スマートフォン版はこちら

インテリア・照明器具メーカーの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人93件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    同社にて、商品の設計開発、原料開発、商品開発に関わる研究等をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■製品の設計、設計変更
    ■素材、機能の基礎研究
    ■マットレスパッド、クッション材、寝具の基礎研究業務
    ■外注業者への技術指導
    ■製品量産化に向けた部署間の調整など
    【部署構成】
    部長1名(30代男性)、グループリーダー1名(40代男性)、担当者女性5名、男性2名・事務女性1名(部署全体平均年齢34歳)

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    愛知県額田郡幸田町菱池下田38番地幸田ロジスティクスセンター

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】
  • 株式会社エアウィーヴ
    コールセンター[担当者クラス]

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カスタマーセンターでのオペレーター業務をお任せ致します。
    ■個人のお客様からの問い合わせやクレーム対応
    問合せ内容:購入前のご相談・使用方法・お困り事など(受電中心・CTI使用)
    (1日40から多い時でも200件程度です。1件につき30~60分などの長時間の電話対応が多くなっております)
    ■商品のご案内
    (セールストークまでは必須ではございません。ニーズを伺い、提案をすることが中心となります。無理な売り込みはございません。)
    ■購入受付、カタログの発送など
    【配属先】コンタクトセンター (5名体制)
    ※窓口の電話対応時間 10:00~17:00
    ※全国ネットのテレビ番組など、反響の大きい放映があった後は問合せが多く入ります。その場合は窓口の対応時間を延長する事もあります。場合によっては休日出勤をお願いする事もありますが、その場合は振替休日を取得しています。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    愛知県名古屋市南区浜中町1-5ジャテックスビル3F

    担当者のコメント

    ◆東京2020オリンピック・パラリンピック オフィシャルパートナー企業◆ 錦織圭選手・高梨沙羅選手も愛用中!
    アスリートからの圧倒的な支持を得て、世界に大きく羽ばたく総合寝具メーカーで、ご経験を活かしてみませんか?
  • 株式会社エアウィーヴ
    [滋賀工場]設備保全

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、成型機・切断機などの製造ラインの設備保全業務をお任せします。
          
    ※設備関係業務が主にはなりますが、場合によっては生産管理業務も一部ご担当いただく可能性がございます。
    【募集背景】
    業務拡大のための増員

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    滋賀県長浜市川道町759-8滋賀工場

    担当者のコメント

    ◆東京2020オリンピック・パラリンピック オフィシャルパートナー企業◆ 錦織圭選手・高梨沙羅選手も愛用中!
    アスリートからの圧倒的な支持を得て、世界に大きく羽ばたく総合寝具メーカーで、ご経験を活かしてみませんか?
  • 貝印株式会社
    商標 【知財功労賞受賞企業/入社実績有/業界トップシェア】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記ミッションの遂行をお任せします。
    【Mission】
    ■ブランド、パッケージ、コミュニケーション、ニュースリリース等消費者が目にする発信物全ての法的確認を他部門と協働して推進していただきます。
    ■様々な知的財産に関わる問題、相談の解決において、白か黒かの二元論ではなく、柔軟に思考を回し、他部門と連携し解決していただきます。
    ※岐阜県関市小屋名への出張が発生します。
    【特徴・魅力】
    ★『知財功労賞・特許庁長官表彰』を受賞しました。(2019年04月18日)
     https://www.kai-group.com/news/id/695
    ★技術力に基づいた確かな製品力、老舗ブランド力といった、
     過去から蓄積されたリソースを活用して事業展開に携われます。

    会社特徴

    <概要>
    KAIグループは、1908年(明治41年)、創業者の遠藤斉治朗氏が刃物の都・岐阜県関市でポケットナイフ製造所を創業しその歴史は始まりました。現在、カミソリに代表される刃物製品の国内リーディングカンパニーとして、その他調理用品や化粧道具、衛生用品といった生活に身近な製品を幅広く展開しています。
    <特徴・魅力>
    ■高い業界シェアを誇る!
    使い捨てカミソリ分野において国内シェア約40%、包丁は国内シェア40%で共にトップシェアを誇ります。
    ■海外展開も積極的!
    国内で確固たる地位を確保している同社ですが、海外展開も積極的。現在売上比率としては、国内:海外=5:5程度です。
    ■老舗+革新!
    創業から100年を超えた同社ですが、老舗ならではの安定して落ち着いた雰囲気に加え新しい風も積極的に取り入れる風土です。業務革新も行いさらなる飛躍を目指しています。
    また、刃物製品は自社完結での開発、美容系製品等比較的新しい分野については外部業者と共同で製品開発、販売をしています。

