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経理職の求人・転職特集

需要高まる経理職!

経理職の求人特集

経営管理部門の一端を担う経理職は、会社の資産を管理し、税金関係も担当する責任の重い仕事ですが、ここ数年の景気の上昇や、海外展開に関わる税務分野のニーズも高まり、採用強化を進めている企業も数多く見受けられます。

経理職の需要が高まってる要因を改めてまとめると、大きく3つあります。
(1)急成長をするネット系企業を中心に体制強化のため
(2)管理会計を中心に予実管理の強化目的
(3)メーカーを中心としたIFRS(国際財務報告基準)への対応目的

経理などの管理部門はもともと増員の機会が少ない職種です。時代の潮流を捉え、転職にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

求人例

  • パナソニック株式会社
    経理【CNS社カンパニー経営管理/中央区勤務】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社CNSカンパニー/経理センターで下記業務をお任せ致します。
    ■会計業務全般:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等
    ■経営管理:事業場長、役員等経営者の補佐役として、国内外の事業場、関係会社等の経営管理にあたる
    ■M&A案件検討(財務面)、PMI推進への参画(経営管理、内部統制面)
    【募集背景】
    CNS社は「現場プロセスイノベーション」を事業方針に掲げ、B2B事業領域の拡大に向けて鋭意取り組んでいます。
    それらを支える経理体制の強化に向け「グローバルに活躍できる人財」、「会計、税務、内部統制等の専門スキルを持った人財」を補強するため、即戦力として活躍できる人材を募集します。
    【同社で働くことの魅力】
    グローバルに事業展開している当社の経理部門で、現場に密着して幅広く活躍することができます。
    パナソニックの中でB2Bソリューション事業を手掛けるカンパニーであり、新規事業分野開拓など経理の立場でチャレンジすることが出来ます。
    経理部門は横の繋がりが強く、将来的にはカンパニーの枠を超えて多様な場所で経験を積みキャリアアップできる機会があります。

    勤務地

    東京都中央区銀座住友不動産汐留浜離宮ビル

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(※管理職候補)【東証一部上場】

    年収
    560万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の経理財務部にて、経理をお任せします。成長拡大中の当社では、管理部門の強化も急務となっており、長期的にご活躍頂ける方を求めております。
    財務を担当するマネージャーと共に、主に経理業務をメインに各部門と連携しながら業務遂行管理を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■月次決算、四半期決算、年度末決算
    ■連結精算表、連結キャッシュフロー計算書の作成、連結決算に関する資料のとりまとめ 
    ■有価証券報告書等作成業務
    ■税金計算
    ■税務申告作成
    ■監査法人対応

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当<東京>【東証一部上場】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の財務経理部にて経理をお任せします。成長拡大中の当社では、管理部門の強化も急務となっており、長期的にご活躍頂ける方を求めております。
    経験・志向により、財務会計のみならず、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。
    はじめは先輩社員と一緒に各種伝票チェック等の基本的な業務からスタートして頂きます。
    業務に慣れたら決算業務他、様々な業務にチャレンジしていただきます。
    ご自身の強みを活かしながら将来的には連結、開示、会計監査等、業務全般に携わっていただけます。

    【具体的には】
    ■各種伝票チェック、入力部門との連携
    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■会計監査、税務業務対応
    ■開示書類(有価証券報告書・決算短信・会社法計算書類等)作成補助、固定

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営管理【管理会計】

    年収
    670万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。

    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画
    ②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画

    【組織】計画管理部(130名) /経営計画チーム(20名)
    公認会計士、銀行、コンサルティングファームなどの出身で、事業企画・経理・財務のバックグラウンドを持った精鋭が集結しています
    【キャリアパス】
    スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。

    勤務地

    東京都江東区有明1-6-7-6FUNIQLO CITY TOKYO シャトルバスを運行
    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営管理【管理会計】リーダー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。

    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画マネージャー

    【組織】計画管理部(130名) /経営計画チーム(20名)
    公認会計士、銀行、コンサルティングファームなどの出身で、事業企画・経理・財務のバックグラウンドを持った精鋭が集結しています
    【キャリアパス】
    スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。

