スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界のマーケティング・企画の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人101件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    クライアントの課題を抽出して、それに対応した広告・SPのプランニング、プロモーション戦略の立案など、企画提案から実行までをお任せいたします。
    【仕事の醍醐味】
    クライアントの課題を解決する手法は広告だけではありません。イベント・キャンペーン・映像・空間づくりetc...広告にとらわれることなく縦横無尽にビジネスを展開できます。
    【配属先】営業部門(営業部門は3つの組織で構成されており、ボートレース、ダイレクトマーケディング、消費財・食品などいずれかの組織に配属となります)
    ★同社は、アカウントエグゼクティブに予算管理まで全てお任せしますので、裁量が大きくご活躍いただけるポジションとなります。

  • 仕事内容

    クライアントの課題を抽出して、それに対応した広告・SPのプランニング、プロモーション戦略の立案など、企画提案から実行までをお任せいたします。
    【仕事の醍醐味】
    クライアントの課題を解決する手法は広告だけではありません。イベント・キャンペーン・映像・空間づくりetc...広告にとらわれることなく縦横無尽にビジネスを展開できます。
    【配属先】営業部門(営業部門は3つの組織で構成されており、ボートレース、ダイレクトマーケディング、消費財・食品などいずれかの組織に配属となります)
    ★同社は、アカウントエグゼクティブに予算管理まで全てお任せしますので、裁量が大きくご活躍いただけるポジションとなります。

  • 仕事内容

    主に同社サービス加入者の解約防止のため、顧客データの分析を踏まえたデジタルマーケティング施策の企画立案~実施をお任せします。
    【具体的には】
    ■Webサービス開発(基幹システム部門との連携を含む)のプロジェクトリーダー業務
    ■デジタルツール(DMP、MA等)を活用したCX設計・運営業務
    ※部署自体は10名程度ですが、外部協力会社や子会社、業務委託メンバーを巻き込んでプロジェクトを推進していただくイメージです。

  • 仕事内容

    主に下記自社媒体の広告営業をお任せします。
    ■自社チャンネル内の放送枠
    ■自社プログラムガイドの広告枠
    ■自社ネット媒体の広告枠
    ※有料放送外収入の開発、広告、イベント事業、新規事業開発などを幅広く担っている部門での採用となります。
    【残業時間】30時間程度/月 ※実働7時間

  • 仕事内容

    主に音楽やスポーツ分野におけるイベントの企画~提案や、海外コンテンツ(ミュージカルなど)の誘致などをお任せします。
    【具体的には】
    ■エンターテインメント系イベントの企画~提案
    ■イベント実施にあたっての外部協力会社との折衝業務(協賛営業なども含む)
    ■案件全体のディレクション業務
    【案件例】
    ・FUJI&SUN(https://fjsn.jp/)
    ・ノーバリアゲームズ(https://corporate.wowow.co.jp/features/henai/4553.html)など
    【部署構成】10名前後
    【残業時間】30時間程度/月 ※実働7時間

  • 仕事内容

    パナソニック社を主なクライアントとし、今まで印刷業を中心に行ってきた同社ですが、今後は新規事業にも力を入れて行く予定であり、今回は新規事業部での募集となります。
    【具体的には】
    ■CRMツール・SFAツールの導入に関するガイド・指導・導入支援
    ■自社で実際に行った事例の他社への展開・利用提案など
    ※導入支援に関しては、マスターバッジ取得後従事いただく予定です。

  • 仕事内容

    同社の経営企画メンバーとしてご活躍を頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ・経営会議事務局
    ・中計・事計策定・進捗管理サポート
    ・新規事業立ち上げのプロジェクト事務局
    ※実績やスキルに応じて、業務をお任せしていきます。
    【このポジションの役割・責任】
    ・経営企画室長(CFO)のサポート役
    ・部門間の調整役
    【所属組織のミッション】
    ・ハルメクグループの企業価値向上
    ・グループ戦略の策定と実行支援及び推進
    ・各種重要プロジェクトのプロジェクトマネジメント
    【所属事業(組織)の魅力】
    ・個々のジャッジが事業に大きなインパクトを与えること
    【このポジションのやりがい】
    ・ビジネスモデルの変革期にあり、自身の戦略立案がグループの将来に直結する
    ・経営のプロに近い立ち位置で、経営の基礎知識・ノウハウを学べます!
    【所属事業(組織)の魅力】個々のジャッジが事業に大きなインパクトを与えることとが出来る業務に携わることが出来ます!
    【このポジションのやりがい】
    ・ビジネスモデルの変革期にあり、自身の戦略立案がグループの将来に直結する
    ・経営のプロに近い立ち位置で、経営の基礎知識・ノウハウを学べる!
    【入社時事業研修】
    ・ロジカルシンキング研修 ・マーケティング研修、ダイレクトマーケティング研修 ・クリエイティブ研修 他

