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プロパティマネジメントの求人・転職特集

不動産業界でも重要性が高まっているプロパティマネジメント職の求人特集です

プロバティマネジメントの求人特集

プロパティマネジメントとは、オフィスビルなどの建物の維持管理から、テナントの誘致や関係性作りまでを担う業務です。
不動産資産の価値を維持していくためにはなくてはならないポジションで、不動産自体の増加が続いているいま、重要性が高まっています。

昨今の転職市場では、大手の不動産会社からビル管理会社まで、幅広い会社で採用ニーズが高くなっております。採用ニーズが高いため、プロパティマネジメント経験をお持ちの方の方であれば、複数の企業を比較しながらより魅力的な環境へと転職できるチャンスでもあります。
企業によっては、プロパティマネジメント経験がなくても、不動産営業経験での応募が可能な求人もあり、プロパティマネジメント職へとキャリアの道を開いていくことができるタイミングです。
プロパティマネジメントへの転職に興味があるという方は、一度求人をご覧ください。

求人例

  • 日本管財株式会社
    業務管理スタッフ【大阪】★東証一部上場

    年収
    400万円~560万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建物管理(設備)に関する業務をお任せします。

    【具体的には…】
    ■オーナー、協力業者折衝業務
    ■設備員、清掃員、警備員などの採用・教育/労務管理
    ■年間契約の更新業務 ■建物の業務スケジュール管理
    ■修繕工事などにおける業者手配 ■オーナーに対する提案 等
    ※営業活動はソリューション営業(新規案件受注担当)がいらっしゃいます。

    オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場など物件用途は様々あります。基本的には担当物件のオーナーと積極的にリレーションを構築して頂き、長期管理受注を目指して頂きます。

    【担当物件】平均15物件程度※規模などにより異なります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町3丁目6番3号御堂筋MTRビル 5F【大阪本部】

  • 双日ライフワン株式会社
    プロパティマネジメント《オフィスビル・AM物件も多数管理》

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が運営管理するオフィスビルをメインに担当物件を数件持ち、PM業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆建物管理計画の企画立案:計画工事の立案・スケジュール管理
    ◆オーナーやテナントとの折衝対応:PMレポート等各種報告書作成
    ◆協力会社のマネジメント:BMと建物管理業務
    【組織構成】ビル事業本部 PM事業部 PM事業課
    (部長含め14名在籍。その中でPM業務担当は10名)
    【部署の担当物件】オフィスビル、賃貸マンション等

    《魅力ポイント》
    ◆AM物件の取り扱いも多く、高いレベルの業務が身に着けられます。
    ◆設立後まだ6年足らずの新しい部隊であり、経験豊富な中途入社者100%。垣根が無く馴染みやすい職場です。プロパティマネジメントのプロ集団を一緒に目指していけます。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

  • 仕事内容

    【期待したい役割】
    総合職として、同社が保有するマンション管理組合の運営及びコンサルティング業務をご担当頂きます。定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、マンションの維持や資産価値の向上を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など※管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です!
    【魅力ポイント】圧倒的な事業規模とバックアップ体制の充実!
    ■全国約33万戸の業界トップクラス管理物件数を誇る三菱地所グループはサービス品質の高さを武器に、安定的な成長を続けています。
    ■1つのマンションに専門家(保険や会計、技術系など)が多数関わっている為、お客様からは安心してマンション管理を任せて頂けます。
    ■1人あたりの管理棟数は8~12件となっており、管理物件は三菱グループが開発した物件が多数を占めています。
    ■就業環境:管理組合の総会は、土日に開催するケースがございますが、その際には振替休日をきちんと取得出来る体制を整えています。長期的に仕事をするために必要な趣味や家族団らんの時間など、メリハリをつけた働き方が出来るように企業として取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区三番町6番地1 (三菱地所コミュニティビル) ※初任地は希望を考慮します。

  • 仕事内容

    【期待したい役割】
    総合職として、同社が保有するマンション管理組合の運営及びコンサルティング業務をご担当頂きます。定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、マンションの維持や資産価値の向上を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など※管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です!
    【魅力ポイント】圧倒的な事業規模とバックアップ体制の充実!
    ■全国約33万戸の業界トップクラス管理物件数を誇る三菱地所グループはサービス品質の高さを武器に、安定的な成長を続けています。
    ■1つのマンションに専門家(保険や会計、技術系など)が多数関わっている為、お客様からは安心してマンション管理を任せて頂けます。
    ■1人あたりの管理棟数は8~12件となっており、管理物件は三菱グループが開発した物件が多数を占めています。
    ■就業環境:管理組合の総会は、土日に開催するケースがございますが、その際には振替休日をきちんと取得出来る体制を整えています。長期的に仕事をするために必要な趣味や家族団らんの時間など、メリハリをつけた働き方が出来るように企業として取り組んでいます。

