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企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • トヨタ自動車株式会社
    コールセンター企画 【名古屋オフィス勤務】

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    トヨタ自動車お客様相談センターの企画・運営の業務です。
    お客様に「お応えする」から「感動を提供する」お客様相談センターへの変革が求められています。
    IT活用、プロアクティブなお客様接点創造など、企画ができる人材を求めています。
    【業務の詳細】
    ■お客様相談センターの企画・運営
    ■将来のお客様接点/応対の企画
    トヨタファンを増やすことを使命に、日々お客様対応をする相談センターを運営しています。
    相談センターでのIT活用、プロアクティブなお客様接点創造、働き方などを企画する仕事です。
    相談センターの活動だけで無く、お客様への提供情報も含めた総合的なお客様サポートを企画・提供して参ります。

    勤務地

    愛知県名古屋市 (名古屋オフィス)

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    【モバイル】サポートセンター企画・運営担当(自社MVNO)

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のMVNOサービスのサポートセンター企画・運営担当としてご活躍頂きます。

    【具体的な業務内容】
    ■サポートセンターの企画・運営、プロセス改善推進
    ■業務改善の実施およびシステム導入推進、社内プロジェクトの実装・推進

    【IIJのMVNO事業】
    2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。
    <参考>
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html

    ★魅力
    ■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。
    ※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。
    ■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。
    ■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

  • 株式会社ココペリ
    カスタマーサクセス【完全土日休み・転勤無】IT業界出身者歓迎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客(信金・地銀)の課題解決/成功に向けた支援をしていきながら、満足度の向上とサービス改善に向き合うカスタマーサクセス職は当社において非常に重要な役割を担ってます。

    【具体的には】
    ■顧客の課題解決や顧客満足度を上げ、プロダクトに還元する施策の企画実行
    ■利用/離脱動向などのデータ分析から顧客の課題/要望の理解を深める
    ■開発メンバーに顧客からの声を一般化してフィードバックし、プロダクトの価値を高める

    ■顧客のサービス導入・運営支援
    ■利用方法や技術的な問い合わせの対応
    ■サポートコンテンツの作成・編集
    【募集背景】サービス導入先拡大のための増員
    【部署構成】社員5名(うち1名は役員)・派遣社員3名

    勤務地

    東京都千代田区二番町8-3 二番町大沼ビル4階

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

  • 株式会社ラクス
    【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社システムを申し込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及びシステム導入コンサルティングを行って頂きます。
    ※ご経験と採用状況に応じて担当商材・部署が決まります。

    【扱うサービス】
    ・楽楽精算:交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステム。
    ・楽楽明細:弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化するWeb帳票発行システム。
    ・楽楽販売:汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるシステム。
    ・メールディーラー:10年連続シェアトップクラスのメール共有、管理システム。問い合わせメール対応の品質向上や効率化に役立つサービス。
    ・配配メール:中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業7,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。

    【仕事内容(詳細)】
    ◆ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン
    ◆ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)
    ◆優良顧客へのアクティブサポート(訪問)
    ◆製品開発のための顧客ヒアリング
    ◆マニュアル作成 等
    ※配属部署により、業務内容は異なります。
    ※基本的には電話とメールがメインですが、部署によっては顧客先へ訪問することもございます。
    ※KPIは設定完了率up、解約率down等

    【同業界からラクスに入社された方の志望理由】
    ・製品企画に近い業務に携わることができる(クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会がある)
    ※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、弊社ではそのようなことはありません。
    ・現職がニッチ業界をターゲットとしている為、幅広い業界のクライアントを担当したい
    ・働き方を改善することが出来る、長期的に就業出来る環境
    ・マネジメントにチャレンジする機会がある

    ★業界未経験の方も多く入社され、ご活躍頂いています!

    【採用背景】
    導入数増加の為の増員募集となります。

    【入社後】
    入社後イメージ:1~3ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)
    インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
    アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    【楽楽勤怠】カスタマーサクセス※新規事業

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウド型勤怠管理システム事業「楽楽勤怠」の新規立ち上げにあたり、カスタマーサクセス担当者を採用致します。ラクスの中でも新しい事業となる為、立ち上げ期にはシステムの導入支援フロー・マニュアルの作成、修正や営業支援といった業務もご担当頂く可能性があります。
    Saas業界での事業立ち上げにご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています!

