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女性管理職が活躍する企業の求人・転職特集

企業や職種によって、女性管理職の在り方はさまざまです。ぜひ、ご自身なりの理想の女性リーダー像を探してみてください。

日本の女性の管理職登用は、欧米諸国と比べるとまだまだ遅れをとっています。だからこそ、社内に目指すべき女性リーダーがいないという方も多いのではないでしょうか? 社内に目標がいなければ、社外に目を向けてみるのもおすすめです。管理職としてキャリアアップしたい方も、今のところマネジメントに興味のない方も、長期的に働くことを視野に入れているのであれば、どのようなキャリアの選択肢があるのかぜひ一度検討してみてください。

求人例

  • 株式会社デンソー
    非車載分野(情報通信)の新規顧客開拓アカウントマネジメント

    年収
    700万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソリューション営業活動を通じて重要顧客のアカウントマネジメント業務

    【具体的内容】
    ■新規顧客発掘/開拓活動
    ■ソリューション営業の企画立案/構築/提案
    ■次代の柱となるビジネスモデル・スキームの社内外交渉と構築
    ■顧客ビジネス最大化と当社とのシナジーを想像したアカウントマネジメント

    【魅力】
    ◆世界トップクラスのグローバル自動車部品サプライヤであるデンソーにて、新たな事業の柱を開拓するミッションに取り組むことが出来ます。
    ◆売上5兆円/連結17万名超の事業基盤を有する上場企業にて、社内外の多様なリソースを活かしながら、新たな歴史創りにチャレンジ出来るやりがいの大きなポジションです。

    【募集背景】
    将来のCASEなどの変容をにらみ、車内での運転以外のニーズ発掘ならびにビジネスのポジショニングの明確化が必要となっています。既存技術やノウハウを活かし、非車載分野のソサイエティ領域において、新しい顧客開拓やパートナー連携を叶えることで、新しいビジネスモデルとビジネススキームを構築しなければなりません。新規事業開発をけん引し、顧客アカウントをマネジメントされてきたご経験から、新しいデンソーの事業の柱を一緒に作っていく仲間を募集しています。

    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    勤務地

    東京都渋谷区松濤2丁目15-13(東京支店)

  • さくらインターネット株式会社
    法務担当<東京>【リモート勤務】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご自身の強みや経験を活かしながら法務業務全般に携わっていただきます。
    同社の法務部門では、日常業務と並行し、新規事業やM&Aなどの際、法務担当としてプロジェクトメンバーに入り、取引全体の法的整理、契約作成と交渉、弁護士など外部関係者との意見形成、知財対応検討など、一気通貫して法務業務を行っています。分業体制ではなく、様々な経験をしながら法務としてのキャリアを広げたいと考えている方に最適です。
    難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せしますので、法務としてのスペシャリティを武器にビジネスマインドをもって主体的に取り組んでいただきたいと考えています。

    【具体的には】
    ■契約法務:契約書のレビューや作成。取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど
    ■プロジェクト対応:新規事業やM&A、他社とのアライアンスなどのプロジェクトにおける法務担当としての対応(取引全体の法的整理、契約書や約款作成、知財対応検討など)
    ■紛争法務:プロバイダ責任制限法関連仮処分・訴訟対応、その他紛争対応
    ■商事法務:取締役会事務局対応、株主総会対応
    ■その他:業法対応

    【組織構成】
    コーポレート本部 法務部 法務グループ 6名
    内訳:部長1名/マネージャー1名/スタッフ4名

    【募集背景】
    私たちは、ビジネスを推進する一員としての熱い当事者意識と法務のスペシャリストとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をする、という想いをもって業務に取り組んでいます。法務としてさらに体制を充実させ、社内に提供する価値をより高めるため、新たなメンバーを募集します。

    【期待する将来像】
    法務のスペシャリストとして、難易度の高いプロジェクト案件や訴訟対応を中心に様々な案件をお任せします。
    将来的には組織マネジメントもお願いしたいと考えています。

    【同社の魅力】
    ■既存の「法務」としての役割にとらわれず、法務の新たな付加価値の提供にチャレンジできます。
    ■あなたの「やりたいこと」を「できる」に変えられる環境があります(「やりたいことをできるに変える」は当社の企業理念です)。
    ■上場企業ならではの法務経験を積むことができます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

