部署アシスタント(事務職)生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
■損害・生命保険の代理店業務 ■契約保全、変更処理 ■事故等の対応 ■データ入力 ■電話応対 ■庶務業務、お茶出し
- 年収
- 250万円~500万円
- 職種
- 営業事務・営業アシスタント
更新日 2025.01.17
生命保険・損害保険
■損害・生命保険の代理店業務 ■契約保全、変更処理 ■事故等の対応 ■データ入力 ■電話応対 ■庶務業務、お茶出し
更新日 2025.01.17
銀行
証券代行営業部にて、上場企業向けの株式実務サポート、コンサルティング業務をご担当いただきます。【想定される業務内容】■株主総会運営・株式関連の実務面のサポート■コーポレートガバナンス・コードやIRに関する情報提供■担当企業の財務分析レポート作成■ガバナンス、IR、役員報酬制度等のコンサルティング商品の提案 など【職務内容の魅力】■資格証券代行事業部は株主管理以外にもガバナンスの観点から、経営課題に深く触れることが出来るため、業界知識や経営知識を身に着けることが可能です。■昨今は環境面などにも配慮しながら経営課題に対して取り組むため非常に社会貢献性高い業務となります。■経営層と一緒に解決していくことが出来る、お客様と一緒により良い企業の在り方を作り上げていくことが出来ます。■業界トップクラスの専門性が身につく仕事です。また、更に専門性を高めたい方には、株式法務やIR/SR分野の専門コンサルティング部署へのキャリアパスもご用意しています。■未経験の方も、独自の研修カリキュラムと先輩社員の丁寧なOJTによりいち早く独り立ちできるよう全力でバックアップします。既に多くのキャリア人材が活躍しています。【リモートワークについて】週に1~2回程度で取得されている方が多くございます。【社風】■従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。■経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【参考情報】企業様HP内の配属先部署説明リンク先となりますので、宜しければご確認下さいませ。(証券代行業務のウェブサイト)https://www.smtb.jp/business/agency(證券代行営業フロントの採用サイト)https://www.smtb.jp/recruit/new-graduate/interview/wen
更新日 2025.03.25
生命保険・損害保険
【職務内容】■保険金・給付金等の査定・支払事務手続き■保険金・給付金等の支払事務手続きに関する制度の制定・改廃■保険金・給付金等の支払業務に関する教育体制の制定・実行■モラルリスク等に関する情報収集・分析および防止対策の立案 等
更新日 2025.09.17
不動産金融
不動産ファンド(J-REIT)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。【具体的業務内容】・PMレポートのチェック・各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダーレポート)・投資法人のキャッシュフロー管理・信託指図業務・投資法人における物件取得、売却、リファイナンスのサポート など
更新日 2025.09.17
生命保険・損害保険
◎札幌サービスセンターにおいて、札幌契約課、札幌医務課、札幌契約サービス課、札幌保険金サービス課、札幌統括管理室いずれかへの配属となります。具体的には下記のような業務を想定しています。■札幌契約課お客さまの生命保険お申込みに対し、環境面について引受可否を判断する事務処理業務■札幌医務課・お客さまの生命保険お申込みに対し、体況面について引受可否を判断する事務業務・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの申込取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務■札幌契約サービス課・お客さまの保険契約の保全・収納に関する査定承認・処理判断業務および委託先管理業務・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの手続きに関する照会に対する回答業務※大手町本社と連携し、保険事務にかかわる業務分析、改善施策等の企画や推進をお任せします。■札幌保険金サービス課・お客さまから請求される死亡保険金・高度障害保険金等の支払査定業務・お客さまから請求される入院給付金・手術給付金等の支払査定業務・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務■札幌統括管理室・組織横断の管理業務全般の実施・業務委託会社の体制管理、改善施策の企画・推進・インフラ・ファシリティーの管理、改善施策の企画・推進
更新日 2024.10.20
銀行
◎サステナブル経営支援に関するコンサルティングを法人営業者や当社のサステナビリティ専門部署、ESGファイナンス部署等と連携して、案件ソーシングからのコンサルティングの執行まで、一気通貫でご担当をいただきます。◎当社では、サステナブル経営の重要要素を1.開示、2.対話、3.経営への反映の3つの要素に分解し、これら3つの要素それぞれにコンサルティングメニューを用意すると共に取り組みの本格化を検討しているお客さまに対して、導入に関するコンサルティングメニューも用意しております。また、サステナブル経営の3つの重要要素をつなげて、PDCAサイクルを回していくためのご支援をしていくのが特徴です。