- 入社実績あり
リテールマネージャー※スイス本社のウォッチメーカースウォッチグループジャパン株式会社
スウォッチグループジャパン株式会社
リテールマネージャーは、企業の販売、ネットワーク、人材の開発を担当します。
顧客体験とブランド価値を高めながら、日本国内のブティックを展開します。
小売店マネージャーの目標は、店舗の売上と全体的なパフォーマンスを向上させることです。
このポジションの直属の部下はブティックマネージャーと1人です。
【具体的な職務内容】
営業と運営:
・営業スタッフを駆り立てて営業目標を達成する
・定量的指標(売上、在庫、予測、KPI)と定性指標(ブティックや市場への定期的な訪問)を通じて営業現場を監視および分析し、機会を特定して行動を起こす。
・インセンティブプログラムの提案、計画、実行、監督
・国際/ローカル小売戦略を実施し、運営を確実にする
・会社のガイドラインと手順を尊重する
・すべてのブティックがブランドイメージを維持するために適切に維持され、提示されていることを確認する
・マーケティングプロモーション、VMDガイドライン、イベント、マーケティングを確実に実施する
・ブティックでのアクティベーションが適切に実装されている
ネットワーク開発:
・市場監視:業界の動向やビジネスパートナー/競合他社の計画を常に把握し、迅速に対応してブランドにとって最善のものを確保する。
・生産的に交渉するために百貨店との関係を構築する。
・売上とトラフィックの創出、開店と移転のサポート
顧客体験:
・ブティックでの顧客体験とサービスのレベルが優れていることを確認する
・ブランド要件の基準を満たし、必要に応じて行動を起こす
・顧客の声(コメントや苦情)を最大限に処理する
・CRMプログラムを理解し、それを活用してブランドロイヤルティを高める
人材:
・小売スタッフの管理(人数、採用、チームビルディング、評価、トレーニング)と発達
・ブティックの目標を達成するためにブティックマネージャーを指導する
・ブティックスタッフのトレーニングのニーズと要件にアクセスする
オフィスワーク:
・社内の関係者と緊密に連携しながら小売関連の事務業務を遂行する
・明確な行動計画を盛り込んだ定期的な売上報告と予測を作成する
・本社との連携: 定期的な訪問を通じて現地の状況とニーズを提示する
東京都
900万円~1300万円※経験に応ず
店舗開発・FC開発