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女性ハイクラス_フレックスの求人・転職特集

時間を選ばず、柔軟な働き方が可能な企業をご紹介

総労働時間の範囲中で、日々の始業・終業時刻を自身で決定して働くことができるフレックス制度。働く時間を柔軟に選択することで、仕事とプライベートの両立が図りやすく、多様化する社員のニーズにも合致する制度と言われています。 また近年、コアタイム/フレキシブルタイムを設けないフルフレックス制度を導入している企業も増加中。時間の有効活用が可能な働き方を検討してみませんか?

 

求人例

  • 豊田合成株式会社
    知的財産部【トヨタ系プライム上場メーカー】

    年収
    440万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ・IPランドスケープ(知財調査解析/企画提案)業務
    ・発明発掘業務・特許出願業務
    ・出願案件に関する特許権利化業務
    ・第三者特許に関するクリアランス調査・リスク判定業務
    ・自社特許権についての第三者実施行為の確認業務
    ・知的財産権に関する、対外交渉・係争対応業務

    【採用背景】IPランドスケープ業務の全社展開により、開発部門と一緒にIPランドスケープを実行できる人材が必要となっています。そのため、知財実務経験を有しており、開発部門とコミュニケーションを取ってIPランドスケープを実行したいと考えている熱意のある方を募集します。

    【仕事の魅力】IPランドスケープの遂行により、知財情報を使った経営判断に貢献いただきたいと考えています。技術のトップ層と直接議論でき、技術方針や経営方針に関与していける仕事です。
    部長の上が取締役開発本部長という組織構成で、役員との距離が近く提案がしやすい環境です。
    また、北米拠点に1名出向者がおり、本人希望や適性により将来的に海外での活躍可能性もございます。

    【組織構成】知的財産部 30名/うち、出願・権利化担当 20名程
    技術分野、事業分野に応じて担当が分かれており、出願から係争対応まで一気通貫で対応しています。

    【働きやすさ】残業が少なく有給が取りやすく、ワークライフバランスを図りやすい環境です。
    ・出願権利化担当者の平均残業時間:月5~10時間程度
    ・リモートワーク比率:5割程度実施(試用期間終了後、月10日まで)

    【多数の世界初を開発する豊田合成】
    車両事故などから大切な命を守る「SRS(Supplemental Restraint System [補助拘束装置]))カーテンエアバッグ」や「ミリ波レーダー対応エンブレム」をはじめ、「軽量オープニングトリム」「樹脂フューエルフィラパイプ」の開発など、世界初のエコ・安全技術を有しているのが特長です。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

  • 豊田合成株式会社
    法務部【トヨタ系上場メーカー】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    国内外の案件を扱う法務業務をお任せします。国内の企業法務はもちろん、海外法務関係もご担当いただく予定です。海外法務業務は全体の2割程度ですが、海外の契約関連の見直しや海外統制を強めていく等、海外法務としても拡大期にあるため、入社後はその広がりを感じて頂ける環境です。
    ベンチャー投資やアライアンス・協業による技術革新も積極的に進めており、法務部の果たす役割は大きくなっています。
    【内容】
    ・国内/海外契約検討、審査業務
    ・国内/海外法律問題対応(プロジェクト対応)
    ・株主総会対応
    ※国内/海外出張あり
    ※入社後の弁護士協会に関する研修や費用については全て企業負担

    【組織構成】法務部 13名(中途採用者も複数在籍、活躍しています。部長は女性です)
    【社風】一人で仕事を抱え込むより、チームで相談しながら業務を進めていく雰囲気です。基本的に愛知県内で地域に腰を据えて働いていただけますが、海外出向の可能性もあり。
    【働きやすさ】法務部の平均残業時間は10時間/月。
    有給休暇の平均取得日数は19日(全社)フレックスタイムやリモートワーク制度あり。育休産休実績多数、時短や時差出勤など女性も活躍しています。
    ■豊田合成とは:トヨタグループで自動車内外装部品、エアバッグ、機能部品などを手掛けるグローバルサプライヤー。 水素自動車用の高圧水素タンク、歩行者向けエアバッグ、また青色発光ダイオード(LED)の開発やミリ波透過エンブレム等、世界初の製品開発実績多数。近年では電圧で動くゴムe-Rubberが心臓手術シミュレータで活用、深紫外を活用した殺菌装置など新事業やベンチャー投資も盛んに行っております。