【具体的な業務内容】■お客さまの現状把握からESG評価機関の評価分析、企業の価値創造上の重要課題(マテリアリティ)の特定■マテリアリティに関する目標、KPI、取組の支援、価値創造プロセスの策定を通じた統合思考経営の浸透支援■統合報告書等の開示に関する企画・分析支援等のコンサルティング■世界的にESG投資が拡大する中、国内においてもスチュワードシップ・コード導入に伴う投資家との健全な対話を行う土壌の浸透、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)のESG投資開始、改定コーポレートガバナンスコード案にサステナビリティの基本方針策定・TCFDへの対応等が盛り込まるなど、企業と資本市場のインベストメント・チェーンが大きく変化していくなか、非常に社会貢献性高いポジションとなります。【入社後のキャリアイメージ】■入社後は東京本社にて、ESGコンサルティング業務(サステナブル経営支援コンサルティング)をご担当いただきます。■一定の業務経験の積み上げの後、ご本人のご希望や適正を考慮の上で、ESG関連ファイナンス部門、企業分析アナリスト、企業戦略サポート等の各種コンサルティング業務などの道も検討可【社風】□従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。□経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃいます。
更新日 2025.08.08
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
更新日 2024.10.16
銀行
企業年金関連事務をお任せします。・加入者情報(給与等)の管理・拠出金計算・給付額計算補助サービスの提供・受給者情報(給付額・振込口座等)の管理・年金や一時金の支払実施
更新日 2025.01.23
銀行
経営企画部主計グループにて、会計もしくは税務業務をご担当いただきます。※ポジションはご希望に合わせて選考させて頂きます。【具体的な業務内容】■会計:決算業務、制度対応(バーゼル規制含む)、関係各部との折衝等■税務:税金計算、税務申告、税務調査対応、国際税務、タックスプランニング等【主計グループ組織について】経営企画部 主計グループー単体会計8名、連結会計8名ー税務6名★中途採用者もご活躍されている環境です【働き方】テレワークを導入しております。週の半分以上リモートする人がいる等、柔軟に対応しています。【募集背景】増員:主計領域の強化のため【キャリアについて】キャリアパスとして、会計⇔税務領域内での相互異動の可能性がございます。
更新日 2025.01.23
ホテル・旅行・レジャー
全国各地に展開する同社ホテル経理の取りまとめを本社ビルにてご担当いただきます。伝票の起票や精査、請求書発行や各拠点ホテルからの問い合わせ等にもご対応していただきます。また、派遣2名のマネジメントもお願いしたいと考えております。【具体的に】・社内システムへの伝票入力、伝票精査・立替金、旅費精算等の処理・業者等への支払い依頼・月次決算・年次決算・監査対応
更新日 2024.06.17
銀行
当社各部室店、関連会社、海外現法に対するIT監査(業務監査)全般をお任せいたします。
更新日 2025.04.01
戦略・会計・人事系コンサルティング
【募集背景】アクタスHRコンサルティング株式会社を2020年1月に設立し、社内のアウトソーシング部門とは別に組織人事コンサルティング部門を立ち上げました。クライアントからの引き合いも非常に強く堅調に成長しております。その中で新たなメンバーを増員頂き、一緒に会社を作って頂きたいと考えております。【職務内容】上場企業(売上1000億円従業員数2000名)から中堅・中小(売上1億円従業員50名程度)まで幅広いクライアントの経営者に対して、以下のコンサルティング業務をお任せ致します。・人事制度(等級/報酬/評価)の設計及び運用・経営人事アドバイザリー(人事顧問業務)・労務監査/IPO、統合人事、リストラ等の支援・働き方改革関連の各種人事施策の立案・導入・人材育成支援、研修講師など・ビジネス機会の創出のための営業企画、新規営業先への提案活動・認知度向上のためのマーケティング活動(執筆等を含む)・自身の担当案件における採算管理【魅力】・労務案件だけでなく、人事制度設計など幅広い人事領域にコンサルティングをオーダーメイドで提供し、加えて顧問契約として長期にクライアント支援が可能。・設立間もない会社であり、組織立ち上げや新規ビジネス創出チャンス有。・「圧倒的なプロ」がアクタスらしさと呼ばれ、専門性の構築や経営者に寄り添う人格など、トップ集団の中で本質的なコンサルティングを経験可能。【組織構成】5名(組織人事コンサルティングチーム/アクタスHRコンサルティング株式会社兼務)※別途組織上はアウトソーシング部門もあり、連携を行っております。
更新日 2023.08.31
専門職系事務所
■税理士業務の補助を行っていただきます。【具体的には】■月次監査(顧客から預かった資料を基に月の試算表を作成し、税務面のアドバイスを行う)■決算(申告書作成までの処理)■顧客を訪問、行った処理の説明※Excel,Word,会計ソフトを使用します
更新日 2024.12.12
運輸・倉庫・物流・交通
当社は、一般的に海外へスモールパッケージを送る場合、高額な運賃のエクスプレス業者や国際スピード郵便が利用されていることに着目し、当社の高いIT技術やグローバルネットワークを駆使することで圧倒的に低廉な料金で海外のドアまでお届けするサービスを実現しました。コロナ禍においても新サービスを発売し、ニーズの高い市場で早いスピード感で事業を拡大しております。【職務内容】お客様のうち最も層の厚い月間出荷件数が50件程度までのお客様への営業活動を行っていただきます。 -新規顧客開拓 -既存顧客のフォローアップ -休眠顧客への利用促進アプローチ など ※web会議システム(zoomなど)や電話を使ったセールス活動が中心となりますので、業務に支障のない範囲で在宅勤務も可能です。 ※必要に応じてお客様を訪問する場合もあります。(注:新型コロナウイルスの感染拡大に関連した自粛要請中は、不要不急の訪問は行っていません。)【組織構成】営業部3名(2名日本人、1名中国人)*航空フォワーダー、クーリエ出身者が活躍しています。*営業課平均年齢 36.6歳、20代、30代の若手社員が活躍しています。*国際資格(IATAディプロマ基礎コースなど)の取得支援制度あり、キャリアップを目指せます!
