スマートフォン版はこちら

人事コンサルティング経験を活かせる WEB業界「人事」の求人・転職特集

人事コンサルティング経験を活かしてWeb業界へ転職する

人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事の求人特集

人事コンサルティングは相手先企業の賃金制度や社内教育、採用方針のアドバイスなど人事制度の改善に特化した仕事です。
昨今では、人事管理だけでなく、メンタルヘルスケアサービスを取り入れた企業も増えてきており、なかでも成長著しいWEB業界では、人事制度面を強化し、クリエイターやエンジニアが働きやすい環境を作ろうという動きが高まっています。
パソナキャリアにご依頼頂いている人事求人においてもWEB業界の案件が増えてきており、数多くの求人をお預かりしています。

「人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事求人特集」では人事コンサルティング経験を応募要件とする人事求人(主に制度構築)をご紹介します。

求人例

  • 株式会社グッドパッチ
    人事マネジャー候補(採用・人事企画)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成長拡大中のグッドパッチ社では、今後の更なる事業発展に向けて管理部門整備・強化を行っております。「企業の拡大」は「人の成長」と考える同社にて、とても重要な役割を担う人事部門のマネージャー候補として、採用および人事制度の企画・運用といった幅広い業務にご従事頂きたいと考えております。

    【具体的には】
    ・事業計画に基づいた採用計画の遂行
    ・社員のキャリア形成計画の立案と実行、タレントマネジメント
    ・評価制度の見直し、企画立案、実行
    ・給与、等級制度の見直し、企画立案、実行
    ・取締役会/経営会議に対する定期的なレポート

    【募集背景】組織の急拡大に伴う増員募集
    2020年に東証マザーズへ上場し、2021年9月に創業10周年を迎える弊社の原動力は人材です。このために、優秀な人材の採用と、従業員がより高いパフォーマンスを出し続ける環境の強化・整備が必要不可欠です。人事採用・制度の領域でご経験がある方で、「グッドパッチ社」のビジョンや事業に共感頂ける方に、是非お仲間として参画頂きたいと考えております。

    【福利厚生/環境】
    ■フルフレックス
    ■副業OK:社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています。
    ■語学学習支援:多国籍な同社社員連携向上のため語学教室の受講が出来ます。
    ■ランチ補助:社内コミュニケーション向上のため、ランチに対して補助が出ます。
    ■妊娠、出産、育児・介護支援:
    ・会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、
     産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)
    ・本人または配偶者が妊娠した場合特別休暇と補助金を支給します。
    ・育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。
    ・子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。(小学校修了まで)

    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

  • 株式会社アイスタイル
    人事企画(組織・人材開発)【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の組織人材開発部にて、人事企画業務をご担当頂きます。
    ご経験により下記業務のうちのいずれか、または複数担当頂く可能性があります。

    【具体的には】
    ■人事制度ブラッシュアップ及び制度運用
    ■等級別育成プログラムの設計及び実施運営
    ■新卒採用、中途採用業務

    【組織人材開発部のミッション】
    ■人事制度領域:等級、評価、報酬制度の設計・運用
    ■タレントマネジメント領域:新卒採用・中途採用/能力開発プログラムの策定運用(マネジメント、若手、等級別)等
    ■リワード制度領域:アワードプログラムの設計運用、部活動などの福利厚生プログラム運用
    ■人事情報データ関連領域:社員情報管理、人件費予算策定管理、エンゲージメントサーベイ等の実施分析等
    ■オンボーディング領域:中途入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営/新卒入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営
    ■HRBP領域:事業別セグメント・機能別センターのHRビジネスパートナーとして組織開発支援

    【求人の魅力】
    ■価値観や行動指針などの理念をベースにした一貫性・ストーリー性のある仕組み・施策を作り上げていくプロセスを経験できる
    ■また上記に加えて、組織風土の言語化等上位概念の設計にも着手できる

