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企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • 株式会社クラウドワークス
    【未経験可】カスタマーサクセス【株式会社ビズアシ】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★クラウドワークスの子会社である株式会社ビズアシに出向していただきます★
    株式会社クラウドワークスの子会社である株式会社ビズアシにて、1名の既存スタッフと2名の業務委託スタッフと協力して頂きながら、クライアントとユーザー双方のサポート体制の改善および仕組み化をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・稼働中の案件状況について定期的に双方に状況確認
    ・懸念事項が発生した際の各種調整業務
    ・契約延長の際の書類手続き
    ・社内のエンジニアと連携し、サービス改善
    ・稼働中メンバー限定のメルマガ作成&配信 等

    ※ユーザー対応基本メールでのやりとりが中心で、業務委託のスタッフが基本的に行っております。そのため本ポジションは各種調整業務や各ケースの対策立案や仕組み化が、主なミッションとなります。
    ※設立まもない部門となるので、運用体制の構築やシステム化など、組織を立ち上げるための仕組み化や平準化といった部分もお任せしたいと考えております。

    勤務地

    東京都品川区西五反田3-11-6サンウエスト山手ビル8階

  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    パートナー(=クライアント)サポートグループリーダー候補

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    パートーナーサポートグループは問合せ対応を通して「トクバイを使って良かった」と思っていただけるような顧客体験(CX)をご活用企業の担当者様に提供し、トクバイにより多くの情報を掲載していただく事で生活者にとって便利で楽しいサービスにすることをミッションとしています。

    問合せに対しての適切な回答フロー設計が求められますが、その問合せの背景を分析しサービス自体の改善業務にも加わる事ができるのがパートーナーサポートグループの特徴でもあり、サービス改善を進めていくことでユーザー価値の創出にも寄与することができます。

    ■業務イメージ
    ・現在導入済みの約51,000店(2,000社)からの問合せ対応が基本となります。
    ・クライアント対応はもちろん、サービス改善のためにディレクター/エンジニアと連携して業務改善を進めるシーンもございます。

    また、ユーザー数/サービス加盟企業数が大きく増えている成長期であり、トクバイに期待を寄せるクライアント様の
    より良い顧客体験(CX)を生み出すための施策立案/業務設計をお任せしたいと思います。

    【組織構成】4名(男性2名女性2名 平均年齢35歳)

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

  • 株式会社ベーシック
    カスタマーサクセスマネージャー

    年収
    504万円~714万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    導入社数が増え、対応顧客数も増えてきた事実と、今後更に増えることが予想されます。現在メンバーが2名と部長がマネージャーを兼任して管理している状態です。
    マネージャーを採用し、より強固な組織作りを行っていきたいと考えてます。

    ■ゆくゆくは顧客の担当からは離れ、メンバーのマネジメントや進捗管理等
    マネジメント業務に専念していただきます。
    ■顧客に対するオンボーディングの実施
    →ferret Oneを導入してくださった顧客に対して、4ヶ月間サポートをしていきます。具体的には、Webを活用した目標設定やターゲット設定、カスタマージャーニー設計の進捗管理、自社のWebディレクターと連携したサイト制作など、顧客に伴走しながら共に成果に向けて進んでいきます。
    ■メンバー育成とチームビルディング
    →まだまだ新しいチームのため、部長と二人三脚で、メンバー育成とチームビルディングをお任せします。

    勤務地

    東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

  • KLab株式会社
    カスタマーサポート/応対品質改善活動【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社である同社でカスタマーサポートグループの応対品質チェック担当者をお任せ致します。
    【主な業務内容】
    具体的には、以下のような業務内容となります。
    運用のプロセス整備や運用ルール統一化、CS品質チェック業務など品質向上に向けた改善業務に携わっていただきます。
    また、定性的・定量的データをもとに分析し、新たな取り組みについて提案を行うなど、サービス向上の一端を担っていただきたいと考えております。
    【具体的な業務内容】
    ・運用改善活動
    ・データ分析
    ・業務改善や新しい試みの提案
    ・一部チームマネジメント
    ・エスカレーション対応
    ・各種KPIの管理
    ・協力企業様との折衝
    ・会議資料の作成

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

  • 株式会社ラクーンホールディングス
    カスタマーサポート【東証一部上場/アットホームな社風】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メインの業務は弊社の海外向けECサイト『SD export』や日本国内向けECサイト『SUPER DELIVERY』を利用している世界各国の小売店に対して、サポートやオペレーション判断・検討を行う業務です。
    また、付随する顧客対応やサービス改善や顧客満足度の向上につなぐ施策、業務効率化・問い合わせ件数の削減(FAQ改善など)のに向けた企画立案・実行を業務としてお願いいたします。

    【具体的には】
    ・サイトを使ってみたいと思わせる施策の立案と実行
    ・日本語、英語、中国語などでの問い合わせ対応
    ・データ入力や電話対応、書類管理など一部事務作業
    ・業務の効率化や問い合わせ件数削減のためのFAQ改善、SNSでの発信

     ※『SD export』とは、輸出販売を行いたい日本メーカーをサポートし、メーカーは煩雑な輸出手続きをすることなく 世界各国の小売店・企業と手軽で安全な取引ができるサービスです。『SUPER DELIVERY』は、『SD export』の日本国内向けのサービスです。

