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丸の内・有楽町の求人・転職情報(35ページ目)

公開中の求人912件中 681~700件を表示

  • 長谷川鉄工株式会社
    営業【東京】☆業界未経験可☆

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて冷却/保存に不可欠な冷凍用圧縮機(コンプレッサー)や周辺機器等の営業職をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■既存顧客への各種提案
    ・お客様の事業拡大や製品入れ替えニーズをつかみ、新製品の導入を提案します。
    ■導入後までを含めたトータルサポート
    ・製品・プラント工事の見積もりの作成、受注、設計・施工管理サポート、納品、メンテナンス提案までトータルで担当して頂きます。
    【お客様先】国内の冷凍冷蔵倉庫、漁業・水産加工、食品製造などの冷熱プラントを保有するユーザー
    【担当エリア】東京~青森
    【配属部署】東京支店 4名

    会社特徴

    ◆当社は1910年の創業以来、業界のパイオニアとして、コンプレッサの開発・製造から冷熱の総合エンジニアリング、さらには冷熱プラントのメンテナンスサービスを数多く手がけて参りました。
    ◆同社の冷凍機・冷凍プラントは、今や世界の40数カ国にのぼる国々で高評価をいただいており、高品質の圧縮機と最新の周辺機器を組合わせ、国内のみならず、世界各国の市場に最適な冷熱システムを送り出しています
    ◆マグロ漁船に用いられる船舶用冷凍機の分野では、その品質の高さが認められ、国内シェア約80%を誇っています。近年では、中国で漁船における冷凍機のリプレイスが盛んになっており、多くのお客様から御依頼をいただいております。
    ◆100年企業の伝統を大切にしながら、新たな挑戦を続ける同社。近年では社内体制の刷新・事業の拡大を通して、次の100年を生き抜く体制を構築してきました。
    ◆社員の働きやすさを大切にする同社。創立記念行事やバーべキューなど、社内イベントを数多く開催することで、社員同士が活発にコミュニケーションをとれるようにしております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2丁目10番1号

    担当者のコメント

    ◆創業より冷熱機器&冷凍プラントのパイオニアとして世界中のユーザーに愛される製品を提供する優良企業
    【おススメ】■マグロ漁船に用いられる船舶用冷凍機でトップシェア! ■月残業20時間 ■福利厚生充実◎ 《入社実績あり!》
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    アカウント活動支援・セクター活動支援

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    C&I部門(Clients and Industries:重要クライアント・注力業界に対する包括的マーケティングを支える部門)において、以下業務に従事頂きます。
    【業務詳細:割合(%)】
    1)戦略策定・推進:Global収益目標及びアカウントプランの作成と進捗管理、
     戦略領域策定・推進、クライアントリレーション管理(20%)
    2)収益管理:アカウント予実管理、パイプライン管理(20%)
    3)コミュニケーションプラットフォーム:Globalアカウント会議の設定、
     資料作成と運営、会議フォローアップとタスクの進捗管理、
     ニュースレター等の刊行物の作成支援と発行(20%)
    4)予算管理:経常/投資予算、Global/AP Fundingの申請と管理(10%)
    5)エミネンス活動:ブローシャー作成、クライアント向けイベントや
     ワークショップの開催支援、Thought Leadershipの展開(10%)
    6)品質担保:契約関連管理、機密情報取り扱い管理、独立性関連(10%)
    7)部門内イニシアティブ参画(10%)

