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丸の内・有楽町の求人・転職情報(39ページ目)

公開中の求人1029件中 761~780件を表示

  • 仕事内容

    社内及び国内外の関係会社をカバーする情報システム基盤の企画・設計・構築業務
    【具体的な業務】
    情報システム基盤のアーキテクチャ設計、先進的なアプリケーション構築技術の実用性検証と技術標準の策定業務

  • 仕事内容

    ■社内及び国内外関係会社をカバーする情報システムセキュリティの企画・設計・構築・運用業務。
    【具体的な業務内容】
    ■当社グループのセキュリティー関連規則の制定と展開
    ■標的型サイバー攻撃対策の監視業務立案と運用設計
    ■最新技術動向を見据えた情報セキュリティー基盤の刷新

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■金融機関に向けた下記コンサル業務をお任せいたします。
    ・内部監査・内部統制支援、SOX(日米)支援
    ・その他リスク関連支援業務全般
    [主なクライアント]
    ・銀行、信託、証券、保険 等
    [部署構成]
    ※上記の他、幅広い案件に携わっていただける可能性がございます。
    ・Process&Controls
    ・Regulatory
    ・System Risk Management
    ・IT Security

  • 仕事内容

    【業務内容】
    コーポレートサイトや各館のブランドサイトなど、自社内でのWebサイトの企画立案から制作、運用管理、効果測定まで、サイト運営全般を担当いただきます(主にウエディング事業をお任せします)。
    ※具体的には※
    ■施策の提案、企画立案、進行管理やWebサイトの運用更新
    ■代理店を通しての広告管理
    ■GAによる数値分析・レポート作成
    ※自社で運用する各サイトの数値成果向上を目指して、企画立案から制作まで
    様々な業務を仲間と協力して行っていただきます。
    ※打ち合わせ等により、埼玉本社(さいたま市)、店舗・式場へ足を運んでいただく場合もございます。

  • 仕事内容

    ■職務概要:
    社会インフラ分野の各種プラント監視制御設備・受変電設備などの同社製品・システムの現地工事(電気工事・電気通信工事)において、工事設計・計画、及び現地施工管理(主に監理技術者、主任技術者、現場代理人)をお任せします。
    ■担当設備例:
    水処理設備、大型ビル受配電・非常用発電設備、競技場大型映像装置、道路・河川情報管理設備、鉄道変電所など

  • シービーアールイー(CBRE)株式会社
    プロパティマネージャー【~東京/事業用不動産No.1~】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■不動産管理業務の統括
    ・ レポーティング業務 (年間・月間報告書の作成、予算計画の立案・作成)
    ■不動産の運営業務
    ・ 管理企画業務 ・ 渉外業務 ・ 事務代行 ・ 出納業務
    ・ 建物・設備管理業務、保安警備業務 (委託先の管理、指導、交渉)
    ■リーシングマネジメント業務
    ・ 賃貸募集企画、テナント誘致業務 (賃貸条件・誘致計画立案、営業活動)
    ・ 賃貸借契約管理業務 (入退去調整・交渉、契約書作成・締結補助)
    ■コンストラクションマネジメント業務
    ・ 修繕・改修業務 (管理計画策定と業者手配等)
    ・ 大・中規模修繕計画の立案補助
    ・ 施工業者の選定・工事管理補助
    ■既存顧客・新規顧客からのプロパティマネジメント受託営業業務

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★
    事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。
    【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル18F

    担当者のコメント

    ★国内9拠点、世界400以上の拠点ネットワークを持つ世界最大の事業用不動産の総合サービス会社 ★事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためのソリューションサービスを世界水準で提供しています!
  • 社名非公開(監査法人)
    Risk Transformation

