スマートフォン版はこちら

専門性が身につけられる営業の求人・転職特集

専門性が身に付けられる営業求人をご紹介!

専門性が身につけられる営業の求人特集

営業職は一般的な営業実績がキャリアの中心となりますが、商材の専門性によってキャリアを構築することも可能です。特に医薬・医療業界、金融業界はMRや証券外務員など資格制度も整っており、専門性を身に付けやすい環境といえます。

また法人営業経験さえあれば、異業界からの転職者を採用する企業も多数あります。営業求人は非公開求人の中にも多くございますので、専門性を身に着けるための転職をお考えの方は、無料転職サポートをご活用ください。

求人例

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    日系大企業RM

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■主に日系企業を所管する営業本部のRMとして大企業をご担当いただきます。
    ■預金、貸し出し、決済を中心としたバンキング業務および社会課題起点、顧客経営課題起点での各種アドバイザリー業務


    【配属先情報】
    ・コーポレートバンキング部門ー750名(内RM350名)
     RMは20代半ば~30代半ばがボリュームゾーンです。

    【担当顧客数】
    ・約1700企業グループ

    【採用背景】
    ・営業本部の視野を広げるために2021年度より外部からアドバイザーを
     招聘し、事業会社の視点や株主の視点を養いながら提案を幅を広げるための新たな活動に注力をしています。2022年度からは営業本部の人材の多様化を推し進めるべく本ポストに従来以上に中途採用を行います。

    【キャリアイメージ】
    ・当該業務経験後はコーポレートバンキング部門を中心に大企業向けの営業・本部部署などを経験いただきながらマネジメントポストをめざしていただくイメージとなります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内本部、国内営業拠点、海外拠点
    大阪府大阪市

  • 仕事内容

    同社は中堅・中小企業に対して、保険を中心としたリスクコンサルティングや財務・事業継承のサポート等を行っています。全国1900以上の会計事務所との連携が強みです。
    【具体的な業務内容】
    損害保険、生命保険、共済制度などを比較し、複数社へのリスク分散加入、コストの削減など、お客様に対して最適なアドバイスを行います。
    また、同社が独自で提供している「保険管理システム」を用いて、お客様が加入している保険を一元管理し、重複や漏れを無くすご提案を行います。
    その他企業経営者・会計事務所を対象としたセミナーの企画・運営・講師をしていただくこともございます。

    ※同社社員は1日2~5人の経営者にお会いしています(最近はWeb商談も増えています)。
    ※若手でも大きく裁量をもち、スピード感をもってアグレッシブに業務に取り組むことが可能な会社です。
    ※入社後は先輩社員のサポートも手厚く、ゆくゆくはゼネラリストとして幅広く業務に携わっていただけます。主体性があり成長意欲の高い方はとてもやりがい高く働ける環境です。

    【特徴・魅力】
    ■大手にはない裁量の大きい環境
    ・大手とは違い、スタートからゴールまで一貫してコンサルティングが行えます。また複数の保険会社と提携しているため、提案の幅が広く、お客様に最も適した提案ができることも魅力です。
    ■新規開拓なし
    ・1900を超える会計・税理士事務所からの紹介やセミナーからの集客、顧客からの紹介があり、一度お客様になった企業様の多くが継続的に契約頂けるため、安定的な顧客基盤があります。そのため、新規での営業活動は行う必要がありません。
    ■ノルマなし
    ・長期的にお客様に満足頂くことに主眼を置いているため、短期的なノルマを追う必要はなく、お客様の課題に丁寧に向き合い、本質的な提案をしたかどうか(※同社では「ベストアドバイスルール」と言います)が評価基準となります。
    ■専門性を高められる
    ・保険だけでなく、人事労務、財務、不動産のコンサルもできる、活躍のフィールドの広い会社です。そこから興味のある分野を深めることができます。
    ■多くの資格が取得可能
    ・税理士・会計士・社労士資格、パソコン教室、英会話などスキルアップのためであれば会社が費用の一部負担する制度もございます。
    ■中途入社者多数で風通しの良い環境
    ・コンサルタント約45名が所属しており、ほとんどの社員が中途入社者で、大手生命保険会社・損害保険会社・銀行出身の方が在籍しています。フラットな社風で、取締役や部長も同じフロアにいて風通しのよい社風です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    企業向けリスクコンサルタント(大阪)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は中堅・中小企業に対して、保険を中心としたリスクコンサルティングや財務・事業継承のサポート等を行っています。全国1900以上の会計事務所との連携が強みです。
    【具体的な業務内容】
    損害保険、生命保険、共済制度などを比較し、複数社へのリスク分散加入、コストの削減など、お客様に対して最適なアドバイスを行います。
    また、同社が独自で提供している「保険管理システム」を用いて、お客様が加入している保険を一元管理し、重複や漏れを無くすご提案を行います。
    その他企業経営者・会計事務所を対象としたセミナーの企画・運営・講師をしていただくこともございます。

