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人事コンサルティング経験を活かせる WEB業界「人事」の求人・転職特集

人事コンサルティング経験を活かしてWeb業界へ転職する

人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事の求人特集

人事コンサルティングは相手先企業の賃金制度や社内教育、採用方針のアドバイスなど人事制度の改善に特化した仕事です。
昨今では、人事管理だけでなく、メンタルヘルスケアサービスを取り入れた企業も増えてきており、なかでも成長著しいWEB業界では、人事制度面を強化し、クリエイターやエンジニアが働きやすい環境を作ろうという動きが高まっています。
パソナキャリアにご依頼頂いている人事求人においてもWEB業界の案件が増えてきており、数多くの求人をお預かりしています。

「人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事求人特集」では人事コンサルティング経験を応募要件とする人事求人(主に制度構築)をご紹介します。

求人例

  • 株式会社グッドパッチ
    人事マネジャー候補(採用・人事企画)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成長拡大中のグッドパッチ社では、今後の更なる事業発展に向けて管理部門整備・強化を行っております。「企業の拡大」は「人の成長」と考える同社にて、とても重要な役割を担う人事部門のマネージャー候補として、採用および人事制度の企画・運用といった幅広い業務にご従事頂きたいと考えております。

    【具体的には】
    ・事業計画に基づいた採用計画の遂行
    ・社員のキャリア形成計画の立案と実行、タレントマネジメント
    ・評価制度の見直し、企画立案、実行
    ・給与、等級制度の見直し、企画立案、実行
    ・取締役会/経営会議に対する定期的なレポート

    【募集背景】組織の急拡大に伴う増員募集
    2020年に東証マザーズへ上場し、2021年9月に創業10周年を迎える弊社の原動力は人材です。このために、優秀な人材の採用と、従業員がより高いパフォーマンスを出し続ける環境の強化・整備が必要不可欠です。人事採用・制度の領域でご経験がある方で、「グッドパッチ社」のビジョンや事業に共感頂ける方に、是非お仲間として参画頂きたいと考えております。

    【福利厚生/環境】
    ■フルフレックス
    ■副業OK:社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています。
    ■語学学習支援:多国籍な同社社員連携向上のため語学教室の受講が出来ます。
    ■ランチ補助:社内コミュニケーション向上のため、ランチに対して補助が出ます。
    ■妊娠、出産、育児・介護支援:
    ・会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、
     産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)
    ・本人または配偶者が妊娠した場合特別休暇と補助金を支給します。
    ・育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。
    ・子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。(小学校修了まで)

    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

  • 株式会社アイスタイル
    新卒・中途採用担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の組織人材開発部にて、新卒・中途採用業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■新卒/中途共通
    ・採用戦略・戦術の立案と実行
    ・採用活動(選考・面接・面談)
    ・採用分析
    ■新卒採用関連
    ・全社プロジェクト(新卒採用)にむけた社内連携企画立案と実行
    ・新卒各種イベントの立案と実行(内定式・入社式・交流会・懇親会)
    ※また、採用領域だけでなく、カルチャー構築業務、人材データ管理、キャリア育成業務など多岐にわたる業務に関わる可能性があります。

    【組織人材開発部のミッション】
    ■人事制度領域:等級、評価、報酬制度の設計・運用
    ■タレントマネジメント領域:新卒採用・中途採用/能力開発プログラムの策定運用(マネジメント、若手、等級別)等
    ■リワード制度領域:アワードプログラムの設計運用、部活動などの福利厚生プログラム運用
    ■人事情報データ関連領域:社員情報管理、人件費予算策定管理、エンゲージメントサーベイ等の実施分析等
    ■オンボーディング領域:中途入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営/新卒入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営
    ■HRBP領域:事業別セグメント・機能別センターのHRビジネスパートナーとして組織開発支援

    【本ポジションの魅力】
    ■価値観や行動指針などの理念をベースにした一貫性・ストーリー性のある仕組み・施策を作り上げていくプロセスを経験できる
    ■また上記に加えて、組織風土の言語化等上位概念の設計にも着手できる

