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リテール営業の求人・転職特集

リテール営業経験を活かしてステップアップ!

リテール営業の求人特集

金融業界でのリテールセールス(営業)の求人は、主に銀行・証券会社等の金融機関から多く出されています。富裕層顧客に対し、株式・債券・投資信託・保険商品などの金融商品を販売します。

「インセンティブの高い外資系金融機関へ転職したい」
「より多くの金融商品を扱う企業へ転職したい」
など、リテール営業経験をお持ちの方で、次へのステップアップをお考えの方にお薦めの求人をご紹介します。

求人例

  • 仕事内容

    以下業務をご担当いただきます。

    1.新契約引受査定
    2.各種規定の改定
    3.組織の日常業務の管理

    【MISSION】
    将来の部門の中核となって頂ける方を求めています。
    まずは2次査定やマネジメント業務をお任せしますが、
    大きなプロジェクトをお任せするなど、より裁量を持って業務を遂行する
    ことが可能なやりがいのあるポジションです。
    ゆくゆくは部長や役員を目指しキャリアアップしたい方を歓迎いたします。

    【魅力】
    チャレンジや改善を好む環境のため、キャリアアップしていきたい方はもちろん業務改善やPJTマネジメントが得意な方に向いています。

  • 仕事内容

    死亡保険金・入院等給付金の支払査定業務を主にご担当頂きます。
    <主な業務>
    1.保険金・給付金の支払査定業務(お支払い可否の判断)
    2.保険金・給付金の支払査定に付随する業務
     (請求案内・査定に関する照会回答等)
    3.保険金をお届けするための各種施策や業務改善の立案・実行

  • 仕事内容

    【期待する役割】主にBankチャネルにおける新規契約申込手続きに関する事務企画~開発をお任せいたします。新商品開発や新たなサービス提供においての重要な位置付けのポジションです。

    【職務内容】
    ・新商品および法令改正などに伴う業務構築
    (事務フローの検討・構築/関連システム開発における要件作成・ユーザーテスト実施)
    ・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理
    ・メガバンク等代理店向け新契約業務プロセスの構築
    ・ペーパーレスやキャッシュレスなど新たな事務サービスの企画~開発
    ・新商品開発などに関する社内検討会議の事務局運営
    【特徴・魅力】
    ・ビジネス部門としての業務改善、業務フローの構築に携われる
    ・代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)
    ・様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等

    【募集背景】組織強化における増員募集
    【組織構成】代理店事務開発チーム構成:11名

  • 仕事内容

    【期待する役割】顧客向けタッチポイント(Web/コールセンターなど)のサービス向上実現のための各種企画・開発・運営を担当していただきます。また、部門を越えた会社横断的なプロジェクトやワーキンググループなどの担当者として業務遂行および課題解決を図っていただきます。

    【職務内容】※ご本人の適正を鑑み、以下のような業務をご担当いただきます。
    ・PGF生命マイページ(お客さま向けインターネットサービス)に関するシステム開発業務(ビジネス部門として、要件定義の作成・設計書レビュー・UAT等を実施。
     プログラミングは行いません。)
    ・上記システム開発に伴う 業務フローの検討および関連チームとの調整
    ・コールセンターと連動した顧客接点サービス向上に関する企画・実施
    ・お客様向けインターネットサービス(PGF生命マイページ)の開発・運用
    ・PGF生命ホームページへのFAQサイトの開発・運用
    ・PGF生命マイページ 周知資材(HP・チラシ等)の作成・改訂対応
    ・PGF生命マイページに関する各種指標の分析
    ・HP上でのお客さま向けFAQ公開に関する業務全般(主に顧客接点でのサービス向上施策等を今後各種対応予定)

    【組織構成】6名(2021年2月現在)
    ・男女比:5:5(MAが30代前半でStaffは20代)
    【特徴】
    ・在宅ワーク:可能(平常時:約50%で運用)
    ・時差出勤:フレックス制度導入済
    ・残業時間:月30時間程度(開発時期に応じ増減あり)
    ※残業代は残業時間に応じて支給

