スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界のマーケティング・企画の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人136件中 61~80件を表示

  • 仕事内容

    事業部長候補/リーダーとして、以下役割を担っていただきます。
    ■顧客の「成約・集客の最大化支援サービス」の提供
    ■新規顧客開拓
    ■各事業のデジタルシフト化を牽引
    【共通】
    ・KGI/KPI設計とマネジメント
    ・既存事業の改善と変革
    ・新規事業の立ち上げ

  • 仕事内容

    同社に興味がある方はご応募お待ちしております。 ご経験に応じて、同社で最適なポジションをアサインさせていただきます。
    【おススメポイント】
    ★従来のマスメディアではなく、YouTubeやFacebookをはじめとしたソーシャルプラットフォームを活用したブランディングを先駆けて展開
    ★住友商事株式会社100%出資の中核事業を展開
    【今後、想定される職務内容】
    ・デジタルを軸としたブランディング戦略の企画・立案業務
    ・クリエイターと連携したデジタルクリエイティブの企画・開発業務
    ・デジタルブランディングキャンペーンの設計及び配信・運用業務
    ・配信後の効果測定・レポーティング業務
    ・キャンペーン実施にあたっての事前・事後調査業務
    ・戦略立案や新規事業検討 
    ・Webのデザイン/クリエイティブ等

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■クライアントの事業目標理解
    ■事業課題ヒアリング
    ■自社サービス「Willyet」を用いたソリューション立案
    ■企画書、見積書の作成
    ■クライアントへのプレゼン、折衝
    ■社内ディレクター、デザイナー、外部パートナーなどの調整業務
    ■社内、外部リソースを最適に活用しプロジェクトを遂行

  • 株式会社D2C
    【大阪】広告運用担当

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて広告主様から預かった広告予算を最適運用するための運用代行部門での業務です。
    【具体的な業務内容】
    ■アカウント構造の設計
    ■キーワード選定、予算管理
    ■分析業務、改善提案
    ■クライアントレビュー など
    【本ポジションの魅力】
    ★同社でしか扱えないオリジナルデータを使った広告運用が出来ます!
    ★広告主であるドコモのプロモーションを扱うことが出来ます!
    ★実力・やる気に応じてどんどん任せる環境です!
    ★ドコモのデータは膨大なだけでなく、信ぴょう性も高い事から、業界内では評価の高い内容です!

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜3-5-22 オリックス淀屋橋ビル

    担当者のコメント

    【NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます】
     同社でしか扱えないオリジナルデータを使った広告運用とチャレンジ意欲を歓迎する風土を通じて成長できるポジションです!
  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    データ分析基盤開発エンジニア

    年収
    562万円~1179万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のビジネスの根幹である、ダイレクトデータマーケティングを推進するDDM推進部門においてAIマーケティングシステムのシステム開発に伴い、データ基盤の設計、マーケディングデータ分析およびインフラ管理まで幅広に携わっていただき、マーケティング担当と協業をして頂きます。
    ◎DDM推進部門とは:同社で多数保有するオフラインデータのインフォーマーシャル(テレビCM)データを主軸として、オンラインデータとの紐付けとフルファネルでのデータ解析を実施する部門です。
    ■データ分析および統計解析によって、ビジネス上の課題を解決する
    ■Treasure DataおよびRDBを利用したデータ基盤の管理
    ■ETL実装/データクレンジング/マスターデータ整備
    【ポジションの魅力】同社の事業の根幹を支えるシステムに携わることができます。将来的には、同社IT戦略の検討 ・企画などの上流工程にも携わって頂くことが可能です。

  • 仕事内容

    セールスプロモーションのプロデューサー候補として営業~企画~運営さらにはチームマネジメント、セールスリーダーをお任せします。
    【具体的には】
    ◆企業や代理店からの案件の獲得(バックオーダーや紹介メイン)
    ◆市場分析
    ◆イベントの企画立案・提案
    ◆イベント開催に向けて、協力会社への交渉、段取り、スケジュール管理
    ◆全体の進捗管理
    ◆イベント当日運営
    ◆予算、売上管理
    【配属先情報】
    第一営業本部 第二プロデュース部 7名
    (第一営業本部自体は東京オフィスになりますが、その中の第二プロデュース部は大阪オフィスにて機能しております)

