スマートフォン版はこちら

スキルを身につけてステップアップ!企画系の求人・転職特集

人気の高い企画職の求人を集めました。一口に企画職といってもさまざまな切り口のポジションがありますので、ご希望にあう求人を探してみてください。

営業や管理部門の次のステップとして、企画職は人気の高い職種です。企画職が支持される理由としては、業種を問わず重宝されるさまざまなスキルが身につくことや、年収レンジが比較的高いことが挙げられます。発想力、アイディアをビジネスモデルに落とし込む力、社内外を巻き込みながらプロジェクトを進める力、営業と協業し売り出して行く力など、さまざまなスキルを身につけられる企画職は、チャレンジしがいのある職種といえるでしょう。 企業側の動きとしても、景気のよい今だからこそ、優秀な人材を採用したいという流れがあります。企画職でのステップアップを目指す方は、この機会にチャレンジしてみてませんか?

求人例

  • 株式会社エニグモ
    【プロダクトマネージャー/開発ディレクション】★BUYMA

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■海外ファッションにおける国内NO.1ソーシャルショッピングサイト「BUYMA」のWebサイト、スマホアプリ(iOS/Android)のUXを徹底的に追求し、サービスの成長に寄与ていただける方を求めています

    ■BUYMAのプロダクトマネージャーとともに企画・マーケティング・開発・運用を主導的にリードしていただきます。
    ご入社後は、マーケティング、リサーチ、出品内容の整備、外部企業とのアライアンスなどを含めたサービスの基盤整備を主に担っていただきます。

    【具体的には…】
    ■プロダクト開発の管理進行とディレクション、UIデザイン
    ■ユーザー/マーケットリサーチ
    ■サービス/プロダクトの企画立案
    ■サービス基盤整備
    ■サービス成長に向けたPDCAの実行

    【募集背景】
    現在、BUYMAを中心とした経済圏をグローバルに拡大させ、その経済圏内で新たな関連サービスを立ち上げて収益化を進めております。(参照:メディア事業「STYLE HAUS」https://stylehaus.jp//リセール事業「ALL-IN」https://www.buyma.com/all-in/)

    BUYMA本体とこの新たな関連サービスをスピード感をもって更に大きくさせ、ユーザー満足を追求し続けるためには、サービス品質を常に進化させていく必要があります。そしてその進化に欠かせない重要なポジションがプロジェクトマネージャーだと同社は考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

  • 株式会社アウトソーシング
    【事業企画/管理】海外グループ会社管理/東証一部◆欧州・南米

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の海外グループ会社(欧州及び南米)の経営管理/事業企画を行っている部署にて、下記含めてM&A後の管理業務をメインにお任せします。
    ■海外グループ会社各社の予算策定及び予実管理業務
    ■海外グループ会社の事業運営に伴い発生するその他の管理企画業務
    ■その他、海外グループ会社及び社内各部署との折衝・調整業務
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主に海外の各グループ会社の予算策定及び予実管理などの計数管理業務に従事し、各国での事業展開をサポートして頂きます。
    ▼場合によってM&Aの戦略関連の業務まで幅広くお任せする可能性がございます。
    ▼PMI(Post Merger Integration)業務や企画業務などをローテーションにより経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。フレックスタイム制度・育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。

    【配属部署/構成】第二事業企画部/5名で構成
    【出張】年2~3回程度




    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★

    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!

    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F

  • 株式会社リブセンス
    事業企画(事業責任者候補)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各事業部における自社サイトの戦略立案、企画実行、事業推進まで全てを担う
    事業責任者候補を求めております。事業部長と共に事業を躍進させて下さい。

    【業務詳細】
    ■事業収益化までの事業戦略立案
    ■組織運営・マネジメント
    ■仕組み化など
    担当頂く事業領域については、
    適正含め、選考の中で相談させて頂きたいと思っております。

    【現在運営中メディア】
    ・『マッハバイト』 ・『転職ナビ』
    ・『door賃貸』・『IESHIL』
    ・『転職会議』 ・『就活会議』
    ・『転職ドラフト』 ・『治療ノート』
    ・その他新規メディア

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

  • 株式会社エニグモ
    BUYMA TRAVEL推進メンバー■東証1部■未経験歓迎

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    BUYMA TRAVEL(https://travel.buyma.com/)の事業責任者とともに、企画・マーケティング・運用について主体的に取り組んでいただきます。

    【ご入社後は…】
    マーケティング、アライアンス、企画、CSなど幅広い仕事の中からご自身の志望や適性をもとに担当業務を決定し、事業責任者の指示の下で業務を遂行していただきます。

