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プロパティマネジメントの求人・転職特集

不動産業界でも重要性が高まっているプロパティマネジメント職の求人特集です

プロバティマネジメントの求人特集

プロパティマネジメントとは、オフィスビルなどの建物の維持管理から、テナントの誘致や関係性作りまでを担う業務です。
不動産資産の価値を維持していくためにはなくてはならないポジションで、不動産自体の増加が続いているいま、重要性が高まっています。

昨今の転職市場では、大手の不動産会社からビル管理会社まで、幅広い会社で採用ニーズが高くなっております。採用ニーズが高いため、プロパティマネジメント経験をお持ちの方の方であれば、複数の企業を比較しながらより魅力的な環境へと転職できるチャンスでもあります。
企業によっては、プロパティマネジメント経験がなくても、不動産営業経験での応募が可能な求人もあり、プロパティマネジメント職へとキャリアの道を開いていくことができるタイミングです。
プロパティマネジメントへの転職に興味があるという方は、一度求人をご覧ください。

求人例

  • 三菱地所株式会社
    プロパティマネジメント/リーシング【三菱地所の大型物流施設】

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社における物流施設事業部において下記業務をお任せいたします。

    ■物流賃貸施設におけるPM業務全般・テナント宛てコンサルティング業務
    物流賃貸施設におけるリーシング営業全般・テナント宛てコンサルティング業務

    【三菱地所の物流施設:ロジクロス】https://logicross.jp/
    ・最新のスペックを備えた『マルチテナント型』
    ・お客様の要望を叶えるオーダーメイドの「BTS型物流施設」を展開
    ・エリアは首都圏、関西、四国、九州の全国各地に展開をしており、海外では北米、 北京、上海にて開発。
    ・『安全性』『快適性』『機能性』『柔軟性』を4つの柱としており、
    免震構造やBCP対応の観点から、従業員の生産性を高めるデザイン、ロボット導入による省人化を実現しています。
    最新の機能やスペックを取り入れ、将来のレイアウト変更も容易な構造をしているため、長きにわたってお客様の要望に応える事が可能な物流施設です。 

    【部署構成】16名 

    【募集背景】
    同社物流施設事業部は、国内での成長著しい不動産分野である物流施設の開発事業に特化した部署です。部署内には、用地取得・開発・リーシング・管理運営にわたる各機能が一体となり組織で取り組んでおります。
    この度は、所管物件に係る事業規模拡大に伴い、施設管理業務(PM業務)・リーシング営業業務(テナント営業)を担う機能を増強すべく、経験者を中心に募集するものです。

    【魅力】
    三菱地所グループでは、オフィスや商業施設等の開発を通じて蓄積してきた“快適な環境づくり”のノウハウがあり、三菱地所グループでは東京流通センター物流ビルのように物流業界のパイオニア的施設の設計実績もあることから、グループとしてのバリューチェーンも活かすことが可能。
    ハイレベルな環境でのスキルアップが可能です。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル

  • 野村不動産株式会社
    【総合職】アセットマネージャー

    年収
    429万円~1302万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場REIT、私募REIT、不動産私募ファンド、海外投資など、不動産ファンドに関する業務を幅広く担当頂きます。

    【具体的な業務内容】
    ■アクイジション:
     ※ソーシング、デューディリジェンス
    ■アセットマネジメント:
     ※不動産の運用、バリューアップ、リーシング、売却
    ■エグゼキューション:
     ※新規ファンド組成、投資家勧誘、ローンアレンジメント
    ■ファンドマネジメント・REIT IR:
     ※投資家IR、ポートフォリオマネジメント、レポーティング、ファンド会計

    【求める人物タイプ】
    ■当事者意識を持って考え、主体的に行動できる方
    ■自分の考えを発信し、周りを巻き込んで推進できる方
    ■人の意見をしっかりと受け止めて方向性を考えられる方


    ☆★☆★☆★☆【野村不動産の職制について】☆★☆★☆★☆
    野村不動産では求める期待・役割により主に以下3種類の職制が
    ございます。本求人の募集職制につきましては、求人タイトルに
    表記しておりますので予めご確認下さい。

    ■総合職
    幅広いフィールドでの活躍を期待する
    ゼネラリストとしての採用となります
    (1)勤務エリアは海外含めた全拠点。転居を伴う人事異動有り
    (2)役職(ポスト)登用制度有り
    (3)業務内容の変更・部門異動(各事業部門、スタッフ部門)有り
    (4)退職金有り

    ■特別専門職
    卓越した専門性を活かした業務範囲の
    スペシャリストとしての採用となります
    (経験、専門知識、保有資格等を活かしたフィールドで活躍頂きます)
    (1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要
    (2)役職(ポスト)登用制度無し
    (3)業務内容の変更はありませんが、部門異動の可能性有り
      ※HD兼務、グループ会社への出向含む
    (4)退職金無し