    勤務地

    東京都千代田区岩本町3-9-5 K.A.I.ビル

    担当者のコメント

    【 生活に密着した刃物を中心に取り扱う日用品メーカーです 】【老舗 ⇔ 業務革新中!】
    ★★★ カミソリといえばKAI! 包丁といえばKAI! 創業100年を超えた刃物国内No.1の優良メーカー KAIグループ ★★★
  • 株式会社ダイト
    商品企画開発【アメニティグッズ等/残業少/開拓室】

    年収
    440万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新設の商品企画開発部門にて下記業務を担当いただきます。
    (商材はアメニティに限らず、医療関連製品など多岐にわたります)
    同社の商品はオシャレなカワイイ商品が多く、多数の宿泊施設で選ばれています。
    商品例:http://www.daito-inc.co.jp/products_cat/amenity
    【Mission】
    現在海外で注目されているアメニティ商品をメインに仕入れ先の開拓、商品企画業務をお任せ致します。インバウンド需要の増加に伴い、同社既存の開発商品だけでなく、海外旅行客をターゲットとした商品開拓・開発、医療業界など新たな領域でもニーズが見込める商品の開発を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■海外市場における商品開拓、仕入れ先の開拓(海外出張業務がございます)
    ■市場調査(国内/海外)
    ■商品コンセプトの立案(※デザイン、設計は別の専任担当を採用予定です。)
    ■機能、仕様、価格、販促の計画立案
    ■製品化
    【配属先】開拓室 室長1名

    会社特徴

    ★★70年の歴史を誇る『大都グループ』の一員である同社/国内トップシェアを誇るアメニティグッズメーカー★★
    ◆アメニティ事業
    アメニティ製品の製造・販売/貨幣計数機・自動販売機の製造・販売/飲料自動販売機のオペレートサービスの3つの事業を柱としたDAITOグループ中核企業。設立以来、常に安定した業績を維持しています。
    ◆ポリシー
    同社は、皆様のより快適な生活を願い、商品の企画、開発を進めています。「快適生活創りの応援企業」をポリシーに日々、様々な分野でお客様の期待に答えられるよう、挑戦して参ります。
    【魅力】
    ◆『大都グループ』のバックボーンもあり、安定した事業展開を続けています。
    ◆社風はアットホームで風通しも良く、自由に意見交換が出来る雰囲気です。中途社員の方の割合も非常に高く、中途入社の方もすぐになじめる環境です。

    勤務地

    東京都文京区関口3-4-3

    担当者のコメント

    ■残業少/3年連続増収の業績安定企業/70年の歴史を誇る『大都グループ』■ハブラシやカミソリ・石鹸・シャンプーなどアメニティグッズの製造・販売を中心に行っており、ホテル向けアメニティの分野で国内トップクラスのシェアです。
  • 株式会社ダイト
    品質管理【貨幣計数機・硬貨計数機・自動販売機など/残業少】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レジ周りの貨幣・硬貨計算機、自動販売機等を製造する同社の品質管理担当として
    下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■機械、機械部品に関する品質管理
    ■故障した場合の原因特定
    ■再発防止施策の検討
    ■改善に向けた構造検討
    ■人材育成
    【残業時間】平均20時間/月程度

    会社特徴

    ★★70年の歴史を誇る『大都グループ』の一員である同社/国内トップシェアを誇るアメニティグッズメーカー★★
    ◆アメニティ事業
    アメニティ製品の製造・販売/貨幣計数機・自動販売機の製造・販売/飲料自動販売機のオペレートサービスの3つの事業を柱としたDAITOグループ中核企業。設立以来、常に安定した業績を維持しています。
    ◆ポリシー
    同社は、皆様のより快適な生活を願い、商品の企画、開発を進めています。「快適生活創りの応援企業」をポリシーに日々、様々な分野でお客様の期待に答えられるよう、挑戦して参ります。
    【魅力】
    ◆『大都グループ』のバックボーンもあり、安定した事業展開を続けています。
    ◆社風はアットホームで風通しも良く、自由に意見交換が出来る雰囲気です。中途社員の方の割合も非常に高く、中途入社の方もすぐになじめる環境です。

