スマートフォン版はこちら

【東海エリア】経理の求人・転職特集

東海エリアでは製造メーカーを中心に経理求人も多数!

東海エリアの経理の求人特集

東海エリアは愛知県を中心とし、製造業が多く、発展しているエリアです。
各社が積極的に採用を行っていることもあり、管理部門の強化を図っている企業も多い状況です。

そんな東海エリアで募集中の経理求人特集です。求める経験の幅は広く、日商簿記の資格を保有していれば、経験値が少なくてもチャレンジが可能な求人から、英語力を活かせる求人、即戦力を求める求人などさまざまです。
経理の仕事をご希望の方は、ぜひ求人特集をチェックしてみましょう。

求人例

  • 日本ガイシ株式会社
    事業部の業績管理【小牧市】

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子デバイス事業部の業績管理

    【業務の詳細)】
    ・予算策定(単独・連結)
    ・業績管理(予実管理:月次・四半期・年次、製品系列別)
    ・棚卸資産・固定資産の管理(含む:子会社へのリース管理)
    ・子会社との取引価格の策定
    ・財務諸表の作成

    【職務の特色】
    事業部としての数値目標に対して結果がどうであったかという業績評価はもちろん、将来発生する事象の兆候を見いだし、注意喚起、対策提言も求められる責任とやりがいのある仕事です。
    また、新製品の投入に際しては、子会社との取引形態の検討や個別契約締結にも参画してもらいます。
    事業部メンバー以外に、財務部・法務部などの本社部門との接点が多く、会社や事業全体のしくみ等についても早い段階で体得できるポジションです。

    勤務地

    愛知県小牧市(NGKセラミックデバイスに駐在)

  • 日本ガイシ株式会社
    経理(連結子会社出向)◎マネージャー候補/将来的に愛知勤務

    年収
    630万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    連結子会社での資金管理、決算・監査対応等経理業務全般

    【業務の詳細】
    ・会計帳簿・会計伝票作成
    ・資金管理(支払・入金管理)
    ・棚卸資産・固定資産の管理
    ・月次決算・四半期決算の処理
    ・海外グループ会社との管理連結
    ・財務諸表の作成、監査対応
    ・内部統制対応

    【職務の特色】
    連結子会社の経理部門の責任者として同社の経理業務全般に携わって頂きます。決算を確実に行うといった「守り」だけでなく、経理の知識を活かし、他部署を巻き込みながら問題解決に取り組む「攻め」の役割も多く、責任とやりがいを感じる仕事です。

    勤務地

    山口県美祢市(NGKエレクトロデバイス株式会社)
    愛知県名古屋(本社)3~5年後に名古屋本社勤務が想定されております。

  • 日東電工株式会社
    事業企画【愛知/豊橋】【海外駐在候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆トランスポーテーション事業に関する以下業務をご担当いただきます。

    ■事業計画策定
    ■業績管理
    ■事業部TOPクラス出席の会議体の運営
    ■個別事業の戦略企画立案に対する支援業務等

    【募集背景とミッション】
    ■既に事業の売上の約8割が海外であり、今後もCASEの事業機会に追随し、次世代モビリティ事業領域での成長を目指していますが、エリア/事業の拡大に伴い、将来に向けた事業企画・製品戦略人財が十分とはいえない状況です。

    ■まずは国内で事業概要から全体戦略、事業運営、業績管理などを理解していただいた上で、数年後に製品戦略企画人財にまで育成したいと考えています。また、能力や志向に応じて海外駐在候補としての育成も考えています。

    【トランスポーテーション事業に関して】
    当社の基幹事業である粘着テープを扱う基盤機能材料事業部の中で、トランスポーテーション事業は、車載、航空機、鉄道、船舶などのモビリティ全般をターゲット市場としています。
    具体的な商材は、車載向けの振動防止用テープ材、各種センサー向け低誘電基板やヘッドアップディスプレー(HUD)用フィルム、航空機向けでは防錆テープなど多岐に渡ります。

    【勤務地について】
    勤務地は豊橋事業所です。将来的な海外赴任可能性(ヨーロッパ、米国、中国など)も高いポジションです。なお、豊橋への転居や現地での住居、単身赴任等の補助に関しても選考時に説明させて頂きます。

