損害サービス主任<特定社員>※高知県生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※当初は人身事故担当の予定でございます。 後に、物損事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
- 年収
- 594万円~594万円
- 職種
- その他の金融・不動産金融関連の専門職
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※当初は人身事故担当の予定でございます。 後に、物損事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※当初は人身事故担当の予定でございます。 後に、物損事故担当、火災新種事故担当への変更乃至は複数の担当となる場合がございます。 【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2024.11.26
生命保険・損害保険
【お任せする役割】延長保証業界のリーディングカンパニーにおける同社にて経営企画部の責任者として各チームをリード、とりまとめいただく方を求めております。各チームには専門知識を持った社員がおりますが、それらのチームを俯瞰的に見ながら業務を遂行できる方の応募を歓迎します。【職務内容】■企画部の部長(シニアマネージャー)として、配下のチームを管理■当社の将来を見据えた経営計画・戦略の立案と実行■保険会社等との戦略的関係の構築によるマーケット・ビジネスの開発■既存ビジネスの収益管理と新規ビジネスの収益予想、法的見解等を含む引受けの判断(プライシング含む)■適切な全社ガバナンス・コンプライアンス体制の確立とそのコントロール
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
同社グループでは「地方創生への貢献」を経営戦略として、地域金融機関と業務・資本提携をはじめとする地域創生への取組を行ってきました。同社は、こうした同社グループ全体の取り組みに連動して、地域金融機関との業務提携・商品提供を続けてきました。現在同社では、事業の拡大に伴い地域金融機関とのフィールドでご活躍いただける正社員の募集を行っています。営業部門での業務をお任せします。※保険販売員ではありません。【具体的な業務内容】・営業部門(地域金融機関など)業務 同社が金融機関などを通じて実施する施策、プロモーション、保険商品など提携先へのプレゼンテーション。 提案資料作成。プロモーション、プロジェクトに関わる提携先との折衝及び社内の調整。<魅力>正社員としての採用のため、幅広いフィールドでご活躍いただけます。同社グループは証券事業、銀行事業、保険事業から暗号資産事業、ヘルスケアまで幅広い分野で成長を遂げ、世界でも類を見ない「インターネット金融生体」を構築してきました。同社はそうした同社のグループシナジーを活用し事業展開を進めており、そのような環境のもと本社スタッフとして業務を行っていただきます。同社はダイレクト系自動車保険がメインの損害保険会社ですが、近年新しい取り組みとして、地域金融機関とのアライアンスにより、団体がん保険、法人向け保険といった様々な保険商品の提案活動を行っております。<スキル・育成計画>① 金融機関へのプレゼンテーションスキル、法人営業の対人スキルや交渉スキルが習得できます。② ドキュメンテーションを通じて、金融機関特有の保険募集に関連する法律、知識が身に付きます。③ グループ会社、他部署の社員等々、協働関係者が多くいますので、グループ内での人的ネットワークを構築すること可能になります。*同社業務フロー等を把握いただくため入社当初はバックオフィスに所属し、経験を積んでいただきます【所属部署】金融法人戦略室 8名役員 1名、室長 1名、マネジャー 4名、アシスタントマネジャー0名、スタッフ2名
更新日 2024.07.24
生命保険・損害保険
自動車保険の損害サービス部の部長業務・損害サービス本部直下にある5つの損害サービス部のうち損害サービス部門の統括業務・本部の経営理念・活動方針の浸透、顧客満足度の徹底に向けた部全体の意識改革・KPI目標達成・管理職、メンバーの育成および組織のパフォーマンス向上【ミッション】「社会から見て適切な損害サービスの提供を通じてお客さまに真に満足いただくこと」を実現するための組織づくり
更新日 2024.07.24
生命保険・損害保険
【業務内容】以下のいずれかの業務を担当していただきます。・保険募集・保全に関わる業務フローの構築 コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。・業務システム、保険募集・保全帳票の要件定義・UAT(ユーザーテスト)の実施 コンタクトセンターで使用する業務システムの新規導入、システム改修、保険募集・保全文書(契約申込書等)の要件定義やUAT。・新規サービスの企画・立案 保険契約管理における新サービス導入の企画や立案。・コンタクトセンター業務における既存プロセスの改善 生産性・品質等の向上のための企画や立案。・その他、コンタクトセンターの各種運営支援 レポート作成、コスト管理(予実管理)、内部点検等。<魅力>同社はお客さまと直接のコミュニケーションを行う、ダイレクトモデル(直販モデル)の手法を用いて、開業以来10年、飛躍的な成長を遂げています。ビッグデータやAI、RPAといった先端技術の活用をはじめ、お客さま価値の創造と持続的な成長を可能にするために、新しい保険商品やサービスの提供に積極的に取り組んでいます。CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上施策やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進など、対処すべき課題は多数であり、成長著しい企業環境の中で、実務的で着実な保険業務の遂行と新しいビジネスの根幹に携わることができるという魅力があります。組織全体は若く、昇格・昇進の機会が多くある点もあげられます。【構成人数】CS企画推進部13名【募集理由】業務拡大に伴う体制強化
