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英語力を活かせるメーカー営業の求人・転職特集

グローバルな舞台で活躍!メーカーの営業求人特集

英語力を活かせるメーカー営業の求人特集

日系のメーカーの海外事業展開は加速しています。自動車関連部品、機械部品、電気・電子部品など品質のよい日本製品は、海外でも需要が高まっています。海外販路拡大を目的として、海外営業経験者の採用を希望する企業は多く、特に中国や東南アジア圏などの地域経験者や、海外販売拠点での駐在経験をお持ちの方は、即戦力の管理職として採用されるケースも増えてきています。
また、外資系メーカーは、日本市場の新規参入やシェア拡大を担うセールス担当を募集しています。世界各国のR&Dセンターや工場をコントロールする裁量権の広さが魅力です。

「英語力を活かせるメーカーの営業求人特集」では日系メーカーの海外営業や外資系企業のセールス担当など英語力を活かせる求人をご紹介します。

求人例

  • 株式会社モルフォ
    営業マネージャー候補(車載向け製品)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    マネージャーもしくはマネージャー候補として、車載市場OEM・Tier1に特化した下記の営業マネジメント業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■販売戦略立案等の営業企画
    ■同社エンジニアと共同での新規ソリューション提案・案件獲得活動
    ■大口顧客とのエグゼクティブおよび現場リレーション強化活動
    ■開発パートナー企業を活用した案件推進
    ■上記業務におけるマネジメント

    【配属予定先】
    国内ソリューション事業部
    部長1名、マネージャ3名(セールス2、エンジニア1)、※募集ポスト、エキスパート(セールス)1名、セールス4名
    平均年齢:40歳程度 男女比7:2

    【募集背景】
    会社として車載カメラ(Mobility事業)分野に注力していくため、専任で活躍いただく方を増員したいとの背景です。

    【本ポジションについて】
    ■同社は、2015年より(株)デンソー様と高度運転支援システム(ADAS)向け画像認識技術の共同研究を行ってきております。2020年には自動運転に関する改正道路交通法の施行もあり、ADAS含め自動運転分野は自動車産業が最も注力し発展・成長が著しい分野の1つです。
    ※関連プレスリリース(https://www.morphoinc.com/news/20220412-jpr-denso_adas)

    ■自動運転における車載カメラは、画像処理/認識の精度・速度の向上が常に求められます。同社が得意としているエッジデバイス上の画像処理/認識技術が十分に発揮できる領域です。

    ■本ポジションは、業界全体がスケールしているフェーズにおいて、同社が強みとしているエッジデバイスにおける画像処理/認識技術を車載市場OEMやTier1へ提案し、それらが採用されることでADAS向け車載カメラ市場におけるシェア確保、自動運転分野の促進に中心的に携わることができます。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエア 11F

  • 株式会社デンソー
    営業(本田技研工業社向け)【世界No.2サプライヤー】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ホンダ様と長期的なWIN-WINの関係を築き、自動車業界の発展・DENSOビジネスの拡大を実現するために、自動車向部品(量産品・補給品)を商材に下記のような業務を担う。
    〈営業戦略立案・拡販活動〉
    CN含む市場動向や顧客動向を長期視点で見据え、車両商品力向上を通じたDENSOビジネス拡大に向け、製品・技術やビジネススキームを顧客に提案。その実現に向けた顧客との関係構築、情報収集、提案活動、価格折衝(ソーシング対応)。
    〈価格/債権管理〉
    新規流動品や既に流動中の部品に対する設計変更やその他要因に対する価格設定・顧客との交渉、及び債権管理などのルーティン業務。
    <納入管理業務>
    車両開発時の試作品の手配・日程管理と納入トラブル対応など顧客の窓口
    【募集背景】
    カーボンニュートラル(CN)の社会実現に向け、DENSOは全世界のカーメーカと共に、「電動化」を推進して行きます。私たちの部署は、お客様であるホンダ様と一緒にCN実現に向け、車両の電動化(HEV,BEV)や内燃機への対応へ取り組んでいます。電動化に向けては電動車に必要な主要コンポーネントの開発・販売のみならず、サーマル・パワトレ事業の連携による車両一台目線の熱マネシステム提案により、ホンダ様の車両競争力に貢献していきます。また、内燃機においては、顧客要望とDENSOのCNとの両立が必要で両社WIN-WINとなる提案の検討、交渉が必要になります。

    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。
     「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。
     高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。
     (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。
     年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。
     歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。
     研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。
     残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。
     平均年齢43歳・平均年収800

    勤務地

    栃木県宇都宮市宇都宮オフィス

  • 日本ガイシ株式会社
    パワー半導体向けセラミックス基板の営業 【名古屋】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    担当製品における下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・国内外顧客との折衝(引合対応・情報入手・物量確保・納期管理他、含む製造子会社とのやり取り)
    ・開発スケジュールの管理
    ・サプライチェーン上の川上・川下企業からの情報収集
    ・海外納所への輸出管理業務(直貿/間接両方あり)
    ・社内予算立案・策定・管理
    ・債権管理
    ・輸出管理(該非判定、顧客&取引管理など)
    ・契約書(取引基本契約など)関連業務(顧客原案のチェック、対案立案、法務部、顧客との折衝)

