スマートフォン版はこちら

活躍の場を広げよう!アパレル業界の求人・転職特集

業界としてグローバル化が進んでおり、キャリアアップに挑戦するチャンスです

アパレル業界の求人特集

アパレル業界では、ブランドの海外展開や、生産工程の海外拠点の設立に取り組む企業が増えており、グローバル化が進んでいます。それに伴い、生産管理系の求人や、営業職などのポジションも増加傾向にあります。それ以外でも他店舗化や流通チャネルの多様化などで店舗スタッフ、MDなどの求人も増加傾向です。

大きく求人環境が変化する業界ではありませんが、これらの背景を元に、アパレル業界の中で活躍の場を広げるにはよいタイミングといえるのではないでしょうか。特に語学力を活かしたい、海外との接点を持って働きたいという方にはチャンスです。

「アパレル業界求人特集」では幅広くアパレル業界の職種をご紹介させていただきます。

求人例

  • 株式会社プラステ
    PLST ウィメンズMD担当

    年収
    620万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ・商品企画及び投入の計画立案、実行
    ・販売・商品計画及び発注を行い営業利益達成のための責任を負う
    ・オリジナル商品企画、商品計画作成業務
    ・販売、商品計画立案とラインシート・MDマップの作成
    ・販売・商品計画をチーム・店舗スタッフへ共有
    ・品番ごとの状況に応じた追加発注

    --------------------------------------------------
    PLSTは、大人の様々な生活シーンに対応し、世界中の旬な情報を活かし、「素材」「着心地」「着こなし」に徹底的にこだわって開発したオリジナル商品に、旬なインポート商品をプラスした、お客様の生活を快適で豊かにする、日本発の最上質な日常着ブランドです。

    勤務地

    東京都東京都江東区有明1-6-7

  • 仕事内容

    同社の生産管理マネージャー候補として、主に下記業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■生産、販売、在庫などの数的分析、生産量の計画
    ■予算、品質、納期の管理と交渉
    ■kay meブランド(ファッション、バッグ、ジュエリーそのほか)の提携工場との折衝業務

    【部署構成】 1名

    【お任せしたいミッション】
    ・生産、販売、在庫などの数的分析を行い最適な生産量を計画
    ・予算および品質基準および納期への管理と交渉

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、営業をお任せします。

    【具体的には】
    ■国内既存流通を中心とした営業活動全般(受注・納品・販売支援)
    ■ブランド/商品特性の理解
    ■数値計画立案、係数管理、チーム連携
    ■流通別得意先特性の理解と受注活動
    ■商品デリバリー管理(インラインフローの理解)
    ■売掛金の回収管理
    ■店頭マネジメント(消化状況把握および対策立案/在庫管理)


  • 仕事内容

    国内外の複合店における販売促進業務全般をお任せ致します。

    【具体的な業務内容】
    ■ ウインドウディスプレイ・店頭ディスプレイのVMD計画・進行・実施
    ■ 国内外のプロモーション、イベントの企画・進行・実施
    ■ イベント、ウインドウディスプレイなどの内装施工、什器・マネキンの手配
    ■ 海外HTMLメールや海外ショップBGMの取りまとめ、海外子会社プロモーションサポート。

    【募集背景】増員募集
    【部署構成】7名(男5・女2)で構成 *20代2名、30代3名、40代1名、50代1名
    【配属先】製作推進部

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、国内向けマーケティング業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■単年度および中期目標に基づくマーケティング方針、施策の立案・実行
    ■ブランドマーケティング、ストアマーケティング、プレスコミュニケーションの統括
    ■ジョイントベンチャー先との情報交換・施策連動
    ■ユーザーコミュニケーション方法の立案
    ■2名程度の部下管理

  • kay me株式会社
    店舗スタッフ

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の店舗スタッフとして、下記業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■店舗の販売目標達成・売り上げ管理
    ■店舗メンバーのマネジメント(1店舗につき2~3名)
    ■業務フローのマネジメント
    ■本部へのマーケティング情報報告
    ■店舗ごとのイベントやキャンペーンの企画・運営
    ■商業施設やビル管理会社との折衝業務

    ※東京(新宿店・小田急新宿店・銀座店)または大阪梅田店での就業となります。
    ※勤務先店舗に関しましては、ご本人のご希望と適性を考慮して決定致します。

    勤務地

    東京都中央区銀座4-3-10 銀座中央ビル10階(銀座本店)
    東京都小田急新宿店、新宿店、新店舗(4月オープン)

  • 仕事内容

    MD、生産などと連携した企画/デザイナー業務をお任せします。

    【具体的には】
    ◆コンセプト立案
    ◆商品企画
    ◆仕様書作成
    ◆ベンダー指示
    ◆サンプル手配
    ◆スケジュール管理
    ◆コスト管理
    ◆サンプルチェック など
    ※複数ブランドで各1名ずつ募集を行います。ご経験とご意向によって、担当ブランドを決定します。

    【残業時間】全社平均17時間/月

  • 仕事内容

    同社の生産管理担当として、主に下記業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■生産、販売、在庫などの数的分析、生産量の計画
    ■予算、品質、納期の管理と交渉
    ■kay meブランド(ファッション、バッグ、ジュエリーそのほか)の提携工場との折衝業務

    【部署構成】 1名
    ※まずは現担当者のアシスタント業務から始めて頂きます。

    【お任せしたいミッション】
    ・生産、販売、在庫などの数的分析を行い最適な生産量を計画
    ・予算および品質基準および納期への管理と交渉

  • 仕事内容

    ご経験に応じ、EC関連の業務をお任せします。

    【具体的には】
    EC制作・ささげ業務などは業務提携先に委託をしております。
    本ポジションでは、
    ■売り上げのチェック・管理・分析
    ■どのように商品を打ち出していくかといった戦略の企画立案
    など、上流の業務をお任せします。

    【配属先】6名
    ※中途採用入社者が半分、店舗からの配属者が半分となっております。

販売員・サービススタッフの求人特集