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企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • さくらインターネット株式会社
    【大阪】カスタマーサポートセンター運用管理

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール)に対応する部門にて、
    カスタマーサポート戦略を企画立案し、カスタマーサポートの運営全体に携わっていただける方を募集いたします。
    入社後は、下記職務内容をはじめ幅広く携わっていただきます。

    ①サービスのサポートポリシー策定
    ②サポートサービスの目標設定
    ③リソース算出およびサポート体制構築
    ④スタッフィング(採用活動を含む)
    ⑤業務推進管理
    ⑥問合せ数予測

    ※同社のサービス全体を理解していただく為、最初はサポート業務(メール、電話対応等)からご対応いただく場合がございます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 35F

  • 株式会社Casa
    顧客アドバイザー(新宿本社)【中途社員定着率96%】

    年収
    375万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■お客様の家賃相談や生活のサポートなどを行います。
    ・家賃等の相談
    ・お客様(入居者様)個々の状況の把握
    ・お客様に合った解決方法についてのご提案
    【具体的に】
    ・急な病気や引越し、退職など個人の様々な理由で家賃の支払いが遅
    れてしまったお客様へ親切丁寧な対応を大切にしています。時には転
    居の提案や、生活保護等のサポート情報提供など、カウンセリング的
    な立場で家賃支払い正常化の為にお客様に寄り添った対応を行ってい
    ます。
    【募集背景】
    業務拡大に伴い、多くの入居者様が安心してお住いを確保できるよう、
    家賃相談や生活のサポートを行う顧客アドバイザーを増員募集します。
    【残業】
    平均20時間~30時間程度/月

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル

  • ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社
    品質データツール管理プロジェクトマネージャー

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ソニーモバイルの製品品質管理およびカスタマーサービスに関する全データの取得・解析・予測を行い、製品品質改善やカスタマーサービス改善に貢献する部署の仕事です。
    Project Managerとして、Xperiaの品質・CSデータの取得と品質改善をけん引していただきます。

    具体的には、全世界のサービスセンターでの修理データを集計するツールがあり、このツールの品質データにつなげるためのツール改良やプロセス変更などを、検討・実現していただく業務を担っていただきます。

    世界から集まるデータを解析するため、日本・スウェーデン・インドなどの拠点を中心に、全世界のカスタマーサービスメンバーなどとコミュニケーションをとるグローバルな業務です。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-12-3

  • 株式会社タス
    【大阪】課長職候補(主任)<ユーザ訪問サポート>【女性活躍】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自社パッケージソフト(栄養・給食関連ソフト)を導入されているお客様に対して、訪問サポート部門のプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。半年後にはマネジメントに専任していただく予定です。

    【具体的な業務】
    ■立上指導/リーダー、マネジメント業務/インストラクターのリーダー、マネジメント、労務管理、業務管理/人材育成/業務調整(チーム、部、他部署)/業務効率化、業務改善の立案と実行
    【ユーザ】
    全国の病院・給食会社・学校・保健センター等の栄養士

    【配属先情報】
    顧客支援管理部 13名
    (平均年齢33歳程度)

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番6号 アクロス新大阪10階

  • 株式会社クボタ
    顧客対応コールセンター管理(リーダー候補)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・エンドユーザー等からの電話・メールでの問い合わせの1次対応
    ・問い合わせ内容の切り分けおよび関連部門への接続
    ・CRM(顧客情報管理)システムを用いた対応の効率化
    ・コールセンターの能力向上に向けた取り組みの企画・立案

    ㈱クボタの農業機械の問い合わせ窓口は本コールセンターとなります。 
    問い合わせの内容は、農機の購入方法や使用方法といった製品にかかわる内容です。
    顧客の要望をいちはやく掴み、素早く1次対応を行う事務処理能力およびコミュニケーション能力が重要となります。

    顧客の課題解決にクボタの代表として回答をすることができ、
    顧客の感謝をダイレクトに感じることができる仕事です。
    今後、「情報」が非常に重要になっていく中、当該部門ほどクボタ製品の情報が
    集まる部署はほかにはなく、情報発信の要となる、非常に重要なポジションです。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

  • トヨタ自動車株式会社
    お客様対応・消費者行政関連 【女性積極採用】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様と直接接する部署としてお客様の相談、苦情に迅速、的確、親身公正な対応をしています。
    お客様対応を通じてお客様満足度向上のための諸施策を企画・推進することが私たちの仕事です。

    【業務内容】
    ◇相談センターお客様対応業務(相談・苦情)の改善、質向上
    ◇消費者庁、自工会、消費者関連団体との渉外業務

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号【名古屋オフィス】

  • 株式会社サンワカンパニー
    カスタマーサポート体制企画リーダー(問い合わせ対応)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客からの問い合わせ対応や見積作成等を行なうオペレーションセンターの体制企画・運営・改善をご担当いただきます。

    ■商品や施工に関する問合せ対応(TEL、メール)とお客様対応等の業務設計・運営及び改善
    ■受発注業務体制の運営及び改善
    ■電話応対品質の向上

    【配属予定部署】オペレーション部業務1課
             (マネージャー1名、スタッフ17名)

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー21F

  • 株式会社サンワカンパニー
    カスタマーサポート体制企画リーダー(問い合わせ対応)※技術

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客からの問い合わせ対応や見積作成等を行なうオペレーションセンターでの体制企画・運営・改善をご担当いただきます。

    ■カスタマーサポート体制の構築と安定運営、改善
    ■商品の問合せ対応(TEL、メール)
    ■商品に対する施工の問合せ対応(TEL、メール)
    ■商品や販売、物流など、様々なクレームに対する顧客対応や仕入先との交渉
    ■クレームに対する進捗管理及び費用精算(社内対応)

    【配属予定部署】オペレーション部業務1課
             (マネージャー1名、スタッフ17名)

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー21F

  • アコム株式会社
    内勤営業(カスタマーサポート・ヘルプデスク) ※大阪市中央区

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内勤営業として、コールセンター/カスタマーサポート業務をお任せいたします。

    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    (1)コールセンター
     ・ご契約していただいているお客さまへの各種ご案内、お問い合わせへの対応
    (2) カウンセリングセンター(カスタマーサポート、ヘルプデスク)
    ・返済期日のご案内、返済計画のご提案、各種助言
    (3)サービスセンター
     ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
     ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、あなたの自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27

  • アコム株式会社
    内勤営業(カスタマーサポート・ヘルプデスク)※横浜市保土ヶ谷

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内勤営業として、コールセンター/カスタマーサポート業務をお任せいたします。

    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    (1)コールセンター
     ・ご契約していただいているお客さまへの各種ご案内、お問い合わせへの対応
    (2) カウンセリングセンター(カスタマーサポート、ヘルプデスク)
    ・返済期日のご案内、返済計画のご提案、各種助言
    (3)サービスセンター
     ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
     ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、あなたの自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

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