スマートフォン版はこちら

SV・店舗開発関連の求人・転職特集

流通・サービス業界のプロフェッショナルを目指す!

SV・店舗開発に携われる求人特集

流通業界ではなくてはならない存在。それがスーパーバイザー(SV)です。
エリアマーケット情報を本社へフィードバックしたり、本社からの情報の情報をもとに店舗支援を行うため、経営的視点や予算・売上の管理・スタッフ育成等の知識、スキルを身につけることが出来ます。

今回は、SV職をはじめ、SV経験者であれば可能性も広がる店舗開発や店長、ブランドマネージャーなどの求人もご紹介します。

求人例

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職(MGR)】店舗オペレーション改善・数値分析管理

    年収
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】1,500店舗超のカフェチェーンオペレーションの中で最もビジネスインパクトの大きいレイバー(人的資源)管理戦略の計画、実装サポート、分析する業務を中心としてスターバックスの成功に貢献します。

    ①各店舗毎の売上予測管理
    ②各店舗毎の労働時間ガイド作成
    ③労働時間を中心とする、各種営業KPIの計画値と実装値の差異分析
    ④目標とする販売・顧客サービスレベルに対する労働力および人員配置オプションの
    変更影響のシミュレーションと分析

    運用主体である店舗運営チーム、並びにオペレーションエンジニアリングチーム、リテールファイナンス等々と協力して、お客様へのスターバックスエクスペリエンスの提供、改善を実現し、投資労働時間の最適化、生産性と収益性の向上を実現します。来期以降より実装予定のWork Force Management システムおよび他のシステムへの必要なビジネス要件を定義する作業も合わせて主導します。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

  • 株式会社トリドールホールディングス
    エリアマネージャー(管理職採用)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします
    【具体的には】
    入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。
    研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。
    3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。
    【マネジメントの規模イメージ】
    5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度
    【拡がるキャリア】
    できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。
    仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア
    大阪府全国いずれかのエリア

  • 仕事内容

    ■ホームセンターセキチューの店舗運営マネジメントを行っていただきます。入社直後は、売り場担当、後にブロック長として同社の業務を理解した後、実績に応じて、店長として業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■店舗に関わるマネジメントの全てを行います。
    (1)売場・販売計画の立案、施策の実施
    (2)売場づくり (3)商品管理、金銭管理
    (4)人事・労務管理 (5)改善点の指導

    【キャリステップ(店長)】
    (1)売場担当:各売場での接客や品出し、発注業務を行います。
    (2)ブロック長:担当ブロックの責任者として、店長の指示や会社としての方針を売場担当に分かりやすく伝える橋渡しを行います。そして、担当ブロックの目標達成を目指します。

    勤務地

    群馬県高崎市飯塚町19-1
    群馬県各店舗

  • 仕事内容

    ■ホームセンターセキチューの店舗運営マネジメントを行っていただきます。入社直後は、売り場担当、後にブロック長として同社の業務を理解した後、実績に応じて、店長として業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■店舗に関わるマネジメントの全てを行います。
    (1)売場・販売計画の立案、施策の実施
    (2)売場づくり (3)商品管理、金銭管理
    (4)人事・労務管理 (5)改善点の指導

    【キャリステップ(店長)】
    (1)売場担当:各売場での接客や品出し、発注業務を行います。
    (2)ブロック長:担当ブロックの責任者として、店長の指示や会社としての方針を売場担当に分かりやすく伝える橋渡しを行います。そして、担当ブロックの目標達成を目指します。

    勤務地

    埼玉県上尾市,越谷市,川越市,熊谷市、戸田市
    埼玉県東松山市,深谷市,狭山市

  • 仕事内容

    ■ホームセンターセキチューの店舗運営マネジメントを行っていただきます。入社直後は、売り場担当、後にブロック長として同社の業務を理解した後、実績に応じて、店長として業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■店舗に関わるマネジメントの全てを行います。
    (1)売場・販売計画の立案、施策の実施
    (2)売場づくり (3)商品管理、金銭管理
    (4)人事・労務管理 (5)改善点の指導