    年収
    750万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    リスクマネジメントの構築支援(今募集は特にITリスクマネジメント)
    ■システム開発プロジェクトリスクマネジメント(国内外の企業のシステム導入のステージに応じたITリスクの評価・改善)
    (システム化基本構想・ベンダー選定・パッケージ選定・要件定義・ベンダーマネジメント支援を含む)
    ■データリスクマネジメント(具体的には、経営管理・内部監査目的でのビッグデータの活用支援が中心)
    ■IT戦略策定・ITガバナンス体制構築支援サービス
    ■IT-GRC(Governance Risk Complience)(具体的にはSAP GRC等のツール導入支援など)
    ■システム開発時の・プライバシーリスク評価・改善業務
    ■特に海外進出企業の海外拠点におけるIT導入のリスクマネジメント

  • デロイトトーマツ税理士法人
    国内・国際法人税務業務(アソシエイト・シニアアソシエイト)

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【法人総合税務サービス】
    国内企業、在日外資系企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
    ・法人に係る全般的な税務相談
    ・対外投資及び対日投資に伴う税務(租税条約を含む)に関する税務相談
    ・関税・消費税等の間接税に関する相談業務
    ・連結納税に関する相談業務 ・外形標準課税に関する相談業務
    ・税務申告書の作成またはレビュー・税務調査の立会い
    ・給与計算・記帳代行
    【金融国際税務サービス】
    国内外の金融機関や多様な金融取引等に係る幅広い税務サービスを提供します
    ・日本および海外の不動産投資に関する相談業務
    ・日本での各種SPCのストラクチャリングに関する相談業務
    ・金融機関に係る組織再編戦略の立案
    ・金融機関の税務コンプライアンスサービス

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事(評価)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上位者の指示に従い、日々の人事制度の運用に従事いただきます。
    ◆DTFA社の就業管理(70%)
     ・従業員数推移、FTE計算、などのデータ集計、そのデータ分析
     ・従業員の勤怠を中心とした労務管理
     ・社内労務制度の運用担当
    ◆子会社管理(30%)
     ・3社ある子会社の人事全般の運用担当(各種制度に則った運用)
      評価運用、労務管理、異動管理、派遣事業・有料職業紹介事業運用
    【想定されるキャリアパス】
    運用担当を経て、人事知識・経験、社内知識を身に着ける。担当領域の一人者
    それらの経験を活かして制度の改善や効率化などの検討。担当領域のリーダー
    メンバー率いて就業管理におけるマネージメントロール。マネージメント志向ではない場合はスペシャリストを目指す。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人材開発担当者【役職職員担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイトトーマツ グループのPartner/Director向けの以下の業務の企画・運営を担って頂く予定です。
    ・全Partner向け総合的人材力強化プログラムの企画・運営(30%)
    ・DTグループサクセッションプラン(特定領域の企画・運営(50%)
    ・その他:研修業務、社内コミュニケーション、社内ポータルの作成、グローバル対応等(20%)
    【アピールポイント・キャリアパス】
    ・経営の中核となる育成施策に関与できる業務となります
    ・企画から実施まで、全てのプロセスに関わるため、やりがいを持って取り組むことができます
    ・Global対応業務も発生するため、自身のキャリアを拡大する機会があります
    ・Partner向けの業務からスタートし、会社の風土に慣れていただきます
    ・業務になれて頂きつつ、各ビジネスの人材開発担当やグループ横断の業務、Global対応業務、チームリードなどを経験することができます
    ・組織運営なども含め様々な機会にあふれています