更新日 2021.06.23
運輸・倉庫・物流・交通
スモールパッケージの輸入通関業務を担当頂く方を募集します。成長著しいEC貨物を中心に取り扱って頂く為、専門性を高める事が可能です。【当社について】一般的に海外へスモールパッケージを送る場合、高額な運賃のエクスプレス業者や国際スピード郵便が利用されていることに着目し、当社の高いIT技術やグローバルネットワークを駆使することで圧倒的に低廉な料金で海外のドアまでお届けするサービスを実現しました。コロナ禍においても新サービスを発売し、ニーズの高い市場で早いスピード感で事業を拡大しております。
更新日 2021.06.23
銀行
FinTech・金融デジタル領域における新ビジネス・サービス(セキュリティトークン)の企画・開発、推進
更新日 2025.09.10
流通・小売・サービス
グループ会社を含む内部統制および内部監査業務全般をお任せします。『業務スーパー』をFC展開する当社と、そのグループ各社の内部監査・内部統制監査を実施し、経営に貢献する内部監査を目指しています。≪具体的な仕事内容≫■内部統制の整備・運用評価■業務監査のスケジュール管理■業務監査の事前調査、監査通知書の作成、往査、監査調書・監査報告書の作成■改善・指導のコンサルティング活動■チーム/組織構成現在のチームは5名。経験者3名(50代2名男性、30代1名男性)、未経験者1名(20代後半女性)、派遣社員1名⇒事業の拡大に伴い、組織の拡充を目指しています。【コロナ対策】現在は在宅勤務を基本としています。※入社6か月経過後に在宅可能監査についてもWEBを通して行っていて、対象の部門や部署に予めWEBカメラを郵送するなど様々な対応を進めています。【入社後について】まずは先輩からのOJTを受けつつ、簡単な業務を覚えていただきます。並行して外部セミナーを受講していただき、監査業務への理解を深め、「内部監査士」の取得を目指していただきます。先輩や上司が丁寧にサポートしていくので、担当できる業務を徐々に増やしていきましょう。※資格取得やセミナー受講に掛かる費用は会社が負担します。※内部監査士取得は必須ではありませんが、取得いただくと仕事の幅が広がります。
更新日 2022.12.13
食品メーカー
テイスト&ウェルビーイング事業部のSampling Managementチームは、マネジャー以下、6名(うち1名育休中)が在籍しており、香料サンプルオーダーの受注から在庫・納期調整、調合、客先への出荷までの一連の業務を、社内システムで管理・操作して行います。迅速に且つ正確に高品質のサンプルを提供しています。【具体的には】受注: 在庫・納期調整 国内外の関係部署(営業・研究等)との調整入出庫: 入庫品の検品・棚上げ、在庫の入れ替え、廃棄処理充填: 香料の計量・充填発送: 国内外顧客向け出荷用各種書類の作成、梱包Sampling Specialistは、上記内容を1週間単位のローテーションで担当するマルチファンクショナルな業務です。また、上記に加え、5Sや業務改善活動、社内プロジェクトにも参加したり、チーム内でのリードを進めていただきます。
更新日 2021.10.20
専門職系事務所
◎まずは社労士のアシスタント業務からスタートします。労務手続・書類作成等を通じて業務に慣れたのち、ゆくゆくは顧問先への相談指導も担当いただきます。【具体的には・・・】■労働保険・社会保険に関する各種書類作成、及び付随する各種申請業務■社内規定の作成・見直し業務■助成金・給付金の手続き支援業務 等顧問先が求める「新たな事業所を立ち上げたい」「助成金や給付金を受け取りたい」等といった様々なケースに対応できるよう、段階的に業務の手順とコツをお教えします。1ヶ月もすれば慣れてきますのでご安心を!
