- 入社実績あり
カスタマーサポート【GMOイプシロン社出向】GMOペイメントゲートウェイ株式会社
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
弊社GMOイプシロン株式会社は、2005年の上場以来18期連続増収増益中で東証プライム市場上場の決済代行会社であるGMOペイメントゲートウェイ株式会社の戦略的グループ会社です。※GMOペイメントゲートウェイに所属し、GMOイプシロンへの出向を前提としたポジションとなります。弊社はベンチャー企業を含む小規模な企業をターゲットにしており、リーズナブルで手軽に利用できるマルチペイメントサービスをお客様に提供している会社です。ネットショップを運営する方やネットで予約を受け付けている中小の法人や個人事業主様のお客様に対し、総合決済サービス(クレジットカード決済やコンビニ収納、代引き決済など)や金融サービス(ビジネスカード、融資、送金など)を提供しております。【業務内容】カスタマーサポート業務は、弊社がサービスを提供するお客様へのサポートを行う業務となります。弊社が提供する様々なサービスに関するお問い合わせや、契約手続きについてのお問い合わせを解決することで、お客様に安心してサービスをご利用いただけるようサポートする役割を担っております。■お客様からのお問い合わせ対応業務- 電話/メールで届くお客様からのサービスに対するお問い合わせに対する対応■お受けしたお客様の声からサービス改善への提案やWEBサイト、FAQの改善- お客様がわかりやすいサービスページやWEBサイト作りのための改善提案- FAQページの作成や改善- 既存サービスの改善提案■新規サービスの運用構築や要件定義、サービスページの作成また、決済サービスにおける全体の流れを把握する業務となるため、専門性を磨いてキャリアアップを図ること/経験を基に他部署で活躍することなど、希望を元に幅広いキャリア形成を選択することが可能です。【働く環境について】■所属となるカスタマーサポートグループは、契約社員、派遣社員を含めて10名弱が在籍しています。■20代後半~30代前半のメンバーで構成され、経営メンバーを含む他部門のメンバーとも距離が近く、コミュニケーションが活発です。【今後のキャリアについて】<経験できるキャリア>■平均年齢30歳の若い組織であるため、(入社1年以内にマネージャー昇格等)早いうちから裁量のある業務が任せられる。■サービスへの深い知識が身につけられるため、業務習得後は他部署(企画・バックオフィス等)での活躍も可能。<習得できるスキル>■電話、メールなどあらゆるチャネルでお客様対応を行うため、幅広いコミュニケーションスキルを身につけることができる■幅広い問い合わせに対応するため、サービスにおける全体の流れを把握することとなり、決済に関する幅広く深い知識を身につけることができる。■問い合わせ対応だけでなく、サービス改善、新規サービスの運用構築に関わることができるため、サービス企画、運用改善の経験を得ることができる。■自部署の業務に関わらず全社横断的にやりたいことにチャレンジできるため、新サービスの立ち上げなどのプロジェクトに積極的に関わることができる。■経営メンバーとの距離が近く、新サービスや新システムの提案などに取り組むことで経営的視点を身に付けることができる。【参考資料】・会社紹介資料https://www.gmo-pg.com/corp/recruit/assets/pdf/company_introduction_20230630.pdf・統合報告書https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/pdf/20221219_gmo_pg_ir_integrated_report.pdf・事業概要・ビジネスモデルhttps://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/pdf/20231114_gmo_pg_ir_introduction.pdf
東京都
460万円~700万円※経験に応ず
法人営業
更新日 2024.03.04