スマートフォン版はこちら

百貨店・スーパー・ホームセンター業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人97件中 41~60件を表示

  • 株式会社NEW ART HOLDINGS
    経理財務Mgr.~部長候補【CFOを目指せるポジション】

    年収
    ~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理財務部において、Mgr.~部長候補としてご活躍いただきます。
    マネジメントを含む財務経理業務全般の実務を行って頂くとともに、メンバーをけん引していただきます。
    【具体的な業務】
    ■月次/四半期/年次決算対応 
    ■連結決算(国内外のグループ会社)の対応
    ■海外子会社およびグループ会社の管理
    ■経理部門のマネジメントおよび業務フローの改善・整備
    ■開示書類の作成 ■監査法人への対応 ■その他 等
    【ミッション】
    現在、1名のMgr.が実務+6名のメンバーマネジメントを行っています。メンバーの人数も多いため、業務分担を行い、メンバーのマネジメント強化することで、より強固な組織づくりを目指し、募集します。
    【組織構成】
    管理職1名・スタッフ6名(30代~40代)
     〇本ポジションのレポートラインは管理本部長となります。

    会社特徴

    【JASDAQ上場】
    同社グループは、同社(株式会社NEW ART HOLDINGS)と関係会社9社で構成されており、アートをキーワードとして、主にジュエリー事業(ブライダルジュエリー)、エステ事業(全身美容)、アート事業を行っています。さらに、今後の成長を加速させるため国内既存事業の更なる事業拡大に加えて、海外展開を推進し、スポーツ関連事業等の新規事業の育成を図っています。
    【企業の魅力】
    日本で初めてブライダルジュエリーに特化したビジネスを展開し、リーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。
    「自由な精神と革新的独創力により今までになかった新しい企業文化をクリエイトする」という理念のもと、ここ数年で多岐に渡る事業拡大を進めています。

    勤務地

    東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】■ブライダルジュエリー(銀座ダイヤモンドシライシ・エクセルコ ダイヤモンド)の磐石な事業と、ゴルフ等、新規事業展開も積極的に行う■台湾にグループ最大の複合店舗を出店する等、海外展開も積極的■業績右肩上がり
  • 株式会社NEW ART HOLDINGS
    ★役員直下/成長スピード速★エステ事業CRM担当

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全身美容事業(エステ)を展開するグループ会社である株式会社ニューアート・ラ・パルレのCRMを担当します。
    【具体的に】
    ・CRM施策の企画提案 ・CRM施策の運用管理 ・店舗別、スタッフ別KPIのモニタリング、カイゼンフォロー ・CRM施策分析アシスタント業務
    【魅力】
    ★役員直下のポジションで、経営視点で物事を考えられる。
    ★少数精鋭部隊で、判断スピードが速く、裁量権が大きい。
    ★自社にコールセンターを持ち、全情報が取得でき、マーケティングに活かせる。
    ★多事業を持ち、新規10万人/月以上の新規顧客のデータを活かしたマーケティングができる。
    【部署構成】
    WEB事業部
    部長(役員兼任)ーマネージャーーメンバー3名

    会社特徴

    【JASDAQ上場】
    同社グループは、同社(株式会社NEW ART HOLDINGS)と関係会社9社で構成されており、アートをキーワードとして、主にジュエリー事業(ブライダルジュエリー)、エステ事業(全身美容)、アート事業を行っています。さらに、今後の成長を加速させるため国内既存事業の更なる事業拡大に加えて、海外展開を推進し、スポーツ関連事業等の新規事業の育成を図っています。
    【企業の魅力】
    日本で初めてブライダルジュエリーに特化したビジネスを展開し、リーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。
    「自由な精神と革新的独創力により今までになかった新しい企業文化をクリエイトする」という理念のもと、ここ数年で多岐に渡る事業拡大を進めています。

    勤務地

    東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】■ブライダルジュエリー(銀座ダイヤモンドシライシ・エクセルコ ダイヤモンド)の磐石な事業と、ゴルフ等、新規事業展開も積極的に行う■台湾にグループ最大の複合店舗を出店する等、海外展開も積極的■業績右肩上がり
  • 株式会社義津屋 YOSHIZUYA COMPANY LIMITED
    財務経理(部長補佐)【転勤なし】≪津島市≫

