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丸の内・有楽町の求人・転職情報(37ページ目)

公開中の求人912件中 721~740件を表示

  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    ファシリテーター/EYwavespace

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    経営層に対してEYwavespaceでのワークショップ、ラウンドテーブル等のファシリテーションをお任せします。
    ※参考URL:http://digipub.eyjapan.jp/wavespacetokyo#!/what-is-wavespace
    【wavespaceの機能】
    EY wavespaceのフラッグシップとなる拠点では、様々なエマージングテクノロジーやEYのサービスラインにおける各分野の専門家から構成されたチームが最先端の機能を準備しており、そのすべてがクライアントへ提供可能です。
    【サービス】
    ■ワークショップ:クライアントが直面している複雑な課題に対処する戦略を、EYとクライアントで協調的かつインタラクティブに策定
    ■ソリューション紹介:直近のビジネス課題を解決するためのエマージングテクノロジーを用いたEYの最新ソリューションを紹介
    ■ラウンドテーブル:様々な企業の経営幹部が集まり、現在のビジネスの課題やトレンドについて意見交換するためのイベント
    ■セミナー:EYの特定領域専門家がビジネスに関する最新の洞察やトレンドを紹介

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    【wavespaceとは?】変革の時代においてクライアントと共に成功するための新しいアイデアを模索する、革新的、創造的、そしてデジタルな空間です。ビジネスイノベーションの最前線で活躍が可能です。
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    イベントプロデューサー/EYwavespace

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    EYwavespaceで開催するワークショップ、セミナー等のプロデュース全般をお任せします。
    ※参考URL:http://digipub.eyjapan.jp/wavespacetokyo#!/what-is-wavespace
    【wavespaceの機能】
    EY wavespaceのフラッグシップとなる拠点では、様々なエマージングテクノロジーやEYのサービスラインにおける各分野の専門家から構成されたチームが最先端の機能を準備しており、そのすべてがクライアントへ提供可能です。
    【サービス】
    ■ワークショップ:クライアントが直面している複雑な課題に対処する戦略を、EYとクライアントで協調的かつインタラクティブに策定
    ■ソリューション紹介:直近のビジネス課題を解決するためのエマージングテクノロジーを用いたEYの最新ソリューションを紹介
    ■ラウンドテーブル:様々な企業の経営幹部が集まり、現在のビジネスの課題やトレンドについて意見交換するためのイベント
    ■セミナー:EYの特定領域専門家がビジネスに関する最新の洞察やトレンドを紹介

