スマートフォン版はこちら

女性管理職が活躍する企業の求人・転職特集

企業や職種によって、女性管理職の在り方はさまざまです。ぜひ、ご自身なりの理想の女性リーダー像を探してみてください。

日本の女性の管理職登用は、欧米諸国と比べるとまだまだ遅れをとっています。だからこそ、社内に目指すべき女性リーダーがいないという方も多いのではないでしょうか? 社内に目標がいなければ、社外に目を向けてみるのもおすすめです。管理職としてキャリアアップしたい方も、今のところマネジメントに興味のない方も、長期的に働くことを視野に入れているのであれば、どのようなキャリアの選択肢があるのかぜひ一度検討してみてください。

求人例

  • 株式会社GA technologies
    IR責任者候補 ※不動産techのリーディングカンパニー

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IR担当として企業価値を向上させる社内外のコミュニケーション戦略を立案し、実行していただきます。
    【具体的には】
    ■チームマネジメント
    ■IR活動の中長期のプラインニング
    ■プレスリリースを始めとする、対外発信コンテンツのマネジメント、コントロール
    ■メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり
    ■社内各部門との連携、子会社とのコミュニケーション
    ■国内外の機関、社外のお客様やパートナーとの関係構築、企画、折衝
    ■産業競争力を向上するための政策へのアプローチ
    ■機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
    ■各種経営陣へのフィードバック
    ■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ■PR会社とイベントなどのプランニング、運営、進行管理

    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【名古屋】マネジメントコンサルタント

    年収
    500万円~1100万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。
    ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。

    (1)「プロジェクトマネジメントアドバイザリー業務」:エンドユーザーから依頼を請け、各SIer・ベンダーには中立な立場で、PMに対するコンサルティング業務を行います。(例:SIerとユーザー企業の間に立ち現場のプロジェクトの成熟度・課題を第三者の視点から抽出/長期的な視点での課題解決・定着化プロセスの策定/PMの意志決定支援)
    (2)「PMO実行支援業務」:上記施策が現場で実行されるまでも、同時に担当します。PMの参謀役、顧客折衝フォロー、全体業務の推進、メンバー管理、事務的業務の推進等、様々な役割がありますが、各プロジェクトの課題に合わせてPMOとして柔軟な役割を担います。

    【魅力】
    (1)どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます(通常コンサルファームでは何らかの業務領域に特化したキャリアとなります)
    (2)今までなかった新規市場を自ら作り上げていく経験が積める点(プロジェクトマネジメントに特化した事業としては、同社がパイオニアです)
    (3)通常では経験出来ないような、大規模プロジェクトに参画することができ、成功への先導役を担うことができます
    (4)現状で残業時間は20~30時間とコンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準です。将来的には残業0時間を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

  • 株式会社GA technologies
    人事企画 ※不動産techのリーディングカンパニー

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ■人事制度設計、運用 ■福利厚生企画
    ■ダイバーシティの各種運用等
    ■研修プログラムの企画及び運営全般
    ■階層別、目的別教育研修/教育制度の企画・立案
    ■研修カリキュラムの構築
    ■研修実施後の効果測定やデータ分析、課題提案
    ■職場でのパフォーマンス発揮および各自のキャリア形成のサポート
    ■自社のビジョン、バリューを浸透させ、各自が体現できるプランの企画・実施
    ■新規採用手法の企画検討、実施 ■採用イベント企画、運営
    ■各種社内プロジェクトマネジメント

    「不動産×テクノロジー」により、2013年の設立以来、創業5年で年間売上約100億円、18年7月にはマザーズ上場を果たし、創業7年で年間売上約392億円を超え、8年目は500億円を目指し急成長をしています。
    アナログだった不動産業界にテクノロジーで変革をもたらし、圧倒的な成長力でPropTech領域のリーディングカンパニーとして業界内で最も勢いがある会社です。
    現在は「不動産×テクノロジー」ですが、次はFintech領域など新たなマーケットにも参入し、「世界のトップ企業を創る」というビジョンに向け、挑戦し続けていこうとしています。
    その為にも、「採用・教育・組織開発」は自社の中でも最も重要事項と捉え、
    優秀人材の獲得と継続的な組織の発展が必要不可欠と考えています。
    世界のトップを目指す為の、重要な第2創業期のタイミングでジョイン頂き、
    ビジョン・カルチャー・組織・人材に関するオーナーシップを持ち、HRから事業に貢献していただきます。