  • 株式会社デンソー
    車載IoTを活用したクラウドサービスのビジネス企画

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業の企画立案、実行管理業務をお任せ致します。

    【具体的内容】
    ■サービス企画
    ・ニーズ調査、競合把握、自社強み弱み分析を通じ、サービスを企画開発
    ・PDCAによるサービス拡張
    ■事業計画の立案と折衝
    ・販売計画及び開発投資計画などから、事業収支を立案
    ・社内外との事業スキーム折衝

    【募集背景】
    デンソーでは、安心安全なモビリティ社会を支えるため、IoTやデジタル技術を活用した’新たな利用シーン&サービスの創出’を目指しています。IT領域での新規事業立ち上げ経験のある方を中心に、共に事業創造できる仲間を募集しています。

    【本ポジションの魅力】
    ◆売上5兆円・連結17万名超の規模を誇り、業界トップサプライヤーであるデンソーにて、
     世の中にない新規サービスの企画開発フェイズに携わることが出来ます。
    ◆自動車産業は、日本が世界と戦える分野であり、また100年に1度の変革期(CASE/MaaS等)を迎えています。
     総じて、成長真っただ中の領域において、自身の携わった仕事が、今後の自動車業界・世界の常識となる、
     そんな未来を創っていくことのできるポジションです。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目8-15(Global R&D Tokyo)

  • 株式会社デンソー
    車載IoTを活用したクラウドサービスのアライアンス営業

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アライアンス営業及び折衝リードをお任せ致します。

    【具体的内容】
    ■アライアンス企画(目標実現に向け、パートナー企業に対する提案プランを企画立案)
    ■営業、折衝(パートナー企業への提案、折衝。条件や契約など事業スキーム調整)
    ■販売計画立案と実行管理(収支達成にむけ、パートナー企業と自社の役割を明確化し、両社の計画実行を総合的に推進)

    【募集背景】
    デンソーでは、安心安全なモビリティ社会を支えるため、IoTやデジタル技術を活用した’新たな利用シーン&サービスの創出’を目指しています。特に、従来の事業モデルとは異なる新たな発想で、様々なパートナー企業との提携を実現すべく、アライアンス営業経験のある方を中心に、共に事業創造できる仲間を募集しています。

    【本ポジションの魅力】
    ◆売上5兆円・連結17万名超の規模を誇り、業界トップサプライヤーであるデンソーにて、
     世の中にない新規サービスの企画開発フェイズに携わることが出来ます。
    ◆自動車産業は、日本が世界と戦える分野であり、また100年に1度の変革期(CASE/MaaS等)を迎えています。
     総じて、成長真っただ中の領域において、自身の携わった仕事が、今後の自動車業界・世界の常識となる、
     そんな未来を創っていくことのできるポジションです。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目8-15(Global R&D Tokyo)

  • 株式会社デンソー
    次世代キャビン・スマートシティの市場調査/リサーチ企画

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両などの次世代コックピットキャビンと、それを取り巻く未来のまち(スマートシティ―)のエンドユーザーの潜在ニーズの調査、インサイトの発掘を行う業務です。
    デンソーの人間研究をベースとした五感の認知・判断・作用を活用する新商品、新事業の企画策定をお任せ致します。
    ※配属部署はリモートワークを積極活用しており、非常に柔軟な働き方が可能です。

    【本ポジションの魅力】
    ◆売上5兆円・連結17万名超の規模を誇り、
     業界トップサプライヤーであるデンソーにて、
     全社マーケティングの部署立ち上げ段階に携われます。
    ◆自動車産業は、日本が世界と戦える分野であり、
     また100年に1度の変革期(CASE/MaaS等)を迎えています。
     総じて、成長真っただ中の領域において、マーケティングリサーチャー
     としての経験を積み、キャリア形成が可能です。

    【募集背景】
    自動車大変革期の次世代車とそれをとりまくまちの潜在ニーズを、どこよりも早くつかみ商品を実現することがもとめられており、そのためにはエンドユーザーのインサイトの発掘、商品コンセプトの仮説検証などが急務となっています。
    自動車大変革期において、次世代車は大きな可能性を秘めており、車とそれを取り巻く未来のまちの潜在ニースを発掘し、新事業、新商品を生み出すことに関わることができます。人間研究にもとづく快適性の追求ということで技術的にも挑戦が多く、やりがいがあります。

