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企業の顔として活躍しませんか?コールセンター系の求人・転職特集

アウトソーシング系だけではなく自社コールセンターの採用も増加しています。

コールセンター系の求人特集

お客様の窓口として企業の重要ポジションへと見直しが図れているコールセンター。
市場の伸びはひと段落しているものの、顧客と接点をもつサービス運営上の重要施策として、自社内運営を強化している企業は増えています。
そのため、コールセンターのスタッフクラスから、SVや立ち上げ経験者までと幅広く採用活動が行われており、環境を変えてみたいと考えている方にとってはチャンスといえます。

コールセンター業務とひとくちにいっても、さまざまな業務内容がありますので、求人内容の詳細を確認したい際はパソナキャリアにご相談ください。

求人例

  • 株式会社ココペリ
    カスタマーサクセス【完全土日休み・転勤無】IT業界出身者歓迎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客(信金・地銀)の課題解決/成功に向けた支援をしていきながら、満足度の向上とサービス改善に向き合うカスタマーサクセス職は当社において非常に重要な役割を担ってます。

    【具体的には】
    ■顧客の課題解決や顧客満足度を上げ、プロダクトに還元する施策の企画実行
    ■利用/離脱動向などのデータ分析から顧客の課題/要望の理解を深める
    ■開発メンバーに顧客からの声を一般化してフィードバックし、プロダクトの価値を高める

    ■顧客のサービス導入・運営支援
    ■利用方法や技術的な問い合わせの対応
    ■サポートコンテンツの作成・編集
    【募集背景】サービス導入先拡大のための増員
    【部署構成】社員5名(うち1名は役員)・派遣社員3名

    勤務地

    東京都千代田区二番町8-3 二番町大沼ビル4階

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務

    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中




    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

  • 株式会社ラクス
    【楽楽明細】カスタマーサクセス

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    WEB帳票発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。個社毎のカスタマイズ案件が増えている為、増員での募集となります。
    ◆導入支援(メイン業務)
    「楽楽明細」をご契約いただいたお客様に対し、専属担当となってお客様社内でシステムが稼働するまでをお手伝いします。
    具体的には、お客様企業独自の請求書フォーマットや取り込みデータの仕様などについてヒアリングし、社内の開発担当との間に立って調整し、ご要望に沿ったシステムを作成・納品します。
    ◆サポート業務
    「楽楽明細」を導入している企業様からのシステムの使い方に関する問い合わせ対応。
    ※一人あたり月平均15社程度ご担当頂きます。
    ◆KPI
    設定完了率:担当企業に対して何件稼働することが出来たか
    ※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社システムを申し込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及びシステム導入コンサルティングを行って頂きます。
    ※ご経験と採用状況に応じて担当商材・部署が決まります。
    【具体的には】
    ◆ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン
    ◆ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)
    ◆優良顧客へのアクティブサポート(訪問)
    ◆製品開発のための顧客ヒアリング
    ◆マニュアル作成 等
    ※配属部署により、業務内容は異なります。
    ※基本的には電話とメールがメインですが、部署によっては顧客先へ訪問することもございます。
    ※KPIは設定完了率up、解約率down等

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス(営業・サポート経験)

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム「楽楽精算」をご契約いただいたお客様に対して、初期設定の支援、先方経理システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。

    【業務内容】
    ◆営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます。(電話・メールがメイン)
    ・担当顧客:常時20~30社程担当頂きます。業界は様々。経理担当社がメインとなります。
    ・KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始に乗せていくことが目標となります。
    ・ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
    ※その他、適性やご経験に応じて、サポートサイトの運用などにも携わることができます。

    【ポジションの魅力】
    ・残業平均月16時間と、非常に働きやすい環境です。
    ・業界導入社数圧倒的No.1の製品を取り扱う事が出来ます。

    【参考資料】
    ・営業からのキャリアチェンジした社員インタビュー
    https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-010/
    ・楽楽精算カスタマーサクセスの研修体制
    https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-016/
    ・カスタマーサクセスとは
    ※他社カスタマーサクセスとの違いについても記載しています
    https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/culture-004/

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    【楽楽販売】カスタマーサクセス※未経験可

    年収
    417万円~471万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・「楽楽販売」を申込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及び業務システム導入コンサルティングを行います。
    ・お客様から実現したい内容を伺い、それにそった設定、設計の支援をお願いします。

    ◆業務内容
    ・楽楽販売を使ってのサポート業務。
    ・設計に関するアドバイス。
    ・設定に関するアドバイス。
    ・機能の質問に対するサポート。
    ・時期開発要望のとりまとめ。
     など多岐に渡ります。
    ◆KPI
    ・サポートチーム:月額の積み上げアップセル、解約率、稼働率等
    ・SEチーム:営業から依頼を受けた件数、トライアルを使った提案件数、受注率等

