スマートフォン版はこちら

インテリア・照明器具メーカーの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人84件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    同社、物流センターにおける採用関連業務全般を本社(東京)と連携しながら行っていただきます。
    【具体的には】
    ■中途採用業務(正社員/契約社員/派遣社員)
    ■人材会社との契約、折衝、調整業務
    ■雇用保険計算等の関連業務
    ■評価プロセス管理
    ■労働安全・衛生管理
    ※給与計算は本社が担当
    【年間採用イメージ】
    ・正社員/契約社員 年間数名
    ・派遣社員 約40名

  • 仕事内容

    同社、物流センター(千葉県印西市)のスーパーバイザーとして、下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■入出荷管理、在庫管理
    ■スケジュール管理(Excel管理)
    ■メンバーの教育、勤怠管理(約10名)、他部門との調整業務
    【業務イメージ】
    シューズからアパレル商品まで、約3000点のアイテムを扱います。
    日本国内市場の販売が好調な事から、繁忙期には、1万~1万5千アイテム/日をピッキングする事もあります。
    メンバーの業務スケジュール管理・分析に基づき、部門全体の作業効率化を目指す事が主なミッションとなります。

  • 仕事内容

    同社が展開する担当店舗のストアオペレーションのスペシャリストとして下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ストアマネジメント
    ■販売スタッフへのセールストレーニング
    ■セールスプロモーション及び分析
    ■トレーニングマニュアルの翻訳及び現場への展開
    ■その他、リテール関連業務全般
    【Mission】
    リテールストアが円滑に売上を出せるようガイドラインを確立し、販売分析に基づく効果的なプロセス管理が主なミッションとなります。
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 仕事内容

    広告媒体や派遣会社、新卒採用などの採用業務から人事制度立案まで総務人事業務全般をお任せ致します。
    ■採用に関する業務
    ■人事制度の立案・運営
    ■給与体系の立案・運営
    ■人事管理情報の整備
    ■就業規則の立案・改廃・実施
    【魅力】
    現在、IPOに向けた取り組みの一環として積極的な直接雇用および販売スキルが豊富な経験層を採用することにより組織体制強化を図っており、その過程における人事制度の仕組み作りに関しても従事することが可能です。

  • 仕事内容

    自動車部品の塗装工程の生産技術を担当いただきます。
    ■スタッフマネジメント
    ■機械メンテナンス
    ■塗装技術指導
    ■不良品改善
    ■新製品立ち上げ  など
    【組織構成】
    インドネシア:塗装部 40~50名程度

  • 仕事内容

    特許の申請、商標の出願、係争対応をお任せ致します。
    ■契約書起案、レビュー管理
    ■商標権登録、管理業務
    ■官公庁など公的機関調査の対応
    ■有効な特許取得の為の戦略立案・業務フロー改善
    ■特許明細書の検討、明細書評価、特許事務所へのフィードバック
    ■顧問弁護士との連携業務
    ■経営陣への報告
    ■係争業務

  • 仕事内容

    同社、倉庫管理システム管理担当として、下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■既存倉庫管理システムの保守・改善提案(WMS マンハッタン)
    ■各セクションとのヒアリング、課題把握、要件定義
    ■オペレーション改善、要件定義
    ■物流システムの新規案件要件定義

  • 仕事内容

    取引先(卸先)からの問い合わせ窓口担当として、下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■製品に関する問い合わせ対応
    ■オーダー管理
    ■在庫確認業務
    ■クレーム対応窓口
    ■製品に関する本国への確認業務
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 仕事内容

    アイデア商品を生み出すファブレス企業である同社。
    担当する業務は「商品開発」です。同社企画営業が思い描く抽象的アイデアを、同社開発者として各協力会社であるメーカーと折衝しながらより詳細に商品企画・開発し、実際に「モノ」として創り上げます。

  • 仕事内容

    ◆ベトナム工場のウレタン製造担当の募集となります。
    ■具体的な仕事内容
    ・発泡ウレタンの製造
    ・物性テスト実施、記録管理(品質保証・維持)
    ・素材の開発と製造技術の開発
    ・現行製造品をコストダウンする為の新技術や原材料の変更、配合率の変更試験
    ※実務を現地スタッフとともに行い、マネジメント業務もお願いする想定です。

