スマートフォン版はこちら

外資系企業の営業職の求人・転職特集

グローバルに展開する企業でやりがいを感じる!

外資系企業の営業職の求人特集

外資系企業というと、コンサルティング会社や投資信託系企業がまず思い浮かぶ方も多いかもしれませんが、実際は、メーカー、サービス、情報通信、金融など、業種は多岐に渡り、業績も好調な企業が多く、積極採用を行っている企業も数多くあります。

外資系企業の採用では、一般的に実力主義と言われていて、日本のような入社してからのOJTや適性に応じたジョブローテーションはなく、一人に課せられる仕事の役割や責任が明確で、いわゆる即戦力としての人材が求められる傾向があります。ですが、その分だけ裁量が大きく、仕事に対するやりがいも、より大きなものが得られる環境であるともいえます。

外資系企業は専門性を持つスペシャリストの採用を重視する傾向が強いため、どのようなキャリアを磨きたいのか、ビジョンがはっきりとしている方にとっては、お勧めの環境といえるかもしれません。

求人例

  • アクセンチュア株式会社
    インダストリーX.0コンサルタント(製造業×IoT)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様のコアとなる業務プロセス(企画・設計、製造、アフターサポート)の改革を支援しつつ、 多様なデジタル技術(IoT、AI、AR等)を活用し「真新しいサービス・業務プロセス」を創出していきます。

    ■新たなビジネスをデジタル×グローバルという大きな視野で新規開発・提案・推進
    ■製造業の業務プロセスのデジタル化、企業を横断したエコシステムの構築等、B2B案件の推進
    ■多様なデジタルデータを活用した新しい顧客体験の創造等、B2Cサービスの企画・ディレクション

    【プロジェクト事例】
    ・ハイテクメーカーにおけるIoTを活用したオペレーション最適化計画策定
    ・自動車メーカーにおけるARを活用した匠の技継承実験
    ・製造業におけるIoTデータを活用した新規事業のビジネスモデル構築支援
    ・化学企業におけるデジタルプラント事業立ち上げ(シンガポールにて)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

  • コーンズテクノロジー株式会社
    入出荷業務担当(リーダー候補)【転勤無/駅徒歩3分】業務改善

    年収
    450万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    現在の入出荷業務を円滑に行いつつ、リーダーとして業務改善や効率化にアンテナを張り、より効率化を図った業務の実現をお願いします。

    【具体的には】
    ■入庫作業
     例:荷物の開梱、入荷時の品番・個数・状態等の確認、システム入力等
    ■出庫作業
     例:内他部署からの出荷依頼書に基づく出荷準備・梱包・システム入力等
    ■業務の効率化を目指し、課題の指摘や改善活動
     例:標準手順書、フローチャートの作成
    ■現行入荷・出荷作業の効率化を目指した見直しと改善
     例:業務効率化のため、バーコードやQRコード等を用いた、新規システム導入・運用

    【部署構成】ロジスティクスチーム6名
    マネージャー50代女性、メンバー5名(内2名派遣スタッフ)
    【残業時間】約10~20時間未満
    ※上長が率先して帰宅するので、残業が慢性化していません。
    ※繁忙期(3,9月)は20時間程度の残業時間が発生する可能性がございます。

    勤務地

    東京都港区芝2-5-10 芝公園NDビル7F

  • コーンズテクノロジー株式会社
    FAE/イメージセンサ【転勤無/駅徒歩3分/英語使用!】

    年収
    550万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社取り扱い製品である、「イメージング及びセンサ製品(イメージセンサ、赤外線カメラモジュール、超音波応用)」の顧客に対する技術的プロモーションと導入サポートをお任せします。

    ■取り扱い製品は海外製ですので、メーカーとのコレポンや来日時の技術サポート等で英語を生かして世界を舞台に活躍していただけます。

    ■担当する商材に関するデマンドクリエーション及び顧客のデザインインを支援する業務を担っていただきます。また、営業スタッフと顧客訪問に同行していただき、製品デモをしていただくこともあります。

    【取扱い製品】
    高感度 CMOSイメージセンサ(Teledyne e2v)、赤外線カメラモジュール(FLIR)、非接触での触感フィードバック技術 超音波の応用技術(Ultraleap)
    【出張頻度】:国内で月1~2回程度
    【残業】:20時間未満

    勤務地

    東京都港区芝2-5-10 芝公園NDビル7F

  • ノードソン株式会社
    国内営業【品川/転勤無/異業界出身多数/世界トップシェア】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■生産装置のシステム営業   ■システム提案(課題解決型)
    ■案件管理(CRMを活用)   ■戦略に基づいた営業活動
    ■新規市場開拓
    ◎担当社数:10社程度
    ◎出張頻度:5~10日/月 程度(基本的に日帰り)
    ◎残業時間:10h/月
    ※展示会前など繁忙期は35時間になる可能性もあります。

    【配属部署】ICS部門営業チーム
    ※レポートラインは50代のマネージャーです。

    【ICS部門とは】
    飲料・フードマーケット業界向けに、スプレー技術をベースにした生産装置の販売・アプリケーションの開拓、システム販売を行っています。
    すでに飲料缶内面コートでは独占的なシェアを獲得しており、成長分野としてフード業界での参入も進めています。身近なところですと、アイスクリームコーンへのチョコレート塗布を行っているのは同社の装置になります。
    既存の発想・技術にとらわれず顧客と革新的な取り組みにチャレンジしていく部署となっております。

