オープンポジション生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
これまでの業界でのご経験を活かして、アンダーライティング、クレーム、ビジネスディベロップメント等の分野においてご経験が活かせるポジションをサーチ致します。採用状況により、検討が難しい可能性がございますのであらかじめご理解いただき、応募検討をお願い申し上げます。※ポジション確定は面接当日となる可能性がございます。
- 年収
- 500万円~1400万円
- 職種
- 営業企画
更新日 2024.05.21
生命保険・損害保険
これまでの業界でのご経験を活かして、アンダーライティング、クレーム、ビジネスディベロップメント等の分野においてご経験が活かせるポジションをサーチ致します。採用状況により、検討が難しい可能性がございますのであらかじめご理解いただき、応募検討をお願い申し上げます。※ポジション確定は面接当日となる可能性がございます。
更新日 2024.05.21
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※海外旅行保険に関する損害サービスをご担当頂く予定でございます。 ゆくゆく、自動車の事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
■損害保険基幹システムのアプリケーション開発担当として、保守開発案件やプロジェクト案件において、上流工程を中心に要件定義やベンダーコントロールをしていただきます。以下、いずれかのシステムに携わっていただく想定です。1)自動車保険システム(契約管理/保全管理)2)自動車保険システム(事故管理)3)団体保険システム(契約管理/保全管理/事故管理)■開発環境1)自動車保険システム(契約管理/保全管理) 開発言語:JSP/Java/JavaScript/C/COBOL/Shell サーバーOS:Windows Server データベース:Oracle2)自動車保険システム(事故管理) 開発言語:VB/JavaScript/COBOL サーバーOS:Windows Server フレームワーク:ASP.NET/.NET Framework データベース:Oracle3)団体保険システム(契約管理/保全管理/事故管理) 開発言語:PHP/Java/JavaScriptサーバーOS:Linux フレームワーク:Spring/Symfony データベース:MySQL保守開発案件およびプロジェクト案件において、システムの企画、ベンダーとの契約締結・発注、要件定義のとりまとめ、ベンダーが作成したシステム設計書のレビュー、テストの検収、納品されたシステムの受け入れテスト、本番移行、本番稼働の確認等の一連の流れを担当します。実開発は外部ベンダーに委託しているため、ベンダーコントロール業務の比重が高めです。・保守開発案件:0.5人月~6人月ベンダーと毎月数人月の保守開発契約を締結しているため、重要度・緊急度の高い案件から開発します。・プロジェクト案件:10人月~500人月100人月超の開発案件は年間3案件前後、10~100人月未満の案件は年間5~8案件あり、経営戦略およびIT投資計画に基づき、プロジェクト遂行します。【就業環境】・残業時間:月平均20時間・服装:ビジネスカジュアル【組織構成】配属課にはメンバー13名が在籍(担当する商品毎に3チームに分かれている)また配属課が管理しているベンダー(保守開発要員)は25名程度(常駐:10名、非常駐:15名)
更新日 2024.07.08
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※当初は人身事故担当の予定でございます。 後に、物損事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
①代理店との日常業務連絡②各種保険契約の事務 ③庶務的事項④代理店システム操作及び教育⑤各種営業推進策の実施※飛び込み営業はありません
更新日 2024.08.07
生命保険・損害保険
損害サービスに関する事故相談ならびに損害サービスの査定業務およびこれに関連ある業務【勤務地】■長野損害サービス課
更新日 2025.03.03
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※未経験の方のご入社が多いポジションでございます。【損害サービスとは】事故発生~保険金のお支払いまでを担当します。東京海上日動及びグループ会社は、お客様が万が一の事故にあわれた際に、「高い専門性を発揮しながらお客様に安心と安全をお届けする」という高品質の損害サービスをご提供するため、様々な取り組みを行っています。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.04.15
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※当初は人身事故担当の予定でございます。 後に、物損事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※当初は人身事故担当の予定でございます。 後に、物損事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2024.11.26
