スマートフォン版はこちら

回路設計の求人・転職特集

世の中の電装化の流れを支える魅力的な求人を多数揃えています

回路設計の求人特集

半導体、電子、電気、機械など多くの設計業務に欠かせない回路設計。パソナキャリアでは製造業向けの求人、特に電気系職種(回路設計)が急増しています。
回路設計は、技術職の中では給与帯が比較的高めに設定されているのも大きな魅力であり、未経験でもVHDLなどの言語でプログラミングできるスキルがあれば、ほかの業種への転職も決して難しくはありません。
また、技術者としての経験はなくとも設計補助や検査技術者などの職種で業界経験を積み、エンジニアへキャリアアップする道が開けています。
技術者不足から早期養成のため手厚い研修制度を設けている企業も多く、働きながらステップアップしていくことも可能でしょう。
「回路設計求人特集」では選りすぐりの求人を多数ピックアップしておりますので是非ともご覧頂きご応募をご検討ください。

 

求人例

  • 日本精工株式会社
    【東京本社】電動パワーステアリング向けECUの回路設計・開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■電動パワーステアリング(EPS)の製品開発に伴い、下記業務に従事頂きます。
    EPS向けECUの回路設計/基板パターン設計/FMEA、FTAの作成/電気関連機能評価

    ■職務の魅力:
    EPSは自動車制御・操作をつかさどる重要な機構のため、非常に?い品質・安全性を求められます。いかにエラーを起こさないか、エラーが起きた際にどう安全性を担保するかなど、厳密な基準を担保しつつ、性能・コストとの両立を目指す面白みがあります。ドライバーの命を預かる“重要保安部品”でありながら、環境負荷低減・自動運転アシストなど先進技術の要ともなるEPSに携わることができる非常に魅力的な職務です。

    【就業先に関して】
    入社後すぐに株式会社ADTechに出向となります。給与・待遇は日本精工社員と同等です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3(日精ビル) ※駅ロータリー直結ビル

  • 日本精工株式会社
    【藤沢勤務】産業機械向けアクチュエータ製品のハードウェア開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■鉄道や医療機器・FA機器等・産業機械向けの製品開発を行っている部署にて、以下の業務をご担当いただきます。

    ・産業用アクチュエータシステムのモータドライブユニットの開発、回路設計・評価業務

    ・産業用アクチュエータシステムのエンコーダ等組込みセンサの開発、センサ回路設計・評価業務
    具体的には、要求仕様設計~システム仕様書の設計/デジタル回路開発(CPU周辺回路含む)/小信号アナログ回路設計/エンコーダなどの回転位置検出センサ設計と信号処理などの開発業務をご担当頂きます。
    ご経験に応じて、企画の構想・方向性の検討等、プロジェクトマネジメントの役割も担っていただきます。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインハードウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■以下のいずれかもしくは複数の業務を担当頂きます。
    ・電動車向けインバーターに用いる、電気電子回路の設計(ロジック設計、PCB設計)、及び必要な電子部品選定業務
    ・電動車向けインバーターに用いる、パワエレコンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサなど)の選定、及び適用設計業務
    ・電子部品の組み合わせによって生じる、システムの性能設計業務(FMEA、FTA、EMC、フェールセーフ、熱性能など)、及びそれに必要な検証実験業務
    ・量産に向けた、EMS、各部品サプライヤとのテクニカルディスカッションを交えた交渉業務

    【部署(グループ)紹介】
    配属予定グループでは電動パワートレインに採用される、インバーターのハードウェア開発及び、車両適用に向けたシステムの性能設計を担当しています。これまで、日産のEV/e-POWERに搭載されている、インバーターを100%内製で開発・供給してきた実績をベースに、今後更なる、拡大に向け、新技術を搭載したインバーターの開発を進めている段階です。具体的には、インバーターに使用されている電子コンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサ、等)の部品設計、及びそれらを組み合わせて使用する際に必要となる、電気電子回路(駆動回路、マイコン制御回路、など)の設計・評価を担います。また、これらの部品の組み合わせによって生じる様々な技術課題(EMC、熱性能、フェールセーフ、モータ制御など)や、量産に向けた、EMSサプライヤとの技術折衝など、幅広い業務領域を経験できます。

    【求人の魅力】
    パワーエレクトロニクスの分野でも、電動車向けのインバーター・モーターは未だ成熟した分野ではありません。その為、様々な技術課題や、新技術に触れる機会を得る事が出来ます。また、CASEと呼ばれる、自動車業界全体の変革期において、その中心となる電動車のコア技術である、電動パワートレインの開発に関われる環境がここにはあります。世界中のユーザーがワクワクするような、電動モビリティ開発し、その楽しさを届けましょう!