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理・財務全般において部長補佐のポジションで、以下の業務に従事して頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ■財務会計、税務、管理会計に係わる業務全般
    ■資金に係わる業務全般
    ■経理・財務に係わる人材の指導・育成業務
    ■部の進捗管理
    【配属部署について】
    経理部 21名程度(部長、経理スタッフ10名、パートスタッフ10名)

    会社特徴

    地域に根を張り、お客様に「モノ+コト」を提供する大型総合ショッピングセンター運営企業
            ◇◆昭和7年創業の信頼感が強み!経営も好調!◆◇
    【ビジョン】 
    「第2創業期」を迎えた今、さらなる発展を目指し新たな取り組みを始めています。お客様の「あったらいいな」という声から、津島本店には「TOHOシネマズ津島」を開設しました。直近では2017年4月に犬山店をオープンし、こだわりのYストアグランシア化等を進めています。
    他のショッピングセンターより地域の方々に合わせた商品や地域の製品を提供するなど、「地域密着化」を進め、地域のお客様に+αのサービスを提供していきたいと思っています。
    呉服屋として創業して以来85年、代表取締役の伊藤様を中心に3500人ひとりひとりの情熱とアイデアで、地域の信頼を獲得してきました。
    ここ10年で30店舗を目指し、ご自身の経験を活かして将来的に経営チームのコアとなり、ヨシヅヤの勢いをさらに強めてくれる仲間を待っています。

    勤務地

    愛知県津島市新開町1丁目6番地

    担当者のコメント

    ◇◆創業から85年以上の信頼感が強み!経営も好調!◆◇  ~2017年現在、東海3県に23店舗を展開しております~
                 3,500人の頑張る従業員のマンパワーで売上高611億円(2016年実績)です!
  • 株式会社ベルパーク
    店長候補≪研修充実/未経験可≫【東海エリア】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 車通勤可
    仕事内容

    ★『店長候補』として、店舗運営マネジメント(採算管理含む、売上管理、シフト管理、商品管理など )を担って頂きます。
    ■ソフトバンクショップでの販売・接客業務
    お客さまのニーズに適したプランやサービスを提案、操作方法の案内や使用方法のご提案、携帯電話の新規、機種変更、修理、情報変更などの基本業務
    ■店舗運営業務
    帳簿管理、教育など
    ■店頭のPOP、販促物の作成
     
    【配属先】ご自宅から通える店舗に配属。基本的に入社前に決定致します。
    愛知17店舗/岐阜10店舗/三重7店舗

    会社特徴

    ★★【JASDAQ上場】優良成長企業認定委員会の認定企業!!自己資本比率50%以上!!!★★
    ■1993年創業、携帯電話の普及と伴に成長を続けています。『ソフトバンクグループ』の専売店としては、『国内最大級』の独立系販売代理店であり、同社からトップパートナーの認定を得ている企業です。
    ■同社ビジネスモデルの特徴は、『投資回収率』が高く、安定した収益が見込める
    『ストックビジネス』となっている為、毎月の販売台数と同社経由の回線契約数に応じて
    一定の手数料が入る為、安定した経営基盤があり、資金が潤沢にあります。
    【今後の展望について】
    ◆携帯電話の普及が一段落し先細りが心配されていますが、強固な財務基盤の下でM&Aを実施し、シェア拡大を実現することで、高収益体制をより高めていきます。
    ◆潤沢な資金から、更なる成長を遂げるためにも新規事業の創出に力を入れております。
    【特徴/社風について】
    ★『連休取得』の推進を行っており、4連休以上の取得実績は97.7%(2017年実績)となります。
    ワークライフバランスを意識し、残業は抑えて家族との時間を大切にする社風があります。
    『連休取得』の推進を行っており、4連休以上の取得実績は97.7%(2017年実績)
    男性にも育児休暇取得実績があり、社員全員が長く働ける環境作りに取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県のソフトバンクショップ
    岐阜県、三重県のソフトバンクショップ

