スマートフォン版はこちら

【関西エリア】機械設計エンジニアの求人・転職特集

転職成功事例もあります!関西エリアでの機械設計エンジニアの求人特集。

関西エリアの機械設計エンジニアの求人特集

景気の回復とともに、製造業では採用ニーズが高まっています。機械設計系のエンジニアも各社採用が活況です。
パソナキャリアをご活用いただき、今までとは違ったステージにキャリアアップに転身された方、経験に語学力をプラスして転職を成功された方など、成功事例も増えています。まずは求人をチェックしてみましょう。
関西エリアで活躍できる機械設計エンジニアの求人をご紹介します。

求人例

  • 株式会社椿本チエイン
    機械設計【東証1部上場】【京都】【植物工場/自動化設備】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて機械設計をお任せ致します。

    【具体的に】
    ■京田辺工場/アグリビジネス部での植物工場向け自動化設備の設計開発業務。設計開発業務がメインとなりますが、試作機の組立や試験、納入時の現地調整など、自ら考えて行動する事も必要となります。
    ■『まだ世の中にない設備の開発に関わる』そんなやりがいあるポジションです。大きな設備では開発期間は数年必要になることもあります。

    【出張】担当設備の納入時に現地へ出張(国内)
    【外出】お客様先へ営業担当と同行訪問あり(技術サポート)
    【使用CAD】Solidworks、iCAD
    【配属】京田辺工場 アグリビジネス部
    ※部署全体で14名、機械設計チーム6名

    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】

  • 株式会社クボタ
    トランスミッションの機械設計≪車両基礎技術部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新製品トラクタの開発において、その基幹部位となるトランスミッションの開発を担っていただきます。■より競争力の高いトラクタの開発に向けて、高機能、高性能な先進トランスミッションの設計研究をおこない、製品化を目指していただきます。

    【具体的には・・・】
    ■パワーシフトや、CVT等の、高性能先進トランスミッションの設計業務
    L各構成要素の性能、強度設計(軸ギヤ、ベアリング、クラッチ、デフ、ブレーキ、鋳物ケース、他)
    Lトランスミッションアッシとしての、機能設計(車速、牽引力、変速性能、他)

    【部門の特徴】近年のトランスミッションの多様化、技術の高度化、短期開発化要求に対応できる体制を構築するべく、本年度発足した部署への配属となります。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

  • フジテック株式会社
    オープンポジション★東証一部上場エレベータメーカー★

    年収
    421万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆オープンポジションでの求人です☆
    これまでのご経験をエレベータ・エスカレータの専業メーカーである同社で活かしたいという方はぜひご応募ください。

    企業HP:https://www.fujitec.co.jp/
    企業情報誌USNET:https://www.fujitec.co.jp/corporate/magazine

    【強み】
    ☆同社は同業に先駆ける形で早期かつ積極的に海外展開を進めています。海外売上比率は6割以上であり、東南アジア、欧米でもシェアを獲得しています。

    【勤務地】
    東京または滋賀を中心に全国、海外多くの拠点がございます。

    勤務地

    滋賀県彦根市宮田町591-1
    東京都港区白金1-17-3

  • 株式会社クボタ
    産業用ディーゼルエンジン設計技術者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クボタ社の開発部門のひとつである【エンジン技術部】にて、産業用ディーゼルエンジンの設計開発をお任せ致します。

    【具体的には・・・】
    ■計画図/部品図作成
    ■強度計算、解析
    ■試作部品手配
    ■メーカー折衝、製造や車両技術部など関連部門との交渉

    などを行っていただきます。

    【採用背景】
    産業用ディーゼルエンジンでクボタがGMBを実現するためには、既存市場に加え、大型エンジンや新市場向けエンジンの開発を加速する必要があり、設計開発要員の増強が不可欠であるためです。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

  • 株式会社クボタ
    油圧機器・システム研究開発≪最先端の大型トラクタ・建設機械≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クボタ社の【油圧機器技術部】部門において、農機・建機に搭載する、クボタ独自の油圧機器・システムの研究・開発業務をお任せします。現在、下記テーマに取り組んでおり、下記いずれかの案件にて力を発揮していただくことを期待しております。

    ■大型トラクタ用の新たな油圧システムおよびそれを構成する油圧機器の開発 ■建設機械用の新たな油圧システムの開発

    【具体的には・・・】■油圧システムの構成及び制御方式を考案し、構成油圧機器の仕様の検討 ■システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング ■新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定および研究確認計画の立案 ■上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定 ■量産移行時には製造部門への技術伝達の実施
    ※製品開発部門の本機製品技術部等の関連部門と連携しながら仕事を進めていただくことになります。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