生命保険・損害保険
【お任せする役割】延長保証業界のリーディングカンパニーにおける同社にて経営企画部の責任者として各チームをリード、とりまとめいただく方を求めております。各チームには専門知識を持った社員がおりますが、それらのチームを俯瞰的に見ながら業務を遂行できる方の応募を歓迎します。【職務内容】■企画部の部長(シニアマネージャー)として、配下のチームを管理■当社の将来を見据えた経営計画・戦略の立案と実行■保険会社等との戦略的関係の構築によるマーケット・ビジネスの開発■既存ビジネスの収益管理と新規ビジネスの収益予想、法的見解等を含む引受けの判断(プライシング含む)■適切な全社ガバナンス・コンプライアンス体制の確立とそのコントロール
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
【期待する役割】■審査部にて損害保険(火災保険)の支払業務を行って頂きます。【具体的な業務内容】■損害査定 示談交渉■火災保険事案の有無責判断、事案の担当者への振分けおよび個別事項の申送り■業務委託元との打合せ■弁護士への依頼、鑑定人の手配 等※現場立合い(出張)は、ほぼ想定しておりません。※事故受付は別会社のコールセンターが24時間体制で行っております。 同ポジションは主に査定業務/事案対応/メンバーマネジメント業務を担って頂きます。【募集背景】同社は保険会社・共済組合への経営コンサルティング会社として、査定事務の受託も行っております。火災保険の査定体制をさらに強化するため、増員での募集となります。【配属部署】審査部 9名(うち1名アシスタント) 募集職種にかかわる人員は4名です。 【特徴・魅力】■難易度が高い事案にも対応頂くことを想定しており、専門性を高められます。■入社時に導入研修・OJTあり■安定した顧客層 ※同社の信頼度は強く案件獲得は紹介ルートが中心■転勤なし/ワークライフバランスが整った環境で残業を抑えた働き方が可能です。【配属部署】審査部 8名(うち1名アシスタント)
更新日 2024.11.20
生命保険・損害保険
■不動産営業全般【具体的には】■賃貸、売買、管理他■一般営業■パソコン操作※勤務地については徳島県もしくは大阪府となる。
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
■不動産事務【具体的には】■不動産契約における書類関係サポート■重要事項説明書の記名、押印、内容説明・書類作成管理等■データ入力■顧客管理■電話対応※勤務地については徳島県もしくは大阪府となる。
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する相談対応■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2024.12.19
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する相談対応■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
同社グループでは「地方創生への貢献」を経営戦略として、地域金融機関と業務・資本提携をはじめとする地域創生への取組を行ってきました。同社は、こうした同社グループ全体の取り組みに連動して、地域金融機関との業務提携・商品提供を続けてきました。現在同社では、事業の拡大に伴い地域金融機関とのフィールドでご活躍いただける正社員の募集を行っています。営業部門での業務をお任せします。※保険販売員ではありません。【具体的な業務内容】・営業部門(地域金融機関など)業務 同社が金融機関などを通じて実施する施策、プロモーション、保険商品など提携先へのプレゼンテーション。 提案資料作成。プロモーション、プロジェクトに関わる提携先との折衝及び社内の調整。<魅力>正社員としての採用のため、幅広いフィールドでご活躍いただけます。同社グループは証券事業、銀行事業、保険事業から暗号資産事業、ヘルスケアまで幅広い分野で成長を遂げ、世界でも類を見ない「インターネット金融生体」を構築してきました。同社はそうした同社のグループシナジーを活用し事業展開を進めており、そのような環境のもと本社スタッフとして業務を行っていただきます。同社はダイレクト系自動車保険がメインの損害保険会社ですが、近年新しい取り組みとして、地域金融機関とのアライアンスにより、団体がん保険、法人向け保険といった様々な保険商品の提案活動を行っております。<スキル・育成計画>① 金融機関へのプレゼンテーションスキル、法人営業の対人スキルや交渉スキルが習得できます。② ドキュメンテーションを通じて、金融機関特有の保険募集に関連する法律、知識が身に付きます。③ グループ会社、他部署の社員等々、協働関係者が多くいますので、グループ内での人的ネットワークを構築すること可能になります。*同社業務フロー等を把握いただくため入社当初はバックオフィスに所属し、経験を積んでいただきます【所属部署】金融法人戦略室 8名役員 1名、室長 1名、マネジャー 4名、アシスタントマネジャー0名、スタッフ2名
更新日 2024.07.24
生命保険・損害保険
