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企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • 株式会社アイスタイル
    カスタマーサポート【東証一部上場/@cosme】

    年収
    340万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    @cosmeを代表とした各種サイト・サービスを安心してご利用いただくための管理・運営、またカスタマーサポート対応を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■クチコミやブログ、Q&Aなどへの投稿物の掲載基準チェック業務
    ■顧客満足度調査、レポート
    ■利用者からの問い合わせ対応
    ※基本はメール、チャット対応となりますが、電話での対応もあります。
    ■(メールマガジンの配信、ユーザー座談会等メールや電話以外の)ユーザーに対するコミュニケーション業務
    ■その他のデータ分析、PJTの推進

    【本ポジションの魅力】
    ■単なるカスタマーサポートではなく、ユーザー様の声をonline、offline両方で伺い、ご自身が検討した施策を提案、実行できる組織環境です。また、施策の反応をユーザー・社内に対してダイレクトに感じることができる体制です。

    【配属部署について】
    QSは「オペレーショングループ」と「コミュニティ価値創造グループ」の2つのグループから成り立っています。今回はオペレーショングループへの配属を想定しておりますが、コミュニティ価値創造グループの業務を担っていただいたり、異動する可能性もあるため、どちらの業務にもご興味を持てる方を採用したいと考えています。
    オペレーショングループでは、サイトやサービスの利用者からの問い合わせ対応(カスタマーサポート)やメール配信(メルマガ等)、また@cosmeなどに投稿されるクチコミや画像、動画等の投稿物の基準作りと監視、同グループのサービスへの投稿物が他のサイト等で利用されていた場合の通報対応、投稿基準に反する不正投稿対策などサイトの信頼性向上のための活動を行っています。
    コミュニティ価値創造グループでは、ランキング管理や年2回開催されるベストコスメアワードの対応も担い、@cosmeのロゴやランキングデータが正しく使用されているかの知財管理も行っています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • 楽天証券株式会社
    カスタマーサービス(管理職候補)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コールセンターリーダー候補として、お客様対応等をお任せいたします。当社商品知識を身につけていただいた後、カスタマーサービス部門にて、SV(スーパーバイザー)として、お客様との電話応対業務を行っていただきます。
    また、オペレーターの管理・育成、業務改善提案やサービスの企画・立案等、幅広くご活躍いただきます。
    数年後にはチームのリーダーやマネージャー候補としてご活躍いただくことを想定しております。
    【主な業務内容】
    ・オペレーターの管理及び育成
    ・業務改善提案
    ・エスカレーション・クレーム対応
    ・自社派遣スタッフ面談および労務・契約管理
    ・HPの利用方法・操作に関する問い合わせ対応など
    ※取扱い商品 :株式・信用・投信・FX等
    ※商品毎に研修を実施します

    勤務地

    福岡県福岡市博多駅前1-2-5 紙与博多ビル

  • 株式会社STADIUM
    カスタマーサクセス【マネージャー】※インタビューメーカ事業

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【採用支援ツール「interview Maker(インタビューメーカー)」の導入後サポートを行っていただきます。】
    ・運用部のコンセプトをカスタマーサクセス部門に発展させる。
    ・業務フローやチームの採用・組成など部門長としての活躍が期待される。

    (1)運用部門からカスタマーサクセス部門への転換
    (2)既存顧客へのサポート体制、コミュニケーションの構築
    (3)新規顧客への導入フロー再構築
    (4)営業、開発部門と協力して製品改善と顧客満足度向上の実現
    (5)サービス・製品の利用促進、ユーザー会の企画設立と運営

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

  • イーデザイン損害保険株式会社
    【損害サービス担当】〔残業20h/月/福利厚生◎/東京〕

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ≪事故対応サービス業務をお任せ致します≫
        総合職採用の為、定期的なジョブローテーションがございます。

    【具体的な業務内容】
    ■被保険者の事故対応 ■損害確認 ■示談交渉 ■保険金支払い
    ■各種損害サービス関連業務

    ======================================
    〔配属先〕・事故対応サービス部
    〔案件稼働方法〕・コールセンターからの引継ぎ後、上記の業務の遂行
    〔異動後の想定配属先〕
     ・コールセンター ・マーケティング ・人事 ・商品開発 ・経理 等
     ※フロントからミドルバックまで多岐にわたり経験を積むことが可能です。
    〔将来のキャリア形成〕
     ・幅ひろい経験を積みながら、
      ゼネラリストとして同社の経営全体の底上げを行って頂くことも可能です!
     
    【魅力】
    ■1カ月単位の変形労働時間制を導入しているため、
     仕事の進捗やプライベートにあわせた勤務が可能です。
    ■転勤なし・残業時間も月平均22時間程度と
     腰を据えて長く働ける環境が整っております。
    ■年間休日130日!福利厚生が整っており、
     ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2(東京オペラシティビル)

  • 株式会社Crunch Style
    【カスタマーサポート】★既存顧客向けマーケ・サービス改善企画

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」に寄せられる、ユーザーからの問い合わせ対応から、多角的に分析し、ユーザーの満足度向上の施策立案や、サービスの解約率を下げる施策につなげていただきます。

    ■解約率を下げるためのUIUX改善施策の企画実施
     それに付随する開発のディレクション業務
    ■ユーザーのお問合せに対応するカスタマーサポート
    ■協力店舗への評価やFB、コミュニティ形成
    ■リアルプロダクトへの反映(花の箱の修正や同梱物 等)
    【KPI】解約率改善・レスポンススピード改善・対応満足度

    【仕事の魅力】★同社はユーザーファーストを重要視しています
    ★サブスクリプションにおいて1番重要な既存のお客様に携われる部署
    ★エンジニアとの距離が近いのでお客様の声をサービスにすぐに反映可能

