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企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • 株式会社スタジアム
    カスタマーサクセス【マネージャー】※インタビューメーカ事業

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【採用支援ツール「interview Maker(インタビューメーカー)」の導入後サポートを行っていただきます。】
    ・運用部のコンセプトをカスタマーサクセス部門に発展させる。
    ・業務フローやチームの採用・組成など部門長としての活躍が期待される。

    (1)運用部門からカスタマーサクセス部門への転換
    (2)既存顧客へのサポート体制、コミュニケーションの構築
    (3)新規顧客への導入フロー再構築
    (4)営業、開発部門と協力して製品改善と顧客満足度向上の実現
    (5)サービス・製品の利用促進、ユーザー会の企画設立と運営

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

  • 株式会社スタジアム
    営業幹部(リーダ、マネージャ)候補 インタビューメーカ事業

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【仕事内容】
    ・HR領域SaaS”インタビューメーカー”の提案営業の推進
    ・営業チームの組成

    (1)営業戦略立案、具体的な販売計画への落とし込みと実行管理
    (2)大手企業の人事総務部門、中堅企業以下は経営者を対象とした
       提案営業。営業チームの採用・組成、営業メンバーの育成。
    (3)マーケ、インサイドセールス、開発、サポートと連携し、顧客への
       導入や、導入後のサポート、UPセル、クロスセルを推進する。

    【募集背景】
    事業立ち上げ・組織強化

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

  • 株式会社カオナビ
    カスタマーサクセス(企画職)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カオナビをご導入いただいたお客様のLTVを高めて、活用促進・継続利用を推進するカスタマーサクセスチームにジョインしていただきます。
    今回募集をするのは、カスタマーサクセスの中でも、ユーザー同士でのワークショップ・イベント・ウェビナーの企画・実行や広報物作成を通じて、マス向けの施策を担当するポジションです。
    解約抑止がKPIとなってくるため、お客様のカオナビご利用状況やウェブ訪問数等からチャーンの傾向を可視化分析することで、 「既存のお客様にとって必要不可欠なコンテンツが何か 」 を常に考えながらPDCAを回していただきます。
    コンテンツ制作からMAを活用したエンゲージメント、ユーザー会や各種レクチャー会の企画実行を既成概念にとらわれずに実行していくため、企画立案はもちろん、実行を含むすべてのプロセスを主体性とスピード感を持って取り組んでいただく業務となります。
    お客様はもちろん社内でも様々な要望をもらい、カスタマーサクセスの必要性が高まっています。お客様の成功に向けて徹底的に考えられる方、自身の業務を責任もって最後までやり遂げられる方を求めます。
    【具体的には】
    ■顧客のステータスに合わせたアクション立案と実行
    ■セミナー、ユーザー会などイベントの企画、運用
    ■顧客データベースの管理、精査
    ■顧客向けのコンテンツ企画、ディレクション
    ■顧客分析(データの収集・活用) 、KPI設計とトラッキング
    ■新機能・サービスのマーケティング、コミュニケーションプラン策定

    勤務地

    東京都港区元赤坂1丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 5F

  • 株式会社ラクス
    【楽楽販売】カスタマーサクセス

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「楽楽販売」を申込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及び業務システム導入コンサルティングを行います。お客様から実現したい内容を伺い、それにそった設定、設計の支援をお願いします。
    【業務内容】
    ・楽楽販売を使ってのサポート業務。
    ・設計に関するアドバイス。
    ・設定に関するアドバイス。
    ・機能の質問に対するサポート。
    ・時期開発要望のとりまとめ。
    など多岐に渡ります。

    【KPI】
    ・サポートチーム:月額の積み上げアップセル、解約率、稼働率等
    ・SEチーム:営業から依頼を受けた件数、トライアルを使った提案件数、受注率等

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    【楽楽明細】カスタマーサクセス

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    WEB帳票発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。個社毎のカスタマイズ案件が増えている為、増員での募集となります。
    ◆導入支援(メイン業務)
    「楽楽明細」をご契約いただいたお客様に対し、専属担当となってお客様社内でシステムが稼働するまでをお手伝いします。
    具体的には、お客様企業独自の請求書フォーマットや取り込みデータの仕様などについてヒアリングし、社内の開発担当との間に立って調整し、ご要望に沿ったシステムを作成・納品します。
    ◆サポート業務
    「楽楽明細」を導入している企業様からのシステムの使い方に関する問い合わせ対応。
    ※一人あたり月平均15社程度ご担当頂きます。
    ◆KPI
    設定完了率:担当企業に対して何件稼働することが出来たか
    ※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社システムを申し込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及びシステム導入コンサルティングを行って頂きます。
    ※ご経験と採用状況に応じて担当商材・部署が決まります。
    【具体的には】
    ◆ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン
    ◆ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)
    ◆優良顧客へのアクティブサポート(訪問)
    ◆製品開発のための顧客ヒアリング
    ◆マニュアル作成 等
    ※配属部署により、業務内容は異なります。
    ※基本的には電話とメールがメインですが、部署によっては顧客先へ訪問することもございます。
    ※KPIは設定完了率up、解約率down等

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(営業・サポート経験)

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム「楽楽精算」をご契約いただいたお客様に対して、初期設定の支援、先方経理システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
    【業務内容】
    ◆営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます。(電話・メールがメイン)
    ・担当顧客:常時20~30社程担当頂きます。業界は様々。経理担当社がメインとなります。
    ・KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始に乗せていくことが目標となります。
    ・ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
    ※その他、適性やご経験に応じて、サポートサイトの運用などにも携わることができます。
    【ポジションの魅力】
    ・残業平均月16時間と、非常に働きやすい環境です。
    ・業界導入社数圧倒的No.1の製品を取り扱う事が出来ます。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    【チャットディーラー】カスタマーサクセス

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社クラウドサービスである『Chat Dealer』チームにて、カスタマーサポート業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ◆オンボーディング業務
    ・導入支援、初期設定、希望設定の支援
    ※KPI:初期設定完了率、希望設定完了率等
    ◆カスタマーサクセス業務
    ・運用の定着を確認し、利用状況が芳しくないお客様をフォローし、定着状態を目指します。(ヘルスチェック)
    ・架電対応(将来的にはアップセルもお任せ致します)
    ・より便利に使ってもらうための情報発信(Tips配信やセミナー開催等)
    ※KPI:解約数等
    ◆運用業務
    ・データ整備、分析 → アクションプランの立案 (環境調査も含む)
    ・マニュアル作成
    ・サポートサイト改善

    【扱うサービス】
    Webサイトや社内ポータルなどにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるWebチャットツールです。
    よくある問い合わせにチャットボットが自動回答することで、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
    https://www.chatdealer.jp/products/

    【配属組織】
    チャットディーラー事業統括課
    └営業課(5名※全員男性)
    └企画チーム(2名※全員男性)
    └★カスタマーサクセスチーム
     事業統括課長-メンバー2名
    ※20代後半女性2名(結婚情報誌の営業⇒当社2017年営業として入社/人材紹介会社営業⇒当社2020年8月入社予定)

    【入社後のフロー】
    1カ月目:システムや会社の仕組み、IT知識等を取得頂くインプット期間。
    2カ月目以降:顧客対応。
    2.5~3カ月目以降:指導役とマンツー。電話対応は指導役がモニタリングし、情報の過不足が無いか等のフォロー。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

販売員・サービススタッフの求人特集