親会社及び一部の子会社の経理業務、連結決算不動産
不動産
■同社(親会社)及び一部の子会社の経理業務、連結決算などをサブマネージャーもしくはマネージャーとしてご担当いただきます。【具体的に】・決算業務全般・税務業務・連結決算業務【募集背景】組織強化に伴う増員募集【想定残業】月30時間程度(繁閑有り)
- 年収
- 600万円~1100万円
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.07.25
不動産
■同社(親会社)及び一部の子会社の経理業務、連結決算などをサブマネージャーもしくはマネージャーとしてご担当いただきます。【具体的に】・決算業務全般・税務業務・連結決算業務【募集背景】組織強化に伴う増員募集【想定残業】月30時間程度(繁閑有り)
更新日 2025.07.25
不動産
■同社にて総合職として業務に従事いただきます。【採用ポジションに関して】■今までのご経験やご希望(処遇・今後のキャリア・働き方)を、 選考を通じて確認させていただき、計26社から構成される同グループの中で、 所属・配属先を決定させていただきます。 ※働き方についても相談可能でございます。 例:人事・総務・法務・経理・財務・広報・マーケティング・経営企画 事業企画・M&A・販売・仕入れ・不動産管理など【募集背景】■業績拡大に伴い、グループシナジーを高めていくうえで、 リーダー~管理職クラスを採用することで、組織を強化する為。【求める人物像】■同社は業績拡大中の為、受け身ではなく、 柔軟性をもって主体的に行動し、今までのご経験を活かしながら 同グループの成長に貢献いただける方からの応募をお待ちしております。
更新日 2025.03.24
不動産
同社が受託管理を行う物流施設における総合的な運営管理(プロパティマネジメント)をお任せします。収入向上策の策定や運営コストを最小限に抑えて収益を増やすことにより、不動産価値を最大化させる役割を担っています。グローバルで歴史のある企業でありながらも革新的な成長を遂げている同社で、同社の市場価値をさらに高めていただくために。ジョブ型の人事制度を採用しており、年次に関係なくご活躍いただける職場のため、シニアマネージャー、チームリーダーへと早期成長していただくために。 【募集背景】急速な事業拡大のため、お客様の管理する物流施設のプロパティマネージャーを募集しています。【業務内容・ミッション】同社の物流管理物件は、主にリートやファンドが保有する数千坪から数万坪の大型物流施設となります。施設の所有者であるオーナー(投資家/アセットマネジメント会社)と、施設を利用するテナント企業(物流企業等)の間に入り、物件管理や資産価値の向上といったあらゆる運営管理を行うことがプロパティマネージャーのミッションです。プロパティマネジメント業務全般プロパティマネージャーとして、オーナー対応・テナント対応・レポート作成など・オーナー/AM(アセットマネジメント)対応物件月次・年次レポートの作成/マーケット情報の提供他・テナント対応賃貸契約の更新・解約/稼働状況の把握/賃料等の請求・管理/緊急時対応・物流施設運営・管理 予算の策定/修繕計画等の立案・工事管理見積り、オーナー・テナントの調整、遵守性の検証等急速に市場規模が拡大する物流投資用不動産における不動産マネジメント業務となります。【労働環境】・サテライトオフィスでの業務も可能なため、担当物件への直行・サテライトオフィスからの直帰等、柔軟で効率的な働き方が可能です。・フレックスタイム制・実力次第で、業務の幅を広げていくこと・年齢、社歴に関わらず昇格が可能です。
更新日 2024.07.10
不動産
【責任】・M&E(機械および電気)設備の運用を担当し、UPS、CRAC、発電機、BMS、テックルームの警報システム、電力配分システム、オフィスのエアコン、消防設備、水防護システム、排水システムなどのHSEおよび法的要件の遵守・非重要なM&E設備(例:AHU、FCU、ファン、サンプポンプ、冷却/給排水ポンプ、窓/分割式エアコンユニット(冷蔵システムを除く)など)の定期保守の実施・ベンダーによるメンテナンス作業の管理、・ランプの交換、配管や排水の小さな修理、コンセントの追加、微な電気の不具合の修理など・修理見積もり依頼、ベンダーとスコープ、費用、時間の交渉【コアコンピタンス】・エンドユーザー、ベンダー、土地所有者代表との円滑なコミュニケーション能力・問題や課題を明確に報告できる・不具合や故障の修理に対して明確な指示ができる
更新日 2024.07.10
不動産
【職務内容】同社にて、建築の総合プロジェクトマネジメント(PM)・コンストラクションマネジメント(CM)業務を実施いただきます。具体的には、オフィス/ホテル/複合施設/医療施設/物流施設などの大型建設プロジェクトのコンサルティング、建設プロジェクトにおける課題解決に向けたソリューションサービス(CM/PM、FM/LCM等)の提供をおこなっていただきます。同社の特徴としてPMは、顧客の事業計画段階から携わります。建物を建てる事がゴールではなく、場合によってはその建物を通じて得られる収益や地域貢献性など、企業の事業性や社会課題を解決することを念頭に置いた提案を行います。【魅力】同社は、お客様と利益が相反しない第三者的な立場だからこそ、お客様の利益を第一義とした提案を行うことができ、オフィス/ホテル/複合施設/物流施設/医療施設などの建築に関する課題解決に貢献することができます。また、単なるCM業務とは異なり、事業の川上段階からプロジェクトに携わることができます。ご入社いただく方には、経営戦略を施設戦略に落とし込み、その後の運営管理までをカバーする総合的なプロジェクトマネジメントサービスを提供する、プロジェクト全体の責任者を早い段階で担っていただきたいと考えています。【募集背景】私たちは近年PM/CM業界の成長とともに、それをリードする責任ある企業として、自らのその存在意義を明確にしつつ業務領域を拡大してきました。そして現在、様々なクライアントからPM/CMの依頼が多数よせられます。建設需要の高まりとともに、業界を取り巻く様々な制度や仕組みが改善され、クライアントの求めるものが変化してきています。これらの時代背景により、事業者側の視点にたった施設の参謀役として、建築知識・マネジメント技術をもった優秀なマネジャーが求められるようになってきました。【実績】PM/CM業務の事例は1,000件以上に及び、オフィス/ホテル/複合施設/物流施設/医療施設だけではなく、スポーツ施設、国家的プロジェクトにも多く携わり、事業領域を拡げています。扱うプロジェクトの規模は大小さまざまで、総予算500億円以上の大規模プロジェクトも数多く、大きいプロジェクトでは、総事業費は2兆円以上に上ります。2012年には、≪国際CMコンテスト/準グランプリ≫に選ばれ、日本企業として初の快挙を成し遂げました。
更新日 2024.10.22
不動産
