スマートフォン版はこちら

セールスプロモーション業界の求人・転職特集

消費者ニーズの多様化にともない、企業の求める人物も多様化しているセールスプロモーション業界。新しい分野にチャレンジするチャンスです。

セールスプロモーション業界の求人特集

消費者ニーズの多様化により顧客との接点である店舗でのプロモーション活動を見直す企業も増えてきています。スマートフォンなどの普及で消費者のメディアとの接点が変わってきており、マスメディアからのアプローチではなく、セールスプロモーション活動が活発になっているのが、広告業界の特徴のひとつです。

それに伴い、セールスプロモーション業界での求人も多様化しています。今の景気・市況感であれば、ご自身の希望する分野での求人が見つかるかもしれません。

 

求人例

  • ローム株式会社
    展示会・販促ツール企画【京都/東証1部上場】◎入社実績多数◎

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【担当業務】
    国内外の展示会イベントの企画・運営、および販促ツール(動画、パネルなど)の企画・制作業務

    【配属部署】
    マーケティング・コミュニケーション部 販促課 22名   

    【本ポジショの魅力】
    自らの企画を実現しやすい環境です。対外的な企業イメージ構築に関わることが出来ます。また、デジタルマーケティングやコンテンツマーケティングなど最新のマーケティング手法を取り入れながら、BtoBマーケティングに携われます。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

  • SBIホールディングス株式会社
    WEBマーケティング担当(イー・ローン事業部)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■運営している様々な比較サイトにおいて、サービス利用を増やすための集客等を行います。

    【具体的業務内容】
    ・運用型広告の進捗管理、企画立案、分析
    ・広告代理店とのプロモーション戦略の検討、決定
    ・LPやバナー等の制作指示、確認
    ・SEO施策に関する対応業務  等

    【職場環境】
    年齢や勤続年数は関係ないフラットな職場で上司や同僚に対しても自分の意見を言いやすく、様々なことに対して提案できる機会が多くあります。
    【キャリアプラン】
    ご入社後、WEBマーケティング全般を経験頂きスペシャリストとして
    ご活躍いただく以外でも、部内ローテーションやグループ会社への異動で、
    新しい業務に挑戦する機会があります。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー20階

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    マーケティング・プロモーション【自社モバイルサービス】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社唯一のBtoCサービスであるモバイル部門のマーケティング・プロモーションの企画・推進担当としてご活躍頂きます。

    【採用背景】
    コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、自社モバイルサービスのマーケティング職の採用に注力しております。

    【具体的な業務内容】
    ■マーケティング、販売促進の推進
    ■市場調査の推進 ■広告宣伝の推進
    ■各種マーケティングの実施、ECサイト運営など
    ■各種社内プロジェクトの推進・管理

    【IIJのMVNO事業】
    2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。
    <参考>
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html

    ★魅力
    ■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。
    ※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。

    ■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。

    ■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    ■経営基盤が極めて安定
    単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
    また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています

    ■フレキシブルな働き方&キャリア
    「自己実現する職場の提供」という理念のもと、多彩な働き方・キャリアアップを支援しています
    #リモートワーク #フレックスタイム勤務 #社内公募 

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

  • セイコーエプソン株式会社
    タイミングデバイス製品付加価値品マーケティング【新宿】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    TD付加価値製品 (RTC・高精度発振器) のマーケティング全般をお任せします
    ①対象アプリケーションの戦略策定 (20%)
    ②新製品の販売企画検討と起案 (30%)
    ③販社と連係した新製品プロモーション計画策定と推進 (30%)
    ④外部コンタクト他との情報交換による市場環境把握 (20%)

    ※年数回の海外出張あり (コロナ終息後)

    勤務地

    東京都新宿区新宿四丁目1番6号JR新宿ミライナタワー29階

  • SBIホールディングス株式会社
    ブランドマーケティング部(スタッフ~マネジャー)【新設部署】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■売上規模3,600億円超 300社超の企業群を擁する金融コングロマリットである
     SBIグループで、「SBIグループ」横断のブランドマーケティングを推進する
     部署の立上げメンバーとして活躍していただきます。

    【立ち上げ背景】
    ・「SBI」の名を世に知ってもらうべく、他社があまり手を付けていない若年層(10~20代)に向けたブランディングにも挑戦し、数年後に「お金=SBI」と認知されるブランディングを目指しております。

    【 業務内容 】
    ・グループ全体のブランドマーケティングに関する環境調査、分析
    ・ブランドマーケティング課題の特定
    ・STP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)の設定
    ・メディア・チャネル設計
    ・実行計画の策定、実行 等

