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活躍の場を広げよう!アパレル業界の求人・転職特集

業界としてグローバル化が進んでおり、キャリアアップに挑戦するチャンスです

アパレル業界の求人特集

アパレル業界では、ブランドの海外展開や、生産工程の海外拠点の設立に取り組む企業が増えており、グローバル化が進んでいます。それに伴い、生産管理系の求人や、営業職などのポジションも増加傾向にあります。それ以外でも他店舗化や流通チャネルの多様化などで店舗スタッフ、MDなどの求人も増加傾向です。

大きく求人環境が変化する業界ではありませんが、これらの背景を元に、アパレル業界の中で活躍の場を広げるにはよいタイミングといえるのではないでしょうか。特に語学力を活かしたい、海外との接点を持って働きたいという方にはチャンスです。

「アパレル業界求人特集」では幅広くアパレル業界の職種をご紹介させていただきます。

求人例

  • 仕事内容

    ブランドアシスタントMGRとして、同社が保有するブランド横断のコミュニケーション戦略立案、推進をご担当いただきます。

    【具体的に】
    ◆各ブランド状況やユーザー動向に基づき、ブランド戦略へのアドバイス
     提供等、各ブランドマーケティング戦略策定

  • 仕事内容

    ■以下業務をご担当いただきます。

    【具体的に】
    ◆各ブランドのマーケティング戦略を元にした、デジタルメディアマーケティングの戦略を立案/実行
    ◆デジタルを中心とした、店舗への集客施策の立案/実行
    ◆ユーザートレンドに基づいて、各ブランドにアドバイス・情報提供

  • 仕事内容

    (1)Planning/Forecasting 
    ・中期計画 ・(単年度)年間事業計画 ・年間の配布計画 ・カタログ配布後のリフォーキャスト
    (2)Analysis
    ・仮説をたて、テスト実行、結果の効果検証
    ・テスト結果の分析
    ・顧客購買行動の分析
    ・カタログの結果検証(月毎)
    (3)Reporting
    ・各種レポートの作成(フルトンレポート、媒体別、新規顧客開拓等)
    (4)その他
    ・広告費管理・カタログ整理

  • 株式会社ナイガイ
    MD《東証一部上場》

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。

    【具体的な内容】
    ■需要予測・市場動向分析・販売状況把握
    ■商品の方向性起案・検討(コンセプト・ラインナップ等)
    ■デザイナー等と図案をもとにデザイン検討・試作品チェック
    ■バイヤー/SV等と販売戦略の立案
    ■出荷量予測・売上目標の立案・管理
    ■社内プレゼン・商品説明・社外営業同行
    ■生産管理への生産依頼
    ■過剰在庫・不良在庫への対応(店舗間移動・値下げ等)

    【残業時間】30~40時間程度※繁閑の差は特にございません。
    【配属部署】19名(男性11名、女性8名※うち育児休業中1名)
    ※MD担当者は6名(課長1名、スタッフ5名※男性2名、女性4名)

    勤務地

    東京都港区赤坂7丁目8-5

  • 仕事内容

    ◆同社の靴ブランドのMD業務をご担当いただきます。

    1.市場トレンド(競合含)、既存顧客の傾向を把握し商品戦略の方向性を出す
    2.数値分析による既存顧客、売上動向を把握し、商品の企画開発、販売計画に生かす
    3.生産背景の理解
    4.デザインの方向性を開発
    5.価格決め
    6.ヒーローアイテムの開発
    7.媒体の賭け方を決定(総ページ数)※カタログはページ数が売り場となる為
    8.買い付け方についての方向出し
    9.スケジュール管理
    10.経営への報告

  • 仕事内容

    SIS Retail Manager は、担当店舗の運営業務を行う SIS Shop Manager (以下「SM」と省略)と SIS Sales Associate(以下「SA」と省略)の統括管理の責任 を果たし、Ralph Lauren Japan 本社と店舗をつなぐアンバサダーとして関係 部門と協働しながら百貨店と円滑な関係を構築、担当店舗のビジネスの成長 を通して日本市場に於けるブランドエレベーションを実現させる。 また、担当店舗のSM・SAの人材育成を通し、SIS Retail Japan全体の店舗運営 レベルの向上を実現させる。
    【具体的には】
    1. 年間目標の設定
    2. 戦略・アクションプランの立案と遂行
    3. 売上げ・経費の管理と目標の更新
    4. 店舗運営に必要な業務の管理
    5. ビジネス向上の好機への取組み
    6. プロモーションの立案と遂行
    7. ビジュアルプレゼンテーションの管理
    8. 販売エリアの管理と維持
    9. 百貨店との良好な関係構築
    10. 人材の育成と管理

  • 仕事内容

    「ラルフ ローレン」表参道にある基幹店舗にて、フロアマネージャーを募集します。

    【具体的には】
    ■販売接客、スタッフ管理、売上管理、顧客管理、チーム・カテゴリー運営、営業への店頭・商品フィードバック、店内VP構成、在庫管理、顧客管理など
    ※ポジションや配属ブランド、カテゴリーなどは、ご経験・スキル・ご希望にあわせて決定します。

    ■キャリアパス
    店舗・本社問わずポジションが空いた際に希望者を募る、「ジョブポスティング制度」という社内公募制度があります。多くのスタッフがこの制度を利用して、新たなキャリアへの一歩を踏み出しています

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