【職務内容】同社にて、東南アジアを中心に、海外の建築の総合プロジェクトマネジメント(PM)・コンストラクションマネジメント(CM)業務を担当いただきます。具体的には、オフィス/ホテル/複合施設/物流施設/医療施設などの大型建設プロジェクトのコンサルティング、建設プロジェクトにおける課題解決に向けたソリューションサービス(CM/PM、FM/LCM等)の提供をおこなっていただきます。【魅力】同社は、お客様と利益が相反しない第三者的な立場だからこそ、お客様の利益を第一義とした提案を行うことができます。オフィス/ホテル/複合施設/物流施設/医療施設などの建築に関する課題解決に貢献します。単なるCM業務とは異なり、各業界における大手企業の事業計画段階(上流)から携わることができます。施設戦略から運営管理までをカバーする総合的なプロジェクトマネジメントのサービス体制であるため、プロジェクト全体の統括者として進めることができます。【実績】山下PMCが実施したPM/CM業務の事例は1,000件以上に及び、オフィス/ホテル/複合施設/物流施設/医療施設だけではなく、地域熱供給施設や火力発電にも拡大を進めています。扱うプロジェクトの規模は大小さまざまで、総予算500億円以上の大規模プロジェクトも数多く、大きいプロジェクトでは、総事業費は2兆円以上に上ります。2012年には、≪国際CMコンテスト/準グランプリ≫に選ばれ、日本企業として初の快挙を成し遂げました。【募集背景】私たちは近年PM/CM業界の成長とともに、それをリードする責任ある企業として、自らのその存在意義を明確にしつつ業務領域を拡大してきました。そして現在、様々なクライアントからPM/CMの依頼が多数よせられます。建設需要の高まりとともに、業界を取り巻く様々な制度や仕組みが改善され、クライアントの求めるものが変化してきています。これらの時代背景により、事業者側の視点にたった施設の参謀役として、建築知識・マネジメント技術をもった優秀なマネジャーが求められるようになってきました。
更新日 2024.05.28
不動産
■デザイン部門の技術品質の最終責任者(技術統括)・すべてのプロジェクトの法規的側面、建築の技術的側面のデザインソリューションの構築をリード・プロジェクトの構造、機械設備、電気設備等のエンジニアリングに関わる技術的条件と設計との整合性をチーム内で監督指導・大規模なチームにおいては、複数のデザイナーおよびテクニカルデザイナーのチームを監督することもある。・デザインチームリーダー、デザインディレクターと共同し、生み出すデザインがクラインアントにとってイノベーティブで、最適なものとなるように指導・建築技術と法規の理解に焦点を当てたチームのテクニカルミーティングの計画と主導・マネージングディレクターと共同し、デザイン部門の構造、目標、戦略の策定を支援する■同社の設計レベルと品質への貢献■顧客に信頼されるパートナーとなり、デザインの結果が彼らの目標と期待を超えるものとなる努力をする。・クライアントおよびデザイナーのニーズを解釈し、高度で詳細な設計を行う・デザインチームリーダーと共同して、クライアント、請負業者、コンサルタント、官公庁への・技術的なソリューションを要求する、主要な連絡窓口を行うことがある・チームの正しいアドバイザーであり、技術面でのリーダー。頼りになる人物としての姿勢と貢献 育成■デザインチームの技術側面のメンター・技術的な解決策とデザインとの調和の示唆を与えるリーダー、メンターとしてチームのデザイナーの成長を支援します。・チームと明確なコミュニケーションを取り、会社の課題を明確にし、解決策を生み出すように指導・優れたメンターであり、多様な視点が得られ、タイムリーで建設的なフィードバックを提供する・インスピレーションと知識の共有、フィールドトリップ、デザインの探索を促し、デザインを可視化する■Regional Creative Studio と連携し、グローバルに展開しているクリエイティブソフトウェアの国内での技術的な課題への適合調整を推進します。ビジネスデベロップメント・業務提供を通じ、同一顧客から派生した業務を獲得・同社の一端を担うPR活動の実施、並びに社内外での積極的な部門の認知向上の活動をチーム一体となって行う<重要なコンピテンシー>・高いコミュニケーション能力を持つ・建築/内装での設計監理経験を有する・テナントオフィスビル、内装における、法規、設備等の詳細設計に対する知見が深い。・ジュニア、中堅のデザイナーを指導し、成長させます。・技術部門の統括責任者としてのリーダーシップと責任
更新日 2024.10.16
不動産
【業務内容】投資家や企業などが保有する不動産において、物件の運営管理業務(プロパティマネジメント業務)をお任せします。収入向上策の策定や運営コストを最小化させて収益を増やすことにより、不動産の価値を最大化させる役割を担っています。グローバルで歴史のある企業でありながらも革新的な成長を目指す同社で、お客様の市場価値をさらに高めるためにご協力ください。ジョブ型の人事制度を採用しており、年次総会でのご活躍いただける職場のため、チームリーダー候補として早期にステップアップをいただくことになります。【募集背景】急速な事業拡大のため、所有して管理するオフィスビル等のシニアプロパティマネージャーを募集しています。資産価値向上のためのオーナー(主にファンドやJ-REIT等の投資家案件が多いです)への提案・運営・管理業務をお任せします。<ミッション>オフィスビル、ホテル等、管理物件の資産価値向上を目指し、業務を実行すること。(チームリーダーへのキャリアパスあり。)【具体的な業務内容】・オフィスビルを中心とする施設の運営管理・クライアント(ビルオーナー)との関係構築・入居テナント賃料交渉、請求、トラブル時の対応等のテナント対応業務・空室区画にテナントを誘致するリーシング業務・修繕工事の計画立案、発注手続き等の建物維持管理業務・管理物件の収支を計算する会計レポートを含む、次の月レポーティング業務、予算作成業務【働き方】・サテライトオフィスでの業務も可能なため、担当物件への直行・サテライトオフィスからの直帰等、柔軟で効率的な働き方が可能です。・フレックスタイム制・実力次第で、業務の幅を広げていくこと・年齢、社歴に関わらず昇格が可能です。
更新日 2024.07.10
不動産
【職務内容】同社にて、機械設備領域のPM(プロジェクトマネジメント)/CM(コンストラクションマネジメント)業務をお任せします。具体的には、機械設備(空調・衛生)のコンセプト立案から企画・基本計画・技術検討・設計検証・工事監理まで、すべての工程に携わっていただきます。また、建物(資産)のライフサイクルに視点をおいた施設運営や情報管理体系構築・長期修繕計画策定・戦略的リノベーション計画推進・長寿命化対応・省エネマネジメントや施設を保有する様々な事業者の経営的視点にたったコンサルティングとして、稼働中の施設運営・維持および更新・建替えの全段階における課題抽出・各種調査・改善提案等、能力に応じて幅広い業務をお任せします。【魅力】同社は、お客様と利益が相反しない第三者的な立場だからこそ、お客様の利益を第一義とした提案を行うことができます。ホテル・研究開発施設・物流施設・スポーツ施設・医療施設などの建築に関する課題解決に貢献します。単なるCM業務とは異なり、各業界における大手企業の事業計画段階(上流)から携わることができます。施設戦略から運営管理までをカバーする総合的なプロジェクトマネジメントのサービス体制であるため、プロジェクト全体の統括者として進めることができます。【実績】山下PMCが実施したPM/CM業務の事例は1,000件以上に及び、ホテル・研究開発施設・物流施設・スポーツ施設・医療施設だけではなく、地域熱供給施設や火力発電などのプラント施設にも拡大を進めています。扱うプロジェクトの規模は大小さまざまで、総予算500億円以上の大規模プロジェクトも数多く、大きいプロジェクトでは、総事業費は2兆円以上に上ります。2012年には、≪国際CMコンテスト/準グランプリ≫に選ばれ、日本企業として初の快挙を成し遂げました。【募集背景】私たちは近年PM/CM業界の成長とともに、それをリードする責任ある企業として、自らのその存在意義を明確にしつつ業務領域を拡大してきました。そして現在、様々なクライアントからPM/CMの依頼が多数よせられます。建設需要の高まりとともに、業界を取り巻く様々な制度や仕組みが改善され、クライアントの求めるものが変化してきています。これらの時代背景により、事業者側の視点にたった施設の参謀役として、建築知識・マネジメント技術をもった優秀なマネジャーが求められるようになってきました。
