スマートフォン版はこちら

活躍の場は無限大!女性が活躍するIT企業の求人・転職特集

パソナキャリアが特に注目する女性が活躍する企業をご紹介。

女性が活躍するIT企業の求人特集

性別、国籍、年齢、学歴キャリアなど、ダイバーシティが企業の強みとして注目されるなか、働く女性の活躍の場は日々広がり続けています。
中でもIT 系企業は、早くから女性の能力を重視し、働きやすい環境や重要なポジションの提供など、女性の活躍しやすい職場環境を整えてきた企業が多く存在します。

グローバル社会となった今、女性の活躍の場は無限大です。そんな女性が働きやすい環境のある企業の中から、パソナキャリアが特に注目する企業をご紹介します。

求人例

  • 株式会社デザインワン・ジャパン
    経理【スライド出社制度/土日祝休み/東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】※スキルに応じて変更あり
    ・親会社、子会社の月次・年次決算(税金計算含む)
    ・連結決算
    ・開示資料作成
    ・M&A案件が発生した場合、M&A副担当→主担当

    【具体的業務内容】
    ・経理業務全般
    ・月次・年次決算 
    ・キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成)
    ・連結決算(国内・国外)
    ・開示資料作成(有価証券報告書/決算短信など)※上場企業の場合
    ・税理士、国税局対応
    ・税金計算、税務申告書の作成 
    ・単体/連結納税 

    【チーム構成】
    ・配属部署:経理・財務部 経理チーム
    ・チーム構成:部長1名、マネージャー1名、メンバー3名
    ・年齢比率:40代2名、30代3名
    ・男女比率:男性4名、女性1名
    ・中途/新卒比率:100%中途

    【募集背景】グループ会社拡大に伴い、体制強化のための増員

    【キャリアパス】※スキルに応じて変更あり
    ・上場企業での連結、開示経験
    ・グループ会社の主担当(1人で2事業会社を担当)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア8F

  • 株式会社アイスタイル
    労務担当(企画・運用)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社、もしくはグループ会社の労務企画業務全般をご担当いただきます。

    【具体的な仕事内容】
    1.給与厚生業務(給与計算、社会保険、勤怠管理、健康管理など)
    ■勤怠管理、36超過管理
    ■給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等)
    ■社会保険手続き全般(得喪・給付・各種変更等社労士と連携しての業務)
    ■健康管理全般(健診、予防接種)
    ■入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
    ■勤怠、給与、人事システム運用管理
    ■人事データ分析
    ■人員管理、有期雇用管理
    ■安全衛生、産業医、メンタルヘルス、ハラスメント
    ■その他社員対応
    2.規程(就業規則の精査、改訂、届出など)
    3.労務企画(フェムテック関連、SDGs関連、健康経営施策等の労務系制度企画)
    4.新会社設立に伴う労務関連業務
    5.M&Aに伴う新グループ会社労務業務統合整備
    ※業務の割合としては、入社当初に期待していますのは、1を中心に考えています。
    ご入社いただいた後、ご自身の強みや広げていきたい領域の希望をお聞きしながら、2以降の領域のご経験も積んでいただきたいと考えています。

    【本ポジションの魅力】
    ■労務企画に関しては、グループ会社が増えることや、事業が拡大することに伴い、様々な領域において仕組み化が必要な成長フェーズにあります。まだまだ着手しきれていない施策ばかりですので、ゼロから労務施策の企画と推進をお任せできる裁量範囲の広い環境です。
    ■また会社単体だけではなく、グループ全体としての働きやすさ向上を目的とした施策検討や新会社設立・M&A等のグループ拡大に伴う業務統合にも関わって頂く機会もあります。
    ■給与厚生業務に関しても、単純なオペレーションを回すだけではなくグループ内シェアードサービス化の推進やシステム化の検討などスマートな働き方への改革に日々チャレンジしています。
    ■上記のように業務の幅は広いですが、まずはご自身の得意な領域から取り組んでいただき、専門性を高めてから幅を広げて頂くことも可能です。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • 株式会社アイスタイル
    マーケティング※マネージャー候補

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今回のポジションは、販売販促事業ユニット傘下にある、同社の子会社であるアイスタイルリテールのECカンパニーへの出向となります。
    その中でもECマーケティング部は、@cosmeプラットフォームの中核サービスである、コスメEC「@cosme SHOPPING」の運営業務を行っており、集客・キャンペーン設計・機能改善・グループサービス連携等、事業の売上拡大における重要な役割を担っております。