    【組織】
    新設部署のため、現状は部長1名です。この部署を立ち上げた部長と一緒になって壮大なチャレンジをしていく仲間を6名程採用予定です。

    【 本ポジションの魅力】
    ・金融という固定概念にとらわれず、ご自身のブランディング構想を体現化できる
     またそのような姿勢を求めている環境です。
    ・経営トップ直轄の部署で、グループの経営戦略に沿った施策をスピーディーに
     立案・実施する部署で活躍していただきます。
    ・ブランディングスキルだけではなく、経営陣、グループ内外のキーマンとの
     コミュニケーション・折衝スキル、各種データの解析スキル、新規プロジェクトの
    設計、運営スキルなど多岐にわたるノウハウ・スキルを身に着けることが可能です。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー20階

  • オムロン株式会社
    i-BELTブランディング業務【京都本社】

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■オムロンでは、データ活用を軸にi-Automationの価値をを顧客に届け、共に進化する事で現場を革新し続ける共創サービス i-BELT を展開している
    ■お客様に寄り添い、データを共通言語にしてお客様課題解決に貢献する「i-BELTサービス」の国内外の展開を急加速するための人財を募集する
    ■特にグローバル展開要員、サービス自体の認知度向上(ブランディング)要員、製造現場課題解決を生産技術・品質技術などで対応できる経験者を募っている

    【業務内容】
    製造現場に発生する「製造管理・設備管理・品質管理・エネルギー管理」に関係する課題をオムロンの有するハードウェア・ソフトウェア・サービスにより解決に導く。サービスブランディング業務

    【具体的には・・・】
    ■プロダクトのブランディングではなく、オムロンが工場向けに提供する新しい価値創造をブランディングする仕事です
    ■ミッションは、これまでの製造業界におけるブランディング手法にこだわらず、UX(ユーザー体験)やWEBを活用するなど新しい手段でブランディングを推進することです
    ■顧客それぞれにi-BELTサービスの完成形は異なる・・・それがi-BELTが実現する顧客との「共創型」ビジネスです

    【期待する成果】
    グローバルレベルでのi-BELTサービスの認知度向上と事業効果の早期創出

    【関わる製品】
    オムロンの有するハードウェア・ソフトウェア・サービス全般

    【業務上活用するツール】
    ■オフィスツール全般(エクセル・パワーポイントなど)
    ■プレゼンテーション能力

    【配属部門】
    ■(IAB)企画室 i-BELT PJ は、総勢40名を超えるお客様課題のスペシャリスト集団です
    ■FA現場での課題把握技術、情報を最大限に活用した解決メソッド、緻密なデータ分析技術、関連システム基盤の企画&開発に加えて、i-BELT PJの渉外(ブランディング)やナリッジマネジメントに関わるメンバーで構成されています

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

  • オムロン株式会社
    i-BELTブランディング業務【京都本社】

    年収
    850万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■オムロンでは、データ活用を軸にi-Automationの価値をを顧客に届け、共に進化する事で現場を革新し続ける共創サービス i-BELT を展開している
    ■お客様に寄り添い、データを共通言語にしてお客様課題解決に貢献する「i-BELTサービス」の国内外の展開を急加速するための人財を募集する
    ■特にグローバル展開要員、サービス自体の認知度向上(ブランディング)要員、製造現場課題解決を生産技術・品質技術などで対応できる経験者を募っている

    【業務内容】
    製造現場に発生する「製造管理・設備管理・品質管理・エネルギー管理」に関係する課題をオムロンの有するハードウェア・ソフトウェア・サービスにより解決に導く。サービスブランディング業務

    【具体的には・・・】
    ■プロダクトのブランディングではなく、オムロンが工場向けに提供する新しい価値創造をブランディングする仕事です
    ■ミッションは、これまでの製造業界におけるブランディング手法にこだわらず、UX(ユーザー体験)やWEBを活用するなど新しい手段でブランディングを推進することです
    ■顧客それぞれにi-BELTサービスの完成形は異なる・・・それがi-BELTが実現する顧客との「共創型」ビジネスです

    【期待する成果】
    グローバルレベルでのi-BELTサービスの認知度向上と事業効果の早期創出

    【関わる製品】
    オムロンの有するハードウェア・ソフトウェア・サービス全般

    【業務上活用するツール】
    ■オフィスツール全般(エクセル・パワーポイントなど)
    ■プレゼンテーション能力

    【配属部門】
    ■(IAB)企画室 i-BELT PJ は、総勢40名を超えるお客様課題のスペシャリスト集団です
    ■FA現場での課題把握技術、情報を最大限に活用した解決メソッド、緻密なデータ分析技術、関連システム基盤の企画&開発に加えて、i-BELT PJの渉外(ブランディング)やナリッジマネジメントに関わるメンバーで構成されています