    【具体的には】
    「楽楽販売」は、クラウド型の業務システム構築ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により1000社以上の企業様に選ばれています。
    https://www.rakurakuhanbai.jp/

    【本ポジションの魅力】
    ・ラクスの商材の中でも一番カスタマイズ制の高い詳細の為、システムに関する知見、業務フロー設計等幅広いご経験を積んで頂くことが出来ます。
    ・クライアント先が幅広く、様々な業界のクライアントをご担当頂けます。

    【配属組織】
    BOクラウド事業本部 楽楽販売事業部
    事業部長1名‐アシスタントマネージャー1名 ※8月に課長が入社予定です。
    ・サポートチーム:リーダー1名‐メンバー13名
    ・SEチーム:リーダー1名‐メンバー2名
    ※業界未経験の方もいらっしゃいます(食品メーカー既存営業/電子顕微鏡・半導体等の営業/自動車保険コールセンター)

    【入社後のフロー】
    1カ月前後:座学で研修
    3カ月目:メール対応⇒電話対応
    ※半年~1年での独り立ちを目指して頂きます。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • 株式会社ラクス
    【楽楽販売】カスタマーサクセス

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・「楽楽販売」を申込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務、及び業務システム導入コンサルティングを行います。
    ・お客様から実現したい内容を伺い、それにそった設定、設計の支援をお願いします。

    【扱うサービス】
    「楽楽販売」は、クラウド型の業務システム構築ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により1000社以上の企業様に選ばれています。
    https://www.rakurakuhanbai.jp/

    仕事内容(詳細)
    ◆業務内容
    ・楽楽販売を使ってのサポート業務。
    ・設計に関するアドバイス。
    ・設定に関するアドバイス。
    ・機能の質問に対するサポート。
    ・時期開発要望のとりまとめ。
    など多岐に渡ります。
    ◆KPI
    ・オンボーディングチーム:月額の積み上げアップセル、解約率、稼働率等
    ・アーキテクトチーム:営業から依頼を受けた件数、トライアルを使った提案件数、受注率等

    【同業界からラクスに入社された方の志望理由】
    ・製品企画に近い業務に携わることができる(クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会がある)
    ※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、弊社ではそのようなことはありません。
    ・現職がニッチ業界をターゲットとしている為、幅広い業界のクライアントを担当したい
    ・働き方を改善することが出来る、長期的に就業出来る環境
    ・マネジメントにチャレンジする機会がある

    【採用背景】
    導入数増加の為の増員募集となります。

    【配属組織】
    BOクラウド事業本部 楽楽販売事業部 カスタマーサクセス課
    事業部長1名‐課長-リーダー2名-メンバー20名程

    【入社後】
    1カ月前後:座学で研修
    3カ月目:メール対応⇒電話対応
    ※半年~1年での独り立ちを目指して頂きます。

    【本ポジションの魅力】
    ・ラクスの商材の中でも一番カスタマイズ制の高い商材の為、システムに関する知見、業務フロー設計等のご経験を積んで頂くことが出来ます。
    ・クライアント先が幅広く、様々な業界のクライアントをご担当頂けます。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

  • トヨタ自動車株式会社
    コールセンター企画 【名古屋オフィス勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    トヨタ自動車お客様相談センターの企画・運営の業務です。
    お客様に「お応えする」から「感動を提供する」お客様相談センターへの変革が求められています。
    IT活用、プロアクティブなお客様接点創造など、企画ができる人材を求めています。
    【業務の詳細】
    ■お客様相談センターの企画・運営
    ■将来のお客様接点/応対の企画
    トヨタファンを増やすことを使命に、日々お客様対応をする相談センターを運営しています。
    相談センターでのIT活用、プロアクティブなお客様接点創造、働き方などを企画する仕事です。
    相談センターの活動だけで無く、お客様への提供情報も含めた総合的なお客様サポートを企画・提供して参ります。

    勤務地

    愛知県名古屋市 (名古屋オフィス)

  • 仕事内容

    カスタマーセンター(設備緊急センター)の管制業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ■建物設備警報管制業務
    ■顧客からの電話受信管制業務
    ■提携協力会社の差配、報告連絡
    ■システム入力業務

    働き方について:ローテーション勤務となります。
    ◇早番:8:00~17:00(休憩60分、実働8時間)
    ◇日勤:9:00~18:00(休憩60分、実働8時間)
    ◇夜勤:16:00~翌10:00(休憩120分、実働16時間)
    ※夜勤の場合、夜勤明け日とその翌日は原則お休みとなります

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3丁目2番8号 岩田東急ビル1階

販売員・サービススタッフの求人特集