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企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • Sansan株式会社
    【東京】カスタマーサクセス(Sansan/BillOne)

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    初めはSansan/BillOneを導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わっていただき、一定の成果を出していただいた後に、カスタマーサクセスチームのマネジメントをお任せします。
    利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、Sansan/BillOneの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画していただきます。

    【配属先ごとの業務内容】
    <Enterprise CSMsに所属する場合>
    大型顧客に対する導入支援およびアカウントマネジメント
    (担当顧客数:1人あたり40~50社程)
    具体的には…
    ●顧客の成功に向けた、Sansanの導入支援やその後の運用支援(Success Planの策定とそのマネジメント)
    ・キックオフの実施(Sansanの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
    ・トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)
    ●導入支援後のアカウントマネジメント
    ・四半期~年次の定例報告の実施(スコアチャートを活用した効果検証と改善策の提案)
    ・顧客要望をもとに、当社プロダクト開発部門への機能改善の提案
    ・随時リリースされる新機能を顧客に届け、利用促進を支援
    ・Sansanをビジネスインフラとするため、他サービスとの連携の提案
    <Medium Business CSMsに所属する場合>
    ・電話やメール、Web会議を利用したオンラインベースでの「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務
    ・「Sansan」導入における個別来訪型キックオフの企画・実施
    (担当顧客数:1人あたり15~25社程)
    <Small Business CSMsに所属する場合>
    ・電話、メールを利用した「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務
    ・「Sansan」導入におけるスタートアップセミナーの企画・運営業務
    (担当顧客数:1人あたり30~50社程)
    ・若手メンバーの育成、組織構築、マネジメント業務など

    【入社後研修】
    CS部の研修は、1か月程度で独り立ちを目指すものとなっています。
    入社後1~2週間でSansanの仕様の理解と基本説明ができるようになり、3週目から顧客対応開始、4週目から本格的に自走できるようにサポートをしていくプログラムです。
    また、会社全体のミッションや各部門の業務内容、評価基準についても理解を深めていただきます。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

  • Sansan株式会社
    【東京】セールス職(『Bill One』担当)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウド請求書受領サービス「Bill One」事業において、セールスとしてご活躍いただきます。

    【採用想定職種】
    ■インサイドセールス:マーケティング戦略に基づき、リード獲得やナーチャリング、顧客アポ獲得などを実施します。
    ■ソリューションセールス:顧客課題に深く入り込み、業務分析、改善提案、見積もり交渉などを実施します。
    ■カスタマーサクセス:サービス導入支援、機能説明、現場運用推進など、顧客価値実現のための活動を実施します。
    ※上記いずれかの配属となりますが、ご希望は選考内でお伺いします。

    【募集背景】
    ITの技術革新が進み、人の働き方に関しても変化してきています。
    DXを活用した経理の業務改革の市場ニーズも高まり、ペーパーレス・テレワークを実現するBill Oneにも注目が集まっています。
    2022年には1000社の契約件数を目指しており、新しい市場を開拓し、顧客に価値を提供しながら、サービスを進化させていくメンバーを募集します。

    【「Bill One」とは】
    Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。
    ※詳しくはこちら:https://bill-one.com/
    さまざまな業務のデジタル化が進む中、請求書に関しては多くの企業がいまだ紙のまま作業をしており、アナログの領域から脱却できていません。Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。

    【本ポジションの魅力】
    ★新規事業の立ち上げフェーズに携われる
    事業初期フェーズのため、確立された商談の進め方や勝ちパターンはなく、お客様にサービス提案をしていきながら自分たちで作っていくことが求められます。
    新規事業ならではの、裁量権が大きくチャレンジングな環境でサービスの進化や拡販を実現する魅力的な仕事です。
    ★DXによりビジネスの出会いとそのさらなる活用にイノベーションを起こす〉
    Sansan株式会社のミッションは「出会いからイノベーションを生み出す」。
    私たちが向き合うのは名刺だけではありません。
    当社の提供するサービスがビジネスのインフラとして欠かせない存在になることで、出会いからイノベーションが当然のように生まれ続ける世界を作ろうとしています。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

  • Sansan株式会社
    【大阪】セールス職(『Bill One』担当)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウド請求書受領サービス「Bill One」事業において、セールスとしてご活躍いただきます。

    【採用想定職種】
    ■インサイドセールス:マーケティング戦略に基づき、リード獲得やナーチャリング、顧客アポ獲得などを実施します。
    ■ソリューションセールス:顧客課題に深く入り込み、業務分析、改善提案、見積もり交渉などを実施します。
    ■カスタマーサクセス:サービス導入支援、機能説明、現場運用推進など、顧客価値実現のための活動を実施します。
    ※上記いずれかの配属となりますが、ご希望は選考内でお伺いします。

