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活躍の場を広げよう!アパレル業界の求人・転職特集

業界としてグローバル化が進んでおり、キャリアアップに挑戦するチャンスです

アパレル業界の求人特集

アパレル業界では、ブランドの海外展開や、生産工程の海外拠点の設立に取り組む企業が増えており、グローバル化が進んでいます。それに伴い、生産管理系の求人や、営業職などのポジションも増加傾向にあります。それ以外でも他店舗化や流通チャネルの多様化などで店舗スタッフ、MDなどの求人も増加傾向です。

大きく求人環境が変化する業界ではありませんが、これらの背景を元に、アパレル業界の中で活躍の場を広げるにはよいタイミングといえるのではないでしょうか。特に語学力を活かしたい、海外との接点を持って働きたいという方にはチャンスです。

「アパレル業界求人特集」では幅広くアパレル業界の職種をご紹介させていただきます。

求人例

  • 仕事内容

    ブランドアシスタントMGRとして、同社が保有するブランド横断のコミュニケーション戦略立案、推進をご担当いただきます。

    【具体的に】
    ◆各ブランド状況やユーザー動向に基づき、ブランド戦略へのアドバイス
     提供等、各ブランドマーケティング戦略策定

  • 株式会社バロックジャパンリミテッド
    プレス※レディースアパレル※

    年収
    322万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    『MOUSSY』『AZUL BY MOUSSY』 『ENFOLD』等、有名レディースアパレルを展開する同社にて、担当ブランドのプレス業務をお任せいたします。

    【具体的には】
    ■プロモーションの企画立案、進行管理
    ■販促ツール制作管理
    ■展示会・プレスイベント企画立案、進行管理
    ■リース業務、スタイリストへの貸出業務
    ■instagram等のSNSを使用したプロモーション業務

    【部署構成】全体で25名程度が在籍しており、各ブランドごとに担当が分かれております。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台 4-7-7青葉台ヒルズ

  • 株式会社バロックジャパンリミテッド
    ECサイト運営担当※自社ブランドサイトの運営担当※

    年収
    322万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    『MOUSSY』『AZUL BY MOUSSY』 『ENFOLD』等、有名レディースアパレルを展開する同社にて、自社ECの運営業務全般をお任せします。ご担当いただくブランドの売り上げを伸ばすための、企画立案と実行が主なミッションです。

    【具体的には】
    ■販売促進の企画立案
    ■売上管理 、在庫管理
    ■商品登録 、商品リスト作成
    ■商品撮影立会い (自社にスタジオを持っています。)

    【部署構成】15名程度

    勤務地

    東京都目黒区青葉台 4-7-7青葉台ヒルズ

  • 仕事内容

    同社のPR業務及びスタッフの管理をお任せ致します。

    【具体的には】
    ・メディアプラン作成
    ・タイアップ進行
    ・展示会・イベント進行
    ・プレスリリース
    ・メディア(記事確認、取材対応)
    ・予算管理
    ・セレブリティー、インフルエンサー(SNS、ギフティング、アテンド)
    ・衣装貸し出し(サンプル手配、スケジュール調整)
    ・SNS管理
    ・PRスタッフの管理

  • 仕事内容

    SIS Retail Manager は、担当店舗の運営業務を行う SIS Shop Manager (以下「SM」と省略)と SIS Sales Associate(以下「SA」と省略)の統括管理の責任 を果たし、Ralph Lauren Japan 本社と店舗をつなぐアンバサダーとして関係 部門と協働しながら百貨店と円滑な関係を構築、担当店舗のビジネスの成長 を通して日本市場に於けるブランドエレベーションを実現させる。 また、担当店舗のSM・SAの人材育成を通し、SIS Retail Japan全体の店舗運営 レベルの向上を実現させる。
    【具体的には】
    1. 年間目標の設定
    2. 戦略・アクションプランの立案と遂行
    3. 売上げ・経費の管理と目標の更新
    4. 店舗運営に必要な業務の管理
    5. ビジネス向上の好機への取組み
    6. プロモーションの立案と遂行
    7. ビジュアルプレゼンテーションの管理
    8. 販売エリアの管理と維持
    9. 百貨店との良好な関係構築
    10. 人材の育成と管理

  • MARK STYLER株式会社
    デザイナー【レディースアパレル】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的には】
    ◆MD、クリエイティブディレクターとの打合せ
    ◆コンセプト立案
    ◆商品企画
    ◆仕様書作成
    ◆ベンダー指示
    ◆サンプル手配
    ◆スケジュール管理
    ◆コスト管理
    ◆サンプルチェック など

    ※ご経験とご意向によって、担当ブランドを決定します。
    ※OEM/ODM先と設計図や使用書を見ながら抵抗なく上記業務を遂行して頂ける方を求めております。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾5-8-14

  • 仕事内容

    同社の生産管理担当として、主に下記業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■生産、販売、在庫などの数的分析、生産量の計画
    ■予算、品質、納期の管理と交渉
    ■kay meブランド(ファッション、バッグ、ジュエリーそのほか)の提携工場との折衝業務

    【部署構成】 1名
    ※まずは現担当者のアシスタント業務から始めて頂きます。

    【お任せしたいミッション】
    ・生産、販売、在庫などの数的分析を行い最適な生産量を計画
    ・予算および品質基準および納期への管理と交渉

  • 仕事内容

    同社の店舗マネージャーとして、下記業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■店舗メンバーのマネジメント(1店舗につき2~3名)
    ■店舗の売り上げ管理
    ■在庫管理
    ■店舗ごとのイベントやキャンペーンの企画・運営
    ■商業施設やビル管理会社との折衝業務

    ※日本橋三越店または新宿三丁目店のどちらかでの採用となります。
    ※勤務先店舗に関しましては、ご本人のご希望と適性を考慮して決定致します。

  • 仕事内容

    同社の生産管理担当として、主に下記業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■生産、販売、在庫などの数的分析、生産量の計画
    ■予算、品質、納期の管理と交渉
    ■kay meブランド(ファッション、バッグ、ジュエリーそのほか)の提携工場との折衝業務

    【部署構成】 1名
    ※まずは現担当者のアシスタント業務から始めて頂きます。

    【お任せしたいミッション】
    ・生産、販売、在庫などの数的分析を行い最適な生産量を計画
    ・予算および品質基準および納期への管理と交渉

  • 仕事内容

    同社の梅田店店長として、下記業務をお任せします。

    【具体的には】
    店長として、梅田店の人材育成、売上目標達成など、マネジメント全般をお任せします。新作お披露目会など、お客様に楽しんでいただける梅田店独自のイベント企画もお任せします。
    ※忙しく働くエグゼクティブ層の女性から圧倒的な支持をうけているkay me。
    様々な場面(会食、出張、講演登壇など)に応じたご提案には、コンサルティングスキルが必須となります。

    ≪募集背景≫
    開店3年目となる近畿エリア唯一の旗艦店。キャリアにプライベートに忙しい顧客様と新規の顧客様にkay me のご提案を届ける店長職を募集しております。

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