    【募集背景】
    増員のための採用です。部の業務領域の拡大による増員と扱うミッションの難易度の向上による組織強化を目指しています。

    【配属部署】ヒューマンリソース本部 組織・人材開発部
    同部署はアイスタイルグループの人事制度やタレントマジメントを軸にHRMシステムの全体設計と運用、各組織のHRビジネスパートナーとしての役割をメインミッションとしている組織です。
    組織・人材開発部は部長含めて9名で構成されており、クロスオーバーしながら各領域の役割を担っています。Valuesや人材モデルは既にありますが、次の成長ステージに向けて組織文化や人材マネジメントポリシーの言語化と各領域への接続を通して、より太く強い一貫性のある仕組と浸透を図っていくフェーズです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • 17LIVE株式会社
    人事企画マネージャー候補【IPO準備・英語必須】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本法人の経営戦略としての組織運営、人事制度設計、カルチャー形成、人的リソース価値の最大化をメイン・ミッションとして、人事企画業務全般に携わっていただくマネージャーを探しています。

    【業務内容】
    ・グループ全体の人事制度や働き方に関する制度企画運用
    ・カルチャー形成/浸透施策の立案運用
    ・従業員のエンゲージメントサーベイの企画と課題解決策の検討/実施
    ・JobGradeに応じた研修の企画/運営
    ・HQのHRとの人事課題の共有や解決施策の企画/実施

    国内のみならずグローバル全体で会社とメンバーが最大限成長できる人事戦略、制度構築をスピード感を持って取り組み、人事強化を通して、グループ全体を新たなステージに導いていただきます。

    【当社の魅力】
    ■17LIVE JapanCEOがglobalCEOを兼任しているため、日本がグローバルの人事企画の基準となっていく立場であること。
    ■役員と日々意見をすり合わせながら業務を遂行していくため、経営目線で戦略が打てる環境。

    【人事部署について】
    人事マネージャー1名
    ・採用マネージャー、メンバー複数名
    ・人事企画メンバー1名 ※マネージャー候補として今回採用します。
    ・その他(労務や総務など)

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

  • シナジーマーケティング株式会社
    人事リーダー候補【CRM業界国内トップシェア/自社サービス】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のリーダーポジションとして幅広い裁量のもと、ご経験に応じた形で業務をお任せしようと考えています。

    【具体的に】
    ■人事制度の構築や運用
    ■採用ブランディングの強化
    ■新卒、キャリア採用の計画立案、施策の検討、選考の実施
    (計画~施策検討~選考~入社後のフォローまで)
    ■採用広報などの活動
    ■従業員体験の向上(働き方や雇用、キャリアなどに関する各種相談、調整)
    ■研修育成計画に基づき、研修の実施、運営など
    ■組織活性化施策の実施、など

    【キャリアパス】
    ■採用、育成、評価、報酬、配置などの各領域から、ご経験ややりたいことに合わせたお仕事お任せし、新たな領域へもチャレンジいただけるようなステップを想定しています。

    【働く環境】
    ■人や組織のパフォーマンスを最大化するために、日々取り組みたい課題やテーマを検討しており、役員からのフォローも手厚く、新しいことにどんどんチャレンジしていける環境です。
    ■現在は、採用面の強化だけでなく、教育研修体制の設計、評価制度の見直し、新しい働き方の推進など、積極的に様々な対応を進めています。入社後は採用計画の立案や、研修・育成・評価等をお任せ致します。

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F

  • AnyMind Japan株式会社
    中途採用リクルーター【CHRO直下・多国籍メガベンチャー】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★採用要件策定~採用クロージングまで一気通貫でお任せ★
    AnyMind Groupではさらに成長を加速させるため、 中途採用のメイン担当を募集します。各事業部長やマネージメントと連携し、ブランディング、ダイレクトリクルーティングやイベント開催などのプランニングと実行をお任せします。

    【業務内容】
    ■Hiring Manager(国内外の日本人事業部長または役員)との採用要件や採用手法に関するディスカッション
    ■採用プロセスの実施(スカウト、書類選考、面接、クロージング)
    ■外部エージェントとのリレーション構築
    ■広報チームと行う採用広報プロジェクト
    ■東京、バンコク、ホーチミン、ハノイ拠点のテック人材の採用(ご希望、ご学力とご経験に合わせて)

    【採用の関する補足事項】
    ・採用手法:リファラル3割、HPやダイレクトリクルーティング3割、その他3割
    ・営業・エンジニア・コーポレート・外国人採用など幅広い採用が経験できます。
    ・年間採用人数:70名程度(昨年実績)