    担当者のコメント

    JASDAQ上場企業!国内最大クラスのソフトバンクトップパートナー企業で携帯電話ショップを運営する会社です。ワークライフバランス重視、研修制度、福利厚生も充実しており9割が未経験から、ママさんも活躍しています!残業:月平均25時間(2017年実績)!
  • 仕事内容

    U-NEXTは、映画館などでお客様と直接顔を合わせてU-NEXTの魅力を訴求し加入いただく対面型営業に強みを持っています。この求人は、関東周辺地域の複数エリアを担当いただく営業マネージャーを募集するものです。ご入社頂いた場合は、営業活動はもちろんのこと、後進の採用、育成や営業組織のマネージメントなどを担当していただきます。
    【具体的には】
    ■アライアンス提携先の映画館現地で一般消費者へ映像・電子書籍配信サービス「U-NEXT」を販売する
    ■販売に伴い発生する業務一切(接客・クレーム対応・アルバイト教育ほか)を担当する
    ■拡販をするための組織づくり(組織マネジメント・アルバイト採用・教育・ルール整備ほか)を担当する

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    【ITマネージャー】社内SE

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■業務内容
    ①IT戦略の策定と情報システム企画
    →会社の経営方針や戦略を実現するためのIT戦略の策定及び情報システムの企画並びに立案
    ②情報システムの構築、運用、保守
    →本社、店舗における既存システムの再構築及び新基幹システムの導入、運用、保守
    ③インフラの構築、運用、保守
    →インフラ、サーバ、ネットワークについての設計、構築、運用、保守
    ④社員のITまわりに関するサポート・ヘルプデスク
    →社内システム・サーバ・PCの運用、保守、社内ユーザに対するヘルプデスク業務

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    開発:バックエンドエンジニア (Microservice)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ≪店舗とEコマースの業務の基盤APIを提供するマイクロサービスの開発≫
    バックエンドエンジニアとしてマイクロサービスの新規開発や既存のサービスの運用に関わるポジションになります。
    スクラムチームの一員としてAPIを設計してテスト駆動で開発を行うといった技術的な面だけでなく、商売に関する深い業務理解が求められます。チームは日本人と外国人の混成チームです。常に社内外の要求に応えるべく日々、最新の技術を研究しています。また業務拡大にともなうチーム拡大のため共に働けるメンバーを探しています。また、シニアエンジニアとなると、他エンジニアへのデザインレビューや実装レビューなどを実施し、アーキテクチャやデザインの課題、スケーラビリティやパフォーマンスの課題などを率先して洗い出していくことも求められます。
    【ポジションの魅力】
    ■大きな影響力を持っている日本最大のアパレルブランドを支えるシステムの開発に関われる
    ■技術力の高い多国籍のエンジニアたちと一緒に働ける
    ■最新の技術を試して導入できる
    ■チーム拡大中のため、コアメンバーとして参画できる
    ■認定スクラムマスターの元でのスクラムプロジェクト

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    財務【グローバル決済】六本木勤務

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ■グローバル決済
    ①店舗、EC決済に係る企画・管理(クレジットカード、電子マネー、eウォレット等)
    ②東京オリンピックを視野に入れた新種の決済手段研究と導入企画
    【組織】計画管理部130名 経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。
    【キャリアについて】ご経験・ご志向に応じて以下のような業務をお任せします。グローバル・キャッシュ・マネジメント/グローバル為替ヘッジ/グローバル決済/財務戦略企画/貿易/支払・出納、国内資金管理/業務の標準化・システム化推進
    ※財務的な視点だけでなく、実際に事業の中に入り込んで課題の洗い出しと解決を実行できる方を求めています。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    財務・経理(管理職マネジャ-候補~主任)

    年収
    420万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ①決算業務、開示資料作成、連結決算、税務申告等の経理業務全般
    ②IR関係資料作成(有報・短信)
    ③連結子会社経理業務
    ④M&Aにおけるデューデリ業務等
    ■配属部署現人員:8名

  • 仕事内容

    ●グループ各社勤怠・給与計算
    ●グループ各社社会保険・労働保険手続
    ●人事関連庶務全般 
    ※グループ内アウトソーシングの役割あり
    ※実務担当者として入社して頂き、グループ内の1,500人~2,000人の
     給与計算を行う(パート社員を含む)
    ◆募集背景:業務拡大による募集
    ◆配属部署:16名(男性8名、女性8名)