更新日 2024.07.24
生命保険・損害保険
【期待する役割】■審査部にて損害保険(火災保険)の支払業務を行って頂きます。【具体的な業務内容】■損害査定 示談交渉■火災保険事案の有無責判断、事案の担当者への振分けおよび個別事項の申送り■業務委託元との打合せ■弁護士への依頼、鑑定人の手配 等※現場立合い(出張)は、ほぼ想定しておりません。※事故受付は別会社のコールセンターが24時間体制で行っております。 同ポジションは主に査定業務/事案対応/メンバーマネジメント業務を担って頂きます。【募集背景】同社は保険会社・共済組合への経営コンサルティング会社として、査定事務の受託も行っております。火災保険の査定体制をさらに強化するため、増員での募集となります。【配属部署】審査部 9名(うち1名アシスタント) 募集職種にかかわる人員は4名です。 【特徴・魅力】■難易度が高い事案にも対応頂くことを想定しており、専門性を高められます。■入社時に導入研修・OJTあり■安定した顧客層 ※同社の信頼度は強く案件獲得は紹介ルートが中心■転勤なし/ワークライフバランスが整った環境で残業を抑えた働き方が可能です。【配属部署】審査部 8名(うち1名アシスタント)
更新日 2024.11.20
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する相談対応■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.01.28
生命保険・損害保険
■不動産営業全般【具体的には】■賃貸、売買、管理他■一般営業■パソコン操作※勤務地については徳島県もしくは大阪府となる。
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
■不動産事務【具体的には】■不動産契約における書類関係サポート■重要事項説明書の記名、押印、内容説明・書類作成管理等■データ入力■顧客管理■電話対応※勤務地については徳島県もしくは大阪府となる。
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
【担当業務】■経営計画の立案(中期経営計画の策定)■経営指標の分析・管理に係る業務等■格付け対応(S&P等)の対応業務 ■その他:経営会議、会議資料作成、事務局業務やプロジェクト運営等
更新日 2025.08.05
生命保険・損害保険
・リスク管理態勢の立案および運営に係る業務等⇒統合リスク管理・ERM体制の構築 リスク計測、計測モデル開発運用 ストレステストの実行、保険規制対応 等
更新日 2025.02.03
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する相談対応■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2024.12.19
生命保険・損害保険
■当社の国際部における海外子会社管理業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・事業計画の策定と進捗管理・決算のレビュー、分析、連結決算に向けた調整等・法務コンプライアンス、リスク管理等に関するグループ連携・現地社員管理・再保険の引き受け方針の策定※年に1回程度の頻度で出張あり
更新日 2025.07.24
生命保険・損害保険
ご経験・スキルに応じてペット保険バックオフィス分野でご活躍いただきます。<業務例>■業務プロセスの改善の企画、工程管理・関連部門との調整■契約規定や業務プロセスにかかる営業現場や関連部門との連携・推進■商品開発・改定時等における企画・実行、ビジネス要件定義の作成、関連部門等との調整■システム部門等関連部門とのコミュニケーション、要件確定に向けた調整■営業予算達成に向けた販売推進KPIの作成とその達成にむけた実行計画の立案■ペット保険拡大推進にあたっての課題・問題を把握し、関連部門と連携しながら問題解決を遂行※まずは当社のオペレーションを学んでいただき、将来的にマネジメントに携わっていただきます。※総合職としてご入社いただき、ご経験・スキルに合わせて配属部署を検討いたします。<想定している配属先部門>・保険金支払部門・契約管理部門・保険商品開発・マーケティング部門・営業推進部門 など【採用背景】損保分野の事業拡大に伴う体制強化【魅力】★経営層との距離も近く、フラットな風通しの良い社風です。★裁量のある環境でご自身の市場価値を高めることができます。★女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力しています。★毎週水曜はノー残業デーを設けています。プライベートとメリハリをつけてご勤務可能です。★定年65歳と長く活躍可能な環境です。
更新日 2025.06.10
生命保険・損害保険