    【募集背景】
    ITの技術革新が進み、人の働き方に関しても変化してきています。
    DXを活用した経理の業務改革の市場ニーズも高まり、ペーパーレス・テレワークを実現するBill Oneにも注目が集まっています。
    2022年には1000社の契約件数を目指しており、新しい市場を開拓し、顧客に価値を提供しながら、サービスを進化させていくメンバーを募集します。

    【「Bill One」とは】
    Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。
    ※詳しくはこちら:https://bill-one.com/
    さまざまな業務のデジタル化が進む中、請求書に関しては多くの企業がいまだ紙のまま作業をしており、アナログの領域から脱却できていません。Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。

    【本ポジションの魅力】
    ★新規事業の立ち上げフェーズに携われる
    事業初期フェーズのため、確立された商談の進め方や勝ちパターンはなく、お客様にサービス提案をしていきながら自分たちで作っていくことが求められます。
    新規事業ならではの、裁量権が大きくチャレンジングな環境でサービスの進化や拡販を実現する魅力的な仕事です。
    ★DXによりビジネスの出会いとそのさらなる活用にイノベーションを起こす〉
    Sansan株式会社のミッションは「出会いからイノベーションを生み出す」。
    私たちが向き合うのは名刺だけではありません。
    当社の提供するサービスがビジネスのインフラとして欠かせない存在になることで、出会いからイノベーションが当然のように生まれ続ける世界を作ろうとしています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 3F

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    【モバイル】サポートセンター企画・運営担当(自社MVNO)

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のMVNOサービスのサポートセンター企画・運営担当としてご活躍頂きます。

    【採用背景】
    コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、モバイルサービスメンバーの採用に注力しております。

    【具体的な業務内容】
    ■サポートセンターの企画・運営、プロセス改善推進
    ■業務改善の実施およびシステム導入推進、社内プロジェクトの実装・推進

    【IIJのMVNO事業】
    2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。
    <参考>
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html

    ★魅力
    ■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。
    ※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。
    ■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。
    ■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

  • トヨタ自動車株式会社
    コールセンター企画【名古屋オフィス】

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    トヨタ自動車お客様相談センターの企画・運営の業務です。
    お客様に「お応えする」から「感動を提供する」お客様相談センターへの変革が求められています。
    IT活用、プロアクティブなお客様接点創造など、企画ができる人材を求めています。
    【業務の詳細】
    ■お客様相談センターの企画・運営
    ■将来のお客様接点/応対の企画
    トヨタファンを増やすことを使命に、日々お客様対応をする相談センターを運営しています。
    相談センターでのIT活用、プロアクティブなお客様接点創造、働き方などを企画する仕事です。
    相談センターの活動だけで無く、お客様への提供情報も含めた総合的なお客様サポートを企画・提供して参ります。

    勤務地

    愛知県名古屋市 (名古屋オフィス)

  • 株式会社カオナビ
    カスタマーサクセス(顧客アドバイザー)【マザーズ上場企業】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    当社のカスタマーサクセスグループは、ユーザーコミュニティ形成・ユーザー会の開催・広報物作成といったマス向けの施策を通じて、カオナビを通じた人材マネジメントの課題解決(お客様の成功)を目指し、LTVの向上とチャーン(解約)抑止にコミットしていくのがミッションです。

    →具体的な取り組み内容 https://www.kaonavi.jp/support/

    【業務内容】
    カオナビをご導入いただいたお客様の活用促進を推進し、LTVを高めることをミッションとしたカスタマーサクセスグループにジョインしていただきます。

    ■顧客のヘルススコアを確認し、傾向を把握
    ■必要な情報を必要なタイミングで提供できるスキーム作り
    ■セールスやマーケティングとのコミュニケーション
    ■顧客向けのコンテンツ運用、サポート
    ■顧客データや活用情報の収集

    チャーン抑止がKPIとなってくるため、お客様のカオナビご利用状況やウェブ訪問数等からチャーンの傾向を可視化分析し、 「既存のお客様にとって今必要な情報が何か 」 「何がネックになっているのか」 を常に考えながらお客様とコミュニケーションをとっていただきます。お客様の状況に応じて、社内の様々な部門と連携を取りながらチャーンを未然に抑止するためのご提案をしていただきます。本ポジションは、今後のカスタマーサクセスの成長には欠かせない役割となります。

    お客様の成功に向けて徹底的に考えられる方、自身の業務を責任もって最後までやり遂げられる方、大歓迎です!