  • 仕事内容

    ◆食器棚、ワードローブ、テレビボードなどの箱物家具を中心に、自社で開発している製品のサンプル品の作成や新商品の開発をはじめとし、材料や工程の見直しによるコストダウン施策、現場の安全管理、現地スタッフへの技術指導をご担当いただきます。
    ◆ときにデザイン担当と連携しながら、ものづくりを行っていただきます。また、実務を現地スタッフとともに行い、将来的にはマネジメント業務もお任せする想定です。
    【仕事内容】
    ・箱物家具を中心に他ベッドフレームなどの新商品開発、サンプル品制作
    ・材料または図面見直しによるコストダウン施策
    ・現地スタッフへのサンプル制作の技術指導
    ・現場の工程・安全管理

  • 仕事内容

    ◆ダイニングチェアの商品開発・生産管理
    ◆今後新たにダイニングチェア・テーブルを製造してく運びとなりました。
    【業務内容】
    ■図目作成、設計
    生産図面、商品図面、材料図面、生産冶具図面の作成等
    ■商品開発、施策制作全般
    新製品のコスト計算、製品フローチャートの作成、製品リードタイム分析シートの作成、工程レイアウトの改善、冶具管理、作業標準書の作成等
    ■品質管理
    品質検査標準書の作成、材料不具合報告書の作成、生産工程管理等

  • 仕事内容

    ◆ベトナム (ハノイ)にて、工場設備の事後保全や予防保全の他、ローカルスタッフへの技術指導を行います。
    ・工場施設内の安全パトロールと破損及び危険箇所の修理実施
    ・設備停止防止策の実施
    ・機械点検(テノーナー、エッジバンダー、パネルソー、NCボーリング等)
    ・機械修理、改造、開発
    ・機械配置図の作成、使用状況の把握、専用機に使用する特殊部品の在庫管理
    ・フォークリフト、ハンドツールの保守、修理
    ・治具修理、管理(各工程で使用する治具を管理する台車テーブル等の製作)

  • 株式会社ハイタイド
    【福岡本社】デザイナー(自社商品)/商品開発部

    年収
    320万円~
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■商品開発部にて、ハイタイドのモノづくりに関わる業務をお任せする。
    ・入社後は商品開発のフォロー、OEM関連(企画営業-ディレクション他)業務等、同社のモノづくり関わる戦略とご本人の適正とご経験・思考を踏まえてミッションを決定。
    ・illustrator、photoshop、ワード・エクセルの他、社内の専用ソフトを使用。
    【業務の魅力/面白さ】
    ★自由度の高さ。(立体的な)形として残るものづくり。
    ★圧倒的にデザイナー発信による商品作りが多い。
    ★年間の新規アイテム数 ⇒ 10-20件/人 (+別注対応も行う)
    【部署構成(デザイナー)】
    ・5名全員が、企画からリリースまで一貫して行う。
    ・先輩の案件に加わり、一緒に案件を進めることもある。
    ・男:女=2:3(30代中心)

    会社特徴

    【設立経緯/社名の由来/ビジョン】
    「満たされるモノづくりを届けたい」「いつも精神的に満たされていたい」
    という気持ちから名付けられました。「HIGHTIDE/ハイタイド」とは「満ち潮」の意。
    「ビジョン:日々の生活を少し豊かに、世の中をもっとおもしろく」
    ◆代表するブランド「PENCO(ペンコ)」
    ★カジュアル手帳の「先駆け」であり「マーケットの開拓者(福岡発信)」
    ★ロサンゼルスに「HIGHTIDE STORE DTLA」もオープン、海外に向けて展開を強化中。
    ★国内外問わず他ブランドとコラボレーションを展開。高い評価を受ける。
    ※ムーンスター社と協働で大宰府天満宮の御朱印調を制作。
    ※Supreme??社 19SS にてpencoブランドのアイテムで協働 他
    【代表取締役/竹野氏の経歴】
    ありのまま語られています。今後の展望についてもございますので、ぜひ。
    http://www.creators-station.jp/legends/37499

    勤務地

    福岡県福岡市中央区白金1丁目8番28号

    担当者のコメント

    デザイン、機能に拘ったステーショナリー、雑貨を企画-販売まで手掛け国内外でファンを獲得。誰もが一度は手に取ったことのある、見たことのあるものを手掛け、日々の生活を少し豊かするメーカーです。
  • コトブキシーティング株式会社
    電気設計【WLB良好/シーケンサーの経験積めます/未経験可】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    移動観覧席の電気駆動部門の設計、シーケンサー(PLC)のプログラムの製作をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■移動観覧席の各モーターやリミットスイッチなどの制御機器を制御する制御盤の設計
    ■ラダー方式にて、シーケンサー(PLC)のプログラム製作
    【人員構成】工場全体:140名 製造本部
    ロールバックチェアースタンド ビジネスユニット 16名
    電気設計担当 1名(来季1名追加配属予定)
    ゆくゆくは、この方の後継者にもなりえるポジション
    【残業】平均10h/月程度
    【魅力】電気設計というポジションで、業界のパイオニアである同社にて、未経験からシーケンサーの経験を積むことが出来ます。
    【社風】とても穏やかな雰囲気で、中途採用の方の割合も多い為なじみやすい環境です

