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企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス【法人サポート経験可/オープンポジション】

    年収
    430万円~735万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社システムを申し込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指した導入支援・サポート業務をご担当いただきます。
    ※ご経験と採用状況に応じて担当商材・部署が決まります。

    【具体的には】
    ■ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン
    ■ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)
    ■優良顧客へのアクティブサポート(訪問)
    ■製品開発のための顧客ヒアリング
    ■マニュアル作成 等
    ※配属部署により、業務内容は異なります。
    ※基本的には電話とメールがメインですが、部署によっては顧客先へ訪問することもございます。
    ※KPIは設定完了率up、解約率down等

    【入社後イメージ】
    1~3ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)
    ■インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
    ■アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等

    【扱うサービス】
    ■楽楽精算:交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステム。
    ■楽楽明細:弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化するWeb帳票発行システム。
    ■楽楽販売:汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるシステム。
    ■メールディーラー:10年連続シェアトップクラスのメール共有、管理システム。問い合わせメール対応の品質向上や効率化に役立つサービス。
    ■配配メール:中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業7,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。

    【同業界からラクスに入社された方の志望理由】
    ★業界未経験の方も多く入社され、ご活躍頂いています!
    ■製品企画に近い業務に携わることができる(クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会がある)
    ※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、同社ではそのようなことはありません。
    ■現職がニッチ業界をターゲットとしている為、幅広い業界のクライアントを担当したい
    ■働き方を改善することが出来る、長期的に就業出来る環境
    ■マネジメントにチャレンジする機会がある

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多】カスタマーサポート部長候補 ★上場/転勤なし

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    部長職(責任者)としてコールセンター(コンタクトセンター)をマネジメントして頂きます。
    役員とともに、SV(スーパーバイザー)の育成や仕組みづくりに携わって頂くポジションです。

    【具体的な業務内容】
    ■カスタマーの満足度やサービス価値を高めるための企画・改善業務(カスタマーエクスペリエンスの向上)
    ■コールセンター全体の運営、業務フローの設計・改善
    ■SV、コールセンタースタッフの指導やサポート、管理業務
    ■コールセンターの進捗状況をモニタリングし、改善するためのデータ分析業務

    【組織構成】
    30名前後のコールセンタースタッフ(主にパート・アルバイト)、SV(正社員)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス7階

  • 株式会社カオナビ
    カスタマーサクセス【グロース市場上場企業】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    お客様の人事・組織課題の進捗やカオナビのご利用状況に応じて能動的にアプローチをし、カオナビ活用の支援や提案を行います。 お客様の窓口担当として貴重な声を社内に還元する重要な役割も担っています。

    【職務内容】
    ・お客様へのカオナビ活用支援や提案
    ・アップセルの提案
    ・顧客データをもとにした傾向分析
    ・ユーザーコミュニティの利用促進
    ・開発やマーケティング部門へのフィードバック
    ※経験や適性によって、業務フロー構築や改善にも関わっていただく可能性もあります。

    【魅力】
    ・正解のない難しい取り組みだからこそ成長できる
    正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。

    ・データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる
    お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそお客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータとヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。

    ・体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できる
    カスタマーサクセスを強化しているからこそ、豊富なサポートコンテンツ、セミナーやユーザー会の開催、サポートデスク等、1対nでお客様を支援できる体制が整っています。多様なコンテンツを組み合わせながら、お客様に合った活用方法を提案することができます。

    【参考記事】(本部長:最上様)
    https://vivivi.kaonavi.jp/articles/mogami-asumi-210830/

    【募集背景】
    150%成長を遂げるタレントマネジメント市場において、当社はその中でも7年連続シェアNO.1(2022年3月末時点で利用企業数2,497社)を獲得しています。今後もまだまだ導入企業数が増加することが予想されます。

    タレントマネジメントは一般的な業務効率化とは異なり、正解のない人事・組織課題に取り組み続けていくものです。だからこそ導入後のフォローや課題解決に向けた提案が重要です。 事業成長に欠かせないカスタマーサクセスの体制をさらに強化するため、ご活躍いただける方を募集します。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

  • 株式会社メドレー
    ジョブメドレー/キャリアサポートスタッフ【正社員】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」に登録している求職者と電話やメール、LINEでコミュニケーションを取っていただきながら、転職成功までのお手伝いをしていただきます。

    ▼キャリアサポート
    「ジョブメドレー」に登録している求職者の方々と電話やメール・LINEなどを通じて、問い合わせや相談にアドバイスを行い、求職者の転職活動をサポートします。