    【扱うサービス】
    昨年リリースした「楽楽労務」の次の事業となる、クラウド型勤怠管理システム「楽楽勤怠」が2020年度からスタートいたします。大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、中小企業においては約50%の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。
    本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、「IT技術で中小企業を強くします」というミッションのもと、これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。

    【仕事内容(詳細)】
    ◆導入支援業務(オンボーディング):
    営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務
    ※電話、メールがメイン
    ※担当顧客:将来的には常時20~30社程担当頂きます。業界は様々で、人事労務担当者がメイン

    ◆既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング):
    既に運用開始しているお客様に対し、定期的に接触/コンサルティングを行うことにより、アダプション/リテンション向上を実現
    ・個別コンサルティング
    ・セミナー/ウェビナーの実施
    ・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等

    ◆営業支援業務:
    新規営業担当者のフォロー
    楽楽精算等導入頂いている企業に対し、労務担当の確認電話/営業不在時の営業フォロー電話等

    【同ポジションの魅力】
    ◆ノウハウが蓄積された環境で事業立ち上げフェーズに携わって頂けます!
     ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。ただ、今まで20年程培ってきたSaas業界でのノウハウは会社に蓄積されているのでそれらをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思っています!

    ◆製品企画に近い業務に携わることがでます!
     クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会があります。
    ※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、弊社ではそのようなことはありません。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    【メールディーラー】カスタマーサクセス※リーダー候補

    年収
    569万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界導入社数圧倒的No.1のメール共有システム「メールディーラー」のカスタマーサポート業務を行って頂きます。
    既存顧客の契約継続のために必要なサポート業務及びコンサルティング業務をお願いいたします。ゆくゆくはリードの獲得、UPセルにも携わって頂きます。
    業務に慣れて頂いたら、メンバーマネジメントもお任せ致します。

    【具体的には】
    ■既存の法人顧客からのお問い合わせ対応業務
    「○○(課題)を解決する為にはどうしたらいいか?」のような問い合わせに対するコンサルテーションを行って頂きます。
    ※利用方法等の簡単なQに関しては、お問い合わせ専任担当が対応します。
    ■希望者に対する弊社オプションサービスのご紹介(既存顧客対象)
    ■各種障害発生時の顧客対応業務
    ■既存顧客向けサービス利用方法ご案内メール作成業務

    ・KPI:設定完了率、解約数
    ・対応件数:1日あたり10~15件程
    ※マネジメント業務が発生すると、担当件数は多少減ります。
    ・環境:基本的には電話・メールがメインとなりますが、顧客先へ訪問することもございます。(2週間に1回程)
    ・入社後イメージ:1ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)
     インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
     アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等
    ⇒まずはメンバーと同じ業務をご対応頂き、業務に慣れ次第、下記メンバーマネジメントもお任せ致します。

    ■メンバーマネジメント:4名(金融系企業の会員に対するレストラン、ホテル等の紹介やコンシェルジュデスク運用改善経験/銀行にて渉外課と事務課を兼務⇒個人営業経験/信用金庫での営業経験/販売員経験で2015年に入社、メールディーラー営業⇒配配メール営業⇒10月1日異動予定)
    ※20代3名、30代2名(1名産休中)
    ・週次での進捗管理(課題の把握、施策の検討等)
    ・月1の1on1もお任せしたく思っています。

    【配属組織】
    FOクラウド事業本部 MD事業部 サポート課
    課長1名-★‐メンバー10名(うち2名は産休中)
    ※メンバーのうち2名が専任でお問い合わせ担当、サポート業務を行っております。
    ※全員女性です

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    【チャットディーラー】カスタマーサクセス

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社クラウドサービスである『Chat Dealer』チームにて、カスタマーサポート業務を行って頂きます。

    【扱うサービス】
    Webサイトや社内ポータルなどにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるWebチャットツールです。
    よくある問い合わせにチャットボットが自動回答することで、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
    https://www.chatdealer.jp/products/