    会社特徴

    【創業ー現在まで】
    ■コトブキの創業は1914年12月。絨毯や家具の輸入販売から始まり、2010年7月のホールディングス化となり、公共建築の施設家具部門が「コトブキシーティング(株)」として新たにスタート。
    新規の物件はもちろん、公共施設などの再利用についてもプランニングから設計・製造・取付・メンテナンスまでトータル的に提案し、実現可能です
    【製品開発事例】
    劇場・ホール…札幌コンサートホール、東京国際フォーラム、パシフィコ横浜 など
    スポーツ施設…埼玉スタジアム、さいたまスーパーアリーナ など
    海外施設…ロイヤルアルバートホール(英国)、ADNEC国際会議展示場(アブダビ)など多数
    【魅力】
    ★圧倒的なシェアを誇るリーディングカンパニー!!野球場などスポーツ施設用シートでは国内80%以上と圧倒的なシェアを誇ります。
    ★海外展開も充実:Audience Systems Ltd.(英国)Quinette Gallay Renaissance SAS(フランス)Interkal LLC.(米国)KOTOBUKI SEA CO.,LTD.(ベトナム)KOTOBUKI SEATING APAC PTE.,LTD.(シンガポール)FERCO SEATING SYSTEMS LTD.(シンガポール)TAIWAN KOTOBUKI CORPORATION(台湾)に進出

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-70-2
    ※昭島駅から、朝夕の送迎バス有

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスのシェア!!野球場などスポーツ施設のシートでは国内シェア80%以上!!★創業100年以上の信頼高い老舗企業です★★海外進出もしています★シーケンサーの経験を未経験から積むことが出来ます★
  • コトブキシーティング株式会社
    電気設計【WLB良好/業界のパイオニア】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    移動観覧席の電気駆動部門の設計、シーケンサー(PLC)のプログラムの製作をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■移動観覧席の各モーターやリミットスイッチなどの制御機器を制御する制御盤の設計
    ■ラダー方式にて、シーケンサー(PLC)のプログラム製作
    【人員構成】工場全体:140名 製造本部
    ロールバックチェアースタンド ビジネスユニット 16名
    電気設計担当 1名(来季1名追加配属予定)
    ゆくゆくは、この方の後継者にもなりえるポジション
    【残業】平均10h/月程度
    【魅力】電気設計というポジションで、業界のパイオニアである同社にて、実際に日常的に目にするものを設計することができる事が最大の魅力です。最新の技術をどんどん導入して頂ける方を募集しております。
    【社風】とても穏やかな雰囲気で、中途採用の方の割合も多い為なじみやすい環境です

    会社特徴

    【創業ー現在まで】
    ■コトブキの創業は1914年12月。絨毯や家具の輸入販売から始まり、2010年7月のホールディングス化となり、公共建築の施設家具部門が「コトブキシーティング(株)」として新たにスタート。
    新規の物件はもちろん、公共施設などの再利用についてもプランニングから設計・製造・取付・メンテナンスまでトータル的に提案し、実現可能です
    【製品開発事例】
    劇場・ホール…札幌コンサートホール、東京国際フォーラム、パシフィコ横浜 など
    スポーツ施設…埼玉スタジアム、さいたまスーパーアリーナ など
    海外施設…ロイヤルアルバートホール(英国)、ADNEC国際会議展示場(アブダビ)など多数
    【魅力】
    ★圧倒的なシェアを誇るリーディングカンパニー!!野球場などスポーツ施設用シートでは国内80%以上と圧倒的なシェアを誇ります。
    ★海外展開も充実:Audience Systems Ltd.(英国)Quinette Gallay Renaissance SAS(フランス)Interkal LLC.(米国)KOTOBUKI SEA CO.,LTD.(ベトナム)KOTOBUKI SEATING APAC PTE.,LTD.(シンガポール)FERCO SEATING SYSTEMS LTD.(シンガポール)TAIWAN KOTOBUKI CORPORATION(台湾)に進出

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-70-2
    ※昭島駅から、朝夕の送迎バス有

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスのシェア!!野球場などスポーツ施設のシートでは国内シェア80%以上!!★創業100年以上の信頼高い老舗企業です★★海外進出もしています★
  • 日本フクラ株式会社
    高品質家具の営業(名古屋)※未経験歓迎※