更新日 2025.05.20
戦略・会計・人事系コンサルティング
【魅力】働き方改革の一環で立ち上げたチームで時短勤務や在宅勤務等をしながら専門性の高い業務に従事して頂きます。※プロフェッショナルなスキルを持っていても出産や子育てなど様々な理由で時短勤務等を余儀なくされた方々にコンサルタントとしての高いスキルを時短勤務等の中で発揮いただくポジションです。【業務内容】■案件担当コンサルタントとデータリサーチ職(分析や調査等を担当する職種)の中間的な立ち位置で案件を推進するコンサルタントです。■案件の目的や方針を理解し、ブレイクダウン(どのようなアウトプットでどのような示唆を出すか、どのような資料・作業が必要か等)■自身で作業をする他、データリサーチ職のメンバーへの指示やフォロー、チェック等(最終チェックはコンサルタントが行います)■コンサルタントと共に、作業結果を踏まえた示唆出し 担当いただく領域はスキルやご経験に合わせ、戦略・リサーチ系、事業分析系、財務系、IT系等、幅広く柔軟に検討可能です。【具体的には】1、外部環境分析(市場分析、競合分析等)2、内部環境分析(事業構造、財務分析等)3、業務フロー分析4、財務モデリングの作成※データリサーチ職の業務内容※■データ分析(Excelを用いた売上分析・採算分析・複雑な集計) 決算書や試算表等の財務データから顧客の財務分析に必要なデータを作成 顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析■リサーチ(PowerPoin,Excelを用いた市場調査・競合調査・成功要因検討) 顧客が属する業界の現状把握と今後の展望を検討するのに必要な情報収集■事業計画策定時の数値計画作成■財務面の詳細な実態確認・調査■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング・・・他)<仕事の進め方>基本的には内勤ですが、希望も踏まえながらクライアント先へ同行訪問することもあります。多彩な業種、業態の企業を知ることができる環境です。
更新日 2023.09.15
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職務内容】・業務環境整備の推進、備品及び施設管理・福利厚生、安全衛生管理業務・電話応対、来客対応・印章管理・重要書類管理・社内外行事の企画、運営・社員からの問い合わせ対応・役員秘書業務 など【アピールポイント】・主体的に動くことでキャリアアップも可能。・未経験のことにも積極的にチャレンジできます。・オープンしたばかりのきれいなオフィス・DXで効率的に業務ができる・改善提案等しやすい風通しの良い職場
更新日 2025.05.23
建設・土木
■経理財務部門の幹部候補として、主に財務(融資など資金管理)、経理(財務会計)、管理会計及びメンバーの管理育成などマネジメント業務も担当していただきます。【具体的には】■昨今の経営環境の変わるスピードに対応し、その環境変化に対応すべく常に会社資金やキャッシュフローなど財務状況を把握し、資金面で会社運営に支障をきたすことのないように融資などの資金繰りなどを金融機関と交渉を行っていただきます。■また、財務体質の強化とともに会計業務のスピード化やメンバーのパフォーマンス向上など強化育成などのマネジメントにも関わります。マネジメント業務とともに以下の業務も併せて行っていただきます。■金融機関との融資などの折衝業務・資金管理・予算計画における経費策定・経営審査対応(行政書士補助付き)・月次決算、半期決算、期末決算業務・会社及び各営業所の経理面管理・税務調査対応・リース管理・勘定科目仕訳入力・勘定科目残高管理・売上/原価計上処理、人件費処理・労務保険料書類準備・年末調整など
更新日 2024.08.20
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)・月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
更新日 2024.10.16
その他(流通・小売・サービス系)
・東進衛星予備校3校舎(南昭和本校・城ノ内校・八百屋町校)の統括管理・東進スタッフおよび担任助手(アルバイト)の指導・育成・営業数字の管理・分析・プレイングマネージャーとして生徒各自に適した講座の推奨(提案営業)や新規生徒の獲得(10~12月忙しい)・東進システムに従った校舎の運営管理
更新日 2024.04.26
リース
【期待する役割】さらに企業が成長していく為に経営陣が統合的にリスクを把握・管理し、迅速かつ正しい経営判断ができるよう、統合リスク管理の継続的な改善、高度化をめざしています。その柱の一つの市場・流動性リスク管理部門では伝統的・画一的な確率・統計を用いた手法のみならず、経営戦略や各事業・資産負債特性に応じた実効性のあるリスク管理体制・手法の企画・運営、継続的な改善・高度化を目指しています。リスク管理でのキャリア形成を望まれる方で、同じ方向・思いを共有してくれる人財を募集します。 【業務内容】市場・流動性リスク管理体制の企画・運営、情報収集・分析、経営層へのレポーティング等。経営層や経営計画・財務・経理等の管理部門、各事業部門と近い距離で企業経営をリスク管理分野から支える役割を担っていただきます。・リスク管理体制・手法の継続的な改善の企画、立案、実行・グループの資産・負債情報の収集・グループの市場・流動性リスクを様々な角度から洗い出し、定量化、可視化、分析、報告・マーケットイベントやリスクプロファイルに基づいた、潜在的なリスク分析、報告・業務フロー、データ収集・加工フローの継続的な改善の企画、立案、実行【組織構成】同部署には20~25名のスタッフが在籍しております。オペレーショナルリスク、ポートフォリオリスク、流動性リスクの3チーム構成です。【残業時間】月平均23.6時間
