スマートフォン版はこちら

活躍の場を広げよう!アパレル業界の求人・転職特集

業界としてグローバル化が進んでおり、キャリアアップに挑戦するチャンスです

アパレル業界の求人特集

アパレル業界では、ブランドの海外展開や、生産工程の海外拠点の設立に取り組む企業が増えており、グローバル化が進んでいます。それに伴い、生産管理系の求人や、営業職などのポジションも増加傾向にあります。それ以外でも他店舗化や流通チャネルの多様化などで店舗スタッフ、MDなどの求人も増加傾向です。

大きく求人環境が変化する業界ではありませんが、これらの背景を元に、アパレル業界の中で活躍の場を広げるにはよいタイミングといえるのではないでしょうか。特に語学力を活かしたい、海外との接点を持って働きたいという方にはチャンスです。

「アパレル業界求人特集」では幅広くアパレル業界の職種をご紹介させていただきます。

求人例

  • 仕事内容

    (1)Planning/Forecasting 
    ・中期計画 ・(単年度)年間事業計画 ・年間の配布計画 ・カタログ配布後のリフォーキャスト
    (2)Analysis
    ・仮説をたて、テスト実行、結果の効果検証
    ・テスト結果の分析
    ・顧客購買行動の分析
    ・カタログの結果検証(月毎)
    (3)Reporting
    ・各種レポートの作成(フルトンレポート、媒体別、新規顧客開拓等)
    (4)その他
    ・広告費管理・カタログ整理

  • 仕事内容

    ブランドアシスタントMGRとして、同社が保有するブランド横断のコミュニケーション戦略立案、推進をご担当いただきます。

    【具体的に】
    ◆各ブランド状況やユーザー動向に基づき、ブランド戦略へのアドバイス
     提供等、各ブランドマーケティング戦略策定

  • 株式会社トレセンテ
    店長候補≪ブライダルジュエリー≫【関東】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    店長候補として、スタッフのマネジメントから、来店されたお客様の対応等をお任せいたします。店長候補としてご入社後、店長エリアマネージャー等へキャリアアップすることも可能。長期的な活躍ができる環境です!

    【流れ】
    ■スタッフのマネジメント:シフト作成や接客指導等
    ■接客:お客様の好みや想いをヒアリングし、理想のリングを明確にします。ご希望に添えるものをご提案いたします。ジュエリーを選んでいる瞬間も、『一生に一度』の特別な幸せを感じていただけるような接客を心掛けます。
    ■発注~お渡し:発注・加工・検品を済ませた後、お客様にお渡し。

    ★リングを指に通された瞬間のお客様の笑顔や、心が弾んだ表情で店舗を後にされる姿を見るたびに、こちらも幸せな想いでいっぱいになる、やりがいのあるポジションです。
    ★売り上げ目標はございますが、ノルマはございません。
    ★平均残業時間10時間程度と、働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都/千葉県/神奈川県

  • デッカーズジャパン合同会社
    店長(UGG) 神戸※年間休日124日

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    神戸路面店にて店長をお任せ致します。

    【具体的には…】
    ◆店舗の販売目標達成・売上管理
    ◆店舗メンバーマネジメント(スタッフ5~7名)
    ◆業務フローのマネジメント
    ◆店舗毎のイベント、キャンペーンの企画・運営、不随するPOP等の販促業務

    【店舗人数】ストアマネージャー1名、アシスタントストアマネージャー1名、スタッフ5名(繁忙期は7~8名)※スタッフは20代~30代前半 男女比2:6
    【募集背景】現在勤務されているストアマネージャ―が大阪店舗に異動が決まった為のリプレイス
    【今後のキャリアパス】今までに法人営業・本社VMD・エリアマネージャー等になられた実績があります。決まったキャリアパスというより、本人の希望から決まることが多い為、ご自身でやりたい方を発信できる方を求めています。
    ※現エリアマネージャーも、大阪店のストアマネージャーから異動となっています。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区浪花町27番地興和仲町

  • 仕事内容

    ◆同社の靴ブランドのMD業務をご担当いただきます。

    1.市場トレンド(競合含)、既存顧客の傾向を把握し商品戦略の方向性を出す
    2.数値分析による既存顧客、売上動向を把握し、商品の企画開発、販売計画に生かす
    3.生産背景の理解
    4.デザインの方向性を開発
    5.価格決め
    6.ヒーローアイテムの開発
    7.媒体の賭け方を決定(総ページ数)※カタログはページ数が売り場となる為
    8.買い付け方についての方向出し
    9.スケジュール管理
    10.経営への報告

  • 仕事内容

    【募集背景】
    部署のトップの社内異動に伴い、部署の組織の強化が必要となっている為、マネージャー候補を募集します。
    【業務内容に関して】
    Triumphブランドの短期および中期経営計画の作成やブランド、売上高、および収益性を高める上での、データ分析やMD戦略をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■過去および継続中のデータ分析
    ■短期および中期の商品化計画(製品ライン/カテゴリー/価格設定/ SKU / PLC)
    ■業績、市場規模、消費者ニーズの理解を分析したMD戦略の構築
    ■ブランドマーケティングおよび製品デザインチームとの主要製品コンセプトの構築
    ■消費者ベースの戦略における製品の改善
    ■消費者ベースの戦略けるSKU効率の改善

  • 仕事内容

    【業務内容に関して】
    CRM戦略においてPDCAサイクルを推進し、顧客の情報分析を行う中で、売上拡大に貢献していただきます。

    【具体的な業務内容】
    ■年間CRM計画(例:footfall、VPT、UPT)。
    ■売上拡大を目的としたCRMデータ分析
    ■外部パートナーと提携や折衝
    ※パートナーと協業し、創造的かつ革新的なCRMキャンペーンのアイデアの開発をお任せします。

販売員・サービススタッフの求人特集