    【職務の特色】
    日本ガイシはNewValue1000を目標に、新事業の立ち上げに注力し始めており、パワー半導体向けセラミックス基板は、その一翼を担う戦略商品です。自動車業界がどんどんEV化の流れを強める中、ビジネスチャンスをつかみつつ、事業を拡大していく両輪のオペレーションが求められます。「EV台数の増」≒「自社事業の成長」として体感できる立場・職場と思います。

    【職場の雰囲気】
    人数も多くなく、フランクな雰囲気を持った職場です。一方、個々人は強い業務意識と精度を持って取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋本社

  • 株式会社デンソー
    営業(SUBARU向け)【世界No.2サプライヤー】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【商用顧客向け直納営業】
    顧客と長期的なWIN-WINの関係を築き、商用車業界の発展・ビジネスの拡大を実現するために、自動車部品(ライン装着部品・補給品)を商材に下記のような業務をご担当頂きます。

    ■営業戦略立案・拡販活動
    市場動向や顧客動向を長期視点で見据え、車両商品力向上・ビジネス拡大に向け、製品・技術やビジネススキームを顧客に提案。その実現に向けた顧客との関係構築、情報収集、提案活動、価格折衝(ソーシング対応)。
    ■価格業務/債権管理
    新規流動品や既に流動中の部品に対する設計変更やその他価格変動に対する価格設定・顧客との交渉、及び債権管理などのルーティン業務。

    【募集背景】
    カーボンニュートラル(CN)社会実現に向け、デンソーは全世界のカーメーカと共に、「電動化」を推進して行きます。私たちの部署は、お客様であるSUBARU様と一緒にCN実現に向け、車両の電動化(HEV,BEV)、内燃機への対応へ取り組んでいます。電動化に向けてはECU,インバータを始め電動車に必要な主要コンポーネントの開発・販売のみならず、サーマル・パワトレ事業の連携による車両一台目線の熱マネシステム提案により、SUBARU様の車両競争力に貢献していきます。また、内燃機においては、顧客要望と弊社のCNとの両立が必要で両社WIN-WINとなる提案の検討、交渉が必要になります。弊社だけでなく、社会全体のCN対応に向け、一緒にチャレンジしていただける仲間を募集しています。


    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。
     「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。
     高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。
     (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。
     年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。
     歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。
     研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。

    勤務地

    東京都渋谷区松濤2丁目15-13

  • 株式会社デンソー
    スズキ社向け営業【世界No.2サプライヤー】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客と長期的なWIN-WINの関係を築き、自動車業界の発展・ビジネスの拡大を実現するために、自動車向部品(ライン装着部品・補給品)やソフトウェアを商材に下記のような業務をご担当頂きます。

    ■営業戦略立案・拡販活動
    市場の動向や顧客の動向を長期視点で見据え、車両商品力向上・ビジネス拡大に向け、製品・技術やビジネススキームを顧客に提案。その実現に向けた顧客との関係構築、情報収集、提案活動、価格折衝(ソーシング対応)。
    ■価格/債権管理
    新規流動品や既に流動中の部品に対する設計変更やその他価格変動に対する価格設定・顧客との交渉、及び債権管理などのルーティン業務。

    【募集背景】
    我々の顧客であるスズキ社が『多くの方々の日々の移動を解決し、多くの方々を元気にし、経済を活性化する生活インフラ企業になる』事を目指しCASE対応を推し進めている中、我々の製品も自動車を制御する部品から、ハードウェア/ソフトウェア含め社会や人との繋がりを実現する魅力ある製品つくりが必要となってきています。
    その中で、電子P/F領域含めお客様と共に未来を描き、次世代のビジネス創造へチャレンジしていただける仲間を募集しています。

    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。
     「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。
     高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。
     (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。
     年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。
     歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。
     研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。
     残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。
     平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度)

    勤務地

    愛知県刈谷本社

  • トヨタ自動車株式会社
    中長期戦略[インドネシア・マレーシア事業]【名古屋】

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【ECCカンパニーについて】
    ECC:Emerging Country Compact Car Company
    トヨタ-ダイハツが一体となり新興国(主にアセアン)小型車車両の企画/設計、事業、販売を手掛ける社内カンパニー

    【概要】
    アセアンを中心とした新興国において、ECCカンパニーが手掛けるDNGAラインアップの台数・構成比が、今後大幅に拡大していきます。アセアンはトヨタグループにとって大変重要な地域であり、特にダイハツが生産事業体を持つインドネシア・マレーシアは、ECCカンパニーの重点国です。トヨタとダイハツが共存しながら、競合メークに打ち勝ち、またその国のお客様や政府にどう貢献していくかを、改めて明確にする時期に来ています。