    勤務地

    愛知県清須市春日長畑1【本社】

  • 株式会社じげん
    人事マネージャー候補【プライム市場上場】※業界不問

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容


    【募集概要】
    事業成長を続ける当社において、人事マネージャー候補として、中長期的な組織・人事戦略の策定から実行まで幅広くお任せします。
    経営陣とも近い距離で直接今後の経営戦略・事業戦略についてディスカッションして頂き、人事全体を統括・リードしていただくポジションとなります。

    【仕事内容】
    各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、最適な人事施策を企画・遂行いただきます。

    <具体的な業務内容>
    スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。
    ■部門メンバーのマネジメント
    ■新卒・中途採用の採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案
    ■人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進
    ■組織開発・人材育成施策の立案・推進
    ■組織活性のための施策立案・推進

    【仕事の魅力】
    ・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。
    ・組織としては第二創業フェーズ。プライム市場上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。
    ・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。

    【組織体制】
    ・経営推進部=人事・広報部門/メンバー8名
    ・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております
    ・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

  • 横河電機株式会社
    【東京/当面転勤なし】商標(リーダークラス)※WEB面接可

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】
    国内外での権利化からその保護や模倣品対策、警告や訴訟対応まで。YOKOGAWAの商標関連業務を幅広く担当。

    【具体的には】
    ・国内外での商標調査、権利化、ポートフォリオ管理
    ・ブランド保護(異議申立、不正使用対応)
    ・模倣品対策(税関対応、オンライン対応等)
    ・商標ガバナンス、Web監査
    ・ブランドマネジメントや、事業部門と連携した各種施策

    【募集背景】
    組織構成強化に伴う増員募集となります。

    【働き方】
    ■週3~4回程テレワーク業務です。業務の必要に応じ出社いただく場合もございます。
    ■残業時間10時間程/月で働きやすい環境です。

    【組織に関して】
    YOKOGAWAの知的財産部は、マーケティング本部の中に位置づけられているユニークな組織です。マーケティング的視点に立ち、事業の方向性や社会動向を理解したうえで、事業に貢献する知的財産活動を目指しています。
    まだまだ変革の途上にありますが、専門職としての知的財産職だけでは飽き足らず、ビジネスを理解し、事業に貢献する知財活動を目指す方を求めています。
    国内外の事業部門と直接やり取りする機会があり、努力次第で、大いなる成長の機会があります。当社知財部ではブランド部署・マーケティン部署との距離が非常に近いので、関連業務の知見を広げることもできます。

    【企業の魅力】
    ■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! 
    ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!
    ■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。
    ■社内で幅広い活躍が期待できる環境
    配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

  • 株式会社じげん
    広報PR担当【プライム市場上場】【PR会社の方も応募可!】

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】
    当社はインターネット上場ベンチャーとして、2006年の創業以来成長を続けています。創業15年を迎えた今年、第2次中期経営計画を発表したタイミングでもあり、広報PR担当を募集することとなりました。じげんグループでは、人材・不動産を中心に多数の生活領域で40以上のサービスを提供しており、当ポジションでは「攻めの広報」として事業広報からコーポレートブランディングなど幅広い業務に携わっていただきます。単なる広報活動に終始するのではなく、従業員、顧客、ユーザー・投資家等といった全ステークホルダーに対して適切にコミュニケーションしながら、事業・組織・会社を適切にプロモーションしつつ、中長期的にわたり自社の目指す姿を実現していく役割を担います。
    また、ゆくゆくは中計の中核のひとつでもあるグループ全体のSDGs/ESG/サスティナビリティ推進における新規のプランニングや戦略立案など、広報+αの領域にも挑戦して頂きます。

    【仕事内容】
    代表直轄のチームであり、経営陣と近い距離でディスカッションを重ねながら、ベンチャーならではのスピード感をもって推進して頂きます。定常業務としては広報業務を担当して頂きながら、代表の特命案件等にも柔軟にご対応頂きたいと考えており、中長期的には広報のみでなく、サステナビリティ推進やIR等幅広いキャリアの拡張も可能です。

