スマートフォン版はこちら

Webマーケティングの求人・転職特集

採用意欲高し!経験を活かして、マーケターとして更なるキャリアアップを目指しませんか?

Webマーケティングの求人特集

スマホやSNSの普及と共に、自社サービスを有する企業においては、インターネット上でのマーケティング活動は必要不可欠となりました。
リアル店舗との連携を図るO2Oや、これまでのマスメディアとの掛け合わせによる新しいマーケティング活動を始める企業も増えてきています。
転職市場においては、クライアントのマーケティング支援を行う代理店側から、自社サービスを有する企業でのマーケターへの転身も増えています。
この機会に是非Webマーケティングの求人をチェックしてみましょう。

求人例

  • 株式会社アイスタイル
    マーケティングアナリスト【東証一部上場】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在同社はナショナルクライアントに対し、既存のアイスタイルが保有するサービス、アセットに限らず、課題解決型の支援とそこから得られた機会点を元に次期サービスの創出を推進する取り組みを行っています。
    本ポジションではアナリストとして、同社が保有するデータを元に課題解決型の提案と受注後の推進をお任せします。

    【具体的な職務内容】
    ■大手化粧品メーカー様に対して同社が保有するデータ(メディア・EC・店舗)、ソリューションを活用した課題解決型の提案業務、受注後のプロジェクト推進業務をお任せ致します。
    ■課題解決に辺り、現在同社にはないサービスの検討、立ち上げを実施するケースも多くございます。
    ■ご担当頂くメーカー様は、単なる受発注の関係のみならず、協業型で双方の未来を描き推進するケースも多くございます。

    【本ポジションの魅力】
    ■グループの中でも新たな取り組みが数多くある部門で、ナショナルクライアントと呼ばれるメーカー様がどのようなマーケティング活動を行っているか、その支援を実感を持って実施いただけます。
    ■データ(同社だけでなく場合によってはお客様のデータも含め)、EC、小売、等のアセットを広く活かしたマーケティング施策の立案・実行に携わることが可能です。デジタルマーケティング領域で広く知見を高めていただけます。
    ■社内でも有数の規模(金額・関わる社員数等)のサービスであり、顧客のマーケティング課題の本質の改善に携われます。
    ■入社当初はアナリストという立場からのスタートを想定していますが、クライアントのマーケティング領域全般のコンサルティングを支援する立場や、会社の中で上位のマーケティング戦略を検討する等の立場でポジションを確立していくことも可能です。
    ■部門のミッションとしては、メーカー様の支援に限らず、支援を通じて得られた機会点を次期サービスや現サービスへの改善に繋げる役割を担っている為、社内における新規サービス、サービス改善プロジェクトにも携われます。

    【配属部署】
    ブランドコミュニケーション本部は、主に化粧品ブランド・メーカー様のマーケティング活動の中で特にプロモーション領域を支援する部門となっています。
    その中でもブランドデータアナリスト部は、大手の化粧品ブランド・メーカー様に向き合い、グループが保有する様々なデータ、ソリューションを総合的に活用したご提案、推進をする部門となっています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34階

  • 株式会社大塚商会
    デジタルマーケティング推進担当(スペシャリスト候補)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当してもらいたい業務やその範囲は以下の通りです。
    ■全社デジタルマーケティングの活用推進と人材育成
    ■顧客分析からマーケティング戦略立案、計画、実行、効果検証、改善
    ■お客様情報を総合的に管理・活用できるデジタルマーケティング基盤の設計

    【顧客】
    様々な業種、規模の新規、既存顧客に関わらず、Webサイトやメール等で接点を持っているお客様が対象です。

    【配属先について】
    ■お客様マイページ開発サポート課 56名
    ■課内のメンバー構成:社員5名、その他派遣・契約社員 等
    <内訳>
    MGR1名(50代男性)、社員4名(40代男性2名、40代女性2名)
    派遣4名(50代男性1名、20代男性1名、40代女性2名)
    業務委託47名(男女20~40代)

