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プロパティマネジメントの求人・転職特集

不動産業界でも重要性が高まっているプロパティマネジメント職の求人特集です

プロバティマネジメントの求人特集

プロパティマネジメントとは、オフィスビルなどの建物の維持管理から、テナントの誘致や関係性作りまでを担う業務です。
不動産資産の価値を維持していくためにはなくてはならないポジションで、不動産自体の増加が続いているいま、重要性が高まっています。

昨今の転職市場では、大手の不動産会社からビル管理会社まで、幅広い会社で採用ニーズが高くなっております。採用ニーズが高いため、プロパティマネジメント経験をお持ちの方の方であれば、複数の企業を比較しながらより魅力的な環境へと転職できるチャンスでもあります。
企業によっては、プロパティマネジメント経験がなくても、不動産営業経験での応募が可能な求人もあり、プロパティマネジメント職へとキャリアの道を開いていくことができるタイミングです。
プロパティマネジメントへの転職に興味があるという方は、一度求人をご覧ください。

求人例

  • ホームライフ管理株式会社
    分譲マンションのフロント担当【首都圏】

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    セコムグループのセキュリティノウハウが集約された「グローリオ」をはじめ、30戸程の小型から、300戸を超える大型マンションを管理しています。

    【具体的には】
    ◆理事会、総会の準備、議事録作成等の管理組合のサポート業務
    ◆設備の日常保守点検、改修、修繕等の工事企画の立案補助
    ◆管理員や協力業者との打ち合わせ、指導
    ◆居住者のコミュニティ作りのサポート(イベントの企画や実施サポート)
    ◆居住者のトラブル仲裁やクレーム対応等
    ※夜間は専用の「コールセンター」がございますので、基本的に対応することはございません。

    【担当数】10棟程度(内3棟程度は100戸以下の小規模物件)
    【平均残業時間】月10~20時間程度
    ※18:30には7割近く帰社し、19:00以降はほとんど(1~2名程度)残っていません。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 4F

  • 住商ビルマネージメント株式会社
    【東京】プロパティマネジメント★住商グループの安定性◎★

    年収
    530万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に住友商事所有ビル・物流施設を中心としたプロパティマネジメント(PM)業務及び施設管理業務を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■物件のテナント管理 ■建物維持のための企画立案・実施
    ■テナント対応や契約業務など ■テナントリーシング業務  
    ■賃貸条件交渉

    ・住友商事開発物件:受託物件=7:3
    ・中途入社者の割合が多く(6割~7割)、定着率の高い職場です。
    ・平均残業時間25時間程度
    【魅力】
    ★様々なアセットタイプを扱う事ができます(オフィスビル・物流施設等)
    ★ファンド物件も扱う事ができます。
    ★開発物件、受託物件共に案件が増え、事業拡大傾向にあります。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3丁目26番地 一ツ橋SIビル7階

  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(PM・技術職)※ららぽーとなど運営

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。

    【具体的には】
    (1)同社管理施設での建物管理委託先会社の業務遂行チェック
    (2)建物管理費・水光熱費に関する予算策定及び進捗管理
    (3)商業施設全体の建物維持管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など
    (4)その他上記に付随関連する業務全般

    【部署構成】
    ■部署構成:施設管理部80名 第一施設管理課と第二施設管理課があります。
    ■担当組織全体で40~50名が在籍しています。

    【新卒:中途/3:7】
    特に施設管理のポジションは中途入社の割合が非常に高く、大変馴染みやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル

  • 積水ハウスGMパートナーズ株式会社
    マンションフロント【WLB◎/平均残業20h/長期就業可能】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    積水ハウス施工の『グランドメゾン』や同社管理の分譲マンションフロント営業をお任せします!
    ハイクオリティなマンションとその住居者の方々のより良い住環境となる提案を行っていただきます。

    【職務内容】
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート
    ・資料作成、イベント企画
    ・長期修繕計画や各種工事の提案など
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・併用施設管理
    ・駐車場運営
    ・防犯対策等

    【担当エリア】東京・神奈川
    【担当棟数】8~10棟 ご経験、スキルに合わせて物件をお任せします。
    【残業時間】平均20h/月
    【募集背景】管理棟数が増えたことによる増員
    【転勤について】原則ございません。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目23-7新宿ファーストウエスト7階

  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(PM・技術職)※西日本エリア

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。実際の現場作業や警備などは委託先の統括管理会社がいるので、それら委託先の管理も行います。
    現在の運営受託施設は全国に71施設(2020年4月時点)
    地域密着型のららぽーと三井アウトレットパーク、都市型商業施設のCOREDOなどが挙げられます。

    (1)同社の管理施設において、委託先の建物管理会社の業務遂行をチェック
    (2)建物の管理費・水光熱費に関する予算策定および進捗管理
    (3)商業施設全体の建物維持や管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など
    (4)その他上記に付随する関連業務全般