  • 仕事内容

    【期待する役割】生命保険契約の新契約事務業務及びその企画をご担当者頂きます。

    【職務内容】
    ・新契約事務オペレーションの実施及び確認
    ・配下スタッフ、派遣社員の育成
    ・システム開発案件の要件定義~ユーザーテストの実施、推進
    ・効率化やサービスレベル向上のためのオペレーションの改善見直し
    ・統計資料の作成、分析、改善提案

    ※マネージャーのもとで新契約事務の管理を行うと共に、業務ユニットを担当します。
    ※窓販特性に対応したオペレーションの改善や見直しを行います。
    ※質の高い新契約事務体制構築に向けた新規企画・システム開発の際には社内外のコンタクト先として中心的役割を担っていただきます。
    ※在宅ワーク:可能(業務習得後、週1~2回程度を想定)

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    RGAジャパンのビジネス成長を推進する革新的な引受提案の開発に焦点を当てた引受ソリューションチームに貢献することです。そのために、(1)クライアントの引受機能と積極的に対話し、クライアントの引受人との関係を確立し、(2)BD、価格設定、UWなどの他の機能と協力し、(3)にアドバイスを提供することが求められます。 必要に応じて、ビジネスを行い、プロジェクトに参加します。

    ※引き受け査定を行う部署は別にございます。同ポジションはビジネスよりのポジションとなり、クライアント(生命保険会社)の上級役職者との折衝業務が多くございます。

    ポジション:アンダーライティングソリューション (“マネジャー”タイトルがつく場合あり)
    所属:アンダーライティングソリューションチーム(3名)

  • 仕事内容

    業務内容:アンダーライターとして生命再保険の引受け査定業務を担っていただきます。
    想定職位:スタッフクラス~マネージャークラス

    【魅力】
    ■安定性:大手の顧客層(大手生命保険会社)中心
    ■少数精鋭(7名の部署)で各メンバーの裁量権◎
    ■残業月20時間程度/転勤なし/職場は東京ミッドタウンタワー

    【RGA日本支店の立ち位置】
    アジアでの売上はRGA全社の2割を占めており、アジアの売上のほとんどを日本支店がカバーしている状況で、非常に重要な拠点となっております。
    ※売り上げ内訳:北米5割・アジア2割・他(オーストラリア・中東など)3割

    【同社パブリック情報】
    USのCEO
    https://fortune.com/most-powerful-women/2019/anna-manning/
    RGA  
    https://www.rgare.com/
    RGA 日本支店
    https://www.rgare.com/global-directory/asia-pacific/japan/japan-jp

  • 仕事内容

    ■保険金部にて支払査定をご担当頂きます。
    ・保険金/給付金支払査定業務
    ・支払サービス関連の企画・改善業務
    ・査定周辺業務(顧客電話対応、書類作成・発送等)
    ※支払いに関連する業務を幅広く対応することでスキル/医学的な知識を得ることができます。

    【特徴・魅力】
    ■支払査定以外のPJT(新商品開発等)にも関与できる可能性がございます。
    ■まずは1次査定をお任せしますが、将来的に2次査定や検証業務、マネジメントへのキャリアアップも可能です。
    ■取り扱い商品の幅を広げることが可能です。
    ■縦割り業務ではなく査定の専門性高められます。
    ■中途社員が多く、風通しの良い、働きやすい環境です。
    (部長も穏やかで話しやすい雰囲気のお方でした)
    ・時短勤務可 ・フレックス制度導入 ・私服勤務可

  • 仕事内容

    【期待する役割】サイト訪問から契約終了までの一連の顧客体験をストレスフリー&エンゲージメント向上を担う部門で、申込フローやマイページ領域のUI/UXの改善業務を担当して頂きます。

    【職務内容】
     ・社内関連部門との協業、社内プロジェクトへの参加
     ・アクセス解析・ユーザー分析
     ・UI設計・UX設計
     ・スクラムによるアジャイル開発

    【魅力】
    ・保険事務に携わった経験を活かして、企画業務に挑戦できる。
    ・現在の会社の重点領域の一つである「顧客体験の革新」に参画できるダイナミックさ。

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