    【配属先の雰囲気や魅力】
    ■部署内で直接連携するメンバーは約10名です。全社展開や他部門連携では、マーケティング担当は、現時点でも50名近くいます。
    ■社員は40代が中心で落ち着いた雰囲気です。お客様マイページに関する問合せ窓口を運営しているため、お客様からの生の声を、開発につなげることができます。

    【仕事のやりがい】
    社長直属の部門なので、全社的な取り組みを推進できる部署です。
    社内のビッグデータを最大限に活かすための各種マーケティングツールが導入済であり、Web直販サイトやインバウンド体制も要しており、実績につなげることが可能です。

    【キャリアパス】
    入社時点から管理職クラスの前提で入社いただきます。PL(係長~課長) ⇒ MGR・PM(課長~次長) ⇒ GM(部長)
    ※年齢・経験スキルに、スタートの役職は異なります

    【身につくスキル】
    ■MAツールの活用、ツール選定
    ■ビッグデータ利用
    ■AI活用
    ■チームビルディング

    勤務地

    東京都江東区森下4-9-25 ゴールドクレスト菊川ビル
    東京都千代田区飯田橋2-18-4

  • ローム株式会社
    デジタルマーケティング【京都/東証1部上場】◎入社実績多数◎

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    ロームWebサイトを最大限活用し、顧客の獲得・商品の採用を達成。デジタルマーケティングを推進する。潜在顧客を顕在化・育成し、有望顧客の情報を営業に繋ぎ、受注獲得を達成する。

    【具体的な担当業務】
    ■DB&CMSによる製品ページ作成・管理
    ■SQL、Excelを使ったデータ作成
    ■ミニプログラムの設計指示書作成
    (プログラム作成は外注)→ テスト確認
    ■外注への指示書作成。
     インドの外注とのやり取りは英語(初級レベル)が必須

    【配属部署】
    デジタルマーケティング課 16名(内WEBグループ7名)

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

  • 株式会社クボタ
    デジタルマーケティング【大阪本社】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    当領域を遂行できる人財を確保し、関係メンバー同士の切磋琢磨による早期育成・全体の底上げを図る

    【業務内容】
    農機国内販売グループの売上目標達成の為の仕掛け・仕組みづくり、農機国内におけるバリューチェーン強化(特に、担い手マーケティング強化)

    【具体的には】
    営業企画部門のスタッフとして、以下の業務を中心にご担当いただく。

    1.デジタルマーケティングの戦略・戦術の立案と実行
    ■WEBサイト企画、運営
    ■SNS運用
    ■デジタル広告運用
    ■マーケティングオートメーション運用
    ■WEBセミナー、オンラインイベントの企画・運営
    ■各種コンテンツ開発

    2.グループ内イベントの企画・運営:
    各イベントごとの役割にもとづき参画

    【仕事の進め方】
    ≪流れ≫
    ■その年の方針にもとづき、デジタルマーケティングを中心としたマーケティング戦略と施策を立案
    ■施策毎の目標(KPI)を設定し、関係メンバーと連携し、全員でPDCAを回して目標達成を図る
    ※同じマーケティング領域メンバーと役割分担、プロモーション領域担当との連携
    ※各施策や顧客への取材活動を通じて顧客ニーズ理解に努め、その課題解決に繋がるコンテンツ開発を行う

    ≪関わる部門≫
    コーポレートコミュニケーション部門、カスタマーソリューション部門、クボタエイトサービスなど

    ≪体制≫
    ■マーケティング領域を4名のチームで遂行
    ■営業本部部門横断のデジタルマーケティング推進チーム(20名、兼務参画)と連携して遂行

    ≪働くスタイル≫
    ■自ら考え、成長できる(仲間と共に成長し合える)「自律型組織」を目指している
    ■比較的年齢が若く、女性も多い部署で、多様なメンバーで仕事をしている
    ■メンバー同士、お互いを尊重し、助け合う風土、コミュニケーションもとりやすい職場になっている
    ■都度指示によって動くというより、メンバー自ら課題設定をして、その解決にチームで動くことが多い
    ■本社座席、部内は基本フリーアドレス。