    <一週間のスケジュール例>
    月曜:西日本支社にて、業務遂行状況の確認など
    火曜~金曜:担当商業施設への巡回

    勤務地

    大阪府関西エリア※大阪、兵庫県、滋賀県を想定
    兵庫県

  • 双日ライフワン株式会社
    プロパティマネジメント《オフィスビル・AM物件も多数管理》

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が運営管理するオフィスビルをメインに担当物件を数件持ち、PM業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆建物管理計画の企画立案:計画工事の立案・スケジュール管理
    ◆オーナーやテナントとの折衝対応:PMレポート等各種報告書作成
    ◆協力会社のマネジメント:BMと建物管理業務
    【組織構成】ビル事業本部 PM事業部 PM事業課
    (部長含め14名在籍。その中でPM業務担当は10名)
    【部署の担当物件】オフィスビル、賃貸マンション等

    《魅力ポイント》
    ◆AM物件の取り扱いも多く、高いレベルの業務が身に着けられます。
    ◆設立後まだ6年足らずの新しい部隊であり、経験豊富な中途入社者100%。垣根が無く馴染みやすい職場です。プロパティマネジメントのプロ集団を一緒に目指していけます。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

  • 株式会社レーベンコミュニティ
    マンションフロント【年間休日126日/転勤無/水日祝休み】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、分譲マンションのフロント業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■管理物件における改善提案:修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施
    ■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行
    ■問い合わせ窓口:居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応
    ■当社の管理員・清掃員の確認、指導
    【理事会の頻度】
    物件によりですが、5~10回位の頻度です。
    ◎管理物件数:50戸の建物を8~10件 ※管理物件の形態によって件数の増減が有。
    ◎時間外対応に関しては、コールセンター・警備会社と連携
    【入社社後の教育について】品質管理の基礎研修を行い、業務を覚えて頂きます。その後、OJTで実務のご経験を詰んで頂きます。
    ■所属する課は、5~7名程度ですので身近に教わりやすい環境です。
    ■目標設定をした上で、月1回の面談や振り返りを行います。

    勤務地

    東京都千代田区三番町6‐14
    神奈川県横浜市西区※勤務地は東京神奈川いずれかです。

  • 株式会社錦糸町ステーションビル
    テルミナのリーシング・運営担当(一般職~管理職候補)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で運営している駅ビル「テルミナ」の営業管理運営業務を担当していただきます。

    【具体的には…】
    (営業全般業務)・・・■テナント運営指導 ■テナントリーシング 
              ■営業戦略策定 

    【配属部署】 営業部
    【残業時間】 10~20時間程度

    【魅力】 新卒採用を行なっておらず、中途社員を積極的に採用しておりますので、受け入れ態勢は万全です。
    フレックス制を導入することによって、より働きやすい環境を整えております。
    また、テレワーク環境を整えており、積極的にテレワークを行なっております!

    勤務地

    東京都墨田区江東橋3丁目14番5号

  • 仕事内容

    業務内容としては分譲マンションのフロント業務になります。分譲マンションの管理組合の運営補助業務、居住者様対応、緊急対応等を行って頂きます。

    【具体的には…】
    ■分譲マンションの管理組合において定期的に開催される総会や理事会に出席して頂き、マンションで発生する諸問題や修繕業務等、専門的見地からの様々なアドバイス、フォローを行なうことで、管理組合の運営支援を行なって頂きます。

    ■また、分譲マンションで発生する日常的な問題(騒音、迷惑駐車、ゴミ出しのマナー等)を解決したり、漏水や断水等の突発的な事故に対して、協力業者と連携を取りながら現場対応を行なったりと、居住者様が安心して快適に暮らせるようマンションの住環境を維持・管理して頂く仕事になります。

    勤務地

    大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号(岸和田本社)

  • 株式会社第一ビルディング
    総合職(プロパティマネージャー)@東京

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■テナントリーシング、テナント管理からビルの維持管理・工事管理・収支管理まで、ビルの運営管理をトータルでマネジメントする業務になります。
    ■オーナーに代わりビルの資産価値を高めながら運営管理を行うプロパティマネージャーを募集しています。
    ※支店のプロパティマネージャーを支える本社各部門への配属となる可能性もあります。

    【仕事の魅力】
    ■同社のPM業務では、リーシング・建物の日常運営管理・工事管理・収支管理に至るまで一人の担当者が一貫して携わっておりますので、幅広い経験を積むことができ、またビル運営管理業務のエキスパートとしてのスキルアップが可能です。

    ※オフィスビル3~5棟を担当するのがスタンダード。
    ただし大型物件のプロジェクトに関しては複数名のチームで動かしていきます。

    【オーナー】第一生命55:その他45

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目4番12号
    東京都(本社)または全国主要都市(全42拠点)

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