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企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    【モバイル】サポートセンター企画・運営担当(自社MVNO)

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のMVNOサービスのサポートセンター企画・運営担当としてご活躍頂きます。

    【採用背景】
    コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、モバイルサービスメンバーの採用に注力しております。

    【具体的な業務内容】
    ■サポートセンターの企画・運営、プロセス改善推進
    ■業務改善の実施およびシステム導入推進、社内プロジェクトの実装・推進

    【IIJのMVNO事業】
    2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。
    <参考>
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html
    ・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html

    ★魅力
    ■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。
    ※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。
    ■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。
    ■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

  • トヨタ自動車株式会社
    コールセンター企画【名古屋オフィス】

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    トヨタ自動車お客様相談センターの企画・運営の業務です。
    お客様に「お応えする」から「感動を提供する」お客様相談センターへの変革が求められています。
    IT活用、プロアクティブなお客様接点創造など、企画ができる人材を求めています。
    【業務の詳細】
    ■お客様相談センターの企画・運営
    ■将来のお客様接点/応対の企画
    トヨタファンを増やすことを使命に、日々お客様対応をする相談センターを運営しています。
    相談センターでのIT活用、プロアクティブなお客様接点創造、働き方などを企画する仕事です。
    相談センターの活動だけで無く、お客様への提供情報も含めた総合的なお客様サポートを企画・提供して参ります。

    勤務地

    愛知県名古屋市 (名古屋オフィス)

  • 株式会社ココペリ
    カスタマーサクセス【完全土日休み・転勤無】IT業界出身者歓迎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客(信金・地銀)の課題解決/成功に向けた支援をしていきながら、満足度の向上とサービス改善に向き合うカスタマーサクセス職は当社において非常に重要な役割を担ってます。

    【具体的には】
    ■顧客の課題解決や顧客満足度を上げ、プロダクトに還元する施策の企画実行
    ■利用/離脱動向などのデータ分析から顧客の課題/要望の理解を深める
    ■開発メンバーに顧客からの声を一般化してフィードバックし、プロダクトの価値を高める

    ■顧客のサービス導入・運営支援
    ■利用方法や技術的な問い合わせの対応
    ■サポートコンテンツの作成・編集
    【募集背景】サービス導入先拡大のための増員
    【部署構成】社員5名(うち1名は役員)・派遣社員3名

    勤務地

    東京都千代田区二番町8-3 二番町大沼ビル4階

  • Chatwork株式会社
    カスタマーサポート【利用者数No.1サービス/SaaS】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■仕事内容
    お客様にChatworkの利用を通じて、よりよい環境を提供すべくサポートします。
    現在Chatwork社は成長フェーズの段階となりますので、サポート体制、方法なども今後拡大していく見込みです。新しい試み、チャレンジを行い、お客様へ最高の顧客体験の提供をお願いします。
    まずは、サービスおよびサポート業務を深く理解していただくため、問い合わせ対応を含む基礎的なサポート業務を経験していただきます。
    その後は、不具合に関するお問い合わせ、仕様確認など開発部門と連携し対応を行うテクニカルサポートを行っていただきます。
    また、継続的なサポート品質の改善および円滑なチーム運営をおこなうための管理業務や、お問い合わせ内容を分析し、改善施策の提案、実行を他部署を巻き込んで実施していただきます。
    受け身の対応に留まらず、問合せを未然に防ぐ、利用者の満足度を高める施策をどんどん提案・行動できる方大歓迎です。

    【業務内容】
    ・各プロジェクトの影響範囲の調査、対応
    ・カスタマーサポート対応業務(メールサポート、顧客折衝)
    ・テクニカルサポート業務(不具合案件の対応、開発への調査依頼)
    ・外注先からのエスカレーション受け対応
    ・問い合わせ内容の分析と改善策の提案、実行
    ・FAQサイトの運営管理・改善
    ・サポート業務の効率化・最適化
    ・社内の関係部署との連携・調整
    ・社外の関係先との連携・調整
    ・障害発生時のユーザーコミュニケーション対応

    ■この仕事で得られるもの
    サポートとしてお客様に「なにが提供できるか」を常に考えて行動を行うチームです。
    ルーティン業務を常に行うのではなく、根本的な問題の解決へアプローチを行ったり、トライ&エラーを繰り返し、よりよいものをお客様へ提供し、自分自身のスキル、キャリアを伸ばすことができます。
    カスタマーサポートは『問い合わせがきたものをさばく』という受動的なイメージが多いと思いますが、弊社のカスタマーサポートでは、「なぜ問い合わせが発生するのか」を考え、根本的な問題の解決にアプローチをしています。
    プロダクトを『誰もが使いやすいサービス』として提供するため、お客様の目線に立ち問合せを未然に防ぐ、利用者の満足度を高める施策を実行し、クリエイティブな仕事ができます。
    また、現在Chatwork社は成長フェーズの段階となりますので、お客様によりよい環境を提供する為に、様々なサポート体制を検討しております。
    多様な経験からご自身のキャリアアップに繋がる仕事ができます。