    【使用ツール例】
    ■MA(Marketo)
    ■BI(PowerBI)
    ■SFA(Saleseforce ※MA⇔SFA連携)

    【想定される将来的な役割】
    ■基本、しばらくは農機国内事業領域におけるマーケティング業務に従事頂く想定
    ■会社組織としてみれば、農機国内事業領域に限らず、スキル・経験を生かした海外、建機・エンジン事業、販社出向、コーポレート部門等への異動可能性はある

    【残業時間】
    20~30時間/月

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

  • 富士通株式会社
    富士通パソコンの商品プロモーション

    年収
    400万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内法人・海外法人市場・顧客をセグメントとした富士通ブランドのパソコン事業における、デジタルを中心としたB2Bマーケティングによるプロモーション戦略・企画立案と実践を通じて、当社商品の訴求・認知拡大はもとより、顧客コミュニケーションを通じ、顧客リード獲得を図り、ビジネス事業の最大化に貢献する。ビジネスパートナ(マイクロソフト・インテル他)とのマーケティング協業をリーディングしてブランド製品としての効果的なプロモーション活動を実行する。

    【配属予定部門】
    システムプラットフォームビジネス部門
    CCD事業統括部 プロモーション推進部

    【部門ミッション】
    人とデジタルの接点となるセキュアで使いやすいクライアントデバイスの提供を通じて、お客様のWork Life Shiftの加速を支え、企業の生産性向上と働く人たちののWellBeingの実現に貢献する

    【求人の魅力】
    当社におけるパソコンビジネスはコンパクトながらも独立した事業組織での運営となっており、商品企画から販売迄、一気通関で網羅できるビジネスカバレージになっています。また富士通全社としてのビジネス幅が広く、様々な分野でのソリューション/サービスを取り揃えている点、そして、業界リーディングメーカとしての認知度と顧客基盤といったフィールドでの業務を通じた、多くの創発と挑戦は魅力度・やりがいにつながると思います。また、人脈の広がりや深耕が期待できる点も魅力です。

    勤務地

    神奈川県中原区上小田中4丁目1-1

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    マーケティング・プロモーション【自社モバイルサービス】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社唯一のBtoCサービスであるモバイル部門のマーケティング・プロモーションの企画・推進担当としてご活躍頂きます。

    【採用背景】
    コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、自社モバイルサービスのマーケティング職の採用に注力しております。

    【具体的な業務内容】
    ■マーケティング、販売促進の推進
    ■市場調査の推進 ■広告宣伝の推進
    ■各種マーケティングの実施、ECサイト運営など
    ■各種社内プロジェクトの推進・管理

    【IIJのMVNO事業】
    2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。
    <参考>
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html

    ★魅力
    ■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。
    ※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。
    ■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。
    ■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

  • 株式会社村田製作所
    デジタルプロモーション業務の企画立案・運営・推進【東京】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【携わる商品】
    ムラタ商品全般

    【職務内容】
    各種デジタル手法(Web site/Webinar/SNSなど)やMAツールなどを複合活用した、ムラタ商品に対するデジタルプロモーション活動の企画立案・推進・運用・管理

    ≪詳細≫
    ■同社のターゲットとなる市場に向けた、グローバルを対象とする当社製品のデジタルプロモーション企画・推進・管理
    ■同社海外拠点におけるデジタルプロモーション活動の業務改善と、活動遂行サポート・アドバイス・教育 (連携地域…日本 米国 欧州 中華圏 ASEAN 韓国)

