Service Manager(アフターサービスエンジニア)機械・精密機器商社
機械・精密機器商社
サービスマネージャーとしてアフターサービスのエンジニア業務に従事いただきます。・サービス拡大戦略の企画立案・国内サービス二次代理店の管理・技術情報窓口(Tier1)、・Warranty claim の管理(コスト、申請/承認率)・国内二次代理店との関係を強化を行い、不具合発生時に優先して迅速に不具合対応を実施・OEM/顧客からの不具合報告を受けて有償工事か補償クレーム工事を的確に判断し、有償の場合は費用請求を行う。クレームの場合は、メーカーへクレームを申請。・不具合原因究明(トラブルシューティング)の実施。実際に現地でのトラブルシューティングについては外部委託会社に依頼をしています・顧客先の訪問(国内出張は状況によりますが、多い月で3-4回程度全国)・二次代理店会議参加レポートライン:ブランチマネージャー【募集背景】前任者の社内昇進に伴う募集となります【組織構成】正社員5名、派遣社員3名(営業事務、倉庫の管理など)ブランチマネージャー1名エンジニア、パーツエンジニア、アドミ、オペレーション
- 年収
- 500万円~640万円
- 職種
- 整備士・サービスエンジニア
更新日 2025.04.25