自動車保険の損害サービス部の部長業務・損害サービス本部直下にある5つの損害サービス部のうち損害サービス部門の統括業務・本部の経営理念・活動方針の浸透、顧客満足度の徹底に向けた部全体の意識改革・KPI目標達成・管理職、メンバーの育成および組織のパフォーマンス向上【ミッション】「社会から見て適切な損害サービスの提供を通じてお客さまに真に満足いただくこと」を実現するための組織づくり
更新日 2024.07.24
生命保険・損害保険
【業務内容】以下のいずれかの業務を担当していただきます。・保険募集・保全に関わる業務フローの構築 コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。・業務システム、保険募集・保全帳票の要件定義・UAT(ユーザーテスト)の実施 コンタクトセンターで使用する業務システムの新規導入、システム改修、保険募集・保全文書(契約申込書等)の要件定義やUAT。・新規サービスの企画・立案 保険契約管理における新サービス導入の企画や立案。・コンタクトセンター業務における既存プロセスの改善 生産性・品質等の向上のための企画や立案。・その他、コンタクトセンターの各種運営支援 レポート作成、コスト管理(予実管理)、内部点検等。<魅力>同社はお客さまと直接のコミュニケーションを行う、ダイレクトモデル(直販モデル)の手法を用いて、開業以来10年、飛躍的な成長を遂げています。ビッグデータやAI、RPAといった先端技術の活用をはじめ、お客さま価値の創造と持続的な成長を可能にするために、新しい保険商品やサービスの提供に積極的に取り組んでいます。CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上施策やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進など、対処すべき課題は多数であり、成長著しい企業環境の中で、実務的で着実な保険業務の遂行と新しいビジネスの根幹に携わることができるという魅力があります。組織全体は若く、昇格・昇進の機会が多くある点もあげられます。【構成人数】CS企画推進部13名【募集理由】業務拡大に伴う体制強化
更新日 2024.07.24
生命保険・損害保険
【業務内容】・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス・損害状況の確認や損害額の算定・お客様への事案対応経過の報告・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉・社内関係者や顧問の弁護士・アジャスター(鑑定人)等との打合せ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等例えば…・事故に遭われたお客様へ、事故状況・被害状況の確認やアドバイス・おけがをされた方の治療状況の確認と治療終了までのフォロー・お客様へお支払い保険金額の説明やお相手方との示談交渉※・社内関係者や顧問弁護士、医師等との打合せ・社内専用システムを利用した記録・書類作成・保険金支払手続き業務※一部面談対応がありますが、大半が電話・チャットでの対応です。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。(63歳定年→65歳まで再雇用制度あり)※定年制移行率 99.5% (定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)【働き方】勤務時間:電話受付が17時迄であり、対応状況によりますが、月間残業は一営業日あたり平均1時間程度となっています。 在宅勤務:インフラは整備されており、配属先職場の事情にもよりますが、在宅勤務も可能です。教育体制:専任指導員等によるOJTや3年間の体系的研修カリキュラム等で学んでいただきます。【仕事の魅力・やりがい】・事故のお相手等のお怪我をされた方の治療期間中のサポートや賠償金のお支払等を通じて社会復帰のご支援を行っています。 ・お客様や事故のお相手から事故対応に対する「心からの感謝やお褒めのお言葉」をいただくことも多くあります。 ・組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。【その他】・土日、祝日の勤務はありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があります。(前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能)
更新日 2024.11.25
生命保険・損害保険
■業務内容・事故の受付から確認・調査、交渉、保険金支払まで一連の事故対応・上記業務遂行のための各種資料の作成、および関連部署との連携、報告等≪組織構成≫損害サービス部・傷害・新種サービスセンター(10名)・ペットサービスセンター(7名)・個人賠償サービスセンター(18名)・部内事務(13名)■配属先損害サービス部 個人賠償サービスセンター損害サービス部 傷害・新種サービスセンター■キャリアパス小規模組織の為、マネジメント層に上がるチャンスは幅広くあります。社歴にかかわらず活躍可能な方は登用する方針ですので、是非キャリアアップを目指してください。■魅力:【経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境】役職員全員がワンフロアで働いており、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です!■業界の特徴・Web中心とした損害保険会社・DX推進により、さらなる業務効率化や新サービスの創出により、事業成長が期待できる分野