    【この仕事の面白さ・魅力】
    ■デジタルプロモーションやデータ分析・活用を通し、主にFace to Faceで行ってきた当社の販売促進活動の将来的な変革に自ら携わることが出来る
    ■デジタルプロモーションを通じて、日本国内だけでなくグローバルなメンバーと関りながらビジネス拡大に貢献する経験ができる
    ■エレクトロニクス業界のグローバルなトレンドに触れ、ビジネスの知見を蓄積することができる

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目29番12号

  • 株式会社野村総合研究所
    【NRIデジタル】戦略コンサルタント(営業・マーケティング)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ■生産財、消費財メーカーの営業・マーケティング戦略立案
     および戦略推進サポート
    ■クライアント企業のターゲット顧客設定、商品価値の
     訴求内容・訴求方法(デジタル、リアル)の設計、
     実行部門のPDCAサポート

    【NRIデジタルについて】
    NRIデジタルは、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって、お客さまのビジネスを変革します。お客さまの既存ビジネスの高度化・効率化を支援するだけでなく、お客さまと共に新しいビジネスモデルを創造していきます。DXを実現するため、コンサルティングやソリューション開発に加え、お客さまとの共同事業会社の設立・運営や、マーケティング・セールスの効率を高めて成果を上げる成果報酬型のサービスに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
    東京都クライアント先

  • SBIホールディングス株式会社
    WEBマーケティング担当(イー・ローン事業部)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■運営している様々な比較サイトにおいて、サービス利用を増やすための集客等を行います。

    【具体的業務内容】
    ・運用型広告の進捗管理、企画立案、分析
    ・広告代理店とのプロモーション戦略の検討、決定
    ・LPやバナー等の制作指示、確認
    ・SEO施策に関する対応業務  等

    【職場環境】
    年齢や勤続年数は関係ないフラットな職場で上司や同僚に対しても自分の意見を言いやすく、様々なことに対して提案できる機会が多くあります。
    【キャリアプラン】
    ご入社後、WEBマーケティング全般を経験頂きスペシャリストとして
    ご活躍いただく以外でも、部内ローテーションやグループ会社への異動で、
    新しい業務に挑戦する機会があります。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー20階

  • ポート株式会社
    Webマーケティング【東証マザーズ上場】

    年収
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    就活生の70%が利用するキャリアメディアの成長および運営メディアの増加に伴い、更なる成長を牽引するマーケティング担当を募集致します。

    【具体的な業務内容】
    ■Web広告の企画、導入、運用
    ■LPO / EFO(ランディングページ / フォームの企画及び最適化)
    ■CRM(LTV向上のための企画立案、システム導入/改修)
    ■SEO対策(コンテンツ作成/アルゴリズム分析/仮説立案/検証など)

    【配属先情報】
    ■就職支援事業部リードマーケティングG
    就活生30万人が利用しているキャリアパークのコンテンツ制作および、会員獲得を最大化する役割を担う。
    ■PDG
    キャリア関連メディア全体のマーケティング課題を解決する役割を担う。主にはシステムの導入や改修を通じて、LTVを向上させる。

    【本ポジションの魅力】
    ■自社メディアの集客を目的に、裁量広くご担当いただくことができます。
    ■新規事業開発などにも積極的なベンチャーですので、新規事業に携わるチャンスも豊富にございます。
    ■各部署との距離も近く、コミュニケーションも活発ですので、お互いに違う視点での様々な気づきが得られます。

    【同社について】
    2011年4月に創業し、2018年12月に東証マザーズへ上場。今年で11期目を迎えました。現在は「就職」「金融」「医療」「リフォーム」という4軸で事業を展開しており、特に就職活動情報メディア『キャリアパーク!』は就活生の約2人に1人が利用している主力サービスです。
    経営層や各事業部でも若いメンバーが活躍しており、自由な発想と迅速な対応が大きな特徴となっています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

マーケティング・企画の求人特集