スマートフォン版はこちら

【東海エリア】女性が活躍中の求人・転職特集

東海エリアでも女性の採用やその後の定着に力を注ぐ企業が増えてきています。東海エリアでの勤務を検討されている方必見の求人を集めました。

今回の特集は東海エリア勤務限定での求人のご紹介です。愛知などの東海エリアの方で、勤務地にこだわって東海エリアでの転職を希望されていらっしゃる方は必見です。Uターン、Iターンでの東海エリア勤務をご希望される方も、現在の転職市場では企業の採用意欲が高く、面接の日程調整などにも企業は協力的ですので、効率よく転職を実現することも可能です。 ご経験や資格を活かせるものから、未経験でもチャレンジできる求人まで幅広く揃っていますので、ご自身の志向性にあわせて転職先を探してみてはいかがでしょうか。

求人例

  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    経営企画室(課長~部長候補)【東証マザーズ上場】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    課長(部長候補)として、市場環境や競合状況などの様々データを集計・分析し、会社の意思決定を支援していく仕事をお任せします。
    経営企画部は新規事業開発や既存事業再構築・M&A推進・予算策定をも担う部署です。
    2020年4月に更なる会社の成長のために大規模な組織改編を行い、
    経営企画部も体制強化を図っております。
    上場企業の経営企画にて実力を発揮していきたい方のご応募をお待ちしております。
    <主な業務内容>
    ■国内における市場調査分析
    ■国内における新規事業の開発および既存事業の再構築(M&A含む)
    ■中期経営計画および年次予算の策定、管理

    <配属部署>
    経営戦略本部 経営企画部(部長、メンバー2名※30代が中心です※)

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    内部監査担当:リーダー候補【大名古屋ビルヂング】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本社、全国にある支店の内部監査業務に従事していただきます。
    【主な業務内容】
    ■内部監査に関する業務
    ・内部監査の計画立案および実施、事後フォロー等
    ・各部門および関係会社における関連法令の遵守、規程やマニュアルの運用チェック
    ・各部門および経営者への監査結果報告
    【配属部署】
    ■内部監査室(現在2名)
    また2020年4月に海外子会社も立ち上がり、ゆくゆくは海外監査にも携わっていただきます。
    【特徴】
    ■20代の支店責任者が多く「監査」というよりも「良い相談役」になれる方を募集します。現場の声をしっかりと吸い上げられる方、周囲と良いコミュニケーションを築きあげて仕事をしていきたい方にお勧めです。
    ■社長直下のポジションになります。経営に近い立場で働くことが出来、内部監査として会社全体の動きを客観的に見て頂くので、高い専門スキルがつきます

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

  • 住友電装株式会社
    14-13 電子部品/自動車用センサーハーネス設計開発/鈴鹿

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】自動自動車用センサの製品開発をお任せします。
    ・先行・量産技術開発
    ・国内外での受注活動
    ・量産製品設計および評価
    ・品質改善、原価低減

    【配属部署】第1事業部 第3開発統轄部 第2設計部 

    【ポジション魅力】自動車用センサの製品開発に直接関わり、製品の商品性向上を通じて、技術力を磨くことができます。国内外のお客様により良い製品を提供することで、車社会の安全性向上に貢献できるお仕事です。

    【入社後のキャリア】先輩技術者とともに製品開発に取り組み、センサの関連技術を習得。さらに、設計した製品の評価や客先への技術提案などを経て、製品開発に必要なスキルを習得いただきます。(CATIA V5使用)

    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地

  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    経営企画室※未経験可※【東証マザーズ上場】

    年収
    380万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    将来の課長候補として、市場環境や競合状況などの様々データを集計・分析し、会社の意思決定を支援していく仕事をお任せします。
    加えて、経営企画部は新規事業開発や既存事業再構築・M&A推進・予算策定をも担う部署です。
    本質的な課題解決に向けたデータ分析のスキル、戦略立案のスキルを養うことができます。大変やりがいのあるお仕事です。
    ※ご経験によっては役職オファーもございます。

    <主な業務内容>
    ■国内における市場調査分析
    ■国内における新規事業の開発および既存事業の再構築(M&A含む)
    ■中期経営計画および年次予算の策定、管理

    <配属部署>
    経営戦略本部 経営企画部(部長、メンバー2名※30代が中心です※)

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

  • 株式会社フォーラムエンジニアリング
    【名古屋】提案営業 ★WLB◎/残業少/未経験可★

    年収
    270万円~350万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■特定派遣営業(同社が正社員雇用しているエンジニアの方々の提案活動)
    ■担当エリア内の20社へ深耕営業(非常に少なく設定されています)
    【顧客例】製造業・IT企業の技術責任者、人事担当者など

    【職務の魅力】
    ■顧客要望に従うのみにでなく、顧客のプロジェクト状況に合わせて
    提案していく営業スタイルです。
    ■エンジニアの方のキャリアアップ、ライフ支援にもなる営業活動です。