    【募集背景】
    増員のための採用です。部の業務領域の拡大による増員と扱うミッションの難易度の向上による組織強化を目指しています。

    【配属部署】ヒューマンリソース本部 組織・人材開発部
    同部署はアイスタイルグループの人事制度やタレントマジメントを軸にHRMシステムの全体設計と運用、各組織のHRビジネスパートナーとしての役割をメインミッションとしている組織です。
    組織・人材開発部は部長含めて9名で構成されており、クロスオーバーしながら各領域の役割を担っています。Valuesや人材モデルは既にありますが、次の成長ステージに向けて組織文化や人材マネジメントポリシーの言語化と各領域への接続を通して、より太く強い一貫性のある仕組と浸透を図っていくフェーズです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • 株式会社アイスタイル
    新卒採用・育成担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の組織人材開発部にて、新卒採用・育成業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■採用領域
    ・新卒採用の戦略・戦術の立案と実行
    ・全社プロジェクト(新卒採用)にむけた社内連携企画立案と実行
    ・採用活動(選考・面接・面談)
    ・新卒各種イベントの立案と実行(内定式・入社式・交流会・懇親会)
    ・採用分析
    ■育成領域
    ・新卒育成システムの設計と実行
    ・新卒フォロアップシステムの設計と実行
    ・活躍分析
    ※また、一部新卒だけでなく中途採用、カルチャー構築業務、人材データ管理、キャリア育成業務など多岐にわたる業務に関わる可能性があります。

    【組織人材開発部のミッション】
    ■人事制度領域:等級、評価、報酬制度の設計・運用
    ■タレントマネジメント領域:新卒採用・中途採用/能力開発プログラムの策定運用(マネジメント、若手、等級別)等
    ■リワード制度領域:アワードプログラムの設計運用、部活動などの福利厚生プログラム運用
    ■人事情報データ関連領域:社員情報管理、人件費予算策定管理、エンゲージメントサーベイ等の実施分析等
    ■オンボーディング領域:中途入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営/新卒入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営
    ■HRBP領域:事業別セグメント・機能別センターのHRビジネスパートナーとして組織開発支援

    【本ポジションの魅力】
    ■価値観や行動指針などの理念をベースにした一貫性・ストーリー性のある仕組み・施策を作り上げていくプロセスを経験できる
    ■また上記に加えて、組織風土の言語化等上位概念の設計にも着手できる

    【募集背景】
    増員のための採用です。部の業務領域の拡大による増員と扱うミッションの難易度の向上による組織強化を目指しています。

    【配属部署】ヒューマンリソース本部 組織・人材開発部
    同部署はアイスタイルグループの人事制度やタレントマジメントを軸にHRMシステムの全体設計と運用、各組織のHRビジネスパートナーとしての役割をメインミッションとしている組織です。
    組織・人材開発部は部長含めて9名で構成されており、クロスオーバーしながら各領域の役割を担っています。Valuesや人材モデルは既にありますが、次の成長ステージに向けて組織文化や人材マネジメントポリシーの言語化と各領域への接続を通して、より太く強い一貫性のある仕組と浸透を図っていくフェーズです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • 合同会社DMM.com
    人事制度企画・運用【業界未経験可】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事部のミッションは「人・組織で事業に貢献する」。これまでのようなオペレーション中心の役割ではなく、事業に資する専門性を備えた組織として能動的に企画/実行を行うことができる体制へ変化させている最中です。
    国内外に展開している、同社組織改善・能力開発に関する業務全般を行っていただきます。Group全体の制度企画担当として、会社、組織の文化・ビジョン浸透のための人事制度の設計、運営を中心に活動していただきます。

    【具体的には】
    ■人事制度の設計、運営、見直し。副業などの福利厚生施策検討等
    ・人事制度
    制度運用開始2年経過し、会社の方針などの変更に合わせて制度の見直しを行なっています。運用にあたっては、関係者への説明や遅延がでないようにスケジュールの進行などを行なっています。
    また、グループ会社からの人事制度導入についての相談を受けて、導入のための支援を行っています。
    ・福利厚生など
    他者調査などを行いながら、会社にとって有効な対策を関係部署と連携しながら企画、設計、運用しています。

    【募集背景】
    同社の次の成長を創り、継続的な事業発展を確かなものにするため、人事戦略を描き実行することの重要性が増しています。同社に根付く風土・文化の「なんでもあり」で表現される柔軟性と大胆さを維持しながら、従業員一人ひとりの意欲と能力が最大発揮されている状態を、より多く実現していくために、想いを共有し挑戦する仲間を募集することになりました。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F

