総合職 (障がい者採用)生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
◎ご経験・ご希望・障がいを十分考慮し、配属を決定致します。■一般事務■システムエンジニア■経理事務■広報 など★同社は障がい者採用を積極的に行っており、雇用率は6%~7%となっております。 ご希望や業務範囲に十分考慮しておりますので、働きやすい環境です。
- 年収
- 400万円~650万円※経験に応ず
- 職種
- 一般事務・庶務
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎ご経験・ご希望・障がいを十分考慮し、配属を決定致します。■一般事務■システムエンジニア■経理事務■広報 など★同社は障がい者採用を積極的に行っており、雇用率は6%~7%となっております。 ご希望や業務範囲に十分考慮しておりますので、働きやすい環境です。
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
◎下記業務をお任せ致します。■ITを活用した保険事務の抜本的改革■保険事務改善策の企画・遂行■組織横断的プロジェクトの推進■事務サービスの先進事例の調査・研究<こんな方におすすめのポジションです>◎業務改革にご興味をお持ちの方◎ITを活用した業務改革に強い関心がある方
更新日 2025.02.21
生命保険・損害保険
【具体的には】■商材:同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり60~70店舗程度、エリア担当制を採用しています。■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
【職務内容】■保険金・給付金等の査定・支払事務手続き■保険金・給付金等の支払事務手続きに関する制度の制定・改廃■保険金・給付金等の支払業務に関する教育体制の制定・実行■モラルリスク等に関する情報収集・分析および防止対策の立案 等
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎札幌サービスセンターにおいて、札幌契約課、札幌医務課、札幌契約サービス課、札幌保険金サービス課、札幌統括管理室いずれかへの配属となります。具体的には下記のような業務を想定しています。■札幌契約課お客さまの生命保険お申込みに対し、環境面について引受可否を判断する事務処理業務■札幌医務課・お客さまの生命保険お申込みに対し、体況面について引受可否を判断する事務業務・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの申込取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務■札幌契約サービス課・お客さまの保険契約の保全・収納に関する査定承認・処理判断業務および委託先管理業務・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの手続きに関する照会に対する回答業務※大手町本社と連携し、保険事務にかかわる業務分析、改善施策等の企画や推進をお任せします。■札幌保険金サービス課・お客さまから請求される死亡保険金・高度障害保険金等の支払査定業務・お客さまから請求される入院給付金・手術給付金等の支払査定業務・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務■札幌統括管理室・組織横断の管理業務全般の実施・業務委託会社の体制管理、改善施策の企画・推進・インフラ・ファシリティーの管理、改善施策の企画・推進
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
【具体的には】■商材:同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり60~70店舗程度、エリア担当制を採用しています。■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
同社商品を取扱う代理店の『パートナー』として経営及び販売支援業務 をお任せいたします。 【業務内容】■代理店先への保険指導・支援 ・販促方法の提案 ・顧客マーケットの分析 ・商品知識の提供等※1人当たりの担当代理店数は、15~30社程度です(スキル・規模による)【下記のようなご志向性をお持ちの方にはマッチした環境です】 ●「長期的関係」を重視したい方●金融業界で専門性を高め成長したい方 ●新規開拓でなく強固な基盤で営業をしたい方●企業経営に関わりたい方
