スマートフォン版はこちら

回路設計の求人・転職特集

世の中の電装化の流れを支える魅力的な求人を多数揃えています

回路設計の求人特集

半導体、電子、電気、機械など多くの設計業務に欠かせない回路設計。パソナキャリアでは製造業向けの求人、特に電気系職種(回路設計)が急増しています。
回路設計は、技術職の中では給与帯が比較的高めに設定されているのも大きな魅力であり、未経験でもVHDLなどの言語でプログラミングできるスキルがあれば、ほかの業種への転職も決して難しくはありません。
また、技術者としての経験はなくとも設計補助や検査技術者などの職種で業界経験を積み、エンジニアへキャリアアップする道が開けています。
技術者不足から早期養成のため手厚い研修制度を設けている企業も多く、働きながらステップアップしていくことも可能でしょう。
「回路設計求人特集」では選りすぐりの求人を多数ピックアップしておりますので是非ともご覧頂きご応募をご検討ください。

 

求人例

  • ヤマハ株式会社
    電子楽器のハードウェア開発【静岡県磐田市】★東証一部

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    地域、世代を超え、”なくてはならないヤマハの電子楽器”を目指した事業戦略のもとに、既存電子楽器商品群の発展的な開発に加え、電気電子技術の可能性を最大限に活用した新たな電子楽器開発を見据え、即戦力となるハードウェア設計者を募集します

    【職務内容】
    ・電子楽器のハードウェア要求仕様策定
    ・回路設計、基板設計
    ・EMC、安全規格等、法規制対応

    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

  • ヤマハ株式会社
    電子楽器用カスタム音源LSIの開発【静岡県磐田市】★東証一部

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    当社の電子楽器事業を支える強みの一つが、黎明期から自社開発を続けているカスタム音源LSIです。世の動きがますます加速し事業環境が変化する中、楽器としての本質価値を向上させ、絶対的優位性を確保するためには、今後もカスタム音源LSIのさらなる進化が必要不可欠です。
    このような背景のもと、新たな顧客価値創造に向けて主体的に業務に取り組んでいただけるLSI開発エンジニアを募集します。

    【職務内容】
    カスタム音源LSIの論理回路設計、実装、検証

    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

  • 富士通株式会社
    5Gモバイル無線基地局装置の無線要素技術開発

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    5Gモバイルシステムインフラにおける無線基地局装置
    (以下、RU)の要素技術開発業務。RUプロダクト設計の要件に
    なっている小型化、低消費電力化、広帯域化のための技術革新
    (電気回路設計、アンテナ設計)に向けた要素技術の研究開発業務
    です。

    【仕事の魅力・やりがい】
    今世間が注目する5Gネットワークにおいて、無線技術開発の成果を
    モバイルインフラに適用することで社会貢献を実感することのできる
    業務です。また中々当社では海外進出できなかった分野ですが5Gネ
    ットワークのオープン化の機会によりグローバル市場への貢献も期待
    できます。

    【組織】モバイルシステム事業本部 ワイヤレスシステム事業部
    【組織構成】事業部105名 【平均年齢】47歳
    【組織ミッション】
    同事業部では5G Mobile基地局装置を企画、開発、販売しています。
    最先端の無線テクノロジーの活用により、オープンRANによる開かれ
    た市場の創出とグローバルプレーヤーとしての地位確立を目指しています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区新小倉1-1

  • 富士通株式会社
    次世代移動通信用高周波回路開発【先行技術開発】

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■次世代移動通信(5Gエンハンス/6G)向け無線基地局のRF/アナログ部を構成する高周波回路の設計開発
    ■次世代移動通信(5Gエンハンス/6G)向け無線基地局装置に搭載する高周波システムインパッケージの構造設計開発
    【求人の魅力】
    5Gサービスが開始され、今後、5Gに関連したビジネスの拡大が予想されます。自ら開発した技術を製品化し、社会実装することでグローバルにビジネスを拡大していくことは、とてもやりがいのある仕事です。また、5Gにとどまらず、その先の6Gを見据えた新しい技術の研究開発に挑戦することができます。
    【配属予定部署】
    システムプラットフォームビジネス部門
    未来ネットワーク統括部 先行技術開発室
    【部署ミッション】
    5G本格化/6G時代の他社協業の前提となる尖ったコア技術の創出と、新たな価値創造に向けた仮説提案・検証を通じて、将来のネットワークビジネスの成長を牽引する

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区新小倉1-1

  • 株式会社デンソー
    通信および半導体チップセット企画と仕様開発

    年収
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    In/Out統合電子プラットフォーム構築のためのにハードウェア要素技術として、以下いずれかをご担当頂きます。