  • 仕事内容

    コスメ、ヘアケア分野の商品企画・バイイングをおまかせします。
    ■シニア女性に求められる化粧品全般の商品開発(スキンケア、メイク、ヘアケア)
    ■市場調査、顧客調査(定量・定性)
    ■データ分析に基づいた商品企画&商品開発、OEMやデザイナーを巻き込んでの製造ハンドリング ■販売施策の立案、実行
    ■上市後の生活者調査・商品改善→商品開発・育成のPDCAを継続的に回す 等

  • 仕事内容

    同社が発行するライフスタイル雑誌『ハルメク』の読者である50代からの女性をメインターゲットに、自社総合通販事業『ハルメク おしゃれ』(カタログ、EC、店舗)で提案するファッションの商品企画・バイイングをお任せします。
    【具体的には】
    ・アパレル・服飾雑貨の商品企画(デザイン出し、素材選定、仕様書作成、トワールチェック、仕様指示など)
    ・市場調査、データ分析に基づいた商品コンセプト立案
    ・販売施策の立案・実行
    ・メーカー交渉
    ・数値・予算管理、分析検証
    ※EC新聞外販・越境ECなど、カタログ通販以外の販路も積極的に拡大中のため、そちらの企画にも携わっていただきます。
    【配属先構成】株式会社ハルメク 通販本部 ファッション課
    課長1名(30代男性)-MD・デザイナー5名、雑誌編集者4名

  • 仕事内容

    D2C領域に特化した「シェアリング型統合マーケティング事業」において日本一を目指す同社で、ライターとして下記業務内容をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアント様の商品を徹底的に知るためのリサーチ
    商品の特徴、成分などブリーチでは「クライアントより商品に詳しくなること」をモットーにしています。
    ■商品を買うお客様のターゲット分析
    何歳くらいの方でどんな悩みがありどんな気持ちでいるのか。その方に向けて、どんな形で商品を紹介したら買ってくれるだろうか? ネットを通じた販売だからこそ徹底したリサーチを行い、画面の向こうのお客様を想像することが重要になってきます。
    ■プロモーション記事の作成
    販売する商品は、最新のダイエット食品やスキンケア化粧品など多数。 必要なのは、小手先の文章テクニックや、カッコイイ文章ではありません。 商品とお客様をよく知り、どうしたら「心を動かせるか」を考えられる力です。
    【残業時間】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    シェアリング型統合マーケティング事業における少数メンバーチームのマネジメントをお任せします。チームはセールスライター、広告運用者(グロースハッカー)で構成され、メンバーのミッションは、クライアントの予算ではなく、自社の予算で広告を出稿し、結果をクライアントに返していくことがメインミッションです。ご自身も運用業務もある為、プレイングマネージャーの立ち位置になります。
    【具体的な業務内容】
    ■各メンバーのKPIや工数についてのマネジメントをお願いします。
    ■メンバーへの仕事の要望とアウトプットの評価をお願いします。
    (クオリティーとデリバリーのレベル感をきちんとつたえて評価をお願いします。)
    ■メンバーのパーソナルを理解してモチベーションコントロールをお願いします。
    (先々こういうことやりたい、本音をひきだし、仕事の価値紐付けてください。)
    ■個だけでなく面のコミュニケーションを通じたチームリードもお願いします。
    (1対1のコミュニケーションだけでなく、チームに旗を振り、ミッションの意義を伝え、ファシリテーションをお願いします。 )
    【残業時間】月平均20時間程度

  • 株式会社D2C
    【大阪】広告運用担当

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて広告主様から預かった広告予算を最適運用するための運用代行部門での業務です。
    【具体的な業務内容】
    ■アカウント構造の設計
    ■キーワード選定、予算管理
    ■分析業務、改善提案
    ■クライアントレビュー など
    【本ポジションの魅力】
    ★同社でしか扱えないオリジナルデータを使った広告運用が出来ます!
    ★広告主であるドコモのプロモーションを扱うことが出来ます!
    ★実力・やる気に応じてどんどん任せる環境です!
    ★ドコモのデータは膨大なだけでなく、信ぴょう性も高い事から、業界内では評価の高い内容です!

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜3-5-22 オリックス淀屋橋ビル

    担当者のコメント

    【NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます】
     同社でしか扱えないオリジナルデータを使った広告運用とチャレンジ意欲を歓迎する風土を通じて成長できるポジションです!
  • 仕事内容