更新日 2024.07.17
生命保険・損害保険
ペット保険の支払査定の事務担当者としてい主に下記の業務を行っていただきます。ご経験や適性に講じて業務をお任せします。【業務内容】■ペット保険の保険金支払査定■事務ルールの整備■担当内での教育・研修■各種お客様・動物病院への電話対応【募集背景】業務拡大のため募集を行います。【キャリアパス】部署のマネジメントや、事務企画チームへの異動の可能性もございます。
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
◎保険事務部門における部門横断的管理業務などをご担当頂きます。 各業務のサポートからスタートし、下記いずれかの担当をお任せする予定です。【職務内容】■管理業務…人員、事業費、委託先(協力会社)、統計データ、KPI、取扱要領、各種要望■その他…業務効率化、事務リスク再発防止検討、データ分析での問題解決、BCP計画立案等※当面の間は大手町での勤務を想定しておりますが、保険事務部門は札幌にもサービスセンターがございます。将来的な転勤は発生する可能性がございます。
更新日 2025.02.21
生命保険・損害保険
【業務内容】主にコールセンターの運営をご担当いただきます。インバウンド・アウトバウンド・人事・教育等幅広く管理を担っていただきます。【魅力】業務運営への成長に対する貢献度を実感することができます。また、チームで喜びや苦しさを共有しながら何かを成し遂げることにやりがいを感じる方にとって適したポジションです。
更新日 2023.08.03
生命保険・損害保険
◎同社にて、下記業務をお任せ致します。【職務内容】■営業支援システムの企画立案・推進■顧客向けWEBサイト、アプリ、その他通知の企画立案・推進・運営業務■営業支援案件の企画立案・推進■データ分析および、結果にもとづく施策検討など■横断的プロジェクト案件の企画立案・推進※システム部門と業務部門の中間にある企画部門というイメージです。例えば、新契約のペーパーレスは当部門が主導で推進していました。また、WEBでのサービスやアプリの企画を担って頂きます。実際に手を動かすというよりはプロジェクトの企画/運営の専任担当者というイメージです。生保やシステムのバックグラウンドをお持ちの方が多く活躍しています。
更新日 2025.02.21
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
日本基準および国際会計基準に基づく保険関係負債の算出、エンベッデットバリュー、経済価値ベースのソルベンシーレシオの算出、ALM、経験分析、アサンプションの設定を担っています。これらの業務を部長の指示の元で中心的な役割のアクチュアリーをお任せすることを想定しています。【担当業務】日本基準および国際会計基準に基づく保険関係負債の算出IFRS17対応エンベッデットバリュー、経済価値ベースのソルベンシーレシオの算出ALM、経験分析、アサンプションの設定これに関して、マネージメント、グループ本社への説明
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
■リスク管理統括部でリスク管理に関する定量業務を中心にご担当いただきます。※ご経験に応じ、スタッフ~管理職採用を想定。【担当業務】■リスク管理に係る業務(各種リスク計測、健全性評価、ERM高度化等)・金融工学を活用した、資産運用リスク量の計測・リスク評価・資産運用リスク量の計測モデルの高度化・運用計画や投資ファンドの内容検証・統合的リスク管理(ERM)体制の高度化※選考フローにおいてカジュアル面談にて、より詳細にご説明の機会もございます。
更新日 2024.10.16
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.12.17
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
ポテンシャルを重視した本社内勤の総合職を募集致します。配属はご本人のご希望とご経験に基づき人事により決定致します。★本社スタッフを想定しており、個人営業への配属はありません★<配属想定部署例>・経営管理・業務管理(内部管理関連)・コンプライアンス統括(内部管理関連)・保険オペレーション本部オペレーション企画部・営業統轄本部・営業管理部・不動産事業・運用管理・経理/決算業務・広報・保険事務・共創戦略・法務※配属は適性を踏まえ、人事により決定致します。<おすすめポイント> ★個人営業への配属や異動はありません。 ★業種に関係なく、未経験から本社業務のキャリアを形成できます。 ★お人柄を重視した採用を行っており、大変雰囲気の良い社風です。 (ガツガツした環境ではなく社員を大切にする社風です)★離職率も非常に低く、手厚い福利厚生・安定した経営基盤となっております。