  • 株式会社クボタ
    試作

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■農機技術本部にて農業機械、建設機械、トランスミッションや駆動系の部品、油圧機器製品等の試作を行います。

    ■各製品の技術部から試作の依頼があり、その図面の概要を確認し、その試作品完成のために、短い納期の中で、社内で加工すべきか外注すべきかなどどのようにしていくかをプランニングしていく業務となります。

    ■また、上記以外にも試作に利用する一品物の部品の生産のため、提携会社との連携、3-Dプリンター等、最新技術の検討を行います。

    ■製造は主に国内工場(堺・筑波・枚方・宇都宮等)で行っておりますが、研究開発に関わる本求人の業務については、クボタのマザー工場でもある堺製造所・堺臨海工場(大阪府堺市)で集約して対応しています。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

  • 株式会社クボタ
    サスペンション開発・実験評価≪ユーティリティービークル≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クボタ社製の4輪駆動車ユーティリティービークル(UV:業務用オフロード車)は北米を中心に高い支持を得ております。人の移動や物の運搬に使用する他、狩猟用の車両としても利用されています。■現在、当該事業部(ユーティリティービークル技術部 )では、事業の更なる拡大を目指してUVの開発を積極的に進めており、今後、さらなる事業拡大を加速させるべく、高速車両化に向けたサスペンションの開発をお任せ致します。

    【設計】サスペンション設計の構想立案、3D-CAD設計、試験評価結果を元にした改良設計及び量産化業務

    【ユーティリティビークル(UV)につきまして】■一般的に、UVは工場の敷地内における運搬や狩猟などをはじめとした 産業用途の「ワーク系」と、レジャーやレース用途で使用される「スポーツ系」の2種類があります。■ 当社は主に「ワーク系」のUVがメインで、北米で高い評価を受けており、ワーク系UVの販売台数はシェア40%を誇ります。■ワーク系は、ただ走る・曲がる・耐久性に優れている自動車ではなく、いかに「役立つ機能」が加わっているかが求められています。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

  • 株式会社クボタ
    実験評価

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    農機技術本部にて農業機械(トラクターやコンバイン、田植機、芝刈り機等)、建設機械、エンジン、ユーティリティビークル(多目的四輪車)、トランスミッションや駆動系の部品、油圧機器製品等の設計開発を行います。

    ※製造は主に国内工場(堺・筑波・枚方・宇都宮等)で行っておりますが、研究開発に関わる本求人の業務については、クボタのマザー工場でもある堺製造所・堺臨海工場(大阪府堺市)で集約して対応しています。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

  • 株式会社クボタ
    生産設備の設計・開発≪システム先端技術研究所≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【システム先端技術研究所 機械・設備設計グループについて】
    ■モノづくりの進化(自働化・無人化)に向け、基盤技術(光画像・ハンドリング・分析等)の高度化を通じて、先端的な生産システム(装置・機能・仕組み)の具現化を行っています。■また当社の生産特徴である「多品種・少量・多変量」「短タクト」「狭小スペース」に適合可能な、高度な先端技術の研究開発を推進し、生産ラインにデジタルトランスフォーメーションを早期に取り入れ、全社的なモノづくり改革の実現を目指しています。

    【具体的には・・・】
    ■開発テーマ計画立案、進捗報告
    ■開発リーダーとして自働化開発推進
    ■自働化に向けた自社製品の生産ライン設計
    ■自働化設備設計(主に、仕様検討、構想設計、機構設計)

    勤務地

    兵庫県尼崎市浜1-1-1

  • ダイキン工業株式会社
    化学プラント設計者≪装置設計≫

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■フッ素化学製品(樹脂・ガス・化成品)製造設備のプラント全体、あるいはその構成要素となる機器設計・配管設計を行うエンジニアリング業務(新規プロセス検討、工場内レイアウト検討、見積検討、予算管理、工程管理、試運転等)
    ■事業拡大に伴う海外を含めた大型プラント建設、既存設備の能力増強に関わるプロジェクトを最初から最後まで一貫して行うだけでなく、プロセス改善による省人化、コストダウンのための構想などの業務にも幅広く参画して頂きます。


    【使用ツール】
    Excel Word Powerpoint AUTO CAD

    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1

技術職(電気・電子・機械・化学)の求人特集