    【具体的な職務内容】
    ■@cosme SHOPPING全体の販促企画立案、運用
    ■SNSをはじめとするユーザーコミュニケーション施策立案、運用
    ■@cosme SHOPPING全体のイベント、企画、メルマガ等のプロジェクトマネジメント業務
    ■売上管理、売上改善施策の立案や実施施策の効果検証
    ■メンバーマネジメント

    【本ポジションの魅力】
    ■同社の根幹サービスである@cosmeは、美容領域におけるスーパーアプリとなりえる、要素を多く保有しており、本ミッションの成功と実現により、国内において数少ないスーパーアプリを実現した経験とスキルを得ることができます。
    ■オンライン完結型プラットフォームではなくオフラインも融合したOMO型プラットフォームとなるため、他社では経験しにくい次世代の経験をすることができます。
    ■高い関係構築のある多くのビジネスサイドがあり、自社内にとどまることなく社外を飛び出した施策を行える土壌があります。
    ■裁量権が大きな挑戦環境:重要PRJオーナーになることで社長と直接プロジェクトを進めることができる
    ■広いビジネス視点が養われる:複数の専門性が高い部署(営業、MD、開発、物流、CS)と関わることでビジネスにおける幅広い視野が養われる

    【募集背景】事業拡大に伴う増員

    【配属組織】
    組織体制変更により、@cosme/@cosme SHOPPING/@cosme STORE・TOKYO/@cosme careerの@cosmeの名の付く事業を効果的で加速度的なシナジーを起こすことを目的に、一つの「プラットフォーム事業セグメント」として統合します。プラットフォーム事業セグメントの中には、3つのユニットで構成されております。顧客体験事業ユニット、販売促進事業ユニット、プラットフォーム事業統括ユニットで構成されております。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • 株式会社アイスタイル
    業務改善担当※リーダー候補【商品データ推進部】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の保持する「商品情報」を一元管理し、情報の質・更新スピードを上げることを掲げております。商品データ推進部の担う商品登録は@cosmeだけでなく、流通関係各所とのデータ連携、メディア・流通の登録申請窓口一元化に向けて長期PJTを発足するなど、以前より担う範囲が広がっています。既存概念に囚われず、体制変更、ツール改修、フロー改善等を実行できる人を求めております。

    【具体的な業務内容】
    1.商品データの登録オペレーション業務改善、品質管理(BPRの要件定義等)
    2.「@cosmeSHOPPING」「@cosmeSTORE」と連携したデータマネジメント
    3.データを活用した企画業務
    4.ベストコスメなどサイト内プロジェクト推進
    5.コスメ新ジャンルの拡充
    ※業務ボリュームとしては、1~3がメインとなります。

    【本ポジションの魅力】
    ■1500万人が利用する@cosme商品データの企画推進、データ分析・解析は大きな責任を伴う一方で、ブランド様・ユーザー様の満足度につながる企画を担当することができ、やりがいを感じられます。
    ■非システム部門でありながら、データ分析・抽出及びSEに近いスキルを習得出来ます。現在のスキルから一歩踏み出してステップアップしたい人、今後プロジェクトリーダーとして活躍したい人をお待ちしております。

    【参考:同社保有データに関して】
    同社は創業時から20年以上、データベース価値の向上を追求してきました。
    データベースには、化粧品ブランドから提供いただいた日本で販売されているほぼすべての化粧品約36万点の正確な商品情報データと、サービスを利用する幅広い生活者のユーザーデータ、そして、商品を実際に使用した方のクチコミデータが蓄積されています。
    ■月間アクティブユーザー:1,430万人
    ■商品データ:36万件
    ■口コミデータ:1,690万件
    https://www.istyle.co.jp/about/business-concept/keyword1/

    【募集背景】
    商品登録オペレーションを再構築し事業成長を加速させるための増員採用

    【配属部署】
    日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイト「@cosme」の根幹となる商品データベースをマネジメントする部署です。

    【組織構成】
    第一グループ※マネージャー含め3名:商品データ登録運用業務改善、ベストコスメ商品選定、新領域コスメ拡充
    第二グループ※マネージャー含め2名:商品登録ツール改善・回収、商品登録運用フローの整備、データ分析

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当<東京>【リモート勤務】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】
    同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。
    上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。
    過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。

    【業務概要】
    経理業務(主計)を中心に実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。

    【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名)
    経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。

    【具体的には】
    ■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)
    ■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務
    ■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)
    ※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。

    【働き方】
    新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。
    これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

  • 株式会社アイスタイル
    エンジニアリングマネージャー(ピープルマネジメント)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    @cosme及び関連会社における各種サイトのシステムの開発・保守・運用と、新サービスなど全社横断的なプロジェクトを支えるアプリケーション開発チームのマネジメントをしていただきます。チームづくりとメンバーの成長にコミットし、アプリケーション開発チームをワクワクさせながら最大の成果を出すのがミッションです。アプリケーション開発をしながらマネジメントをするメンバーもいます。
    今後も多数の開発や組織拡大を予定しており、より大きな成果・課題解決を行うためにエンジニアリングマネージャーの方を求めています。