更新日 2025.02.12
生命保険・損害保険
◎コンプライアンス統括部/情報管理課にて下記業務をお任せ致します。コンプライアンスに関する全社的な統括、および法令・規程に関する啓発、指導、態勢整備、その他内部管理全般を行って頂きます。■情報セキュリティ、個人情報保護に関する企画・推進業務■個人情報漏えい等の対応業務(事実確認、注意指導、再発防止等)■営業拠点、本社各部署等への点検業務■ISMS事務局関連業務■電子メール等の定期的なモニタリング業務 など
更新日 2025.04.22
生命保険・損害保険
経営数理部の以下の業務の中から、適正や経験、希望などを踏まえて担当職務を決定します。なお、定期的にジョブローテーションを実施しています。■J-GAAP決算業務/US-GAAP決算業務・保険契約準備金等の計算・保険数理における統計資料の作成・保険計理に関する会計制度の調査、研究および導入・数理決算に関するシステムの開発■収支予測業務・中期収支予測における保険契約関係収支の予測・保険計理人の将来収支分析・負債十分性テスト・再保険業務■保険引受リスク管理業務・保険引受リスクに係るモニタリング・分析、各種アサンプションの作成・保険引受リスク管理に関する調査および研究・保険引受リスクに関するシステムの開発■経済価値ベースの保険引受リスク管理業務・経済価値ベースの保険負債および保険引受リスクの計測・分析・経済価値ベースのソルベンシー規制導入に向けての対応・MCEVの活用・商品別・チャネル別などの収益性の検証・収支予測に関するシステムの開発
更新日 2024.06.21
生命保険・損害保険
当社および当社グループ子会社の経営企画・経営管理業務を幅広くお任せします。【具体的には】グループの保険分野の更なる成長に向けて、保険会社各社と会議を重ね、中期経営計画の策定やグループ横断企画・実行を担っていただきます。上層部との距離も近いです。■経営企画業務・中期経営計画の策定 ・中期経営計画に基づく横断施策の企画および実行・資本政策の検討および実行 ・M&Aの検討および実行■経営管理業務・重要会議体の運営 ・主要経営指標のフォローおよび分析・グループ予算実績管理 ・子会社および政策投資先の経営モニタリング■その他・社外関係先の窓口業務(証券会社、証券取引所、規制当局など)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
保険契約のバックオフィス業務全般を担当する部署でのお仕事です。ご経験に応じて、新契約の引受査定、死亡・医療保険・ペット保険の支払査定、および保全収納業務の実務担当者(将来的にはリーダー)、としての業務をお任せします。まずは業務の流れを把握し、早期にマネジメントポジションへの引上げ、部署全体の運営企画・管理にも携わっていただきたいと考えています。■新契約の引受査定業務、保険金支払査定業務、保全・保険料収納業務■上記業務に付随する各種お客様対応■事務ルールの整備■担当内への研修・教育
更新日 2024.12.25
生命保険・損害保険
◎これまでの生命保険業界でのご経験を活かし、同社にてご活躍頂ける方を募集致します。【業務の一例】■保険事務全般■営業推進策の企画・立案■営業目標・予算の策定・管理■営業チャネルでの企画業務全般■拠点等における業務管理全般 等※ご経験やご意向を伺った上で配属先を検討させて頂きます。
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎商品部/商品課にて下記の業務をお任せ致します。■生命保険商品の企画・立案■事業方法書・約款の制定・改廃■新商品開発にあたっての社内検討プロジェクトの運営■商品開発に係る保険業法、税法等の調査・研究 等【募集背景】組織強化のため
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
同社は企業向けに特化した生命保険会社です。代理店営業として、保険販売代理店(税理士事務所等)への販売戦略のコンサルティング、保険商品・ノウハウの説明等の支援業務をご担当頂きます。「専門性」「高い営業力」に共感いただける方のご応募をお待ちしております。【具体的業務内容】■代理店に対する実践的営業サポート■代理店の開拓および代理店のセールスプロモーションサポート業務■生命保険によるコンサルティングサービスの提供 ■コンプライアンスの遵守の徹底※代理店の方から同行依頼を受け、一緒に中小企業へ訪問頂もございます。 [将来のキャリア展望]・営業部長、エリア統括として、組織をマネジメントすることができます。 ・本社部門はじめ社内のあらゆる部署から求められる人材に成長できます。[働き方に関して]フレックス制、1週間休を年2回取得の取組がございます。