更新日 2024.06.07
不動産
同社の大阪拠点にて開発許可取得業務を行っていただきます。【具体的には】■事前調査(現場調査、役所調査)■土地利用計画■開発許認可取得■関係会社とのやり取り■社内調整(他部署連携)【同社の強み】■プロジェクトの初期構想段階から参画できます。■連続立体交差事業や拠点駅の開発等の高い技術力が求められる案件を多く手掛けております。鉄道と駅舎、駅ビル等が絡む複合案件では同社の強みが最大に発揮され、強い優位性があります。■同Gの安定した経営基盤の中多様な案件実績があり、様々な経験を積むことが出来ます。■個人の裁量にお任せするので、柔軟に働くことでき、個人のスキルアップも望めます。【組織構成】都市・土木本部 メンバー50名(本社・西日本支店)※今回募集のポジションは大阪支店勤務となり、オフィスは2023年5月に移転し、新築の木造建物でフリーアドレスを導入しております。【募集背景】リプレイス【想定残業】月20時間台【勤務地補足】大阪支店で長期的にキャリア構築いただく予定です。
更新日 2025.07.16
不動産
将来的な管理職候補として、住宅・商業施設・ビル・ホテル・鉄道施設等の電気設備設計全般にスキルを磨きながら携わっていただきます。【具体的に】■同グループからの案件やグループ外からの案件に対して、意匠設計や構造設計の担当者と協力しながら新築工事・改修工事の電気設備設計業務を遂行していただきます。■基本設計から監理まで一貫した業務です。上流の設計段階から関わり、監理まで一貫して携われるため、幅広い業務を経験できます。※いくつかのプロジェクトを抱えることもあり、監理業務をする上で外出が多くなることもございます(頻度は少ないですが、案件によっては出張も発生します)。【案件例】●渋谷スクランブルスクエア、渋谷ストリーム、渋谷ブリッジ、渋谷ヒカリエ、ログロード代官山、三井ショッピングパーク ららぽーと沼津、ホテルヴィスキオ京都、二子玉川ライズシピングセンター&オフィス、東急東横線渋谷駅【募集背景】 組織強化のための増員
更新日 2024.06.13
不動産
オフィスビルや複合施設、賃貸マンションといった、大和ハウスグループが手掛ける幅広い建物の管理を中心に、案件が増加しています。この案件増加へ対応するため、ビル管理の新規受託営業をお任せする方を増員し、案件受注に向けて組織強化を図りたいと考えています。これまでのご経験を活かし、幅広い建物を対象として、大型案件の建物管理やPM、サブリースなどもご提案いただきます。■業務内容・法人等を対象とした、建物管理の受託営業をお任せします。・大和ハウスグループの新築情報や紹介から情報を取得→関係各所と連携して管理仕様を企画→お客様へのご提案というフローで仕事を進めていただきます。《建物管理サービス》https://www.daiwalifenext.co.jp/facility/※受託後の管理は別チームで担当しており、本ポジションは受託営業を担っていただきます。■対象案件オフィスビルや商業施設、ホテル、学校、シェアハウス、寮 ・社宅、工場・物流施設など多岐にわたります。1~2年掛かる大型案件やグループ全体での開発案件など、様々な案件にも携わっていただきます。★大和ハウスグループだから経験できる規模感!!管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな案件の立ち上げから携わるため、事業主、建築会社、設備会社といった様々な方と一緒にプロジェクトを動かし、ゼロから創り上げていく醍醐味を感じることができます。これまでの経験を活かして、プロジェクトの中核となって業務を担っていただくことも期待されています!【働く環境】■No残業デー、プレミア3(月に1回3時に退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)■「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に5年連続認定!※詳細やその他の取り組みに関しては、下記URLをご覧ください。◎「人的資本レポート」| 大和ライフネクスト株式会社 会社案内(https://www.daiwalifenext.co.jp/company/human_capital/)【同社の魅力】★東証プライム上場の大和ハウスグループの中心企業グループ売上高4兆円を誇る大和ハウスグループ内497社中グループ6位の売上高を誇り存在感の大きい企業です。大和ハウスグループの事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤を持ちつつ、マンション事業を中心に、事業用建物や社員寮、ホテルなど、幅広い事業を手掛けています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事事業など、積極的に新規事業を展開しています。★ライフイベントに合わせて働ける会社同社は「働きやすさ」と「働きがい」を感じられる環境づくりに注力し、育児や介護を中心に利用されている時短勤務・介護・看護休暇は法定よりも対象を広げられています。家族や大切なひとのために休むことができる独自の「ケア休暇」や、新たなスキル獲得や介護・育児などのために「週3~4日勤務」を選択できる制度も新設しています。「働きがい」では、社内の仕組みづくりや個にフォーカスした施策を実施しています多様な方が在籍しているからこそ、さまざまな意見が寄せられ、制度のアップデートが図れる、これが同社の強みの一つです。
更新日 2024.06.24
不動産
将来的な管理職候補として、住宅・商業施設・ビル・ホテル・鉄道施設等の機械設備設計全般にスキルを磨きながら携わっていただきます。【具体的に】■同グループからの案件やグループ外からの案件に対して、意匠設計や構造設計の担当者と協力しながら新築工事・改修工事の機械設備設計業務を遂行していただきます。■基本設計から監理まで一貫した業務です。上流の設計段階から関わり、監理まで一貫して携われるため、幅広い業務を経験できます。※いくつかのプロジェクトを抱えることもあり、監理業務をする上で外出が多くなることもございます(頻度は少ないですが、案件によっては出張も発生します)。【案件例】●渋谷スクランブルスクエア、渋谷ストリーム、渋谷ブリッジ、渋谷ヒカリエ、ログロード代官山、三井ショッピングパーク ららぽーと沼津、ホテルヴィスキオ京都、二子玉川ライズシピングセンター&オフィス、東急東横線渋谷駅【募集背景】 組織強化のための増員
更新日 2024.06.13
不動産
【職務内容】親会社である某社のスーパーマーケットや商業施設の建物施設の新築・増改築工事および大規模修繕工事の建築施工管理をお任せします。【募集背景】今後、グループ会社のスーパーマーケットの新規出店や改装工事の計画を実行するための増員募集です。 【詳細】■主な業務:某社のスーパーマーケットの企画・設計・施工管理・その後の保守/修繕の管理・契約更新後の解体工事の管理 ■その他:商業施設や自治体の入札案件・従業員向けの住宅工事の監督 ※工事実務は行いません 【魅力】充実した福利厚生や残業の少なさから、従業員の満足度は高く平均勤続年数は18年となっております。※定年後再雇用の実績も有り! 【当社について】創業122年間安定経営を続けるスーパーマーケットのグループ企業で、関東一都三県に130店舗以上展開する全店舗の施工を担当している為、経営は安定しております。★WLBを整え就業可能!立川勤務/転勤なし/土日休み/残業20時間程度など、多摩エリアで長く落ち着いて働ける環境が整っております!【組織構成】22名
