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未経験から挑戦できる!積極採用の求人・転職特集

企業の採用ニーズが高い今、キャリアチェンジは狙い時です。ご自身のキャリアを振返り、違った業界・職種を目指したいを考えている方必見の求人特集です。

企業の採用ニーズが高い状況が続いています。求人に対して、転職者が少ない状況ですので、企業の採用要件が下がり、未経験でも応募できる求人も増加傾向にあります。とはいえ、中途採用ですので未経験可求人とはいえ、今までのご経歴も採用時のポイントになります。応募する求人に対して、未経験ながらもどのように自分の経験をアピールできるかが、選考通過のコツになります。企業がどういった背景で未経験でも採用したいと考えているのかもふまえて、応募書類の作成や面接対策をしていくとよいでしょう。

求人例

  • Sansan株式会社
    役員秘書アシスタント ※業種・職種未経験可※

    年収
    490万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現任秘書のサポートやアシスタント業務を担当します。将来的に役員秘書となることを目指します。

    【具体的な職務内容】
    ■会議室予約
    ■来客案内
    ■オンライン会議のセットアップ
    ■電話応対
    ■経費精算
    ■人脈管理
    ■会食手配
    ■出張手配
    ■各種お礼状、挨拶状、案内状などの作成
    ■手土産の手配
    ■資料のファイリング
    ■郵便物などの受領、発送
    ■慶弔対応
    ■音声データからの会議ログのテキスト化
    ■ランチ、軽食手配
    ■デスククリーン
    ■その他庶務、サポート業務

    【本ポジションの魅力】
    役員の意思決定の過程を間近で見ることができます。
    また、役員の生産性向上のために秘書の立場で何ができるかを考え、サポート業務にとどまることなく積極的に改善・提案を行えるチャレンジングなポジションです。

    ※業務で利用するITツール※
    ・社内連絡:Slack(社外の方との連絡でFacebookを利用する場合もあります)
    ・スケジュール管理:Googleカレンダー
    ・その他:Workday、Box、Zoom、Google Meetなど

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

  • GMOインターネット株式会社
    役員秘書【GMOインターネットグループ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「すべての人にインターネット」でおなじみ、100社以上のグループ企業をかかえるGMOグループの中核企業であるGMOインターネット社(東証一部上場)の同社にて役員としてご活躍頂きます。

    ・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
    ・役員会や経営会議の調整やアジェンダ準備
    ・来客対応
    ・電話対応
    ・社内・外のMeeting運用とアジェダ作成
    ・贈答対応・管理
    ・VIPイベント対応
    ・国内・海外への出張手配、同行
    ・名刺管理、顧客データ管理
    ・健康管理、体調管理、食事手配、代表特命の業務遂行

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

  • ポート株式会社
    経営企画メンバー(M&Aメイン)※未経験者歓迎

    年収
    408万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経営企画グループにて下記業務をお任せ致します。

    【具体的には】
    ■M&A・業務提携案件PM候補
    ・入社直後はディレクターとして提携先の調査・検討、デューデリジェンスサポートを中心に実施いただきます。
    ・プロジェクト全体の事務局としてM&A全体に関わることができ網羅的な知識を吸収することができます。
    ・買収後のPMI、子会社管理や提携完了後のフォローも一貫してご対応頂きます。
    ※上記業務を中心に、事業戦略策定、各種PJT推進、財務分析、資金調達、予算策定など他の業務をご担当いただくことも可能です。
    ※昨年実績では総額20億円を超える規模のM&Aを実施、今年度も同規模のM&Aを予定しています。

    【募集事業部】経営企画部経営企画グループ

    【本ポジションの魅力】
    ■経営企画部は、「中期経営計画、予実管理(管理会計)、資金調達、M&A、内部統制、BPM」など様々な機能を少人数でになっており、相互に連携しているため、企業経営における根幹機能を網羅的に経験することが可能です。
    ■またタスクレベルでは低中難易度のタスクから、高難易度のタスクまで様々あるため、本人の興味やキャリアイメージ、ライフステージ等に合わせ、様々なオプションを用意することが可能です。
    ■若手メンバーが活躍するチーム構成となっています。
    (現在の経営企画部長は新卒入社の27歳男性、マネージャーは29歳女性です)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