    【具体的な仕事内容】
    ■開発チームのチーム編成や、プロジェクトにおけるチーム管理
    ■エンジニアの目標設定・評価・育成
    ■他部署との調整、コミュニケーションづくり
    ■技術選定やアプリケーション設計
    ■率先した継続的なアプリケーション改善
    ■プロジェクトマネジメント、技術面以外も含めた問題解決、組織的改善

    【本ポジションの魅力】
    ■開発メンバーの裁量
    アプリケーション開発におけるフレームワークや構成、言語などについても、都度求められる環境や条件に応じて選定をチームで行います。
    ■コード品質向上のための取り組み
    コードレビューや、社内勉強会などを行って設計手法の説明などを行っています。ユニットテストなどの自動化や、プロジェクト外のコードレビューなども行い、技術部署として横断的に品質向上の取り組みを行っています。
    ■テストの実施度
    既存プロジェクトによってはテストコードがないものもありますが、改善のために徐々に導入しています。また、新規プロジェクトではカバレッジ50%以上をキープするように取り組んでいます。
    ■アジャイル実践状況
    スプリント計画や、デイリースクラムなどを行っているプロジェクトが多いです。また、社内には認定スクラムマスターも数名います。
    ■オープンな情報共有
    定期的に社内勉強会を開催したり、Slackによる情報共有や、社外カンファレンス登壇メンバーで再演なども行い、社内外問わず今の技術を吸収するためにエンジニアそれぞれが積極的に情報共有を行っています。

    【技術スタック】https://techblog.istyle.co.jp/archives/3601

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • 株式会社アイスタイル
    インターナルコミュニケーション担当※マネージャー候補

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は@cosmeを中核としたプラットフォーム運営のみならず、Beauty領域における多岐にわたる事業やサービスを拡充させています。
    創業から20年以上が経ち、グループの従業員数も1,000人を超え、さらなる成長を目指す上では、Beauty領域において、ユーザーサクセス及びブランドサクセスを実現するためには、グループ内の各事業が領域を超えた連続性や繋がりを形成するためのコミュニケーション戦略を強化し、事業・サービスの価値の最大化を実現することが求められます。これは、中長期的に、重要な経営戦略の一つであり、当該ポジションに期待される大きな役割になります。

    【具体的な業務内容】
    下記実現のためのインターナルコミュニケーション戦略の立案と実行
    ■グループ全体の事業戦略および組織の課題を分析し、コミュニケーション戦略から課題解決を行い、事業を加速させる
    ■事業、会社規模が成長する中で、さらなるグループ全体での組織文化の浸透を行い、事業を加速させる
    ■経営判断基準や意思決定のプロセスを、全社にさらに浸透させることで、組織の整合性を高め、生産性の向上させ、事業を加速させる
    ■社内の情報流通およびIT/情報基盤の整備を行い、従業員の生産性の向上を図り、事業を加速させる

    【配属部署】
    以下3つの部署で構成されたコーポレートコミュケーション本部の配属となります。
    ■エクスターナルコミュニケーション室 3名(女性3名)
    ■インターナルコミュニケーション室 2名(男性1名、女性1名)
    ■IR・CSR室 2名(男性1名、女性1名)
    ※本部長1名(男性1名)です。

    【募集背景】
    業務範囲拡大に伴う増員のための新規メンバー募集です。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • 株式会社アイスタイル
    法人営業※化粧品業界特化総合人材サービス【福岡・拠点長候補】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    福岡グループ(九州・中四国エリア担当)の拠点長候補として、美容関連企業様へ主に人材派遣の両面営業に従事いただきます。直近では人材派遣に関する営業がメインですが、ゆくゆくは求人メディアの広告営業・人材紹介等の提案活動も行っていただく予定です。

    【具体的な職務内容】
    1.クライアントへ:法人顧客(既存8割,新規2割)のコンサルティング
    ■クライアントとの商談(ヒアリング、提案、情報収集)
    ■求人内容の取材、編集
    ■派遣スタッフの紹介
    ■派遣スタッフの継続フォロー
    2.求職者へ:キャリアカウンセリング
    ■求職者へのキャリアカウンセリング
    ■求人提案
    ■就業後の継続的なアフターフォロー
    ※直近では上記業務がメインですが、ゆくゆくは求人メディアの広告営業・人材紹介等の提案活動も行っていただく予定です。
    ※本ポジションは、株式会社アイスタイルで採用後、株式会社アイスタイルキャリアに出向となります。