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    【wavespaceとは?】変革の時代においてクライアントと共に成功するための新しいアイデアを模索する、革新的、創造的、そしてデジタルな空間です。ビジネスイノベーションの最前線で活躍が可能です。
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    SCM戦略コンサルタント/スタッフクラス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製造業/流通業の企業を中心に、サプライチェーン機能の高度化、効率化を推進しています。戦略、PLM、企画、調達、製造、物流、オペレーション、アウトソーシング等、企業を取り巻く課題を総合的に解決するために、幅広いサービスを横断的に提供しています。また昨今は、エンジニアリングチェーン、デマンドチェーン、サプライチェーン、サービスチェーンを横断したオペレーション全体のデジタル変革支援を強化しています。
    【主なコンサルティング内容】
    ・税務的メリットも享受出来るグローバルサプライチェーンの事業構造、組織構造、オペレーションの最適化推進
    ・デジタル技術(RPA、AI、AR、3DP等)を活用したオペレーション自動化・効率化推進
    ・グローバルサプライチェーン戦略と最適オペレーションの導入(調達領域、計画領域、生産領域、物流領域)
    ・バリューチェーン横断データマネジメント、データ分析・解析スキームの設計と実行推進
    ・IBP/S&OPの構想策定と導入推進・BPR構想策定と導入推進
    ・PMI設計と推進
    ~おすすめポイント~
    ・例えば調達だけ、物流だけ、といったチームの分け方はしていないため、横断的にプロジェクトに参画していただくことが可能です。
    ・グローバル拠点の連携が強く、語学力を活かした経験を積みたい方にもおすすめです。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    戦略コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内外高度な専門性を有するプロフェッショナルのネットワークを駆使し、最適な戦略の立案とその実行支援をお任せします。
    ■Corporate Strategy
    ・事業戦略立案・中期経営計画立案・新規事業立案・投資意思決定支援
    ・海外市場参入戦略立案・事業収益改善・組織再編
    ・ビジネスモデル・トランスフォーメーション・投資管理体制構築・高度化
    ■Operational Strategy (Strategic Transoformation)
    ・経営ビジョンの策定/導入/浸透支援・経営/事業構造の評価および改革支援
    ・意思決定スキームの設計/導入/運用/定着支援
    ・戦略実行を可能にする組織の設計/導入
    ・プログラム/大規模プロジェクトのマネジメント/実行支援(特に、Executive層対象案件、Global In-Bound/Out-Bound案件)
    ・End to Endのバリューチェーン改革支援(サービス設計/製造/販売/カスタマーケア等)・改革実現スキルの設計/向上支援
    ■Innovation Strategy
    ・ビジネスモデルイノベーション・イノベーション組織設計/人材育成支援
    ・オープンイノベーション/プロセスの設計~導入支援・デジタル戦略策定/導入支援
    ・Emerging Technologyを活用した新規事業立案・新規事業開発支援

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    財務・会計コンサルタント/マネージャー以上

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務・会計コンサルタントとして下記のプロジェクトに従事頂きます。
    ■ファイナンス組織強化
    ■経理財務業務プロセス改革
    ■会計システムの導入
    ■決算早期化
    ■業績評価・KPIマネジメント導入
    ■予算管理制度整備
    ■シェアードサービス(SSC)設立・アウトソーシング・BPO
    ■IFRS導入 他
    ※参照リンク
    下記リンクよりFinanceチームのメディア掲載記事がご覧頂けます
    ・東洋経済
    https://toyokeizai.net/articles/-/185270
    ・日経BP
    https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/NBO/18/eyjapan0530/02/
    ・ZDNET JAPAN
    https://japan.zdnet.com/article/35117562/
    ・CFO進化論
    http://diamond.jp/articles/-/88409?page=2
    ・News Picks
    https://newspicks.com/news/3032274

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本のメンバーファーム■□
    ~監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める運びとなりました~
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    財務・会計コンサルタント/スタッフクラス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務・会計コンサルタントとして下記のプロジェクトに従事頂きます。
    ■ファイナンス組織強化
    ■経理財務業務プロセス改革
    ■会計システムの導入
    ■決算早期化
    ■業績評価・KPIマネジメント導入
    ■予算管理制度整備
    ■シェアードサービス(SSC)設立・アウトソーシング・BPO
    ■IFRS導入 他
    ※参照リンク
    下記リンクよりFinanceチームのメディア掲載記事がご覧頂けます
    ・東洋経済
    https://toyokeizai.net/articles/-/185270
    ・日経BP
    https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/NBO/18/eyjapan0530/02/
    ・ZDNET JAPAN
    https://japan.zdnet.com/article/35117562/
    ・CFO進化論
    http://diamond.jp/articles/-/88409?page=2
    ・News Picks
    https://newspicks.com/news/3032274

