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営業スキルを高められる不動産営業の求人・転職特集

市場の成長性が非常に高い不動産業界で営業としてのスキルアップをしませんか?

営業スキルを高められる不動産営業の求人特集

不動産業界では市場の成長性と比例し、採用活動も活況です。その中でも採用ニーズが高いのが不動産営業です。
業界経験者はもちろんですが、異業界での営業経験者からの転身も多くみられます。

不動産業とひとくくりにいっても、賃貸仲介や戸建て、マンションの販売から、オフィスビル、商業施設まで取り扱う商材は幅広く、やりがいもさまざまです。営業としてのスキルアップをすることもできるでしょう。
そんな不動産業界の求人をご紹介いたします。

求人例

  • 大和ハウス工業株式会社
    不動産流通営業【東京配属】

    年収
    409万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ◆仕事内容…事業用不動産売買における仲介営業をメインにお任せします。情報を入手してから契約まで、自己完結型で進めていけることは大きなやりがいに繋がります。法人営業がメインとなります。

    ◇案件について…
    ・7割方が都内案件となります(地方案件は積極的には取り扱いません)。
    ・昨今弊社で注力している物流施設・倉庫等の物件が増えております。
    ・東京本店の他、名古屋/埼玉/京葉支社や荻窪/鷺沼出張所が拠点です。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号

  • 鈴与三和建物株式会社
    土地有活建築営業【管理職候補/業績安定◎】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション/同社に関して】
    同社は鈴与グループでも中核を担い、強いバックボーンとグループのシナジーが強みです。企画提案から営業、設計、施工、テナント斡旋、ビル管理まで一貫して行なえる総合力があり、堅調に成長中しております。その中でも、土地有効活用ニーズのある顧客(地主等)に新規開拓の企画提案を行い、賃貸ビル事業に結び付けて頂きます。一定の地域を担当し、顧客のニーズに応じて建替え・売買等の提案を行って頂きます。
    【賃貸ビル事業の流れ】
    地盤の顧客を訪問して事業主体となる可能性のある地主を発掘、設計部と
    連携のうえ事業化に向けたコンサルティングを行い、施主と各種契約を締
    結して頂く流れになります。※メインのアセットはRCマンションです。
    ※建物管理まで請け負う場合は建物管理部門と協働致します。
    ※休日出勤した場合、当月内に必ず振替休日を取得しております。
    ※営業担当はおおよそ20名を在籍されております。
    【同社の大切にしている事】
    「お客様との信頼関係」と「働く社員」の両軸を大切にしており、双方を叶えられる働きかけを大切にしております。
    【オススメポイント】
    ■お客様の信頼および業績の安定した企業で腰を据えて経験を活かすことができます!※勤続年数10年以上!
    ■顧客満足を目指す為、入社後はエリア密着で業務を進めてもらいます。1つのエリアに1名である為、裁量を持ち、成果は給与に反映されやすい点が魅力です。
    ■スマートフォンによる勤怠管理を行っています。出社・退社の時間を上長が把握することにより、月の上限残業に達しないように管理しております。上限を超えそうなときには、代休取得等で当月内の上限以下に収められるよう運用しています。(※緊急対応等で上限を超えるときには、社長決裁が必要となります。)また、仕事の仕方に関しても順次変革を進めております。
    ■2020年8月より全部門にフレックスタイムを導入し、出社・退社を柔軟に調整できるようになりました。(1週間毎に出勤スケジュールを立てます)施工管理職での朝の集合を無くし、業務担当ボードで役割を確認することで柔軟な勤務を可能にしています。

    勤務地

    東京都港区海岸2-1-16 鈴与浜松町ビル3階

  • 株式会社WAKUWAKU
    加盟店開発営業【IT×リノベ不動産/IPO準備中】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社が運営する国内最大級のリノベーションブランドの加盟店開発~事業立ち上げ支援コンサル業務をお任せいたします!

