ServiceNowコンサルタント(ポテンシャル採用)DXCテクノロジー・ジャパン株式会社
DXCテクノロジー・ジャパン株式会社

★ServiceNow未経験可!中途入社者も多い同社の環境で、ServiceNowコンサルタントとしての育成を前提としたポジションです。
世界トップクラスのIT サービスを提供するDXCのServiceNow Consultantとしてご活躍いただきたきます。
配属先となる部門のEnterprise Applications SaaS(EAS) は、2022年新たに組織を立ち上げ、拡大を図っています。
日本のSaaSのベストプラクティスのリードし、導入をグローバル観点で提案導入できるのがDXCであり、グローバル観点、そしてお客様視点でのアドバイスができることが強みです。
DXC グローバルチーム、 ServiceNow戦略パートナー企業と協力しグローバル規模のServiceNowプロジェクト経験を得ることができます。
組織の特徴として、ServiceNow以外のSaaSアプリケーション(SAP、Salesforce 、Workday等)の連携ソリューションの経験を積むこともできます。
【ポジションの募集背景】
現状案件を順調に獲得できており、現状のメンバーがほぼフル稼働となっており、新規案件についてお断りせざるを得ないような状況となっております。ビジネスの成長のため、新規メンバーを募集しております。
【業務内容】
ServiceNow consultantとして、以下の業務に従事いただきます。
■ServiceNowの専門家として業務課題解決支援を行う 。
■DXC グローバルチームとの連携をし、SaaSのベストプラクティスの導入支援を行う。
■次期フェーズへの提案を実施し、継続的な顧客企業の改善活動を実施
【DXCテクノロジーのServiceNowコンサルティングの特徴】
・DXCはServiceNow社のグローバルエリートパートナー(グローバル最上位のパートナー認定)に認定されております。
・DXC社のServiceNowの導入サービスは、グローバルで16年、日本で7年間のビジネス展開をしており、顧客基盤も非常に強固です。
・DXCのServiceNowエンジニアは海外に多くいらっしゃり、グローバルのエンジニアと協業しながらプロジェクトに携わることが可能です。
【ServiceNowとは】
ServiceNowは、ヒト・プロセス・システムをつなぐクラウドプラットフォームです。このプラットフォームでは、具体的には次のような機能が提供されています。
ワークフロー構築やサポートデスクの運用管理といった社内業務に関するシステムを一元化して運用・管理することができるプラットフォームです。
・単一プラットフォームによる情報の一元管理
・デジタルワークフロー、他システム連携による生産性の飛躍的向上
・統合ポータルによるユーザー体験の提供
【ServiceNowコンサルタントの魅力】
ServiceNowの導入案件は今後も多く伸びていくことが想定されます。すでに多くの企業が導入しているSalesforceなどのCRMパッケージや、Oracle、SAPなどのERPパッケージとは異なり、まだまだServiceNowは活用の進んでいない企業が多く、市場に多くのニーズがある状況です。
また、導入先がユーザー企業のIT部門であることがほとんどであり、ITに投資することに対しての理解も得やすい製品です。
特にDXCテクノロジー社では、ServiceNowの専門性を高めることも可能ですし、他のパッケージ導入においても多くの実績があるため、ITコンサルタントとして幅広い知見を身に着けることが可能です。
【同社説明資料】
同社について詳細に説明されている資料です。DXC自身の沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
https://bit.ly/3bQkUAr
東京都
500万円~800万円※経験に応ず
ネット系プロジェクトマネージャー