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リテール営業の求人・転職特集

リテール営業経験を活かしてステップアップ!

リテール営業の求人特集

金融業界でのリテールセールス(営業)の求人は、主に銀行・証券会社等の金融機関から多く出されています。富裕層顧客に対し、株式・債券・投資信託・保険商品などの金融商品を販売します。

「インセンティブの高い外資系金融機関へ転職したい」
「より多くの金融商品を扱う企業へ転職したい」
など、リテール営業経験をお持ちの方で、次へのステップアップをお考えの方にお薦めの求人をご紹介します。

求人例

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    生命保険契約管理事務(新契約・保全・支払)【仙台】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のバックオフィス業務を統括するドライデンカスタマーセンター(仙台本社)での勤務です。適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。

    【具体的な業務内容】
    ・契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ・契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ・保険金、給付金等の支払業務

    ※将来的に異動の可能性あり

    勤務地

    宮城県仙台市泉区紫山2-1-5 ドライデンカスタマーセンター

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    オペレーター業務【残業少/福利厚生充実/働きやすさ◎】

    年収
    470万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務を担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■新規、既契約者からの事務手続きの受付や照会対応全般。
     それに付随する業務
    ■将来的に新たなサービスの企画、立案、実行等

    ◎残業:15時間程度/月
    ◎チーム構成:チームリーダー2名、メンバー64名、合計66名
    ◎チームの役割:営業社員(ライフプランナー)の保全手続きの一部代行として、契約者から事務手続きや照会を受付する部署




    勤務地

    東京都千代田区

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払管理業務【未経験歓迎/残業月20H以下/WLB◎】

    年収
    450万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・1つの案件に対して1名で担当。(最終ジャッジは管理職者)
    ■不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ■新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ■マイナンバー管理業務

    《支払管理チームの役割》
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。
    また、支払実務部門と連携してプルデンシャル独自の新しい支払サービスの企画等も行います。同社のの支払部門を支える役割を担う職務です。

    ※同チームに関しては転勤はございません。

    ◇募集背景:欠員補充(社内異動のため) ◇残業時間:月平均20時間

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

  • SBI生命保険株式会社
    引受査定スペシャリスト【残業月10時間/働きやすさ◎】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新契約引受査定業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■新契約引受査定全般
    ■新契約にかかる規定およびマニュアルの策定・改定
    ■新契約にかかる改定査定基準の策定・改定
    ■新契約付随業務(帳票設計、システム開発における要件定義)
    ■各種報告資料の作成   等

    【配属】お客様サービス部 契約課  【残業】平均10~20時間程度/月

    ◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇
    当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

  • SBI生命保険株式会社
    アンダーライター スペシャリスト【残業少なめ◎】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のアンダーライタースペシャリストとして下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■医務査定業務         ■査定標準の策定および改訂
    ■各種統計資料の作成および分析 ■各種帳票の作成(告知書)
    ■再保険会社との折衝  等

    【配属】お客様サービス部 契約課
    【残業】月平均10~20時間程度

    ◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇
    当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。
    参考)働く人のたよりの契約件数・・一日あたり約200件ペース

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

  • SBI生命保険株式会社
    引受査定業務※スタッフクラス【残業月10時間/働きやすさ◎】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新契約引受査定業務全般をお任せします。
    2019年より取扱開始の就業不能保険の販売件数が順調に増加していることを背景に、組織強化の為のメンバーを募集します。
    《取扱商品》就業不能保険をはじめとした団信以外の保険商品全般
    ■新契約引受査定全般
    ■新契約にかかる規定およびマニュアルの策定・改定
    ■新契約にかかる改定査定基準の策定・改定
    ■新契約付随業務(帳票設計、システム開発における要件定義)
    ■各種報告資料の作成   等

    【配属】お客様サービス部 契約課【残業】平均10~20時間程度/月

    《魅力ポイント》
    業務内容は保険業界で要の業務に該当しますので、金融バックオフィス担当者としての更なるキャリアアップを図ることが出来ます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

  • 仕事内容

    【主な業務】
    ・担当プロジェクトの方向性検討、とりまとめ
    ・戦略プランの検討、遂行
    ・プロセス改善の提案 
    ・関係部門との交渉
    ・IT開発の要件定義
    ・顧客、営業店対応(業務に関わる突発的なイレギュラー対応)
    ・若手社員の育成

    <チーム紹介>
    保全支払チームは、お客様が生命保険契約に加入されてから「保険金を
    100%お届けする」までの間の様々な契約の保全を対応するチームです。
    主な業務として、「内容変更」「契約更新」「契約者貸付」「解約」など、
    多岐にわたる業務を取り扱っています。
    東京と長崎で業務を行っていて、東京には約40名、長崎に約50名のスタッフがいます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務企画Staff/新契約領域【離職率3%/風通し良い】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■新商品および法令改正に伴う事務企画
    ■銀行等代理店に対する事務折衝対応および事務フローの構築

    ・新商品および法令改正に伴う事務フローの構築
     →営業が使用するシステムの仕様の企画や構築
    (事務フローの見直構築/システム開発事項の要件作成・UAT実施)
    ・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理
    ・銀行等代理店に対する新契約を中心とした事務対応の要望調整・折衝
    ・銀行等代理店事務担当者に対する事務研修の実施

    【特徴】
    ■銀行チャネルにおける新商品や保障性ビジネス拡大に向けた事務の企画・開発等を担っていただきます。
    ■代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)
    ■様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等

  • 仕事内容

    【部署ミッション】保険金部
    ・保有契約増加に対応した支払態勢の構築
    ・査定品質の向上と処理スピードの改善
    ・支払に関する新しいサービスの構築

    【具体的な職務内容】
    以下の中からご経験、志向性を踏まえてアサインさせていただきます。
    ■支払サービス関連の企画・改善業務、新商品対応
    ■査定者教育制度、スキルマップの構築
    ■生命保険業界における給付金・保険金支払査定決定業務
    ■事実確認要否の判断や事実確認後の査定、支払可否や契約の継続可否の判断業務

  • 仕事内容

    ・保険金・給付金支払査定
    ・システム改修/規程作成/マニュアル作成等企画業務
    ※現在、支払査定基準の標準化・明確化、事務手続の簡素化に取り組んでいます。
     適性に応じて企画業務にも携わって頂く可能性もございます。
    ・支払査定に不随して、パートナー銀行あるいはお客さまとの連絡等
    ・各種支払に関する資料作成

    【特徴・魅力】
    ・裁量が持てる環境で、企画業務にも携われる
    ・中途社員比率が高く、中途入社者に寛容かつフラットな組織体制
    ・転勤なし/柔軟な働き方ができる環境
    ・会社が社員のキャリアを決める定期ローテーションがなく、同じ部門で専門性を深められます。ただし社内公募により大きくジョブチェンジして異なる部門で経験を積むことも可能です。

専門職(金融)の求人特集