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1日産先進技術開発センター

  • 株式会社日立ハイテク
    電気設計(医用分析装置)/茨城勤務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    体外診断用医用自動分析装置の回転・移動の駆動設計をお任せします。
    電波、音波、振動などのノイズに影響されることなく、複数のシステムをとりまとめ、正確に駆動するためのモーター周りの設計をお任せします。高い防塵性、低振動、低衝撃を叶える精密な設計スキルが求められます。

    顧客は世界中の病院、検査センター、学術機関であり、装置の共同開発を行うパートナー企業は欧州企業です。グローバルな環境でご活躍いただけます。
    ◆製品ラインナップ
    ・生化学自動分析装置
    ・検体検査自動化システム
    健康診断の血液検査で使用される自動分析装置を始め、様々な装置を開発しています。
    【企業・仕事の魅力】
    ◆設計した装置が医療現場で役立ち、多くの患者さんが良質な医療を受けられるようになる、という社会貢献性の非常に高い事業です。
    ◆技術革新を追求する気概にあふれたチームで、思う存分技術力を磨くことができます。

    勤務地

    茨城県ひたちなか市市毛882【那珂事業所】

  • カシオ計算機株式会社
    資材◆企画購買、開発購買◆海外赴任のチャンスあり

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企画購買、開発購買領域の機能強化による商品価値向上及び新規市場の創出を狙うため、資材担当を募集致します。
    【魅力】
    ◆ご希望に応じて将来的には中国、東南アジア等の海外拠点に赴任していただき、資材部門の課長としてご活躍いただく可能性がございます。(早くて2~3年後)
    【具体的には】
    ■調達部門戦略の立案と推進
    ■サプライヤーリレーションマネジメントの推進
    ■開発購買(VE,VR,フロントローディング)活動
    ■海外拠点での調達業務の実践(出向、出張等)

    【配属部署】61名
    安定調達、原価低減の実践を中心とした組織から、今後は【企画購買、開発購買領域】の機能強化による商品付加価値向上へ貢献する組織へ変革して参ります。



    【新規事業一例:スマートウォッチG-SHOCKについて】
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能


    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1 羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

  • 電気興業株式会社
    【栃木/鹿沼】FPGA回路設計【東証一部上場/転勤無し】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    無線機内部に組み込む、FPGAを中心とする各デジタル回路及び、組み込みソフトウェアの設計をお任せいたします。

    【具体的には】
    ■要件定義、仕様検討、設計開発・検証
    ■顧客・協力会社との打ち合わせ

    【採用背景とFPGA回路設計者の必要性】
    AI・ IoT・ビッグデータの普及加速により、5Gの大容量・高速処理ニーズに対応する電子デバイスが必要になってきます。その中で製造・出荷後に現場でプログラムの書き換えを可能とするFPGA設計者はスピード重視の時流に必要とされております。

    【事業の優位性】
    同社はあらゆる周波数のアンテナに対応している数少ないメーカーです。高い開発能力だけでなく、品質向上のための設備も充実しているため、高品質の製品ラインナップを揃えており、国内でもトップクラスのシェアを誇っています。

    【教育制度・資格補助補足】
    階層ごとに研修制度を設け、それぞれの階層で求められる仕事に応じるための能力を身につけます。(自己成長行動目標設計、事務技能論文作成、マネージメント・財務・労務、部門構想戦略、財務分析、経営戦略等)

    勤務地

    栃木県鹿沼市さつき町13番地4鹿沼工業団地内

  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/パワートレイン

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■世界中に販売する移動式クレーンのキャリア部、特にパワートレインの開発設計業務
    ■クレーン製品の車両開発、試験業務・主要部品(エンジン等)の選定・車両レイアウト設計(3D-CAD使用)
    ■サプライヤーとともに高効率化(燃費低減、騒音低減)に向けた基幹部品(ミッション、アクスルなどの)の開発

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/電子機器ハードウェア開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】
    ■クレーン、高所作業車を制御するための、制御システムを開発
    ■クレーン、高所作業車の制御システムを構成する電子機器のハードウエアの仕様定義、回路設計、サプライヤとの折衝、評価を行う。

    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

  • 住友電装株式会社
    11-3 ワイヤーハーネスの設計開発(豊田)

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
    【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務

    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    ◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
    ◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
    ◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。

    【魅力】
    新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。

    【所属部署】
    西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

    勤務地

    愛知県豊田市曙町2丁目80番【豊田技術センター】

技術職(電気・電子・機械・化学)の求人特集