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    ダイバーシティ推進担当マネージャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グループの重要経営課題の一つであるDiversity & Inclusionを強化、推進していくためのチームリーダーのポジションです
    <主業務>
    ・グループD&Iの施策等の企画、計画立案、WBS作成、チームメンバーの作業管理
    ・毎月開催されるD&I Committeeの議題案の策定、資料作成
    ・隔週開催されるD&I推進チームMTGのファシリテーション、資料作成
    ・その他マネジメント向け報告資料の作成
    ・グローバルD&Iチームとの連携、情報提供
    ・モニタリングレポートの作成、関連リサーチの企画・実施
    ・予算策定、リソース管理
    ・その他(News Letterの作成、イベントの司会、研修講師、等)
    【アピールポイント】
    ・デロイト トーマツ はグループ経営を推進する上で、D&Iを重要アジェンダと位置づけ、グループCEOのリーダシップのもと主要法人トップが積極的に関与する推進体制を構築しています。
    ・グループ全体のD&I(Diversity & Incluion)の更なる加速に向けて、リーダーをサポートして施策を立案・実行する極めて重要なポジションです。
    ・マネジメント層への提案も多く、組織への貢献を肌で感じながら業務を遂行いただけます。
    【キャリアパス】
    ・HRDivision内のDiversity & InclusionのDivision leaderをサポートし、施策を立案・実行する役割として入社いただきます。
    ・グループD&Iの施策立案・実行をしながら全体を把握し、各施策を担当するチームメンバーのマネジメントを行っていただきます。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    中途採用スタッフ/リクルーター(DTC担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■デロイトトーマツコンサルティング合同会社(DTC)の中途採用担当(リクルーター)のポジションです
    ■主な業務内容:
    ・採用職種:コンサルタント
    ・特定の部門(複数の部門を担当いただくことを想定)を担当し、母集団形成から入社までをフォロー
    ・企画から運用までの一連の業務を担当
    ※将来的に人事内でジョブローテンションを行う可能性はありますが、ある程度の長いスパンで中途採用業務を担当していただくことを想定しています。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • ライフ&ワークデザイン株式会社
    総合職(会員制シェアオフィス運営)【未経験可能】

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■会員制シェアオフィス運営
    ・会員制施設の運営
    ・管理全般  (会員様との受付窓口、アルバイト管理、備品管理など)
    ■お客様対応・企画  
    ・問合せへのアプローチ・施設内覧・入会案内 等
    ・企画開発(新規入会獲得施策や新サービス提供検討など)
    【平均残業時間】10-20時間程度
    【勤務地】ビジネスエアポート各店舗/現在:青山・品川・東京・丸の内・六本木・神田・新橋・渋谷南平台
    【同社の魅力】
    ◆総合職としてご入社頂き、シェアオフィスの運営や新規入会獲得の為の企画業務等に携わって頂きます。お客様は経営者の方等が多く質の高い対応が身につけられる環境です。◆他店舗への異動や適性・ご志向により本社業務(管理部門・企画部門など)へのご異動の可能性もございます。◆東急不動産の社内ベンチャーとして2015年10月に設立した企業です。安定した基盤がある中で、社内の体制等を作り上げていくフェーズに一緒にご参加頂けます。

    会社特徴

    【東急不動産株式会社100%出資のグループ会社】
    ◆東急不動産の社内ベンチャーとしてスタートした会社です。
    ◆会員制シェアオフィス「Business-Airport」事業の運営管理を行っております。(青山店、品川店、東京店、丸の内店、六本木店、神田店、新橋店、渋谷南平台、今後拡大予定あり)
    【Business-Airportの特徴】
    ・さまざまな場所にアクセスしやすいエリア、そして最寄りの交通機関からも徒歩圏内の好立地にその拠点を設けています。
    ・ビジネスパーソン同士が協力し合うことで新しい価値を生み出す「共創」をテーマに、お互いの得意分野を発揮し合える創造的で開放的な「ビジネスコミュニティー」を目指しています。交流会やセミナーも定期的に開催しております。
    ・業界初の音響システムの導入やブックコーディネーターによる遊び心あふれるライブラリー、ゲストを呼びたくなる共有スペース、学びコンテンツと施設利用が結びついた新たな会員サービスの開設など、次々と新たな価値を発信しています。
    ◆働く環境:
    東急不動産グループとして、社会保険完備・福利厚生も充実しております。創業期でやりがいがありつつ、働きやすい職場環境です。

    勤務地

    東京都港区南青山 3-1-3スプライン青山東急ビル6F
    東京都千代田区丸の内1-1-3日本生命丸の内ガーデンタワー3F

    担当者のコメント

    東急不動産の社内ベンチャーからスタートした企業です。東急グループの安定した基盤のある中で会社の創業時期にも携わって頂けます。
  • 東京共同会計事務所
    EPA・FTAコンサルタント【契約社員/WLB◎/女性活躍】

