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積極採用中の求人・転職特集

積極採用をしているオススメ求人を掲載しています

昨今コロナの影響により求人数においては鈍化傾向が見られたものの、
積極的な採用活動を行っている企業は多い状況です。
特に求人数が変わらず積極採用し続けている業種・職種に関しては
ご自身のタイミングを計りながらも転職活動を進める事をオススメしております。
今回はコロナの影響に関わらず採用をし続けている求人を掲載しておりますので
気になる求人があるかご確認くださいませ。

求人例

  • 仕事内容

    Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリードし、マザーズ上場企業である当社にて
    経営企画担当として、企業価値の最大化を目的とした事業戦略立案や管理業務全般をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■戦略立案/MA投資
    ・投資/M&A関連業務(調査、エグゼキューション、 PMI、バリュエーション)
    ・投資家取材対応、業績予測、資金調達
    ・その他経営企画室関連業務、契約書関連業務
    ■経営管理領域
    ・予算策定・予実管理業務・予算作成(運用は財務、業務管理部門にて実施)
    ※予算のスタンスはトップダウンですが、最終的には現場のフィードバックを受けます。
    ※入社後まずは経営管理領域の業務から当社の数値周りの動きを把握していただき、その後は戦略業務も行って頂きます。

    【当ポジションの魅力】
    ■M&Aを1~2年に一回の頻度で実施しているため挑戦の機会が多い(問い合わせ件数増加中)
    ■証券会社、投資会社、コンサルティング会社等出身の方が多く、経営企画未経験の方でも活躍できる環境
    ■上長が他コーポレートを兼務している方なので、将来的にはリーダーとして経営企画を率いていただくことを期待しているポジション

    【組織構成】
    経営企画グループ経営企画チーム4名(30代中心)
    【働き方】
    ・リモート中心で必要な場合のみ出社予定
    ・残業:全社平均30時間

    勤務地

    東京都

  • 仕事内容

    海外関係会社(約80社)の財務諸表管理を行う部署にて、月次での諸表収集、分析ツールへの当てはめ作業を中心に各種、経理財務業務のリードもしくはサポートをお願いします。当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて欧米などの他地域での経営管理にも携わっていただきます。

    ■ASEANを中心とした海外子会社の経営管理体制立上
    ・海外関係会社から提出される財務諸表の集約~分析、改善ポイントの指摘
    ・四半期ごとの連結作業支援
    ・AP/ARから資金繰り表作成・管理
    ・減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する改善フォロー
    ■立上後の継続的なモニタリング、監査、ならびに是正指導
    ■海外子会社の重要会議体出席、経営状況の把握
    ■海外投資案件・新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング
    ■ASEANを中心とした各国の投資環境、法制度、税制度等に関するリサーチや対応策の立案

    ※現地記帳は各国法令を遵守し、将来的にIFRSでの連結パッケージ報告や会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のリードもサポート頂きます。
    ※当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて、欧米などの他地域での経営管理にも携わって頂きます。

    【募集背景】
    ■新規事業・海外展開拡大を踏まえ組織体制を強化する為。

    【魅力】
    ■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。
    ■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。

    【キャリアパス】
    ■担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、【経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。
    ■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    勤務地

    東京都

  • ランサーズ株式会社
    経営企画/M&A【マザーズ上場】

    年収
    450万円〜750円 ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    「テクノロジーで、誰もが自分らしく働ける社会をつくる」を掲げ、「クラウドソーシング」を軸とする様々な事業・サービスを展開する同社にて、経営企画メンバーを募集します。
    ★M&Aや投資業務など攻めの経営企画を担って頂きます。
    【業務内容】
    ・ランサーズグループの予算策定、経営計画策定、予算管理
    ・IRの実施(決算説明資料作成・投資家とのコミュニケーション)
    ・M&A・業務提携の推進
    ・経営層の意思決定サポート(ともなう取締役会・経営執行会議の運営)

    【ランサーズの経営企画として働く魅力】
    ■成長性高いベンチャー企業において、経営陣と直接やりとりして経営の意思決定にかかわることができる
    ■M&Aや投資など積極的に実施していく環境
    ■当社はビジョンが事業と直結しており、社会貢献性の高いサービスに携わることができる

    【組織構成】コーポレート本部経営企画室
    室長、メンバー3名

    【財務状況】
    ・売上:2,787百万円(前年同期比+14%)※2021年2月発表 第3四半期決算
    ・財務状況:コロナによるマイナスの影響を継続して受けつつも、重要指標である流通総額・売上総利益ベースではレンジ予想の範囲内で堅調に成長
    ・市場の動き:DXのニーズが拡大し、マーケットプレイス事業は成長が急加速

    勤務地

    東京都

  • 仕事内容

    東証一部上場のじげん株式会社にて経理/財務をご担当頂きます。

    ・単体及び連結決算/IFRS対応
    ・法定開示(有価証券報告書・決算短信・会社法の招集通知等)
    ・税務全般の対応
    ・管理会計
    ・M&A前の財務税務デューデリジェンスの補助
    ・M&A後のPMI・子会社の連結対応

    【組織体制】経営管理部(経理財務の他、労務・総務等、管理機能全般を担当)
    -管掌役員兼部長 女性執行役員
    -経理財務チーム
    副部長(30代男性)、男性6名・女性4名
    ※監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心とした若い組織で個々の裁量は大きく、実践経験を積みやすい環境です。