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 /想定残業時間20~30h
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    CEO室CXOサポート担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】国内約14,000人のデロイトトーマツグループのグループCEOをはじめとするトップマネジメントの経営判断をサポートする業務です。
    【具体的には】
    ■DT合同会社CXOサポート(会議資料準備、CXOコミュニケーション関連資料の翻訳を含めたドラフト、会議体事務局運営、施策の進捗管理など):70%
    ■全社イベント開催時の事務局:10%
    ■その他(共有アドレスへの投稿管理、アンケートサイト管理、データ分析、会議手配、ロジ、メンバーの英語対応サポート):20%
    【英語使用場面】
    ・所属チーム内の言語は日本語のみ
    ・翻訳も含めると英語はほとんど毎日使用機会があり
    ※チーム内で英語が苦手なメンバーのサポートもお願いします。
    【魅力】
    ・トップマネジメントと直接のコミュニケーションを行い、会議やプレゼン資料の作成、メッセージ原稿のドラフトなど作成していただきます。
    ・各種会議の事務局や施策の進捗管理なども担当するチームですので、業務を実施する中で論理的思考力、企画立案力を培っていただき、最終的には将来の経営企画部門の管理職を目指していただけるような方を希望します。
    ・今回は、海外Firm(主にAP)と連携する業務が増大していることに伴い、英語力を活かした業務(各MFの経営企画担当との直接的なやり取り)を中心にお願していく予定ですが、海外に限らず、グループの中でも各社、各部門(企画、HR、広報など)とのやり取りが発生する大変貴重でやりがいのあるポジションです。
    【キャリアパス】
    ・データ分析力、論理的思考力、コミュニケーション能力などの経営管理スキルの習得状態により、チームリーダー→グループリーダーに昇格し、より高度で広範囲なマネジメントサポートロールを担っていただく。
    ・CM部門内で培ったスキルを活かして、DTCS内の他部門のマネジメントロール、最終的にはDTCSの執行メンバーとして組織の運営に貢献いただく。
    ・今後増大する予定である海外Firm(主にAP-アジアパシフィック)における主要マネジメントロールを担っていただく。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    【SES】システムエンジニア※1回面接/幅広いサービス領域

    年収
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■大手SIer、通信キャリア、ソフトウェアベンダ、企業の情報システム部に対して、 サービス企画、要件定義、設計から開発、試験、運用まで幅広い工程でサービスを提供しており、業務アプリケーション、Webアプリケーション等の開発をご担当頂きます。自社サービスや受託開発など様々な案件がございます。
    ※ご経験に応じて、PL、PM業務をお任せします。
    ※自身のキャリアに併せて配属します
    【プロジェクト一例】
    ■大手メーカーのWEBシステム開発
    ■SNSサイト・Webアプリ・ECサイトのシステム開発
    ■ロボットの制御における詳細設計コーディング
    ★先端の開発案件増:「AI」など最先端のシステム開発案件が増えています。
    https://www.ostechnology.co.jp/vision/

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都都内近郊常駐先(一都三県)
    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    【東証一部上場/売上規模590億のグループ会社】★離職率毎年2%以下(新卒の3年以内退職は0名*業界平均10%)
    ★多様なキャリアプラン、、充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます ★残業20~30h程度
  • 東京共同会計事務所
    アカウンティング・サービスチーム(契約社員)

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フィナンシャル・ソリューション部は、主にファンド管理を中心としたアドミ二ストレーション・サービスを提供しており、
    アカウンティング・サービスチームは、主に以下を担当しています。
    -スキーム組成段階およびビークル管理における会計・税務面でのサポート
    -各種税務申告書作成サポート
    ※各案件ごとに原則3名(記帳者、会計統括、会計担当)でパーティを組み担当
    ・会計・記帳業務(仕分け、ファイリング等)
    ・決算期は、納付書作成補助/申告書作成補助等
    ・SPCを20社程度担当
    ・詳細な記帳マニュアルを用意し、月1回程度の勉強会や研修もあります
    ・使用ソフト:勘定奉行、達人等
    <主な記帳の流れ>
    ①担当記帳案件のスケジュール確認(専用管理シートあり)
    ②証憑類の入手
    ③仕訳入力作業(期中仕訳、決算整理仕訳、減価償却費の計上、消費税仕訳、税金計算・税金仕訳等)
    ④内訳書作成
    ⑤推移表チェック
    ⑥チェックシートの作成
    ⑦社内案件担当者へ提出

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
    ■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
    ■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • 東京共同会計事務所
    ディールコントロールチーム(契約社員)

