- 入社実績あり
映像事業部/カメラ市場におけるファン増加に向けた顧客サポート株式会社ニコン
株式会社ニコン
・新製品企画する段階において、顧客のVOC(Voice of Customer)の収集と仕様提案
・拠点に向けたカスタマーサポート情報の資料作成
・新製品発売時におけるサポート用のQ&A作成
・製品発売後の顧客問い合わせ対応
・各拠点のコールセンター情報の収集と今後の製品開発に活かせる提案
・製品企画・開発における製品チームへの参加
●募集背景
Z9/Z8の登場により、またミラーレス用各種レンズやアクセサリーの発売によりミラーレス化が加速し、製品の幅も広がってきている。また顧客も増加し顧客の幅も広がってきていることから、製品に対する問い合わせも増加してきている。顧客からの問い合わせだけでなく、各拠点スタッフへの製品の教育も実施する必要があり、それらを迅速に対応できる人材を募集します。
●得られるスキル・経験
・製品知識が身につき、それを様々な職務に活かすことが可能です。
・他部門とのコミュニケーションも多い職場のため、コミュニケーション能力が身につきます。
●ポジションのやりがい
・ワールドワイドの顧客からの要望を聞いて、その内容を製品開発に活かすことが可能。
・英語を駆使した仕事を通し、海外と繋がることができます。
●職場/チーム
・NPS*1とNTO*2と二つのチームに分かれておりますが、全員であらゆることに取り組んでおり、幅広い業務を経験できます。男女問わずメンバーがおり、経験豊富なスタッフが多いので、わからないことも何でも聞くことができます。特に顧客と接する機会もあるので、市場と会社を結びつける架け橋のような役割も担います。
・設計・開発・品証部門などを経て、現職場に所属しているスタッフも多いので、それぞれバックグランドの異なるメンバーがいることが職場の強みになっています。
●就業環境
・リモートワークも活用し個々人の働き方を重視する風土があります。
・スーパーフレックス制度導入。
●職場の人数
・20代~50代と幅広い年齢層。男女比率:9人:5人 中途率2割
●キャリアパス
・製品知識が身につきますので、それを様々な職務に活かすことが可能ですが、特に製品企画やマーケティング分野等に活用できます。自身の志向や適正も見てキャリアパスを判断します。
●魅力
ニコンのブランドイメージはBtoC事業である映像事業が支えています。カメラという映像機器に強みを持つ当社は、強固なファンに支えられています。そのファンを支えるためにもサポートやサービスにも力を入れていき、未来に向けてさらなるブランドの進化を果たしたいと考えています。
本ポジションは、まさに顧客に寄り添い、サポート・サービスを行い、また顧客の要望も聞いて、製品企画・開発へフィードバックし、良い製品を作る担い手になる仕事を行います。自身のアイデアを形にし、顧客の要望から自身のアイデアを形にし、製品企画・開発にフィードバックすることも可能です。経験豊富なスタッフとともに、活気にあふれた職場でグローバルに影響力を発揮するダイナミックな仕事を体験することが可能です。世界中のニコンのファンを一緒に作っていきませんか?
東京都
480万円~750万円※経験に応ず
カスタマーサポート・オペレーター