    【企業魅力】
    ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
     トヨタ自動車のグループに属し、
     自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
     ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
     世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
     歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
    ◆研究開発費が潤沢
     時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
     ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
    ◆長期的に働きやすい環境
     休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
     平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
     社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2丁目7-1(東京支社)

  • 株式会社アイスタイル
    エンジニアリングマネージャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    @cosme及び関連会社における各種サイトのシステムの開発・保守・運用と、新サービスなど全社横断的なプロジェクトを支えるアプリケーション開発チームのマネジメントをしていただきます。チームづくりとメンバーの成長にコミットし、アプリケーション開発チームをワクワクさせながら最大の成果を出すのがミッションです。アプリケーション開発をしながらマネジメントをするメンバーもいます。
    今後も多数の開発や組織拡大を予定しており、より大きな成果・課題解決を行うためにエンジニアリングマネージャーの方を求めています。

    【具体的な仕事内容】
    ■技術選定やアプリケーション設計
    ■率先した継続的なアプリケーション改善
    ■プロジェクトマネジメント、技術面以外も含めた問題解決、組織的改善
    ■開発チームのチーム編成や、プロジェクトにおけるチーム管理
    ■エンジニアの目標設定・評価・育成
    ■他部署との調整、コミュニケーションづくり

    【本ポジションの魅力】
    ■開発メンバーの裁量
    フレームワークや構成、言語などについても、都度求められる環境や条件に応じて選定を行っています。エディタ、IDEといった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができます。
    ■コード品質向上のための取り組み
    コードレビューや、社内勉強会などを行って設計手法の説明などを行っています。ユニットテストなどの自動化や、プロジェクト外のコードレビューなども行い、技術部署として横断的に品質向上の取り組みを行っています。
    ■テストの実施度
    既存プロジェクトによってはテストコードがないものもありますが、改善のために徐々に導入しています。また、新規プロジェクトではカバレッジ50%以上をキープするように取り組んでいます。
    ■アジャイル実践状況
    スプリント計画や、デイリースクラムなどを行っているプロジェクトが多いです。また、社内には認定スクラムマスターも数名います。
    ■オープンな情報共有
    定期的に社内勉強会を開催したり、Slackによる情報共有や、社外カンファレンス登壇メンバーで再演なども行い、社内外問わず今の技術を吸収するためにエンジニアそれぞれが積極的に情報共有を行っています。

    【技術スタック】https://techblog.istyle.co.jp/archives/3601

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

  • 日本ガイシ株式会社
    製造現場のDXプロジェクト推進@名古屋本社

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の製造DX推進部にて、事業部門(国内外の自社工場)の課題に対して、デジタルを活用した業務変革を推進いただきます。

    【具体的には】
    システム企画段階から入ってシステムの構想を立案。
    その構想に基づいて基本設計・見積し、投資として上申。
    投資開始後は事業部門との詳細実施内容調整、ベンダー作成の詳細設計レビュー・承認、プロジェクト管理を行い、ベンダーから納品されたプログラムの受け入れテスト・検収をする。
    最終的にシステム間結合テストを実施し、ユーザー部門へ引渡し、ユーザーテスト・ユーザー教育を支援し、システム稼働に至る。
    稼働後の保守・問い合わせ・改善要望対応まで一貫して実施。

    ※内製:外注=2:8
    要件定義~基本設計まで内製、以降は外注

    【対象システム】
    生産実績/進捗管理・品質管理・生産計画・SCM・MES・IoT・AI・PLM・LIMS・EAM 

    【出張】
    海外拠点へのシステム導入時に数週間~数ヶ月程度の海外出張あり。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

  • 株式会社テクノスジャパン
    ※急募※ 経理担当(リーダー候補)【東証一部上場】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。

    【職務内容】
    月次決算・四半期決算、年度決算・開示業務・予算管理・原価管理・税務申告書・監査法人対応を行って頂きます。

    【キャリアパス・魅力】
    ■未経験の方でも、決算、開示、管理会計と幅広くスキルアップが目指せます。
    ■将来的には、マネジメント職など、多岐にわたるキャリア形成が可能です。