    ・登録後のサポート
    初めて求人サイトに登録したという求職者も少なくないため、登録後どのように就職・転職活動を進めていけばよいかなど、アドバイスを行います。

    ・応募後のサポート
    求職者がスムーズに就職・転職活動を進められるように面接対策を行ったり、
    面接前や面接後にはメールやLINEで「いってらっしゃい!」「お疲れ様でした!」と積極的にコミュニケーションを取っていただきます。

    ▼キャリアサポートアシスタント
    キャリアサポートメンバーのアシスタント業務を行います。
    詳細はこちら( https://www.medley.jp/jobs/clerical-assistant.html )

    【ジョブメドレーについて】
    ジョブメドレーは求職者が病院や企業に採用されて初めて、病院や企業から成果報酬を頂くタイプの求人サイトで、かつ早期離職の返金規定があるサービスですので、本当にユーザーのことを考えたサポートをすることが出来ます。

    【その他】
    ■住宅手当について
    オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。
    (その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)
    ■産休育休の取得実績について
    産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。
    ■参考記事
    ・「私がメドレーに入社した理由」弊社メンバー50名ほどの入社理由を連載しています。https://www.wantedly.com/feed/s/medley
    ※キャリアサポートとして活躍しているメンバーの入社理由ブログもぜひご覧ください!
    ・結婚2年目で転職を考えた私が、メドレーに入社した理由
    https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/64970
    ・やりがいとワークライフバランスの両立を探して、私がメドレーにたどり着いた理由
    https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/85363

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均19時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均19時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

  • コインチェック株式会社
    新規事業(Sharely)のセールス担当<マネージャー>

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】
    当社の新規事業(Sharely:バーチャル株主総会)の行うSharely事業部にて、セールス目標に責任を持ち、チームのマネジメントしていただきます。立ち上げフェーズのため、プレイングマネージャーとして、お客様の要件定義・提案を進めて頂く事もお任せいたします。

    【職務内容】
    <入社してまずお任せしたいこと>
    ■セールスKPI設計/リソース配分設計
    ■セールスメンバーとの商談同行、1on1の実施(メンバーサポート)
    ■お客様のプロジェクトチームや外部パートナーと連携した導入プロジェクトのサポート
    ■マーケティング・カスタマーサクセスと連携した、セールスからカスタマーサクセスの円滑なプロセス進行

    【募集背景】
    事業として市場にも浸透し始め、組織の拡大フェーズとなってきました。 これまでは創業者/Sharely事業部執行役員がセールス組織もマネジメントしてきましたが、今後のセールスメンバー増員を踏まえ、セールス組織を専属マネジメントできる人材を募集いたします。

    【組織構成】
    ▼執行役員(40代男性)
    ▼部長(40代男性)
    ▼マネージャー(採用予定)
    ▼メンバー1名:(20代男性)

    【配属部門について】
    Sharely事業部は、コインチェック創業者が中心となり立ち上げた新規事業部署になります。立ち上がったばかりの部署で、メンバーもインターンや業務委託が中心となっております。今回募集する方には、CX向上のための全般の業務をお任せいたします。
    ※Sharelyとは
    https://www.wantedly.com/companies/Coincheck/post_articles/250460
    ※社員インタビュー
    https://www.wantedly.com/companies/Coincheck/post_articles/324159

    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー12F

  • さくらインターネット株式会社
    不正対策業務【法律関連のご経験・知識をお持ちの方歓迎!】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リモートワークが中心となりますが、月に数回程度の出社が必要となります。
    【募集背景】
    さくらインターネットでは、不正アクセス、サイト改ざん、誹謗中傷、違法・有害情報の発信などの不正に対抗する活動を日々行っております。
    この部署では、不正行為や権利侵害行為の申告の受付、原因調査、対象顧客への通知、カスタマーサポートと連携した事後対応に加えて、サービス開発や法務と連携した再発対策を企画しています。

    インターネットの悪性利用は後を絶たず、より強力な事前/事後対策が求められ、対策には専門知識に基づく迅速かつ確かな行動が不可欠です。

    インターネットはすべての人々に平等かつオープンなチャンスをもたらします。
    セキュリティインシデントへの対応(PSIRT)を強化する、コンプライアンス遵守を強化する、そしてお客さまとすべての人に、より安心安全に当社サービスならびにインターネットを利用いただける環境をご提供するため、ネットセーフティに関する企画・推進を行っていただく方を募集いたします。

    【業務内容】
    個別のお客さまや事案/事象のみならず、インターネットインフラストラクチャーをセキュアに維持する業務です。
    当社における不正アクセスによるサイト改ざんや権利侵害、違法/有害情報の発信などの対応・対策を担うネットセーフティの企画業務をお任せいたします。