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本のメンバーファーム■□
    ~監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める運びとなりました~
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    SAPを用いた企業変革コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SAPを中心とした企業変革支援を行います。主要業務領域はSAP ERPの実装工程ではなく、以下の様な領域が中心となります。
    1)基幹業務、および基幹業務システムの現状分析と構想策定
    2)システム化企画、パッケージ・ベンダー選定と導入計画策定
    3)基幹システム導入にあたってのユーザー側支援
    4)デジタル・クラウドなど先端技術を活用したデジタルトランスフォーメーション
    5)グローバルERP
    【SAP関連プロジェクト一例】
    ■企画・構想策定
    ・XX年後のビジネスモデルを想定し、それに必要なシステム・業務機能を定義する
    ・経営の方向性と課題(業務・システム)の取りまとめ、改革テーマの策定、ハイレベル要件定義、ベンダー選定、導入効果測定
    ■グローバル案件
    ・グローバル企業の日本法人における、基幹システム刷新に関しての各種支援
    ・EYグローバルオフィス主導のロールインプロジェクト
    ■ERP+α
    ・IoTやブロックチェーンなどを活用したデジタルソリューションのPoCから導入
    ・クラウドERP
    ・デザインシンキングなどを取り入れたシステム導入

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    テクノロジーコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    EYはテクノロジー全領域に渡り、戦略策定から導入支援に至るまでの包括的なサービスで、テクノロジーによる競争力強化を支援いたします。
    ■CIO/IT部門支援(ITアドバイザリー) IT戦略立案 / ITガバナンス構築・高度化 / IT投資管理 / ITプログラムマネジメント / ITデューデリジェンス
    ■ITを用いた企業変革支援(Biz Transformation w/ IT) 情報システム構想策定/ITを活用した経営・業務改革の実現支援/IT導入と活用/ ITプロジェクトマネジメント支援
    ■デジタル&イノベーション:人工知能(AI)/IoT/ブロックチェーン/RPA
    ■グローバルIT:グローバル経営管理基盤構築、海外子会社/投資先へのシステム基盤整備、グローバル標準化・最適化(ロールイン/ロールアウト)
    ★最新の経営手法とITを活用した構想策定、グローバル対応、そしてAI/IoT/ブロックチェーンなどデジタル技術との融合を得意領域としています。EYグローバルのネットワークにより、グローバルの知見を活かした、グローバルな経験が可能な環境です。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    SCM戦略コンサルタント/マネージャークラス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製造業/流通業の企業を中心に、サプライチェーン機能の高度化、効率化を推進しています。戦略、PLM、企画、調達、製造、物流、オペレーション、アウトソーシング等、企業を取り巻く課題を総合的に解決するために、幅広いサービスを横断的に提供しています。また昨今は、エンジニアリングチェーン、デマンドチェーン、サプライチェーン、サービスチェーンを横断したオペレーション全体のデジタル変革支援を強化しています。
    【主なコンサルティング内容】
    ・税務的メリットも享受出来るグローバルサプライチェーンの事業構造、組織構造、オペレーションの最適化推進
    ・デジタル技術(RPA、AI、AR、3DP等)を活用したオペレーション自動化・効率化推進
    ・グローバルサプライチェーン戦略と最適オペレーションの導入(調達領域、計画領域、生産領域、物流領域)
    ・バリューチェーン横断データマネジメント、データ分析・解析スキームの設計と実行推進
    ・IBP/S&OPの構想策定と導入推進・BPR構想策定と導入推進
    ・PMI設計と推進
    ~おすすめポイント~
    ・例えば調達だけ、物流だけ、といったチームの分け方はしていないため、横断的にプロジェクトに参画していただくことが可能です。
    ・グローバル拠点の連携が強く、語学力を活かした経験を積みたい方にもおすすめです。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    SCM戦略コンサルタント/ディレクタークラス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製造業/流通業の企業を中心に、サプライチェーン機能の高度化、効率化を推進しています。戦略、PLM、企画、調達、製造、物流、オペレーション、アウトソーシング等、企業を取り巻く課題を総合的に解決するために、幅広いサービスを横断的に提供しています。また昨今は、エンジニアリングチェーン、デマンドチェーン、サプライチェーン、サービスチェーンを横断したオペレーション全体のデジタル変革支援を強化しています。
    【主なコンサルティング内容】
    ・税務的メリットも享受出来るグローバルサプライチェーンの事業構造、組織構造、オペレーションの最適化推進
    ・デジタル技術(RPA、AI、AR、3DP等)を活用したオペレーション自動化・効率化推進
    ・グローバルサプライチェーン戦略と最適オペレーションの導入(調達領域、計画領域、生産領域、物流領域)
    ・バリューチェーン横断データマネジメント、データ分析・解析スキームの設計と実行推進
    ・IBP/S&OPの構想策定と導入推進・BPR構想策定と導入推進
    ・PMI設計と推進

