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人事コンサルティング経験を活かせる WEB業界「人事」の求人・転職特集

人事コンサルティング経験を活かしてWeb業界へ転職する

人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事の求人特集

人事コンサルティングは相手先企業の賃金制度や社内教育、採用方針のアドバイスなど人事制度の改善に特化した仕事です。
昨今では、人事管理だけでなく、メンタルヘルスケアサービスを取り入れた企業も増えてきており、なかでも成長著しいWEB業界では、人事制度面を強化し、クリエイターやエンジニアが働きやすい環境を作ろうという動きが高まっています。
パソナキャリアにご依頼頂いている人事求人においてもWEB業界の案件が増えてきており、数多くの求人をお預かりしています。

「人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事求人特集」では人事コンサルティング経験を応募要件とする人事求人(主に制度構築)をご紹介します。

求人例

  • 株式会社LIFULL
    組織開発「日本一働きたい会社づくり」※東証一部上場

    年収
    519万円~701万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLグループ。
    100社100カ国の事業創出を目指しており、今回のポジションは、人事本部にて、世界最高のチーム(組織)づくりに本気で取り組んでいただきます。
    経営理念実現に向けた組織風土の変革、人事制度の変革などを自ら提案し、経営陣を巻き込みながら推進いただきます。
    人事本部長が全面的にバックアップし、幅広い経験を積むことができます。
    【具体的には】
    管理者向け研修プログラムなどの開発、サーベイ分析~活用、その他組織開発施策の企画・実行などを想定しています。

    【魅力・やりがい】
    人事の側面から経営へ提言する多くの機会を経て、今後グローバル企業グループに成長する企業の組織づくりを幅広く経験することができます。
    人事本部長と組織づくりに取り組むことで、人事責任者に必要なスキルを総合的に身につけることができます。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
    人事企画マネージャー候補【人事制度構築/仕組み作り】

    年収
    550万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・各種人事に関する仕組みづくりの改善提案・運用(評価全般、職務・報酬体系、就業体系など)
    ※一般的な仕組みづくりではなく「当社らしさ」を大切に考えています。
    ・人事システムの活用及び改善…現システムのリプレイスを踏まえた提案
    ・フィールド人事として、事業部門の支援…事業部門がかかえる「組織」や「人」の問題に対して、事業部門と一緒になって問題解決を図ります。
    ・法改正対応
    ・社員健康管理(増進)
    ・ペイロール管理等
    ・メンバー管理

    尚、上記業務を遂行するにあたり、現状の仕組みの理解を深めるため人事課におけるルーティン業務についても携わって頂きます。
    (他メンバーと共にチームワークで業務を進めていく組織体制です)

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷 1-1-18 青山ダイヤモンドビル2F
    東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル4F

  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
    人事企画担当【人事制度構築/仕組み作り】

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・各種人事に関する仕組みづくりの改善提案・運用(評価全般、職務・報酬体系、就業体系など)
    ※一般的な仕組みづくりではなく「当社らしさ」を大切に考えています。
    ・人事システムの活用及び改善…現システムのリプレイスを踏まえた提案
    ・フィールド人事として、事業部門の支援…事業部門がかかえる「組織」や「人」の問題に対して、事業部門と一緒になって問題解決を図ります。
    ・法改正対応
    ・社員健康管理(増進)
    ・ペイロール管理等

    尚、上記業務を遂行するにあたり、現状の仕組みの理解を深めるため人事課におけるルーティン業務についても携わって頂きます。
    (他メンバーと共にチームワークで業務を進めていく組織体制です)

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷 1-1-18 青山ダイヤモンドビル2F
    東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル4F

  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
    人事労務担当【東証一部上場】

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    入社後はまず、ペイロール業務などの人事労務の業務からお任せします。
    その後、人事制度の業務にもゆくゆく携わる可能性もあります。