    【当ポジションの魅力】
    ● 中途採用をメインに、採用広報やご希望であれば、人事制度や人材開発などにも関わっていただけます。
    ●CXOクラスや事業部長と働く機会が多くあります。レポートラインはCHROです。
    ● 海外拠点の多国籍メンバーと働き、経験を積むことで、知見を増やすことができます。
    ● 平均年齢27歳程度の組織なので、若い方でも意見が言いやすい環境です。
    ● 残業:20時間程度(見込み30時間を超えた人はいない)、原則出社
    ● リンクアンドモチベーションやJAM、PKSHA Technology出身のCHRO直下で採用戦略について学びながら就業できるポジションです。

    【組織構成】
    CHRO
    中途採用マネージャー(産休中)、メンバー2名
    新卒採用マネージャー、メンバー
    各国の人事担当者

    勤務地

    東京都港区六本木

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    人事労務・企画担当※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事部において、制度企画、労務関連の業務改善など、主に企画業務をお任せしたいと考えています。グループ会社の人事管理、制度企画業務も含みます。
    会社の拡大に伴い、人事的な課題はまだまだ多く、これからの成長に向けて解決していかなければなりません。社員のやる気と成長につながる人事評価制度や活き活きと働くための各種制度の企画・運用、労働環境の整備、人事管理システム等の業務改善など、これまでのご経験を生かしながら力を発揮していただける課題からまずは取り組んでいただきます。

    【このポジションの面白み】
    ■経営視点
    社長や役員を含めた経営陣と密にコミュニケーションをとり、経営視点を持ちながら、成長戦略を人材の面から実現していただくことができます。
    ■創造価値
    組織人事のフレームをこれから創っていくフェーズですので、型にはまったやり方をするのではなく、自ら戦略を考えて新しい人事の在り方を創っていくことが可能です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

  • Classi株式会社
    評価・報酬制度設計担当(CoE)【学校教育×IT】

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    制度設計担当(CoE)として、人事的側面からの組織強化をより強く推進していただきたいと考えています。具体的には、事業を成長させ且つ価値観を強固にする考課・評価・報酬の一連の制度設計をお願いいたします。加えてその制度の運用ができるオペレーション体制の構築等、一連の関連設計をお願いしたく考えています。

    【業務内容】
    ■評価報酬制度の設計・オペレーション体制の構築
    ■制度の運用
    ■その他、パフォーマンスマネジメント(目標設定)、育成・開発等の制度設計

    【部署構成】
    ・人事組織
     └経営管理部/人事チーム
     └カンパニーカルチャー部/採用チーム
    ・配属部門:経営管理部/人事チーム
     └人材開発/育成・労務・評価・給与など、採用以外の人事業務を担当しています。
    経営管理部は、会社の背骨となる全体設計に関わる業務を担っている部門です。
    人事チームの他、経営管理チームがあり、取締役会の運営や各種規程の設計・管理を行っています。

    【キャリアパス】
    将来的には人事責任者として人事組織全体のマネジメントを行っていただくことを期待しておりますが、ご志向によっては、総務、法務、知財といった経営管理業務に幅を広げるジェネラリストを目指すことも可能な環境です。

    【募集背景/ミッション】
    現在制度設計(CoE)は、専属のご担当がおりません。今までのご経験や学びを生かして、同社の新しい評価制度の構築や目標設定を推進していただき、その後の運用体制の構築までお任せしたいと考えております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目1-1新宿三井ビルディング 14階

  • 株式会社メドレー
    人事制度企画 <マザーズ上場>

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    様々な専門性やバックグラウンドを持ったメンバーが活躍できるような人事制度の整備により、組織のパフォーマンスを最大化し、より高い競争優位性を構築することを目指しています。人事制度に関する知識や経験を有することはもちろん、当社の組織や事業を深く理解した上で本質的に課題を捉え、過去の慣習や既存の方法に捉われることなく実現可能な解決策を考え、実行または実行支援していただきます。また、役員や各部門長など共に組織人事における問題把握と課題設定を行い、必要な打ち手を企画、実行する役割を担っていただきます。

    具体的には、以下のような業務をお任せします。
    ■経営陣や事業部門と協業し、ゼロベースでの人事制度の企画・運用設計および体制構築
    ■能力、役割などを基軸においた等級制度の設計、運用構築
    ■各個人のパフォーマンスを適切に評価するための評価運用の設計、構築
    ■高い企業成長を目的とした報酬制度の設計
    ■人事基幹システム等の企画導入
    ■データ分析に基づいた施策の立案と実行
    ■社内異動制度の企画と実行

    ■配属部門:コーポレート本部 人事部(労務・人事制度担当3名)

