スマートフォン版はこちら

Webマーケティングの求人・転職特集

採用意欲高し!経験を活かして、マーケターとして更なるキャリアアップを目指しませんか?

Webマーケティングの求人特集

スマホやSNSの普及と共に、自社サービスを有する企業においては、インターネット上でのマーケティング活動は必要不可欠となりました。
リアル店舗との連携を図るO2Oや、これまでのマスメディアとの掛け合わせによる新しいマーケティング活動を始める企業も増えてきています。
転職市場においては、クライアントのマーケティング支援を行う代理店側から、自社サービスを有する企業でのマーケターへの転身も増えています。
この機会に是非Webマーケティングの求人をチェックしてみましょう。

求人例

  • 株式会社LIFULL
    デジタルマーケティング/LIFULL HOME’S

    年収
    522万円~704万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケターとして、日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイトLIFULL HOME’Sのプロモーション戦略策定・実行(主にデジタルマーケティング領域)に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■LIFULL HOME’Sにおけるデジタルマーケティング(認知~獲得)の戦略&企画立案、実施またはディレクション
    ■マーケティングオートメーションの推進
    ■その他付随する業務
    【本チームのミッションについて】
    ※日本最大級の不動産ポータルサイトLIFULL HOME’Sのマーケティング活動をデジタル(テクノロジー)を用いて推進し、住まい探しをされているお客様と不動産会社様とのマッチングの最大化をミッションとしています。
    その為に、マーケティングオートメーションやAI活用による生産性向上をデジタルで、ユーザーの理解や新しいアイディアはアナログで、デジタル×アナログの掛け算によるマーケティング活動の革新を目指して日々業務に邁進しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

  • 株式会社LIFULL
    マーケター(マネジャー)/LIFULL HOME’S

    年収
    825万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「LIFULL HOME’S」のOMO領域におけるマーケティング戦略の立案から実行までを一気通貫して担っていただくポジションです。
    【業務詳細】
    ■ユーザーインサイトの理解、戦略立案、コミュニケーション(プロモーション)設計
    ■オンライン・オフライン施策の進行管理、効果検証
    ■オンオフを統合したアトリビューション設計、SalesForce設計
    【本チームのミッション】
    エンドユーザーの能動的な検索行動を起点とする「検索サイト」では解決できない「不」の解消がミッションです。
    そのためチームでは、有人サービス「LIFULL HOME’S住まいの窓口(店舗やコールセンター)」や、LINE公式アカウント、ムック本の製作等、あらゆるタッチポイントの活用によって、検索の限界を超えたソリューションを提供しています。
    まさにオンラインとオフラインの融合「OMO(Online Merges with Offline)」の実現を目指しています。
    マーケティングの役割は、「お客様の理解」から「コミュニケーションの核となるコンセプト」の作成、そして幅広くメディア・タッチポイントを設計することによる、認知・理解の拡大、およびお客様の獲得と捉えています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

  • 株式会社アイスタイル
    WEBマーケター★化粧品定期便:BLOOM BOX★

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    サンプルサイズのビューティープロダクトを毎月お届けする会員制のサービス『BLOOMBOX(ブルームボックス)』(https://cosme.net/bloombox/)事業のwebディレクターとして、事業をグロース(=会員の獲得及び退会抑止)をミッションとして、主にweb領域を中心としたプロモーション、CRM施策の実行、サイト運営に携わっていただきます。

    ■@cosme会員あるいは、BLOOMBOX会員に対してのメールマガジン配信やSNSを活用したコミュニケーションなどのCRM
    ■会員登録サイトへの流入の分析、分析内容を元にした改善の実行、目標に対しての差分に対しての打ち手の検討
    ■(新規会員獲得のための)新規アライアンス契約の検討、SNSの活用・SNSの広告の活用、及び各打ち手に対する成果の検証…等
    ■サンプル配信商材をより魅力的に見せるための会員サイトの更新・運営
    ■アクセスログ・定性調査・定量調査・オンライン/オフラインの購買などのデータから分析プランニング・分析・レポートの成形・集計、施策立案