更新日 2024.08.06
不動産
【職務内容】親会社である某社のスーパーマーケットや商業施設の建物施設の新築・増改築工事および大規模修繕工事の保守・修繕をお任せします。【募集背景】今後、グループ会社のスーパーマーケットの新規出店や改装工事の計画を実行するための増員募集です。 【詳細】■主な業務:某社のスーパーマーケットの企画・設計・施工管理・その後の保守/修繕の管理・契約更新後の解体工事の管理 ■その他:商業施設や自治体の入札案件・従業員向けの住宅工事の監督 ※工事実務は行いません 【魅力】充実した福利厚生や残業の少なさから、従業員の満足度は高く平均勤続年数は18年となっております。※定年後再雇用の実績も有り! 【当社について】創業122年間安定経営を続けるスーパーマーケットのグループ企業で、関東一都三県に130店舗以上展開する全店舗の施工を担当している為、経営は安定しております。★WLBを整え就業可能!立川勤務/転勤なし/土日休み/残業20時間程度など、多摩エリアで長く落ち着いて働ける環境が整っております!【組織構成】22名
更新日 2024.06.20
不動産
■同社のマンション管理部/営業課の下記業務のマネジメント、一部実務をご担当いただきます。【具体的に】 ■総会・理事会支援業務 ・総会・理事会への出席(1ヶ月に6~7回程度) ・管理組合の理事会・総会の資料作成 ・会場手配および準備 ・総会・理事会の議事録案作成 ・管理組合予算・決算の素案作成 ・管理費等未収納金督促業務など ■報告業務 ・月次報告書作成、年次の管理事務報告書作成 ■建物管理計画の提案 ・共用スペース、共用設備の保守点検内容の計画・立案 ・不具合改修の提案 ・長期的な計画修繕計画の提案など【募集背景】管理職/管理組合を顧客とするフロント業務を担う課の管理職の募集【配属先】本社 マンション管理部 営業課【残業】月平均30時間程度
更新日 2024.06.27
不動産
入社直後は当社の商品である収益不動産再生の現場(資産運用部門、不動産管理部門)に配属となります。先輩社員と共に業務を行いながら、ビジネスモデルや商品理解を1~2年ほどで学んで頂き、その後は長所に応じて総合職としてのキャリアを築いて頂きます。【具体的には】・資産運用コンサルティング業務・リーシング業務(仲介業者様への訪問、電話営業など)・賃貸借契約業務・解約精算、再商品化企画提案業務・修繕工事手配、大規模修繕工事の提案・オーナー様対応(建物維持管理、リノベーション、長期修繕計画等の企画提案)・入居者様対応(設備故障や近隣トラブルなどの対応)※社会人経験に応じて上記のいずれかを担当していただきます。【配属先】配属先:コンサルティング部門、バックオフィス部門、コーポレート部門(法務、財務、マーケティング)【特徴】同社は、飛び込み営業、テレアポによる販売を一切行っていません。同社の発行する書籍、DVD、セミナー、新聞、ダイレクトメール(DM)、TVCMをご覧になった方に対してコンサルを行う完全反響営業となります。(見込み顧客は現在10万人程度)
更新日 2024.06.19
不動産
【募集背景】同グループの不動産セグメントではデジタルを活用した新しいビジネスモデル確立と、変化に迅速に対応できるシステム開発・運用体制構築を目指しています。ビジネスモデルを支えるアプリケーション、サービスの安定・安全・安心な稼働のためにもネットワークインフラ整備・高度化は必要不可欠です。多種多様な施設を運営する不動産セグメントでは、可用性・信頼性・セキュリティ向上、コスト適正化はビジネス上も課題です。【ポジション・配属】同社(同Gの不動産セグメントの中核会社)のIT企画室に所属、もしくはグループ会社の情報システム部に出向。ネットワーク(特にLAN)設計、構築、構築後の保守・維持を担う。【組織構成】同社/IT企画室:18名、某社/情報システム部:46名【職務内容】不動産セグメントで多様な事業の特性に応じ活用するアプリケーション・サービスのデバイス、サーバー等を接続するネットワークインフラを設計・構築し、構築後は保守・維持。インシデント発生時はトラブル対応、問題把握、原因分析、恒久的措置を実施。機器のファームウェア更新等の情報を把握し必要に応じビジネス部門とも停止時間を調整し、機器のファームウェア更新等必要な処置を行う。ベンダーとネットワークの標準化・改善に取り組み、将来の新規施設に標準ネットワーク構成を適用する。また標準はローリングし改定。・現行システムの構成、アプリ利用状況、機器の稼働状況等から標準化の方向性を決定・標準化の方向性から、明確かつ詳細な機能/非機能面のネットワークインフラ要件を決定・要件を元にネットワーク標準を設計(トポロジ、方式/構成、キャパシティ、機器選定等)・構築に必要な資材・要員工数、期間、コスト見積・サイトへの機器の配置、設定、各種テスト(L2/L3疎通、アプリケーション疎通、性能等)【プロジェクト例】・グランドデザインに基づくサービスレベル・管理体系等の標準化と、それに基づくシステムスタンダードの整備・資産管理、ネットワーク設計、認証認可基盤の改善・各事業における基幹系システム更改
更新日 2025.05.20
不動産
<NEW!>レポートラインの上級執行役員CAO 、法務総務部長、採用マネージャーからお話を聞いてきました!【ミッション】マネージャーとして、ツクルバ全社の契約法務、株主総会・取締役会の運営、新規事業を含めた事業等に関する法的な相談・課題への対応、役職員に対するコンプライアンス活動、関連法規に基づくリスク管理業務、不動産取引のクレーム対応・損害額の確定等の法務全般を担当いただきます。不動産実務での法務部の対応は原則発生しないため、不動産業界に関するご経験や知識は不要です。【具体的な業務内容】■契約書の作成、審査、交渉等の業務■事業に関する法的助言、損害賠償額の算定<補足>・営業がフロント対応を行い、法的観点から助言、介入が必要な案件に限り 照会がきます。(クライアント対応なし)・業務委託の弁護士や顧問弁護士と相談しながら進めていただけます。【一部関わっていただく業務内容】■新規事業を含めた事業等に関する法的な相談、課題への対応 ・役職員に対するコンプライアンス活動■関連法規に基づくリスク管理業務 ■株主総会、取締役会などの運営 ■社内諸規程の整備・運用 ・部門のマネジメント業務【組織構成】管理部門全体で約20名、うち法務は現在3名です。法務総務部長:1名メンバー:2名(内、業務委託の弁護士1名)※マネージャー(上長は法務総務部長)のポジションを募集しています。【メンバーの役割分担】メンバー:契約書のひな型作成業務委託弁護士:企業の経営方針や業務内容に対する法的アドバイス(週3回)【本ポジションの魅力】■業務委託の弁護士と協力しながら、法的な助言をしていくためより専門的な知識が身に付きます。■役員と近い立場から、裁量権を持って提案や推進をしていけるポジションになります。【働き方】■平均残業時間:約20時間(株主総会前や突発的な法務対応の際は残業が増える場合もございます。)■基本的に出社いただきますが、子育てや介護などへの理解がある職場のため家庭との両立を図りながら、業務遂行が可能です。【事業概要】■カウカモ事業 ・中古・リノベーション 住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ )」企画・開発・運営 ・中古不動産のマッチングプラットフォーム「ウルカモ」の企画・開発・運営カウカモ:https://cowcamo.jp/ウルカモ:https://cowcamo.jp/urucamo■ボックス事業(連結子会社)<売上高>54億8300万円(2024年7月期実績)41億5200万円(2023年7月期実績)27億6600万円(2022年7月期実績)<従業員数>258名(2024年7月31日付) ・一般売主や法人向け中古・リノベーション住宅の仲介、買取再販事業、他