  • シナジーマーケティング株式会社
    人事リーダー候補【CRM業界国内トップシェア/自社サービス】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のリーダーポジションとして幅広い裁量のもと、ご経験に応じた形で業務をお任せしようと考えています。

    【具体的に】
    ■人事制度の構築や運用
    ■採用ブランディングの強化
    ■新卒、キャリア採用の計画立案、施策の検討、選考の実施
    (計画~施策検討~選考~入社後のフォローまで)
    ■採用広報などの活動
    ■従業員体験の向上(働き方や雇用、キャリアなどに関する各種相談、調整)
    ■研修育成計画に基づき、研修の実施、運営など
    ■組織活性化施策の実施、など

    【キャリアパス】
    ■採用、育成、評価、報酬、配置などの各領域から、ご経験ややりたいことに合わせたお仕事お任せし、新たな領域へもチャレンジいただけるようなステップを想定しています。

    【働く環境】
    ■人や組織のパフォーマンスを最大化するために、日々取り組みたい課題やテーマを検討しており、役員からのフォローも手厚く、新しいことにどんどんチャレンジしていける環境です。
    ■現在は、採用面の強化だけでなく、教育研修体制の設計、評価制度の見直し、新しい働き方の推進など、積極的に様々な対応を進めています。入社後は採用計画の立案や、研修・育成・評価等をお任せ致します。

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F

  • アマゾンジャパン合同会社
    HR Partner、Corporate

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Human Resources Partner(HRP)として、採用戦略、タレントマネジメントサイクルの実行、キャリアおよびスキル開発アクションの展開、従業員のエンゲージメントなどをお任せ致します。HRBPは採用責任者であるのに対し、HRPはより現場に密着し、現場視点からデータドリブンな採用戦略を実行していきます。

    【具体的には】
    ■現在のプロセスと指標を定期的に調査し、プロセスとガイダンスを改善して、従業員のエクスペリエンスを向上を目指したり、グローバル/ローカルのHRチームで人事プロジェクトと主要な取り組みを主導していただきます。
    ■ビジネスへの知見やデータ分析力を使い、現場社員やマネージャーからのニーズにお応えし、適切な採用、育成、マネジメント指導などのソリューションを提供します。
    ■問題を診断し、適切なソリューションを長期的に特定して推進します。ダイナミックでインクルーシブな文化を育むロールモデルとして行動して頂きます。
    ■HRBPとともに最適な人事制度、福利厚生の導入など、課題解決のためのソリューションを企画、運用して頂きます。

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • 株式会社オールアバウト
    HRリーダー候補/リモート・フレックス可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事課題の解決を通じて、ビジョン達成、社員のキャリアアップの実現に寄与することがミッションです。第二創業期を支え、導く志を一緒にできる方のご応募をお待ちしております。具体的業務としてはまずは下記いずれかがメインとなりますが、ご経験とご希望に応じて担当を決め、いずれは全般的に人事業務をご担当いただきたいと考えております。
    ■人事企画
    ・人件費等の予算策定と中期的なタレントのケイパビリティの特定
    ・各種育成施策の検討、実施・評価制度の企画および運用
    ・報酬制度の企画および運用・従業員エンゲージメントへ向けた企画立案と実行
    ・タレントマネジメントの運用
    ・個人属性、パフォーマンスデータ等の分析、課題抽出等・カルチャー醸成
    ■マネジメント:人事・総務部門を統括し、メンバーが実行する以下業務をサポート
    ・人事関連規程作成・改訂・福利厚生企画・運用
    ・給与社保・労務管理・社員定着フォロー
    ・人事管理(入退社、異動、休復職)・新卒採用業務・中途採用業務・アルバイト採用業務
    ※基本的な実務はメンバーにお任せいただきますが、一部実務もご担当いただく可能性がございます。