更新日 2025.02.20
生命保険・損害保険
◎商品部/商品ツール課にて下記の業務をお任せ致します。■各チャネル共通の商品パンフレットの企画・制作および管理■「ご契約のしおり・約款」の企画・制作および管理■商品開発に係る販売態勢の構築に関する管理★ライフプランナーがオーダーメイドで商品提案できる会社であるため、商品開発時にそこを見越した真の顧客目線での開発業務が可能です。
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎代理店企画部にて代理店(パートナー)チャネルに関わる下記の業務をお任せ致します。配属先は選考を通じて決定致します。<戦略パートナー企画室>■代理店チャネルにおける各種戦略・計画の企画・立案■代理店チャネルにおける各種制度の企画・運用(手数料、人事等)■代理店チャネルにおける各種営業支援システムの企画・運用<代理店企画課>■全体計画、中長期戦略、営業予算・目標の企画・立案、推進 ■営業部、営業拠点の経営力強化ならびに改善に資する企画・立案・支援 ■各種制度の企画・立案・実施・改善及び点検 ■営業力強化を目的とした拠点展開・組織・人事異動に関する企画・立案 ■各種会議体・研修会の企画・運営(本部検討会等) ■アフターフォロー戦略に係る施策の企画、立案、推進
更新日 2025.03.14
生命保険・損害保険
◎同社にて下記業務をお任せ致します。■有価証券管理業務■有価証券等の運用資産に関する決算報告業務(日本会計基準、国際会計基準)■資産運用状況のモニタリング、経営指標等内部管理■有価証券に関する決算業務、送受金業務■指数(ユニットプライス)算出業務、新規商品対応 など【募集背景】資産運用の拡大、高度化に伴うバックオフィス体制強化
更新日 2024.12.02
生命保険・損害保険
◎お客様サービス部にて下記業務をお任せ致します。■カスタマーセンター等へのご指摘事項について、営業拠点等への対応指示および対応結果の確認、顧客対応■ご指摘事項の収集および社内周知■営業拠点でのご指摘対応における相談・対応■CS推進■カスタマーセンター等へのご指摘事項の分析・評価、未然防止のための企画・周知など
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎営業人事部にて営業社員、営業管理職および募集代理店向けの報酬・評価制度の見直しを検討しており、下記業務をお任せ致します。■営業社員、営業管理職および募集代理店に関する報酬・評価制度の企画■制度改定後の実効性検証■営業人事関連の管理態勢・統制強化に向けた企画【募集背景】内部管理態勢構築・強化のため
更新日 2024.11.07
生命保険・損害保険
◎営業管理部所属となるポジションです。 高質かつ活力ある営業体制の円滑な運営と経費効率改善のために、 営業諸規程に従った運用を行う部署で約40名程度が在籍しています。 ライフプランナーの採用・人事に関わる管理や事務となります。 同社はライフプランナーの営業力が強みで、 同社の戦力である営業職員の方の採用・人事に関する部門で活躍頂けます。
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎業務管理部にて下記いずれかの課の業務をお任せ致します。■業務管理課・募集管理に係る内部管理態勢および支社人事の不祥事リスク管理に係る規程および МCCガイドラインの整備・運用・募集管理態勢および支社人事ライフサイクル(採用・育成・登用・報酬評価・異動/退職)に影響を及ぼす諸施策ならびに規定等の検証・指導・募集管理態勢の整備・運用状況の検証および改善に資する諸施策の立案、ならびに諸施策の実施部署に対する指導・命令■募集コンプライアンスリスク管理課・募集管理態勢のモニタリングおよび関連情報の収集・分析・不祥事故・不適切取扱等の原因分析および再発防止策の確認・検証・指導
更新日 2025.03.18
生命保険・損害保険
◎同社にて下記業務をお任せ致します。(1)法人保険に関する営業チャネルの営業支援プログラム・研修等の企画及び運営(2)法人保険に関する販売研修資料及び募集資料の作成・管理(3)法人関連知識に関する各種問合わせ等の受付体制構築■上記業務に関連したエクセルによるデータ集計・分析、パワーポイントを使用した資料作成業務■営業現場の社員に対する取材およびナレッジシェア展開用の記事および映像作成業務【募集背景】組織強化のための増員
更新日 2025.01.30
生命保険・損害保険