    ■仕事内容
    (1)全国の不動産・住宅・建築事業者向けにセミナーを開催。
    セミナー参加後に担当クライアントへのフォローアップを実施し新規加盟獲得を行っていただきます。
    (2)新規加盟いただいた事業者様には、リノベーション事業立ち上げの各種コンサルティングメニューを実施。
    ・スタートアップ導入研修
    ・事業計画立案支援
    ・営業実務ノウハウ
    ・ウェブマーケティング
    ・設計施工技術ノウハウ
    ・建材調達商流支援
    など、加盟店の事業スタートアップを全面的に支援します。

    IT化が遅れている業界だけに、WEBマーケティング、建材EC開発、顧客管理システム、工程管理システムなどの自社開発サービスの導入による業務改善効果は大きく、IT化の他にもオリジナル建材開発、ブランディング、デザインプロデュースなど、加盟店のニーズを拾い上げ、自社での新たなサービス開発に連携しながらビジネスチャンスの幅を拡げていくことを期待しているポジションです。

    ※ご入社後まずは(1)の業務をメインに比重を置き、当ビジネスの仕組みへの理解を深めていただきます。
    当社が提供する加盟店向けのコンサルメニュー等をキャッチアップいただき、加盟店の経営者が抱える事業の様々な課題を解決に導く
    コンサルティングパートナーのような立ち位置で活躍いただきます。

    ■この仕事の魅力
    IT化が遅れている業界だけに、WEBマーケティング、建材EC開発、顧客管理システム、工程管理システムなどの自社開発、オリジナル建材開発、ブランディング、デザインプロュースなどを自社開発しながらビジネスチャンスの幅を拡げていきます。

    【会社PR動画】
    https://www.pasonacareer.jp/company/80414188/#section-04

    勤務地

    東京都目黒区三田2-4-4山崎ビル1F

  • 東急リバブル株式会社
    不動産仲介【首都圏】※配属先は原則自宅から1時間圏内

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    個人や法人のお客様を対象に、住宅用不動産(戸建住宅、マンション、土地)の売買仲介を行う仕事です。不動産を売りたいお客様と買いたいお客様の間に立ち、ご相談から条件交渉、契約締結、お引渡しまでをサポートします。

    【具体的には】
    (購入を希望するお客様に対して)
    ■ご要望のヒアリング ■物件のご提案・ご案内 ■資金計画の作成
    ■住宅ローン、登記のご案内 ■契約締結 ■お引渡し

    (売却を希望するお客様に対して)
    ■売却の背景のヒアリング ■物件の査定 ■売却方法のご提案
    ■契約締結  ■お引渡し

    《仕事のポイント》
    不動産の購入・売却はお客様にとって大きな決断を下すタイミングの為、信頼関係の構築が非常に大切になります。「あなたが担当でよかった。」と感謝の言葉を頂ける瞬間は、不動産のプロとして一番のやりがいを感じる瞬間です。不動産売買という高額な取引だからこそ、〝信頼関係〟を長きにわたって築くことができます。

    【求める人物像】
    ・実績に対する正当な対価・評価(賞与)を得たい
    ・お客様本位の営業スタイルで、数字・目標達成意欲がある
    ・主体性があり、成長意欲がある人物(研修で育ててもらえる× 入社が目的・ゴールである×)
    ・素直である、清潔感がある、コミュニケーション力がある
    ・売買仲介営業への興味が強い

    勤務地

    東京都※首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の内、通勤時間を考慮の上、決定いたします。
    神奈川県※首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の内、通勤時間を考慮の上、決定いたします。

  • 東急リバブル株式会社
    不動産仲介(法人営業)土日祝休み/年間休日120日/積極採用

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    法人・投資家のお客様の多様なニーズにお応えするため、投資用・事業用不動産に関わる様々なソリューションビジネスを展開しています。

    ↓事業部の詳細ページ
    https://www.livable.co.jp/solution/organization/organization-chart/

    【具体的には】
    ■不動産売買に伴う、資産査定業務・調査・契約関連業務
    ■不動産投資ファンド(投資法人)や個人投資家向けコンサルティング業務
    ■企業再生や不良債権処理に伴う資産売却、国有資産の売却サポート
    ■アジアの投資家向け収益不動産購入のためのサポート(海外拠点と連携)