更新日 2025.06.19
銀行
【具体的な職務内容】■インパクト評価当社は2030年度までに累計5000億円規模のインパクトエクイティ投資を行います。インパクト投資では、リスク・リターン・インパクトの3軸で投資判断を行いますが、IB開発室は主としてインパクト評価を担当します。営業部等と連携し、投資候補先との面談等を通じてインパクトポテンシャルを把握し、レポートにまとめ、投資判断の材料とします。また、投資実行後は、インパクトの創出状況を定期的にモニタリングし、投資先とのエンゲージメントを通じて課題の抽出、解決策の提案等の支援を行います。■コンサルティングインパクト評価の導入を検討される地域金融機関やAM会社に対し、インパクト測定・マネジメント(IMM)手法の実装を支援します。■ビジネス開発営業部リレーションシップマネジャー(RM)の営業活動に同行し、インパクトを起点としたビジネス機会の創出や投資先のソーシング活動を行います。■インパクト評価の普及活動/情報収集等インパクト評価に関する社内外の勉強会を企画・実施する等、普及活動を行います。また、外部団体主催の研究会やセミナーに参加し、当社プレゼンスの向上を図るとともに、最新動向等の情報収集を行い、当社インパクト評価のレベルアップを図ります。【インパクト投資とは】インパクト投資とは、財務的リターンと並行して、ポジティブで測定可能な社会的及び環境的インパクトを同時に生み出すことを意図する投資行動を指します。社会的課題を解決する持続可能な社会を実現しつつ、市場に新しい価値を提供する投資として注目されています。【おすすめポイント】時代のニーズが高まっているESG領域において、2030年度までに累計5000億円規模のインパクトエクイティ投資を三井住友信託銀行社は進めてまいります。立ち上がったばかりの部署でありながらも、非常に社内の期待値も高く今後一層の成長が見込まれる組織にて立ち上げメンバーとしてご活躍いただきます。【採用背景】増員のため【働き方】現状5割在宅勤務
更新日 2025.04.14
生命保険・損害保険
◎コンプライアンス統括部/情報管理課にて下記業務をお任せ致します。コンプライアンスに関する全社的な統括、および法令・規程に関する啓発、指導、態勢整備、その他内部管理全般を行って頂きます。■情報セキュリティ、個人情報保護に関する企画・推進業務■個人情報漏えい等の対応業務(事実確認、注意指導、再発防止等)■営業拠点、本社各部署等への点検業務■ISMS事務局関連業務■電子メール等の定期的なモニタリング業務 など
更新日 2025.08.29
その他(金融系)
当社R&Iは環境問題への取り組みを目的とするプロジェクトを使途とする債券やローンに関して、グリーンボンド原則等との適合性についてセカンドオピニオンを提供しております。さらに進んだ投資情報として環境改善に資する程度を「R&Iグリーンボンドアセスメント」として提供を進める中で市場ニーズの高まりのため、さらなる人員を募集致します。【 職務内容 】 事業会社・自治体等が発行するグリーンボンド等のESGファイナンスが 国際的な原則や国のガイドライン等に適合しているかを分析、評価する。 またこれに関連するレポートの作成など。 レポート実績例 https://www.r-i.co.jp/rating/esg/greenfinance/index.html【募集背景】増員【配属先】ESG評価本部 12名【魅力】・日本経済新聞社のグループ企業であることによる安定性・格付業務や年金コンサルティング業務、マーケット調査・研究業務など複数の事業を展開しているため 顧客の幅広いニーズに応えることができます・転勤が無いため腰を据えてキャリア形成が可能です
更新日 2025.05.08
医薬品メーカー
■経理業務責任者として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■経理(財務会計)、税務業務、外部監査対応■連結決算、採算管理、原価計算ほか■経理課スタッフ3名の指導、育成
更新日 2025.05.16
金融コンサルティング
【業務内容】■税理士法人を中心に、成長企業への様々なサービスを創出している同社にて、グループ会社の法務・コンプライアンスを担当します。【業務詳細】■グループ全体のコンプライアンスに関する業務全般■情報セキュリティガバナンス業務、個人情報保護/プライバシー保護/マイナンバー制度対応業務の企画推進■法務業務(契約関連業務、法務相談、社内規程の制定・改正管理等)リーガルファーム設立を検討しており、設立およびランニング業務にご興味をお持ちの方のご応募もお待ちしております。
更新日 2024.07.21
機械・精密機器メーカー
★ご経験に応じてポジションを検討させていただきます。 ※製造、生産管理、調達など、得意分野を活かしていただき、将来的な幹部候補としての活躍を期待しております。
更新日 2025.02.13
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
◆グループの国内工場、海外工場で使用する原材料のグローバル調達業務をご担当いただきます。【具体的には】■仕入先との価格交渉■新規仕入先開拓■デリバリー業務■その他調達管理業務など、調達業務全般【入社後のキャリアパス】入社後1年程度は、デリバリー業務を中心に担当いただきます。その後ご経験やご希望に応じて、バイヤーの入門業務を担当することも検討いたします。【部門ミッション】同社製品のQCD競争力を高めるために、国内及び世界各国のサプライヤーから安く良い原材料・燃料などを調達し、最適な輸送・保管形態を選定し、国内外の生産拠点へタイムリーに安定して供給する。原価設定・売価設定・損益予測のための情報として、製造・販売・技術・企画管理などの社内部門へ原材料の価格動向、需給予測などを的確に情報提供する。【働き方】◆フレックス:活用OK(入社後1か月程度は定時時間での出社想定となります)◆リモート:在宅上限70%(大体週1-2の出社頻度で運用しています)