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • メック情報開発株式会社
    インフラ系エンジニア【自社勤務/上流メイン】※メンバー候補

    年収
    300万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■三菱地所グループ向け案件に参画し、先輩社員と協力しながら、要件定義から設計といった上流工程をお任せします。構築や運用などは外部に委託しているため、ベンダーコントロールも行っていきます。
    【インフラ構築・管理】
    三菱地所グループ各社のシステム基盤となるインフラ環境について、クライアント環境、サーバ環境、ネットワーク環境の全てを構築、管理しており、アプリケーションチームと協力し、ユーザの状況に合わせ、最適なインフラ基盤の企画・構築を行っています。
    ■今後の展望:三菱地所グループは、事業領域が急拡大しています。そんな中、グループの総合力強化に向けてITの更なる活用が求められています。基幹システムなどの足元を固める「守りのIT」だけでなく、IT戦略の新技術、新領域を展開していく「攻めのIT」にも積極的にチャレンジしていきます。
    ■同社の特徴:同社は三菱地所グループの情報システム部門として、グループ各社のシステム導入、保守、運用だけでなく、上流のシステム企画、提案及びユーザ業務の調整を担っており、一般的なソフトハウスとは役割が大きく異なります。近年はその役割に加え、IoT、AI、ロボットなどの最新技術にも積極的に取り組んでいます。

    会社特徴

    ■事業事例:
    (1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。
    (2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。
    (3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。
    (4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。
    (5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。
    (6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案
    ■魅力点:
    三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、常磐橋再開発事業などの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階
    東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3階、4階

    担当者のコメント

    ★日本を代表する総合不動産:三菱地所100%子会社 システムの上流工程&最先端技術へのお仕事をご担当いただきます★ 
    ★中途入社の方65%、馴染みやすい社風です★ ★社長とも話す機会がある風通しの良い環境です★
  • メック情報開発株式会社
    アプリ系エンジニア【自社勤務/上流メイン】※メンバー候補

    年収
    300万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱地所グループ向け案件に参画し、先輩社員と協力しながら、システム企画、要件定義など上流工程を担当します。開発や運用などは外部に委託しているため、ベンダーコントロールも行っていきます。
    【保守・運用】
    三菱地所グループ各社の業務に支障を出さないことを第一に配慮しチームを編成して遂行しています。システム相談、要望をヒアリングし業務の効率性向上を実現するための提案・改善を行っています。
    【システム構築】
    業務要件ヒアリング、調査、企画・提案、外注選定といった超上流工程、要件定義、基本設計の上流工程及びプロジェクトマネジメントをメインに担います。
    ■今後の展望:
    三菱地所グループは、事業領域が急拡大しています。そんな中、グループの総合力強化に向けてITの更なる活用が求められています。基幹システムなどの足元を固める「守りのIT」だけでなく、IT戦略の新技術、新領域を展開していく「攻めのIT」にも積極的にチャレンジしていきます。

    会社特徴

    ■事業事例:
    (1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。
    (2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。
    (3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。
    (4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。
    (5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。
    (6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案
    ■魅力点:
    三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、常磐橋再開発事業などの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階
    東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3階、4階

