スマートフォン版はこちら

活躍の場を広げよう!アパレル業界の求人・転職特集

業界としてグローバル化が進んでおり、キャリアアップに挑戦するチャンスです

アパレル業界の求人特集

アパレル業界では、ブランドの海外展開や、生産工程の海外拠点の設立に取り組む企業が増えており、グローバル化が進んでいます。それに伴い、生産管理系の求人や、営業職などのポジションも増加傾向にあります。それ以外でも他店舗化や流通チャネルの多様化などで店舗スタッフ、MDなどの求人も増加傾向です。

大きく求人環境が変化する業界ではありませんが、これらの背景を元に、アパレル業界の中で活躍の場を広げるにはよいタイミングといえるのではないでしょうか。特に語学力を活かしたい、海外との接点を持って働きたいという方にはチャンスです。

「アパレル業界求人特集」では幅広くアパレル業界の職種をご紹介させていただきます。

求人例

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    EC担当 課長候補【大阪】

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    課長候補として、下記業務に従事いただきます。
    ※初年度は役職には就きませんが、次年度以降就任予定としての採用です

    ・EC ビジネスの中期、単年度の戦略構築と上位者層との合意形成
    ・予算の予実一致と予算及び経費管理
    ・予算を達成するための効果 効率的な広告・販促策の立案と上位者層との合
    意形成
    ・CRM 戦略・計画の立案と進捗管理
    ・EC におけるプロダクト MD
    ・戦略・計画の実務推進
    ・Team育成と行動管理(OJT)
    ・ビジネスレビュー(年間、半期、月次、週次、キャンペーン毎)

  • 仕事内容

    ブランド拡大に伴い、マネージャーを募集いたします。

    【EMILY WEEK(エミリーウィーク)について】
    ブランドコンセプトは、日常を、心地よいリズムに。
    EMILY WEEKは生理週間を軸に、女性の4週間のバイオリズム:Reset-Active-Neutral-Balanceに寄り添った新たなライフデザインを提案します。
    日々を頑張るすべての女性へ、それぞれに合った心地よいリズムをサポートしたい。
    EMILY WEEKを通じて自分と向き合うことへの喜びに出会えるよう願って。

    【具体的には】
    ブランドの商品(アンダーウェア、コスメ・フレグランスなど)から、マネジメントまで全てに携わっていただきます。

    【残業時間】30時間程度/月

  • 仕事内容

    【Purpose of the Job】
    Support local and Global S&OP meeting.
    Consolidate all channel and sub-brand sales plan and update on monthly cycle.
    Improve sales forecast accuracy and contribute to purchase and inventory optimization
    【Roles and Responsibilities 】
    ■Support to establish and facilitate S&OP process in sales related area
    ■Support to establish 18month rolling forecast and track progress by Sales Channels and Sub-Brand matrix
    ■Statistical and rational analysis for sales performance
    ■Propose process re-engineering area in cooperation with Sales, Brands, Finance, Supply Chain

  • 仕事内容

    同社のPR業務及びスタッフの管理をお任せ致します。

    【具体的には】
    ・メディアプラン作成
    ・タイアップ進行
    ・展示会・イベント進行
    ・プレスリリース
    ・メディア(記事確認、取材対応)
    ・予算管理
    ・セレブリティー、インフルエンサー(SNS、ギフティング、アテンド)
    ・衣装貸し出し(サンプル手配、スケジュール調整)
    ・SNS管理
    ・PRスタッフの管理

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、MD業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■国内ライセンス商品の企画管理全般
    ■商品編成立案、厚生管理
    ■デザイン管理、統制、海外との連携
    ■全体スケジュール管理、コスト、品質のマネジメント
    ■ブランディングおよびマーケティング施策立案
    ■店頭状況把握および対策立案

    《本ポジションの魅力》
    ・ライセンス商品の企画~管理、マーケティング施策立案まで、一貫して業務に携わることが可能です。

  • 仕事内容

    アウトドアアパレルを扱う同社において、国内向けマーケティング業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■単年度および中期目標に基づくマーケティング方針、施策の立案・実行
    ■ブランドマーケティング、ストアマーケティング、プレスコミュニケーションの統括
    ■ジョイントベンチャー先との情報交換・施策連動
    ■ユーザーコミュニケーション方法の立案
    ■2名程度の部下管理

  • 仕事内容

    【募集背景】
    同社は積極的に新規プロジェクトを進めており、今後も前進し続けるための新規プロジェクトの戦略立案~推進、運営管理まで、裁量権を持って広く行っていただける方を求めています。・新規プロジェクト発足と、既存プロジェクトの体制強化のための、増員募集になります。

    【具体的な仕事内容】
    ◆プロジェクトを円滑に遂行し達成するための状況分析、社内外の調整をはじめとしたプロジェクト管理
    ◆取引企業との折衝・交渉
    ◆イベントの企画立案
    ◆新規事業の業界・マーケット分析や事業二ーズの収集
    ◆収集した事業シーズの事業性検討、実際のビジネスモデルの構築
    ◆新規ビジネスプランの策定・実行 など

  • kay me株式会社
    店舗スタッフ

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の店舗スタッフとして、下記業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■店舗の販売目標達成・売り上げ管理
    ■店舗メンバーのマネジメント(1店舗につき2~3名)
    ■業務フローのマネジメント
    ■本部へのマーケティング情報報告
    ■店舗ごとのイベントやキャンペーンの企画・運営
    ■商業施設やビル管理会社との折衝業務

    ※東京(新宿店・小田急新宿店・銀座店)または大阪梅田店での就業となります。
    ※勤務先店舗に関しましては、ご本人のご希望と適性を考慮して決定致します。

    勤務地

    東京都中央区銀座4-3-10 銀座中央ビル7階
    大阪府大阪市北区梅田2-4-9

  • 仕事内容

    担当地区の中学校・高校や、介護・医療施設向けにルートセールスをお任せします。
    【具体的には】
    ■既存取引先(学校や介護・医療施設)に対しての商品提案
    (制服のデザインチェンジや素材の変更、取り扱って頂いている商品以外の商品提案などを行っていきます)
    ■協力販売代理店の売れ行きチェック
    ■商品発注、納品業務など
    ※既存取引先から、新しくお客様の紹介があった際などに、新規向けの営業が発生します。

    【取り扱い商品】※下記はあくまで一例です。
    富士ヨット学生服(自社ブランドの学生服)、デサント(ライセンス契約を結び製造している体操服)、ルコックスポルティフ(介護服・看護服)

    【残業】月平均10時間程度(繁忙期・閑散期に差がございます。)

    勤務地

    北海道札幌市西区八軒六条西9丁目1-7

販売員・サービススタッフの求人特集