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

  • 株式会社エス・ブイ・デー
    品質管理・保証【日用品を主体とする商品】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■取扱いを検討している商品(日用品、健康食品等)の仕様、
    表記内容の精査
    ■メーカー各社の製造工場の監査及び管理体制等の啓蒙
    ■クレーム進捗管理に付随する業務全般

    【入社後は・・・】
    クレーム対応・進捗管理の一連の流れを学んでいただきます(クレーム対応及び、その進捗管理は社外にアウトソーシングしています)。
    その後はアウトソーシング先のスタッフのフォローや取引先グループ各社に対し、「安心・安全な商品」を供給するべく、取扱商品の品質維持、改善に向けて業務をご担当いただきます。
    同社はセブンイレブンとメーカーの間に立つ形となりますので、社外折衝も多く発生します。また、取り扱う商材の幅も広い為、様々なスキルを身につける事が可能となります。
    【残業時間について】5~10時間程度 /月

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル 8F

  • 株式会社STADIUM
    営業幹部(リーダ、マネージャ)候補 インタビューメーカ事業

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【仕事内容】
    ・HR領域SaaS”インタビューメーカー”の提案営業の推進
    ・営業チームの組成

    (1)営業戦略立案、具体的な販売計画への落とし込みと実行管理
    (2)大手企業の人事総務部門、中堅企業以下は経営者を対象とした
       提案営業。営業チームの採用・組成、営業メンバーの育成。
    (3)マーケ、インサイドセールス、開発、サポートと連携し、顧客への
       導入や、導入後のサポート、UPセル、クロスセルを推進する。

    【募集背景】
    事業立ち上げ・組織強化

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    テクニカルサポート【残業平均20時間程度】

    年収
    400万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人向けのクラウド型グループウェア製品導入支援、サポート業務になります。(office365、G Suiteなど)。導入支援では、実際にお客様へ訪問をして対象製品の操作説明、要件定義からお客様環境の構築までをご担当頂きます。
    導入後のサポート業務に関しては契約企業様から電話やメールで「操作方法」「設定方法」「トラブルシューティング」等の問い合わせ対応(テクニカルサポート)をご担当頂きます。

    【具体的な業務例】 ※ご経験やスキルによってお任せする業務を決定します
    ・お客様先へ訪問し対象製品の機能説明、要件定義
    ・お客様環境のOffice365、G SuiteやADの設定代行
    ・導入段階のお客様からの問い合わせ対応
    ・導入完了後のサポートチームへの引き継ぎ対応
    ・各種サービスに対する問い合わせ(メール、電話)
    ・英語翻訳、アップデート機能のドキュメント化

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F(本社)
    東京都クライアント先

  • 株式会社エニグモ
    カスタマーサービス/サービスオペレーション【BUYMA】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    BUYMAでは、お客様に安心して満足して買い物をしていただく為に、各種制度(鑑定サービス・返品補償・初期不良補償・紛失補償等)を提供しております。
    これら補償サービスの運用・改善や、顧客満足度を向上させる為の新たな制度や仕組み作りを行い・推進していただきます。

    【具体的な業務】
    ■既存補償サービスの運用や業務改善策の立案と実行
    ■アルバイトメンバーを指揮しながらの幅広い事務オペレーション(商品の荷受け・発送や、データ入力・更新業務)の実行
    ■上記業務に派生するユーザー対応(メール)やエスカレーション対応

    【概要】
    世界158ヶ国に約700万人の会員を擁するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」は、CtoCx海外ファッションという独自性の高いビジネスモデルによって、国内最大級の海外ファッションECサイトへと成長してきました。

    【同社の今後の展望】
    国内NO.1のサービスクオリティを実現するため、熱意とホスピタリティをもって顧客と向き合える方、CtoCのECカスタマーサービスの在り方を創造・体現していける方に、ジョインしていただきたいと思っています。
    カスタマーサービスグループには、主にお客様からのお問い合わせ対応を行う顧客対応チームと補償制度等の運用を通して顧客満足度を向上させるサービスオペレーションチームがあり、今回はサービスオペレーションチーム(補償制度等の運用チーム)のメンバーを募集します。

    【ポジションの魅力】
    ■サービス・オペレーションを改善し、顧客満足度を向上させる為に、自ら企画・改善できる環境です。その際、必要に応じて各職種のメンバー(マーケティングやエンジニアやデザイナー等)が選出され、小規模チームが結成され、部署を超えてスピード感を持ち仕事ができます。
    ■どこにも真似できない世界を意識したC to Cサービス、BUYMAにしかない仕組みやサービスに携わることができ、急成長を続ける会社であるため、会社とともに成長していけます。
    ■少人数のチームであるため、幅広く業務に携わることができ、一人ひとりに与える裁量は大きく、風通しも良好です。
    ■他部署(マーケティングやディレクター、エンジニア等)との距離が近く協力体制が整っておりますので、企画立案・改善のサイクルが早く、事業への貢献をダイレクトに実感できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22  NMF青山一丁目ビル6F

  • アイペット損害保険株式会社
    【青森市】事務(コールセンターオペレーター)

    年収
    221万円~262万円※経験に応ず
    勤務地
    青森県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 車通勤可
    仕事内容

    主にペット保険へご加入を検討されているお客様からの問い合わせや、
    ご契約者様の登録情報変更の受付等、受電メインのお仕事をお願いします。

    ■新規お申込みの受付
    ■各種変更手続きの受付
    ■各種お問い合わせ対応
    ■資料請求の受付等

    ※営業やテレアポのお仕事ではございません。

    勤務地

    青森県青森市古川1丁目10番13号AQUA古川1丁目ビル1F・4~7F

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