更新日 2025.09.18
生命保険・損害保険
■業務内容・事故の受付から確認・調査、交渉、保険金支払まで一連の事故対応・上記業務遂行のための各種資料の作成、および関連部署との連携、報告等≪組織構成≫損害サービス部・傷害・新種サービスセンター(10名)・ペットサービスセンター(7名)・個人賠償サービスセンター(18名)・部内事務(13名)■配属先損害サービス部 個人賠償サービスセンター■キャリアパス小規模組織の為、マネジメント層に上がるチャンスは幅広くあります。社歴にかかわらず活躍可能な方は登用する方針ですので、是非キャリアアップを目指してください。■魅力:【経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境】役職員全員がワンフロアで働いており、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です!■業界の特徴・Web中心とした損害保険会社・DX推進により、さらなる業務効率化や新サービスの創出により、事業成長が期待できる分野
更新日 2024.12.17
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務例えば…・事故に遭われたお客様へ、事故状況・被害状況の確認やアドバイス・おけがをされた方の治療状況の確認と治療終了までのフォロー・お客様へお支払い保険金額の説明やお相手方との示談交渉※・社内関係者や顧問弁護士、医師等との打合せ・社内専用システムを利用した記録・書類作成・保険金支払手続き業務※一部面談対応がありますが、大半が電話・チャットでの対応です。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。(63歳定年→65歳まで再雇用制度あり)※定年制移行率 99.5% (定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)【働き方】勤務時間:電話受付が17時迄であり、対応状況によりますが、月間残業は一営業日あたり平均1時間程度となっています。 在宅勤務:インフラは整備されており、配属先職場の事情にもよりますが、在宅勤務も可能です。教育体制:専任指導員等によるOJTや3年間の体系的研修カリキュラム等で学んでいただきます。【仕事の魅力・やりがい】・事故のお相手等のお怪我をされた方の治療期間中のサポートや賠償金のお支払等を通じて社会復帰のご支援を行っています。 ・お客様や事故のお相手から事故対応に対する「心からの感謝やお褒めのお言葉」をいただくことも多くあります。 ・組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。【その他】・土日、祝日の勤務はありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があります。(前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能)
更新日 2024.11.30
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務例えば…・事故に遭われたお客様へ、事故状況・被害状況の確認やアドバイス・おけがをされた方の治療状況の確認と治療終了までのフォロー・お客様へお支払い保険金額の説明やお相手方との示談交渉※・社内関係者や顧問弁護士、医師等との打合せ・社内専用システムを利用した記録・書類作成・保険金支払手続き業務※一部面談対応がありますが、大半が電話・チャットでの対応です。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。(63歳定年→65歳まで再雇用制度あり)※定年制移行率 99.5% (定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)【働き方】勤務時間:電話受付が17時迄であり、対応状況によりますが、月間残業は一営業日あたり平均1時間程度となっています。 在宅勤務:インフラは整備されており、配属先職場の事情にもよりますが、在宅勤務も可能です。教育体制:専任指導員等によるOJTや3年間の体系的研修カリキュラム等で学んでいただきます。【仕事の魅力・やりがい】・事故のお相手等のお怪我をされた方の治療期間中のサポートや賠償金のお支払等を通じて社会復帰のご支援を行っています。 ・お客様や事故のお相手から事故対応に対する「心からの感謝やお褒めのお言葉」をいただくことも多くあります。 ・組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。【その他】・土日、祝日の勤務はありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があります。(前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能)