【業務内容】・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス・損害状況の確認や損害額の算定・お客様への事案対応経過の報告・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉・社内関係者や顧問の弁護士・アジャスター(鑑定人)等との打合せ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等例えば…・事故に遭われたお客様へ、事故状況・被害状況の確認やアドバイス・おけがをされた方の治療状況の確認と治療終了までのフォロー・お客様へお支払い保険金額の説明やお相手方との示談交渉※・社内関係者や顧問弁護士、医師等との打合せ・社内専用システムを利用した記録・書類作成・保険金支払手続き業務※一部面談対応がありますが、大半が電話・チャットでの対応です。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。(63歳定年→65歳まで再雇用制度あり)※定年制移行率 99.5% (定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)【働き方】勤務時間:電話受付が17時迄であり、対応状況によりますが、月間残業は一営業日あたり平均1時間程度となっています。 在宅勤務:インフラは整備されており、配属先職場の事情にもよりますが、在宅勤務も可能です。教育体制:専任指導員等によるOJTや3年間の体系的研修カリキュラム等で学んでいただきます。【仕事の魅力・やりがい】・事故のお相手等のお怪我をされた方の治療期間中のサポートや賠償金のお支払等を通じて社会復帰のご支援を行っています。 ・お客様や事故のお相手から事故対応に対する「心からの感謝やお褒めのお言葉」をいただくことも多くあります。 ・組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。【その他】・土日、祝日の勤務はありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があります。(前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能)
更新日 2024.11.25
生命保険・損害保険
お客様サービス部東日本支店において、【損害保険営業 全般】に携わっていただきます。損害保険は様々なリスクにより生じた実損をてん補するもので、現代社会において安心して日常生活や企業活動を送るために不可欠なサービスです。営業部門では、担当代理店を通じて広くお客様に海外旅行保険、火災保険等を販売して安心を提供することが主なミッションとなります。最初はJTBを中心とした旅行代理店を担当していただきます。【具体的業務内容】■海外旅行保険■火災保険等の販売促進(代理店営業 企画提案) ■DXを活用したソリューション提案■新規マーケット開発(チャネル開拓含む)■代理店管理業務(コンプライアンス指導、育成等) 等当社では年齢やキャリアに関係なく、やりたいことには自由に挑戦し、マルチスキル人材を育成していく環境を目指しています。配属予定部門では主に担当代理店へのルート営業と管理業務を行いながら損害保険営業の基本的なスキルを身につけていただきます。将来的には本人の適性や意向により幅広い分野での業務を行いながら社の中核人材となっていくことを期待した募集です。
更新日 2025.07.04
生命保険・損害保険
自動車保険の保険金支払い業務全般:自動車保険金支払業務全般において、各ステークフォルダー(契約者様、相手方(被害者)、修理工場、弁護士)等との交渉を通じ、丁寧・迅速・適性・公平な保険金支払の実現に貢献いただきます。【具体的職務内容】■事故に遭われたお客様やお相手への連絡■事故状況や損害状況の確認■損害額の算定、過失割合の算出■お客様への事案対応経過の報告■お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉■顧問の弁護士・医師等との打合せ■保険金お支払業務 等本ポジションは単なる損害サービス担当者としてだけではなく、将来的には損害サービスの変革を担っていただく想定です。具体的には、・様々な社内外のプロジェクトへの参画・損害サービス全体の品質改善・保険金支払いにおける簡素化・適正化などの改革・若手社員の育成・他部門のプロジェクトの参画
更新日 2025.07.30
生命保険・損害保険
■募集背景認知・好感を獲得するための効果的なコミュニーション実現のため、マーケティング・PR経験が豊富な方を募集しています。■業務概要PESOのすべて(主に広告、PR、SNS領域)において、マーケティング戦略とブランドイメージに沿った一貫性のあるクリエイティブ要素を浸透させ、各メディアにおいて効果的なコミュニケーションを行うために、社内外の各ステークホルダーと連携し以下の業務を推進する。■業務詳細【マーケティング戦略とブランドイメージに基づくクリエイティブディレクション】・マーケティング戦略の実現に向けたクリエイティブ目線の施策検討、効果検証・改善案の策定、レポーティング・CM制作や商品PR、SNSキャンペーンなどマス/Web問わない統合コミュニケーションプランの立案・実行(24年度業務実績:各種メディアプランニング、CM制作、新聞広告制作、商品PR、企業PR、SNSキャンペーン、オフラインイベントetc)■魅力・やりがい従来のプッシュ型の営業スタイルである損害保険業界において、潮流に合わせたプル型のマーケティングへの変革にチャレンジできます。■職場の紹介・「お客さまに、最も選ばれる損害保険会社になる。」