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    デザイナー[GUウィメンズ カットソー] リーダー候補

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    あらゆる人がファッションを自由に楽しむことができる、日本発のグローバルファッションブランドを共に創り上げていくために、ウィメンズ(カットソー)のリーダー候補を募集しています。
    ご自身のデザインしたファッションが日本だけでなく、世界中の方に楽しんでいただける、そんな環境があります。
    ※海外出張の可能性も十分にあります。
    ロンドンR&Dセンターや、社内各部署と連携し、ウィメンズ(ニット)チームのリーダーとして、商品開発コンセプト作り、ダイレクション、チームマネジメントを担当していただきます。

  • 仕事内容

    本ポジションのミッションは、検索エンジンや各種デジタル広告をメインとした集客施策を活用し、お客様のジーユーへの関心を高め、EC来訪と店舗来店を推進するO2Oを含めたマーケティングの実行です。最新かつグローバルに対応できるデジタルマーケティング施策の運用、代理店やパートナーマネジメント、改善をご自身で実施していただきます。また、新しいチャネルや取り組みにも積極的にチャレンジし、新規の顧客獲得も重要なミッションとなります。
    【当ポジションの魅力】
    さらなるビジネスチャンス拡大のための新規顧客獲得施策を、自らリードし、これまでの業界常識を覆すような新しいチャレンジにも挑戦することが可能です。
    日本発グローバルNo1のファッションアパレル企業を目指す当社のデジタルマーケティング戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。

  • 仕事内容

    #1. 商売状況に応じたダイナミックな配信計画と実行、PDCA高速回転
    のグローバルデジタルマーケティング戦略の大方針に沿って、KPIの策定、具体的なシナリオ作成、運用、効果検証、レポート作成、改善アクションの実行をお任せします。商品計画部と連動し、日々刻々と変化する商売状況を迅速にキャッチアップした上で、ジーユーとして今売るべきものが何かを正確に把握し、さらにデータから読み解く今売れるものとのバランスを見極めたダイナミックなCRM施策の実行を期待します。値引きやクーポン配布といった価格ベネフィットに頼らないコンテンツ開発にも関わっていただきます。
    #2. パーソナライゼーションの高度化
    お客様の属性・閲覧・購買・行動データを活用・分析し、ひとりひとりに最適な情報をお届けすることで、集客の最大化を図っていただきます。さらに、GHQチームと連携し、どのようなお客様に、どのようなコンテンツ(情報・体験)を、どのタイミングでお届けすることで、購入金額・頻度を向上させることができるのか、戦略立案にまで関わっていただきます。

  • 仕事内容

    本ポジションのミッションは、検索エンジンや各種デジタル広告をメインとした集客施策を活用し、EC来訪と店舗来店を推進するO2Oを含めたマーケティングの実行です。最新かつグローバルに対応できるデジタルマーケティング施策の運用、代理店やパートナーマネジメント、改善をご自身で実施していただきます。また、新しいチャネルや取り組みにも積極的にチャレンジし、新規の顧客獲得も重要なミッションとなります。
    【当ポジションの魅力】
    今後国内だけでなく海外にも展開していきさらなるビジネスチャンス拡大のための新規顧客獲得施策を、自らリードし、これまでの業界常識を覆すような新しいチャレンジにも挑戦することが可能です。
    日本発グローバルNo1のファッションアパレル企業を目指す当社のデジタルマーケティング戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    財務経理職【東証一部上場】経理担当

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・月次決算、四半期/年次決算、各種会議体への報告資料作成
    ・金融機関との取引
    ・現金、預金、小切手、有価証券、金券等の授受と保管
    ・税務申告書の作成
    ・会計システム及び関連する業務システムの運用
    ・子会社の金銭出納、帳簿記載、決算に関する業務
    ・会計監査、税務調査対応 等
    【残業時間】全社平均 30時間/月程度
    【配属】財務経理課 7名
    ※課長 - 課員(正社員4名、パート2名)