更新日 2024.11.30
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務例えば…・事故に遭われたお客様へ、事故状況・被害状況の確認やアドバイス・おけがをされた方の治療状況の確認と治療終了までのフォロー・お客様へお支払い保険金額の説明やお相手方との示談交渉※・社内関係者や顧問弁護士、医師等との打合せ・社内専用システムを利用した記録・書類作成・保険金支払手続き業務※一部面談対応がありますが、大半が電話・チャットでの対応です。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。(63歳定年→65歳まで再雇用制度あり)※定年制移行率 99.5% (定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)【働き方】勤務時間:電話受付が17時迄であり、対応状況によりますが、月間残業は一営業日あたり平均1時間程度となっています。 在宅勤務:インフラは整備されており、配属先職場の事情にもよりますが、在宅勤務も可能です。教育体制:専任指導員等によるOJTや3年間の体系的研修カリキュラム等で学んでいただきます。【仕事の魅力・やりがい】・事故のお相手等のお怪我をされた方の治療期間中のサポートや賠償金のお支払等を通じて社会復帰のご支援を行っています。 ・お客様や事故のお相手から事故対応に対する「心からの感謝やお褒めのお言葉」をいただくことも多くあります。 ・組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。【その他】・土日、祝日の勤務はありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があります。(前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能)
更新日 2024.11.30
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務例えば…・事故に遭われたお客様へ、事故状況・被害状況の確認やアドバイス・おけがをされた方の治療状況の確認と治療終了までのフォロー・お客様へお支払い保険金額の説明やお相手方との示談交渉※・社内関係者や顧問弁護士、医師等との打合せ・社内専用システムを利用した記録・書類作成・保険金支払手続き業務※一部面談対応がありますが、大半が電話・チャットでの対応です。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。(63歳定年→65歳まで再雇用制度あり)※定年制移行率 99.5% (定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)【働き方】勤務時間:電話受付が17時迄であり、対応状況によりますが、月間残業は一営業日あたり平均1時間程度となっています。 在宅勤務:インフラは整備されており、配属先職場の事情にもよりますが、在宅勤務も可能です。教育体制:専任指導員等によるOJTや3年間の体系的研修カリキュラム等で学んでいただきます。【仕事の魅力・やりがい】・事故のお相手等のお怪我をされた方の治療期間中のサポートや賠償金のお支払等を通じて社会復帰のご支援を行っています。 ・お客様や事故のお相手から事故対応に対する「心からの感謝やお褒めのお言葉」をいただくことも多くあります。 ・組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。【その他】・土日、祝日の勤務はありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があります。(前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能)
更新日 2024.11.30
生命保険・損害保険
【配属予定部署】カスタマーサービス部門 カスタマー業務部 収納課 カスタマーサービス部門の大規模センターにおける保険料請求・収納業務およびオペレーション設計(システム化検討含む)に関わる企画・推進スタッフ。(取扱商品は自動車・医療・火災)【部署のミッション】ソニーならではの、人にしかできない高品質なサービスと先進性のあるテクノロジー。これらが融和した新しいサービスを創造する。 【担当業務】・保険料請求・収納に係る業務全般(保険料残高管理、保険料振替業務、保険料の入金・返金に関する業務)・システム化を含めたオペレーション設計・課の運営、管理業務全般 【業務の魅力】・大規模センターにおける保険料請求・収納業務全般を統括するやりがいのある業務内容・保険商品や保険契約業務等幅広い業務経験が得られる・ソニー損保・ソニーグループならではのチャレンジしやすい仕事環境 【入社後の業務習得の流れ】メイン担当者の補助からスタート。当社業務およびシステム、商品の知識修得後、担当者として請求・収納実務およびチーム運営補佐を担当していただく。★3分でわかるソニー損保https://jpn01.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DufK5QuLz1MI&data=05%7C02%7Chayashi-m%40sonysonpo.co.jp%7Ce4f0a9b2a0a24a65fa8408dc4cb15353%7C908ba7654f6a41929ffa6a607976bf82%7C0%7C0%7C638469571685378898%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C0%7C%7C%7C&sdata=vqaJjrWlabmnZzrkfR7C%2FaglVJJ%2Bkef%2BYCNC%2BMgQRXg%3D&reserved=0