    勤務地

    愛知県豊橋市中原町字平山18番地
    ※将来的に海外駐在の可能性がございます。

  • 株式会社ファブリカコミュニケーションズ
    【名古屋】経理職(幹部候補想定)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容:
    2021年4月に上場を果たした同社にて幹部候補としてご入社頂き、経理の実務業務(単体、連結での月次・年次決算、監査法人対応等)をご担当頂きます。

    ゆくゆくは経理部の部長として経理部の上場後の体制構築、経理実務とマネジメント業務を担っていただきます。現在は部長以下4名体制で活動しています。また、月次損益など経営数字を分析しながら、経営層への提言、店舗支援(各店舗の経理業務の指導およびサポート、情報交換)といった経営に携わる業務もお任せいたします。

    【会社概要】 「テクノロジーで社会の課題を解決する」というミッションのもと、人々の生活をより豊か・便利にするためのWEBサービスを開発・提供するIT企業です。自動車アフターマーケットを中心に同社の運営するサイトの中古車検索サイト「車選び.com」は全国第3位で非常に高い、顧客への認知度を誇ります。また、自動車修理の鈑金・塗装「ファブリカ」は東海圏最大手のサイトです。そのため急な景況の悪化でも受け身が取れる盤石な体制を整えています。
    ■同社経理ポストの魅力:
    ◎多様な業界/業態の経理知識を身に着けることができます:業務系システムのパッケージ販売、デジタルマーケティングといった「IT領域」を基盤として、板金・塗装・整備修繕などの「機械加工」、「自動車レンタル」など複合的な事業展開をしています。それに伴い、多様な業種の経理スキルを学び経理としてスキルアップが実現できます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-5-30三晃錦ビル8F

  • ヤマハ発動機株式会社
    MC事業 コスト開発・企画推進【磐田】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ①新機種商品開発プロジェクトに於ける原価企画とコスト標準化
    ②プロジェクトメンバー/バイヤー/社内製造部門と協働し目標達成に向けたコスト
     構築及び、コスト低減案の創出・改善活動とコスト推進の牽引

    【魅力】
    ヤマハ発動機のランドモビリティ事業は中核をなすセグメントであり、経営戦略からコストで支えるナビゲーターとしての役割が求められやりがいの有る仕事です。成長戦略にサステナビリティを掲げ適正や希望のキャリア形成を進められる環境です。

    【募集背景】
    ランドモビリティ事業の主力製品の二輪車に於いて、ウィズコロナ環境でも堅調な需要は続き、新機種投入が依然必須となっております。アフターコロナの世界を見据えた、様々なコストの高騰をいかに削減でき、収益性を意識して原価企画推進できる人財を募集します。

    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

  • 株式会社ティア
    経理部(課長or係長候補)【転勤無し/名古屋市勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場企業における経理業務全般を担当します。業務は能力に合わせ振り分けいたします。
    【具体的には】
    ■本社、子会社主計業務、月次/年次決算
    ■有価証券報告書作成
    ■連結決算業務
    ■監査法人対応
    ■各種税務申告業務(消費税・法人税等)
    ■その他経理業務と管理
    【募集背景】M&A戦略を事業戦略に基づき実施し、関連会社が増加しており、それに伴って組織体制を強化するため募集を行います。

    【組織構成】経理部7名(男性:3名 女性:4名)
    部長1名(50代前半)、係長1名(50代前半)
    メンバー5名(50代:1名 40代:3名 20代:1名)
    ※資金調達などの業務は財務本部長の方が行っております。

    【就業環境】残業は月10~20Hを想定しています。転勤はございません。

    【業界について】
    葬儀業界は日本で数少ない成長産業であり、高齢化社会に伴い2040年までは拡大傾向が続きます。当社は200会館を目指し直営・FC会館を拡大を続け、優良葬儀社ランキング全国2位です。また、人類共通の習慣であり、文化的・社会的な意味において”弔う”という行為が無くならないため市場縮小の可能性は低いと想定されております。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1ティア黒川4階

  • 株式会社MARUWA
    本社経理[リーダー候補]

    年収
    570万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    当社グループの経理業務全般をお任せします。得意分野を生かしながら、幅広くご担当いただきます。