    年収
    336万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザリーグループ(第1)は、「ディールコントロールチーム」、「マネジメントチーム」、「アセットマネジメントチーム」の3チームで構成されています。「ディールコントロールチーム」はフィナンシャル・ソリューション部におけるフロント部門として、会計・税務等の総合的コンサルティングサービスをご提供し、スキーム組成段階での法務面を含めたスキーム組成、アレンジメントサポート及びビークル管理におけるオペレーション全般のサポートや、証券化・ファンド関連業務(スキーム・関係者アレンジメント、信託関連事務、自己信託サポート業務等)の新規受託を推進しています。
    ・CR※のサポート業務全般(支払・捺印等の各種依頼書作成・回付、国内外郵便物の開封・仕訳・送付手配、各種書類のファイリング作業、銀行・法務局等の官公庁への外出、
     銀行への口座残高照会、顧客宛メールの代理送信、製本業務 等)
    ・電話応対(電話当番、電話会議の手配含む)
    ・来客応対(会議室の予約、会議室への案内、お茶出し、CR※不在時の書類受渡等)
    ・CR※不在時の業務サポート(電話、メールによる対応、関連部署との連携含む)
    ・他チームとの調整業務(緊急支払の手配、契約書レビューの手配 等)
    ・その他共益業務
    ※CR(コントローラ):サポートにつく担当社員
    ◇残業は月20時間程度(実労7時間に対する残業)
     但し、繁忙期等は20時間を超える場合もあり。

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
    ■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
    ■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階

    担当者のコメント

    創業から20年、第二のステージを見据えた施策を実行しております。 事務所の財産は、『人』そのものだと捉え、
    教育・研修プログラムの導入、質の高いパフォーマンスを導く快適な環境作り等にも積極的に取り組んでおります。
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    法務スタッフ(T&L担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】当グループのT&L(※)の法務業務をお任せするポジションです。
    一部、RA(※)の業務もお願いする予定です。
    (※)T&L(Tax & Legal) デロイト トーマツ税理士法人 DT弁護士法人
    RA(Risk Advisory) 有限責任監査法人トーマツ リスクアドバイザリー事業本部
    【具体的には】(以下割合%)
    (T&L 70%)
    ・クライアントとの業務委託契約書、秘密保持契約書等のレビュー(英文契約含む)
    ・上記契約書に関するクライアントとの交渉支援
    ・各法人職員向け法務コンプライアンス研修の実施
    (RA 30%)
    ・ベンチャー企業およびコーポレートベンチャーキャピタル等のコンサルティングサービスの業務委託契約書、秘密保持契約書等のレビュー
    ・新規事業・新サービスに関する法的問題点の検討
    ・社内向けコンプライアンス研修資料の作成
    【所属部門】RQRM Div.(部門)
    Reputation Quality Risk Management(RQRM) Divisionのミッションは、デロイト トーマツ グループのブランドが傷つくような事件の発生を未然に防止し、また万が一発生した際のダメージを最小限にとどめることにあります。
    訴訟・苦情に関する事項の管理、法的文書の確認及び法律解釈に関するサポートをしています。
    【部門構成】
    T&L法務チームが約5名です。
    T&L担当(法務、コンプライアンス他)ですと、約15名です。
    【想定しているキャリアパス】
    ・グルーバルでビジネスを展開しており、日本国内だけでなく海外デロイトメンバーファームと連携して業務を遂行する機会があります
    ・契約書レビュー等を通してマネジメントと接する機会も多く、会社の方向性、マネジメントの考えに直に触れることができます
    ・昇格(縦)はもとより、当グループの他ビジネスの法務業務(横)にもキャリアが拡がります

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社経営共創基盤
    マーケティング担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社広報・マーケティングチームの組織強化にあたり、パートナー直下でご活躍いただけるメンバーを1名募集いたします。
    事務的な作業だけではなく、同社のマーケティング強化のためのアイディア出しから社内外への推進業務まで、幅広く業務をお任せします。
    【業務内容詳細】
    ■社外コミュニケーションの強化
    ┗HPの内容企画、管理・更新(委託先へのディレクション)
    ┗広報冊子・会社紹介資料の企画、進行管理
    ┗その他各種広報ツールの内容の企画から、誰に向けてどう発信していくことが効果 的なのかを考案していただきます。
    ■社内コミュニケーション活性化
    ┗コミュニケーションツール企画・導入
    ┗社内イベントの設計など