  • ポート株式会社
    セールス【就職支援事業部/マザーズ上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の運営する就活領域におけるプロダクトを、全業界の企業の経営者、人事、マーケターなどさまざまな役職の方に向けて提案営業を行います。提案の受注後は実際に納品するところまでにおいての戦略策定からマーケティングの具体的な施策実行まで、チームメンバーと連携して取り組みます。
    また、プロダクトの成長に向けての現在の機能改善案などを企画し、ディレクター、マーケター、エンジニアなどと連携していきながらプロダクトのグロースにも関わっていきます。

    【具体的には】※状況に応じて、以下業務以外も幅広くお任せします。
    ■ソリューションの効果改善における分析やマーケティング、PDCAの実行
    ■顧客数向上のためのインバウンドマーケティング企画、施策実行
    ■新規の商品企画(ソリューション、プライシングなど)とリリース

    【配属部署】就職支援事業部セールスグループメディアマネジメントグループ
    毎年就活生のユーザー会員数40万人以上を獲得している業界最大規模のプロダクトを活用して、日本全国の企業の採用DXを推進するための、提案型営業組織です。

    【本ポジションの魅力】
    企業がそれぞれ持つ課題に対して、最適な提案~実行まで全て担っていただきます。
    また、プロダクトのグローススピードも早いことから、現状は少人数ではありますが、今 後急拡大させていく組織であるため、チームマネジメントにも関わっていただければと思っています。
    (もちろん、セールス、コンサルタントとしてプロフェッショナルな道を選択したい方にはそのキャリアプランを設計させていただきます)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

  • 株式会社じげん
    経理/財務リーダー候補【東証一部上場】【事務所経験歓迎!!】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場のじげん株式会社にて経理/財務をご担当頂きます。

    ・単体及び連結決算/IFRS対応
    ・法定開示(有価証券報告書・決算短信・会社法の招集通知等)
    ・税務全般の対応
    ・管理会計
    ・M&A前の財務税務デューデリジェンスの補助
    ・M&A後のPMI・子会社の連結対応

    【組織体制】経営管理部(経理財務の他、労務・総務等、管理機能全般を担当)
    -管掌役員兼部長 女性執行役員
    -経理財務チーム 10名
    マネージャー(30代)、ジュニアマネージャー(30代)
    メンバークラス8名
    ※監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心とした若い組織で個々の裁量は大きく、実践経験を積みやすい環境です。

    【同社の経営状況】
    ・M&Aを積極的に活用する方針であり、1年に1回実施することで拡大し続けております。
    ・コロナ禍においても注力事業をシフトしながら、多角的に成長を続けております。

    【働き方に関して】
    ・緊急事態宣言渦ではフルリモート勤務となります。
    ・コロナ明けはリモート勤務と出社のハイブリッドの働き方となります。

    【本ポジションの魅力】
    ・東証1部上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとインターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。
    ・直近では年4~5件のM&A実績があり、ディールにおけるデューデリジェンスの実施や買収後のPMIなどの経験も豊富に積んでいただくことが可能です。
    ・長期的には、希望するキャリアプランに応じ、管理関係のプロフェッショナルとして経理だけではなく労務、総務、法務といった広範囲への業務拡充も可能です。
    ・様々な規模や領域の子会社があるため、将来的には、本社のみでなく子会社におけるコーポレートの責任者ポジションやCFOなど、キャリアパスも幅広くご用意しています。

    【同社について】
    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。
    (https://zigexn.co.jp/service/)

    ■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

  • 株式会社じげん
    法務担当【事務所経験歓迎!】【資格不問!】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証1部上場のメディア運営企業(https://zigexn.co.jp/service/)
    であり事業、組織ともに急成長している同社にて、契約法務業務をメインとする法務業務を担当いただきます。

