スマートフォン版はこちら

未経験から挑戦できる!積極採用の求人・転職特集

企業の採用ニーズが高い今、キャリアチェンジは狙い時です。ご自身のキャリアを振返り、違った業界・職種を目指したいを考えている方必見の求人特集です。

企業の採用ニーズが高い状況が続いています。求人に対して、転職者が少ない状況ですので、企業の採用要件が下がり、未経験でも応募できる求人も増加傾向にあります。とはいえ、中途採用ですので未経験可求人とはいえ、今までのご経歴も採用時のポイントになります。応募する求人に対して、未経験ながらもどのように自分の経験をアピールできるかが、選考通過のコツになります。企業がどういった背景で未経験でも採用したいと考えているのかもふまえて、応募書類の作成や面接対策をしていくとよいでしょう。

求人例

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    データマーケター※未経験可【企業のあらゆるデータ活用を支援】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    データドリブンなマーケティング体制の構築を目指すパートナー企業に対し、社内外の様々なデータの活用を通じて最良の意思決定ができるよう総合的な分析・コンサルティングを行うデータマーケターを募集しています。

    【具体的には】
    ①データ活用状況の把握~現状分析
    ・データ活用状況のヒアリング~企画提案
    ・取得元の異なるデータの前処理・統合
    ・マーケティング課題特定のための定量分析
    ・リサーチによる定性情報の補足
    ・問題点の改善に必要な有効施策の立案
    ②KPI策定~データ運用PDCAモデルの構築
    ・統計解析による主要KPIの把握
    ・KPI追跡のためのデータ取得~PDCA運用モデルの提案
    ・ダッシュボード、BIツールによるトラッキングデータ分析環境の構築
    ・定期的なディスカッションを交えたカスタマーサクセス支援

    【業務の進め方について】
    営業と一緒に企業を訪問し、データ活用の問題を抽出して企画提案を行い、データの統合や分析基盤の構築、データ活用運用の整備、分析やレポーティングの実務などを行います。また必要に応じて同社主力事業であるマーケティング・リサーチの提案も交えて、お客様の意思決定を柔軟に支援します。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

  • 株式会社タダノ
    【東京】営業管理/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■売上・売掛(債権管理)
    ■仕入/買掛⇒支払い、
    ■経費管理 ・販売計画とりまとめ
    ■予実管理 ・売価・採算管理 ・需要・シェア実績
    ■予測取りまとめ
    ■子会社決算業務サポート ・各種会議資料作成
    【取扱商材】
    ■建設用クレーン、車両搭載型クレーン及び高所作業車等の製造販売
    【採用方針】
    事業も組織も、そこで働く人財も留まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、 価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。 国内市場では復旧復興・防災減災・インフラ老朽化対策・民間建設投資等により需要は概ね堅調、新モデルの販売に努めています。 海外では需要がピークアウトする中、販売価格の維持とシェアアップに注力しています。 生産能力の拡大のため、高松市内に平成30年度中の新工場の稼働を目指す一方、 ブラジル、タイ、インドと、海外グループ会社の設立が加速しており、組織のグローバル化をリードする人財を求めています。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢2丁目4番12号

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【名古屋】マネジメントコンサルタント

    年収
    500万円~1100万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。
    ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。

    (1)「プロジェクトマネジメントアドバイザリー業務」:エンドユーザーから依頼を請け、各SIer・ベンダーには中立な立場で、PMに対するコンサルティング業務を行います。(例:SIerとユーザー企業の間に立ち現場のプロジェクトの成熟度・課題を第三者の視点から抽出/長期的な視点での課題解決・定着化プロセスの策定/PMの意志決定支援)
    (2)「PMO実行支援業務」:上記施策が現場で実行されるまでも、同時に担当します。PMの参謀役、顧客折衝フォロー、全体業務の推進、メンバー管理、事務的業務の推進等、様々な役割がありますが、各プロジェクトの課題に合わせてPMOとして柔軟な役割を担います。

    【魅力】
    (1)どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます(通常コンサルファームでは何らかの業務領域に特化したキャリアとなります)
    (2)今までなかった新規市場を自ら作り上げていく経験が積める点(プロジェクトマネジメントに特化した事業としては、同社がパイオニアです)
    (3)通常では経験出来ないような、大規模プロジェクトに参画することができ、成功への先導役を担うことができます
    (4)現状で残業時間は20~30時間とコンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準です。将来的には残業0時間を目指しています。