    会社特徴

    ■企業再生のプロが設立した「人材投入型成長支援」のプロフェッショナルサービス会社。人材投入型で経営を支援し、顧客企業およびその主要ステークホルダーと持続的な価値向上に関わる長期的なリスクを共有する、新たなプロフェッショナルサービスモデルを提供。 
    ■「日本を良くしていきたい」という想いの様々なバックグラウンドの優秀なメンバーが集まっている。官公庁とのリレーションも強いため、協同しながら進めていくことが可能。同社で経営スキル・コンサルティングスキルを磨き起業された方とも良好な関係を保ちながら、業界・日本経済の底上げを目指している。 
    ■企業規模・事業ステージ・局面に応じた最適な形で価値向上のための貢献を目指す経営スタイル。事業戦略立案(経営コンサルティング)、M&A実行支援(税務アドバイザリー)等の特定テーマのみならず、事業面・財務面・組織面が連動した全社テーマへの対応に至るまで、オーダーメイド型の経営支援を実施。人材投入スキームで、経営トップ層や経営企画への提言型のプロジェクト、更には企業の各組織レイヤーへの人材配置による常駐協業、国内外の変革対象へのスタッフ派遣等、適時適所に適材を投入する経営支援を実施。
    ■冨山社長経歴:BCG、CDI代表取締役を経て、産業再生機構COOに就任。機構解散後、IGPIを設立し現在に至る。パナソニック社外取締役、東京電力ホールディングス社外取締役。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目9番2号 グラントウキョウサウスタワー8階

    担当者のコメント

    ■□再生支援のプロが「長期的・持続的な企業価値・事業価値向上」を実現すべく、立ち上げたプロフェッショナルファームです□■
    「誰もが知っている」ではなく「知ると面白い」同社をいかに世に広めるか、考え楽しめる方におすすめです。
  • 株式会社経営共創基盤
    コーポレート(法律・許認可担当)/WLB◎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の投資子会社設立に伴い以下業務をお任せします。
    主には投資子会社の会社法関係全般、事務関連業務、その他子会社の会社法周りを担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・会社法対応
    ・取締役会の準備・議事録作成
    ・投資委員会の準備・運営
    ・登記関係
    ・許認可免許更新、取得関連

    会社特徴

    ■企業再生のプロが設立した「人材投入型成長支援」のプロフェッショナルサービス会社。人材投入型で経営を支援し、顧客企業およびその主要ステークホルダーと持続的な価値向上に関わる長期的なリスクを共有する、新たなプロフェッショナルサービスモデルを提供。 
    ■「日本を良くしていきたい」という想いの様々なバックグラウンドの優秀なメンバーが集まっている。官公庁とのリレーションも強いため、協同しながら進めていくことが可能。同社で経営スキル・コンサルティングスキルを磨き起業された方とも良好な関係を保ちながら、業界・日本経済の底上げを目指している。 
    ■企業規模・事業ステージ・局面に応じた最適な形で価値向上のための貢献を目指す経営スタイル。事業戦略立案(経営コンサルティング)、M&A実行支援(税務アドバイザリー)等の特定テーマのみならず、事業面・財務面・組織面が連動した全社テーマへの対応に至るまで、オーダーメイド型の経営支援を実施。人材投入スキームで、経営トップ層や経営企画への提言型のプロジェクト、更には企業の各組織レイヤーへの人材配置による常駐協業、国内外の変革対象へのスタッフ派遣等、適時適所に適材を投入する経営支援を実施。
    ■冨山社長経歴:BCG、CDI代表取締役を経て、産業再生機構COOに就任。機構解散後、IGPIを設立し現在に至る。パナソニック社外取締役、東京電力ホールディングス社外取締役。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目9番2号 グラントウキョウサウスタワー8階

