【ミッション】
同社の営業職として、既存大手メーカーの担当を担っていただきます。
【職務内容】
■電子部品商社である同社にて、ケーブル・コネクタなどの製品を大手メーカー向け営業を担当いただきます。
お客様の要望をヒアリングし、実際に製品が出来上がるまでの製造への指示なども担当いただきます。
※その他部門マネジメントもお任せすることがございます。
※ご志向性に合わせ将来的に東南アジア拠点への駐在可能性がございます。
■取引先
大手メーカーがメイン(取引先の9割が大手企業)
┗Canon,SONY,SHARP,RICOH,TOSHIBA,Panasonic,Nikon,京セラ等々
※国内外ともにキヤノン様、SONY様等日系大手企業様がメイン顧客となっております。海外拠点売り上げがメインとなっておりますが、こちらは日系大手企業の現地法人様が主要顧客となっている為です。現状は東南アジアに注力しておりますが、市況感を把握しながら今後はインド進出等、売上増に向け柔軟に対応しております。
■営業スタイル
・既存営業
・在宅勤務可:週2回程度
・フレックスタイム制:あり
・フリーアドレス制
・月平均残業時間:20時間以内
【魅力】
同社製品は身近な電化製品に使われるため、ご自身が関わった製品を実際に目で見られるのも喜びです。
間接的ではありますが、人々の生活の根幹を支える仕事です。
【研修について】
同社社員が丁寧に指導。その後2週間程度の海外研修を実施します。
【配属先】
第1事業本部(ケーブルコネクタ事業)
【同社の特徴】
(1)複写機やカメラ、テレビなど身近な電化製品のコアとなる基板の製造・売買に関わることができ、非常に大きなやりがいを得られる会社です。
(2)特に車載関係の基板は2025年には市場規模が2020年比約1.5倍の8,000億に達するとみられています。同社は技術商社としての低価格と日本の技術者が現地工場のマネジメントを行うことによる高品質を武器に拡大を続けており、市場規模が拡大する中でますます成長していくことが見込まれます。
【同社の強み】
■徹底した地産地消によるコスト低減と、品質を支える技術マネジメント
┗ファブレスメーカーとなると品質確保が重要課題になりますが、同社では現地に駐在する体制と長年のノウハウによるマネジメントの徹底により、高い品質を提供しています。
【社風】
■若手中心のフラットな組織
■チームプレーを重視
■性別、年齢、国籍に関わらずそれぞれキャリアを積んでいける環境
【同社について】
1996年に設立して以来、中国・東南アジアを中心とした工場の低価格・高品質の商品を取り扱う販売力を強みとし、現在では多くの大手企業に電子部品を供給しております。また、カスタマーの様々なニーズに対応、そして付加価値を生む為に、中国・東南アジアを中心とした海外への進出を積極的に進めています。
現在は9つの拠点を海外に持っており、今後は、インド・フィリピンなどの国々やアフリカ進出なども視野に入れ、10年後グループ合計800億円を売り上げる企業を目標として、邁進しています。
さらに、既存ビジネスにとらわれず、今後期待されるであろう環境ビジネス・医療ビジネス・車載ビジネス等にも積極的に進出をしています。直近では新規事業のエコソリューション事業を推進。2024年1月には分社化、独立しティー・エス・ビーグループの新たなコアビジネスとなりました。