    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    (名古屋)プロジェクトマネジメントコンサルタント ★未経験可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。
    【具体的には】-プロジェクト管理プロセスの導入定着化-
    ■同社のコンサルタントやPMの意志や管理プロセスを、プロジェクトメンバー全体に共有できる仕組みづくりを行う
    ■より現場ベースで、コンサルタントが提案したソリューションを現場に定着させる
    ■その他、プロジェクトの進行や行程をよりスムーズに行うためのサポートを幅広く行います。
    【PMOを一言で表現すると】あらゆるプロジェクトを支えるための組織体。
    プロジェクトを成功に導くために、多くの方を巻き込みながら、あらゆる経営資源を効率的且つ有効に活用していくため、‘経営視点をもちたい方’ ‘多くの人を巻き込むのが得意な方’ ‘課題解決に向けた深い思考を好む方’ ‘知的好奇心の高い方’におすすめです。
    ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。

    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

  • 住友不動産株式会社
    フォロー営業《法人向け・ノルマ/インセンなし》※土日休み※

    年収
    450万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既に在籍しているベテラン営業とペア体制にて、同社が管理運営するオフィスビルに誘致すべく、外資系企業および、外資系企業の代理コンサルティング会社のフォローをメインに下記業務を協力しながらご担当いただきます。

    ◆オフィス移転情報の収集 ◆移転に関する企画提案、プレゼンテーション ◆顧客キーマン(部長以上)との定期的な情報交換、取得 ◆オフィスニーズに限定されない不動産に関連する情報入手 ◆移転条件の折衝、契約業務等

    《ミッション》外資系企業および、外資系企業の代理コンサルティング会社の担当者と情報交換し、営業の新規開拓に貢献して頂きます。
    ※外資系企業専門の仲介会社との折衝も含む。

    《魅力》
    ■働き方:土日休み、ノルマ・飛び込みなし
    ■業務効率化に関する会社体制:資料作成は外出先でもできるようiPadの貸与を実施し時間の有効活用を支援。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 2-4-1新宿NSビル

  • 住友不動産株式会社
    フォロー営業《英語力を活かした外資系企業向け》※土日休み※

    年収
    450万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既に在籍しているベテラン営業とペア体制にて、同社が管理運営するオフィスビルに誘致すべく、外資系企業および、外資系企業の代理コンサルティング会社のフォローをメインに下記業務を協力しながらご担当いただきます。

    ◆オフィス移転情報の収集 ◆移転に関する企画提案、プレゼンテーション ◆顧客キーマン(部長以上)との定期的な情報交換、取得 ◆オフィスニーズに限定されない不動産に関連する情報入手 ◆移転条件の折衝、契約業務等

    《ミッション》外資系企業および、外資系企業の代理コンサルティング会社の担当者と情報交換し、営業の新規開拓に貢献して頂きます。
    ※外資系企業専門の仲介会社との折衝も含む。

    《魅力》
    ■働き方:土日休み、ノルマ・飛び込みなし
    ■業務効率化に関する会社体制:資料作成は外出先でもできるようiPadの貸与を実施し時間の有効活用を支援。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 2-4-1新宿NSビル

  • アクセンチュア株式会社
    保険業界向けコンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生命保険・損害保険など、保険市場に関わる様々なクライアントに向けて、 戦略立案から最先端デジタルソリューション支援まで、幅広くクライアントとともに経営改革を推進します。災害や高齢化、自動運転などのテクノロジーの発展に伴うセキュリティや運用面など社会的な課題にテクノロジーの進化が重なり、保険業界は新たな局面も迎えています。その為、以下のような課題解決が求められ、弊社が支援しています。
    ■商品・新規ビジネス
    デジタルを活用した新たな保険商品、ビジネス企画
    ■コスト削減
    安定した収益構造構築、グローバルな規制対応へのコストインパクトの回避
    ■大規模変革/新規事業立ち上げ
    M&Aによる金融機関合併、新規収益源創出
    ■新技術活用
    AI、RPA、Blockchain等New ITを活用した新しい金融サービス展開
    ■働き方改革
    コンサルティング・ITを駆使した働き方改革の実現

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

  • アクセンチュア株式会社
    戦略コンサルタント(Strategy)

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    戦略コンサルティング本部に所属し、業界横断で戦略とテクノロジーを融合したソリューションを考案・提供していただきます。お客様にインサイトやアドバイスを提供し、ビジネスを変革するための指針を策定し、実現に導きます。 また、デジタル・ディスラプション(デジタル化による破壊的変革)、産業の融合、成長とイノベーション、グローバルな経営モデル、持続可能なコスト管理、企業変革などのお客様の経営上の重要課題や重大な戦略的取り組みをビジネスパートナーとしてご支援します。