    担当者のコメント

    投資子会社設立に伴う会社法関係全般の業務を中心に、幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
    月残業時間20時間程度、WLB整えながら働いていただけます。
  • デロイトトーマツ税理士法人
    移転価格コンサルティング

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人の移転価格コンサルタントとして、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■移転価格調査、異議申し立て ■審査請求に対するサポート
    ■移転価格更正リスクの評価 ■移転価格ポリシー構築のサポート
    ■移転価格調査に対する事前準備・文書化
    ■移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
    ■相互協議関連アドバイス ■無形資産・グループ内役務提供の管理
    ■グローバルな取得の適正配分戦略の立案 など
    【移転価格コンサルティングの役割】
    移転価格の設定次第で、企業のグループ内での利益配分が変わり、それぞれの所在国での納税額が変わります。一方の国で利益が増えれば、他方の国での利益は減るので、国家間の利益(税金)の取合いは激しさを増す一方です。また、経済のグローバル化が進むにつれ、多国籍企業による国際取引はより複雑化し、適正な移転価格の設定も容易ではなくなってきています。その為、同社の移転価格サービスは、企業や国にとって適正な移転価格を設定できるようコンサルティング サービスを提供しています。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    【SES】インフラエンジニア【幅広いサービス領域】

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■金融、証券、メーカー、通信キャリアのサーバー、ネットワーク等の運用監視、設計構築など様々な業務をスキルに合わせてご担当頂きます。将来的には顧客折衝や要件定義と言った上流工程にも携わり、プロジェクト全体を管理する事も可能です。
    ※業務内容・範囲はご経験・スキルレベルに応じてお任せいたします。
    ※自身のキャリアに併せて配属します
    【プロジェクト一例】
    ◎大規模ネットワークのシステム提案・設計・構築
    ◎クラウドサービス向けサーバ運用監視
    ◎金融系情報基盤のリプレース
    ◎医療機器系DWH基盤保守
    ◎旅行業・畜産業における管理システムのクラウド化
    ◎社内ポータル移行(製造業)

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都都内近郊常駐先(一都三県)
    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    【東証一部上場/売上規模590億のグループ会社】★離職率毎年2%以下(新卒の3年以内退職は0名*業界平均10%)
    ★多様なキャリアプラン/充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます ★残業20~30h程度
  • エンバーポイント株式会社
    クリエイティブディレクター◆業界トップ/メールマーケティング

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メールマーケティング業界シェア№1の同社にて、大手通販化粧品会社のメール制作ディレクション業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■制作進行にまつわるディレクション業務
    ■コンテンツの企画、提案
    ■ワイヤーフレーム・構成案の作成(一部コピーライティング)
    ■テキストメールの作成
    ■各メールの掲載リンク、効果測定タグ等の管理
    ■制作物のチェック(HTML/TEXT*PC/Mobile)
    ■制作したメールの画像データのホスティング(弊社提供の環境へアップロード)
    ※クライアントとの打ち合わせなどにもご参加いただきます。
    【プロジェクト体制】
    1名の営業職の方と、下記クリエイティブグループにて構成されております。
    ■ディレクター1名(5年以上、本案件を担当)
    ■デザイナー3~4名(本案件を長く担当しているメンバー 2~3名)

    会社特徴

    【同社サービスは20年にわたるロングセラー!業界内での圧倒的TOPの座を誇ります】
    同社が運営する「MailPublisher」はメールマーケティングの黎明期より20年以上に渡り成長を続けており、現在11年連続で業界No.1を誇る同社の代表サービスです。
    強さのヒミツは2つ、「配信処理性能の高さ」と「到達度の高さ」です。
    より多くのメールをより確実に届けるため、サービス品質の担保に向けて日々努力を重ねており、結果として業界内で約40%を占めるトップサービスの位置を貫いています。
    デジタルマーケティング領域では現在SNSの台頭が目立ちますが、メール配信のマーケットは年7%の勢いで拡大しています。ビジネスへの成約率は未だ圧倒的にメールの方が多く、着実な成長のためにはメール配信が欠かせません。
    「着実な成長」「本質へのアプローチ」に共感頂ける方をお待ちしております!
    【明るく優しい社員が多く、勤続年数の長い社員の方が多い和やかな雰囲気です!】
    成長に向けたスピード感のある企業様で、社員の方は柔軟性に富んだ方が多く、和気藹々とした雰囲気の良い社風です。明るく優しいお人柄で、困っていたら手を差し伸べてくれる社員も多いため、勤続年数の長い社員が多い事も特長のひとつです。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 20階