    【本ポジションの魅力】
    ■仕事を探している方、キャリアに悩んでいる方、新しいことへチャレンジしたい方などBeauty業界を希望する求職者様へのキャリアカウンセリングを通して、関わった求職者の方の喜ぶ顔や成長される姿を見ることが自身のやりがいに繋がります。
    ■美容・化粧品・販売の専門性が高いため、領域特化の強みを持つことが出来ます。
    ■少数精鋭で行っているため、一人ひとりの個性が尊重される環境です。「こんなことをやってみたい」と自ら発信を行い、積極的に動いていくことも可能です。また、今回の採用では将来的に福岡グループの拠点長を担っていただける方を求めているためゆくゆくはマネジメントにもチャレンジいただけます。

    【配属部署】株式会社アイスタイルキャリア HRソリューション部 福岡グループ
    アイスタイルキャリアは@cosmeを運営するアイスタイルのグループ会社として、グループの持つIT技術力とデータベース 、化粧品業界での豊富な経験を最大限に活かした総合人材サービス会社として2015年7月に分社した現在40名ほどの会社です。2008年から続く日本最大級の化粧品・美容業界専門の求人サイト「アットコスメキャリア」の運営だけにとどまらず、美容業界におけるあらゆる人材サービスの仕組みを創り上げることを目指し、人材派遣事業や紹介事業、店舗請負代行事業など幅広い事業展開を行っています。グループの中でも人材領域を担う社内ベンチャーとして、 求人メディアの運営・人材派遣・エージェントサービスなどにより業界が抱える採用課題を解決するサポートをしています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区西中洲12番33号 福岡大同生命ビル8F

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(リーダー候補)<東京>【リモート勤務】

    年収
    560万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】
    同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。
    上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。
    過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。

    【業務概要】
    経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。

    【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名)
    経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。

    【具体的には】
    ■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)
    ■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務
    ■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)
    ※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。

    【働き方】
    新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。
    これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

  • 株式会社じげん
    不動産向けSaaSセールスリーダー【東証一部上場/新規事業】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】
    住まいをはじめ、求人や自動車など、ライフイベント領域における最良な意思決定をサポートするインターネットメディアを運営する弊社。
    アルバイトEXや転職EX、スモッカ等、じげんの中核となっている事業での成功ノウハウを活かし、新規事業開発・M&A等といった新たな展開を積極的に進めております。
    今回、住まい領域の新規事業として不動産領域DXスタンダードを目指すSaaS事業「LeadCloud」のセールスのマネジメント候補を募集します。
    プロダクト立ち上げフェーズのため体制・仕組みづくりから関わることができます。

    【仕事内容】
    全国の不動産仲介会社12万社に対して、営業支援プラットフォームサービス「LeadCloud」を提案いただくセールス業務をお任せします。
    営業戦略・戦術の立案、実行だけにとどまらず、ご経験やご志向によりマネジメントやプロダクトの企画に関しても、リーダーシップを発揮しながら事業を推進していただきます。早期に組織を牽引頂くリーダーポジションを目指していただきたいと考えております。

    <具体的な業務内容>
    スキルやご経験に合わせて、下記を担当頂きます。
    ・インサイドセールス:マーケティング戦略に基づき、リード獲得やナーチャリング、顧客アポ獲得等
    ・フィールドセールス:課題を抽出するためのヒアリング、業務要件に基づく業務フローの提案、自社サービスのセールスとアフターフォロー等
    ・カスタマーサクセス:サービス導入支援、機能説明、現場運用推進など、顧客価値実現のための活動を実施します。
    ・営業戦略の立案
    ・マネジメント業務

    <扱う商材>
    ■不動産領域DXスタンダードを目指すSaaS事業「LeadCloud」
    アナログな営業手法が主体の不動産業界に対して、営業活動を自動化する各種機能をSaaSとして提供する不動産業DXツールになります。
    ターゲットとなる不動産流通仲介セグメントは市場規模17兆円(当社試算)、法人数12万社と国内有数のマーケットであるものの、営業手法としては電話、FAX、メールなど依然としてレガシーな手法が主体となっています。
    一方で、マクロ観点では今後の生産年齢人口減少による労働供給減や世帯数減少から不動産流通仲介市場は、既存のパイの奪い合いになることが予見され、少ない従業員数でも生産効率が高い企業が生き残っていく市場になると想定しています。
    その中で当事業において、DXツールを提供することで不動産流通仲介会社の生産性を劇的に改善することをミッションにプロダクト開発を行っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

IT・Webエンジニアの求人特集