シニアCXサービスマネージャー(CX Manager)システムインテグレーター
システムインテグレーター
□所属:Technology & Innovation本部 CXService部□組織構成:本部長1名、シニアCXサービスマネージャー(本ポジション)1名、メンバー約35名□期待する役割:シニアCXサービスマネージャーは、顧客への保守サービスおよびマネージドサービスを統括し、最適化するリーダーポジションです。このロールはITサービスマネジメントを深く理解し、また同社のビジネス戦略や目標にサービスを適合させていく能力が求められます。・同社の全体的なビジネス目標および目的に合致したサービスマネジメント戦略と計画を策定・サービスアシュアランスマネージャー、サービスデリバリーマネージャー、その他のクロスファンクショナルリソースからなるチームを統括・サービス品質と業務プロセス全体を統括し、サービス品質の維持・向上やプロセス改善、リソース管理を実施・新しいテクノロジーやベストプラクティスの採用を推進し、顧客や自身の生産性改革をリードするとともに、得られた知見の社内へのフィードバックを実施・顧客や社内関係者と強固な関係を築き、彼らのビジネス目標や課題を理解し、ソリューション提案などにより目標達成や課題解決をサポートし、顧客満足度を向上・サービス提供や顧客満足度に影響を及ぼしうるリスクを特定し、リスク管理計画を策定し実行・インシデント管理、問題管理、変更管理、サービスリクエスト管理など、ITILベースのサービス管理プロセスを実装・維持・改善・社内関係者との協力のもと、同社のビジネス戦略や顧客ニーズに基づき、新サービスの仕様策定や既存サービスの仕様変更を行い、サービス提供体制を整備□主要顧客:銀行・金融・メーカー系企業等、グローバル展開を行う大手企業が多数を占めます。□経営方針:某社とのグローバル力およびCiscoゴールドパートナーシップとしての強みを基盤とし、ソリューション・運用保守・プロダクト等、ITインフラ領域で多面化した事業を行っています。国内マーケットも拡大中です。□競合優位性:Ciscoグローバルゴールドパートナー(国内有数のCertification取得者多数)社員の半数以上が日・英のバイリンガルSLAレベルが高い。シームレスな社内体制により顧客要望にスピーディーで高品質なソリューションを提供できる□募集背景FY24の全社組織再編に伴い当ポジションが空位になるため【必須要件】※続き■学歴・資格・情報技術、コンピュータ・サイエンス、または関連分野の学士号またはそれ以上の学位・MBAやITIL、PMP、Cisco技術資格等があればなおよし■必要業務経験・スキル・ITサービス業界でのITサービスマネジメントおよびリーダーとしての経験・5年以上のマネジメント経験・3年以上の日本語および英語混在環境での業務経験
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- インフラエンジニア(運用設計系)
更新日 2025.05.28