    【クライアント】投資法人、デベロッパー、一般事業法人、金融機関、海外投資家等
    【対象】 オフィスビル、レジデンス、ホテル、店舗、物流施設等
    【部署構成】 ソリューション事業本部 営業統括部(約350名程度が所属しています)

    《ソリューション営業の魅力》
    ★同社は、法人仲介においてNo.1の「実績」と「歴史」があります!
    ★対法人との取引の為、扱う金額も案件のスケールも非常に大きいだけでなく、幅広い分野におけるノウハウと蓄積されたデータを活かして、お客様にとって最適な提案ができる優位性があり、スケールの大きい仕事ができます。

    【求める人物像】
    ・新規開拓をするなどバイタリティに溢れる人物
    ・お客様本位の営業スタイルで、数字・目標達成意欲がある
    ・主体性があり、成長意欲がある人物(研修で育ててもらえる× 入社が目的・ゴールである×)
    ・素直である、清潔感がある、コミュニケーション力がある
    ・チームワークを要するが、他人よりも自分という意識も必要(他者より情報にいち早く反応・対応する姿勢等)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー33階

  • 仕事内容

    個人・法人顧客を対象とする収益用・事業用不動産の売買仲介、底地・借地の売買仲介、土地活用、等価交換提案及び住宅用不動産(土地、戸建住宅、マンション)の売買仲介をお任せします。

    ↓事業部の詳細ページ
    https://www.livable.co.jp/branch/consult/

    【魅力ポイント】
    ★実績に対する正当な対価・評価を得たいという理想を実現できる環境です!
    【年収例】
    ①33歳既婚1子:927万円(月給:460,840円、賞与:3,742,080円)
    ②28歳既婚:744万円(月給:377,510円、賞与:2,916,230円)
    ③25歳未婚:487万円(月給:281,050円、賞与:1,498,480円)
    ※目標100%達成、残業30時間想定

    【所属先】コンサルティング事業部(第一~第四センターのいずれかに配属)
    配属先のコンサルティング事業部は、総勢50名程度の社員が活躍中です。
    5000万円~10億円未満程度の不動産仲介が中心となり、投資用アパートやビル1棟、事業用地など事業用不動産に特化している為、一般的な売買仲介よりも取引価格が高く、取引成立までのリードタイムが長いものが多いです。

    【求める人物像】
    ・実績に対する正当な対価・評価(賞与)を得たい
    ・お客様本位の営業スタイルで、数字・目標達成意欲がある
    ・主体性があり、成長意欲がある人物(研修で育ててもらえる× 入社が目的・ゴールである×)
    ・素直である、清潔感がある、コミュニケーション力がある
    ・新規開拓をするなどバイタリティに溢れる人物。
    ・チームワークを要するが、他人よりも自分という意識も必要(他者より情報にいち早く反応・対応する姿勢等)

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1丁目12-1渋谷マークシティ

  • シービーアールイー株式会社
    物流不動産賃貸仲介営業職/大阪※ポテンシャル歓迎

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    ポジションの概要物流アウトソーシングビジネスやEコマースの成長に伴い拡大を続ける物流不動産マーケットにおいて、メーカー、卸、小売、物流会社の物流拠点改善に関わる業務を行って頂きます。大手デベロッパー、不動産投資家等が開発、保有する物流施設にテナントを誘致する賃貸仲介業務が主体となります。
    【具体的には】
    ■国内外の法人顧客を対象とした物流系事業用不動産の賃貸(一部売買)仲介営業
    ■物流施設へのテナント誘致を他のメンバーと情報共有し協業しながらクロージングまでを担当
    ■担当企業の不動産課題に対し他部門、他店舗メンバーとの協業によるソリューション提供
    ※勤務地は大阪、営業テリトリーは近畿圏となります
    【レポートライン】関西支社 インダストリアル&ロジスティクス
    関西支社:副支社長、部長 東京本社:本部長
    【チームサイズ】約13名
    【魅力に関して】
    ★外資系ならではのフラットな組織や完全フリーアドレス制オフィス等、個性を活かして伸び伸びと働ける環境です。
    ★賃貸仲介部門以外にも様々なサービスに関わり提案することができます。同社の賃貸仲介部門の優位性は、業界トップクラスの調査力と情報収集力を駆使し、マーケットの状況を的確に捉えたアドバイスをオーナー側・テナント側双方に対して提供しております。また、CBREとして、売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティング等のサービスをございますので、ご提案の幅が広いことも魅力です。
    ★物流に関するご経験がない場合でも、教育を重ねて、育てていく社風がございます。
    ★英語力不問!英語・各種資格支援制度で入社後にスキルUPできます!