    【働きやすさ】
    ■外出は午後1社のみの為、仕事が夜遅くなることは基本的にございません。
    ■担当企業20社は通常の人材営業の中でも非常に少ない数字です。
    営業担当の残業時間を減らすことができ、顧客関係性を重視した営業です。
    ■目標数字はチーム制になります。

    【残業時間】15時間~20時間程度(水曜日ノー残業day/18:00退社推奨)

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3丁目3番21号 セントライズ栄 7階

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【名古屋】マネジメントコンサルタント

    年収
    500万円~1100万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。
    ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。

    (1)「プロジェクトマネジメントアドバイザリー業務」:エンドユーザーから依頼を請け、各SIer・ベンダーには中立な立場で、PMに対するコンサルティング業務を行います。(例:SIerとユーザー企業の間に立ち現場のプロジェクトの成熟度・課題を第三者の視点から抽出/長期的な視点での課題解決・定着化プロセスの策定/PMの意志決定支援)
    (2)「PMO実行支援業務」:上記施策が現場で実行されるまでも、同時に担当します。PMの参謀役、顧客折衝フォロー、全体業務の推進、メンバー管理、事務的業務の推進等、様々な役割がありますが、各プロジェクトの課題に合わせてPMOとして柔軟な役割を担います。

    【魅力】
    (1)どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます(通常コンサルファームでは何らかの業務領域に特化したキャリアとなります)
    (2)今までなかった新規市場を自ら作り上げていく経験が積める点(プロジェクトマネジメントに特化した事業としては、同社がパイオニアです)
    (3)通常では経験出来ないような、大規模プロジェクトに参画することができ、成功への先導役を担うことができます
    (4)現状で残業時間は20~30時間とコンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準です。将来的には残業0時間を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

  • シェアリングテクノロジー株式会社
    人事総務(制度・労務)※名駅JPタワー/上場企業※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の人事ポジションにて、下記業務をお任せします。
    上場企業にて人事の業務スキルを積むことが出来、成長できる環境です。

    【具体的には】※ご経験に応じて業務をお任せします※
    ・労務問題対応
    ・人事制度企画、運営、改善
    ・給与計算、労務管理、社会保険関連業務
    ・入退社対応
    ・人事関連企画・運営
    ・職場環境改善
    ・株主総会対応 など

    【魅力/働きやすさ】
    ★名駅JPタワー勤務と非常に立地も良く、交通の便に困ることはありません。
    ★有休消化率は50%以上(年末年始休暇含む)あり、また、公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員も多くいらっしゃります。
    ワークライフバランスを大切にして働くことが可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

  • シェアリングテクノロジー株式会社
    財務経理(課長職)【東証マザーズ上場/名駅勤務】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務経理部の課長として、以下業務をお任せします。
    【職務内容】
    ■決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
    ■日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債券責務管理、固定資産管理等)
    ■メンバーマネジメント
    ■他経理全般業務のフォロー

    【配属先(メンバー構成)】
    ■部長1名(男性)、スタッフ5名(男性2名、女性3名)、アルバイト2名
    【本ポジションの魅力】
    ■経営陣の間近で大きな裁量の下で仕事ができ、急成長してきた当社の第二の創業期ともいえる会社とともに、キャリアアップが可能です。
    これまでのキャリア・経験を上場企業で存分に活かしていきたい方のご応募をお待ちしております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

  • シェアリングテクノロジー株式会社
    法務【東証マザーズ上場/名駅勤務】※フレックス勤務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事総務部にて法務関連業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■各種契約書作成、確認
    ■会社法まわりの関連業務(手続き関連、書類確認等)
    ■内部統制関連業務 など

    【組織構成】人事総務部 法務課
    ■課長1名(30代男性)
    ■スタッフ2名(30代男性)

    【募集背景】
    ■組織強化に伴う、増員募集となります

    【転勤】なし
    【働き方】残業は月20時間程度。フレックスで就業可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

  • アライドテレシス株式会社
    【愛知】ソリューション営業

    年収
    420万円~900万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    自社製品であるルータ、スイッチ等LAN関連商材の他、ネットワーク管理ソフトウェア・アプリーション等、顧客の最適なネットワーク環境実現に向けたトータルソリューション提案を行っていただきます。
    【商材】ネットワーク製品全般(https://www.allied-telesis.co.jp/products/)
    【顧客】官公庁、文教、医療、通信、製造、自治体等
    【販路】直販3割、パートナー7割
    【営業スタイル】既存顧客の深耕及び新規顧客獲得
    ※反響営業が多く、飛び込みなどはございません
    ※商談規模は数千万から数億円以上になり、アプローチから受注まで2,3年の年月を費やします
    【予算/目標】個人予算+チーム予算
    ※商談スパンが長いため個人予算だけでなく、チーム予算も評価対象となります
    【担当件数】1人提案フェーズ10件、深耕案件20件
    【採用背景】直販比率を上げるため

    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉1-22-22 TODA BUILDING 5階

管理・事務の求人特集