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋ショールームに隣接する事務所にて、家具の営業を担当して頂きます。主に既存顧客を引き継ぎ、大手顧客から中小規模のお客様まで、規模は問わずご担当頂く予定です。業界知識はご入社後に身に着けて頂くことが可能ですので、ご安心下さい。
    ■取扱製品:各種家具(50万円程度のものから、100万円を超えるものもあります)
    ■担当エリア:東海地区を中心に、静岡・金沢・長野・山梨まで担当。
    ※毎月各地での販売会があり、出張があります。宿泊を伴うこともございます。
    ■販売ルート(営業先):家具専門店や百貨店、ハウスメーカーのインテリアコーディネーター、ショールーム経由での受注、等。
    【残業時間】月10~20時間(早く帰ろうとする風土があります)
    【採用背景】支店としての管轄エリア拡大に伴う組織強化の為の増員
    【配属部署】所長(50代男性)、担当3名(20代~40代男性)
    ※ショールームスタッフは現在2名。スタッフ不在の際は、ショールームでの顧客対応を行う場合もございます。

    会社特徴

    ★設立45年、ドイツ生まれ日本育ちの高品質家具メーカー★
       ~ 高分子素材の先進技術と、ヨーロッパ家具メーカーのノウハウにより高品質を実現 ~
    ===========================================================
    ◆ソファ・ベッド・ダイニング等を製造販売する家具メーカー。日本を代表する高分子素材メーカーであるイノアックコーポレーション社と、ヨーロッパ最大の家具メーカーであるドイツフクラ社との合弁会社であり、安定した事業基盤を有します。
    ◆創立当初からこだわり続けるファブリックオーダーシステム。オリジナルラインナップのソファー、ベッド、ダイニングチェアの張地をお選び頂き制作することで、ハイクラス家具として評価されています。
    ◆心地よいくつろぎとやすらぎのための家具作りを目指し、それに重要なクッション性は、イノアックのノウハウを十二分に活用し、ソファやベッドの工場ラインはドイツフクラに学び、使い心地の良さと高い品質を作りあげています。
    【株式会社イノアックコーポレーション】
    高分子素材において日本を代表するトップメーカー。創業以来、黒字経営を続けている優良企業であり、ウレタン素材を日本で初めて製造販売したパイオニア企業です。同社の製品は、自動車内外装部品やインテリア製品、住宅建材、情報機器部品まで幅広い分野で使用されており、我々の日常生活に欠かせない事業展開を行っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目13番4号

    担当者のコメント

    独自ブランドを展開する家具メーカー。日本の高分子メーカーイノアックコーポレーション社とドイツフクラ社の合弁会社です。
    生活を豊かにする高品質なソファやダイニングを、お客様のご要望に合ったオーダーメイド方式でお届けすることができます。
  • 株式会社広電
    開発スタッフ(回転機器技術者)※業界未経験歓迎

    年収
    315万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新製品開発、既存製品の改善・改良
    ■工業用扇、タワー扇、扇風機、換気扇といった回転機器に関する開発業務
    【残業時間】
    40時間程度

    会社特徴

    同社は、家庭用糸偏暖房器具のメーカーです。たった3名で始めた会社が今では家庭用糸偏暖房器具で日本国内で総合シェアNO.1になるまで、成長しました。
    【ポイント】
    ■海外工場設立
    ⇒同社は、コスト競争力をつけるために100%子会社の生産工場を海外につくりました。合弁工場や委託工場としなかったのは、日本の工場と同一の品質レベルを維持するためです。100%子会社であれば、合弁相手、委託先の意見に左右されること無く、品質重視の本社の意思を直接反映することが可能となります。また、生産品質のレベルを維持するために、日本人スタッフを常駐させ管理監督を徹底しています。日本の本社においては、製品の機能・品質レベルのさらなる向上を図るため、開発及び品質管理に携わる人員の強化に取り組むと同時に、工場と連携して製品の改善改良を積極的に行ってきております。 さらに、日本国内市場だけでなく、海外市場に対しても販売を開始しました。増加する売り上げに対応するため、新しい生産拠点を成長著しいアジア諸国に向け展開すべく活動をおこなっています。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル4F
    ベトナム(ベトナム工場)

    担当者のコメント

    商品の安全性・信頼性はシェアNo.1という実績が証明しています!今後も信頼に応え続けるメーカーとして発展していきます。物づくりが好きな方には特にやりがいの大きいお仕事になります。

製造業(メーカー)の他の業種の求人情報を探す