更新日 2025.05.31
不動産
【職務内容】■決算説明資料、有価証券報告書、決算短信の作成■IRサイト・サスティナビリティサイトでの情報発信と問い合わせ対応■投資家とのIRミーティングの設定・対応【募集背景】圧倒的な成長率で注目を浴びる当社の経営企画部にてIRを担当いただきます。株価にも影響するような重要な業務であるため、経営・事業視点を持って各種業務に対応していただきます。経営層との距離が近く意思決定をスピーディに行えるのがポイント。グループの成長を支える経営企画部で一緒に不動産業界日本一を目指しませんか。【組織構成】経営企画部メンバーは7名程度。年齢層は30代~60代と幅広い。IR担当メンバーは課長職と主任職の2名となります。
更新日 2025.03.30
不動産
【職務内容】主に以下の業務について、ご経験・意欲に応じてメイン又はサブ担当をお願いします。■単体決算(日次・月次・四半期・年次)■会社法に基づく計算書類の作成■税務関連業務■会計業務フローの整備・既存業務フローの効率化・会計基準・税法改正に伴う対応■システム導入等に関するプロジェクト推進【案件概要】会社の急成長に伴う部門の体制強化のため、経理経験者の方を募集しております!■「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社…同社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。 大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。■キャリアアップのチャンス…圧倒的な成長率を誇る同社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。【組織構成】経理部メンバーは現在21名(うち女性14名)。年齢層は20代半ば~30代半ばが中心です。8割以上が中途入社となり、様々な企業出身者が在籍しております。
更新日 2025.08.01
不動産
【職務内容】◎はじめに担当いただく業務■書類ファイリング、書類整理■経費支払業務、不動産売買契約決済支払業務■日々の入出金集計、資金繰◎習熟度によりお任せしていきたい業務■部内決算業務■金融機関からの資金調達業務【案件概要】同社の財務部にて、事業拡大を背景として人材募集をいたします。戸建・マンション・収益物件等、様々なアセットタイプの不動産ファイナンスを経験可能。また、グループ合算5,000億円超の有利子負債が有り、金融機関とのリレーション、子会社管理等、スケールの大きな仕事を経験できることもメリット。【組織構成】財務部メンバーは10名程度(うち女性4名)。年齢層は20代~60代と幅広く新卒と中途の割合は半々となります。
更新日 2025.03.30
建設・土木
【募集背景】当社グループの使命は、ステークホルダーのみなさまの人生に寄り添い、想いを託され、その託された想いを実現することです。そこで、この使命を果たし、さらなる企業価値向上を実現するための基盤として、大東建託グループパーパス「託すをつなぎ、未来をひらく。」を策定しました。全てのステークホルダーのみなさまに対する責任を果たすべく、当社従業員のみならず、適切な取引を通じて、取引先からも夢や将来を託される企業となるべく取り組んでおり、競争法関連のリスク管理業務体制強化が必要となっています。【業務内容】法務部において、競争法関連のリスク管理業務を行っていただきます。■社内各部門やグループ会社を対象として取引(契約)が競争法関連に適合しているかの監査■新たな取引規制、法令改正に当社事業への影響範囲の確認と適合させるための提言■社内各部門やグループ会社からの取引に関する相談窓口■その他外部調査の対応 などこれらの業務を行う際、各部門やグループ会社の取引の内容を理解し、コミュニケーションをとりながら進めていく仕事のため、洞察力・調整力も重要な業務となります。【期待される役割】当社は、取引先様に対する行動指針として「地域、人とのつながりを大切に、共存共栄できるパートナーシップを築きます。」を掲げるとともに、パートナーシップ構築宣言では「振興基準の遵守」を宣言しています。これらの会社の方針・制度に沿った運用がなされているかを常に考え、社会情勢が変化するなか適切に対応し、取引適正化を推進することが重要な役割となります。業務の運営管理、部下育成を担い、自らの知識・経験を活かし積極的にチャレンジできる方を求めています。【部署構成】法務部 10名 (部長1名、次長2名、課長3名、担当4名)
更新日 2024.12.26
建設・土木
総務部法務課において、海外法務をメインにご担当いただきます。【メイン業務】・海外契約確認(英文は年間100件位、レビュー・リバイスが中心ですが、ドラフト作成業務も一部あり。契約書の種類は工事請負契約、NDA、売買契約など)・法務相談【関連・周辺業務】・海外子会社の法的支援・海外子会社再編・ガバナンス施策の実施・M&A、アライアンス・国内契約・その他国内法務※将来管理職登用の可能性あり【部署構成】管理本部 法務・ガバナンス部 法務課 6名(海外法務3名、国内法務3名)【出張について】国内外出張原則なし【入社後に期待すること】すでに海外法務の経験を十分積まれている方には、M&A関連業務や海外子会社の支援業務等、即戦力として業務対応をお願いする予定です。他方、今後海外法務の経験をもっと積んでいきたいという方には、OJTを通じて、2年程度を目途に、海外法務担当者として独り立ちしていただくことを期待しております。少数精鋭組織なのでフットワーク軽く幅広い法務業務に対応できる方大歓迎です。(幅広い業務に挑戦できる機会・環境があります!)【同社について】『知れば知るほど、空気はおもしろい。これからの社会のために、空気で貢献していく。』主に大型ビル向けの空調設備や、生産工場などを対象とした産業空調設備などの設計・施工を行う「環境システム事業」と、そこで培った技術を活かし、自動車塗装プラントの設計・施工を行う「塗装システム事業」の2つの事業を展開しています。どちらにも共通するのは、空気を用いて快適な環境をつくり出す点。社会のために空気の可能性を追求し続ける姿勢を創業以来100年間にわたって続けています。 競合に先駆けてグローバル展開を積極的に進めている同社では、施工実績のある国・地域は50カ国以上にのぼり、海外に28(2024年3月現在)の連結子会社を持っています。その結果、■自動車塗装プラント事業 国内1位■■自動車塗装プラント事業 世界2位■の売上を誇っています!▽施工実績羽田空港、東京都庁、九州国立博物館、六本木ヒルズ、タイ・スワンナプーム空港、コンサートホール、スポーツスタジアムなど日本国内にとどまらず世界で様々な大規模案件を手掛けています。
更新日 2025.05.15
建設・土木