    【募集背景】
    カオナビの導入企業数が2,000社を超え、今後も導入企業が増えていくことが予想されています。導入企業数が増えれば増えるほど私たちカスタマーサクセアドバイザーが行うフォローアップが必要となるため、今回は組織強化のために増員を行います。

    【ポジションの魅力】
    ★カスタマーサクセスグループは創設からまもないチームですが、お客様はもちろんのこと社内でも様々な要望をもらい、カスタマーサクセスの必要性と期待値が高まっているポジションです

    ★カスタマーサクセスアドバイザーは、お客様の利用状況を確認し、カオナビの活躍促進の一役を担うポジションのためお客様の課題に沿ったご提案が可能です。

    ★多様なバックグラウンドを持っているメンバーと一緒にカスタマーサクセスのチームはもちろんこと、カオナビのグロースに携わっていただけます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均19時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均19時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    10/1採用【広島】上場大手派遣会社の法人営業/福利充実

    年収
    405万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】業容拡大に伴う増員
    【期待すること】クライアントの業務課題に即した派遣サービスを提供し派遣スタッフの安定就業やクライアントの業務推進をフォローし、自らもマネジメントポジションを目指していただきながらともに成長を図っていただきたい。

    【職務概要】
    法人企業向けに人材派遣を中心とした提案営業および就業中スタッフの方のフォロー

    【業務詳細】
    ■法人顧客対応:新規クライアントの開拓、及び既存クライアントへの深耕営業。またクライアントの人と組織に関わる情報を収集・分析し、クライアントの潜在ニーズを顕在化する。
    ■グループ商材提案:クライアントのニーズに合わせ、人材派遣のみではなくPERSOLグループ各社が提供している人材サービスの中から、最適なサービスを選択し提案する。
    ■就業フォロー:クライアントをきめ細かくフォローすると同時に、クライアント先で働くスタッフの業務や職場環境、心情面のフォロー・バックアップを行う。

    【広島オフィス】広島12名(営業8名、コーディネーター4名)

    【社風】
    同社は目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。
    そのため、素直で落ち着いた社員が多く、男女問わず、顧客を向いて就業できる環境です。

    勤務地

    広島県広島市中区基町11‐10

  • AI inside株式会社
    カスタマーサクセス(テックタッチ/ロータッチ)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    AI-OCR市場でシェアNo.1の「DX Suite」をご契約いただいたお客様のうち、中小企業を中心としたテックタッチ・ロータッチのセグメントを担当するカスタマーサクセスの募集です。

    【業務概要】
    2ヶ月間のオンボーディング終了後、クライアントの企業特性に合わせた適切な支援を通じて、課題解決や業務効率化を実現し、成功体験を創出し続けることがミッションとなります。
    直販だけではなく代理店経由のお客様も対応していただくため、数値管理・分析、コンテンツの提案・拡充などの業務遂行を通じて、企画力、実行力、マネジメントスキルも身につけることができるポジションです。
    「世界で一番使われるAIプロダクト」を目指し、AI-OCR以外、またクラウド以外の提供形態の拡大に向け、たくさんのお客様を成功に導き、共に当社のリカーリングレベニューの基盤を構築していただける方を募集いたします。

    【具体的な職務内容】
    ■顧客が抱えている課題の解決、業務効率化の実現
    ■利用率が低い顧客に対する利用促進の支援
    ■機能を活用してもらうための施策検討・実行
    ■契約更新に向けたアプローチ・対応
    ■顧客ニーズからのサービス改善立案、開発サイド・営業サイドへのフィードバック 
    まずはオンボーディングチームに配属となり、DX Suiteの導入支援からユーザー定着までの一連のプロセスを学びます。その後、ロータッチ・テックタッチにおけるカスタマーサクセス業務をご担当いただく予定です。

    【本ポジションの魅力/世の中に”新しい価値”を届けることが出来る】
    同社は現在、様々なAI関連製品を用いたSaaSベンダーとして業界での地位を確立しております。実績としても2021年3月期決算で国内上場企業で最も高い成長率となりました。
    ですが、近い将来に同社は「AIのプラットフォーム」として成長したいと考えております。自社AI製品を取り扱う企業や、AIシステムの受諾開発を行ってきた企業は数多くありますが、「日常生活にAIが隣り合う社会を作る」ことを実現した企業は未だかつてありません。
    ですが裏を返せば「AIを世の中に当たり前のものにする」というビジネスの実現に成功した企業は無いため、本ポジションでは”今世の中にない新しい価値の提供”という非常に大きなやりがいのあることに挑戦することが出来ます

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

販売員・サービススタッフの求人特集