    ▼事業広報
    ・各サービスの広報戦略の立案
    ・グループ各社の広報との連携
    ・プレスリリース他、報道資料の作成
    ・TV、新聞、雑誌、WEB等各メディアとのリレーション構築と取材対応
    ▼コーポレートブランディング
    ・コーポレートブランディング戦略の立案
    ・コーポレートサイト/オウンドメディア「OVERS」及びSNSの活用
    ・社内制作物(ノベルティ、会社案内資料等)の企画立案及びディレクション
    ・各種アワード受賞に向けた戦略立案及び提出資料作成
    ・経営陣の外部イベントでの登壇時のサポート(プレゼンテーション資料作成、QA対策等)
    など

    ※ご経験やスキルにより、上記の中から適切なミッションを設計させて頂きます。

    【組織体制】
    広報・サステナビリティ推進室は、室長以下、広報チームにメンバー2名(左記に加え、広報領域業務委託2名にも参画して頂いています)・サステナビリティ推進チームに兼務所属が2名(取締役・人事mgr)の合計5名で構成されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

  • トレンドマイクロ株式会社
    人事労務/給与・社保担当【豊富なキャリアパス/WLB充実】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    給与・社会保険・福利厚生領域のチームリーダーとしてご活躍いただける方を募集しております。

    【職務内容】
    ・月次給与、固定賞与、年末調整、退職金、その他ボーナスの計算 
    ※給与計算実務はアウトソーシングしています。
    ・福利厚生制度の運用(確定拠出年金、財形貯蓄、および健康診断、ストレスチェック等)
    ・給与・インセンティブ制度の企画、および関連規程の改廃実務
    ・各種人事管理データの作成
    ・その他、関連業務

    【組織構成】HRサービスグループ
    同グループは、人事基幹業務を主に担当しており、給与・社保のほかにも人事制度の設計から組織・異動、評価・報酬、人事システムまでを広く担っております。自身の業務(給与・社保)だけでなく、意思があればその他の業務や、他メンバーとの協働を推進しているチームです。意欲次第で成長できる機会が幅広く得られます。

    【キャリアパス】
    将来的には、人事労務領域に限らず、部門担当人事、採用、教育、社員コミュニケーション担当およびそのラインマネージャー業務といったキャリアパスがあります。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

  • 横河電機株式会社
    【東京/当面転勤なし】グローバル人事(部長クラス)

    年収
    1400万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割/ミッション】
    グローバルの報酬制度設計および報酬という人事の根幹をなす業務をグローバル本社のCoEとしてリードいただきます。
    報酬制度・グレード制度・評価制度の「Workday」のグローバル展開及び運用がミッションとなります。
    社内における立ち位置としては横河人財総務本部の4つのCoEの中で制度系となります。
    同時に、現在、10年に1度の大きな人事変革を進めている中で、エキサイティングな経験ができます。

    【具体的には】
    ・コンペンセーション&ベネフィット
    ・グローバルにJOB型人事制度運用に関わる報酬制度運用全般の指揮および 評価・グレーディング制度運営の指揮

    【働き方】
    ■週3~4回程テレワーク業務です。業務の必要に応じ出社いただく場合もございます。
    ■残業時間10時間程/月で働きやすい環境です。

    【企業の魅力】
    ■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! 
    ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!
    ■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。
    ■社内で幅広い活躍が期待できる環境
    配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

  • 横河電機株式会社
    【東京/当面転勤なし】インサイドセールス推進 ※WEB面接可

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    ウェブサイトからのインバウンド問い合わせやアウトバウンドキャンペーンの見込み顧客をタイムリーに前裁きするインサイドセールスの業務プロセス策定とグローバルに展開する業務に携さわっていただきます。
    また同時に、多くのお客様に当社のグローバルサイトにご訪問いただき、お問い合わせをいただくためのデジタルマーケティング活動もご担当いただき、真のBtoBマーケティング活動による案件創出活動を担い、当社のセールスとマーケティングの変革をリードするポジションです。

    【具体的には】
    インサイドセールスの標準業務プロセス、標準KPI、イネーブルメント、分析などの策定と、海外拠点への展開をサブリーダーとして実行いただきます。
    新規のお客様を中心に案件を創出していくデジタルマーケティング施策(キャンペーンの企画、実施、フォロー等)の策定と実行を業種事業部、製品事業部、海外拠点と共に行います。
    また、関連する活動と連携し、新たなセールス&マーケティングのプロセスの確立を図ります。