~空調設備・塗装プラントのエンジニアリングカンパニーとして109年/建物がある限り同社は重要な役割を果たします/年休122日/世界60ヶ国で事業展開する優良企業/生涯年収ランキング業界トップクラス~【募集背景】100年以上にわたり空調設備や塗装プラントの設計・施工・メンテナンスを手がける当社。グローバル化を進める中で、グループ全体の財務基盤をより強固にするため、海外対応も含む資金管理・財務業務を担っていただける新メンバーを募集します。【業務内容】グループ会社を含めた資金管理業務全般をご担当いただきます。はじめはグループ会社関連の財務業務を中心にお任せし、徐々に業務の幅を広げていただきます。<具体的な業務>・有価証券(主に株式)の取得・売却・評価・資金関係の四半期および年次決算業務(BS中心、監査法人対応含む)・金融機関対応(借入、外為、保証など)・グループ会社のキャッシュフロー管理(月次チェック)・経理・資金面における課題整理・対策・仕組み構築(海外出張あり)・海外を含む取引先(顧客・仕入先)の与信管理【出張について】・海外出張:年3~5回程度(1回あたり3~4日程度)・国内出張:頻度は少なめですが一部あり・出張先:海外グループ会社(主にアジア、欧米等)【ポジションについて】・実務担当者として入社後、業務習熟度に応じて【課長補佐】ポジションを担っていただきます。・将来的には【マネージャー職】への登用可能性もあります。【組織構成】経理部 資金課【働く環境・制度】・年間休日:123日・月平均残業:20時間未満・健康経営優良法人ホワイト500、スポーツエールカンパニー2024認定企業・育児休業復職率100%・上場企業年収ランキングトップクラス【同社の魅力】~同社の魅力:3つの事業分野で安定した収益を確保~「ビル空調設備」「産業空調設備」「塗装システム」3つの事業分野を持っており「産業空調設備」と「塗装システム」はメーカーの設備投資が活発な時期に大きく売上と利益を伸ばすことができます。一方、「ビル空調設備」は景気の影響を受けにくく首都圏を中心に一定の需要があります。また、工事期間は新築案件において「産業空調設備」と「塗装システム」の工事がおよそ1~2年と短いことに対し、「ビル空調設備」の工事は2~7年と長いのが特徴です。これら3つの事業分野のバランスをとることで外部環境の変化に柔軟に対応し、利益を確保しています。◎強力なグローバルネットワーク建設業の中でも当社は海外売上比率が非常に高いことが特徴的で、海外に28の連結子会社を持っています。各産業の日系メーカーの海外進出が加速する中、これらのグローバルネットワークを保有していることは受注活動において強い武器となっています。(2023年3月期の海外売上比率は40%)◎高年収/福利厚生充実:上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。■自動車塗装プラント事業 国内1位 ■自動車塗装プラント事業 世界2位
更新日 2025.08.07
建設・土木
グループ会社を含めた資金管理業務全般をお任せします。※上記業務の全てをいきなり担当していただくということではなく、グループ会社に関連した財務系の業務を中心にご担当いただきます。【具体的には】■有価証券(主に株式)の取得・売却・評価■資金関係の四半期及び年次決算業務(BS中心、監査法人対応含む)■日常的な金融機関対応(借入、外為、保証など)■グループ会社のキャッシュフロー管理(月次チェックなど)■グループ会社の経理・資金面における課題整理・対策・仕組み構築など(海外出張あり)■海外含めた取引先(客先・仕入先)の与信業務【募集背景】増員実務担当者としてご入社いただき、課長補佐としてメンバーをリードしていたける方を募集しています。能力等に応じて将来マネージャー職への登用もございます。【組織構成】経理部 資金課【出張について】今後、海外出張の機会が増えることを想定しております。年間3~5回くらい、出張期間は3~4日くらいが目安です。(出張目的による)出張先は当社海外関係会社となります。※国内出張も頻度は少ないですがございます。【働き方】◎週2日程度リモート可!◎残業時間30時間程度◎健康経営優良法人2024 大規模法人部門(ホワイト500)に認定! ※2021年に、空調設備業界で初めて認定されて以来、4年連続【同社について】『知れば知るほど、空気はおもしろい。これからの社会のために、空気で貢献していく。』主に大型ビル向けの空調設備や、生産工場などを対象とした産業空調設備などの設計・施工を行う「環境システム事業」と、そこで培った技術を活かし、自動車塗装プラントの設計・施工を行う「塗装システム事業」の2つの事業を展開しています。どちらにも共通するのは、空気を用いて快適な環境をつくり出す点。社会のために空気の可能性を追求し続ける姿勢を創業以来100年間にわたって続けています。 競合に先駆けてグローバル展開を積極的に進めている同社では、施工実績のある国・地域は50カ国以上にのぼり、海外に28(2024年3月現在)の連結子会社を持っています。その結果、■自動車塗装プラント事業 国内1位■自動車塗装プラント事業 世界2位の売上を誇っています!
更新日 2025.05.15
不動産
【期待する役割】地域密着の総合建設不動産会社である同社で、施工管理をご担当いただきます。【職務内容】■図面の作成■工事における工程、品質、安全、コスト管理■協力工事業者様との連携など【案件について】■高収益マンションや高齢者住宅、自社開発の木造賃貸アパートの施工管理業務を行って頂きます。※RC造6割・木造:3割・S造1割■これまでRC造の物件は500棟以上、アパート1,000棟以上を手掛け、入居率も99%以上を誇り、地域に密着することによるお客様との関係構築、地域の発展を重要視する事でリピーター率も高くご自身の施工次第では指名を頂いて携わることができます!(変更の範囲)会社の定める部署並びに会社の指示する事項【魅力】【募集背景】組織強化に伴う増員【入社後の働き方について】現場は23区、もしくはその近辺の予定です。現場には基本的に直行直帰となります。現在業務拡大中で、第2期創業期です。年々課数も増え、工事インセンティブも立案中であり、地位や年収を頑張って増やしていきたい方はまずお会いしてお話をさせていただければと思います。
更新日 2024.12.17
不動産
親会社が毎年、多数の不動産取得、開発、建替えを行っており、中核事業であるオフィスビル、商業施設の運営管理を担う同社の役割も年々増加しております。今後更なる物件増加を計画しており、組織強化を目的とした採用です。※これまでのご経験に応じて、お任せする施設は異なります。【具体的な業務内容】■建物維持・保全の企画・計画工事等におけるテナント対応窓口■オーナー代行としての稟議等手続代行・テナント対応等における、親会社内稟議手続等の代行■建物収支管理・適正な賃料および管理コスト実現に向けた対策立案と実行・マンスリーレポート作成■テナント対応・テナントからの各種要請への対応・テナント宛債権管理(■リーシング業務)【特徴】★プロパティマネジメント業務の専門性を高めることが可能です・親会社との連携も多いため、通常の管理運営に加え、オーナー目線からの企画・提案に携わることができます。・同社グループが保有する銀座・有楽町エリアのオフィスビル、商業施設やREIT物件等、多岐に亘る物件の運営管理に関わることができます。・好立地でアクセスのよい物件が中心のため、市場平均を大きく下回る空室率を誇ります。★働き方◎、長期就業できる環境が整っています。・残業時間は、平均15~20時間/月程度・転居を伴う転勤の可能性は限りなく低く、首都圏エリアで勤務可能です・完全週休二日制
更新日 2025.06.19
建設・土木
