PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
情報収集や資料作成からホワイトカラーを解放し、大企業にイノベーションを起こすSaaSプロダクトにおいて、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)をお任せします。市場とプロダクト開発現場との橋渡し役としてプロダクト戦略の策定、施策の実行をお任せいたします。市場への投入から成長、成熟に至るまでの全ライフサイクルにおいて、プロダクトの成功を支援していく役割を担います。【具体的な業務内容】1.市場のトレンド、競合分析、ユーザー課題の探索2.MRD(市場要求定義書)やバリュープロポジション、ビジネスモデルキャンパスなどを用いたプロダクト戦略及び提供価値の定義3.顧客のフィードバックを収集し、プロダクト改善に反映させるプロセスの確立4.マーケットニーズを起点にしたプロダクトの新機能開発、改善施策の立案■プロダクトマネージャーと協力しながらプロダクト企画の立案■エンジニアや自然言語処理のリサーチチームと協力しながら技術的ケイパビリティの整理■デザイナーと連携したユーザー体験の設計及びUIデザインのディレクション■データアナリティクスチームと連携したデータ分析の推進5.リリースされる新機能における顧客向けメッセージング~デリバリーの設計■マーケティング、セールス、カスタマーサクセスなどの各部門と連携した施策の推進■セールス向け提案資料作成支援やカスタマーサクセスの定例資料作成支援■顧客とのMTGに同席して説明/提案【ポジションの魅力】■最先端のLLMなどのAI技術を世界のどこよりも早く触れ、実装できること■各業界の最前線で活躍してきたPdMやデザイナー、エンジニアを中心としたTech組織の異能と共に働くことができる■大企業のイノベーション創出という社会課題に向き合う仕事ができる
- 年収
- 879万円~1229万円※経験に応ず
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.04.06