    【組織図】HRグループ※★のポジションに入社いただきます。
    マネージャー1名→メンバー6名★

    【各メンバーの担当業務】
    マネジャー:メンバーマネジメント、人事制度、働き方、タレントマネジメント
    メンバー:新卒採用
    メンバー:中途採用、アルバイト採用、労務管理、給与社保
    メンバー:オフィスファシリティ、給与社保、雇用契約管理
    メンバー:事業フォロー
    メンバー:事業フォロー
    メンバー:グループ代表アシスタント、庶務

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル6F

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    人事労務・企画担当※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事部において、制度企画、労務関連の業務改善など、主に企画業務をお任せしたいと考えています。グループ会社の人事管理、制度企画業務も含みます。
    会社の拡大に伴い、人事的な課題はまだまだ多く、これからの成長に向けて解決していかなければなりません。社員のやる気と成長につながる人事評価制度や活き活きと働くための各種制度の企画・運用、労働環境の整備、人事管理システム等の業務改善など、これまでのご経験を生かしながら力を発揮していただける課題からまずは取り組んでいただきます。

    【このポジションの面白み】
    ■経営視点
    社長や役員を含めた経営陣と密にコミュニケーションをとり、経営視点を持ちながら、成長戦略を人材の面から実現していただくことができます。
    ■創造価値
    組織人事のフレームをこれから創っていくフェーズですので、型にはまったやり方をするのではなく、自ら戦略を考えて新しい人事の在り方を創っていくことが可能です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

  • 仕事内容

    労務マネージャーの産休による欠員と、今後の組織強化に向けて人事労務マネージャーを募集します。

    【主な業務】
    ・人事制度企画業務(役員と共に進めていきます)
    ・就業規則の管理、労務相談対応
    ・労務管理や社会保険関係の手続きなどの最終チェック、外注管理
    ・M&Aに伴うPMI案件対応

    ※その他業務内容
    ・労働契約の管理
    ・労務管理(給与計算、勤怠管理) ・社会保険関係の手続き
    ・就業規則や諸規定の運用管理 ・従業員の安全・衛生管理
    ・福利厚生施設の運用、管理 ・社員のモチベーション管理

  • 株式会社メドレー
    人事制度企画 <マザーズ上場>

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    様々な専門性やバックグラウンドを持ったメンバーが活躍できるような人事制度の整備により、組織のパフォーマンスを最大化し、より高い競争優位性を構築することを目指しています。人事制度に関する知識や経験を有することはもちろん、当社の組織や事業を深く理解した上で本質的に課題を捉え、過去の慣習や既存の方法に捉われることなく実現可能な解決策を考え、実行または実行支援していただきます。また、役員や各部門長など共に組織人事における問題把握と課題設定を行い、必要な打ち手を企画、実行する役割を担っていただきます。

    具体的には、以下のような業務をお任せします。
    ■経営陣や事業部門と協業し、ゼロベースでの人事制度の企画・運用設計および体制構築
    ■能力、役割などを基軸においた等級制度の設計、運用構築
    ■各個人のパフォーマンスを適切に評価するための評価運用の設計、構築
    ■高い企業成長を目的とした報酬制度の設計
    ■人事基幹システム等の企画導入
    ■データ分析に基づいた施策の立案と実行
    ■社内異動制度の企画と実行

    ■配属部門:コーポレート本部 人事部(労務・人事制度担当3名)

    同社は「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに掲げ、オンライン診療・電子カルテなどの機能を搭載したクラウド診療支援システムや、医療介護業界の人材不足解消を目指す採用システムなどの事業を展開しています。事業を通じて、病院や行政による「持続可能な医療」や、 患者さんやそのご家族にとって「納得のできる医療」を実現させていきたいと考えています。会社のフェーズとしては11周年を迎え、社員数は500名規模となりました。2019年12月末に東証マザーズへの上場を果たし、次の10年に向けてこれらのプロダクトを磨くとともに、積極的な新規事業の開発やM&Aの展開などを計画しています。昨年200名近いメンバーを採用しましたが、今年も継続的に採用を行っていく予定です。こうした規模の拡大をダイレクトに事業成長に繋げられるよう、対処療法的な組織づくりではなく、1000名、2000名の規模になっても適切に機能できる未来から逆算した合理的な組織基盤をデザインすることを目指しています。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

管理・事務の求人特集