    担当者のコメント

    ★日本を代表する総合不動産:三菱地所100%子会社 システムの上流工程&最先端技術へのお仕事をご担当いただきます★ 
    ★中途入社の方65%、馴染みやすい社風★社長とも話す機会がある風通しの良い環境 ★本社オフィスは東京駅目の前の丸の内北口ビルです
  • PwC Japan合同会社
    受付業務【大手町/丸の内勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~オフィスでの総合受付業務をご担当いただきます~
    ■受付業務:
    受付での来客対応、来客会議室への取り次ぎ、業者対応(全体の70%)。 
    ■代表電話取り次ぎ:
    代表電話宛の取り次ぎ業務、英語での対応有(全体の25%程度)。 
    ■データ入力処理:
    来客データの入力作業。エクセル使用あり。(全体の5%)
    ■その他:
    ・来客応対(受付・ご案内)
    ・会議室受付・管理・整理整頓
    ・OA/AV、TV会議システムの操作サポート
    ・ゲストカードの貸出・管理
    ・来客用のドリンクに関わる指示
    オフィスムービー:
    https://download.pwc.com/jp/careers/otemachi-office.mp4?_ga=2.49012078.937753243.1508316358-789572325.1470995902
    ■所属:PwCあらた有限責任監査法人(総務部所属)
    ■勤務時間シフト:
    ・早番:8:30-17:00
    ・遅番:9:30-18:00
     ※一週間毎ローテーションをおこなっています。
     ※来客状況やその他状況に応じてシフトチェンジや残業も発生します。
     ※オフィス清掃等総務関連イベント実施時は土日出勤有り(年に数回)
    ■有期雇用契約でのスタートとなります。

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。
    ⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15階
    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市250,000人以上★
  • メック情報開発株式会社
    システム企画営業職★人を、想う力。街を、想う力。三菱地所G

    年収
    340万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱地所グループ各社に対する窓口として、各社からITシステムに関する要望や課題のヒアリングを行い、それに対する調整や企画提案を行います。
    既存システムへの改修要望から、新規システムの導入まで、ユーザの要望は幅広く様々な案件に携われることが可能です。
    【魅力】
    ユーザの要望に応えるだけではなく、ユーザの業務を正確に理解し、効率的な業務遂行や新たな事業領域の創造のため、ITを如何に活用するべきかを自発的に考え、システムのグランドデザインを企画していただきます。
    また、営業ノルマ等はなく、しっかり腰を落ち着けて、ユーザに寄り添った対応が可能です。
    【今後の展望】
    三菱地所グループは、事業領域が急拡大しています。基幹システムなどの足元を固める「守りのIT」だけではなく、IT戦略の新技術、新領域を展開していく「攻めのIT」にも積極的にチャレンジしていきます。

    会社特徴

    ■事業事例:
    (1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。
    (2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。
    (3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。
    (4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。
    (5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。
    (6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案
    ■魅力点:
    三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、常磐橋再開発事業などの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階
    東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3階、4階

    担当者のコメント

    ★日本を代表する総合不動産:三菱地所グループの『情報システム部門』として、ITを通して業務改革の促進をサポート!
    ★中途入社の方65%、馴染みやすい社風です★ ★社長とも話す機会がある風通しの良い環境です ★丸の内北口ビルにオフィス移転
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    事業支援スタッフ(監査法人リスクアドバイザリー担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有限責任監査法人トーマツ・リスクアドバイザリー事業本部(RA)配下の事業部/ユニットにおいて、事業部長/ユニット長のサポートをお任せします。
    【業務の流れ】担当する事業部の計数管理やコンサルタントのメンバー管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業計数管理(パイプライン管理、業績の予実分析、経営会議資料準備・運営、所内プロジェクト事務局運営 他)(60%)
    ■中期経営計画・年度予算策定(10%)
    ■コンサルタントのアサインメント管理(メンバー管理、稼働管理、アサイン調整事務局運営 他)(10%)
    ■組織運営に必要な各種運営業務(資料作成、組織長の方針に従った関係部署とのやり取り 他)(10%)
    ■新規業務・業務改善の企画、導入(10%)
    ■アカウントマネジメント(若干)
    【ポイント】
    ・有限責任監査法人トーマツの事業運営に関与することが可能です。パートナー(経営層)に近いポジションですので、高い視座を身に着けることができます
    ・マネジメント層に対してダイレクトにサービスを提供するポジションであり、将来的には事業マネジメントを支える「右腕」として、事業ユニットの企画推進業務も含めて従事頂く想定です。
    ・多くの利害関係者がいるため、プロジェクトマネジメントスキルを磨いていただくことができます
    【キャリアパス】
    ・経営企画リーダー(経営環境に適応した施策の企画立案・推進、プロセス構築)
    ・FP&Aリーダー(管理会計のスキル・経験を梃子にした経営の見える化の企画立案・推進、プロセス構築)
    ・C&Iリーダー(事業企画の経験を生かして、Deloitteのインダストリー・アカウント推進活動の企画立案・推進・プロセス構築)
    ・社長室リーダー(Deloitteグループのエグゼクティブサポートや、グループガバナンスの構築・推進)