    ■専門職
    専門性を活かした業務範囲のスペシャリストとしての採用となります
    (経験、専門知識、保有資格等を活かしたフィールドで活躍頂きます)
    (1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は無し
    (2)役職(ポスト)登用制度無し
    (3)業務内容の変更はありませんが、部門異動の可能性有り
      ※HD兼務、グループ会社への出向含む
    (4)退職金無し

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2 新宿野村ビル
    大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号 野村不動産四ツ橋ビル15階

  • 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
    マンションフロント※経験者採用※管理物件の9割が関東

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合(≒マンション入居者)の窓口として、組合的なサポートする仕事です。入居者にとって快適で満足度の高いマンションを運営する為の業務を担当します。

    【具体的には】
    ■事務作業(マンションの管理規約の作成や改定、管理組合の活動記録の作成など)
    ■理事会や総会の運営サポート(スケジュールの調整、運営、議案書の作成など)
    ■設備や維持管理(設備メンテナンスを行う専門会社とのやり取りなど)
    ■マンション入居者向けのイベント企画・開催
    ■長期修繕計画の立案 ■マネジメント業務

    【平均担当物件数】10~12棟 
    《おすすめポイント》
    ◆財閥系マンション管理会社としては珍しい対象物件の9割以上が関東エリアです。
    ◆三井不動産グループの総合力を活かした幅広いサービスが提供可能

    【独自の制度・環境を整えています!】
    ◆スーパーフレックス制度
    ◆時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
    ◆フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
    ◆モバイルPC貸与…働く場所は自由です

    勤務地

    東京都本社もしくは東京、神奈川、埼玉、千葉、名古屋の各支店
    愛知県

  • 株式会社ザイマックス
    【PMもしくはBM/首都圏】専門性を身に着けられます

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ザイマックスグループは全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約12,100の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。そんな同社で不動産を所有するオーナーに代わり、オフィスビルや商業施設等の運営管理を行い、資産価値を最大限に高めていただきます。

    【具体的な業務】
    ※ご選考の中で適性をみながら、お任せする業務を判断いただきます。
    ■PM(プロパティマネジメント業務)
    ・管理計画の策定
    ・テナント対応・契約管理
    ・レポーティング業務
    ・長期修繕計画の策定といった、工事監理業務
    ・コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案等)

    ■BM(ビルマネジメント業務)
    ・テナント対応(改修工事の提案やトラブル対応など)
    ・事務作業(報告書作成、見積の作成など)
    ・設備の点検業務
    ・コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案等)

    【配属先】不動産マネジメント事業部
    【募集背景】増員募集

    【魅力】
    ★充実の教育制度
    共通してOJTにて丁寧に教育致します。
    例えばBMポジションは先輩社員が多い大型物件に配属したり、ITBMセンターという社内のヘルプデスク組織に不明点があれば問い合わせることが可能です。
    ★働きやすい環境
    月残業時間→PM:20時間程度 BM:15時間程度
    お客様から問い合わせを共有アドレス宛に来るように仕組化したり、
    上司が業務量についてもコントロールしますので中長期で働ける環境です。

    ★独立系企業であることから、中立的で客観的な「プロ」として、
    裁量権を持ってオーナー様に真に役に立つ提案をすることが可能です。

    【キャリアパス】
    PM、BM入社後もご本人の適性・志向を鑑み、部署異動が可能です。

    【転勤】制度上は可能性がゼロではございませんが、当面はございません。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目1番1号

  • 積水ハウスGMパートナーズ株式会社
    マンションフロント【WLB◎/転勤ほぼ無/長期就業可能】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    積水ハウス施工の『グランドメゾン』や同社管理の分譲マンションフロント営業をお任せします!
    ハイクオリティなマンションとその住居者の方々のより良い住環境となる提案を行っていただきます。

    【職務内容】
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート
    ・資料作成、イベント企画
    ・長期修繕計画や各種工事の提案など
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・併用施設管理
    ・駐車場運営
    ・防犯対策等
     
    【担当エリア】東京・神奈川
    【担当棟数】8~10棟 ご経験、スキルに合わせて物件をお任せします。
    【残業時間】平均20h/月
    【組織構成】配属部署 約12名
    【募集背景】退職・引退に伴う欠員募集
    【転勤について】原則ございません。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目23-7新宿ファーストウエスト7階