    年収
    336万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    具体的には・・・
    ・EPAの専門家が無料で企業の相談に応じる「EPA相談デスクの電話対応 (詳細は下記参照)」、他、大手グローバルメーカーからの相談対応
    ・EPA原産地証明に関わる審査業務
    ・顧客情報データの整備
    ・その他上記事務サポートに付随して発生する事項 
    ≪EPA相談デスク≫の問合せ内容:
    日本からの「輸出」を行う際のEPA利用方法に関してになります。
    EPAの利用ステップに関する問い合わせ等の初歩的な質問から、特定原産地証明取得のためにどのような資料を用意すれば良いか等の実務的な質問もあります。専門相談員の直接の指導のもと現場で徐々に知識を身に付けていただく形なので、最初から全てを知り尽くしている必要があるわけではありません。(問合せ件数:電話、メール各30件程度/日。1件の対応時間の目安5~30分程度。平均10分程度)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆日本企業の輸出活動支援や製造~販売のサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できます~◆
  • メック情報開発株式会社
    社内SE(インフラ) ※ポテンシャル可

    年収
    300万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■三菱地所グループ向け案件に参画し、先輩社員と協力しながら、要件定義から設計といった上流工程をお任せします。構築や運用などは外部に委託しているため、ベンダーコントロールも行っていきます。
    【インフラ構築・管理】
    三菱地所グループ各社のシステム基盤となるインフラ環境について、クライアント環境、サーバ環境、ネットワーク環境の全てを構築、管理しており、アプリケーションチームと協力し、ユーザの状況に合わせ、最適なインフラ基盤の企画・構築を行っています。
    ■今後の展望:三菱地所グループは、事業領域が急拡大しています。そんな中、グループの総合力強化に向けてITの更なる活用が求められています。基幹システムなどの足元を固める「守りのIT」だけでなく、IT戦略の新技術、新領域を展開していく「攻めのIT」にも積極的にチャレンジしていきます。
    ■同社の特徴:同社は三菱地所グループの情報システム部門として、グループ各社のシステム導入、保守、運用だけでなく、上流のシステム企画、提案及びユーザ業務の調整を担っており、一般的なソフトハウスとは役割が大きく異なります。近年はその役割に加え、IoT、AI、ロボットなどの最新技術にも積極的に取り組んでいます。

    会社特徴

    ■事業事例:
    (1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。
    (2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。
    (3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。
    (4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。
    (5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。
    (6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案
    ■魅力点:
    三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、大手町フィナンシャルシティなどの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階
    東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3F、4F

    担当者のコメント

    ★日本を代表する総合不動産:三菱地所100%子会社 システムの上流工程&最先端技術へのお仕事をご担当いただきます★ 
    ★中途入社の方58%、馴染みやすい社風です★ ★社長とも話す機会がある風通しの良い環境です★
  • メック情報開発株式会社
    社内SE(アプリ) ※ポテンシャル可

    年収
    300万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱地所グループ向け案件に参画し、先輩社員と協力しながら、システム企画、要件定義など上流工程を担当します。開発や運用などは外部に委託しているため、ベンダーコントロールも行っていきます。
    【保守・運用】
    三菱地所グループ各社の業務に支障を出さないことを第一に配慮しチームを編成して遂行しています。システム相談、要望をヒアリングし業務の効率性向上を実現するための提案・改善を行っています。
    【システム構築】
    業務要件ヒアリング、調査、企画・提案、外注選定といった超上流工程、要件定義、基本設計の上流工程及びプロジェクトマネジメントをメインに担います。
    ■今後の展望:
    三菱地所グループは、事業領域が急拡大しています。そんな中、グループの総合力強化に向けてITの更なる活用が求められています。基幹システムなどの足元を固める「守りのIT」だけでなく、IT戦略の新技術、新領域を展開していく「攻めのIT」にも積極的にチャレンジしていきます。

    会社特徴

    ■事業事例:
    (1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。
    (2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。
    (3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。
    (4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。
    (5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。
    (6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案
    ■魅力点:
    三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、大手町フィナンシャルシティなどの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階
    東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3F、4F