    【主な業務内容(候補)】
    ■広告代理店の管理 ■外部メディアとのアライアンスの企画/推進
    ■旅行関連会社との提携施策の企画/推進 ■各種キャンペーン施策の企画/推進
    ■コンテンツマーケティングの企画/推進 ■WEBサイトの改善企画 
    ■開発ディレクション■出品者へのコンサルタント(出品内容の品質改善など)
    ■購入者の問い合わせ対応
    などポジションに関しては複数の候補がありますが、どれか1つのみ担当するという訳ではなく、複数の業務を担当していただきます。

    【実績を積んだ後は…】
    自らBUYMA TRAVELをグロースさせる上での必要な施策を検討、提案し、施策の責任者として関係者との調整からプロジェクトマネジメントまでを経験していただきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

  • 株式会社アウトソーシング
    経営管理【東京駅/東証一部/グローバル展開/女性活躍】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社経営管理本部の所管する以下業務について、ご自身の経験や能力を考慮しながら担当していただきます。
    ■中期経営計画作成に関する事項
    ■年度予算の編成に関する事項
    ■月次予算実績の分析及び集計に関する事項
    ■経営環境分析・予測及び諸資料の作成に関する事項
    ■その他の経営管理に関わる業務

    【配属予定先構成】経営管理本部:9名 副社長―課長―メンバー(平均年齢30代半ば)

    -------★同ポジションの魅力★---------
    経営管理領域の定常業務に加えて、環境変化や直面する課題への改善取組みなど付加価値の高い業務領域への進展・移行を企図しており、ご自身による有意な提案を組織改善に活かして頂ける業務です。



    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。

    ~同社の魅力~
    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業

    ■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション

    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス

    【安定成長】
    ・東証一部上場企業として好不況に左右されず安定した業績を残しています。
    ・リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ・自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    【日本の製造業を支援】
    ・同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ・その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。
    ・また国内外約150のグループ会社のネットワーク・各社の分野専門性を活かし様々な角度からお客様の課題を解決することができるのが強みです。

    【生産アウトソーシングTOPシェアを目指す】
    国内から海外への生産アウトソーシングTOPシェアを目指しております。同社は総合アウトソーシングを通じて日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術企業とのM&Aを積極的に行い、自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

  • さくらインターネット株式会社
    管理会計担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務をメインでお任せします。

    ■サービス別損益の分析業務
    サービスを提供するために使用している設備・機材などの原価数値の整理・分析、ならびに損益管理の業務フローの構築
    ■サービス別損益の管理業務
    サービス別の原価計算を行い、損益の数値管理ならびに予実管理(実績差異の分析、見通しの作成)
    ■各種報告資料の作成
    役員や事業部門責任者の適切な判断・指標につながる情報提供や報告資料作成
    (上記サービス別損益や、必要に応じて各種業績数値を分析したものを経営陣にレポートする)
    ■予算策定プロジェクトへの参画
    経営計画や予算策定のプロジェクトにメンバーとして参画し、経営計画や予算計画策定の実務対応
    【部署構成】東京:部長1名、マネージャー1名、正社員6名、派遣2名

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

  • アクセンチュア株式会社
    広告・営業・マーケティング・カスタマーサービス領域

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手通信事業会社、大手電機メーカー、メディア・エンターテイメント事業者のクライアントに対する、コンサルティングおよび実行支援をお任せします。

    多くの仕事が事業部直轄の案件であり、クライアントのビジネス成長・創出に向けて、デジタルをどう活用していくか、クライアント共に戦略を立案・推進します。アドバイザリー型のコンサルティングに留まらず、クライアントと協業して新たなビジネスの立ち上げを実施しています。

    【通信系企業】デジタルを活用したマーケティング戦略の立案~マーケティング業務プロセス・システムの企画・設計
    【ハイテクメーカ】営業プロセス改革、システムの企画・設計、定着化支援
    【メディア系企業】デジタル・アナリティクスを活用したカスタマーサービスの業務効率化・高度化の施策立案・実行支援
    【メディア系企業】デジタル・アナリティクスを活用した新規ビジネスの企画・実行支援

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカ―の新ビジネス&アライアンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    コネクティッドカーを活用した新ビジネスを他企業との協業により企画し実現
    ・幅広く他企業と接触し新ビジネスのアイデアを発掘、目利き
    ・該当の協業先企業とWin-Winになりえるビジネスモデルを構築、ビジネス提案実施
    ・該当企業との各種交渉推進、提携契約締結

    いかに当社が巨大企業であっても、単独での取り組みには限界があります。他業界の方も巻き込んだビジネス推進は必ずしも当社思惑通りに進むとは限りません。これをどう乗り越えて、より大きな加価値を出してシェアしていくか、ここに単独ビジネスでは得られない醍醐味があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号(名古屋オフィス)

  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Toys&Hobbies)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Home Improvement)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

マーケティング・企画の求人特集