    勤務地

    東京都文京区関口3-4-3

    担当者のコメント

    ★残業少/3年連続増収の業績安定企業/70年の歴史を誇る『大都グループ』■ハブラシやカミソリ・石鹸・シャンプーなどアメニティグッズ、及び貨幣計算機などの業務用機器の製造・販売を中心に行っており、ホテル向けアメニティの分野では国内トップクラスのシェアを誇ります。
  • 仕事内容

    百貨店/店舗営業担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【顧客】:百貨店(高島屋・松坂屋・三越伊勢丹)、東急ハンズ、イオンなど
    【具体的業務】
    ■店舗のマネジメント
    ■販売スペースの交渉
    ■特設スペースの提案 など
    ※1人あたり6~7社程度担当
    【配属先】:営業部

  • 仕事内容

    営業職として、法人営業をお任せします。
    【顧客】:家具販売店、ホテル、エアライン、大手通販会社、病院、介護施設など
    【具体的には】
    既存新規共にあらゆる業界の法人に対し、同社の製品を提案します。
    相手先にマッチした提案作り、交渉、社内調整、納品、回収までの一連の業務を一気通貫で実施していただきます。案件によっては、お客様の要望を聞き特注品の商品開発に携わることもございます。
    ※飛び込み・テレアポはありません。基本的には新規のお客様からのお問い合わせ対応となります。
    【採用背景】法人営業事業の一層の拡大のための増員

  • 仕事内容

    同社人事総務部の労務担当として以下業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■勤怠管理(勤怠締め処理や勤怠管理新システム導入など)
    ※同社は現在「勤怠管理システム:キングオブタイム」を使用しています。
    ■就業規則の整備
    ■顔認証システムやセキュリティカード、サテライトオフィス等の導入
    ■安全衛生委員会関連業務

  • 仕事内容

    ■Responsibility for the budgeting, forecasting and closing processes
    ■Budgeting:
    ・Coordination of the budgeting process accordance with group guidelines
    ・Setup of the budget (Cost Center, P&L, Balance Sheet, CAPEX, Headcount etc.) in cooperation of the Japanese Management, validation of the budget of different departments, preparation of presentation, participation in budget meetings
    ■Reporting to Group
    ・Coordination of the reporting process accordance with group guidelines
    ・Setup of the reports, KPIs, analysis of deviations and preparation of explanation, measures and presentation
    ・Provision of special analysis to the local management and group departments
    ・Reporting to the Headquarter of Group
    ■Product Cost Calculation
    ■Factory Cost Control
    ■Preparation and Evaluation of Capital Expenditure Decision
    ■Multidimensional Sales and Margin Analysis
    ■Shop Performance Controlling
    ■Coordination of economic questions and definition of standards withinJapan in accordance to group guidelines

  • 仕事内容

    マーケティング活動に活用するための、自社製品や自社工場、イベント等の画像、映像の撮影と編集(または編集指示)
    【具体的には…】
    ■プロダクトマネージャーやその他担当者からのブリーフィングに基づいた、マーケティングコミュニケーション用各種素材(広告、SNS、オンラインショップ、POP、リーフレット等)のスタイリング指示及び撮影、編集
    ■製品個装箱用パックショットの撮影
    ■国内ナイフ製造拠点である岐阜県関市の工場にて、製造工程やイベントの撮影、編集
    ■その他、各種イベントやインタビュー等の撮影、編集
    ※必要に応じ日帰り~一泊程度の出張あり

  • 仕事内容

    マーケティングダイレクターと協業しながら、下記業務の遂行をサポートして頂きます。(一部、クックウェアプロダクトマネージャーのサポート業務を含む)
    【具体的には…】
    ■売上目標及び利益目標を達成するための、調理器具、関連商材のマーケティング戦略
    立案及びアソートメントプランニング
    ■上記商材の新製品の企画・開発業務
    ドイツ本社・サプライヤーと協力して実施
    ■市場分析・リサーチの企画・実施
    ■売上分析、利益管理、レポート作成
    ■製品トレーニングツールの開発・トレーニングの実施
    ■販売促進企画・ツールの立案・実施・製作
    PR/SNS担当と協業したPR・広告活動の戦略立案とクリエイティブ作成