    ※同社社員は1日2~5人の経営者にお会いしています(最近はWeb商談も増えています)。
    ※若手でも大きく裁量をもち、スピード感をもってアグレッシブに業務に取り組むことが可能な会社です。
    ※入社後は先輩社員のサポートも手厚く、ゆくゆくはゼネラリストとして幅広く業務に携わっていただけます。主体性があり成長意欲の高い方はとてもやりがい高く働ける環境です。

    【特徴・魅力】
    ■大手にはない裁量の大きい環境
    ・大手とは違い、スタートからゴールまで一貫してコンサルティングが行えます。また複数の保険会社と提携しているため、提案の幅が広く、お客様に最も適した提案ができることも魅力です。
    ■新規開拓なし
    ・1900を超える会計・税理士事務所からの紹介やセミナーからの集客、顧客からの紹介があり、一度お客様になった企業様の多くが継続的に契約頂けるため、安定的な顧客基盤があります。そのため、新規での営業活動は行う必要がありません。
    ■ノルマなし
    ・長期的にお客様に満足頂くことに主眼を置いているため、短期的なノルマを追う必要はなく、お客様の課題に丁寧に向き合い、本質的な提案をしたかどうか(※同社では「ベストアドバイスルール」と言います)が評価基準となります。
    ■専門性を高められる
    ・保険だけでなく、人事労務、財務、不動産のコンサルもできる、活躍のフィールドの広い会社です。そこから興味のある分野を深めることができます。
    ■多くの資格が取得可能
    ・税理士・会計士・社労士資格、パソコン教室、英会話などスキルアップのためであれば会社が費用の一部負担する制度もございます。
    ■中途入社者多数で風通しの良い環境
    ・コンサルタント約45名が所属しており、ほとんどの社員が中途入社者で、大手生命保険会社・損害保険会社・銀行出身の方が在籍しています。フラットな社風で、取締役や部長も同じフロアにいて風通しのよい社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル10F

  • 住信SBIネット銀行株式会社
    法人向け融資商品企画〔ネット銀行最大手/転勤無し〕

    年収
    620万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■中小向けトランザクションレンディングである「dayta」の営業
    ■上記に係る企画業務

    【dayta概要】
    ■トランザクションレンディングとは?
    *従来の銀行融資では利用できなかった日々の取引データ
     (トランザクションデータ)をリアルタイムに利用し、
     かつスピード感のある審査を行う、新しいかたちの事業性融資サービス
    *ビックデータを活用した融資スキームの構築により、
     同社提携先サービス上で発生するお客さまの日々の取引データを
     融資審査に利用する、新しいかたちの中小企業向け事業性融資サービスです。