    【具体的には】
    ・契約書や利用規約等の作成・審査
    ・サービス・事業等に関する助言
    ・社内規程の整備
    ・商標、許認可等の取得・管理
    ・リスクの分析・可視化・最小化
    ・法務ガイドラインの作成、コンプライアンス研修等の実施
    ・コーポレートガバナンスの検討
    ・株主総会・取締役会・コンプライアンス委員会の事務局
    ・M&Aにおける法務デューデリジェンスその他のサポート
    ・グループ法務体制の構築・運用
    ・その他企業法務関連業務全般
    ※スキル・ご経験・状況に応じて、お任せしていきたいと考えております。

    【仕事内容補足】
    今回は、子会社や事業も増える状況の中で、日々のリーガルチェックや相談の対応スピードをより上げる必要があることや、法務としてグループガバナンス、グループ法務の強化やM&Aのサポート等、より攻めのミッションを実行していくための増員となります。
    元弁護士である部長のもと、法務としての専門性を高めることが可能であるだけでなく、経営戦略部の一員としてM&Aをはじめとする経営としての意思決定にも近いポジションとなります。
    東証1部上場企業ならではの高度なコーポレートアクションと、インターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードにやりがいを感じて頂ける方に、是非応募頂きたいと考えています。

    【募集背景】増員募集
    ※M&Aに伴う契約法務の業務量拡大の為

    【配属部署】経営戦略部(経営企画・M&A・法務等の機能を担う)
    法務チーム 計4名
    部長(30代男性、元弁護士)
    マネージャー(30代男性、行政書士試験合格者)
    他メンバー2名(総務と兼任1名、経理と兼任1名)

    【本ポジションの魅力】
    ・グループ会社も多く有しており、本体の法務担当として裁量広いミッションに期待ができる
    ・事業領域も多く、法務として関与できる経験幅が広い。一部海外展開している事業もあるため、グローバル法務の経験も積めるチャンスあり。
    ・M&Aをはじめとする攻めの戦略法務に挑戦できる。かつすでにノウハウのある環境でゼロから学ぶことができる。
    ・法務チームは経営戦略部の中に組織しており、代表含む経営陣との接点も多く経営の意思決定に近い距離で経験が積める

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

  • 株式会社タクマ
    経理【兵庫】【東証1部上場】《入社実績多数◎》

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて経理担当をお任せ致します。

    【具体的に】
    ■法定開示書類の作成および開示、固定費予算・設備投資予算の策定及び管理
    ■グループ会社への会計業務の指導教育
    ■業務部門との調整、監査対応

    【配属部門】経理部

    勤務地

    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目2番33号
    大阪府◎大阪から電車で20分の好立地です◎

  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
    ソリューションセール※リーダー候補 /電子印鑑GMOサイン

    年収
    507万円~807万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社電子契約サービスの営業職としてご活躍頂きます。
    ミッションとしては業容拡大を目指し、ソリューション(提案型)の営業職を募集いたします。
    主に、代理店営業(小売販売、システム連携販売)をお願いします。

    【採用背景】
    ■同社は日本経済新聞社の調査で2020年度のSaaS企業の時価総額上昇率ランキング2位に選定されています。現在、更なる成長のために中核商材である同組織の拡大を図っております。

    【具体的な業務内容】
    ■新規代理店の開拓
    ■エンタープライズ向け新規提案
    ■既存代理店の販路拡大
    <導入例>
    ・他社様とのソリューションと連携のご提案
    ・Sierのシステム開発に「電子印鑑GMOサイン」エンジンの提供 など

    【配属組織】
    7名(男性5名:女性2名):4月以降に2名のメンバーが加わります

    【サービス「GMO電子印鑑 Agree」 について】
    https://www.gmo-agree.com/about/
    競合との違いはインフラ面(サーバー/セキュリティ)を内製化している点と既に5000名以上が就業するGMOインターネットグループにて既に導入されているため自社内で検証が可能な環境がございます。
    ★導入事例:https://www.gmo-agree.com/customer-stories/