    担当者のコメント

    メールマーケティング黎明期より20年以上に渡り成長を続けており、現在11年連続で業界No.1を誇る「MailPublisher」を運営する成長企業!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    役職者採用チームリーダー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    P/Dダイレクト採用チームのマネジャーとして、ダイレクトリクルーティングをリードしていただきます。
    ※P/D→パートナー/ディレクター(役職者)
    プロフェッショナルファーム(日本)のエグゼクティブ層人材をターゲットとしたパートナー/ディレクター採用を専門とするチームに所属して頂きます。また、このチームはAsia Pacific地域のチームとも密に連携して業務を進めることとなります。
    また、プロフェッショナルファームのパートナー/ディレクターとも密に連携をとるため、日本国内のみならずAsia Pacific地域のビジネスリーダーとの良好な関係を築くことも求められます。
    ターゲットとなる候補者に自ら直接アプローチし、信頼関係を築き上げ、オファーから入社に至るまでの一連のプロセスをマネジメントすることが役割として期待されます。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国内・国際法人税務業務(アソシエイト・シニアアソシエイト)

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【法人総合税務サービス】
    国内企業、在日外資系企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
    ・法人に係る全般的な税務相談
    ・対外投資及び対日投資に伴う税務(租税条約を含む)に関する税務相談
    ・関税・消費税等の間接税に関する相談業務
    ・連結納税に関する相談業務 ・外形標準課税に関する相談業務
    ・税務申告書の作成またはレビュー・税務調査の立会い
    ・給与計算・記帳代行
    【金融国際税務サービス】
    国内外の金融機関や多様な金融取引等に係る幅広い税務サービスを提供します
    ・日本および海外の不動産投資に関する相談業務
    ・日本での各種SPCのストラクチャリングに関する相談業務
    ・金融機関に係る組織再編戦略の立案
    ・金融機関の税務コンプライアンスサービス

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • PwCコンサルティング合同会社
    戦略コンサルタント(Strategy&)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■企業等向けの戦略策定、実行支援
    ■上記のための調査、分析、考察、示唆出し、等
    参考情報:http://www.strategyand.pwc.com/jp/home/careers/work
    Strategy&は、2014年3月31日にブーズ・アンド・カンパニーとPwCがグローバルに経営統合を行い、戦略から実行までのサービスを一元的に提供する新たなコンサルティングチームとなりました。Strategy&は旧ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン、旧ブーズ・アンド・カンパニーの時代から数えて100年の歴史を誇る戦略コンサルティングを担うチームです。現存の戦略コンサルティングサービスを行うチームとしては世界最古の伝統を有しています。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    100年の歴史を誇る戦略コンサルティングチーム
  • EY税理士法人
    国内・国際税務【ファイナンシャルサービスグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同法人ファイナンシャル サービス グループでは、国際的に展開する国内系及び外資系の金融機関のニーズに対応するため、金融商品の開発、金融資産及び不動産等に対する投資案件、コンプライアンス体制の構築等、幅広い税務アドバイスを行っています。
    ■金融機関及び機関投資家に対する金融取引に関する税務アドバイザリー業務
    ・オルタナティブ投資を含む国内外の投資案件
    ・金融商品・保険商品等に関するアドバイス等
    ■金融機関向け一般税務関連サービス
    ・金融機関及び証券化SPCの申告書作成・レビュー
    ・金融機関の経理部・税務室への日常的な税務問題に関するアドバイス等