    勤務地

    大阪府北区大深町4-20グランフロント大阪 タワーA 32F

  • 株式会社不二興産
    収益不動産の企画営業(買取再販)【土日休み/年休121日】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事の概要】
    収益不動産買取再販を主担当としてお任せします。不動産売買仲介業者、賃貸仲介業者などと関係を構築し、情報交換及び不動産情報の収集を行い、収益不動産を買取後にリフォームやリノベーションなどで付加価値向上につなげます。リーシング活動(賃貸営業)を行うことで高稼働物件に変え、収益性が高い物件を個人投資家や不動産売買仲介業者に情報を提供し販売しています。
    【仕事の流れ】
    ◆物件(一棟収益不動産:中古マンション・オフィスビル)の買取仕入
    1.情報収集:不動産仲介業者に訪問営業や電話営業を行い、取得した物件情報の検討・調査。
    2.物件の情報が揃ったら、「遵法性をチェックしつつ、どんな再生ができたら価値の向上ができるか」という視点で物件を査定。
    3.物件の仕入
    ◆再生プラン
    4.空室ゼロに向けた企画:具体的なリノベーションプラン・コンバージョンなどの企画・作成。
    担当者のみで企画をするのではなく、チームでアイディアを出し合いより良いリノベーションプラン・コンバージョンの企画を策定します。
    委託工事施工業者に見積り依頼し選定発注する。
    5.リーシング活動により空室率の低下、改善を図り、収益性を高めて再販の手続きへ。
    ◆販売
    6.販売営業:個人投資家への直接営業、あるいは不動産仲介会社に販売を委託する営業を行います。

    【ここが他の不動産会社と違います!】
    ★個人営業ではなく、不動産仲介業者を中心とした「法人営業」です。そのため、土日出勤や過度な残業はございません。
    ★「ひたすら売る」といったイメージの営業ではありません。お客様に寄り添い、ニーズの解決していくことが求められます。
    当社が他者と大きく異なるのは、『資産の最大化』を目的とせず、オーナーさんの『幸せの最大化』に重きを置いている点です。
    不動産で儲けましょうではなく、オーナーさんが幸せを感じるライフスタイルを送れるかどうかを基準として資産の組み換えを提案しております。
    ときには売却も勧めますし、収益不動産の買い替え、保険や海外不動産といった別の投資商品を紹介することもあります。
    遊休地の活用からアパート・マンションの運営改善、買取、仲介など収益不動産に関わる全てをサポートしています。
    また相続不動産の整理や相続前の対策として資産の買い換え、売却による債務処理などの業務も提案可能です。
    ※物件規模は 買取金額平均2~3億円(住居系:オフィス系=7:3)、10億円を上限の目途に情報収集します。

    勤務地

    東京都東京都中央区銀座2-10-8マニエラ銀座ビル5F

  • NANEI株式会社
    自社物件管理【大阪】★管理会社に8割委託で土日対応はほぼ無し

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ※当社及び当社グループ保有の収益物件の管理を行って頂きます。
    大半の物件は外部の管理会社へ委託しており、当該管理会社の管理及び、自社管理の物件管理をお任せします。

    【具体的には】
    ■管理会社への管理
    ■関西圏における自社物件の管理
    ■大規模修繕が発生した場合の工事管理やリーフォームの見積もりなど
    ■売買部門との連携
    ★基本的には管理会社への委託割合は現状約8割ですので、土日に急な対応が発生するケースは非常に少ないです。

    【残業時間】月平均30時間程度
    ※今後より組織拡大することで残業は少なくしていく予定です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング9F

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