    【募集背景】
    組織強化に伴う増員募集となります。

    【企業の魅力】
    ■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! 
    ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!
    ■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。
    ■社内で幅広い活躍が期待できる環境
    配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

  • 横河電機株式会社
    【東京/当面転勤なし】知財戦略 ※WEB面接可

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ・グループ全体の中期経営計画などの経営・事業情報を踏まえた全社知財戦略の立案、策定と推進
    ・知財情報とビジネス情報の調査、分析に基づいた個別事業の知財戦略の立案、策定と推進
    ・特許を中心とした知財関連情報の収集、分析と提供、発信
    ・M&Aにおける知財デューデリジェンス(FTO調査、知財リスク評価、対象企業の知財評価など)の実行とリーダー業務およびPMI(買収後の統合プロセス)における課題把握とそのマネジメント

    【募集背景】
    組織構成強化に伴う増員募集となります。

    【働き方】
    ■週3~4回程テレワーク業務です。業務の必要に応じ出社いただく場合もございます。
    ■残業時間30時間程/月で働きやすい環境です。

    【組織に関して】
    YOKOGAWAの知的財産部は、マーケティング本部の中に位置づけられているユニークな組織です。マーケティング的視点に立ち、事業の方向性や社会動向を理解したうえで、事業に貢献する知的財産活動を目指しています。
    まだまだ変革の途上にありますが、専門職としての知的財産職だけでは飽き足らず、ビジネスを理解し、事業に貢献する知財活動を目指す方を求めています。
    国内外の事業部門と直接やり取りする機会があり、努力次第で、大いなる成長の機会があります。当社知財部ではブランド部署・マーケティン部署との距離が非常に近いので、関連業務の知見を広げることもできます。

    【企業の魅力】
    ■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! 
    ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!
    ■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。
    ■社内で幅広い活躍が期待できる環境
    配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    【女性管理職比率】7.7%
    【育休・産休取得率】女性:100%
    【働き方】フレックスタイム、テレワーク
    【女活の取り組み】くるみん認定、プラチナくるみん認定、えるぼし認定

    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

  • 株式会社じげん
    内部監査室マネージャー候補【プライム市場上場】

    年収
    550万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容


    【募集概要】
    インターネット上場ベンチャーとして、2006年の創業事業・組織組織ともに急成長している当社の内部監査室において、マネージャー候補を募集致します。

    【仕事内容】
    当ポジションでは、グループ会社も含めた各種内部監査・内部統制評価業務をリードして頂きます。

    <具体的な業務内容>
    ・内部統制(J-SOX) の各整備・運用状況評価
    ・業務監査・システム監査・情報セキュリティ監査
    ・インシデント発生時の対応支援・アドバイザリー
    ・監査役支援、外部監査法人対応

    ※ご経験・スキルにより、以下もお任せしたいと考えております。
    ・グループ全体のリスクアセスメント
    ・内部監査・内部統制の年間計画策定
    ・情報セキュリティ対策プロジェクト、デューデリジェンスの支援
    ・PMIでの内部統制構築コンサルティング
    ・リスクマネジメント・内部統制の教育・研修企画

    【仕事の魅力】
    ・社長・取締役・監査役等の役員と日常的にコミュニケーションすることができます。
    ・上場企業の内部監査・内部統制業務の最上流工程からレポーティング・フォローアップまで一元的に関わることができます。
    ・成長事業へのM&Aを活発にしており、新規子会社のPMIや内部統制構築に関わるチャンスが多数あります。
    ・アシュアランス系の評価業務だけでなく、ルール策定や業務フロー設計等、コンサルティング系の構築構築支援業務に関わることも可能です。
    ・コーポレート全体としては会計士や弁護士など専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心としたメンバーも多い若い組織で個々の裁量は大きく、企画提案をしやすく組織や業務を動かす経験を積みやすい環境です。
    ・将来的には内部監査部門の責任者、グループ会社を含むコーポレート部門における責任者や、監査役等のキャリアパスもあります。

    【組織体制】
    管掌役員は代表取締役社長 執行役員CEO 平尾 丈となり、室長1名の組織となります。
    基本的にはリソースを踏まえて調整した年間計画に基づき業務をするため、働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

管理・事務の求人特集