スマートフォン版はこちら

企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • アイティメディア株式会社
    インサイドセールス ★組織独立立上げメンバー

    年収
    410万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に、過去、当社と接点のあった企業のマーケティング、プロモーションご担当者様に対して、お電話にてマーケティング課題のヒアリングを行い、
    当社運営メディアを活用したマーケティング施策をご紹介をします。
    当社でお役に立てそうな場合は、アカウント営業部隊へ繋ぐことになります。
    【魅力】◆マーケティング課題をお持ちの顧客企業のパートナーとして、
     20を超えるメディアの、多岐にわたるソリューションを活用し課題解決
    ◆顧客企業のニーズに応えるための商品や特集の立案に携わることも可能

    ★インサイドセールスですが、やみくもにテレアポをして終わり、という仕事ではありません。マーケティング部と密に連携し、効果的な情報提供を実現するための“企画力”も磨いていただけるポジションです。

    ◆柔軟な働き方も可能です。社内には育児中の社員も多く、フレックスタイム制度や時短勤務制度、在宅ワーク等も活用されています。

    ★業界未経験の方でも、IT業界やスクリプト制作などのレクチャーを実施しますので必要な知識はキャッチアップいただける環境です

    勤務地

    東京都千代田区尾井町3-12 紀尾井町ビル(13階)

  • 株式会社ベーシック
    カスタマーサクセスマネージャー

    年収
    504万円~714万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    導入社数が増え、対応顧客数も増えてきた事実と、今後更に増えることが予想されます。現在メンバーが2名と部長がマネージャーを兼任して管理している状態です。
    マネージャーを採用し、より強固な組織作りを行っていきたいと考えてます。

    ■ゆくゆくは顧客の担当からは離れ、メンバーのマネジメントや進捗管理等
    マネジメント業務に専念していただきます。
    ■顧客に対するオンボーディングの実施
    →ferret Oneを導入してくださった顧客に対して、4ヶ月間サポートをしていきます。具体的には、Webを活用した目標設定やターゲット設定、カスタマージャーニー設計の進捗管理、自社のWebディレクターと連携したサイト制作など、顧客に伴走しながら共に成果に向けて進んでいきます。
    ■メンバー育成とチームビルディング
    →まだまだ新しいチームのため、部長と二人三脚で、メンバー育成とチームビルディングをお任せします。

    勤務地

    東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

  • 株式会社エス・ブイ・デー
    品質管理・保証【日用品を主体とする商品】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■取扱いを検討している商品(日用品、健康食品等)の仕様、
    表記内容の精査
    ■メーカー各社の製造工場の監査及び管理体制等の啓蒙
    ■クレーム進捗管理に付随する業務全般

    【入社後は・・・】
    クレーム対応・進捗管理の一連の流れを学んでいただきます(クレーム対応及び、その進捗管理は社外にアウトソーシングしています)。
    その後はアウトソーシング先のスタッフのフォローや取引先グループ各社に対し、「安心・安全な商品」を供給するべく、取扱商品の品質維持、改善に向けて業務をご担当いただきます。
    同社はセブンイレブンとメーカーの間に立つ形となりますので、社外折衝も多く発生します。また、取り扱う商材の幅も広い為、様々なスキルを身につける事が可能となります。
    【残業時間について】5~10時間程度 /月

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル 8F

  • SBI損害保険株式会社
    損害サービス部門 管理職候補(仙台勤務/完全土日)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■損害サービス部にて、顧客対応・PCデータ入力・書類作成等を行います。
     具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、
     損害状況を確認します。
     示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。
    【業務の流れ】
    (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告
    (2)事故にも様々なケースがある為、事故の当事者から正確に状況確認
    (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出
    (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉
    (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払
       ※事故発生から保険手続きの 完了までは2週間~1ヶ月を要します。