◎下記業務をお任せ致します。■資産運用戦略ならびに資産配分案の企画・立案■生命保険リスクのヘッジ戦略の企画・立案■資産運用に関するパフォーマンスやヘッジ効果についての評価・モニタリング・予測シミュレーション■資産運用に関する調査・情報収集・分析【募集背景】組織強化のため(少数精鋭のチームでしたが、資産運用やヘッジの多様化に伴い、募集致します)【その他】休日出勤は基本的にございません。平日の残業日も繁忙期を除いては概ねご自身のペースで決められます。人事ローテーションは数年単位でありますが、概ね関連部門への異動が多く、勤務地は大手町本社であることがほとんどです。
更新日 2024.12.16
生命保険・損害保険
■運用資産管理室にてバックオフィス業務をご担当いただきます。【魅力】■日本最大級となる総資産の運用部門にチャレンジいただけます。■中途入社の方も多く、新卒・中途垣根無くキャリアアップの機会がございます。■役職定年無し、手厚い福利厚生、ワークライフバランを保ち、 安定して長期キャリアを形成できます。
更新日 2025.03.18
生命保険・損害保険
◎下記業務をお任せ致します。■新契約引受査定(環境リスク、モラルリスク、および法人契約に関するファイナンシャル面での査定など)■新契約引受査定に係るコンシェルジュ業務(受電による営業現場からの各種相談業務)■新契約事務に係る企画・教育
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎業務調査部にて下記業務をお任せ致します。■保険事故発生防止に向けた業務態勢の構築・情報収集・調査■事故発生時の調査・解明・対応策の指導■事故再発防止・未然防止に向けた改善指導・命令 等【仕事の流れ】保険事故や疑義案件がお客様相談室経由などで調査部へ入ります。□準備:社内の保全システムなどで契約状況を確認。お客様や報告者の話との整合性を確認。□調査:取扱者、お客様、関係者などにヒアリング。ヒアリング内容をもとに自己か否かの判断。□事後処理:報告書の作成、処分案の作成、懲罰委員会に付議、金融庁や財務局への届け出等。【その他】◎出張あり(主に日帰り出張)◎転勤なし(大手町本社勤務)◎1案件2ヵ月が平均ですが、1年程度の長期案件もございます。◎通常は5~7件を同時並行で進めていきます。
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
【チームの業務内容】※社内SE(代理店向けフロントシステムを上流工程から担当)・新契約システムの開発・保守業務担当・ビジネス部門とコミュニケーションをとりながら、業務要件からシステム要件に落とし込む・プロジェクトリーダとして、システム開発工程を管理(進捗/リスク/課題/品質等を適切に管理)【担当業務・役割】チームリーダー/マネージャーのもと、社内SEとしてビジネス部門やシステム部門の他チーム、システム外部委託先ベンダーなど多くのステークホルダーとコミュニケーションを取りながら、新商品開発や代理店への商品導入に対応するためのシステム開発の開発管理を担っていただきます。プロジェクトを成功に導くために、ビジネス部門の潜在的なニーズを引き出してそれを整理する必要があり、要件定義や計画段階から参画していただきます。新契約システムは、クラウドのSaaSやPaaSのシステム・ホスト・ECMソフトウェア・Accessツールなどさまさまなシステムを使っています。多くのシステムに携わることが出来るのも魅力の一つです。システム環境:AWS : ECS, Fargate, Aurora PostgresSQL, Step Functions etcHost : IBM Mainframe, zOS, COBOL
更新日 2025.03.03
生命保険・損害保険
営業や本社機能などに関わるインフラ構築・運用管理をご担当いただきます。SEとしての業務経験は不問。金融業界の営業から転身した中途入社者も活躍しており、社会的にニーズの高いエンジニアとしてキャリアチェンジをしたい方も歓迎です。メンバーとしてユーザー部門、協力会社等多くのステークホルダーとコミュニケーションをとりながら、システム開発プロジェクト推進をしていただきます。【具体的な業務】1.システム開発・保守 2.ベンダー管理 3.プロジェクト推進 4.その他(各種業務の効率化、改善化、自動化等様々な改善策の企画、検討、立案)【働き方】フレックス・リモート可(週2は出社)服装はビジネスカジュアルでOK。【配属先】ITデジタル戦略本部 180名(営業・保険・新商品システム開発部、基盤システム統括部、グループウェア開発部、IT GRC統括部の6部があります)
更新日 2025.03.03
生命保険・損害保険