をミッションとし、お客さまロイヤルティ向上、CXに根差した新規ビジネス創造、お客さま理解にもとづいたUI/UX改善による増収に取り組んでいます。・メンバー一人ひとりが働きがいをもってプロフェッショナルとして仕事ができるよう、顧客視点の徹底、チームワークとお互いの尊重、心理的安全性のある職場環境の醸成、自分の領域を区切らない、学びへの向上心を心得としています。・チームの5割がキャリア入社です。IT、広告代理店、旅行、金融など、さまざまな業界で経験を積んだプロフェッショナルが活躍しています。・アドクリエーションチームは、マーケティング戦略に則した、効果的なHowを企画・実行するチームです。■キャリアパス・2025年度より持株会社にもCX部門が新設され、ご希望やスキルによってグループ会社横断の業務に携わる部門への異動の可能性もあります、・公募を中心とした人事異動へと変革しており、ご希望に合わせて新たな部門に挑戦することも可能です。■働き方・スマートワークにも力を入れており、ドレスコードフリー、リモートと対面のベストミックスを推進しています。
更新日 2025.07.04
生命保険・損害保険
経理財務部に所属し、下記業務をご担当いただきます。【具体的な業務】・損害保険の決算全般・財務諸表の分析・新会計基準への対応※保険会社の決算を一通り見渡すことができる規模です。■部門のミッション:経理財務部:財務諸表の作成、支払決済や預金管理、投資による収益獲得主計グループ:財務諸表の作成、会計監査・税務調査対応等■ポジションのミッション:会計知識を活かして財務諸表を作成するとともに、マネジメントを学び、近い将来に主計グループを統括できることがミッションとなります。■組織構成:経理財務部:13名(うち主計グループ:5名)■魅力:役員とも距離が近く経営に近い立ち位置で業務を行うことができるため、ビジネス視点や戦略的な思考を養うことができます。また経理業務に加え金融の専門的な知識を身に付けることができるため、専門性高く経験を積んでいきたい方へは最適なポジションです。経営企画などへのキャリアパスも豊富で、プライム上場のグループ会社で安定した基盤がある中で長期的にキャリア形成をすることが可能です。
更新日 2025.07.29
生命保険・損害保険
「ソニ~~そんぽ♪」でTVCMでお馴染みのソニー損保から、TVCMや動画、Web広告などの、ブランドコミュニケーションの策定およびクリエイティブ制作の強化を担う人材を募集します!?①部門のミッション ダイレクト販売の各保険商品(自動車保険・火災保険・医療保険・海外旅行保険など)の 新規顧客獲得を目的としたマーケティング活動を担います。 その中でもクリエイティブプランニング課はブランド価値の最大化と認知拡大を目指し、 マス広告からデジタル広告まで幅広いコミュニケーション施策を担っています。?②業務内容 各保険商品のブランドコミュニケーション戦略の立案から、テレビCM・Web動画・ディスプレイ広告・リスティング広告・SNS広告などの? ? クリエイティブ制作までを一貫して担当いただきます。?・ブランドコミュニケーション戦略の策定・TVCM・デジタル広告・SNS広告などの企画・制作・代理店・制作会社へのクリエイティブディレクション・マーケットリサーチ・顧客ターゲット調査の設計・分析・社内外ステークホルダーとの連携・調整?③仕事の魅力 ・ブランドコミュニケーション戦略の設計から携わることができるため、ブランドの根幹を創っていくことが可能です。 ・TVCM・デジタル・SNSなど多様なメディアを活用したクリエイティブ制作経験を積むことができます。 ・クリエイティブの企画立案・実行・効果検証・次回施策の企画立案まで、PDCAを一貫して担当いただくため、? ? ? ダイレクトマーケティング活動業務のスキルUPが可能です。【企業の特徴・魅力】■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。 ■風通しのよさ、フラットな組織。■チャレンジを推奨する風土 ■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。 ■家庭と仕事の両立がしやすい環境 ■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。 ※弊社からの入社実績多数※【同社について】■当社の企業姿勢を知ることができる公式notehttps://note.sonysonpo.co.jp/■ポジション共通:新卒用の動画ツールhttps://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonysonpo/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0■3分でわかるソニー損保https://jpn01.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DufK5QuLz1MI&data=05%7C02%7Chayashi-m%40sonysonpo.co.jp%7Ce4f0a9b2a0a24a65fa8408dc4cb15353%7C908ba7654f6a41929ffa6a607976bf82%7C0%7C0%7C638469571685378898%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C0%7C%7C%7C&sdata=vqaJjrWlabmnZzrkfR7C%2FaglVJJ%2Bkef%2BYCNC%2BMgQRXg%3D&reserved=0