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    デジタルマーケター※ポテンシャル※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    クライアントのウェブサイト設計、広告・サイト運用の評価から、KPIの設定、さらには最適なPDCAサイクルの提案と実行を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・提案・支援のプロセスは、KPI設定 、CVR向上施策を中心とした実効性のあるWEBマーケティングから始めていきます。
    ・その後、施策を発展させた顧客育成や営業効率化など既存事業のデジタル活用をクライアントへ提案し、一緒に実行していきます。
    ・クライアントベースで問題解決(クライアントを儲けさせるためのマーケティング)※媒体やシステムは持っていないので、自社商材を売るためのマーケはしないです。
    ※三菱電機グループの案件9割:外販1割(外販も増やす予定)
    →デジタル化/DX化の遅れている企業が多い
    →製造業/物流などの古い体質の企業も多くランディングページも弱い
    【配属先】 デジタルマーケティング部 5名(部長以下4名)
    <主な対象案件>
    ・BtoB事業のコミュニケーション(FA、住設品、ビル設備、IT他、三菱電機以外も多数)
    ・BtoC事業のコミュニケーション(流通業界、通販業界、メーカーなど)
    ※ROIにこだわった効率的な新規顧客獲得、LTV向上、離脱防止施策
    ・企業広告、採用広告

  • 仕事内容

    クライアントのウェブサイト設計、広告・サイト運用の評価から、KPIの設定、さらには最適なPDCAサイクルの提案と実行を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・提案・支援のプロセスは、KPI設定 、CVR向上施策を中心とした実効性のあるWEBマーケティングから始めていきます。
    ・その後、施策を発展させた顧客育成や営業効率化など既存事業のデジタル活用をクライアントへ提案し、一緒に実行していきます。
    ・クライアントベースで問題解決(クライアントを儲けさせるためのマーケティング)※媒体やシステムは持っていないので、自社商材を売るためのマーケはしないです。
    ※三菱電機グループの案件9割:外販1割(外販も増やす予定)
    →デジタル化/DX化の遅れている企業が多い
    →製造業/物流などの古い体質の企業も多くランディングページも弱い
    【配属先】 デジタルマーケティング部 5名(部長以下4名)
    <主な対象案件>
    ・BtoB事業のコミュニケーション(FA、住設品、ビル設備、IT他、三菱電機以外も多数)
    ・BtoC事業のコミュニケーション(流通業界、通販業界、メーカーなど)
    ※ROIにこだわった効率的な新規顧客獲得、LTV向上、離脱防止施策
    ・企業広告、採用広告

  • 仕事内容

    グループ内でダイレクトマーケティングを担当している同社にて、下記業務をお任せします。
    ※Web広告の企画、データ分析を基にした提案、Webサイトの企画制作の進行管理、その後の改善提案まで一貫してお任せします。
    【具体的には】
    ・市場分析、マーケティング戦略設計
    (競合サイト、競合オンライン出稿状況の調査、ターゲット・セグメント設定)
    ・各種オンラインメニュー(リスティング/DSP/ネイティブアド)の運用
    (受注後のアカウント設計、入稿、配信開始後の運用、改善提案)
    ・オンラインのクリエイティブ制作、ディレクション業務
    ・自社オリジナルサービスの開発 など
    【働き方】全社平均:20~30時間程度/月

  • 仕事内容

    パナソニック社を主なクライアントとし、今まで印刷業を中心に行ってきた同社ですが、今後は新規事業にも力を入れて行く予定であり、今回は新規事業部での募集となります。
    【具体的には】
    ■CRMツール・SFAツールの導入に関するガイド・指導・導入支援
    ■自社で実際に行った事例の他社への展開・利用提案など
    ※導入支援に関しては、マスターバッジ取得後従事いただく予定です。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    D2Cプラットフォームエンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    現在、広告PR事業を事業の主軸として運営しておりますが、D2Cプラットフォーム事業を立ち上げる運びとなりました。D2Cプラットフォーム(ECサイト)立ち上げのメンバーを募集しています。
    【募集背景】
    同社にはプラットフォーム作成のための技術的な知識を持ったメンバーがいないため。
    【職務内容】
    まずはベータ版の作成をお任せします。その後外部のエンジニアの協力やエンジニア採用も進めていくため、一緒にプロダクトを一から作っていただければと思います。
    プロダクトの立ち上げとなりますので、業務領域は広く様々な部分に関わっていただく必要がございますが、裁量権を持ち自らの手でプロダクト成長を牽引する醍醐味があります。
    ※実際にどうようなプラットフォームを作成していきたいか等の詳細は面接時にお話しさせていただきます。