  • NANEI株式会社
    自社物件管理【大阪】★管理会社に8割委託で土日対応はほぼ無し

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ※当社及び当社グループ保有の収益物件の管理を行って頂きます。
    大半の物件は外部の管理会社へ委託しており、当該管理会社の管理及び、自社管理の物件管理をお任せします。

    【具体的には】
    ■管理会社への管理
    ■関西圏における自社物件の管理
    ■大規模修繕が発生した場合の工事管理やリーフォームの見積もりなど
    ■売買部門との連携
    ★基本的には管理会社への委託割合は現状約8割ですので、土日に急な対応が発生するケースは非常に少ないです。

    【残業時間】月平均30時間程度
    ※今後より組織拡大することで残業は少なくしていく予定です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング9F

  • 株式会社ザイマックス関西
    プロパティマネジメント(不動産の維持・管理)【大阪】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィスビルや商業施設などの維持・管理業務(PM:プロパティマネジメント)をお任せします。オーナー(物件の所有者)業務の代行のようなものです。

    【具体的には…】
    ■不動産の収入の維持・向上に向けて
    ⇒テナントの誘致の企画、賃貸契約、賃料の交渉、リニューアル工事の提案など
    ■費用の最適化に向けて
    ⇒修繕計画の立案・実施、業者選定、電気・ガス・水等インフラ契約の見直し提案など

    【担当物件数】6~7棟/人
    ※オフィスビルの担当をお任せし、業務に慣れ次第、商業施設の運営管理もお任せします。
    【エリア】大阪(メイン)、京都、神戸

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島一丁目1番5号 関電不動産梅田新道ビル

  • クリアルパートナーズ株式会社
    ファンド物件のPM担当【成長企業のマネージャー候補/転勤無】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    賃貸管理部のPM業務をお任せします。

    【具体的な職務内容】
    ■グループ会社のAMメンバーと連携し、ファンド、AM会社、投資家等からのPM受諾案件の取り纏め、PMレポート作成
    ■新規賃貸管理案件受諾のため、ファンドやAM会社などの外部訪問

    <弊社の管理物件>
    ※3年以内に3,000戸の管理を目指しています。主に弊社で販売をした区分マンションを管理します。
    そのほか、グループ会社が所有する一棟レジデンスの賃貸管理をします。今期は、ファンド、AM会社等、外部からの受諾案件を増やすべく、積極的なアプローチを進めています。

    【会社/商材/業務イメージ】
    ■賃貸管理業務は自社開発のシステムを導入しており、効率的な業務が行えるよう環境整備をしています。また、オーナー向けの賃貸管理システムも開発中です。
    ■賃貸管理では、投資用中古ワンルームマンション(東京、横浜が中心)と、ファンドやAMから受諾している一棟レジデンスの管理などを総戸数800戸程度行っています。今期では一棟案件の受諾を通じて400戸~500戸増加する予定です。
    ■東京都心を中心とした都心部・駅近の優良物件がメインです

    【部署構成】
    賃貸管理部:5名(30代~50代)

    【魅力】
    同社は成長率150%で急拡大中の【IT×不動産】を推進する成長企業です。グループでは運用資産残高トップクラスの不動産クラウドファンディング事業を展開。その中で実物不動産サービスを提供するポジションが同社です。
    代表が公認会計士・税理士であり、不動産に精通した投資運用、会計、税務、ファイナンシャル・プランニングのプロも多数在籍しています。不透明な業界といわれがちな不動産業界の中で一線を画すべく、透明性の高い営業スタイルで、最適な物件をお客様に提案・販売、運用サポートまで一貫して行っております。今回は今後の事業拡大を見据えた募集になります。

    勤務地

    東京都台東区東上野2-13-2

  • 仕事内容

    賃貸マンションのご入居者様集客業務をして頂きます。

    【具体的には…】
    ■賃貸不動産会社へのリーシング営業
    (賃貸物件入居者を集客する為の賃貸仲介業者様への営業)
    ■賃貸物件の運営
    賃貸物件の入居者様の住みやすい住環境の為、また事業主であるオーナー様の資産をお守りする為の仕事を行って頂きます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区同心1丁目8番9号(大阪支社)
    大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号(岸和田本社)

  • 仕事内容

    賃貸マンションのオーナー様(事業主)の窓口担当をお任せします。賃貸物件の入居者様の住みやすい環境を整える為、また事業主であるオーナー様の資産をお守りする為の仕事を行って頂きます。

    【具体的には…】
    ■オーナー様への修理・修繕の提案
    ■管理契約内容の説明
    ■オーナー様への報告・連絡・折衝業務
    ■社内関係部署への報告・連絡・相談・調整業務

    勤務地

    大阪府大阪市北区同心1丁目8番9号(大阪支社)
    大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号(岸和田本社)

専門職(不動産・建設)の求人特集