    これまで培われたご経験を活かし、新たな発想を取り入れながら、健全なインターネット環境を志向するチームメンバーとしてご活躍いただけることを期待しています。

    【具体的には】
    ・当社サービス上での不正行為や迷惑行為の通報/申告(被害含む)受付(メールや書類)
    ・新規会員登録時の内容精査と精査項目の精度向上(水際対策)
    ・プロバイダ責任制限法に基づく違法・有害情報に対する対応(発信者情報開示請求や送信防止措置)
    ・セキュリティ対策に関する施策の企画、体制の構築、改善
    ・社内勉強会や外部イベントなどでの講師など

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル11階
    ※リモートワークが中心です ※月に数回程度の出社が必要

  • 株式会社メドレー
    ジョブメドレー/キャリアサポート事務※未経験可※

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」に登録している求職者と電話やメール、LINEでコミュニケーションを取っていただきながら、転職成功までのお手伝いをする『キャリアサポート』
    キャリアサポートメンバーのアシスタント業務をお任せします。

    ▼キャリアサポートアシスタント
    キャリアサポートメンバーのアシスタント業務を行います。
    ・選考状況確認
    「ジョブメドレー」を利用している病院などの事業所に応募があった求職者の選考状況をメールや電話で確認を行います。
    ・問い合わせ対応
    「ジョブメドレー」へ問い合わせのお電話が入った場合に一次受付も対応いただきます。

    ▼キャリアサポート
    「ジョブメドレー」に登録している求職者の方々と電話やメール・LINEなどを通じて、問い合わせや相談にアドバイスを行い、求職者の転職活動をサポートします。
    詳細はこちら( https://www.medley.jp/jobs/employment-counsellor.html )
    【ジョブメドレーについて】
    ジョブメドレーは求職者が病院や企業に採用されて初めて、病院や企業から成果報酬を頂くタイプの求人サイトで、かつ早期離職の返金規定があるサービスですので、本当にユーザーのことを考えたサポートをすることが出来ます。

    ※オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません。

    【参考記事】
    ・「私がメドレーに入社した理由」弊社メンバー50名ほどの入社理由を連載しています。https://www.wantedly.com/feed/s/medley
    ※キャリアサポートとして活躍しているメンバーの入社理由ブログもぜひご覧ください!
    ・ライフセーバーの私がメドレーで働く理由
    https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/35906
    ・結婚2年目で転職を考えた私が、メドレーに入社した理由
    https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/64970
    ・やりがいとワークライフバランスの両立を探して、私がメドレーにたどり着いた理由
    https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/85363

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

  • 株式会社メドレー
    ジョブメドレー/キャリアサポートスタッフ※未経験可※

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」に登録している求職者と電話やメール、LINEでコミュニケーションを取っていただきながら、転職成功までのお手伝いをしていただきます。

    ▼キャリアサポート
    「ジョブメドレー」に登録している求職者の方々と電話やメール・LINEなどを通じて、問い合わせや相談にアドバイスを行い、求職者の転職活動をサポートします。

    ・登録後のサポート
    初めて求人サイトに登録したという求職者も少なくないため、登録後どのように就職・転職活動を進めていけばよいかなど、アドバイスを行います。

    ・応募後のサポート
    求職者がスムーズに就職・転職活動を進められるように面接対策を行ったり、
    面接前や面接後にはメールやLINEで「いってらっしゃい!」「お疲れ様でした!」と積極的にコミュニケーションを取っていただきます。

    ▼キャリアサポートアシスタント
    キャリアサポートメンバーのアシスタント業務を行います。
    詳細はこちら( https://www.medley.jp/jobs/clerical-assistant.html )

    【ジョブメドレーについて】
    ジョブメドレーは求職者が病院や企業に採用されて初めて、病院や企業から成果報酬を頂くタイプの求人サイトで、かつ早期離職の返金規定があるサービスですので、本当にユーザーのことを考えたサポートをすることが出来ます。

    【その他】
    ■住宅手当について
    オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。
    (その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)
    ■参考記事「私がメドレーに入社した理由」
    弊社メンバー50名ほどの入社理由を連載しています。
    https://www.wantedly.com/feed/s/medley
    ※キャリアサポートとして活躍しているメンバーの入社理由ブログもぜひご覧ください!
    ・結婚2年目で転職を考えた私が、メドレーに入社した理由
    https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/64970
    ・やりがいとワークライフバランスの両立を探して、私がメドレーにたどり着いた理由https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/85363

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

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