    会社特徴

    アーンストアンドヤング(以下、EY)は世界150カ国に23万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。
    【ビジネス タックス サービス 】企業税務アドバイザリー、事業承継、公益アドバイザリー、租税政策 / 税務当局への対応に関するサポート
    【グローバル コンプライアンス アンド レポーティング 】企業税務コンプライアンス、ファイナンシャル サービスタックス、アカウンティング アンド リスク アドバイザリー サービス(TARAS)
    【インターナショナル タックス 】国際税務、移転価格 / TESCM、
    【トランザクション タックス】
    【インダイレクト タックス 】関税・国際貿易サービス、消費税 / VAT / GST / 売上税サービス
    【ヒューマンキャピタル】グローバル モビリティ サービス、組織・人事アドバイザリー
    【海外進出支援(JBS)】

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング32階
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ~世界140カ国に29,000人の税務専門家を擁するアーンストアンドヤングのメンバーファームです~
     ― 国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団 ―
  • デロイトトーマツ税理士法人
    関税コンサルタント(マネジャー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    間接税部門における、以下の国内外のクライアントへの関税サービスを担当いただきます。また、グローバルのデロイトグループで推し進めている、共同プロジェクトにも関与いただきます。
    ・グローバルのデロイトグループとの共同プロジェクトリード
    ・関税分類・関税評価額・その他関税と貿易に関するアドバイザリー業務
    ・輸入国における関税節減に関するアドバイザリー業務
    ・国内・海外の税関による輸入事後調査や検認の支援
    ・国内・海外の税関等の当局との係争案件に関するアドバイザリー業務
    ・サプライチェーンの再構築に伴う通商・関税の観点からのアドバイザリー業務およびプランニング実行支援
    ・提案作成、顧客折衝サポート、リサーチ業務
    <この職種の魅力・特徴>
    専門的な知見、テクニカルスキルを活かせるポジションです。
    高い専門性を持つ他のメンバーから刺激を受けながら成長できる環境があります。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 東京共同会計事務所
    ストラクチャードファイナンスコンサルタント【未経験歓迎】

    年収
    360万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。
    【業務内容】
    ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
    ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。
    ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。
    ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。
    既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
    ■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
    ■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★業界随一SPCのプロとして、各関係者を取りまとめる要として活躍しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    税務顧問業務(上場会社の子会社や資産管理会社など)

    年収
    360万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人の税務顧問業務を中心に、決算及び税務申告書作成、税務相談等の業務を行って頂きます。今後、徐々にサービス拡大を狙っていくため、部門拡大のコアメンバー募集です。
    ●法人税務
    上場企業子会社などを中心とした
    ・税務申告書の作成(法人税、消費税、事業税 等)
    ・税務相談
    富裕層の資産管理会社に対する
    ・記帳~決算、税務申告
    ●その他税務関連プロジェクト
    ・税制改正ハンドブックの改定プロジェクト(経済産業省からの受託案件)
    ・上場企業や大企業等に関する税務相談サービス
    ・書籍執筆・出版等

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
    ■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
    ■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★顧問業務の案件は、不動産業、卸売業、農業など幅広い業種の上場企業子会社やオーナー系の資産管理会社★
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    金融機関向けリスクマネジメントコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【金融業界クライアントへの幅広いビジネスコンサルティングサービスの提供】
    ■金融機関の信用リスク、市場リスク、流動性リスク、保険引受リスク、オペレーショナルリスク、その他エマージング等への対応の態勢整備をはじめ、定量的分析、法規制対応、経営戦略についてのリスク管理支援
    ■国際的金融規制改革への対応支援
    ■規制対応プロセス(※)支援
    (※)新規参入のための免許・登録申請~免許・登録後の当局対応(規制報告・財務報告、検査対応等)~行政処分対応~業務拡大時・組織再編時の認可申請~退出時の認可申請
    ■AML(アンチマネーローンダリング)、反社会的勢力排除その他の顧客口座管理態勢等構築支援
    ■コンプライアンス関連業務全般など
    ■内部監査業務
    【入社後配属予定のプロジェクト】
    最先端の国際金融規制対応プロジェクト

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努めています ~

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