    担当者のコメント

    ★日本を代表する総合不動産:三菱地所100%子会社 システムの上流工程&最先端技術へのお仕事をご担当いただきます★ 
    ★中途入社の方58%、馴染みやすい社風★社長とも話す機会がある風通しの良い環境 ★本社オフィスは東京駅目の前の丸の内北口ビルです
  • 仕事内容

    同社が展開するシェアハウス『ハナサカス』における賃貸管理業務をご担当頂きます
    【具体的には】
    ■契約締結、更新
    ■敷金精算
    ■入出金管理
    ■滞納催促
    ■修理依頼
    約80棟のシェアハウス(ハナサカス)を全員で担当致します。
    主な業務としては、都度発生する契約業務、問合せ対応です。
    《物件対象エリア》東京都内のみです。
    《組織構成》11名(社員:3名+アルバイト:8名)
    ※内覧や入退去立ち合いはアルバイトが担当する分業制を採用しています。

    会社特徴

    【夢を追いかけている皆さんを応援したい!】
    このような熱い気持ちで始まったシェアハウス(自室とは別に複数人数が共同利用できる共有スペースを持った賃貸住宅)を展開している同社は、20代を中心に高い注目を集めています。
    【ハナサカスが選ばれる理由】
    ◆生活費を節約したい人、お金を貯めたい
    ◆敷金礼金・仲介手数料・保証金などの初期費用を抑えたい
    ◆海外進出を目指し、異文化コミュニケーションを求めている
    ◆上京してきたばかりで一人暮らしするのが不安、寂しいなど
    など、若い世代のニーズを的確に捉え、シェアハウスによって支持層を獲得しております。特に女性の一人暮らしでは、セキュリティに不安を抱える方も多く、個室には専用のインターフォンや鍵も完備はもちろん、セキュリティー会社による警備体制も充実しております。
    元々は、女性専用のシェアハウスを専門にしておりましたが、若い世代からの希望に応え、2019年ついに男性専用のシェアハウスもオープンしました。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアビル14階

    担当者のコメント

    【「夢を追いかける皆さんを応援したい!」という想いから始まった、注目を集めるシェアハウス『ハナサカス』の賃貸管理です】
    ★約80棟のシェアハウスの契約業務、問い合わせ対応をお任せします※管理物件の新規開拓や賃料の交渉・調整業務は別の部署が行います★
  • ギリアド・サイエンシズ株式会社
    Sr. Mgr, Pharmacovigilianc【東京】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・Responsible for the following activities as appropriate, with minimal supervision
     - Authors and review applicable local and global SOPs that relate to J-PVE activities, identifies and implements necessary changes in collaboration with PVE S&C.
     - Reviews and documents local SOP deviations and reports monthly metrics to Safety Manager.
    ・Acts as a GVP Training Responsible person. Proposes and implements the annual training plan once approved by the Safety Manager.
    ・Acts as a GVP Self-Inspection Responsible person. Proposes and implements the annual self-inspection plan once approved by the Safety Manager.
    ・Communicates any areas of concern with respect to the training plan or self-inspection activities to the Safety Manager and oversees agreed corrective and preventive actions.

    会社特徴

    ◎世界第2位の大手バイオ製薬会社/米国ギリアド・サイエンシズ・インクの日本法人
    ◎ギリアド・サイエンシズ・インクは1987年に米国カリフォルニア州フォスターシティに設立
    ◎現在では世界30ヶ国以上で事業を展開
    【自社開発製品は日本でも幅広く認知され、患者さんのQOLに大きく貢献】
    ギリアドが開発した多数の治療薬は、ビジネスパートナー各社を通じて、日本の患者さんにすでに提供されています。例えば、幅広く認知されているインフルエンザの治療薬「TamifluR(タミフル)」や日本でのHIV治療の中核をなす薬剤「TruvadaR(ツルバダ)」も同社が開発した製品です。同社では、未だ満たされていない医療ニーズを持つ患者さんのために、現在も400以上の臨床研究が進行中あるいは計画中です。
    【日本での製品販売を開始・今後は肝臓領域/オンコロジー領域に注力】
    2015年春に、ジェノタイプ2型のC型慢性肝炎治療薬「ソバルディR錠400mg」の製造販売承認を取得し、同社は日本で初めて製品の販売を開始しました。加えて、同年初夏にはジェノタイプ1型のC型慢性肝炎治療薬「ハーボニーR配合錠」の製造販売承認も取得しました。
    今後は製品価値の最大化を図るとともに、日本のC型慢性肝炎治療の発展に注力をし、「肝臓といえばギリアド」として認知していただけるよう努力を続けてまいります。そして次の注力分野としてオンコロジー領域を想定。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー 16階