営業や本社機能などに関わる各種業務システムの開発をご担当いただきます。SEとしての業務経験は不問。金融業界の営業から転身した中途入社者も活躍しており、社会的にニーズの高いエンジニアとしてキャリアチェンジをしたい方も歓迎です。メンバーとしてユーザー部門、協力会社等多くのステークホルダーとコミュニケーションをとりながら、システム開発プロジェクト推進をしていただきます。【具体的な業務】1.システム開発・保守 2.ベンダー管理 3.プロジェクト推進 4.その他(各種業務の効率化、改善化、自動化等様々な改善策の企画、検討、立案)【働き方】フレックス・リモート可(週2は出社)服装はビジネスカジュアルでOK。【配属先】ITデジタル戦略本部 180名(営業・保険・新商品システム開発部、基盤システム統括部、グループウェア開発部、IT GRC統括部の6部があります)
更新日 2025.03.03
生命保険・損害保険
◎販売企画推進部/商品プロモーション課 or 販売支援課にて下記業務をお任せ致します。それぞれの部・課の役割は以下の通りです。<商品プロモーション課>■保険商品に係る 商品知識向上策、商品提案力向上策、販売促進策の立案・推進ならびに実行体制の整備■確定拠出型年金(個人/企業型)における営業推進施策の立案及び推進■信託契約代理業に関する企画・推進・顧客管理■生命保険代理代行業務の販売体制の整備、運営、推進業務■ノベルティの企画・斡旋・管理<販売支援課>■同社商品に係る教育施策の立案・実行および販売手法の立案・実行支援■営業に対する教育・販売募集資料および教育情報誌の編集・発行■商品・税務等のFP関連知識に関する諸情報の提供■商品・税務等のFP関連知識に関する各種質問等への対応■販売研修資料の審査・統括管理■各チャネルに対応する販売資料および商品拡販に資するツールの企画・制作・管理■現場からの提案に対する回答・調査■販売戦略に則ったシステム利用の導入・促進■顧客サービス施策の調整・企画・立案および実行態勢の整備■変額商品に係る特別勘定特性値の決定、モデルポートフォリオに関する策定方針や委託先の決定、特別勘定の現状に関する主要な掲載項目の変更等の審議・決定【部のミッション】お客様へのさらなる貢献に資する商品知識の向上支援、各種商材等のプロモーションおよび管理、加えて特定保険に係る企画業務、特性値及びモデルポートフォリオの策定方針の決定を行う。また、高質かつ活力ある営業力の維持・拡大のために、情報収集・分析に基づく、お客様サービス施策に資する企画・立案および推進、現場への実行支援を行う。
更新日 2025.01.15
生命保険・損害保険
引受査定分野にかかる統計分析業務のプロフェッショナルとして、重要な役割を担っていただきます。ご自身のスキル、実務経験を活かし、将来的には管理職業務を担っていただきます。【具体的な業務内容】 ■契約査定業務 ・契約引受基準の策定および改廃 ・上記に係る統計データの分析・評価
更新日 2025.04.11
生命保険・損害保険
【業務内容】ファイナンス、リスクマネジメント、プロダクトの3つのエリアを9ヶ月ずつ交代で担当いただき、その後配属先が決定いたします。■トレーニング:コミュニケーション/アクティブリスニングスキル、問題解決、クリティカルシンキング・分析的思考、プレゼンテーション・スキル、アンコンシャス・バイアス・トレーニング、ITスキル、PBI、Excel、Accessなど。■メンター: 部署長および/またはシニアアクチュアリーとの1on1■実務: オンザジョブトレーニング【魅力】生命保険会社内のアクチュアリー関連業務を担う主要部署での業務や研修での経験を通じ、アクチュアリーとしてのキャリアを形成できます。英語スキルをお持ちの場合、本社や別のビジネスユニットとの議論をする機会に携わることも可能です。ダイナミックなカルチャーとビジネス環境に身を置くことでキャリアの幅と厚みを得ることができます。
更新日 2025.02.20
生命保険・損害保険
1.成長戦略案件、現行システムの計画、開発 ・開発プロジェクト計画の実行および社内承認に向けた提案 ・ユーザ部門との案件調整、要件定義作成 ・開発プロジェクト管理(進捗管理、課題・障害管理) ・ベンダー納品物の受入検収 ・システム主担当として各開発案件やプロジェクトの主体的な推進(※専門課長のみ)2.現行システムの保守 ・データ整備、マニュアル整備、ベンダ納品物検証等 ・システム運用チームとの連携、本番業務障害時の対応 ・ベンダー要員管理(日常作業全般、ベンダー要員の受入/退出を含む)※現行システム:新契約受付イメージワークフロー、コールセンター、営業支援系、経理系、DWHなど
更新日 2025.03.03
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