    【ポジションの魅力】
    ■上層部との関わり
     社長や役員とのやり取りも多く経営的な視点を磨くことができます。
    ■ワークライフバランス◎
     残業時間が繁忙期でも35時間程度です。
     また夏休みや年末年始休暇に加え、有給の取得率も非常に高いです。
    ■世界トップシェアの製品力
     同社の製品は身の回りのあらゆるモノに使われています。
     クライアント業界は全業界!使用されていない業界を見つけるほうが難しいともいわれており、他社が参入できない高品質な製品を開発しております。

    勤務地

    東京都品川区勝島1-5-21東神ビル8階

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事

    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理

    【配属部署】9名
    【残業時間】平均15時間

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※英語力不問

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    ※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート

    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供

    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

  • 株式会社アストロスケール
    【人事/給与・労務担当者】★宇宙のごみ問題を解決★

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事部門の担当者として下記業務に携わっていただきます。

    ■給与計算
     残業時間を含む労働時間のデータ収集・計算
     給与計算処理のため外部ベンダーとデータを調整
    ■勤怠管理
     出勤・残業のチェック
     有給休暇の取得推進
     組織の残業時間を把握し、マネージャーに残業時間減少を推進する
    ■入社/退職者の管理
     人事、労働弁護士、F&Aとの入社社員向け資料の調整

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

  • 株式会社アストロスケール
    【PR広報】★宇宙のごみ問題を解決★

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PR・コミュニケーションスペシャリストとして、日本のメディアや支持者に対して下記業務を行っていただきます。

    【職務内容】
    ■メディアリレーション
     電話やメールによるメディアからの問い合わせ対応
     月間ニュースレターの作成
     プレスリリースやHP記事の作成
     PR/マーケティング戦略実行の支援
    ■イベント企画
     カンファレンス・展示会など日本を拠点とするイベントの開催
     国際的なイベント出展に向けたサポート
    ■管理業務
     チームメンバーの発注・請求書の代行管理
     備品の発注・管理並びに制作ベンダーのマネジメント

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

  • エフシーアイジャパン株式会社
    【東京/大井町】FAE【コネクタ担当/転勤なし】※未経験可

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のフィルードアプリケーションエンジニアとして、米国又は中国の設計部門と連携しながら、国内の顧客への技術支援業務を行っていただきます。
    当ポジションでは当社コネクタ製品の産業機器関連企業(シマノ、三菱、パナソニックなど)、大手車載(自動車部品企業)、を対象とした営業部門と同行しFAE業務をお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ■顧客の技術的な要求の海外設計部門への展開及び回答の入手、内容の検証。
    ■営業担当者と同行での顧客への説明
    ■顧客向け技術資料の作成、及び海外設計部門向けの資料作成(英語)
    ■顧客の事業計画、販売数量に関する正確な情報を得るとともに、新規ビジネスチャンンスを把握し、市場ニーズを満たす新製品導入を提案する。
    ■2D及び3D CAD「Pro-E」による各種解析、製品の実測。
    ■品質保証部門と協働し、品質問題に対して、技術的サポートを行う
    ※対象商品が海外製品の為、英語力は必須です

    【レポート先】営業責任者
    【出張】月1回~年に数回程度となっており出張頻度につきましては入社後のご相談となります。中国やアメリカ工場との打ち合わせがあります。

    【今後の展開】
    ■当社は営業部売上も新規ビジネスの取得と市場拡大に伴い、二桁成長を記録し今後も拡大予定。その為、既存顧客での更なる売上拡大/新規顧客への拡販を目指しており意欲的に取り組める方お待ちしています。
    ◎カスタム製品の新規製品開発にも携われ技術面でのスキルUPも望めます。

    【入社後について】
    OJTを予定しております。異業界の方からも入社実績が多数ありますが、先輩社員からの丁寧な同行~OJTでご活躍されております。

    【特徴】
    ★コネクタ業界で世界トップクラスのシェアを誇るアンフェノールG★
    製品数も大変多く顧客のニーズに幅広く応えることができるためグローバルのみでなく、国内大手企業とも多数の取引があります。

    勤務地

    東京都品川区大井1-47-1

  • 株式会社アストロスケール
    【CEO秘書】★宇宙のごみ問題を解決★

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    CEOに対してタイムリーなサポートを提供し、ビジネスの効率化に貢献。

    【職務内容】
    ■CEOの出張や会議などのスケジュール調整、
    ■投資家・メディア・顧客・請負業者などとコンタクトを取り、CEOが参加する会議やイベントの調整業務
    ■プレゼンテーション・ブリーフィングペーパー・メモ用の日本語および英語資料の作成サポート
    ■外部会議にCEOと出席し、議事録を作成

    【CEO・岡田氏について】
    大蔵省(現財務省)、マッキンゼー・アンド・カンパニー経て、IT事業で2社を起業。40歳を迎えた2013年突如宇宙ビジネスに踏み出し、宇宙ゴミ(スペースデブリ)除去を目的 とした宇宙ベンチャー、アストロスケールを創業。
    ビジネス構築のスピードの速さ、実現可能性が高く評価されており、「日本の起業家ランキング20191位」授賞やダボス会議出席など世界中から注目されています。またハーバード・ビジネス・スクールの教材として同社の事業モデルが選出されております。

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

営業の求人特集