\従業員数8,000名の東証プライム上場『労務』ポジションです!/【業務内容】■評価・報酬関連業務■制度の検証・分析・企画提案評価・報酬・労務関連を中心に税務や福利厚生関連まで幅広い業務を行っていただきます。また日次業務・月次業務以外にも、従業員にとってより良い制度の検証・分析・企画提案を行います。また、営業部門・技術部門・経理部門等の他部門とともにコミュニケーションを取りながら進めていっていただきます。人事スペシャリストとしてたくさんの経験ができ、自身の成長につながるポジションです。【募集背景】増員 人事部の中核を担う次世代のリーダーを募集します。【組織体制】人事部全体:合計54名部門長 1名、部次長 3名、課長 8名、担当者 37名、アシスタント1名、派遣スタッフ4名※配属想定先:評価・報酬関連(課長2名・担当者7名)担当職の資格等級は上から順に、①チーフ、②スタッフ、③ジュニアスタッフとなります。今回の募集は担当職最上位である①チーフでの採用を想定しています。【期待される役割】 同社の経営基本方針の1つ「高い生産性を背景とした高賃金主義」をもとに、人件費を適切に管理し、会社の方針・制度に沿った運用がなされているかを常に考え、経営層や社員の意見を踏まえ、考えうる最適解を会社に提案し実行していくことが重要な役割となります。【働き方】◎週3日リモート・在宅可!◎年間休日125日!【外部評価】■健康経営優良法人/2024年3月認定(ホワイト500:4回目)■Nextなでしこ 共働き・共育て支援企業/2024年3月選定■Forbes JAPAN WOMAN AWARD/2023年11月企業特別賞を受賞■くるみん認定/2023年11月認定■ハタラクエール/2024年3月受賞(3年連続)、優良福利厚生法人(総合)として表彰■D&I AWARD/2023年12月ベストワークプレイス認定(3年連続)、D&I Award大賞受賞(参考URL:https://www.kentaku.co.jp/corporate/csr/gaibu.html)【参考URL】■グループパーパス「託すをつなぎ、未来をひらく。」https://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2023/release_purpose_20230605.html
更新日 2024.10.11
不動産
【募集背景】数年後に野村グループの本社移転予定があるため、人員補強すべく増員での募集となります。【業務内容】野村グループのオフィス・店舗の移転・統廃合等、プロジェクトの基本計画から工事マネジメントまで、デザイン会社や各種コンサルタント等の関係者と協業しながら、発注者の立場でプロジェクト推進していく業務をお任せします。各案件について、ユーザーである野村證券をはじめとする、野村グループ社員や工事取引先など、様々なステークホルダー関わりながら業務遂行いただきます。【具体的には】・ステークホルダーとの調整・レイアウト等の基本設計・工事指示のための図面作成や仕様書作成・工事費用の概算算出および予算確保・発注監理・工程調整・工事中の現場監理・工事後の維持管理・運用監理など※まず小・中規模の案件に携わりながら経験と知識を積み上げていきます。【配属先】ファシリティマネジメント一部 12名(50代4名、40代3名、30代4名、20代1名)ファシリティマネジメント二部 11名(50代3名、40代6名、30代2名、20代0名)※一部、二部で役割の違いはございません【当ポジションの魅力】・建築、設備と担当が分かれていないため、建築全体のプロジェクトマネージャーとして幅広く経験を積むことが出来ます。・案件の規模は幅広く、小・中規模~大規模まで携われます。【働き方】・転勤なし・残業月平均20時間程度・リモートワーク週数回利用可能・完全週休二日制(土日)、年間休日日数120日
更新日 2025.03.03
不動産
【業務内容】野村グループのオフィス・店舗の移転・統廃合等、プロジェクトの基本計画から工事マネジメントまで、デザイン会社や各種コンサルタント等の関係者と協業しながら、発注者の立場でプロジェクト推進していく業務をお任せします。各案件について、ユーザーである野村證券をはじめとする、野村グループ社員や工事取引先など、様々なステークホルダー関わりながら業務遂行いただきます。【具体的には】・ステークホルダーとの調整・レイアウト等の基本設計・工事指示のための図面作成や仕様書作成・工事費用の概算算出および予算確保・発注監理・工程調整・工事中の現場監理・工事後の維持管理・運用監理など※まず小・中規模の案件に携わりながら経験と知識を積み上げていきます。【配属先】ファシリティマネジメント一部 12名(50代4名、40代3名、30代4名、20代1名)ファシリティマネジメント二部 11名(50代3名、40代6名、30代2名、20代0名)※一部と二部の違い一部:東京本社・グループ会社対応二部:全国の営業所(支店)対応
更新日 2025.03.03
建設・土木
【採用背景】国内・国外のM&Aを積極的に行っており、売上拡大フェーズの同社。将来のIPOに向け、経理部門強化のための人員募集となります。【組織構成】マネージャー1名 40代男性今回採用ポジション 40代女性 1名40代女性 派遣1名10代男性 1名グループ会社マネージャー1名 40代男性30代男性 派遣1名 ■主な業務内容:国内のグループ会社における単体経理業務をベースとして、ご経験やご志向を考慮して決定します。・国内グループ事業会社の単体経理業務(債権債務管理、固定資産管理などの伝票起票、月次・年次決算対応等の通常の経理業務)※・重機中心のオペレーション主力業務の為、固定資産管理等の知見があると尚良です。・決算取りまとめ(月次、年次)・会計監査対応、税理士対応・国内グループ事業会社の決算関連内部統制強化、事業部経理機能の再構築、連結決算のための報告プロセス導入検討、業務効率化検討(規程や仕組みを含む内部統制の見直し、システム化による効率化の検討等)【ポジションの魅力】・M&Aで会社規模を拡大しているフェーズでもあり、社長と近い距離感で経理を通じた経営も学ぶことができます。・オーナ企業ならではのスピード感を持ち、多数の国で海外展開をしている同社で、グローバルな視点でダイナミックに働くことができます。
更新日 2025.07.28
不動産
同社の法務業務全般を担って頂きます。【具体的には】1.会社法対応(機関運営) ・取締役会/監査役会/株主総会の運営/コーポレートガバナンス関連2.リスクマネジメント関連(事業部対応) ・現場社員から寄せられる相談の対応、付随する契約書の作成・チェック ・訴訟/行政/トラブル対応 ・ネット系対応3.コンプライアンス関連(仕組みづくり) ・現場指導(コンプライアンス研修の企画・実施等) ・ホットラインの運営 ・法改正対応の業務4.契約・文書作成及びチェック 5.新規事業・M&A関連業務【求める人材像】■事業会社にて企業法務全般に携わった経験をお持ちの方■不動産業界1位を見据えた組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方■組織の抜本的な改革や組織をゼロベースから作り上げてきたご経験のある方■自ら考え行動できる方■大幅な裁量権を持って業務を遂行したい方■企業法務のスペシャリストを目指している方■法務の立場から企業の変革に取り組みたい方■ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方【当社の企業ステージ】・結果や成果に対する正当な評価が得られる・自らが意見し、組織に反映させる事ができる・急成長中の企業で会社の成長と共に自らも成長できる職場環境や社内風土がある
更新日 2025.03.24
不動産