  • 仕事内容

    ■デジタルデバイスやデジタルテクノロジーなどを活用したマーケティング、デジタルやメディアの掛け合わせなどを通じてクライアントの魅力を広く社会にアピールしていきます。
    【具体的には】
    日々進化を続けるデジタルテクノロジーを活用しながら新しい顧客体験の創出やブランド価値向上に挑戦していきます。
    ■大手通信会社や自動車ディーラー、沖縄県をはじめとする官公庁など県内外のビッグクライアントの課題をTVやラジオ、イベントやデジタルといった各種広告、プロモーションなどを通じて解決へと導きます。

  • 仕事内容

    同社のAEとして、下記業務をお任せいたします。
    ※同時に社内営業メンバーの指導、育成も担って頂く、
    次世代管理職候補を募集します!
    【具体的には】
    ・担当顧客の課題解決に向けた施策の立案から実施
    ・広告枠の確保
    ・クライアントへの企画提案(マスメディア、デジタル共に)
    ・広告制作依頼
    ・納品までの進行管理業務
    【部署構成】
    営業部 100名
    ※担当クライアントごとに、20~30名のユニット、さらに5~10名のグループへと分かれます。
    【残業時間】全社平均20~30h/月

  • 仕事内容

    インフルエンサー事業部(デジタルプロモーション部内)の立ち上げ担当として、まずは既に決定している案件に対し、下記業務を担当頂きます。
    【業務内容】
    ・営業(新規案件の獲得)
    ・インフルエンサーの開拓
    ・タレント事務所との調整
    ・取引先や関係者各位に対する連絡、調整
    ・案件のスケジュール管理・把握
    ・撮影、取材、ライブ、イベント等現場でのサポート業務、立会い(発生時)

  • 仕事内容

    同社は電通100%出資子会社で、ファッションの専門広告社です。国内外問わずファッション業界のクライアントと直取引をしており、厚い信頼関係がございます。案件に上流工程から携わりますので、一人ひとりの企画力や提案力を生かすことができます。
    【具体的には】
    ■アパレル業界や、化粧品業界、宝飾品業界を中心とした顧客に対して、ニーズのヒアリングや同社サービス等のご提案
    ■スタッフィング、予算やスケジュールの管理
    ■企画プランのプレゼン
    ■同社制作部門、または制作会社やイベント会社への依頼、進捗管理
    【組織構成】マネジメント部門、営業推進部門、ソリューション部門(メディア/デジタル/マーケテイング)

  • 仕事内容

    国内外に多数店舗を展開するオーストラリア シドニー発のオールデイダイニング「bills」のマーケティングや運営サポートなどの業務全般を手がけていただきます。少数精鋭チームの為、1人1人が裁量を持って幅広い業務に携わることが可能です。また経営に近いポジションでの業務の為、意思決定の場に関わることが出来る環境となります。
    【具体的には】
    ■メニュー改変や新規出店時の運営サポート
    ■売上データや各指標の分析
    ■マーケティング戦略立案や実施
    ■メニュー改変時の海外ライセンサー開発シェフと日本側シェフとの通訳業務やコーディネート業務等。
    ※ライセンサー(ビル・グレンジャー)と店舗運営チーム、PRチームとの調整や交渉が必要となる為、高いコミュニケーション能力を期待されるポジションです。やり取りはすべて英語になりますので、ネイティブレベルの英語スキルを必要とします。

  • 仕事内容

    グループの中で、ダイレクトマーケティングを担当している同社にて、下記業務をお任せします。
    ※事業、マーケティング、デジタル、CRMなどあらゆる領域の戦略・コンサルティング・分析をお任せします。
    【具体的には】
    ・クライアントと共に事業を推進して頂くプロジェクトマネジメント
    ・データに基づく課題抽出・改善のための企画提案
    ※事業の立ち上げ、実施施策の統計分析、ツール支援など、クライアントの事業課題に対応していただきます。

  • 仕事内容

    顧客企業の広告予算に従い、効果的なマーケティング戦略を立案して
    いただきます。
    【具体的には】
    ■企業担当の営業職と情報を共有(予算など)
    ■市場調査・分析 ■現状把握 ■仮説立て
    ■効果検証 ■コミュケーションコンセプト立案
    ■プレゼン ■各制作担当者への指示
    【職場環境】
    ■20名程度で構成されています。
    ■一人当たり5,6社を担当しており、規模が大きい案件の場合2,3人で担当します。※キャンペーン等の販路活動は別ポジションが行います。
    ■社内のコミュニケーションも活発で風通しも良く、社員間でのノウハウ共有も積極的に行われています。

