スマートフォン版はこちら

スキルを身につけてステップアップ!企画系の求人・転職特集

人気の高い企画職の求人を集めました。一口に企画職といってもさまざまな切り口のポジションがありますので、ご希望にあう求人を探してみてください。

営業や管理部門の次のステップとして、企画職は人気の高い職種です。企画職が支持される理由としては、業種を問わず重宝されるさまざまなスキルが身につくことや、年収レンジが比較的高いことが挙げられます。発想力、アイディアをビジネスモデルに落とし込む力、社内外を巻き込みながらプロジェクトを進める力、営業と協業し売り出して行く力など、さまざまなスキルを身につけられる企画職は、チャレンジしがいのある職種といえるでしょう。 企業側の動きとしても、景気のよい今だからこそ、優秀な人材を採用したいという流れがあります。企画職でのステップアップを目指す方は、この機会にチャレンジしてみてませんか?

求人例

  • 株式会社アイスタイル
    商品企画・営業企画【@cosme SALON/東証一部上場】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が運営するエステ・リラク領域のメディアである、「@cosme SALON」の営業企画として、成果向上のための施策遂行、運営フロー設計、商品設計、toB向けサービスの運営全般等をお任せいたします。

    【お任せするKPI】
    ■サロン事業の売上
    ■店舗の契約継続率
    ■@cosme SALONを通した予約件数の増加
    ※toB向けサービスの広告商材設計、サービス運営をミッションとし、サロン領域事業の売上向上につなげます。
    ※同サービスは掲載課金型のメディアとなっています。

    【具体的な業務内容】
    ■売上、契約継続率向上を実現するための既存サロン店舗向けサービスの改善、拡充
    ■サロン店舗むけの、広告商材の商品企画、価格の再設計や新たな商材の開発等
    ■サービス成長、改善のための数値管理・分析
    ■リスティングをはじめとして有料集客の運用・GA等を活用した効果の検証

    【本ポジションの魅力】
    @cosme SALONは@cosmeが抱える1600万人ものユーザーからの送客が可能なサービスですがまだまだ規模感が小さな状況です。規模感の小さな状況からグロースに携わっていただくことが可能です。※参考値として、現在@cosme SALONのクチコミ数は34万件程度です。(@cosmeは140万件ほど)

    【@cosme SALONについて】https://www.cosme.net/salon/tokyo/

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • 株式会社リンクバル
    財務経理担当【M&A/残業月5時間程度】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本全国で行われる年間24万件以上のイベントを掲載するプラットフォーム型ECサイト『machicon JAPAN』を運営する同社の財務経理担当として、業務をお任せ致します。

    【業務内容】
    ■月次・四半期・年次決算
    ■稟議等のワークフロー整備
    ■会計事務所・監査法人とのコミュニケーション

    【募集背景】現在マザーズから東証一部への市場変更を目指す中で、
    M&A等を加速させるための体制強化に伴う募集です。
    【組織構成】執行役員の部長の下に、3名が在籍しております。

    【ポジションの魅力】
    ★財務経理業務だけでなく、M&Aに携わる機会がございます。
    ★海外子会社があり、グローバルでの財務経理の経験を積める環境があります。

    【ミッション ~ 世界をつなぐ。~】
    同社は『コト消費のプラットフォーマー』を目指しております。イベントECサイト『machicon JAPAN』の急成長により、設立3年4ヶ月というスピーディーな上場を成し遂げました。テクノロジーによる収益性向上や新規サービスの開発によって、更なる急成長に挑戦しています。

    【machicon JAPANについて】 (http://machicon.jp/)
    日本全国で行われる年間18万件以上のイベントを掲載するプラットフォーム型のECサイトを運営しています。イベントは友達作りや自分磨き、婚活など多岐に渡り、男女の出会いからコト消費を提供する企業を目指します。

    勤務地

    東京都中央区入船2-1-1 住友入船ビル12F

  • 株式会社クエスト
    【2月入社歓迎】経営管理・経営企画スタッフ

    年収
    450万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経営管理部の一員として下記の業務に携わって頂きます