    詳細情報:https://www.netbk.co.jp/contents/business/yushi/

    【企業の魅力】
    ■安定性とスピード感:
     住信・SBIが株主で、安定性が非常に高いです。
     また、ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。
    ■事業の独自性:
     FinTech分野に注力しており、既存のサービスと
     FinTechを組み合わせることで、より「便利」で「面白い」
     サービスを生み出す可能性にチャレンジしています。
    ■少数精鋭:
     一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為、
     メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

  • 株式会社商工組合中央金庫
    法人融資営業【幅広い金融サービスの提案が可能】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    政策金融機関として、中小企業向けセーフティネットの役割を果たす、社会貢献性の強い金融機関です。同社の法人営業の担当として、以下業務をご担当いただきます。

    【職務内容】
    ■融資やデリバティブ取引
    ■シンジケートローン組成などの提案・経営相談・アドバイス
    ■創業支援・再生支援などの総合的な金融サービス提供
    ■審査業務や本部各部との折衝など

    【同社の魅力】
    ■中小企業のための銀行
    現在は、融資ノルマを撤廃し、中小企業の事業成長を考えることに集中できる環境となっております。
    ■充実した福利厚生
    有休取得率70%以上/在宅環境あり/男性の育休制度有
    ※異動・転勤は当面なしですが、将来的には可能性あり。希望しない場合は応相談。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目10番17号

  • 株式会社商工組合中央金庫
    中小企業海外進出支援~海外駐在も想定ポジション~【国際部】

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地域金融機関や外部機関とも連携しつつ、海外ネットーワークを活用した情報提供やファイナンス支援を行っています。

    ■中小企業の海外展開支援(情報提供、ファイナンス支援等)
    ■国際業務に関する企画全般(商品企画、外為コンプライアンスに関する業務)

    【海外駐在について】
    当面(目安2~3年)は国内にて勤務して頂きますが、海外駐在員や海外の銀行、協力団体への出向も想定されるポジションになります。※基本的にアジア圏になります。

    【部署構成】貿易投資支援チーム10名(国際部全体は70名)
    国際案件に関する本部の専門部隊として法人営業部隊の支援する立場にあります。
    【募集背景】中小企業の海外での販路開拓、生産拠点の新設等の海外展開ニーズの高まりに対す部署の体制強化。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目10番17号

  • PayPayカード株式会社
    【東京】経営企画(経営戦略・行政対応)※リモートワーク可

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~経営企画部門にて、下記の業務を行っていただきます~
    ・行政対応(重要事項の報告、割販・貸金検査対応 など)
    ・プロジェクト運営、管理(事業・債権譲渡 など)
    ・他重要案件発生時の対応(グループ内の連携案件、有事発生時の特命対応)

    入社時は現マネージャーと一緒に業務を行っていただきますので未経験の方でも安心して入社いただけます。

    【業務の魅力】
    Zホールディングスグループのクレジットカード会社で
    経営に近いポジションとなります。日本一のカード会社を目指して、右肩上がりの事業拡大のフェーズにて企業の核となるポジションで活躍することができます。
    経営企画では外部団体・外部企業とのネットワーク構築や
    各種プロジェクトの推進・管理、経営課題の支援など幅広い業務を担当しており、
    チャレンジする場所を多く見出すことが可能なポジションとなっております。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー

  • 株式会社商工組合中央金庫
    中小企業海外進出支援・貿易金融~海外駐在も想定ポジション~

    年収
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地域金融機関や外部機関とも連携しつつ、海外ネットーワークを活用した情報提供やファイナンス支援を行っています。

    ■中小企業の海外展開支援(情報提供、ファイナンス支援等)
    ■国際業務に関する企画全般(商品企画、外為コンプライアンスに関する業務)
    ※ご経歴に応じて同部署で行う貿易金融業務もお任せします。

    【海外駐在について】
    当面(目安2~3年)は国内にて勤務して頂きますが、海外駐在員や海外の銀行、協力団体への出向も想定されるポジションになります。※基本的にアジア圏になります。
    【部署構成】貿易投資支援チーム10名(国際部全体は70名)
    国際案件に関する本部の専門部隊として法人営業部隊の支援する立場にあります。
    【募集背景】中小企業の海外での販路開拓、生産拠点の新設等の海外展開ニーズの高まりに対す部署の体制強化。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目10番17号