    【詳細】
    ・インドネシア・マレーシア事業の中長期戦略立案・推進
    [例]
    ・トヨタ・ダイハツの小型車ラインアップ検討
    ・電動化戦略の立案
    ・生産事業戦略の立案
    ・車両に関連するサービス・新ビジネスの企画
    ・各国政府に寄り添う渉外戦略の立案

    【採用背景】
    インドネシア・マレーシア事業の強化は喫緊の課題となっております。既存戦力で強化をすると共に、他業界・他社にて経験を積んだ方を採用し、より視野広く・よりスピーディーに当該領域のビジネスを構築していくことがミッションです。

    【出張/将来的な駐在に関して】
    出張頻度は4・5回/年、駐在可能性ももちろん有ります。

    勤務地

    愛知県名古屋市

  • 日東電工株式会社
    営業(プロセス材、電子構造材)【大阪】【プライム上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆5Gの更なる普及により継続的成長が期待される通信系/車載部品市場において、国内外の電子部品メーカー・リチウムイオン電池メーカー等へのスペックイン営業をご担当いただきます。

    ■商材:プロセス材、電子構造材
    ・リバアルファ(熱はく離シート)
    ・エレップホルダー(ダイシングテープ)等
    ・電子構造材(各種絶縁テープ) など
    https://www.nitto.com/jp/ja/tapemuseum/special/vol12/
    https://www.nitto.com/jp/ja/markets/industry/electronic/

    【募集背景】
    成長が期待される上記市場向けのスペックイン営業を強化しており、またベテランのメンバーも多く、短中期的な後任育成も含めて増員採用を行います。

    【本ポジションの魅力】 先端市場において、次世代製品のプロセス変化を掴み、顧客への付加価値提供と共に(営業)存在価値を上げる醍醐味がある環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋3丁目3番13号ニッセイ淀屋橋イースト15階

  • トヨタ自動車株式会社
    グローバル調達[材料、設備、物流]【本社】

    年収
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    車両生産・販売に必要な材料・設備・建物、及び物流業務の発注戦略立案、発注先/価格の決定などの一般的な「購買」業務に加え、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を企画・牽引していくリーダー的役割を担っています。常に視野をグローバルに広げ、担当部品や仕入先の競争力No.1実現へ向け必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。

    [対象分野、サービス]
    鋼材、樹脂材料、塗料、燃料、潤滑油、生産設備、建築、設備工事、車両/部品の物流業務、他

    [具体的業務]
    ・発注戦略立案
    ・車両プロジェクトのモデルチェンジ、及び新材料開発時や工場新設/拡張/生産ライン設置等に伴う発注先/価格決定
    ・仕入先と一体となった購入品の原価低減
    ・仕入先経営体質強化
    ・車両生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
    ・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)

    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

  • 株式会社クボタ
    事業企画・出資活動支援【大阪本社】

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、機械事業本部の新技術獲得と事業領域拡大を事業部門や研究開発本部と共に企画・推進する。
    ■機械事業推進部では、他社との提携やM&Aについて、主体的に企画・交渉・実現する。
    ■グローバル統括部では、イノベーションセンターの投資案件のスムーズな運営のサポート、ガバナンスの強化を推進する。
    ※今回入社される方は、機械事業推進部・グローバル統括部の兼務となります。(現在、機械事業推進部に在籍している方は、全てグローバル統括部を兼務されております)

    【具体的には・・・】
    ■M&A戦略の企画と推進(交渉およびクロージング)
    ■競合他社の情報収集
    ■社内関係部門との連携促進(機械事業本部内の事務局の役割を担う)
    ■イノベーションセンター投資案件の支援(上申、契約書支援、送金等手続き支援、ルールの策定等)

    【ポジションのやりがいや魅力】
    ■M&Aを通じた事業企画やプロジェクト推進するノウハウを習得できる
    ■欧州、北米、およびアジアの案件を扱うことから、グローバル人材としての経験を積むことができる
    ■出張による現場での現物の確認を奨励しており、知見を広げることができる

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

  • セイコーエプソン株式会社
    ロボットの商品企画・営業推進【長野/安曇野市】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社のロボットの商品企画および営業推進(販売企画/販売管理)をお任せいたします。

    【具体的には】
    ■商品企画:新製品(後継機種)の商品化に関わる業務。市場調査、顧客調査、競合分析による商品企画の推進。
    ■営業推進業務(販売企画/販売管理):担当エリアの中期計画・中期戦略を策定。年度計画及び販売戦略を策定し、月度の予実管理を行い、販売促進計画の実行。
    ※売上の約8割が海外です。

    【セイコーエプソンの産業用ロボットについて】
    同社のロボットは、「省・小・精」を体現する小型・軽量、スリムな本体構造に加え、力覚センサーなど独自のセンシング技術とプリンターやプロジェクター事業で培った画像処理技術をロボットに融合させた統合制御が特長。スカラロボットは8年連続で世界トップシェアを誇ります!海外市場を中心に販売量増加しております。

    勤務地

    長野県安曇野市豊科田沢6925 豊科事業所

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