    【魅力】
    ■高いサービス需要とコロナ渦での社会貢献性
    同サービスが好調により、同社は日本経済新聞社の調査で2020年度のSaaS企業の時価総額上昇率ランキング2位に選定されています。
    非対面でも契約を進められる同社のサービスはコロナ渦において高い社会貢献性がございます。

    ■リモートワーク可・充実したオフィス環境
    同グループでは社員が最大限パフォーマンスを発揮頂ける環境を用意しており、リモートワークの場合は在宅支援、出社の場合は社員食堂やフリードリンク・マッサージルームと充実した環境で就業が可能です

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

  • 株式会社サーキュレーション
    ウェビナー企画・推進スタッフ

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:
    弊社のB2Bリード獲得施策のウェビナー企画・推進をお任せするポジションです。当社では月に8本程度、ウェビナーを企画・運営しておりますが、その企画を3本/月程度担っていただく業務です。
    https://circu.co.jp/pro-sharing/seminar/

    入ってから、2年程度したら、コンテンツ作成力を武器に、当社で運営しているさまざまなサービスのマーケティング担当者としてウェビナー運用以外にも、LP制作/広告運用や、サイト制作業務など多種多様な業務へ関わっていただくキャリアパスを想定しています。

    ■業務内容:
    ・当社登録プロ人材へのインタビュー業務
    ・ウェビナーの企画素案の作成と登壇候補者のリストアップ
    ・主に当社登録のプロ人材や顧客への登壇依頼と承諾の獲得
    ・登壇者と複数回の企画打ち合わせを進行し、当日のコンテンツを制作(pptで20~30ページ程度)
    ・ウェビナー当日の運営補佐
    ・その他、ウェビナー運用全体に関わる全般的な企画・改善
    ・ウェビナーコンテンツのコンテンツマーケティング化(動画、YouTubeマーケティング含む) 
    ・当社のサービス提供成功事例の取材、コンテンツ化
    など
    ※マーケティング部長のもと能動的・主体的に取り組んでいただきます。

    ■関わっていただく可能性のあるサービス:
    ・プロシェアリングコンサルティングサービス(法人リード獲得)
    ・CTO/エンジニア/デザイナー支援サービス「FLEXY」
    ・「人・組織」「成長戦略」の観点から事業承継をサポート「人が繋ぐ事業承継」
    ・その他、新規で企画中のWebサービス など

    【仕事のやりがい】
    ・市場価値が高まっているコンテンツマーケテイング(ウェビナー、動画)のスキルを身につけることができます。
    ・さまざまなビジネス領域のトップクラスの経験・知見を保有するプロ人材とコンテンツを共創することで、デジタル/新規事業/人事制度/マーケなど、様々なテーマについての深い知見を手に入れることができます。
    ・ビジネストピックに特化したコンテンツに関わることで、自身のビジネスナレッジを蓄積することができます。
    ・プロ人材をプロデュースすることで強みを引き出し、ウェビナーを通じて視聴者の感動を創出することができます。
    ・まだまだ少数精鋭の部隊のため、主体的・能動的に様々な施策に関与していただくことが可能な環境です。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

  • 株式会社タクマ
    メンテナンス担当【東証1部上場】【兵庫】《入社実績多数》

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてメンテナンス担当をお任せ致します。

    【具体的に】
    ■バイオマスボイラー発電プラント及び産業廃棄物焼却プラントのメンテナンス業務
    ■メンテナンス業務、メンテナンス計画、見積依頼・積算、客先折衝、手配、施工計画・管理
    ■故障時等の緊急対応、受注事務処理、試運転立合い

    【配属部署】本社メンテナンス2部
    月の半分程度の出張や連休・休日出勤の対応の可能性がございます。
    代休や振休等はしっかり取得できますので、ワークライフバランスは両立が可能です!

    勤務地

    兵庫県尼崎市金楽寺町 2-2-33
    大阪府◎大阪駅から徒歩40分と好立地です◎

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