    ・社員健康管理(増進)
    ・ペイロール管理等
    ・各種人事に関する仕組みづくりの改善提案・運用(評価全般、職務・報酬体系、就業体系など)
    ※一般的な仕組みづくりではなく「当社らしさ」を大切に考えています。
    ・人事システムの活用及び改善…現システムのリプレイスを踏まえた提案
    ・フィールド人事として、事業部門の支援…事業部門がかかえる「組織」や「人」の問題に対して、事業部門と一緒になって問題解決を図ります。
    ・法改正対応
    尚、上記業務を遂行するにあたり、現状の仕組みの理解を深めるため人事課におけるルーティン業務についても携わって頂きます。
    (他メンバーと共にチームワークで業務を進めていく組織体制です)

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷 1-1-18 青山ダイヤモンドビル2F
    東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル4F

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    グローバル経営企画※未経験可【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。

    【具体的には】
    ※下記はあくまでも例です。状況に応じてプロジェクトが発生します。
    ■海外M&A業務及び買収後のPMI(一定期間)含む
    ・価格交渉、事業価値判定、契約書締結までの一連の業務全般
    ・買収後に会計制度の構築、連結決算対応準備など東証一部上場企業の子会社に耐えうるガバナンスの構築
    ■グローバル人事制度関連
    ・海外子会社役職者向けの人事制度構築
    ・その他運用ルール策定
    ■グローバル人事業務全般
    ・MDクラスの採用業務(ヘッドハンティング会社との調整など)
    ・トラブルシューティング(サクセサープランの作成など)
    ■その他特命・特殊業務
    ・責任者クラスのリストラクチャリング
    ・不採算拠点の再生プロジェクトもしくは撤退プロジェクト
    (戦略策定サポートや会計的なダメージコントロールなど)
    ・海外大規模訴訟対応(訴訟戦略策定、弁護士調整、現地との調整など)
    ・その他経営課題の中で、緊急度・重要度の高いものへの緊急対処など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

  • and factory株式会社
    採用広報【マザーズ上場/「働きがいのある会社」第2位受賞】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社はSmartphone APP事業、IoT事業ともに圧倒的なスピードで毎年成長を続けています。そして、事業成長を人材戦略から支える上で重要な役割を担っているのが当社HR Unitです。特に事業計画達成に直結する採用活動には注力しています。
    今回は、採用業務をメインとしながら組織作りまでを一気通貫で担っていただける方を求めています。

    【具体的には】
    ■中途採用
    ・採用計画の実施・チャネル選定・エージェントとの関わり
    ・面接・採用に関わる社内打ち合わせ
    ・イベント(勉強会、採用・広報イベント)実施
    ※採用計画ならびに採用戦略の策定まで携わっていただきたいと思っています。
    ■新卒採用
    ・新卒採用チーム立ち上げ・チャネル選定・面接
    ・イベント(勉強会、採用・広報イベント)実施
    ■組織作り
    ・人事制度設計/運用
    ・風土醸成

    【事業内容について】
    ■Smartphone APP Division
    スマートフォンの持つ可能性にチャレンジしていくand factoryにおいて、ユーザーとサービスを繋ぐ様々なアプリを開発しています。 これまでに50タイトル以上の自社アプリを開発・運用した実績を活かし、ツール系アプリやゲーム攻略掲示板アプリ、マンガアプリを中心に複数の人気アプリをリリースしています。
    ■IoT Division
    最先端のIoT空間が楽しめるスマートホステルブランド「&AND HOSTEL」のプロデュースや、横浜市・NTTドコモと3者で立ち上げた「未来の家プロジェクト」のほか、現在は宿泊×テクノロジー領域でも事業を急速に拡大しております。
    2018年3月にリリースした宿泊管理システム「innto(イントゥ)」で宿泊施設の労働力不足の解決や、ホスピタリティの向上を図り、2018年5月にリリースした「tabii(タビー)」で宿泊客の体験を変革しながら、「IoT」×「テクノロジー」×「アイデア」を駆使して宿泊領域に対しイノベーションを起こして参ります。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