    ■社風:職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番街2-2-13 仙建ビル

  • SBI損害保険株式会社
    損害サービス部門 管理職候補(大阪勤務/完全土日)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■損害サービス部にて、顧客対応・PCデータ入力・書類作成等を行います。
     具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、
     損害状況を確認します。
     示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。
    【業務の流れ】
    (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告
    (2)事故にも様々なケースがある為、事故の当事者から正確に状況確認
    (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出
    (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉
    (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払
       ※事故発生から保険手続きの 完了までは2週間~1ヶ月を要します。

    ■社風:職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3-5-243-5-24 新大阪第一生命ビルディング

  • SBI損害保険株式会社
    損害サービス部門 管理職候補(福岡勤務/完全土日休)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■損害サービス部にて、顧客対応・PCデータ入力・書類作成等を行います。
     具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、
     損害状況を確認します。
     示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。
    【業務の流れ】
    (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告
    (2)事故にも様々なケースがある為、事故の当事者から正確に状況確認
    (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出
    (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉
    (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払
       ※事故発生から保険手続きの 完了までは2週間~1ヶ月を要します。

    ■社風:職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名1丁目4番1号 NDビル

  • 株式会社STADIUM
    営業幹部(リーダ、マネージャ)候補 インタビューメーカ事業

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【仕事内容】
    ・HR領域SaaS”インタビューメーカー”の提案営業の推進
    ・営業チームの組成

    (1)営業戦略立案、具体的な販売計画への落とし込みと実行管理
    (2)大手企業の人事総務部門、中堅企業以下は経営者を対象とした
       提案営業。営業チームの採用・組成、営業メンバーの育成。
    (3)マーケ、インサイドセールス、開発、サポートと連携し、顧客への
       導入や、導入後のサポート、UPセル、クロスセルを推進する。

    【募集背景】
    事業立ち上げ・組織強化

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

  • 株式会社STADIUM
    カスタマーサクセス【マネージャー】※インタビューメーカ事業

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【採用支援ツール「interview Maker(インタビューメーカー)」の導入後サポートを行っていただきます。】
    ・運用部のコンセプトをカスタマーサクセス部門に発展させる。
    ・業務フローやチームの採用・組成など部門長としての活躍が期待される。

    (1)運用部門からカスタマーサクセス部門への転換
    (2)既存顧客へのサポート体制、コミュニケーションの構築
    (3)新規顧客への導入フロー再構築
    (4)営業、開発部門と協力して製品改善と顧客満足度向上の実現
    (5)サービス・製品の利用促進、ユーザー会の企画設立と運営

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

  • 株式会社STADIUM
    カスタマーサクセスメンバ【地域限定】※インタビューメーカ事業

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    【採用支援ツール「interview Maker(インタビューメーカー)」の導入後サポートを行っていただきます。】

    ・HR領域SaaS”インタビューメーカー”のカスタマーサクセス業務
    ・顧客からの要望を先読みし、サービスを使いこなしてもらえるようサポートを行う。

    (1)既存クライアントへのカスタマーサポート業務
    (2)新規導入企業へのスムーズな導入支援、定着化
    (3)営業、開発部門と協力して製品改善と顧客満足度向上の実現
    (4)サービス・製品の利用促進、ユーザー会の運営

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

  • 株式会社タス
    【大阪】課長職候補(主任)<ユーザ訪問サポート>【女性活躍】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自社パッケージソフト(栄養・給食関連ソフト)を導入されているお客様に対して、訪問サポート部門のプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。半年後にはマネジメントに専任していただく予定です。

    【具体的な業務】
    ■立上指導/リーダー、マネジメント業務/インストラクターのリーダー、マネジメント、労務管理、業務管理/人材育成/業務調整(チーム、部、他部署)/業務効率化、業務改善の立案と実行
    【ユーザ】
    全国の病院・給食会社・学校・保健センター等の栄養士

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番6号 アクロス新大阪10階

販売員・サービススタッフの求人特集