更新日 2025.08.27
証券
リスク・コンプライアンス部において、顧客モニタリング、取引審査およびその関連・補助業務をご担当いただきます。【主な業務内容】・税務署や警察署等の関係当局からの顧客照会に対する対応業務・不公正取引の監視・チェック業務、内部者登録業務および当局への届出業務・反社会的勢力等の該当のチェックなど顧客スクリーニングに関する業務・マネー・ローンダリング等疑わしい取引に係る審査業務、マネー・ローンダリング資金供与防止態勢の充実、海外子会社管理など、コンプライアンス態勢の高度化に向けた企画の立案と実務の運営〔部門構成〕リスク・コンプライアンス部:37名(パートナー社員・派遣社員を含む。在籍は20代~60代(再雇用含む)まで幅広いです)〔魅力/特徴〕■証券会社におけるコンプライアンス・リスク関連業務を広くご担当いただくことができ、専門的なキャリアを身に付けていただくことが可能です。■キャリアアップが可能な環境上場フェーズの企業での活躍により、他企業様では経験できない業務が可能です。■安定的な楽天グループで活躍が可能同社は楽天グループの金融セクターを所管する中核企業です。そのため将来的にも安定した財務基盤/顧客基盤で活躍可能です。
更新日 2025.08.19
人材ビジネス
★オリックスグループ各社の事務業務や清掃業務を受託する同社において、実際に現場で就業する障がい者社員の方のサポートを行って頂きます!【具体的な業務】■障がい者(業務職)への事務・清掃・サービス業務の作業指導■作業チームの運営(安全管理、作業手順、スケジュール作成)■業務職の面談、育成、支援機関との連携■実習生の採用業務■新規業務開拓■イベントの企画、実施 など※先輩の声:https://www.orix.co.jp/obs/voice/index.html【配属部署】指導員人数:8名(立川4名/浜松町2名/大阪2名)/管理部職員:15名業務職(障がい者):73名 【残業時間】月平均10h未満 ※17時30分にはほとんどの社員が退社
更新日 2024.03.28
電気・電子・半導体商社
【担当業務詳細】大阪流通センターにて、下記業務をお任せいたします。■派遣社員の管理■メーカーからの仕入れ■お客様への出荷作業※派遣社員への指示や物流作業が主なお仕事となります。 【組織構成】・大阪流通センター 社員2名 派遣5名(女性)【募集背景】欠員補充
更新日 2022.11.01
不動産金融
■給与業務(給与、賞与、年末調整、給与支払報告書作成含む)■社会保険業務(社会保険、労働保険)■勤怠管理業務(時間外、休暇管理)■退職金管理業務(DC管理、引当金)■安全衛生業務(健康診断、ストレスチェック)■その他、入退社・異動などの手続業務
更新日 2025.10.02
人材ビジネス
★オリックスグループ各社の事務業務や清掃業務を受託する同社において、実際に現場で就業する障がい者社員の方のサポートを行って頂きます!【具体的な業務】■障がい者(業務職)への事務・清掃・サービス業務の作業指導■作業チームの運営(安全管理、作業手順、スケジュール作成)■業務職の面談、育成、支援機関との連携■実習生の採用業務■新規業務開拓■イベントの企画、実施 など※先輩の声:https://www.orix.co.jp/obs/voice/index.html【配属部署】指導員人数:8名(立川4名/浜松町2名/大阪2名)/管理部職員:15名業務職(障がい者):73名 【残業時間】月平均10h未満 ※17時30分にはほとんどの社員が退社
更新日 2024.03.28
医薬品メーカー
法務管理職としてご活躍頂きます。■契約審査のマネジメント業務■ガバナンス関連業務
更新日 2025.07.04
生命保険・損害保険
【想定される配属先】グループ関係会社・その他顧客企業に対し、個人を対象とした損害保険・生命保険契約の営業事務をご担当頂きます。主な業務はグループ会社の従業員・退職者へのを主とする顧客対応を中心に既契約者のサポートや書類作成を行って頂きます。対応業務は幅広く、その分様々な経験を積んでスキルアップすることが出来る環境です。【キャリアパス】総合職としてご入社頂くため、将来的にはグループ内での部署異動や出向・国内外転勤の可能性もございます。意欲とスキル次第で新たな領域に挑戦することもでき、キャリアアップの道が広がっています。【働きやすい環境】有休の取得は1日・半日・1時間ごとに使用でき、取得しやすい環境です。また育休産休から復帰する方も多く、働きやすい環境になっています。残業は約10~30時間/月程度を想定しております。10時間以内の社員もいるため、効率よく勤務することが可能です。現在はリモートワークも一部導入しております。
更新日 2023.04.13
不動産
今期、弊社は設立21年目を迎え会社が大きく変わろうとしています。また、新しい人事制度、評価制度、業務の効率化を図るシステムの導入を進めるなど大改革を実施し組織力の強化を行っています。そこで今回の募集は「採用」「教育」のすべてをお任せして今期の大改革を成功に導いていただける人事の責任者を求めています。【職務内容】採用業務全般(新卒・中途)をお任せします。また、ご経験に合わせて、人事制度、研修・教育等、人事業務全般の企画立案、構築運営などもお任せします。【業務詳細】■採用 新卒・中途採用の企画立案、実行 / 採用マーケティング、PRの企画実行 / 年間、新卒を15名以上、中途採用を50名程度採用予定■教育・研修 階層別研修の企画立案、実行■制度・評価 人事・評価制度の構築、運用、改善など■労務 社会保険手続き、給与計算、勤怠管理、福利厚生業務、安全衛生管理■人事企画 組織活性化(経営層と従業員との意思疎通支援や働きやすい環境整備など)/人員配置・就業規則改訂