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • SB C&S株式会社
    【FinTech】新規事業企画 ※リーダー候補

    年収
    370万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    常務執行役員直下の新規事業創出を目指す部署で、FinTechに関する新規事業の企画立案及び販売等の事業立上げまで一気通貫で担って頂きます。
    (戦略立案、FinTech関連商品やサービスの企画、パートナー企業の選定とアライアンス締結、オペレーション建付け、顧客開拓 など)
    【募集部署のミッション】決済関連新規事業の企画立案及び事業推進
    ■自社決済サービス「PayCAS(ペイキャス)」の拡販企画
    ■Fintech企業とのアライアンス推進企画
    例えば、以下のような企業とのアライアンスです。
    ・米国Dynamics社と、キャッシュレス化の促進に向けた次世代クレジットカード「IoTカード」の包括的協業に合意
    ・中国Inspiry Technology Limited社と、二次元バーコードリーダー国内販売総代理店契約を締結し、二次元コードリーダー「SmartBox」の国内独占販売を開始

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】
    ■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業
    クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)
    ■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業
    日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)
    ★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進
    ・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!
    ・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!
    ・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!
    ・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル
    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング

    担当者のコメント

    ★常務執行役員直下の新規事業創出を目指す部署にて、同社再注力のFintech事業の企画立案及び販売等の事業立上げまで!
    ★自社決済サービス「PayCAS」の拡販企画や、各Fintech企業とのアライアンス企画等をお任せします!
  • 仕事内容

    WEB及びグラフィックデザイン、並びにPowerPointでの資料作成等に よる企業ブランディング提案・制作業務全般を行っていただくデザイナー職を広く募集いたします。ご経験者の方、ディレクター職も募集いたします。
    【プロジェクト事例】
    ◆各取引企業のブランディング (メーカー・金融・通信・不動産・建設・印刷・WEBサービス企業 )
    ◇コーポレートデザインの作成・デザイン
    ◇販促ツールなどのグラフィックデザイン
    ◇Webサイトのページデザイン
    ◇ECサイト・スマホアプリのサイトデザイン
    ◇顧客折衝やスケジュール調整のみでなく、デザイン、コーディング業務も含めた品質管理(ディレクター職)
    ※オンラインゲームや動画配信、電子書籍を展開している、
     WEBサービス企業での業務となります
    ◇スマートフォンアプリUI/UXデザイン ◇HTMLメルマガのデザイン制作~運用
    ◆PowerPointを用いた営業支援ツールの作成 ◇上場企業での株主向けIR資料作成
    ◆その他 ◇テロップ作成やCG製作、3Dモデリング等のテレビ制作業務全般
    など、スキルに合わせた案件を担当いただきます。 (業務により夜勤を含むシフト勤務の可能性がございます)