  • アクサ生命保険株式会社
    【SALES】アクサ パートナービジネス(鹿児島)

    年収
    450万円~1000万円
    勤務地
    鹿児島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・既存の代理店への商品提案や販売手法の教育、トレーニング
    ・代理店の販売を支援
    ・代理店の事業計画や業績管理、コンプライアンスの強化
    ・代理店経営コンサルティング
    ・銀行や証券会社なども含めた新規代理店の開拓(既存の代理店からの紹介を中心)

    日本で最も歴史のある法人営業部門です。
    こちらの部署は、警察などの公務員団体や日立・パナソニック・JALなどの大手民間企業の従業員マーケットを有し、医療保険の制度販売を行うとともに、マーケットをより活用すべくMCVP(Mulch Chanel Value up Program)や健康経営の推奨を進め、セミナー開催・ライフプランニング実施などで新たな価値提供を図っています。

    まずは、既存営業で昔からお付き合いのある企業を丁寧にフォローしていくスタイルとなります。
    OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。

    ゆくゆく代理店営業から本社企画部門やアカウントマネージャーに行くチャンスがありキャリアを高めることが可能な環境です。
    アカウントマネージャーは制度商品の運営とともに、各種セミナーの企画・実施などを他部門とも連携してコーディネイトしていく、やりがいのある仕事です。

    【入社者の声】
    ・福利厚生が手厚く、長く安心して働ける会社
    ・変額保険が強いため専門知識を持って業務遂行できる
    ・アクサではお客様のニーズに合った商品を提供できる
    ・アクサジャパンとしての決裁権があり営業社員でも積極的に提言できる

    【おすすめポイント】
    ・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。
    ・希望地勤務制度により、希望のエリアで3年勤務を保証できます(首都圏は対象外、各種条件あり)。
    ・既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕がメインですので、コンサルティング営業に注力できます。
    ・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。
    ・顧客の状況に応じてリモートワークが可能です。
    ・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    勤務地

    鹿児島県鹿児島東千石町1-38

  • アクサ生命保険株式会社
    営業マネージャー候補【大手外資系生保/前年年収保証】(東京)

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【企業情報】
    当社は、世界57の国と地域、約1億800万人のお客さまから信頼を頂いている世界最大級の保険・資産運用グループの中核企業として、日本において237万の個人、2,200の企業・団体のお客さまに 死亡保険や医療・がん保障、年金、資産形成などの幅広い商品をお届けしています。

    【配属予定部署】
    FA支社(勤務地についてはご相談下さい)
    ※FAとは:フィナンシャルプラン アドバイザー
    https://www.axa.co.jp/recruitment/fa/axa/

    【職務内容】
    FAチャネル(営業課)のマネジメントをお任せいたします。
    チームのマネジメントやメンバーの育成はもちろん
    組織をさらに拡大・強化していくために優秀な人材のスカウトも担っていただきます。

    【具体的業務内容】
    ・営業課のマネジメント
    ・営業課の分離輩出
    ・優秀な人材のスカウト
    ・採用したFAの育成・コーチング

    ~クライアント~
    主に紹介による個人のお客様
    また、中小企業またその企業に所属する個人のお客様

    ~ミッション~
    お客さまの夢の実現に向けて、最適なアドバイスとソリューションを提供すること。
    個人のお客様の「夢を叶えるためのライフプランづくり」に向けて、
    専門知識と当社の独自システムを駆使して、家計や保険の分析・見直しを行っています。

    【魅力】
    ■給与:前年度年収を入社後最大30ヶ月保証します。
     想定年収:600万円~1500万円の固定給+インセンティブです。固定給の中にインセンティブは含まれません。
    ■ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。
    ■オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。
    ■年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

営業の求人特集