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    ネットショップ運営

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のECサイトの運営全般を行っていただきます。
    【具体的な業務】
    ■売上予測、売上管理
    ■サイトアクセス分析、SEO対策
    ■商品ページの作成
    ■商品の在庫管理
    ■注文管理
    ■顧客対応

  • 仕事内容

    当社の商品企画/製品開発担当として、製品(アミューズメントチェア、分煙ボード、ソファーなど)の開発業務を行っていただきます。2~3つの案件を同時に担当していただきます。プレイングマネージャーとして開発業務に携わって頂くとともに
    部下の育成にも携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■アミューズメントチェア、部備品、「環境創造」商品の開発業務
    ■社内のアイデア・コンセプトをもとに量産に至るまでの開発業務全般
    ■設計、試作、評価、改良、量産までの進行
    (デザインを元に詳細の仕様の決定、サンプルの作成、量産体制に向けての工場とのやり取り、OEM先のディレクションなど)
    【組織構成】設計職4名(50代1名/40代1名/20代1名)、品質管理(3名)、日程調整担当1名
    ※アミューズメント業界に限らず、他業界にも幅広く営業展開出来る商品の開発も経験出来ます。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    海外工場 技術職 ウレタン製造

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    ベトナム
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆ベトナム工場のウレタン製造担当の募集となります。
    ■具体的な仕事内容
    ・発泡ウレタンの製造
    ・物性テスト実施、記録管理(品質保証・維持)
    ・素材の開発と製造技術の開発
    ・現行製造品をコストダウンする為の新技術や原材料の変更、配合率の変更試験
    ※実務を現地スタッフとともに行い、マネジメント業務もお願いする想定です。

  • 仕事内容

    ◆食器棚、ワードローブ、テレビボードなどの箱物家具を中心に、自社で開発している製品のサンプル品の作成や新商品の開発をはじめとし、材料や工程の見直しによるコストダウン施策、現場の安全管理、現地スタッフへの技術指導をご担当いただきます。
    ◆ときにデザイン担当と連携しながら、ものづくりを行っていただきます。また、実務を現地スタッフとともに行い、将来的にはマネジメント業務もお任せする想定です。
    【仕事内容】
    ・箱物家具を中心に他ベッドフレームなどの新商品開発、サンプル品制作
    ・材料または図面見直しによるコストダウン施策
    ・現地スタッフへのサンプル制作の技術指導
    ・現場の工程・安全管理

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    海外工場 技術職 ダイニングチェア製造

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    ベトナム
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆ダイニングチェアの商品開発・生産管理
    ◆今後新たにダイニングチェア・テーブルを製造してく運びとなりました。
    【業務内容】
    ■図目作成、設計
    生産図面、商品図面、材料図面、生産冶具図面の作成等
    ■商品開発、施策制作全般
    新製品のコスト計算、製品フローチャートの作成、製品リードタイム分析シートの作成、工程レイアウトの改善、冶具管理、作業標準書の作成等
    ■品質管理
    品質検査標準書の作成、材料不具合報告書の作成、生産工程管理等

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    海外工場 技術職 メンテナンス

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    ベトナム
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆ベトナム (ハノイ)にて、工場設備の事後保全や予防保全の他、ローカルスタッフへの技術指導を行います。
    ・工場施設内の安全パトロールと破損及び危険箇所の修理実施
    ・設備停止防止策の実施
    ・機械点検(テノーナー、エッジバンダー、パネルソー、NCボーリング等)
    ・機械修理、改造、開発
    ・機械配置図の作成、使用状況の把握、専用機に使用する特殊部品の在庫管理
    ・フォークリフト、ハンドツールの保守、修理
    ・治具修理、管理(各工程で使用する治具を管理する台車テーブル等の製作)

  • 仕事内容

    【Misson】
    ブランドの更なる拡大の為、ホールセールス部門の販売チャネルの強化を目的とした業務全般を担当いただきます。
    社内の各部門と連携し、部門のスペシャリストとして売上・予算管理、及び店頭販促に関連する企画の立案等、ホールセールスに関わるマーケティング(オフライン)業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■部門全体の売上、予算管理
    ■実積に基づいた改善案の立案、指示(週1ペース)
    ■販売代理店における販促、プロモーションの企画立案、実行
    ■新規販売チャンネルの選定、開拓
    ■各種、会議、報告業務

製造業(メーカー)の他の業種の求人情報を探す