- 入社実績あり
【渋谷/賃貸管理マネージャー(課長代理~次長クラス)】土日休株式会社ボンズ・ジャパン
株式会社ボンズ・ジャパン
【期待する役割】
同社が販売したオーナー様所有の分譲賃貸マンションの管理業務を統括するマネージャー職をお任せします。
【具体的には】
・入退去時の立ち会い(物件状況確認、鍵交換手配)
・原状回復・修繕手配(業者との調整・進捗管理)
・クレーム対応・家賃督促(入居者からの問い合わせ対応)
・管理物件の状況チェック・オーナー対応
・火災保険の請求
・システムへの入力作業(リドックス・スプレットシートなど)
※現場での直接の作業(壁や床に直接工事をする)は業務として含みません。
その他にも、事務業務をお任せすることもございます。
※管理職として部署内メンバーのマネジメントもお任せいたします。
【入社後の流れ】
月10~20戸の管理戸数増加を目標(2年で500戸を目指す)
現在、提携先に委託している物件を自社管理に移管
新規販売した物件の管理を自社管理へ(営業活動による新規開拓はなし)
【他部署との連携】
福岡支店の賃貸管理部門と連携し、管理体制の強化を推進
営業部や仕入部門と連携し、オーナー対応や賃料調整を実施
空室管理・修繕手配の調整
【1日の流れ(業務フロー)】
例えば、以下の通りです。
■午前(AM)
・メールチェック・業者との進捗確認
・見積書・解約精算書の作成
・スプレッドシートによる業務進捗確認
■午後(PM)
・退去立会・原状回復工事の確認
・鍵や契約書の受け取り
・クレーム対応・未入金督促
【組織体制・将来的な展開】
・現状:現在は1~2名の現場担当を採用予定。少人数でのスタートですが、業務フローの整備や運営体制の構築にも関われる環境です。
・今後について:管理戸数の増加に伴い、東京本社にも事務スタッフを増員予定。無理のない業務分担を進めながら、よりスムーズな管理体制を整えていきます。
・参考:福岡支店では500戸の管理を担当しており、現場1名+事務3名の体制で運営中。東京も今後の状況に応じて体制を強化予定です。
【担当エリア】
関東エリア(主に東京都)
【同社の魅力】
◇年末年始・GW休暇・夏季休暇はしっかりとあり、完全土日休みで、ワークライフバランスも充実できます。
◇年功序列ではなく、完全成果主義で昇格していくため、モチベーション高く働くことができます。
◇全拠点、駅から近く通勤が便利な立地に事務所があるため働きやすい環境です。
東京都
645万円~853万円※経験に応ず
マンション管理・不動産管理