    メインになるミッションはお客様のターゲットや出稿先に合わせたバナーLPを中心とした制作業務です。クリエイティブチームのパフォーマンス最大化のために仕掛け・仕組みづくりにも参加いただきたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    ■web広告におけるバナー広告や動画広告、LPなどのクリエイティブ制作
    ■クライアント様の商品を徹底的に知るためのリサーチ
    商品の特徴、成分などブリーチでは「クライアントより商品に詳しくなること」をモットーにしています。
    ■商品を買うお客様のターゲット分析
    ネットを通じた販売だからこそ、徹底したターゲット層のリサーチを行い、画面の向こうのお客様を想像することが重要になってきます。
    ■制作したクリエイティブを使用したプロモーション記事の作成
    販売する商品は、最新のダイエット食品やスキンケア化粧品など多数。 商品とお客様をよく知り、どうしたら「心を動かせるか」を考えられる力です。
    ※一部ライター業務があります。
    ■クリエイティブチームのパフォーマンス最大化のための仕掛け・仕組みづくり

  • 仕事内容

    セールスプロモーションのプロデューサー候補として営業~企画~運営さらにはチームマネジメント、セールスリーダーをお任せします。
    【具体的には】
    ◆企業や代理店からの案件の獲得(バックオーダーや紹介メイン)
    ◆市場分析
    ◆イベントの企画立案・提案
    ◆イベント開催に向けて、協力会社への交渉、段取り、スケジュール管理
    ◆全体の進捗管理
    ◆イベント当日運営
    ◆予算、売上管理
    【配属先情報】
    第一営業本部 第二プロデュース部 7名
    (第一営業本部自体は東京オフィスになりますが、その中の第二プロデュース部は大阪オフィスにて機能しております)

  • 仕事内容

    同社は電通100%出資子会社で、ファッションの専門広告社です。国内外問わずファッション業界のクライアントと直取引をしており、厚い信頼関係がございます。案件に上流工程から携わりますので、一人ひとりの企画力や提案力を生かすことができます。
    【具体的には】
    ■アパレル業界や、化粧品業界、宝飾品業界を中心とした顧客に対して、ニーズのヒアリングや同社サービス等のご提案
    ■スタッフィング、予算やスケジュールの管理
    ■企画プランのプレゼン
    ■同社制作部門、または制作会社やイベント会社への依頼、進捗管理
    【組織構成】マネジメント部門、営業推進部門、ソリューション部門(メディア/デジタル/マーケテイング)

  • 仕事内容

    営業戦略を企画・立案し、経営陣とすり合わせた上で、実際にアポイント~商談を行っていただきます。将来的には同ポジションを営業企画部門化し、新しい部署をゼロから立ち上げ、拡大していくことを期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■音楽業界以外の新規市場獲得
    ■企業PR(ブランディングの向上を図る)
    ■プロデューサー補佐としてクライアントのリレーション作り
    ■音楽・映像業界の新規クライアント獲得
    【募集背景】
    事業拡大に向け、既存クライアント以外へのアプローチと、案件の獲得、自社ブランディングの更なる向上に注力するべく社内初の営業担当者を募集します。
    【従業員数】20名
    ※現時点で、アカウントエグゼクティブはいません。祭として初めての営業募集です。そのため新しい部署をゼロから、組織作りできる方を希望します。

  • 仕事内容

    自社および外部企画アニメ作品の宣伝業務全般を行っていただきます。
    室長候補として、部下マネジメントにも携わっていただく予定です。
    <組織構成>
    ・配属部署:アニメ事業部 アニメ宣伝室
     20~30代を中心に約10名
    【雇用形態に関して】中途採用の方は全ポジションにつき契約社員でご入社頂きますが、正社員登用を前提とした採用です。正社員登用制度があり、入社から6か月経過後に登用試験受験資格付与(年間5~10名程度登用)、毎年11月に試験実施となります。

  • 仕事内容

    事業部長候補/リーダーとして、以下役割を担っていただきます。
    ■顧客の「成約・集客の最大化支援サービス」の提供
    ■新規顧客開拓
    ■各事業のデジタルシフト化を牽引
    【共通】
    ・KGI/KPI設計とマネジメント
    ・既存事業の改善と変革
    ・新規事業の立ち上げ

  • 仕事内容

    同社に興味がある方はご応募お待ちしております。 ご経験に応じて、同社で最適なポジションをアサインさせていただきます。
    【おススメポイント】
    ★従来のマスメディアではなく、YouTubeやFacebookをはじめとしたソーシャルプラットフォームを活用したブランディングを先駆けて展開
    ★住友商事株式会社100%出資の中核事業を展開
    【今後、想定される職務内容】
    ・デジタルを軸としたブランディング戦略の企画・立案業務
    ・クリエイターと連携したデジタルクリエイティブの企画・開発業務
    ・デジタルブランディングキャンペーンの設計及び配信・運用業務
    ・配信後の効果測定・レポーティング業務
    ・キャンペーン実施にあたっての事前・事後調査業務
    ・戦略立案や新規事業検討 
    ・Webのデザイン/クリエイティブ等

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

新聞・出版・印刷業界・プロモーション・販促(35歳・女性)

職務経歴書から的確な求人を紹介していただいた。応募をしてからの対応が手厚く、素早く、とても信頼ができた。他社よりも非常に親身になって転職活動をサポートしていただいた。

関連の求人を探す