    【同社CHRO:清家氏】
    https://mag.ga-tech.co.jp/member/1421
    新卒で2007年に旭硝子(現AGC)に人事として入社。国内・海外人事を経験した後、アクセンチュアで人事・組織コンサル、DeNA、ビズリーチで人事に従事。ビズリーチでは事業推進室にて事業開発も経験。2019年3月、GAにCHROとして入社。GAグループ全体の人事戦略を担う。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

  • 株式会社リンクバル
    財務経理担当【フレックスタイム/残業5h程度】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本全国で行われる年間24万件以上のイベントを掲載するプラットフォーム型ECサイト『machicon JAPAN』を運営する同社の財務経理担当として、業務をお任せ致します。

    【業務内容】
    ■月次・四半期・年次決算
    ■稟議等のワークフロー整備
    ■会計事務所・監査法人とのコミュニケーション

    【募集背景】現在マザーズから東証一部への市場変更を目指す中で、
    M&A等を加速させるための体制強化に伴う募集です。
    【組織構成】執行役員の部長の下に、3名が在籍しております。
    【ポジションの魅力】
    ★財務経理業務だけでなく、M&Aに携わる機会がございます。
    ★海外子会社があり、グローバルでの財務経理の経験を積める環境があります。

    【ミッション ~ 世界をつなぐ。~】
    同社は『コト消費のプラットフォーマー』を目指しております。イベントECサイト『machicon JAPAN』の急成長により、設立3年4ヶ月というスピーディーな上場を成し遂げました。テクノロジーによる収益性向上や新規サービスの開発によって、更なる急成長に挑戦しています。

    【machicon JAPANについて】 (http://machicon.jp/)
    日本全国で行われる年間18万件以上のイベントを掲載するプラットフォーム型のECサイトを運営しています。イベントは友達作りや自分磨き、婚活など多岐に渡り、男女の出会いからコト消費を提供する企業を目指します。

    勤務地

    東京都中央区入船2-1-1 住友入船ビル12F

  • 株式会社クエスト
    アプリケーションエンジニア(金融)※PL/PM候補

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融・保険絵系業務システムの開発・保守の要件定義から開発、テスト、受入検証作業を行って頂きます。ご経験に応じて要件定義から参画頂くことも可能です。要件定義から参画出来る案件は80%を超えております。またPM/PL業務を担当して頂くことを期待しております。

    【特徴】
    ■お客様は大手企業を中心(90%)
    ■残業時間は月20~30時間、高稼働が想定される案件については当社からお客様に増員の提案を行うなど社員のワークライフバランスを維持する努力を続けております。
    ■半期に一度それぞれが目指すキャリアパス、会社の目標等の実現へ向けた面談を行っております。
    ■職種・部門の垣根を越えたジョブローテーション制度もございます。このような希望を重視したキャリア形成の支援を行っております。※もちろんその為の努力を必要とします(規程あり)

    勤務地

    東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル
    東京都(常駐先による)

  • 株式会社ラクス
    法務課長【マザーズ上場】

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務責任者として下記業務をご担当頂きます。

    【具体的な業務】
    ①企業法務全般 
    ・国内取引先との契約書の作成、修正、交渉等の契約締結支援
    ・取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援
    (損害賠償請求、独禁法/競争、秘密情報保護に関する検討等)
    ・契約等に係る全社の教育計画の立案・実施
    ・新規事業スキームに関わる法的な構成、リーガルリスクなどの検討、提言
    ・M&A等の他社との事業提携、DD
    ※契約書は月60~70件程度
    ②法務関連の一般マネジメント業務
    ・契約処理の進捗管理、業務改善
    ・契約管理システム/データベースの維持構築
    ・国内外社外弁護士との連携、ネットワークの維持管理
    ・メンバーの育成。予算管理、労務管理

