- 入社実績あり
プロダクトマーケティング(海外向け/医療機器)テルモ株式会社
テルモ株式会社
【背景】
糖尿病事業の収益の柱である血糖計やインスリン用注射針をはじめとした標品群を
グローバル成長市場で売上シェア拡大し、当事業全体の中長期的な成長を実現すべく、
マーケティング部門として、プロダクトミックスの最適化を推進できるメンバーを募集するもの
【業務内容】
■マーケティング調査・分析に基づく成長戦略立案。
■グローバル市場をスコープとした販売体制強化のための提携交渉、海外拠点の組織構造改革の推進。
■新商品企画プロジェクトにおいて、開発・薬事・臨床開発・デザイン・品質保証・提携先・海外拠点など様々なステークホルダーを取りまとめながら、マーケティング戦略のインプリメンテーションとプロジェクトマネジメントを実行。
■特に中国・東南アジアの成長機会を捉えるため、医療機関攻略だけでなく、リテール(OTC)向けのマーケティング・プロモーション戦略の立案と実行力があることが望まれる。
【担う役割】
■マーケティング戦略立案
■販売戦略の立案と実行のための体制構築(企業提携含む)
■新商品の企画、プロジェクトマネジメント
【仕事の魅力】
糖尿病ビジネスは当社の中長期成長戦略の中心を担うことが期待されています。
中国、東南アジアを中心とした新興国市場において、当社の従来の仕組みにとらわれることなく、新たな成長機会を捉えた上位戦略、マーケティング戦略の立案、提携含めた販売戦略の立案と実行、販売開始後のプロモーション企画、オペレーション最適化など、幅広い業務に携わることができる、やりがいのあるポジションです。
【働き方】
■平均残業時間:月10~20時間程度
■国内出張:工場など日帰り外出は月1~2回程度あります
■海外出張:~2回程度/年、業務次第で増減あります
■在宅勤務:比較的自由で週半分程は取得されている方もおります
東京都
700万円~1100万円※経験に応ず
メディカルマーケティング