    同社は「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに掲げ、オンライン診療・電子カルテなどの機能を搭載したクラウド診療支援システムや、医療介護業界の人材不足解消を目指す採用システムなどの事業を展開しています。事業を通じて、病院や行政による「持続可能な医療」や、 患者さんやそのご家族にとって「納得のできる医療」を実現させていきたいと考えています。会社のフェーズとしては11周年を迎え、社員数は500名規模となりました。2019年12月末に東証マザーズへの上場を果たし、次の10年に向けてこれらのプロダクトを磨くとともに、積極的な新規事業の開発やM&Aの展開などを計画しています。昨年200名近いメンバーを採用しましたが、今年も継続的に採用を行っていく予定です。こうした規模の拡大をダイレクトに事業成長に繋げられるよう、対処療法的な組織づくりではなく、1000名、2000名の規模になっても適切に機能できる未来から逆算した合理的な組織基盤をデザインすることを目指しています。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

  • 株式会社ケイブ
    経営企画/人事総務担当(HRBP候補)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・ 組織開発の企画/運用、各種課題の特定と問題解決
    ┗例)リーダーシップ開発、経営/事業計画に基づく人員配置及び異動、人事制度・福利厚生設計/運用/改善、企業カルチャーの浸透施策など
    ・ 人材開発の企画/運用、各種課題の特定と問題解決
    ┗例)評価制度設計/運用/改善、従業員教育制度のキャリア開発施策の提案/実行、オンボーディング企画/運用など
    ・ 人事労務業務全般
    ┗例)社会保険・労働保険に関する書類作成、給与計算業務、勤怠管理業務、就業規則改訂業務、休職手続き業務、産業医面談対応、健診業務・ストレスチェック作業、入社・退職手続き業務、人事データ管理、従業員からの労務相談対応、従業員満足度向上支援など
    ・ 総務業務全般
    ┗例)備品/機器/社内システム等の管理、オフィス及び共有スペースの管理・整備、社内イベントの企画、運営など
    ※これら全てではなく、経験・適性・中長期的なキャリアプランを考えて適切な業務をお任せ致します。もちろんすべてご対応頂ける方も大歓迎です。

    【キャリアパス】
    初めは人事総務担当として業務全体の流れを掴んで頂きます。
    その後経営陣とコミュニケーションを図りながら、組織形成や人的配置を踏まえた制度の企画・設計や運営を担って頂き、ゆくゆくはHRBPと呼ばれる人事戦略を考えるプロフェッショナルとして手腕を発揮して頂きます。

    【業務のやりがい】
    企業成長を肌で実感でき、またその実現を経営陣とともに自ら創り上げていくポジションと裁量があります。
    弊社では現在のフェーズを第二創業期と位置付けており、大幅な組織改革や新規事業戦略の推進、積極的な採用活動等、事業活動を活発にしています。
    ヒトや事業に対して新たな挑戦をし続けている弊社においてなら、ご自身の人事としてのキャリアアップへの挑戦も強力に後押しすることが可能です。

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー8F

  • 株式会社ミラティブ
    HRマネージャー候補【フレックスタイム制】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    スマホゲーム配信者数日本一の配信プラットフォームとして成長しているMirrativを運営する同社にて、採用マネージャー候補としてご活躍いただきます。

    【具体的な業務内容】
    ■経営戦略踏まえた人事企画立案、実行
    ■採用活動における戦略立案
    ■人事制度、評価等のアップデート
    ■マネジメント業務

    その他幅広く人事全般の課題解決にあたっていただきます。
    経営陣や各事業責任者と連携しながら課題解決を担う重要なポジションです。

    【配属先組織】
    HR部門の正社員は 現在5名。30代前後のメンバーがほとんどで、ITベンチャー系での採用/人事経験があるメンバー、他業界でのエンジニア人事の経験者や広報もチームに所属しています。
    目下エンジニア採用を最重要業務として、それぞれの分野で業務を行っています。

    【当ポジションの魅力】
    ■少数のチームながら、アグレッシブな目標達成に向け積極的で投資も行っています。
    ■目標達成に向け、労務、広報、現場のメンバーとの連携など、ご自身の経験やスキルの幅を広げることができます。
    ■採用や組織には強いこだわりをもっており、 採用活動に協力的なメンバーばかりです。
    ■目標達成のために、経営も巻き込み柔軟な手法をとりいれています。
    ■総額約60億円超の資金調達を実施しており、スタートアップでありながら挑戦できる環境です。

    勤務地

    東京都目黒区目黒2-10-11目黒山手プレイス 9F

管理・事務の求人特集