    【仕事内容(詳細)】
    ◆オンボーディング業務
    ・導入支援、初期設定、希望設定の支援
    ※KPI:初期設定完了率、希望設定完了率等
    ◆カスタマーサクセス業務
    ・運用の定着を確認し、利用状況が芳しくないお客様をフォローし、定着状態を目指します。(ヘルスチェック)
    ・架電対応(将来的にはアップセルもお任せ致します)
    ・より便利に使ってもらうための情報発信(Tips配信やセミナー開催等)
    ※KPI:解約数等
    ◆運用業務
    ・データ整備、分析 → アクションプランの立案 (環境調査も含む)
    ・マニュアル作成
    ・サポートサイト改善

    【採用背景】
    今までは『Mail Dealer』『Chat Dealer』が同じチームとなっていましたが、組織強化に伴い『Chat Dealer』専任の事業部が立ち上がり、チームも独立することになった為、増員募集することになりました。

    【配属組織】
    チャットディーラー事業統括課
    └営業課(5名※全員男性)
    └企画チーム(2名※全員男性)
    └★カスタマーサクセスチーム:事業統括課長-メンバー3名

    ■メンバー紹介
    20代後半女性2名(結婚情報誌の営業※2017年に当社に営業職として入社/人材紹介会社営業⇒当社※2020年8月入社)、20代後半男性1名(農業用フィルムのルートセールス⇒人材紹介営業経験※2020年10月入社予定)

    【入社後】
    1カ月目:システムや会社の仕組み、IT知識等を取得頂くインプット期間。
    2カ月目以降:顧客対応。
    2.5~3カ月目以降:指導役とマンツー。電話対応は指導役がモニタリングし、情報の過不足が無いか等のフォロー。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    【メールディーラー】カスタマーサクセス※メンバー

    年収
    471万円~523万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界導入社数圧倒的No.1のメール共有システム「メールディーラー」のカスタマーサポート業務を行って頂きます。
    既存顧客の契約継続のために必要なサポート業務及びコンサルティング業務をお願いいたします。ゆくゆくはリードの獲得、UPセルにも携わって頂きます。

    【扱うサービス】
    『11年連続業界売上シェア№1』の製品力が高い、ラクスでもっとも歴史の長い商材となります。info@xxx.comやsupport@xxx.comなどといった代表アドレス宛ての送受信メールを一元管理・共有することで、メール対応業務の効率化を実現するためのサービスです。
    https://www.maildealer.jp/products/

    【仕事内容(詳細)】
    ■既存の法人顧客からのお問い合わせ対応業務
    「○○(課題)を解決する為にはどうしたらいいか?」のような問い合わせに対するコンサルテーションを行って頂きます。
    ※利用方法等の簡単なQに関しては、お問い合わせ専任担当が対応します。
    ■希望者に対する弊社オプションサービスのご紹介(既存顧客対象)
    ■各種障害発生時の顧客対応業務
    ■既存顧客向けサービス利用方法ご案内メール作成業務

    ・KPI:設定完了率、解約数
    ・対応件数:1日あたり10~15件程
    ・環境:基本的には電話・メールがメインとなりますが、顧客先へ訪問することもございます。(2週間に1回程※現在は基本Zoom)
    ・入社後イメージ:1ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)
     インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
     アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション

    【本ポジションの魅力】
    ■事業部でも期待されているサポートチームへの配属です。
    メールディーラーはラクスで最も歴史が有り、市場でも7~8割のシェアを取っていることから、会社の中でも「稼ぎ頭の製品」です。
    導入社数が多く、解約率が非常に低いのも「手厚いサポート」が理由と言っても過言ではありません。(実際の営業のセールススクリプトでもあります)

    ■課題解決スキルが向上します。
    言われた事をそのまま行う「受け身サポート」なポジションではございません。
    お客様の要望に対し「それは本当に必要なのか?」「AよりB施策の方が最適なのでは?」と常に考え、最適なソリューションを提案するスタイルです。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

販売員・サービススタッフの求人特集