    【具体的内容】
    ■高速車載LANの技術の探索、開発(仕様開発・IP開発)
    ■車載ユースケースに最適なハードウェアアクセラレータの探索と開発
    ■車載ユースケースを想定した最適なSoC(MPU)+周辺チップセットの探索と開発
    ■車載システムを保証する半導体内~チップセットレベルでの機能安全設計

    【採用背景】
    これからのモビリティ社会は、民生やモバイル等の他の産業と交わりながら進化してきています。特に先進的な通信技術、半導体の進化に関しては特に顕著で、その半導体がモビリティの価値を決めるといっても過言ではありません。その様な最先端の技術を使いこなせる経験を活かして、安全で安心かつ快適なモビリティシステムの実現に向け一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

    【開発ツール・開発環境】
    プロジェクト管理ツール(JIRA等)、UMLモデリングツール、Linux系のソフト開発環境 等
    OS:LinuxOS等
    言語:Perl・Python・Ruby・C/C++・C#・Objective-C, OPENCL, CUDA, SYCL・SystemC・TCL・RTL・Verilog等
    開発ツール:Matlab/Simulink, Synopsys, Cadence、Mentor等

    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度

    勤務地

    東京都港区港南1丁目8-15
    愛知県刈谷本社

  • 株式会社デンソー
    先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発

    【以下のいずれかの業務に携わっていただきます】
    ■顧客とのセンサ仕様作成
    ■電子回路(アナログ、デジタル)開発設計
    ■アンテナ開発設計
    ■機械(センサ筐体、機構)開発設計

    【募集背景】
    誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。
    近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、センサハードウェアを一緒に設計する仲間を募集しています。

    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

  • 株式会社村田製作所
    メディカルIoT用デバイス 要素技術開発・設計 【滋賀】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】メディカル用途向けIoTデバイス・モジュール

    【職務内容】
    メディカル用途向けセンサ/アクチュエーション、デバイス・モジュールの開発及び設計

    【この仕事の面白さ・魅力】
    ■デジタル化によるダイナミックな変化が見込まれる医療機器市場向けに、当社の技術を応用した商品を構想し、具現化していくことができます。

    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

  • 豊田合成株式会社
    自動車部品の開発・設計(技術系オープンポジション)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車内装部品、外装部品、ハンドル、エアバッグ、ポップアップフードアクチュエータ等の開発、設計【配属:技術部 または 電子技術部】
    ■設計業務:構造検討、搭載検討、計画図作成、量産出図、仕様検討(評価含む)、評価結果の解析、及びその結果まとめ等
    ■会議対応、出張対応(社外、社内):報告資料作成、サンプル準備、議事録作成等

    【事業展開】樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、高い加飾技術と開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。
    ■内外装製品(インパネ、コンソールボックスや車の顔であるグリル等)■世界初開発のミリ波レーダー対応エンブレム ■自動運転に対応するハンドル、安全を守る各種エアバッグ、歩行者を守るポップアップフード ■従来の50%軽量で高い評価を得る樹脂フューエルフィラーパイプ、EV 向け冷却配管、FCV 向け水素タンク 等
    ※新規分野:電気と力で機能する次世代ゴムe-Rubber、深紫外LEDの除菌装置開発、ワイヤレス給電技術の米国スタートアップへの投資・共同研究など新規領域にも積極的に取り組んでいます。

    【魅力】
    ■ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。
    健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定 ★5年連続
    ■中途採用からの管理職登用も実績多数。電気電子領域は強化中の為特に力を発揮頂けるチャンスがあります。女性活躍も推進中。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

  • 株式会社デンソー
    自動運転用ECU開発・設計(回路設計)

    年収
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転に関わる様々な製品(ECU)の開発、設計

    【募集背景】
    技術が急激に進歩している自動運転技術はすそ野が広く、従来の車載技術に加え、最先端のコンピュータ技術、高速通信技術、放熱構造等の知見が必要になります。
    製品開発においては、各分野で得られた様々な経験を生かし、発展させていくことができる職場です。一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

  • 株式会社デンソー
    車載ECUの開発業務【HEV/PHEV/EV/FC向け】

    年収
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの主要事業の一つであるHEV, PHEV, EV, FC,ENGといった車両に搭載される電動系パワートレイン用制御ECUのハードウェア開発やECUを構成する電子部品、ASICの開発をお任せ致します。

    【開発設計】
    HEV, PHEV, EV, FC制御用ECUハードウェア開発

    【採用背景】
    自動車のパワートレインは、よりクリーンな動力を社会に提供するために常に進化を続けています。エンジン自体の進化に加えHEV, EVといった電動化も加速していきます。こうしたパワートレインの進化を支え実現するために我々と一緒により良い車載用ECUハードウェアを開発して頂ける仲間を募集しています。

    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
     『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
     一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
     「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

技術職(電気・電子・機械・化学)の求人特集