    アクセンチュアの戦略コンサルタントは、お客様と一緒に真の課題は何かを考えて経営の大方針を決め、デジタルテクノロジーと戦略を統合した今後の成長のロードマップを描いていくことがミッションです。 デジタルが企業戦略のありかたを大きく変えるとともに、消費者の価値観・購買行動を大きく変え、組織・人材のありかたにも大きな影響を及ぼしています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

  • 合同会社DMM.com
    データアナリスト【ビッグデータ部】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会員数2,900万人を超え、サービスも40以上あるDMM.com Groupの各サービスから課金情報やユーザーの行動ログを取得し解析を行っているチームで、ビッグデータから有益な情報を解析するアナリストを募集致します。
    ビッグデータに注目が集まる昨今、サービス拡大と共に、同社内においてもアナリストチームに対するニーズが高まっています。データを活用しきれていないサービスにはサポートを、既に活用できているサービスにはより有効な改善活動ができるようアシストするための増員となります。

    【具体的には】
    ■各サービス担当者から寄せられた相談内容に基づいた分析設計
    ■各サービスの課金情報や行動ログなどを基としたレポート作成
    ■分析結果のレビューや施策提案、広報活動(SQLの書き方アドバイスなど)

    【業務例】
    相談依頼→ヒアリング→要件選定→SQLにてデータ抽出→レポート・提案作成→チーム内レビュー→依頼元レビュー→提案内容実施

    【業務の特徴】
    ■サービスごとの担当制ではなく各サービス担当から来る依頼ごとの担当制で運用しています
    ■チーム内で調整しながら作業分担を行っているため、チーム内でのコミュニケーションを綿密に取りながら働けます
    ■依頼の規模はさまざま(工数 0.1<人日> ~ 3.0<人月>などありますが、チームで協力しながら進めています)

    【依頼例】
    ■プロダクトの改善点を可視化したいがどうすれば良いか
    ■こういうレポートを作成したいがSQLが複雑になりそうなので作って欲しい!など

    【開発環境/ツール】
    ■Mac(JIS配列 or US配列) 、Windows お好きなマシンを選択可能
    ■デュアルディスプレイ支給
    ■マシンスペックはCPU(Core i5),メモリ(16GB)を標準とするが、必要な開発環境に応じて上位スペックを選択可能

    【ビッグデータ部使用技術一例】
    ■アナリストチームが主に使う言語
    - SQL
    - R
    - Python
    【ツール】
    - Bitbucket(GitHub Enterpriseも利用中)
    - Atlassian(Confluence, Jira)
    - Slack
    - Google Analytics

    所属予定チーム:アナリストチーム
    ■チームメンバー:4人(20代半ば~30代半ばのメンバーです)
    ■プラットフォーム事業本部 ビッグデータ部全体:11名程度

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F

  • 合同会社DMM.com
    人事担当者※リーダー候補【HRBPチーム】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ全体の人事担当として、各事業における役員、各子会社社長のビジネスパートナーとして、事業拡大をドライブするためにHR分野におけるリード(人材の採用、育成、労務対応等)を担当していただきます。
    ※語学に堪能であれば、外国人採用・外資系エージェント対応や、外国籍従業員の多い部署の対応もしていただく予定です。

    【具体的には】
    ■人材採用業務(人材戦略の立案、採用手法の選定、採用業務)
    主に中途採用を担当していただく予定です。スキルによっては、中途採用だけでなく新卒採用もお任せする予定です。
    ■育成業務
    各事業における役員、各子会社社長の求める育成体制の構築を行っていただきます。研修については別途育成研修チームや外注を利用し実施することも可能です。
    ■労務業務
    各事業における役員、各子会社社長における労務課題の解決を目指し、制度の提案や労務対応等幅広く行っていただきます。
    ※まずは採用活動からご担当いただきますが、早い段階から事業人材開発、労務対応といった幅広い人事業務に携わっていただきます。

    【配属部署について】HRBPチーム
    人事部のミッションは「人・組織で事業に貢献する」。これまでのようなオペレーション中心の役割ではなく、事業に資する専門性を備えた組織として能動的に企画/実行を行うことができる体制へ変化させている最中です。今回は事業部に寄り添い最適な採用活動を行うための新しいメンバーを募集します。

    【募集背景】
    DMMの次の成長を創り、継続的な事業発展を確かなものにするため、人事戦略を描き実行することの重要性が増しています。
    DMMに根付く風土・文化の「なんでもあり」で表現される柔軟性と大胆さを維持しながら、従業員一人ひとりの意欲と能力が最大発揮されている状態を、より多く実現していくために、想いを共有し挑戦する仲間を募集することになりました。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F

営業の求人特集