    担当者のコメント

    世界30ヶ国以上で事業を展開している世界第2位の大手バイオ製薬会社/米国ギリアド・サイエンシズ・インクの日本法人。企業立ち上げの後半フェーズ。自発的に取り組むことができ組織拡大の中核を担う方を募集します。
  • EY新日本有限責任監査法人
    財務会計アドバイザリーサービス(FAAS)スタッフ以上

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EY新日本有限責任監査法人において金融機関に対してのアドバイザリー業務をお任せいたします。
    ■海外IPO、米国ファイリング(F-4等)の財務会計コンサルティング
    ■企業・法律事務所・金融機関等への営業活動サポート
    【プロジェクト例】
    ●海外M&Aの場面で:企業結合会計、連結会計支援、PMI(買収後統合)支援
     ex. 大手テクノロジー企業の米国を中心としたカーブアウト買収
    ●海外進出・上場の場面で:
     ・IFRS・US GAAP等導入支援・海外上場、米国ファイリング(F-4等)支援
     ex. 大手通信事業会社の日本及び米国での同時上場
    ●組織・業務の再編・改善の場面で:
     ・組織再編に係る会計支援・決算早期化を含む決算プロセス変更支援
     ・管理会計の高度化支援・シェアードサービスセンター導入支援
     ・経理・決算オペレーション支援

    会社特徴

    アーンスト・アンド・ヤング (世界148ヶ国、社員数約18万人)のメンバーファームである新日本有限責任監査法人
    ===============================================================================
    ■EYのメンバーファームである新日本有限責任監査法人では、日本を代表するグローバル企業や中小企業、そして世界的に有名な外資系企業の日本子会社など、さまざまな業種、規模のクライアントの監査を行っています。
    ■主要な業務である財務諸表監査や内部統制監査、リファーラル業務のほか、クライアントから求められるさまざまな要求に応えるため非監査業務の提供も行っています。これらの業務は全世界に展開するEYのネットワークを駆使して実施されており、海外事務所との連携はもとより、海外出張や海外駐在を通じてグローバルな実務経験を積むことが可能です。
    ≪被監査者数≫
    ◆金商法・会社法監査:1,016社 ◆金商法監査:61社 ◆会社法監査:1,430社 
    ◆学校法人監査:118社 ◆労働組合監査:19社 ◆その他法定監査:585社
    ◆その他任意監査:743社 ◆合計:3,972 社

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目2番3号 日比谷国際ビル
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□■□  全世界150カ国以上で17万5,000人を擁するEYの日本における中核的なメンバーファーム  ■□■□
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    海外新卒採用マネジャー(DTC担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)の海外新卒採用をマネジャーとして担当していただきます。デロイトのほかのビジネスの海外採用の企画やサポート、とりまとめをお願いすることもあります。DTC海外新卒採用では、東京だけでなく年間を通じてUK、北米、アジアといった世界各地で採用活動を行っております(年間に海外出張が7回程度あり)
    【業務詳細】
    ・活動計画及び予算計画の策定
    ・協力コンサルタントの手配やスケジュール確保(社内調整含む)
    ・協力会社のリード
    ・海外デロイトの採用担当との連携
    ・各イベントの計画準備、実行、振り返り
    ・年間実績のまとめ、分析、報告など
    ※オファーから受諾、受諾から入社を確実にするためのフォロー活動も重要な業務になります
    ※また、管理者として社内他チームとの連携協力や他ビジネスの新卒チームのとりまとめも必要になります

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

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