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F
    東京都都内近郊拠点

    担当者のコメント

    【東証一部上場/売上規模590億のグループ会社】★離職率毎年2%以下(新卒の3年以内退職は0名*業界平均10%)
    ★多様なキャリアプラン/充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます ★残業20~30h程度
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    国際人事スタッフ(DTFA担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社GPO Div.にて以下業務に従事して頂きます。
    ■業務内容詳細(割合)
    ・DT Japanから海外メンバーファーム、または海外メンバーファームからDT Japanへの赴任・受入れ人事オペレーション(30%)
    ・海外派遣・受入担当パートナーや海外メンバーファームとの交渉、調整(20%)
    ・海外赴任者の給与・手当支払い管理(15%)
    ・各種コストの集計及び仕訳処理(10%)
    ・海外赴任者・Deloitte海外メンバーファーム・社内関連部署からの問い合わせ対応・調整 (20%)
    ■アピールポイント
    ・海外赴任・帰任手続きにおける専門知識
    ・海外赴任者(Outbound及びInbound)の給与業務における専門知識
    ・グローバルな環境で仕事をするためのマインドセット及びハードスキル(あらゆる関係者とコミュニケーションを取りながら、業務をスピーディかつ正確にこなす能力)
    ・多国籍・多文化な人的ネットワーク
    ■キャリアパス
    我々のクライアントにとってグローバルビジネスの成長が大きな経営課題となる中、Deloitte Japanからの海外派遣や、海外からの派遣受入れは年々増加しています。海外人事領域における高い専門性を活かし、グローバルタレントの派遣管理業務の中核を担って頂きたいと考えています。
    GPO Div.について
    日系企業が海外事業展開を積極的に推進する中、私たちデロイトトーマツグループのクライアントは世界中のあらゆる場所で様々な経営課題に直面しており、海外におけるプロフェッショナルサービスの需要は急激に高まっています。
    弊社は、国内外に関わらず、クライアントにとって価値のあるサービスを提供し続けるために、グローバル事業を積極的に強化しています(クライアント現地法人に出向者を送り出して支援するなど)。
    そのグローバル事業における経営管理を行うと共に、経営上の経理・人事・法務・総務領域における課題解決を目指すのがGlobal Practice Operations(GPO)です。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイトトーマツ税理士法人
    移転価格コンサルティング (マネージャー)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験を活かして業務に取り組むことができる人材を募集しています
    ・顧客折衝
    ・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート
    ・移転価格更正リスクの評価
    ・移転価格ポリシー構築のサポート
    ・移転価格調査に対する事前準備・文書化
    ・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
    ・相互協議関連アドバイス
    ・無形資産・グループ内役務提供の管理
    ・グローバルな取得の適正配分戦略の立案

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 東京共同会計事務所
    ファンドマネジメント(資金管理)

    年収
    330万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    募集背景:前任者ジョブローテーションでチーム異動の為
    証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者)を求めています。(証券化の知識不問) ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも携わっていただきます。
    ・支払業務(送金、納付関連事務等)全般
    ・各種口座手続業務(口座開設・諸届等)
    ・各種インターネットバンキングによる送金手続
    ・上記各業務に関連する各種事務作業
    ・上記各業務の効率化を目的とした業務改善
    ◆仕事の進め方
    資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。
    <業務一覧 例> ※更に細分化されています。
    送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー)
    納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付一覧作成・管理、固定資産税の納付一覧作成・管理)
    口座関連手続(口座開設書類作成・レビュー、変更届作成・レビュー)
    EB関連(EB申込書類作成・レビュー、電子証明書管理、ID取得・変更)
    通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続)
    ◆このポジションの大きなミッション
    毎月2,500件程度の支払をミスなく実行すること。
    ◆中長期的なキャリアビジョン
    中長期的には、ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(重要物、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家になる。
    ※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
    ※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
    ■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
    ■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★金融機関での出納業務や送金業務を生かし、事務キャリアの専門性を高めませんか★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
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医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

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