更新日 2022.11.21
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】経理部門メンバーとして以下の業務をお任せします。【職務内容】■仕訳伝票起票、費用集計■棚卸資産管理■固定資産管理■月次決算業務【組織構成】■部長1名 課長1名 メンバー2名【募集背景】■組織体制強化のための増員【魅力】■将来の管理職候補となるポジションです
更新日 2025.07.18
人材ビジネス
四国管内の国道等の道路及び交通に関する状況確認、道路利用者からの情報受理、道路利用者への情報提供等、管理技術者の指示の下、道路維持管理に関わる下記の業務に従事していただきます。○道路及び道路状況等について道路カメラの画像で確認作業○道路緊急ダイヤル、道の相談室等により道路利用者から通報される、道路異常等の情報を電話で受理し、その内容を該当する道路管理者(国、各県、)への連絡対応○道路情報板を操作し、道路規制、気象状況等の情報を道路利用者へ提供する作業○道路情報等の受理、提供した記録を作成(※研修あり)
更新日 2024.06.12
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】同社では、ロジスティクス事業のなかで発生するデータや、情報を一元的に管理するデータ基盤を構築し運用しています。今後よりDXを進めるプロジェクト単位の改革目標に対するデータの準備、可視化、分析を行い、ビジネス改革に向けた仕組みを提供します。【職務内容】ご入社頂く際に実際に稼働しているプロジェクトに先ずはご参画頂くイメージです。■同社保有のデータや情報を一元的に管理するデータ基盤の構築・運用■デジタル・トランスフォーメーションを進めるプロジェクト単位の改革目標に対するデータの準備、可視化、分析を行い、ビジネス改革に向けた仕組みを提供■同社保有のデータや情報を基に顧客に提案例:・倉庫で保有するデータを可視化させて顧客提案資料に落とし込む・SCDOSのシステムを営業と一緒に外販する際のサポート など《DX推進対象》在庫管理、倉庫業務、輸送効率、サプライチェーン管理、環境問題への対応、契約管理などです。【組織構成】DX戦略本部 SCイノベーション部 30名※コンサルティング業界、飲食業界、金融業界、小売業界など、様々なバックグラウンドを持った方が中途で入社をしております。企画に長けたご経験者が多く在籍しております。【募集背景】顧客ニーズが増えている中でより組織力強化を図りたいため【同社におけるDXの一例】■スマートウエアハウス:自動化されたシェアリング倉庫の提供で、ますます拡大し続けるEC需要に貢献します。https://www.logisteed.com/jp/swh/■SCDOS:物流現場のノウハウとデジタルプラットフォームを駆使して、サプライチェーンを変革します。https://www.logisteed.com/jp/scdos/■SSCV:デジタルテクノロジーとオープンな協創を通じて、輸送事業をアップデート。現場発想のサービスで輸送と社会をよりよい未来へつなぎます。https://www.logisteed.com/jp/sscv/smart/https://www.logisteed.com/jp/sscv/safety/https://www.logisteed.com/jp/sscv/vehicle/■レコビス:商品1品1品のデータ管理によって、多様化する消費者ニーズにマッチした物流の実現に貢献します。https://www.logisteed.com/jp/recovice/【魅力】★デジタルトランスフォーメーション銘柄2022 (DX銘柄2022)」に選定:経済産業省が東京証券取引所および独立行政法人情報処理推進機構と共同で選定する「デジタルトランスフォーメーション銘柄(DX銘柄)」制度において、「DX銘柄2022」に選定されております。※参考:https://www.logisteed.com/jp/news/20220608.html★貢献性の高さ:人口減少、EC需要の増加などに伴い、多くの課題を抱える物流業界というインフラ産業において、「業務効率化」と「課題解決」に有効なDXを企画~実行まで関われることは、非常に大きな社会貢献度の高さを実感することが出来ます。★柔軟な働き方:フレックス/業務に応じて在宅勤務取得も可能/高い有給取得率(70%)など★幅広いキャリア:上記ソリューションだけにとらわれず顧客ニーズに応じたPJT立上げのチャンス有/グローバルに関わる機会も有
更新日 2025.05.08
銀行
【仕事内容詳細】当ポジションは脱炭素社会の実現に向け、お客さまや当社グループが排出する温室効果ガスの削減に向け、幅広い業務に従事いただきます。具体的には、・規制対応や経営へのレポーティング・脱炭素に資する新規業務の開発のサポート・海外のイニシアティブや当グループの海外拠点(ニューヨークやロンドン等)との情報交換など幅広くご活躍いただくポジションです。【当ポジションの魅力】当グループは、銀行、信託、不動産など事業領域が広いため、様々な領域から気候変動ビジネスに携わることができます。また、他社に先駆けて世界初のPIF(ポジティブ・インパクトファイナンス)に取り組むなど、インパクト領域において早い段階から着手しており豊富なノウハウがございます。テクノロジーの領域に深い知見を持った専門集団であるテクノロジーベースドファイナンスチームをはじめ、異業界から入社したスペシャリストが多く在籍しており、多様な専門知識が身につき、入社後にご活躍いただけるポジションも幅広くございます。世界中でカーボンニュートラルが注目される中、当領域における希少性の高い専門性を身に着けることができる環境です。【募集背景】増員【勤務地】東京本社【働き方について】繁忙期によりますが、基本的には20:00までに退社となります。 【入社後のキャッチアップについて】業務経験者、未経験者ともに入社後はOJTを実施し入社後のキャッチアップのフォロー体制がございます。