更新日 2025.07.29
生命保険・損害保険
アニコム グループでは、獣医療×テクノロジー領域において革新的なサービス開発に注力しており、これに伴い知的財産の戦略的活用・保護の重要性がますます高まっています。今後の事業展開における知財戦略強化を目的に、特許調査を中心とする即戦力の知的財産人材を募集いたします。【ミッション】知的財産部門の一員として、アニコム グループ全体の事業領域に関する特許調査を中心とした、特許業務全般をご担当いただきます。【具体的職務内容】■特許文献調査・知財情報分析(出願前調査、侵害予防調査 等)■関連部署(研究・開発・法務など)との連携・情報共有■調査結果に基づくリスク分析・戦略提案■発明発掘・権利化業務■知的財産教育・啓蒙活動【調査対象の主な分野】・獣医療・医療用ロボットを中心としたロボティクス分野・AI関連技術・その他、アニコムグループが展開するすべての事業領域【部署概要】知的財産部部長(30代)、部長職1名(40代・弁理士)、メンバー2名(30代、20代)【アニコムグループについて】 アニコムグループは、「ペット保険」を通じてペットと人に「あんしん」を提供するアニコム損保を中核としてペットと人の幸せな暮らしをサポートするグループ会社です。「ペット保険」のリーディングカンパニーとして運営する当社の保険契約保有件数は100万件以上で、国内シェアNo.1(※)です。現在もその数を増やし、多くのどうぶつと飼い主さまを支えています。欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が存在する一方で日本はまだ18%程度であり、伸びしろのある業界です。私たちは、飼い主様もどうぶつもずっと健康でずっと笑顔でいられる未来を目指しています。ケガや病気を未然に防ぐための予防情報を提供し、家族の一員であるどうぶつや飼い主様が長く幸せに暮らせる社会を創りたい。そんな今までになかった「予防型保険会社」の実現に向け、新しい価値の創造にチャレンジしています。※(株)富士経済発行「2023年ペット関連市場マーケティング総覧」調査
更新日 2025.07.23
生命保険・損害保険
■損害サポート:損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。1)自動車損害サポート: お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 ※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。2)火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート:火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。■研修体制:入社後1週間程度オンラインも含めた各種研修を受けて頂き、その後はOJT形式(ファミリー制度)にて業務をご対応いただきます。なお、育成担当者がつきますので密なフォロー体制を構築しています。【ファミリー制度とは】三井住友海上では、部門間異動者やキャリア入社社員といった新たなメンバーを、“ファミリー”の一員として迎えます。職場の全員が「新メンバーを成長させよう」という高い意識を共有し、日々コミュニケーションを密にしています。そして新メンバーがスキルやノウハウをいち早く吸収し、やりがいを持って働けるよう、業務を通じて実践的な指導やアドバイスを行います。■業務の魅力:・実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です・組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です・業務内にて損害保険における専門知識を身につけることができます■働き方:・残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています・リモートワーク制度も導入しています■キャリアパス・将来的には総合社員への転換も可能です■当社について:◇MS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険/金融サービス事業を展開しております。保険引受や資産運用等の損害保険、保険業務代行、債務の保証、確定拠出年金の運営管理、自動車損害賠償保障事業委託等のサービスを提供しております。
更新日 2025.07.31
生命保険・損害保険
■損害サポート:損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。1)自動車損害サポート: お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 ※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。2)火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート:火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。■研修体制:入社後1週間程度オンラインも含めた各種研修を受けて頂き、その後はOJT形式(ファミリー制度)にて業務をご対応いただきます。なお、育成担当者がつきますので密なフォロー体制を構築しています。【ファミリー制度とは】三井住友海上では、部門間異動者やキャリア入社社員といった新たなメンバーを、“ファミリー”の一員として迎えます。