    勤務地

    東京都江東区有明1-6-7-6FUNIQLO CITY TOKYO シャトルバスを運行
    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

  • 新日本製薬株式会社
    【福岡/赤坂】財務経理〈マザーズ上場〉

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社は2019.6月に東京証券取引所マザーズ上場致しました※
    【ミッション・遣り甲斐】
    ★入社後、約1年間は下記のような経理業務に従事して頂きながら
     2020年、2021年を目安に東証1部、2部への鞍替えが出来るように
     経理財務メンバーとして携わって頂きます。 

    【業務について】
    ■財務会計(月次、四半期、年次決算) 
    ■管理会計
    ■資金調達・金融機関対応
    ■開示業務
    ■監査法人対応

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大手門1-4-7
    福岡城・鴻臚館前

  • Sansan株式会社
    経理スタッフ ※上場企業※

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理部 経理チームでの経理業務をお任せします。
    入社後はまず、仕訳入力など日次の経理業務を対応いただき、順次業務範囲を広げて頂きます。
    【具体的な業務】
    ■日次業務(伝票入力、データ入力、売掛金管理、振込作業、小口管理等)
    ■売上・入金管理、費用・支払管理
    ■物品購入手続(社外貸与機器・社内利用機器等のリース手続き他)
    ■四半期・年度決算業務サポート
    ■給与計算・社会保険料納付の内容確認
    ■月次、四半期、年次決算業務(スキル次第ではサポートから初めていただきます)
     決算業務については部署メンバーのローテーションで行う予定としています。

    ※ゆくゆく幅を広げていただきたい業務
    ■連結決算業務
    ■税務申告書作成業務
    ■有価証券報告書、その他開示書類の作成業務

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

  • パナソニック株式会社
    国際税務【日本を代表する世界的メーカー(東京or横浜)】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・税務コンプライアンス業務の的確な推進と効率化促進(連結納税・消費税・所得税・VAT・関税等)
    ・国税局による法人税(移転価格含む)調査・源泉税調査・償却資産税調査等への対応(事業部門との調整含む)
    ・BEPS対応と、移転価格課税解決促進と課税リスク回避の取組み(事業部門との調整含む)
    ・アジア・インド地域を中心とした、グローバルなタックスプランニング立案・推進
    ・M&Aや組織再編等に係る税務課題検討・解決推進(事業部門との調整含む)
    ・室内、課内のマネジメント業務 等。
    【募集背景】
    移転価格等の国際税務課題の解決等、グローバルに税務業務を推進できるスキルと、強い意欲を持った人材の増強が必要なため。
    【同社で働くことの魅力】
    世界で幅広く事業展開している当社の本社税務部門で、100社を超える連結納税グループの税務行政や、BEPS対応などのグローバルな税務業務を経験をすることができ、その中核として活躍することができます。

    勤務地

    東京都港区、中央区
    神奈川県横浜市都筑区

  • 株式会社LIFULL
    経理グループ長候補「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    821万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■メンバーのマネジメント
    ■LIFULL単体経理取りまとめ
    ■支払依頼書、経費精算書等の承認
    ■子会社経理のチェック
    ■新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討 等

    【魅力・やりがい】
    ■新規事業や子会社の設立、積極的な海外展開等、動きのある環境の中で、スピードをもって成長できる機会が常にございます。


    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

  • SBIホールディングス株式会社
    経理・総務【SBIネオファイナンシャルサービシーズ出向】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループ内で新設予定の海外企業との合弁会社で創業メンバーとして経理業務を中心に管理業務全般に従事頂きます。

    ■経理
    ・日次の経理業務
    ・決算業務(月次/年次)等の経理業務
    ■総務
    ・請求書作成及び、各種精算業務
    ・稟議申請    など

    【配属】管理本部(SBIネオファイナンシャルサービシーズ出向)
    【残業】月平均10~30時間程度
    【社員構成】現在はSBIグループ兼務社員での構成  
          ※設立メンバーとしての採用し設立メンバーメインで主動予定

    ◇若手中心構成のためご自身次第で様々なことに携われるチャンスがあります◇

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

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