    ・日次、月次決算業務
    ・連結決算業務
    ・各種会計の検討など

    【この仕事の面白さ・魅力】
    当社の国内外グループ会社も含めた経理業務に携わることが可能です。管理会計にも携わっていただく可能性があり、社内や経営層とコミュニケーションをとりながら業務を進めていただきます。

    【組織構成】6名(30代と40代がメイン)
    【募集背景】増員

    勤務地

    愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目83番地 【本社】

  • リネットジャパングループ株式会社
    財務経理スタッフ【名古屋市】◎未経験歓迎

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社財務/経理部にて下記業務をお任せ致します。

    【仕事内容】
    財務業務では、予算策定、実績管理、財務分析、経理業務では、国内事業子会社の伝票仕訳から決算締めまでを担っていただきます。
    財務・経理業務全般の業務を見ることができるため、ご自身のスキルの幅が広げることができます。また、英語を使用しての業務を希望する方には、海外の子会社との連携業務もお任せします。

    【企業説明】
    NETOFFという自社サイトを開設し宅配買取・販売サービスを行っております。使用済小型電子機器等のリサイクルビジネスとして当社は、宅配便を活用した回収で唯一の許認可を環境省・経済産業省から取得しております!!
    ※全国453の自治体と提携しております。
    コロナ禍の中でも巣ごもり需要が増え売上高も右肩上がりに上昇しております。

    ★管理本部長のご経歴に関して★
    前職にて、エイチームCFOとしてご活躍されておりました。
    これまでのご経歴をまとめられた記事がございますので参考程度に目を通していただければ幸いです。 
    参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470

    ★人事部長のご経歴に関して★
    前職にて、ファーストリテイリング 人事部部長としてご活躍されておりました。東洋経済に掲載されておりますので参考程度に目を通していただければ幸いです。 
    参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階

  • 三菱自動車工業株式会社
    開発部門の設備/装置、オフィス環境の予兆管理企画【1回面接】

    年収
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容


    <開発管理部Vision&Mission>
    Vision
    情熱のクルマづくりを支えるクリエイティブな開発環境を提供します
    Mission:
    1. 開発リソース(ヒト・モノ・カネ)、情報を管理し開発業務を効率化します
    2. 開発プロセスを最適化し、革新的なクルマづくりの場を提供します
    3. 社内外から信頼される「開発環境づくり」を約束します
    4. アライアンスを活用し、開発基盤を強化します
    人財育成「ありたい姿」:
    安全安心で、働きやすい環境を自ら考え、先駆けて 提案できる人を育成し続ける

    <部概要>
    開発部門における経営4要素「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」をマネジメント

    <採用背景>
    自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
    開発業務に必要なリソース(ヒト・モノ・カネ)を適切に管理し、効率的に開発業務が遂行出来る環境を提供する為、組織マネジメントを積極的に推進していくメンバーの増員を必要としている。

    <部署の役割>
    ・開発部門の経営計画(中期計画、年度計画 他) 並びに各予算の策定及び管理
    ・開発業務に必要な設備/装置、オフィス環境の整備
    ・国内外開発関連会社の経営計画の立案及び管理
    ・技術情報管理

    <入社後の担当領域>
    開発部門の設備/装置、オフィス環境の予兆管理、保守・保全の企画/計画・進捗管理業務、および設備投資の価格・仕様等の妥当性確認業務を担当頂きます。
    ※突発的な不具合対応等で開発現場に対応に行く可能性がありますが、基本的に保守・保全実務は、
    開発各現場、関係会社の方が担当します。開発全体、開発関係会社のマネジメント業務がメインとなります。

    <やりがい・成長できる点>
    ・大変革期にある自動車業界の中で、開発部門の組織マネジメントを通じ、組織上の課題抽出や解決策提案を行うことができる。
    ・エンジニアが働きやすい環境を提供することで、間接的に商品(クルマ)の開発に携わることができる。

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】
    愛知県【社用バス通勤可】新安城駅/東岡崎駅より

  • ヤマハ株式会社
    経理・財務スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・ヤマハ単独決算、グループ連結決算、開示等の財務会計業務
    ・予算管理、原価管理、仮決算分析等の管理会計業務
    ・財務戦略に関わる業務
    ・国際税務、国内連結納税に関わる業務
    ・グループ各社や事業部門における経営管理業務
     (業務ローテーションします)

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

管理・事務の求人特集