職場の全員が「新メンバーを成長させよう」という高い意識を共有し、日々コミュニケーションを密にしています。そして新メンバーがスキルやノウハウをいち早く吸収し、やりがいを持って働けるよう、業務を通じて実践的な指導やアドバイスを行います。■業務の魅力:・実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です・組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です・業務内にて損害保険における専門知識を身につけることができます■働き方:・残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています・リモートワーク制度も導入しています■キャリアパス・将来的には総合社員への転換も可能です■当社について:◇MS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険/金融サービス事業を展開しております。保険引受や資産運用等の損害保険、保険業務代行、債務の保証、確定拠出年金の運営管理、自動車損害賠償保障事業委託等のサービスを提供しております。
更新日 2025.07.31
生命保険・損害保険
■損害サポート:損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。1)自動車損害サポート: お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 ※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。2)火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート:火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。■研修体制:入社後1週間程度オンラインも含めた各種研修を受けて頂き、その後はOJT形式(ファミリー制度)にて業務をご対応いただきます。なお、育成担当者がつきますので密なフォロー体制を構築しています。【ファミリー制度とは】三井住友海上では、部門間異動者やキャリア入社社員といった新たなメンバーを、“ファミリー”の一員として迎えます。職場の全員が「新メンバーを成長させよう」という高い意識を共有し、日々コミュニケーションを密にしています。そして新メンバーがスキルやノウハウをいち早く吸収し、やりがいを持って働けるよう、業務を通じて実践的な指導やアドバイスを行います。■業務の魅力:・実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です・組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です・業務内にて損害保険における専門知識を身につけることができます■働き方:・残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています・リモートワーク制度も導入しています■キャリアパス・将来的には総合社員への転換も可能です■当社について:◇MS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険/金融サービス事業を展開しております。保険引受や資産運用等の損害保険、保険業務代行、債務の保証、確定拠出年金の運営管理、自動車損害賠償保障事業委託等のサービスを提供しております。
更新日 2025.07.31
生命保険・損害保険
【職務内容】■主担当はCredit Controlになります。 インドのOffshoreチームと連携してこの業務をリードしていただきます。 (例)再保険の決裁 (例)債権や未精算残高の管理し、Offshoreチームは部内の派遣社員に指示を出したり、相手方に請求したり督促をして債権を回収し、システム上の消込業務を行う。 (例)関連するシステム(例えばSAPやOPUS)のデータ管理■その他の経理業務と一般事務 (例)税金処理(法人税、消費税、印紙税など)※ゆくゆくは決算(海外・国内)、税務申告、監査対応等、幅広い財務・経理業務に携わっていただきますので、幅広い経験ができるポジションになります。
更新日 2025.07.09
生命保険・損害保険
【概要】アクサ損害保険株式会社テクニカル本部では、革新を推奨する環境のもとで、商品を開発・改善しお客様へ提供するとこと目指しています。その中でも、テクニカルプライシング部ではプライシングの洗練をミッションとしており、国際的な環境の中で業務を行っていただきます。【ミッション】(データ処理のための)プログラミングスキル、分析スキル、モデリングスキル等をフル活用して、革新的なプライシングに必要なモデルを開発・改良していきます。そして最終的には、ビジネス(保険市場)の動向を把握したうえでより実務的に有用な予測モデルを完成させ、革新的な商品につなげていきます。【具体的職務内容】■Technical price modeling・過去のデータを解析し、事故頻度および損害額を予測するモデルを開発・改良する。・データサイエンスの技術を取り入れ、既存のモデリング手法を改善する。■Customer behavior modeling・見込み顧客の成約確率を予測するモデルを開発・改良する。■市場分析・保険市場の動向を調査する。
更新日 2025.07.30
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。