    【配属部署】7名(男性2名、女性2名)
    ■30~40代のメンバーが幅広くご活躍していらっしゃいます。

    【働き方】
    ・女性社員の割合も多く、産休育休制度もあり、復帰率100%となっております。
    ・有給消化率90%以上であり、ワークライフバランスも整えられます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー14階

  • 株式会社ラクス
    【配配メール】代理店営業(リーダー候補/東京)

    年収
    569万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メール配信システム「配配メール」「クルメル」「配配メールBridge」の営業を担う、MC事業部にて法人企業向け代理店向けコンサルティング営業を担っていただきます。

    【扱うサービス】
    配配メールとは、中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業7,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。
    https://www.hai2mail.jp/

    【業務詳細】
    メール配信システム「配配メール」の営業活動を行うパートナーである代理店の新規開拓、既存販売支援施策の検討をお任せします。
    [パートナーとなる企業一例]
    主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。
    各社が自社サービスとして提供している商材とセットで提案いただくことも多く、各代理店ごとに提案方法を企画したり、販売数を増やすために支援をしていきます。

    【採用背景】
    代理店経由における販売比率を増加させるべく体制強化をするため。

    【配属組織】
    FOクラウド事業本部 MC事業部への配属となります。
    事業部としては事業部長含め約30名ほどの組織で、配属を予定している1課は課長・メンバー6名となっており、2課は課長・メンバー3名です。組織全体としては20代半ば~30代が多く、IT業界未経験の方も活躍しています。
    ―1課:直販チーム
    ―★2課:代理店チーム
    ―3課:インサイドセールスチーム

    【ご入社後のフォロー】
    入社後は製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。習熟度に合わせて3~6か月で独り立ちをしていただくイメージです。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

  • 三井金属エンジニアリング株式会社
    【東京】採用・育成担当(総務部)※主任クラス想定※

    年収
    440万円~790万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署】 総務本部:総務部(採用・育成担当) 11名在籍

    【総務部について】
    三井金属グループの中核企業、また上場企業の総務部門として、総務担当、人事・給与担当、採用・育成担当にて、各種人事総務業務を遂行しています。社員にとってより働きやすく、働き甲斐のある会社を目指し、制度・規則の整備を行うとともに、総務部直下の組織として2019年に健康管理室を発足させるなど、新しい取り組みにも注力しています。

    【担当業務内容】
    採用・育成担当として、新卒・中途採用業務の企画・運営、研修などの企画・運営をお任せいたします。年々採用要望(人数・質)も増加傾向にある中、裁量持ってご活躍いただける方を求めております。

    【具体的な業務内容】
    ・新卒採用(母集団形成、媒体管理、人材紹介会社窓口対応、ダイレクトリクルーティング対応、採用管理システムオペレーション、会社説明会企画・運営、インターンシップ企画・運営、合同企業説明会出展対応、面接などの選考対応、クロージング、内定者のリテンション、新規応募経路・採用手法の開拓、採用ブランディング、選考フローの企画・運営)
    ・中途採用(求人票作成、人材紹介会社窓口対応、採用管理システムオペレーション、面接などの選考対応、新規応募経路・採用手法の開拓、採用ブランディング、選考フローの企画・運営)
    ・派遣手配(求人票作成、派遣会社窓口対応、採用管理システムオペレーション、職場見学日程調整)
    ・育成(新入社員研修・各種階層別研修の企画・運営、新入社員フォロー、中途新規入社者受入教育の企画・運営)

    【働き方】
    転勤:当面なし
    ※制度としては転勤「有」ですが、基本的にはご希望を考慮のうえ、決定しています。
    想定残業時間:20~40時間/月
    リモートワーク:週1.2回の出社に抑えている。現状出社率3割程度に抑えている。

    【募集背景】
    増員 ※総務部内担当替えによる採用担当1名減

    【魅力】
    裁量権を与え、任せる自由闊達な風土が魅力です。特に採用業務では、経営層との接点もあり、社内外問わず多くの人と関わりながら仕事を進めていきたい方とマッチします。また、業務が細分化されていないため、人事関連業務に幅広く、直接携わることができます。例えば、人事系の法改正対応、規則・規定の整備など、幅広い業務でスキルを磨くことが可能です。当面は、採用・育成業務がメインとなりますが、人事・総務業務へキャリアを拡げることも可能です。少数精鋭の会社なので、一人ひとりが裁量権を持って活躍しています。

    勤務地

    東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト15F

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