スマートフォン版はこちら

活躍の場を広げよう!アパレル業界の求人・転職特集

業界としてグローバル化が進んでおり、キャリアアップに挑戦するチャンスです

アパレル業界の求人特集

アパレル業界では、ブランドの海外展開や、生産工程の海外拠点の設立に取り組む企業が増えており、グローバル化が進んでいます。それに伴い、生産管理系の求人や、営業職などのポジションも増加傾向にあります。それ以外でも他店舗化や流通チャネルの多様化などで店舗スタッフ、MDなどの求人も増加傾向です。

大きく求人環境が変化する業界ではありませんが、これらの背景を元に、アパレル業界の中で活躍の場を広げるにはよいタイミングといえるのではないでしょうか。特に語学力を活かしたい、海外との接点を持って働きたいという方にはチャンスです。

「アパレル業界求人特集」では幅広くアパレル業界の職種をご紹介させていただきます。

求人例

  • 株式会社プラステ
    商品マーケ::PLST マーケティングリーダー

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ・マーケティング施策の戦略立案、それに基づく販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)の推進
    ・上記に基づき、企画の立案から施策、実行まで行う。チームと共に代理店やクリエイターと協業してメディア・店頭販促物、イベントなどの企画・クリエイティブ制作と露出計画実行全般を行う
    ・販売分析、顧客分析、ブランド分析
    ・Webマーケティング業務全般

    勤務地

    東京都東京都江東区有明1-6-7

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    EC担当 課長候補【大阪】

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    課長候補として、下記業務に従事いただきます。
    ※初年度は役職には就きませんが、次年度以降就任予定としての採用です

    ・EC ビジネスの中期、単年度の戦略構築と上位者層との合意形成
    ・予算の予実一致と予算及び経費管理
    ・予算を達成するための効果 効率的な広告・販促策の立案と上位者層との合
    意形成
    ・CRM 戦略・計画の立案と進捗管理
    ・EC におけるプロダクト MD
    ・戦略・計画の実務推進
    ・Team育成と行動管理(OJT)
    ・ビジネスレビュー(年間、半期、月次、週次、キャンペーン毎)

  • 仕事内容

    同社のPR業務及びスタッフの管理をお任せ致します。

    【具体的には】
    ・メディアプラン作成
    ・タイアップ進行
    ・展示会・イベント進行
    ・プレスリリース
    ・メディア(記事確認、取材対応)
    ・予算管理
    ・セレブリティー、インフルエンサー(SNS、ギフティング、アテンド)
    ・衣装貸し出し(サンプル手配、スケジュール調整)
    ・SNS管理
    ・PRスタッフの管理

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    MD※将来的なマネージャー候補※

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■商品構成の立案(企画担当者と共同作業でモノ作りに携わって頂きます)
    ■仕入れ計画の作成
    ■販売価格、発注数量の作成
    ■予実管理

    ※ブランドごとに事業部が分かれているため、入社後はご経験・ご希望を踏まえて配属先のブランドを決定致します。

    【残業時間】平均24時間程度/月 ※繁忙期・閑散期で差がございます。

  • 仕事内容

    ブランド拡大に伴い、マネージャーを募集いたします。

    【EMILY WEEK(エミリーウィーク)について】
    ブランドコンセプトは、日常を、心地よいリズムに。
    EMILY WEEKは生理週間を軸に、女性の4週間のバイオリズム:Reset-Active-Neutral-Balanceに寄り添った新たなライフデザインを提案します。
    日々を頑張るすべての女性へ、それぞれに合った心地よいリズムをサポートしたい。
    EMILY WEEKを通じて自分と向き合うことへの喜びに出会えるよう願って。

    【具体的には】
    ブランドの商品(アンダーウェア、コスメ・フレグランスなど)から、マネジメントまで全てに携わっていただきます。

    【残業時間】30時間程度/月

  • 仕事内容

    【募集背景】
    アパレル企業である同社のライフスタイルブランド『koe』初の飲食単独出店『ドーナツカフェ』のオープンを3月に予定しております。
    工場一体型のドーナツカフェの形態で、おいしいだけでなく、健康も意識したエシカルドーナツを提供します。
    ※商品構成:テイクアウト 価格帯200~300円
          イートイン(専用メニューあり) 想定客単価 1000~1500円 

    【具体的には】責任者として、下記業務をお任せします。
    ■koe donutsブランドのマネジメント
    ■販売チームの人材育成とシフト管理、商品やイベントの企画、新規出店を中心にブランドのリーダーとして活躍をご期待します。

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、MD業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■国内ライセンス商品の企画管理全般
    ■商品編成立案、厚生管理
    ■デザイン管理、統制、海外との連携
    ■全体スケジュール管理、コスト、品質のマネジメント
    ■ブランディングおよびマーケティング施策立案
    ■店頭状況把握および対策立案

    《本ポジションの魅力》
    ・ライセンス商品の企画~管理、マーケティング施策立案まで、一貫して業務に携わることが可能です。

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、国内向けマーケティング業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■単年度および中期目標に基づくマーケティング方針、施策の立案・実行
    ■ブランドマーケティング、ストアマーケティング、プレスコミュニケーションの統括
    ■ジョイントベンチャー先との情報交換・施策連動
    ■ユーザーコミュニケーション方法の立案
    ■2名程度の部下管理

販売員・サービススタッフの求人特集