更新日 2025.09.18
銀行
企業年金関連事務をお任せします。・加入者情報(給与等)の管理・拠出金計算・給付額計算補助サービスの提供・受給者情報(給付額・振込口座等)の管理・年金や一時金の支払実施
更新日 2025.01.23
医薬品メーカー
同社のコンプライアンス部門管理職・専門職 (海外・国内医療機器・医薬事業に係るコンプライアンス推進業務)をお任せします。【具体的な業務内容】■海外提携先(候補)のコンプライアンスDD・モニタリング・監査計画の立案・実施、結果分析、課題への対応■当社グループのサステナビリティ上のマテリアリティ(および企業価値向上)としてのコンプライアンス向上に関する計画の立案・実施・指導■国内医薬品・医療機器・ヘルスケア事業に係るコンプライアンス面の相談への対応、研修業務の実施・指導(公正競争規約、景表法、業界自主規範等に基づく対応)■医療用医薬品販売情報提供活動ガイドラインに基づくモニタリング業務の実施・指導■その他当社グループのコンプライアンスの推進(具体策の立案・実施)■上記業務遂行における法務部門との連携
更新日 2025.07.04
人材ビジネス
NTTデータおよびグループ会社のオフィス構築、リノベーションを担当頂きます。①オフィス構築担当範囲は、主に仕様調整(什器、工事、引越し)~工程作成~現場進捗管理・立会いまで、オフィス構築に係るPM/CM領域がメインとなります。お客様や委託先等との調整や工事部分等の見積り作成など、一部営業フェーズを担当するケースもあります。②FMBPO担当範囲は、主に借入ビルの入退去等に伴う建築・設備工事の契約から、仕様調整(什器、工事、引越し)~工程作成~現場進捗管理・立会いまで、オフィス構築に係るPM/CM領域がメインとなります。お客様や委託先等との調整や工事部分等の見積り作成など、一部営業フェーズを担当するケースもあります。■具体的には…【仕様調整】・営業に同行し、提案段階から顧客要望の確認、体制検討、工事制約条件の整理等を行います。・工程作成・オフィスレイアウト確認(レイアウト作成は外部委託先に依頼するケースがほとんど)・工事仕様調整、要件整理(課題管理表に基づき、建築工事、ネットワーク工事、新規什器、引越し等の仕様を調整する。)・見積作成、金額折衝【現場立会い・管理】・ビル工事会社や各委託先の工事や作業の進捗管理、調整、確認および指示出し。・移転完了後の開業立ち合いまで。【組織編成】①部長2名-課長1名-課長代理2名-担当11名-業務職4名-契約社員1名※候補者の方には「課長代理」のポジションを期待しております。②部長2名-課長1名-課長代理1名-主任1名-担当2名※候補者の方には「主任」のポジションを期待しております【働き方】■リモートワーク(30%~50%)も活用していますが、オフィス構築という業務のため、商品を見ながらお客様と打合せしたり、現場確認もあるので、出社・外出もあります。■残業は平均30時間/月程度です。業務の特性上、土日・祝日の出勤もありますが、休日出勤した分は、平日に振替休日を取ることができます。【獲得できるスキル】オフィスに係るスキル全般 ・コンサルティングのスキル ・プロジェクトマネジメントのスキル ・交渉力 ・不動産関連知識【キャリアパス】・入社直後は、先輩社員に同行しながら案件を進めていきます。半年後を目途に担当顧客を持ち、顧客とのリレーションを取り、案件受注し、業務遂行していただきます。・本人の希望・適正を考慮し、ペアリーダー、チームリーダーの役割をアサインし、メンバー管理、収支管理を経験し、課長代理、管理職を目指していくことになります。
更新日 2025.05.08
生命保険・損害保険
◎営業人事部にて営業社員、営業管理職および募集代理店向けの報酬・評価制度の見直しを検討しており、下記業務をお任せ致します。■営業社員、営業管理職および募集代理店に関する報酬・評価制度の企画■制度改定後の実効性検証■営業人事関連の管理態勢・統制強化に向けた企画【募集背景】内部管理態勢構築・強化のため
更新日 2024.11.07
医療機関
■眼科外来窓口にて受付・医療事務業務をご担当いただきます。【具体的には】■受付(患者・来客者への対応)■保険証情報入力■カルテの作成・管理■会計(診療報酬算定)■検査業務補助■パソコン入力■電話対応★子育て中の方も活躍中。★残業もほぼなく、プライベートの時間と両立しながら働いていただけます。
更新日 2024.12.05
エネルギー
経理部門にて、将来的な課長候補として、決算をはじめとする経理業務および、マネジメントをお任せいたします。【具体的には】■月次・年次・連結決算業務(試算表、PL/BSの作成、税理士対応)■工事別原価管理、工事進行基準に基づく会計処理■売掛金・買掛金管理、入出金管理、資金繰り補佐■経理スタッフの業務管理・育成■経営層への財務報告、収支改善に関する提案■会計業務の効率化、システム導入などの改善推進【組織について】経理課14名(業務によってグループに分かれています)【キャリアプランについて】将来的な課長候補としてのご活躍いただける方を募集しています。
更新日 2025.09.02
生命保険・損害保険
◎営業管理部所属となるポジションです。 高質かつ活力ある営業体制の円滑な運営と経費効率改善のために、 営業諸規程に従った運用を行う部署で約40名程度が在籍しています。 ライフプランナーの採用・人事に関わる管理や事務となります。 同社はライフプランナーの営業力が強みで、 同社の戦力である営業職員の方の採用・人事に関する部門で活躍頂けます。
更新日 2024.10.20
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