- 入社実績あり
カスタマーサクセス【広島】※正社員エムスリーソリューションズ株式会社
エムスリーソリューションズ株式会社
クラウド型電子カルテの新規導入数全国1位を誇る当社にて、受注決定後にシステム操作方法の指導等を行うインストラクター職をお任せいたします。
【特徴】
顧客によって製品への理解が異なるためどのように説明すれば理解をしてもらえるのかを考えながら業務ができるため、関係性構築力や伝える力が身につくポジションです。医療DXを推薦するポジションでもあるため社会貢献性も高いことが特徴です。
【職務内容】
当社で扱う電子カルテ等のシステムを導入いただくクリニック様にて、インストラクターとして、システム導入~安定稼働までのプロジェクトをけん引していただきます。個別ニーズに合わせながら、医療従事者の方が弊社システムをご活用いただけるように、操作方法や運用方法の指導をメインにお任せします。
各クリニックの診療科目や顧客層に合わせて、システムのカスタマイズや、クリニックで使用している他システムや機器との連携業務もございます。
既に導入・稼働済みのクリニックに対しては、運用相談・利用促進・組織内の定着、それに伴う業務改善を支援する業務もあり、顧客に寄り添いながら業務遂行できる、やりがいのあるお仕事です。
【扱う製品】
エムスリーデジカル、デジスマ診療、アイチケット等
当社主力製品の電子カルテ「エムスリーデジカル」は年間導入数が1,500件と、圧倒的な製品力を誇っています。
※電子カルテとは
患者さんの診療内容や経過、看護記録や検査結果、検査画像などの情報を電子データとして保存したものです。
クリニックにとって業務効率化や、医療ミスの低減などに役立ちます。
■教育・研修制度:
入社1ヵ月間の研修ののち、各営業所配属となり、先輩と同行をしながら業務を覚えられますので、未経験の方も安心です。
※医療業界経験が浅い、ない場合、社内で実施している医療事務研修を受講し、医療事務知識を習得できます。
【広島拠点情報】10名在籍
所長:50代、その他 営業:3名、サービスエンジニア:3名、カスタマーサクセス:2名、営業事務:1名
※20代半ば~40代の方が在籍しております。
<働き方の補足>
■1日のスケジュールは医療機関への訪問が多く、外勤が中心です。(開業前・休憩時間・閉院後に訪問)※時差勤務も可
■担当エリア:基本的には広島市周辺のクライアントが中心です。
■残業時間:全国平均月21時間程度(残業時間が40時間を超える方は殆どおりません)
<仕事の魅力>
■日本の医療現場はその他産業と比較しても最もIT化が遅れている分野の一つと言われております。新型コロナウィルスや災害をきっかけに国としても医療現場のDX化については直近の課題として捉えております。
電子カルテにおいては医療現場においてはコアシステムとなるため、医療現場のDX化を進めるうえでは非常に重要な役割を果たします。
また同社サービスのデジスマ診療を活用することで、医療現場の人手不足解消にも繋がります。
■電子カルテの国内普及率は約49%と言われており、今後も増加が予測されておりますが、特に広島県については市場としても需要が高く、現在勢いのあるエリアの一つです。
~実際に「医療×DX支援業務」をど真ん中で経験することができます!~
医療現場における、日本の社会課題解決に貢献できるお仕事です!
広島県
400万円~600万円※経験に応ず
法人営業