    勤務地

    広島県広島市中区大手町3-7-5 (広島パークビル 6階) ※初任地は希望を考慮します。

  • 仕事内容

    【期待したい役割】
    総合職として、同社が保有するマンション管理組合の運営及びコンサルティング業務をご担当頂きます。定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、マンションの維持や資産価値の向上を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など※管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です!
    【魅力ポイント】圧倒的な事業規模とバックアップ体制の充実!
    ■全国約33万戸の業界トップクラス管理物件数を誇る三菱地所グループはサービス品質の高さを武器に、安定的な成長を続けています。
    ■1つのマンションに専門家(保険や会計、技術系など)が多数関わっている為、お客様からは安心してマンション管理を任せて頂けます。
    ■1人あたりの管理棟数は8~12件となっており、管理物件は三菱グループが開発した物件が多数を占めています。
    ■就業環境:管理組合の総会は、土日に開催するケースがございますが、その際には振替休日をきちんと取得出来る体制を整えています。長期的に仕事をするために必要な趣味や家族団らんの時間など、メリハリをつけた働き方が出来るように企業として取り組んでいます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-9-13 (東福ビル2階) ※初任地は希望を考慮します。

  • 仕事内容

    【期待したい役割】
    総合職として、同社が保有するマンション管理組合の運営及びコンサルティング業務をご担当頂きます。定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、マンションの維持や資産価値の向上を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など※管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です!
    【魅力ポイント】圧倒的な事業規模とバックアップ体制の充実!
    ■全国約33万戸の業界トップクラス管理物件数を誇る三菱地所グループはサービス品質の高さを武器に、安定的な成長を続けています。
    ■1つのマンションに専門家(保険や会計、技術系など)が多数関わっている為、お客様からは安心してマンション管理を任せて頂けます。
    ■1人あたりの管理棟数は8~12件となっており、管理物件は三菱グループが開発した物件が多数を占めています。
    ■就業環境:管理組合の総会は、土日に開催するケースがございますが、その際には振替休日をきちんと取得出来る体制を整えています。長期的に仕事をするために必要な趣味や家族団らんの時間など、メリハリをつけた働き方が出来るように企業として取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルヂング 16階 ※初任地は希望を考慮します。

  • 住商ビルマネージメント株式会社
    【東京】プロパティマネジメント★住商グループの安定性◎★

    年収
    490万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に住友商事所有ビル・物流施設を中心としたプロパティマネジメント(PM)業務及び施設管理業務を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■物件のテナント管理 ■建物維持のための企画立案・実施
    ■テナント対応や契約業務など ■テナントリーシング業務  
    ■賃貸条件交渉

    ・住友商事開発物件:受託物件=7:3
    ・中途入社者の割合が多く(6割~7割)、定着率の高い職場です。
    ・平均残業時間25時間程度

    【魅力】
    ★様々なアセットタイプを扱う事ができます(オフィスビル・物流施設等)
    ★ファンド物件も扱う事ができます。
    ★開発物件、受託物件共に案件が増え、事業拡大傾向にあります。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3丁目26番地 一ツ橋SIビル7階

  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理★将来は経営に近い立場で活躍可能!

    年収
    540万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】
    分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適性・安心・価値を創造し、満足を提供頂きます。

    《今後の役職について》
    各課の構成は、LC(フロント担当者)→リーダー→課長→部長です。
    今回はリーダー候補として採用いたします。よって、入社当初はフロント担当者として11~13棟程度のマンションを担当していただき、1~3年を経てリーダーとして3~4名のマネジメントを担っていただきます。

    ※総合職としては、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくことを期待しています。そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿

  • 大和ライフネクスト株式会社
    【急募】分譲マンションのオーナー対応※漏水工事対応中心

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の管理マンションの漏水による原状回復の工事対応をお任せいたします。一次対応は社内のコールセンターが行うため、コールセンターから対応依頼に対応して業務を進めていく流れになります。

    【具体的には】
    ◎顧客:マンション所有者(区分所有者(オーナー))
    ◎業務内容:漏水工事対応(オーナーとの折衝・協力会社の調整など)
    ◎業務の流れ(原状回復工事):漏水などの発生した住宅現場の確認⇒見積り⇒住人への復旧工事の説明⇒工事日程の調整⇒工事(着工など)の立ち合い⇒管理組合などへの各種申請手続き
    ※社内:社外業務の比率は、5:5です。

    【募集背景】組織強化のための増員。(案件増加の背景としては、配属先部署が事業部化したことにより、漏水工事全般を対応することとなったため)
    配属先部署は、転職して入社された方が多いです。入社後は、OJTで仕事を覚えていただき、半年後には1人前になっていただくことが目標になります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿

  • 野村不動産パートナーズ株式会社
    マンションフロント【首都圏】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    野村不動産のマンション「PROUD」を中心に、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。

    【具体的な職務内容】
    ■マンション管理組合の運営サポート ■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い
    ■共用部分の修繕提案 ■計画修繕の提案 ■長期修繕計画の見直し
    ■管理費収支改善の提案などをお任せします。
    ※総合職としての採用のため、実績と希望に応じて、将来的に異動可能です。
    ※夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターがすべて対応いたしますので、休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。

    【管理棟数】一人当たり平均:8~10棟程度
    《おすすめポイント》
    ★充実の福利厚生(住宅手当:上限57,000円、家族手当:配偶者20,000円/子8,000円 )
    ★野村不動産ブランド:お客様への高いサービス提供を行い、お客様満足度では長年高いご好評を頂いております。

    勤務地

    東京都内の新宿や町田などを想定しております
    神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134横浜ビジネスパーク・ウエストタワー8階

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