  • 株式会社ジーニー
    人材開発・研修企画【メンバー~マネージャー候補】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    これから更なる事業拡大に向け、年間70名以上の人員増員、人材の多様化・グローバル化、既存制度の精度向上、既存社員の成長機会の仕組み化、等会社のステージに合わせて人材開発・組織開発領域を強化していきます。その責任者として、研修の企画~運用までを実施していただける方を募集します。
    【業務詳細】
    ・新卒研修、中途研修、階層別研修など社内研修の企画および実務
    ・事業課題や組織課題の抽出、それに合わせた研修企画の立案、推進
    ・既存の研修、人事制度の運用と継続的なアップデート。特に直近の実情にあわせて、全ての部署のジョブディスクリプションを可能な限り記載をし等級制度と紐づけたい
    ・その他人事部全体でキックオフや社内イベント等の企画運用をしているので、その運用等
    【本ポジションの魅力】
    急成長フェーズの組織のご経験が得られます。また幅広く業務にチャレンジできるため、ご自身の人事としての成長につながります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階

  • 仕事内容

    今回募集する職種の仕事内容としては、会社の人や働き方に関わるところの全てを担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■採用活動として、媒体管理やエージェントとの折衝はもちろん、直接のスカウトから採用、リファラルの仕組みづくり
    ■会社に対する高いロイヤリティが持て、また高いモチベーションを引き出すことのできる人事制度や福利厚生制度の導入
    ■高い連帯感を持ち続けることのできる仕組みづくり
    ■組織のデザインや体制整備
    ■ビジョン、ミッション、バリューの更なる落とし込みや浸透化

    会社として急成長しており、それに伴って超積極採用をしていく予定です。
    具体的には現在の人数から1年以内に少なくとも2.5倍にしたいと考えています。
    その中で採用はもちろんですが、急激な人員拡大に耐えられる体制作りや会社文化の醸成まで担って頂きたいと考えており、最重要ポジションのひとつという位置付けになります。
    また会社や事業全体がくまなく見渡せるので、人事業務だけでなく、経営観点からこれまでより目線を上げて仕事ができると思います。
    できたてホヤホヤの会社ですから、自由や裁量権はとても大きいですし、会社も大きく変化していくフェーズですので、必ずやりがいを感じてもらえると思います。一方で全て責任を持ってご担当頂くので、プレッシャーはあります。しかし、自分が選択した決断が実現する喜びは非常に大きいと思います。
    急成長しているスタートアップのほぼ創業メンバーとして、経営観点から組織や会社を一緒に創り上げていきたい方、まずはお気軽にご応募ください!

  • 仕事内容

    同社のミッションやバリューに基づき、より盤石や組織文化の醸成とメンバーのエンゲージメントを向上させるための施策の立案や制度の導入など人事企画・組織開発・労務管理などの人事業務全般を担っていただきます。
    【業務内容】
    ■人事制度企画
    ・評価制度や昇格制度の企画、導入
    ・社員満足度向上のための施策の立案
    ・中途入社者向けのオンボーディングプログラムの策定と運用
    ・労務管理

    ■給与・賞与計算、年末調整、社会保険関連等手続き
    ・社会保険労務士との連携
    ・勤怠管理、労働時間管理
    ・安全衛生管理業務(定期健康診断など)
    ・就業規則などの管理・運用・改定、労使協定の各種法定書類の対応・整備
    ※CEOを含めた創業メンバーとも常にコミュニケーションが発生します。

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    人事(採用)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社のミッションやバリューに基づき、当社に必要な人材の採用ならびに転職潜在層に向けたアプローチを担っていただきます。 既存の採用手法にとらわれず、新しい手法やアプローチを通して、プロフェッショナル人材の採用をお任せします。

    【業務内容】
    ■採用業務
    ・事業戦略を理解し、人材・組織における採用要件・戦略の定義
    ・社内ステークホルダーのコミュニケーションによって採用要件を明確にする
    ・ダイレクト・リクルーティングを通じた採用活動の企画・実行
    ・採用戦略と採用プロセスを数値を用いて分析し、改善を図る

    ■その他人事関連業務(人事制度企画・給与・賞与計算、社保関連等手続き)
    ※CEOを含めた創業メンバーとも常にコミュニケーションが発生します。

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