    ■お任せする仕事の楽しさ、やりがい、厳しさ
    『SD export』を通じて、日本と世界との間の流通を活性化させることができる仕事なので、日本と世界の橋渡しの役割となります。そのため、日本のメーカーや海外の小売店など世の中に対する貢献度合いが大きい分、楽しさ、やりがいがあります。

    一方で、サポートやオペレーションをしているだけでは意味がありません。直接顧客との接点がある分、私たちの対応がサービスの満足度に直結してしまう厳しい部分もあります。顧客からの生の声を吸い上げ、顧客視点から事業全体のサービス改善や、顧客満足度の向上につなげていくことに重点を置いています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-11

  • 株式会社エス・ブイ・デー
    品質管理・保証【日用品を主体とする商品】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■取扱いを検討している商品(日用品、健康食品等)の仕様、
    表記内容の精査
    ■メーカー各社の製造工場の監査及び管理体制等の啓蒙
    ■クレーム進捗管理に付随する業務全般

    【入社後は・・・】
    クレーム対応・進捗管理の一連の流れを学んでいただきます(クレーム対応及び、その進捗管理は社外にアウトソーシングしています)。
    その後はアウトソーシング先のスタッフのフォローや取引先グループ各社に対し、「安心・安全な商品」を供給するべく、取扱商品の品質維持、改善に向けて業務をご担当いただきます。
    同社はセブンイレブンとメーカーの間に立つ形となりますので、社外折衝も多く発生します。また、取り扱う商材の幅も広い為、様々なスキルを身につける事が可能となります。
    【残業時間について】5~10時間程度 /月

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル 8F

  • 株式会社STADIUM
    営業幹部(リーダ、マネージャ)候補 インタビューメーカ事業

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【仕事内容】
    ・HR領域SaaS”インタビューメーカー”の提案営業の推進
    ・営業チームの組成

    (1)営業戦略立案、具体的な販売計画への落とし込みと実行管理
    (2)大手企業の人事総務部門、中堅企業以下は経営者を対象とした
       提案営業。営業チームの採用・組成、営業メンバーの育成。
    (3)マーケ、インサイドセールス、開発、サポートと連携し、顧客への
       導入や、導入後のサポート、UPセル、クロスセルを推進する。

    【募集背景】
    事業立ち上げ・組織強化

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

  • 株式会社STADIUM
    カスタマーサクセス【マネージャー】※インタビューメーカ事業

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【採用支援ツール「interview Maker(インタビューメーカー)」の導入後サポートを行っていただきます。】
    ・運用部のコンセプトをカスタマーサクセス部門に発展させる。
    ・業務フローやチームの採用・組成など部門長としての活躍が期待される。

    (1)運用部門からカスタマーサクセス部門への転換
    (2)既存顧客へのサポート体制、コミュニケーションの構築
    (3)新規顧客への導入フロー再構築
    (4)営業、開発部門と協力して製品改善と顧客満足度向上の実現
    (5)サービス・製品の利用促進、ユーザー会の企画設立と運営

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

  • 株式会社MyRefer
    Customer Adviser【リファラル採用市場を牽引】

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MyRefer」のカスタマーサクセスチームの中のカスタマーアドバイザーとして、サービスを既にご利用いただいている人事担当者の方々に対して、リファラル採用を成功させるためのサポートを実施して頂きます。
    お客様からの電話やメール、チャットツールでの問合せに対して、システムの利用方法のご案内をして頂いたり、カスタマーサクセスコンサルタントの業務のサポートをしていただくことがメイン業務になります。
    また、お客様に配信しているメルマガの作成サポートやお客様を集めて実施しているユーザーコミュニティの運営に関するサポートをお任せしたいと考えております。

    【具体的には】
    ■ご利用企業からのお問い合わせに対する回答
    ■ご導入企業に対するオンボーディングサポート(電話/WEB)
    ■ご利用企業へのメルマガ配信のサポート
    ■ご利用企業のコミュニティマネジメントのサポート
    ■「MyRefe」のご利用企業様のデータ抽出/分析

    【本ポジションの魅力】
    カスタマーサクセスチームはまだまだ発展途上なので、サービスを良くするためにやるべきことをどんどん提案して、自分の業務範囲を自分で創っていくことが出来るポジションです。

    【募集背景】
    MyReferのご利用企業数の増加に伴い、お客様へのコンサル・サポートを実施しているカスタマーサクセスチームを拡大すする上で、新たにカスタマーアドバイザーという職種を新設します。
    今までカスタマーサクセスコンサルタントがお客様の専任担当としてサポートをしていましたが、今後はカスタマーサクセスコンサルタントがよりコンサルに集中できるようにカスタマーアドバイザーという職種を新設して分業と効率化を推進します。

    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。

    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

  • 株式会社ミクシィ
    【仙台/転勤なし】CSオペレーションスタッフ★未経験歓迎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    立ち上がったばかりの仙台CSセンターの主要メンバーとして、以下業務に従事していただきます。

    【業務詳細】
    ・メールでのサポート対応業務
    ・新規タイトルリリース時のサポート体制の構築
    ・CS観点からのプロダクトの改善提案
    ・現状サポートの課題を見つけ改善の提案・推進
    ・他部署からの相談への的確なアドバイス提供

    ■残業平均10時間程度/月
    ■入社後1ヵ月、座学およびOJTによる研修有

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER16階

販売員・サービススタッフの求人特集