  • 仕事内容

    顧客企業の広告予算に従い、効果的なマーケティング戦略を立案して
    いただきます。
    【具体的には】
    ■企業担当の営業職と情報を共有(予算など)
    ■市場調査・分析 ■現状把握 ■仮説立て
    ■効果検証 ■コミュケーションコンセプト立案
    ■プレゼン ■各制作担当者への指示
    【職場環境】■20名程度で構成されています。
    ■一人当たり5,6社を担当しており、規模が大きい案件の場合2,3人で担当します。※キャンペーン等の販路活動は別ポジションが行います。
    ■社内のコミュニケーションも活発で風通しも良く、社員間でのノウハウ共有も積極的に行われています。

  • 株式会社メディア・グローブ
    PRコンサルタント【美容領域特化】

    年収
    320万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    PRプランナーとして主に化粧品ブランドをお客様として、下記のような業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■PRコンサルティング業務
    ■PRプラン企画立案業務
    ■プレスリスト管理業務
    ■プレスコミュニケーション業務
    ■取材対応業務
    ■インフルエンサープロモーション業務
    ■クリエイティブサービス業務
    【本ポジションの魅力】
    美容領域に特化した形でPR、広報、マーケティングのご経験を積むことが可能です。
    【配属部署】メディアグローブ社 PR部
    ■メディアグローブ社への所属求人となります。(同社は、2015年にアイスタイルが株式を取得。以降アイスタイルグループグループ会社となっています)現在総勢20名ほどの組織ですが、現在の業績の好調・今後の拡大をにらみPRプランナー部門で複数名の採用を予定しています。
    ■PRプランナー部門は営業が獲得してきた案件あるいは既存クライアントの追加のPRプラン、広報戦略に答えるためのPRプランを専門で検討いただく部隊になります。1チームが3~4名のチームで動き、複数の美容領域のクライアントをご担当いただきます。クライアントごとに案件は異なりますが、リアルイベント以外にクライアントが希望するPR(メディア領域、オンライン・オフライン問わず)のすべてが担当いただく領域となります。
    【募集背景】
    メディアグローブ社は、美容業界・コスメ業界の中では高い知名度を誇り、加えてアイスタイルグループへの加入も相まって現在非常に業績が好調となっています。その過程でそれまでは営業、イベントプランニング、PRプランニングを各担当者が行っておりましたが、業務過多に伴い、営業及びイベントプランニングを行う部署と、PRプランニングを行うPRプランナー部の2つに部門を分けております。
    今回の求人はPRプランナー部門の組織拡大を見越した増員での採用を想定しています。
    【参考URL】
    ■メディアグローブ社員によるBlog:MJジャーナル
    http://www.mediaglobe.co.jp/mg_journal/#/
    ■メディア・グローブの考えるインフルエンサーPRとは
    http://www.mediaglobe.co.jp/mg_journal/#/detail/49
    ■新たなチャレンジ【エステティシャンから美容PRへ】
    http://www.mediaglobe.co.jp/mg_journal/#/detail/47

    会社特徴

    ■■■1997年創業の女性の美と健康に特化したPR会社■■■
    【東証一部上場のアイスタイルグループ】【産休育休復帰実績多数★女性活躍企業です!】
    【美容ユーザーへ化粧品などのブランドへの理解を促進し、業界内で「高い知名度」を誇る】
    * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
    1997年の設立以来、化粧品をはじめとする美容専門のPR会社として国内大手・外資系化粧品会社から中小化粧品会社まで幅広い顧客のPR活動を支援しています。
    【市況感】近年、化粧品会社は自社製品の話題作りのために、広告以外のマーケティング活動としてPR領域に力を入れています。その中で、同社は高い企画力を発揮して影響力のあるメディアとの取り組みを推進し、同社のPR対象は化粧品に興味のある女性を対象とした雑誌、デジタルメディアや美容ジャーナリスト、ヘアメイクアップアーティスト、モデル・タレントなど多岐にわたっています。
    PR活動において最も重要となるメディアリスト(約5,000名を保有)は常に新鮮な状態をキープ。大手化粧品ブランドと多数直取引があり、クライアント商材のコアターゲットも10代~50代まで幅広いターゲットブランドを保有しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34F

    担当者のコメント

    ■業界でも最有力の美容専門PR会社として有名な会社です!大手案件も多数!
    ■PRコンサルタントとして、メディア領域、オンライン・オフライン問わず幅広い経験を積むことができます!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

新聞・出版・印刷業界・プロモーション・販促(35歳・女性)

職務経歴書から的確な求人を紹介していただいた。応募をしてからの対応が手厚く、素早く、とても信頼ができた。他社よりも非常に親身になって転職活動をサポートしていただいた。

関連の求人を探す