    【同社の経営状況】
    ・M&Aを1年に1回実施することで拡大し続けております。
    ・同社サービスの生活領域等はコロナ渦で急成長しております。

    【働き方に関して】
    ・緊急事態宣言渦ではフルリモート勤務となります。
    ・コロナ明けはリモート勤務と出社のハイブリッドの働き方となります。

    【本ポジションの魅力】
    ・東証1部上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとインターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。
    ・直近では年4~5件のM&A実績があり、ディールにおけるデューデリジェンスの実施や買収後のPMIなどの経験も豊富に積んでいただくことが可能です。
    ・長期的には、希望するキャリアプランに応じ、管理関係のプロフェッショナルとして経理だけではなく労務、総務、法務といった広範囲への業務拡充も可能です。
    ・様々な規模や領域の子会社があるため、将来的には、本社のみでなく子会社におけるコーポレートの責任者ポジションやCFOなど、キャリアパスも幅広くご用意しています。

    勤務地

    東京都

  • 仕事内容

    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。同社としてはIRを経営上の最重要の優先事項と捉えています。
    業績に比してなかなか時価総額が上がっていかない状況において、IR戦略を経営者と共に考え実行していただける方を募集します。

    【お任せする業務】
    ■IR関連業務全般(IR戦略設計から投資家対応、その他会社のバリューアップに関するあらゆる事項)
    ■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
    ■開示資料作成、金商法・会社法関連業務など
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。

    【本ポジションの魅力】
    ■経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。
    ■現在は経営企画部門の中のひとつの機能ですが、将来的にはIRの専任部署として部門を切り出したいと考えています。成果を適切に出し、組織風土にマッチしていただければ、将来その部門をお任せしたいと思います。

    【同社について】
    同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケティングを初めとして、国内外に子会社を有する持ち株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同社。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    コロナ渦でも着実に利益を出し、2021年には業績V時回復が見込まれています。更にこれまでのリサーチ事業中心の事業体制からDX・データマーケティング事業へ大きくシフトチェンジしさらなる事業拡大を企図しています。

    勤務地

    東京都

  • 株式会社アバント
    戦略的人事企画

    年収
    850万円〜1250万円 ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善をグループ長と共に担っていただきます。

    【具体的には】
    ■人事制度、特に等級制度、評価制度(職種定義書、コンピテンシーなど)、報酬制度(報酬テーブル、賞与など)、長期インセンティブに関する企画、運用
    ■事業成長に向けての組織づくり企画、実行(要員計画・サクセッションプランなど)
    ■現場マネジメントへのアドバイザーかつ支援者としての役割を通じ、全社的な組織マネジメント力の強化及び社員の働きがい向上を実現する為の施策企画、実行

    【特徴/魅力】
    ■「変革期」の企業人事経験
    事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。担当業務を通じて、経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。

    【組織】
    経営管理本部 組織開発室 人事グループ
    室長1名 グループ長1名 メンバー2名の構成

    勤務地

    東京都

  • 株式会社ソラスト
    リクルーティング・スペシャリスト

    年収
    400万円〜700万円 ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    総合職の中途採用と入社初期の定着支援に関わる業務全般。

    年間の採用人数は約70名前後。紹介エージェントを有効に活用するほか、社員紹介、ダイレクト・リクルーティングなど、積極的に候補者にリーチする採用手法をとっています。

    【主な職務】

    部門からの採用ニーズに対し、適切な人材を採用するための採用戦略の立案を含む部門へのコンサルテーション
    候補者の母集団形成~選考、採用条件の提案、クロージングまでの全てのプロセスを一気通貫で担当
    入社オリエンテーションの企画・実行
    入社者の試用期間中のフォロー 等

    勤務地

    東京都

  • 仕事内容

    適性に応じて、国内・国際税務に関する以下の業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ・税務申告書作成業務
    ・税務調査の立会い
    ・移転価格税制への対応を中心とした税務リスク検討
    ・各種社内取引に関する税務リスク検討
    ・海外税制リサーチ及び現地法人に対するアドバイス 等

    ※現在、税理士資格を有する社員が1名おります

    【平均残業時間】 30h/月程度
    【同社の魅力】
    ■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
    同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、
    知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。
    働きやすさはCS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、
    従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。
    38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。
    また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実。

    ■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!
    同社の特徴は全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており上記のような財務体制、高い定着率に繋がっております。

    勤務地

    東京都

  • 仕事内容

    <仕事内容>
    法務のスペシャリストとして、ダイナミックに変化する事業環境の中で生ずる多様な法的課題への解決策の検討・提案といった業務を担っていただきます。

    <具体的には>
    法務担当として、以下のような局面で、社内外の利害関係者との交渉・調整への戦略的な支援や多様な法的課題への解決策の検討・提案といった業務にチャレンジしていただきます。
    ・各種契約書、利用規約等の審査・交渉支援
    ・新規サービス・施策等(グループ会社の事業領域を含む)についての法務相談対応
    ・M&Aに関する法的支援(完全内製化で実施する案件もございます。)
    ・海外事業者を含む他事業者との業務提携等に関する法的支援
    ・人事労務案件
    幅広い業務、案件に携われる方を求めます。

    勤務地

    東京都

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