    ※アイスタイルのリソースを使えば、お客様にどのような貢献が可能か――ECだけ、メディアだけ、データ領域だけといった単位ではなく広くデジタルマーケティング全体を見渡し、その効果の検証や実行、改善の提案をお任せいたします。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • 株式会社ミスミ
    Webマーケティング ※飯田橋勤務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    Webマーケティングの担当として、下記の業務をおまかせします。
    ●各企業体と連携してのマーケティング施策の企画、実行
    ●社内のECサイト制作メンバーやマーチャンダイザー、社外の協力会社との制作業務の進行
    ●マーケティング戦略に基づいた販促企画立案、企画書の作成
    ●WebコンテンツやDMなどの制作指示書の作成
    ●施策レポーティング、集計、分析から課題の抽出、改善提案

    【ミスミのマーケティングの面白さ】
    ・グローバル30万社以上の顧客の購買データ、2000万種・800亥の商品パターンに関するデータを有しており、これらをマーケティングに活用することができます。
    ・BtoB事業分野では未だにマーケティング手法、技術は発展途上であり、新たなマーケティングモデルの構築など、クリエイティブな活動を行える環境があります。
    ・今後更に成長するECサイトにおける課題に触れ、先端的な技術を身に着けることができます。

    【採用部門】
    VONA企業体 VONA・EC G推進本部 統合eCRM推進室
    ※VONA企業体の中の組織ですが、FA企業体、3D2M企業体等、全社のマーケティングも担当しています。マーケティングは2チーム計10名の組織となっております。

    【VONA事業とは】
    製造業向けのECサイトです。主に、生産設備関連部品、製造副資材、MRO(消耗品)など、生産間接材と呼ばれる領域の製品を幅広く取り扱っています。市販品とミスミオリジナル品の両方を扱っており、顧客ニーズに合わせて提供・販売を行っています。

    【部門ミッション】
    各事業部門の戦略に基づき、Webマーケティングの企画、実行を担当。

    【残業時間】30時間程度

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

  • Sansan株式会社
    BizDev(新規事業開発)マネジャー候補

    年収
    504万円~1001万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan株式会社の新規事業開発室において、ビジネス企画・開発・ビジネスモデルの構築までを一貫して担当し、パートナービジネス・M&Aの検討を含めSansanの非連続な成長を推進していただきます。
    【具体的な業務】
    ■事業戦略の立案、実行とその後の管理運用
    ■マーケティング戦略の立案・実行
    ■企業アライアンス構築、M&A・出資などの投資検討・実行
    ■必要に応じた、関係者チームの立ち上げとマネジメント
    【ミッション】
    技術やデータを組み合わせて新たな市場を生み出し、Sansanの非連続な成長を実現すること
    【組織構成】
    新規事業開発室は、10名程度の組織です。
    この中で企画・開発・マーケティング・営業・プリセールスなどを分担。
    業種問わずさまざまなプロフェッショナルが集い、さまざまなプロダクトやソリューションを生み出しています。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

  • 株式会社クラウドワークス
    ※未経験可※プロダクトオーナー候補【サイタ事業部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    サイタのプロダクトオーナー候補として、既存ユーザーの継続率の向上などを実現し、さらにサイタのグロースを向上させるような様々なアクションを行える組織体制を築いて頂きます。
    具体的には、各KPI分析やユーザーの声をもとに、プロダクトの改善に向けて様々な施策立案からディレクション、効果測定という一連のプロセスをお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ・ユーザーとのコミュニケーションに基づいた、サービス改善アクションの設計/実施
    ・プロダクトの制作クオリティ管理/運用フロー構築/チーム構築
    ・各PJTの進行管理/予算管理/メンバー管理
    ・プロダクトに対しての定量的な効果検証や、改善プロセスの設計

