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リテール営業の求人・転職特集

リテール営業経験を活かしてステップアップ!

リテール営業の求人特集

金融業界でのリテールセールス(営業)の求人は、主に銀行・証券会社等の金融機関から多く出されています。富裕層顧客に対し、株式・債券・投資信託・保険商品などの金融商品を販売します。

「インセンティブの高い外資系金融機関へ転職したい」
「より多くの金融商品を扱う企業へ転職したい」
など、リテール営業経験をお持ちの方で、次へのステップアップをお考えの方にお薦めの求人をご紹介します。

求人例

  • SBI生命保険株式会社
    アンダーライター スペシャリスト

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のアンダーライタースペシャリストとして下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■医務査定業務         ■査定標準の策定および改訂
    ■各種統計資料の作成および分析 ■各種帳票の作成(告知書)
    ■再保険会社との折衝  等

    【配属】お客様サービス部 契約課
    【残業】月平均10~20時間程度

    ◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇
    当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。
    参考)働く人のたよりの契約件数・・一日あたり約200件ペース

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・社内プロジェクトに関わる施策企画/実行/効果検証/プロジェクト管理
    ・チーム内の保全施策に関する改善企画/実行/効果検証/システム企画
    ・担当変更に付随する事務/事務企画対応

    【組織構成】
    チームリーダー1名、メンバー18名

    【残業目安】
    約25時間程度/月

  • 仕事内容

    <保険契約に関する名義変更、通信先変更、特約中途付加、復活等の事務>
    1)顧客からの請求受付
    ・請求書類の受付と入力
    ・生命保険約款や規制/法令等に基づく判断
    ・営業社員との顧客対応に関するコミュニケーション
    2)業務の改善/システム化等
    ・事務取扱方法の変更検討
    ・事務のシステム化(ユーザー部門として)
    ・業務手続の見直し、再構築

    【チーム情報】
    チーム構成:チームリーダー 2名、メンバー 28名、合計 30名
    チームの機能:名義変更や住所変更など、お客様に起こる様々な状況変化に伴う各種保全業務をご担当いただきます。基本的事務スキルを習得後、システム開発、取扱規定変更等の重要タスクをご担当いただきます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■バックオフィス業務を統括するドライデンカスタマーセンター(東京オフィス)にて管理職、ユニットリーダーの指揮のもと、あおば契約保全に関する、以下いずれかを頂きます。

    なお、将来的にはチーム内でローテーションを行う可能性があります。勤務地は東京都千代田区一番町となります。
    ■ 保険料請求収納業務全般
    ■ 契約内容変更業務全般
    ■ 満期・年金請求支払業務全般

    ■チーム情報
    チーム構成:チームリーダー2名、メンバー25名、合計27名
    チームの機能:旧あおば生命契約の保険料収納から満期保険金・年金支払まで、保全・支払業務全般を担っております。

  • 仕事内容

    以下業務をご担当いただきます。

    1.新契約引受査定
    2.各種規定の改定
    3.組織の日常業務の管理

    【MISSION】
    将来の部門の中核となって頂ける方を求めています。
    まずは2次査定やマネジメント業務をお任せしますが、
    大きなプロジェクトをお任せするなど、より裁量を持って業務を遂行する
    ことが可能なやりがいのあるポジションです。
    ゆくゆくは部長や役員を目指しキャリアアップしたい方を歓迎いたします。

    【魅力】
    チャレンジや改善を好む環境のため、キャリアアップしていきたい方はもちろん業務改善やPJTマネジメントが得意な方に向いています。

  • 仕事内容

    【期待する役割】主にBankチャネルにおける新規契約申込手続きに関する事務企画~開発をお任せいたします。新商品開発や新たなサービス提供においての重要な位置付けのポジションです。