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

  • 株式会社クボタ
    デジタルマーケティング【大阪本社】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    当領域を遂行できる人財を確保し、関係メンバー同士の切磋琢磨による早期育成・全体の底上げを図る

    【業務内容】
    農機国内販売グループの売上目標達成の為の仕掛け・仕組みづくり、農機国内におけるバリューチェーン強化(特に、担い手マーケティング強化)

    【具体的には】
    営業企画部門のスタッフとして、以下の業務を中心にご担当いただく。

    1.デジタルマーケティングの戦略・戦術の立案と実行
    ■WEBサイト企画、運営
    ■SNS運用
    ■デジタル広告運用
    ■マーケティングオートメーション運用
    ■WEBセミナー、オンラインイベントの企画・運営
    ■各種コンテンツ開発

    2.グループ内イベントの企画・運営:
    各イベントごとの役割にもとづき参画

    【仕事の進め方】
    ≪流れ≫
    ■その年の方針にもとづき、デジタルマーケティングを中心としたマーケティング戦略と施策を立案
    ■施策毎の目標(KPI)を設定し、関係メンバーと連携し、全員でPDCAを回して目標達成を図る
    ※同じマーケティング領域メンバーと役割分担、プロモーション領域担当との連携
    ※各施策や顧客への取材活動を通じて顧客ニーズ理解に努め、その課題解決に繋がるコンテンツ開発を行う

    ≪関わる部門≫
    コーポレートコミュニケーション部門、カスタマーソリューション部門、クボタエイトサービスなど

    ≪体制≫
    ■マーケティング領域を4名のチームで遂行
    ■営業本部部門横断のデジタルマーケティング推進チーム(20名、兼務参画)と連携して遂行

    ≪働くスタイル≫
    ■自ら考え、成長できる(仲間と共に成長し合える)「自律型組織」を目指している
    ■比較的年齢が若く、女性も多い部署で、多様なメンバーで仕事をしている
    ■メンバー同士、お互いを尊重し、助け合う風土、コミュニケーションもとりやすい職場になっている
    ■都度指示によって動くというより、メンバー自ら課題設定をして、その解決にチームで動くことが多い
    ■本社座席、部内は基本フリーアドレス。

    【使用ツール例】
    ■MA(Marketo)
    ■BI(PowerBI)
    ■SFA(Saleseforce ※MA⇔SFA連携)

    【想定される将来的な役割】
    ■基本、しばらくは農機国内事業領域におけるマーケティング業務に従事頂く想定
    ■会社組織としてみれば、農機国内事業領域に限らず、スキル・経験を生かした海外、建機・エンジン事業、販社出向、コーポレート部門等への異動可能性はある

    【残業時間】
    20~30時間/月

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

  • セイコーエプソン株式会社
    ラベルプレス営業・マーケティング推進【EPSON/長野勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    同社製品ラベルプレスに関する以下業務をお任せします。

    【業務内容】
    ■エリア担当業務:
    販社と綿密に連携し、年間計画達成に向けて見込み案件のフォローや販売施策の立案・展開、販売数量の予実管理等を行う。

    ■機種推進業務:
    新商品のローンチに向けた社内DR推進業務とQCDの策定、販売最大化に向けたプロモーションや販促物作成を行う。

    勤務地

    長野県塩尻市広丘事業所

  • 株式会社村田製作所
    デジタルプロモーション業務の企画立案・運営・推進【東京】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【携わる商品】
    ムラタ商品全般

    【職務内容】
    各種デジタル手法(Web site/Webinar/SNSなど)やMAツールなどを複合活用した、ムラタ商品に対するデジタルプロモーション活動の企画立案・推進・運用・管理

    ≪詳細≫
    ■同社のターゲットとなる市場に向けた、グローバルを対象とする当社製品のデジタルプロモーション企画・推進・管理
    ■同社海外拠点におけるデジタルプロモーション活動の業務改善と、活動遂行サポート・アドバイス・教育 (連携地域…日本 米国 欧州 中華圏 ASEAN 韓国)

    【この仕事の面白さ・魅力】
    ■デジタルプロモーションやデータ分析・活用を通し、主にFace to Faceで行ってきた当社の販売促進活動の将来的な変革に自ら携わることが出来る
    ■デジタルプロモーションを通じて、日本国内だけでなくグローバルなメンバーと関りながらビジネス拡大に貢献する経験ができる
    ■エレクトロニクス業界のグローバルなトレンドに触れ、ビジネスの知見を蓄積することができる

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目29番12号

マーケティング・企画の求人特集