    【キャリステップ(店長)】
    (1)売場担当:各売場での接客や品出し、発注業務を行います。
    (2)ブロック長:担当ブロックの責任者として、店長の指示や会社としての方針を売場担当に分かりやすく伝える橋渡しを行います。そして、担当ブロックの目標達成を目指します。

    勤務地

    千葉県流山市,柏市

  • 仕事内容

    ■ホームセンターセキチューの店舗運営マネジメントを行っていただきます。入社直後は、売り場担当、後にブロック長として同社の業務を理解した後、実績に応じて、店長として業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■店舗に関わるマネジメントの全てを行います。
    (1)売場・販売計画の立案、施策の実施
    (2)売場づくり (3)商品管理、金銭管理
    (4)人事・労務管理 (5)改善点の指導

    【キャリステップ(店長)】
    (1)売場担当:各売場での接客や品出し、発注業務を行います。
    (2)ブロック長:担当ブロックの責任者として、店長の指示や会社としての方針を売場担当に分かりやすく伝える橋渡しを行います。そして、担当ブロックの目標達成を目指します。

    勤務地

    長野県上田市住吉584-1

  • 仕事内容

    ■ホームセンターセキチューの店舗運営マネジメントを行っていただきます。入社直後は、売り場担当、後にブロック長として同社の業務を理解した後、実績に応じて、店長として業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■店舗に関わるマネジメントの全てを行います。
    (1)売場・販売計画の立案、施策の実施
    (2)売場づくり (3)商品管理、金銭管理
    (4)人事・労務管理 (5)改善点の指導

    【キャリステップ(店長)】
    (1)売場担当:各売場での接客や品出し、発注業務を行います。
    (2)ブロック長:担当ブロックの責任者として、店長の指示や会社としての方針を売場担当に分かりやすく伝える橋渡しを行います。そして、担当ブロックの目標達成を目指します。

    勤務地

    栃木県宇都宮市
    栃木県鹿沼市

  • 株式会社セキチュー
    【高崎市】バイヤー※群馬県上場企業

    年収
    550万円~600万円
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホームセンターを中心とした各店舗にて販売する商品の仕入業務を行って頂きます。その時々の流行や地域性を考慮した商品を買い付け、各店舗に適正なアイテムと適正数量を供給致します。

    【具体的には】
    ■国内外における取引先の新規開拓
    ■海外への商品買い付け
    ■店舗ニーズに合った仕入業務
    ■店舗の規模や客層に合わせた売り場づくり

    ※業務イメージ※
    月・火曜日は本社にて会議や事務処理を中心とした業務
    ※毎週月曜日は週報の提出・会議等がございます。
    水~金曜日は各店舗を回ったり、商談を行ったりと、外回りを行います。(社用車・直行直帰可能です。)

    勤務地

    群馬県高崎市倉賀野町4531-1

  • 仕事内容

    今回は、自社開発の健康食品・コスメの通信販売事業(美と健康事業部)の自社コンタクトセンター(コールセンター)長候補を募集いたします。SV業務、SV管理、販促施策設計・実施、数値管理・分析、メンバーマネジメントなど、幅広い業務をお任せいたします。

    <具体的な職務内容>
    ・マネジメント:オペレーター数30名規模の自社コールセンターにおいて、SVマネジメント及びセンター全体の風土づくり
    ・センター内意見の吸い上げ、および商品開発チーム、広告販促チームとの連携窓口・外注センターの選定、管理  など

    【コンタクトセンター対応概要】
    ・インバウンドメイン、アウトバウンド(既存顧客、解約顧客)への提案
    ・2次請け対応
    ・対応内容:商品の注文がメイン その他お問い合わせが3%程度発生
    ・客層:比較的年配のお客様が多いです

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    営業部門責任者

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    営業部門責任者(店舗統括・売上管理等)として、以下の業務をお任せいたします。

    【具体的な業務内容】
    ■新宿本店を含む12店舗の販売管理及び営業管理
    ■販売戦略の立案・推進・分析・数値管理
    ■販売目標、予算・実績管理
    ■売上目標達成と利益の拡大
    ■店舗リニューアル・移転の立案・実施
    ■営業体制/店舗体制の立案・実施・推進
    ■販売促進策の策定・実施
    ■その他店舗販売・小売販売における営業業務全般

販売員・サービススタッフの求人特集