    【職務内容】
    ・新商品および法令改正などに伴う業務構築
    (事務フローの検討・構築/関連システム開発における要件作成・ユーザーテスト実施)
    ・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理
    ・メガバンク等代理店向け新契約業務プロセスの構築
    ・ペーパーレスやキャッシュレスなど新たな事務サービスの企画~開発
    ・新商品開発などに関する社内検討会議の事務局運営
    【特徴・魅力】
    ・ビジネス部門としての業務改善、業務フローの構築に携われる
    ・代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)
    ・様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等

    【募集背景】組織強化における増員募集
    【組織構成】代理店事務開発チーム構成:11名

  • 仕事内容

    【期待する役割】生命保険契約の新契約事務業務管理及びその企画をお任せいたします。チームリーダー(部長)のもとで新契約事務管理を行うと共に、業務ユニットのマネジメントを担当頂きます。また窓販特性に対応したオペレーションの改善や見直しを行いながら、質の高い新契約事務体制構築に向けた企画・開発を担って頂きたいです。

    【職務内容】
    ・新契約事務オペレーションの確認及び指揮管理
    ・配下スタッフ、派遣社員の育成、マネジメント
    ・システム開発案件の要件定期~ユーザーテストのマネジメント
    ・効率化やサービスレベル向上のためのオペレーションの改善見直し
    ・統計資料の作成、分析、改善提案

  • 仕事内容

    【期待する役割】顧客向けタッチポイント(Web/コールセンターなど)のサービス向上実現のための各種企画・開発・運営を担当していただきます。また、部門を越えた会社横断的なプロジェクトやワーキンググループなどの担当者として業務遂行および課題解決を図っていただきます。

    【職務内容】※ご本人の適正を鑑み、以下のような業務をご担当いただきます。
    ・PGF生命マイページ(お客さま向けインターネットサービス)に関するシステム開発業務(ビジネス部門として、要件定義の作成・設計書レビュー・UAT等を実施。
     プログラミングは行いません。)
    ・上記システム開発に伴う 業務フローの検討および関連チームとの調整
    ・コールセンターと連動した顧客接点サービス向上に関する企画・実施
    ・お客様向けインターネットサービス(PGF生命マイページ)の開発・運用
    ・PGF生命ホームページへのFAQサイトの開発・運用
    ・PGF生命マイページ 周知資材(HP・チラシ等)の作成・改訂対応
    ・PGF生命マイページに関する各種指標の分析
    ・HP上でのお客さま向けFAQ公開に関する業務全般(主に顧客接点でのサービス向上施策等を今後各種対応予定)

    【組織構成】6名(2021年2月現在)
    ・男女比:5:5(MAが30代前半でStaffは20代)
    【特徴】
    ・在宅ワーク:可能(平常時:約50%で運用)
    ・時差出勤:フレックス制度導入済
    ・残業時間:月30時間程度(開発時期に応じ増減あり)
    ※残業代は残業時間に応じて支給

  • 仕事内容

    【部署ミッション】保険金部
    ・保有契約増加に対応した支払態勢の構築
    ・査定品質の向上と処理スピードの改善
    ・支払に関する新しいサービスの構築

    【具体的な職務内容】
    以下の中からご経験、志向性を踏まえてアサインさせていただきます。
    ■支払サービス関連の企画・改善業務、新商品対応
    ■査定者教育制度、スキルマップの構築
    ■生命保険業界における給付金・保険金支払査定決定業務
    ■事実確認要否の判断や事実確認後の査定、支払可否や契約の継続可否の判断業務

    【募集背景】査定品質向上に対応する為の増員
    部門を上げてのプロジェクトに参画いただける方を募集いたします。

  • 仕事内容

    青森事務センターにおいて、次代の幹部候補職としてご活躍いただける方を募集します。

    【業務内容】
    これまでのご経験を鑑み最適ポジションを検討させて頂きます。
    ■引受業務
    ■収納保全業務
    ■保険金査定
    ■コールセンター
    ■オペレーションの改善やデジタル化のプロジェクト 等

    まずは現場での業務の流れを掌握し、早期にマネジメントポジションへの引上げおよびセンター全体の運営企画・管理にも携わっていただきたいと考えております。

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