    【事業管理】
    ■取引先の管理及び各事業部の取引先管理支援
    ■内部統制及び業務処理統制管理
    【経営企画】
    ■業務データの分析等
    ■株主総会対応(想定問答等の資料作成及び招集通知作成等)
    【経営企画】
    ■中長期計画の策定
    ■業務フローの見直し、改善提案
    ■適時開示資料の作成

    ※ご本人様の希望や適性を考慮した上でお持ちの経験に合わせて業務をお任せし、今後の経営管理部門を支えてくれることを期待しております。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル

  • 株式会社リブセンス
    事業企画(事業責任者候補)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各事業部における自社サイトの戦略立案、企画実行、事業推進まで全てを担う
    事業責任者候補を求めております。事業部長と共に事業を躍進させて下さい。

    【業務詳細】
    ■事業収益化までの事業戦略立案
    ■組織運営・マネジメント
    ■仕組み化など
    担当頂く事業領域については、
    適正含め、選考の中で相談させて頂きたいと思っております。

    【現在運営中メディア】
    ・『マッハバイト』 ・『転職ナビ』
    ・『door賃貸』・『IESHIL』
    ・『転職会議』 ・『就活会議』
    ・『転職ドラフト』 ・『治療ノート』
    ・その他新規メディア

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

  • さくらインターネット株式会社
    管理会計担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務をメインでお任せします。

    ■サービス別損益の分析業務
    サービスを提供するために使用している設備・機材などの原価数値の整理・分析、ならびに損益管理の業務フローの構築
    ■サービス別損益の管理業務
    サービス別の原価計算を行い、損益の数値管理ならびに予実管理(実績差異の分析、見通しの作成)
    ■各種報告資料の作成
    役員や事業部門責任者の適切な判断・指標につながる情報提供や報告資料作成
    (上記サービス別損益や、必要に応じて各種業績数値を分析したものを経営陣にレポートする)
    ■予算策定プロジェクトへの参画
    経営計画や予算策定のプロジェクトにメンバーとして参画し、経営計画や予算計画策定の実務対応
    【部署構成】東京:部長1名、マネージャー1名、正社員6名、派遣2名

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(alcohol)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Beauty)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(食料雑貨)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント【金融/カスタマーインサイト&グロース】

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融機関のトップライン向上に向けた企業変革を担うコンサルタント。下記のようなテーマで変革実現に取り組んでいただきます。

    【主な業務領域】
    ・成長戦略の立案
    ・ビジネスモデルの変革、サービス戦略の立案
    ・金融×異業種の協業・エコシステム型ビジネスの構想立案・事業化
    ・顧客体験に基づく新たなサービス開発、既存サービスの変革推進
    ・マーケティング・営業・CRM領域の戦略立案~変革推進

    国内市場の成熟、異業種の参入、FinTechを武器にするデジタル・アタッカーの台頭などは、金融機関に変わることを余儀なくする一方で、能動的に変革する絶好の機会とも言えます。金融機関のトップライン成長には、既存収益プールに留まらない新領域を模索する必要があります。私たちは、金融機関のROAD to the NEWを伴走する存在でありたいと考えます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

  • アクセンチュア株式会社
    広告・営業・マーケティング・カスタマーサービス領域

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手通信事業会社、大手電機メーカー、メディア・エンターテイメント事業者のクライアントに対する、コンサルティングおよび実行支援をお任せします。

    多くの仕事が事業部直轄の案件であり、クライアントのビジネス成長・創出に向けて、デジタルをどう活用していくか、クライアント共に戦略を立案・推進します。アドバイザリー型のコンサルティングに留まらず、クライアントと協業して新たなビジネスの立ち上げを実施しています。

    【通信系企業】デジタルを活用したマーケティング戦略の立案~マーケティング業務プロセス・システムの企画・設計
    【ハイテクメーカ】営業プロセス改革、システムの企画・設計、定着化支援
    【メディア系企業】デジタル・アナリティクスを活用したカスタマーサービスの業務効率化・高度化の施策立案・実行支援
    【メディア系企業】デジタル・アナリティクスを活用した新規ビジネスの企画・実行支援

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

マーケティング・企画の求人特集