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

  • 住友不動産株式会社
    フォロー営業《英語力を活かした外資系企業向け》※土日休み※

    年収
    450万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既に在籍しているベテラン営業とペア体制にて、同社が管理運営するオフィスビルに誘致すべく、外資系企業および、外資系企業の代理コンサルティング会社のフォローをメインに下記業務を協力しながらご担当いただきます。

    ◆オフィス移転情報の収集 ◆移転に関する企画提案、プレゼンテーション ◆顧客キーマン(部長以上)との定期的な情報交換、取得 ◆オフィスニーズに限定されない不動産に関連する情報入手 ◆移転条件の折衝、契約業務等

    《ミッション》外資系企業および、外資系企業の代理コンサルティング会社の担当者と情報交換し、営業の新規開拓に貢献して頂きます。
    ※外資系企業専門の仲介会社との折衝も含む。

    《魅力》
    ■働き方:土日休み、ノルマ・飛び込みなし
    ■業務効率化に関する会社体制:資料作成は外出先でもできるようiPadの貸与を実施し時間の有効活用を支援。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 2-4-1新宿NSビル

  • アクセンチュア株式会社
    Oracleコンサルタント/エンジニア

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Oracle Applicationソリューションの設計、開発を行い、Oracleコアテクノロジー製品の導入を担当します。
    【具体的な業務】
    ■プロジェクトの計画・企画段階からお客様とのコミュニケーションを図り
     要件定義・基本設計(Configuration設計)、その後の開発/テスト/移行対応
     から導入および導入後の安定化支援まで一貫したサービスを提供
    ■アーキテクチャの提案・構築や、Java/スクリプト言語等を活用した
     DevOps環境の整備を行う等、ハード・OSレベルから
     アプリケーションレベルまでフルスタックの基盤領域を担当
    ■アプリケーションの設計・開発・テスト・移行及び、それらの管理を担当

    【対象例】
    ■会計系アプリケーション(Oracle EBS/Oracle ERP Cloud)
    ■サプライチェーン系アプリケーション(Oracle EBS/Oracle SCM Cloud)
    ■マーケティング、セールス、コマース、サービス領域:
    Oracle CX Cloud(BluekaivEloqua, Sales Cloud, Service Cloud等)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

  • アクセンチュア株式会社
    【製造流通本部】システムコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、製造・自動車・流通・旅行・建設・運輸・製薬・医療機器・消費財業界の企業における業務変革を支援し、それを支える基幹系および情報系の業務システムの導入を実現するシステムコンサルティング業務を行っていただきます。
    同社のシステムコンサルタントは、ITテクノロジーのスペシャリストとして、クライアントの事業変革から、その実行までを支えています。お客さまは、日本の産業構造の中核をなす産業の大企業が中心で、プロジェクトによっては「世界初のイノベーション」に繋がるものもあり、大規模だけでなく、難易度の高いプロジェクトや、IoT、ビッグデータなどデジタル技術を活かした最先端的案件も豊富にあります。

    【具体的な業務内容】
    ■業務変革を伴うプログラム全体のマネジメント
    ■現行業務の分析およびあるべき業務プロセスの定義、
     システム化要件の定義およびシステム機能の設計
    ■オフショアを活用した開発プロセス全体の管理
    ■ユーザーの業務変革への対応の支援

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

  • アクセンチュア株式会社
    Procurement(マネージャー)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■調達戦略立案・推進(競合評価、集約、特約等)
    ■市場動向調査・分析(需給、価格、テクノロジー等)、市場ベンチマーク
    新規調達先開拓、信用調査
    ■価格交渉・低減
    ■コンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、その他社内ポリシー)
    ■外部要員、業務委託課題管理、解決支援
    ■取引先マスター管理
    ■外部要員関連レポート作成、分析、提言(Spend、Savings、調達単価情報、活用要員数等)
    ■コントラクターカテゴリーリードのマネジメント支援(チーム、組織、グローバル組織対応)

    勤務地

    東京都横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル9階

管理・事務の求人特集