    ※10名程度のチームですので、役割は限定することなく、意思次第で幅広くお任せする予定です。

    勤務地

    東京都品川区西五反田3-11-6サンウエスト山手ビル8階

  • 株式会社クラウドワークス
    【未経験可】カスタマーサクセス【株式会社ビズアシ】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★クラウドワークスの子会社である株式会社ビズアシに出向していただきます★
    株式会社クラウドワークスの子会社である株式会社ビズアシにて、1名の既存スタッフと2名の業務委託スタッフと協力して頂きながら、クライアントとユーザー双方のサポート体制の改善および仕組み化をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・稼働中の案件状況について定期的に双方に状況確認
    ・懸念事項が発生した際の各種調整業務
    ・契約延長の際の書類手続き
    ・社内のエンジニアと連携し、サービス改善
    ・稼働中メンバー限定のメルマガ作成&配信 等

    ※ユーザー対応基本メールでのやりとりが中心で、業務委託のスタッフが基本的に行っております。そのため本ポジションは各種調整業務や各ケースの対策立案や仕組み化が、主なミッションとなります。
    ※設立まもない部門となるので、運用体制の構築やシステム化など、組織を立ち上げるための仕組み化や平準化といった部分もお任せしたいと考えております。

    勤務地

    東京都品川区西五反田3-11-6サンウエスト山手ビル8階

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    コーポレートブランディング/社内・社外広報業務全般

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大における担当業務の強化のため、積極性があり、計画的に業務を遂行できるコーポレートブランディング/広報スタッフを募集しています。
    担当業務は、コーポレートブランディング、広報など多岐にわたります。
    (将来的には海外子会社を含めたグループブランディングも担当いただく可能性がありますが、現時点では日本本社中心の業務です)
    【具体的】
    ■ 国内でのブランディング戦略とMSOLブランドの認知度向上に関する全体戦略の策定支援
    ■ 各種施策のプロジェクト管理、予測実績差異分析等
    ■ 広報戦略の立案支援、PR 会社、広告代理店、各種メディアなどとの折衝、実行
    ■ 広報業務の KPI 設定と管理
    ■ コンテンツディレクション、製作に関する責任など
    ■デジタルプロモーションにおける、出稿戦略立案支援から運用、効果測定

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    マーケティング部門/編集・制作・マネジメントスタッフ

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大における担当業務の強化、来期オウンドメディア構築等、計画的に業務を遂行でき、外部スタッフをマネジメントできるマーケティング部門/編集・制作スタッフを募集しています。担当業務は、マーケティング業務、コンテンツ制作、外部の編集者、ライターのマネジメントなど多岐にわたります。
    企画立案部分から実務まで、チームメンバーと共に一気通貫で担当いただくことを想定しています。
    【具体的】
    ■ 国内でのマーケティング戦略とMSOLブランドの認知度向上に関する全体戦略の策定支援
    ■ 各種施策のプロジェクト管理、予測実績差異分析等
    ■ マーケティング戦略の立案支援、PR 会社、広告代理店、各種メディアなどとの折衝、実行
    ■ コンテンツディレクション、メディアプランニング等
    ■デジタルプロモーションにおける、出稿戦略立案支援から運用、効果測定

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

  • 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
    UXディレクター(マネージャー)【東証一部上場】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    UXを向上させる部隊と制作部隊のマネージャーとなります。機能部門所属となりますので、EC部門やゴルフ場予約部門、メディア部門などと連携し、顧客体験を向上するための調査、施策設計・実施を行っていただきます。
    カスタマージャーニーマップやユーザテスト、NPSなどを用いてのリサーチ・評価も社内で行っているので、そういった領域のスキルアップが可能です。

    例えば、「GDOで1回しか購買していないユーザを2回以上購買させる」というお題に対して、ログ分析などによるサイト改善(情報設計やUI改善)も行いますし、どういった”感情”になれば2回以上購入してもらえるかを解明するために、カスタマージャーニーマップやユーザテストを行い、定性的な側面から課題を洗い出し、施策提案・実施も行います。
    特に、定性的な面を重要視しており、顧客の感動体験を創り出すには何をしたらよいかを徹底的に考え抜き、施策実施を行うことができます。

    今の時代、顧客ニーズは多様化し、かつ、同一人物でも、タイミングや体調、天気によってもニーズは変化するので、それをつぶさに捉え、施策を考える粘り強さとこだわりをもった人を歓迎します。

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8階

マーケティング・企画の求人特集