フロントエンド開発担当<FXB005-2025>通信関連
通信関連
■組織のミッションオンラインチャネルにおける企画・運営、マーケティング活動、そしてお客さま応対全般に関するオペレーションのデジタル化を推進し、オンラインを起点としたお客さま体験(CX)の質を飛躍的に向上させることを目指します。単なる利便性の提供にとどまらず、お客さまの“期待”を超えるサービスと体験を創出し、企業価値の向上に貢献します。■組織/チームの業務概要LAMPプロジェクト※の一環として、金融・端末アフター・お客様サポート領域におけるフロント画面の企画・開発を担当しています。店舗・Webを通じた顧客接点の体験向上を目指し、ユーザーインターフェースの検討から機能開発、運用改善までを一貫して推進。社内外の関係者と連携しながら、プロジェクトを遂行しています。(※同社保有する店頭とWebの顧客接点において、手続き体験を統一し、顧客満足度を高める取り組み)■担当いただく業務概要主に金融(バンク・カード)等領域における顧客接点の価値向上を目的に、店舗・Webを通じたフロント機能の企画・開発となります。開発は外部ベンダーが担うため、プロジェクト推進の中心的な役割を担い、関係者と連携しながら全体をリードしていただくポジションです。主な業務内容:・金融サービスに関する要件整理・UI/UX検討・開発方針の検討と関係者との合意形成・ベンダーによる開発成果物のレビュー・開発進捗、品質管理、課題対応・受入試験の設計・実施・リリース後の品質改善提案・社内外関係者(企画部門、他システム部門、デザイン部門、ベンダー等)との連携・調整■業務の魅力・全社的にも稀な大規模プロジェクトの中核メンバーとして活躍店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした、社内でも注目度の高いプロジェクトにおいて、中心メンバーとして携わることができます。・社内外のプロフェッショナルとの協働による人脈形成と成長機会担当業務を通じて、社内外の専門性の高いメンバーと連携・協働する機会が多く、視野の拡大や人脈形成、スキルアップが期待できます。■担当部長1名 担当課長1名 勤務4名(そのほか協力社員7名)■候補者へのメッセージ同社は、通信の枠を超えた多様なサービスを展開し、日々の暮らしに寄り添う“未来のあたりまえ”を創り続けています。その中でも、店頭とWebの顧客体験をシームレスにつなぎ、サービスの「顔」となるフロントシステムをより魅力的に進化させる取り組みは、社内でも特に注目を集めています。本ポジションでは、同社の幅広いサービス・手続きに関わるWeb/店頭アプリの企画・開発に携わり、ユーザー体験の向上に直接貢献できます。全社的にも稀な大規模プロジェクトの中核メンバーとして、社内外のプロフェッショナルと協働しながら、自身の成長と価値を高めていける環境が整っています。新しいチャレンジに前向きに取り組み、サービスの未来を一緒に描いていける方との出会いを、心から楽しみにしています。
- 年収
- 770万円~960万円
- 職種
- 社内SE
更新日 2025.09.09