  • 仕事内容

    【職務内容】
    現在同社グループ会社の財務総務の方が、同社の経理人事労務をご担当していらっしゃいますので、専任でお任せできる方を求めております。
    同社では今後、会計システムや在庫管理システムを導入してく予定ですので、システム選定の知見をお持ちの方を想定しております。
    また今後は食品輸入販売系の新会社も立ち上げ予定ですのでご入社後、将来的にそちらの経理・人事労務業務もお任せしたいと考えています。
    (※人事業務は給与計算と社保などの労務関連メインとなります。)

  • 仕事内容

    同社の幹部候補として、様々なプロジェクトの推進・マネジメントをお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■基幹システム統合プロジェクト/要件定義
    ※2016年の統合による最注力プロジェクトです。
    ■社内システムの上流工程への参画
    ※開発工程はグループ会社に依頼しております。
    ■ユーザー部門との折衝、開発要件の取りまとめ
    ■ベンダーコントロール・システム受入試験
    【配属部署】
    ■情報システム部:4名(部長、課長、メンバー2名)
    18時にはオフィスの電気を落とす為、残業は殆どありません。
    多い方でも月/10時間程です。

  • 仕事内容

    ◆海外向け自動車オイルの調達と開発、マーケティング
    ◆代理店管理および勉強会             
    ◆取扱い商材:自動車オイル
    ◆営業エリア:中国、インド、ロシア、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア他
    【募集背景】
    海外事業における卸売事業拡大にむけ、自動車関連商品の販路拡大をミッションとした新規採用
    ※配属組織:海外事業企画管理部 約20名 卸事業チーム
    ※長期海外出張の可能性あり

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    店舗開発営業グループ(VMD担当)/リーダークラス

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    商品を魅力的に演出するディスプレイや店頭展開を実施することにより、店舗からJINSブランドを発信し、お客様とJINSをつなぐ店舗をつくりあげることをミッションとし、「VMD」部門強化のため、下記領域をご担当いただくリーダークラスを募集いたします。
    【MDやデザイナーと協働し、年間スケジュールを基に店舗のVMD計画策定(店頭展開プラン、ゾーニング図面作成、POP等)】
    ・各プロジェクトの進行管理、予算管理
    ・ウインドウディスプレイなどの内装デザイン立案、実施
    ・店舗設計チームと協働した、商品特性に合せた什器のデザイン立案、管理
    ・店舗責任者/スタッフへのVMD全般の指導
    ・販売動向やPOSデータ等に応じた売場のVMDメンテナンスとフォロー
    ・PRイベントや展示会などでの実行支援、会場設営
    ・製作会社との折衝
    ・チームメンバーのマネジメント
    【組織】
    店舗開発営業グループ:13名(内VMDチーム4名)(30代前半~後半)

  • 仕事内容

    【ミッション】オウンブランド/ダイレクトインポート/マーチャンダイジング部長と共に、直輸入商品とオウンブランド商品についての戦略、政策、年間計画を策定する
    【具体的には】◆MCCJ(メトロキャッシュ&キャリージャパン)の戦略の下、差別化され、利益性のある商品群の実現 ◆MCCJが販売している全てのカテゴリーにおいて、売上、利益、差別化を向上させるための輸入制度の定義と実行 ◆MCCI(インターナショナル)とMCCJの戦略の下、MCCJの顧客に最高のオウンブランドアソートメントを提供する◆ ブランドを管理しMCCJの顧客にとって特別な価値を付与する ◆チームをリード/運営し最高度の貢献をする ◆他部署と良好な関係を築き、アクションの効果を上げる ◆オウンブランド商品群の年間計画策定と実行(新商品開発、リニューアル、改廃) ◆MCCIガイドラインに準じ、パッケージのデザインと管理◆オウンブランド商品の売上予測を作成し、そのモニタリングを実施、不振の際は改善策を検討し実施◆オウンブランド商品の販促実行とサポート◆QAガイドラインを元に、オウンブランド商品と、そのパッケージの品質管理 ◆オウンブランド仕入れ先の開発と管理 (契約、デリバリー、クレーム対応)◆商品管理について、顧客からのクレームと、その改善策についての対応 ◆競合の商品群などの市場調査 - 顧客ニーズとトレンドの理解◆商品群の分析

関連の求人を探す