    勤務地

    東京都港区芝公園3-4-30-7階
    東京都コロナ環境下ではフルリモート勤務です

  • 株式会社MonotaRO
    オーダーマネジメントスペシャリスト【兵庫】【東証一部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社では工具や軍手といったモノづくりの現場でなくてはならないアイテムを1800万点以上取り扱い、そのうち50万点は当日出荷が可能です。
    この高いサービスレベルを実現させるために必要不可欠なのが、お客様、サプライヤー様、配送業者様との唯一の接点となるオーダーマネジメントグループです。正確な納期でお客様に商品をお届けできるように納品品質の向上に取り組んでいます。。
    2021年、当社の新規拠点として茨城中央サテライトセンターが稼働します。オフィス規模も大きくなり、より体制の強化を目指すべくSV・マネージャー候補を募集いたします。
    ■10~20名程のスタッフが働きやすい環境を作り、お客様・取引先との円滑なコミュニケーションの仕組みを作る、幅広い視点と実行力が重要になるお仕事です。
    ■「組織全体の管理に携わりたい」「立ち上げに関わりたい」茨城地域に密着しながら東証一部の安定基盤&将来性のある企業でキャリアアップを目指したい方、ご応募お待ちしております。

    【具体的に】
    ■業務オペレーション・フロー構築・改善 ■オペレーターマネジメント
    ■エスカレーション対応 ■サービス品質、生産性やコスト管理
    【ご入社後の流れ】まずは兵庫の本社で1.5ヶ月間、電話やメールでの受け答えをトレーニングする実務研修を行い専門知識やノウハウなどは丁寧に指導します。
    (研修中滞在先/交通費は全て会社手配。単身赴任手当あり。)
    研修終了後も週に1度上司との1on1での面談を行い継続的にフォローを続けますのでご安心ください。

    ※MonotaROでは、企業理念や行動規範への共感を重視しています。
     https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/

    勤務地

    兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F
    大阪府◎大阪から約20分程度と好立地です◎

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    カスタマーサポートマネジャー【業界不問】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】
    ・カスタマーサポート部管理業務全般
    ・定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」「大地を守る会」「らでぃっしゅぼーや」の会員の方からのお問合せや質問のご対応をするカスタマーサポート部において、日々変化する顧客ニーズの理解や顧客対応基盤作りなど、カスタマーサポート部の運営管理を行っていただきます。

    【同社について】
    ■私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一翼を担っています。

    ■事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。

    ■第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

  • 株式会社ラクス
    【メールディーラー】カスタマーサクセスメンバー

    年収
    480万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界導入社数圧倒的No.1のメール共有システム「メールディーラー」のカスタマーサポート業務を行って頂きます。既存顧客の契約継続のために必要なサポート業務及びコンサルティング業務をお願いいたします。ゆくゆくはリードの獲得、UPセルにも携わって頂きます。※増員募集となります。

    【具体的には】
    ■既存の法人顧客からのお問い合わせ対応業務
    「○○(課題)を解決する為にはどうしたらいいか?」のような問い合わせに対するコンサルテーションを行って頂きます。
    ※利用方法等の簡単なQに関しては、お問い合わせ専任担当が対応します。
    ■希望者に対する弊社オプションサービスのご紹介(既存顧客対象)
    ■各種障害発生時の顧客対応業務
    ■既存顧客向けサービス利用方法ご案内メール作成業務

    【ポジション概要】
    ■KPI:設定完了率、解約数
    ■対応件数:1日あたり10~15件程
    ■環境:基本的には電話・メールがメインとなりますが、顧客先へ訪問することもございます。(2週間に1回程※現在は基本Zoom)
    ■入社後イメージ:1ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)
     インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
     アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等

    【配属組織】
    FOクラウド事業本部 MD事業部 サポート課
    課長1名-★‐メンバー10名(うち2名は産休中)※全員女性です
    ※チームは下記2つに分かれています。
    ■オンボーディングチーム(導入支援)
    ■オンゴーイングチーム(アップセル、問い合わせ対応、サポート企画)

    【メールディーラーとは】https://www.maildealer.jp/products/
    『11年連続業界売上シェアNo.1』の製品力が高い、ラクスでもっとも歴史の長い商材となります。info@xxx.comやsupport@xxx.comなどといった代表アドレス宛ての送受信メールを一元管理・共有することで、メール対応業務の効率化を実現するためのサービスです。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

  • 株式会社ヴィンクス
    【大阪本社】ヘルプデスクリーダー/SV

    年収
    443万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    タカラベルモント様の富士通クラウドシステム管理におけるカウンターSE業務全般を、ヘルプデスクリーダー/SVの立場として担っていただきます。

    【配属部署】
    リテールソリューション第1事業本部 ストアシステム2部

    【タカラベルモント株式会社】https://www.takarabelmont.co.jp/
    所在地:大阪本社(本店)大阪市中央区東心斎橋2-1-1
    創業:大正10年10月5日
    設立:昭和26年7月1日
    資本金:3億円
    従業員数:1,544名(2020.3.31現在)
    関係会社:国内/12社 海外/17社
    事業所数:国内 /55カ所 海外/27カ所(関係会社含む)
    事業内容:美容・化粧品事業/デンタル・メディカル事業

    勤務地

    大阪府北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル

販売員・サービススタッフの求人特集