更新日 2025.08.26
生命保険・損害保険
主に信用保険の保険金支払業務、および、一部火災保険の保険金支払業務をご担当いただきます。1)信用保険の保険金支払業務・企業間取引における売掛債権の回収不能リスク(取引先の倒産等)を補償する保険・事故通知の受付と対応(必要書類案内・事故原因等の確認)・保険契約内容との照合による支払可否・支払金額の判断 等2)火災保険の保険金支払業務・建物や設備等が火災・落雷などによって損害を受けた場合に、その損害を補償する保険・事故通知の受付と対応(必要書類案内・事故原因等の確認)・保険契約内容との照合による支払可否・支払金額の判断 等※支払い査定未経験の方や、信用保険の査定未経験の方であっても、現担当者や他のチームの社員がフォローし、徐々にキャッチアップできる環境となっております。【組織構成】保険金サービス部:15名【キャリアステップについて】担当業務に関しては、取引信用保険以外の保険種目についても担当していただく可能性もあり、支払査定においてスキルアップが実現できます。※昇格については、入社5年で2回の昇格も実績あり(入社時の等級にもよる)。【魅力ポイント】■原則出社勤務とはなっていますが、在宅勤務との併用(週1~2回)も可能でございます。■残業時間は通常は月10~20時間(17時以降)程度となっており、働きやすい環境となっております。■昨年度全従業員が年14日以上の年休を取得。(付与日数20日/年) 残業も少なくワークライフバランスに優れた会社となっております。※昨年度男性育休取得者あり
更新日 2025.08.21
生命保険・損害保険
【配属予定部署】タイアップマーケティング部タイアップマーケティング課【ミッション】■保険代理店を通じて同社商品(自動車保険、火災保険、海外旅行保険など)の販売■テレビCM等によるダイレクト販売ではリーチできない顧客層に対し、保険代理店を動かすことにより新規契約を拡大すること 【担当業務】■代理店開拓■代理店への教育・支援・推進 【業務の魅力】・カード会社、航空会社、ハウスメーカー、不動産など代理店種別は多岐に渡るため、様々な業界での経験を活かすことができること・ソニー損保・ソニーグループならではのチャレンジしやすい仕事環境★3分でわかるソニー損保https://jpn01.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DufK5QuLz1MI&data=05%7C02%7Chayashi-m%40sonysonpo.co.jp%7Ce4f0a9b2a0a24a65fa8408dc4cb15353%7C908ba7654f6a41929ffa6a607976bf82%7C0%7C0%7C638469571685378898%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C0%7C%7C%7C&sdata=vqaJjrWlabmnZzrkfR7C%2FaglVJJ%2Bkef%2BYCNC%2BMgQRXg%3D&reserved=0
更新日 2025.10.03
生命保険・損害保険
【配属予定部署】決算業務経理部担当者【部署の担当業務】■決算業務(含む税務申告)■親会社への連結数値(IFRS、JGAAP)の報告■管理会計の実施 【担当業務】■決算業務(月次・四半期・年次決算)事業費管理、各種準備金・引当金の計算、有価証券の評価、法人税・地方税の計算、BS・PLの作成及び分析、親会社への連結数値の報告等※具体的な担当業務は、希望・経験により決定 【業務の魅力】・成長を持続している会社(増収・増益)の業績数値作成に携わることで、会社とともに成長を体感できる・幅広い業務に携わるため成長を実感できる★3分でわかるソニー損保https://jpn01.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DufK5QuLz1MI&data=05%7C02%7Chayashi-m%40sonysonpo.co.jp%7Ce4f0a9b2a0a24a65fa8408dc4cb15353%7C908ba7654f6a41929ffa6a607976bf82%7C0%7C0%7C638469571685378898%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C0%7C%7C%7C&sdata=vqaJjrWlabmnZzrkfR7C%2FaglVJJ%2Bkef%2BYCNC%2BMgQRXg%3D&reserved=0
更新日 2025.10.03
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。