【仕事内容】1. 量子・AI技術に関する研究・開発活動の推進。2. 量子コンピューティングやGPUなど通信の最先端技術に関する知識の獲得・共有。3. チーム内外での技術的な問題解決と協力。4. 研究成果の論文執筆、学会・コンファレンスでの発表。5. 企業や学界との連携を通じての共同研究の推進。【会社概要】2022年にクオンタム推進部を設立し、新しいプロジェクトや取り組みが次々と始まっています。このダイナミックな環境において、さらにこの動きを加速させるために、新たなメンバーを迎え入れたく、次世代の技術リーダーを求め、量子技術の研究開発チームをさらなる高みへと導くことができる人材を募集します。【配属】事業戦略推進統括部 クオンタム推進部部長、専門技士の2名体制
更新日 2024.10.08
不動産
【会社概要】同社は、NTT都市開発株式会社のグループ会社として、ホテル経営、統括管理、運営などを行う会社です。ホテルの立地する街の歴史や文化を大切にし、その土地のポテンシャルを最大限に活かすとともに、多様性やアートをクローズアップした視点を取り入れるなど、永く競争力を維持できる独自性のあるホテル経営を目指しています。【募集背景】同社は関東、関西、九州でホテル運営をしておりますが今後開業物件を多数控えております。今回は、開業に伴い組織力の強化を目的とした採用となります。■開業予定物件パティーナ大阪(2025年開業予定)カペラ京都(2025年開業予定)ハイアットセントリック札幌(2026年開業予定)【職務内容】■稼働ホテルの運営管理業務及び新規ホテルの開業準備業務・計画策定(ホテル年間予算承認、投資計画や人員・組織計画の策定等)や収支管理・マーケット調査・分析やレポーティング業務・各種契約締結業務※上記業務を幅広くご担当いただく予定です。※開業前後は現場での打ち合わせ等も多く出張が発生いたします。【魅力】同社ではホテルの立地する街や歴史にあわせたオペレーター様の選定をしている為、多数のオペレーター様のマネジメントができることが特徴的です。日本初出店等の外資オペレーター様も多く、英語を活かしダイナミックな業務ができます。業務に慣れてからはオペレーターと戦略の構築などにも携わることも可能です。【組織構成】 運営管理部60代部長 男性1名 30代課長 男性1名採用ポジション 1名【運営物件一覧】シタディーンハーバーフロント横浜 2023年開業voco大阪セントラル 2023年開業 lyf Tenjin Fukuoka 2021年開業エースホテル京都 2020年6月開業The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu 2020年3月開業
更新日 2025.07.27
不動産
■不動産ファンドのアセットマネジメント業務を行う組織にて管理職として業務に従事いただきます。【具体的に】■運用物件の下記アセットマネージャー業務に関する管理監督PM会社への指図、監督(リーシング、運営管理全般)/レポーティング業務(月次・年次レポートのチェック、作成)/投資家報告業務/ストラクチャー関係者(レンダー、信託、会計事務所等)への指図、調整業務/ビジネスプランの策定/運用物件(信託受益権)売却業務■投資家、ストラクチャー関係者への対応業務■ファンドの運用戦略の策定と実行【募集背景】新規プロジェクト受託、運用不動産増大による増員【組織構成】私募ファンド運用本部 アセット・マネジメント第1~5部本部長:1名 - 事業本部長:2名 - 部長:5名担当部長/グループリーダー/マネジャー:10名、サブマネジャー以下:67名
更新日 2025.07.25
不動産
【仕事概要】■概要不動産業界、金融業界、物流業界を始めとした様々な業界向けのAIコンサルティングサービスの展開や自社AIクラウドサービスへの技術適用、成長に向けて、機械学習・深層学習・画像認識・自然言語処理、レコメンドシステム等のAIアルゴリズム・ソフトウェア開発を担っていただきます。■主な仕事内容・PoCプロジェクト、プロダクト開発でのデータ分析・AIアルゴリズム開発・AIアルゴリズムを組み込んだシステム・プロダクトの設計・実装・開発■技術領域・統計解析技術(時系列分析、検定、ベイズ推定、因果推論など)・機械学習技術(深層学習、勾配ブースティング、クラスタリングなど)・画像認識技術(物体認識、異常検知、GAN、3次元認識等)・自然言語処理技術(チャットボット、BERT、LLM等)・上記先端技術を用いたWebアプリケーション、レコメンドシステム開発※上記技術領域を一つまたは複数をご担当いただきます。■ポジションの魅力・各プロダクト開発、コンサルティングサービスにおいて技術者が自ら実装することが求められるため、各プロジェクトを通して周りの技術者とともに機械学習、画像認識、自然言語処理等の技術力を磨くことが可能です。・不動産業界、金融業界、物流業界等の注力業界を始めとした様々な業界の問題解決に取り組んでいるため、幅広い業界や技術領域のテーマに携われる機会があります。・クラウド開発環境(Github、AWS等), 学習データ作成/学習管理ツール(MLFlow, SageMaker, 各種アノテーションツール等), MLOps, CI/CDなどのサービス開発・運用に不可欠なスキルについてもプロジェクトを通して伸ばすことができます。・お客様やSaaSのプロダクトマネージャー、セールス等のビジネスサイドのメンバーとコミュニケーションを取る機会もあり、AIの社会実装に必要な企画・提案・顧客コミュニケーションなどのビジネススキルも身に付けることが可能です。【募集背景】2022年4月には東証プライムへ市場を変更し、非連続な成長の実現に向けた戦略・施策を一段と磨き上げ、かつ着実に進捗させるために、機械学習等の最先端技術を駆使したAI/IT事業を展開しています。お客様によりよい問題解決、ソリューションを提供するため、AI開発プロジェクトでのアルゴリズム・ソフトウェア開発を担っていただける技術者の方を募集いたします。【求める人物像】・お客様の立場から考え、お客様にとって価値のある技術開発を行いたい方・機械学習・深層学習等のAI技術に興味があり継続的な学習ができる方・AI技術開発のみならずWebサービス開発、プリセールス等のスキルも身につけたい方・顧客満足度、利益、技術的なノウハウの蓄積を意識して取り組める方
更新日 2025.07.29
不動産
地域特性や顧客ニーズを考え、物件のコンセプト設定からデザイン監修・現場管理などをお任せ致します。【具体的な仕事内容】■設計管理業務 ■設計事務所や建設会社の選定■商品企画、デザイン監修業務 ■品質管理業務、工程管理業務、コスト管理業務 ■アフターサービス等顧客対応業務 など。【採用背景】案件増加に伴う増員【残業】残業30時間程度/月
更新日 2025.07.25
不動産
当社が関東地区で管理している、非常駐商業施設の施設管理全般をお任せします。【具体的には】プロパティマネジメントの立場でビルメンテナンス会社と協業し、主に以下の業務を行っていただきます。■工事計画の妥当性確認や見積もりの査定、及び事業主への工事申請業務■修繕や年間計画工事の進捗管理、及び予算実績管理■内装監理業務■ビルメンテナンス会社のマネジメント【配属先】リモートPM部 本社配属(部長1名、メンバー4名、事務職2名)【魅力】・多くの関係者各位と連携しながら業務を行いますので、多くの方と共に都市空間や商業施設を創り上げていける点や、生活者のトレンドを肌で感じることができる点で、仕事のやりがいを感じることができます。
更新日 2024.10.07
不動産
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~※プライム上場企業の非公開求人となりますので情報の取り扱いにご注意ください※また同ポジションの選考に関しては株主のフォートレス・インベストメント・グループへの第三者提供がございますので、予めご了承くださいませ。【応募者個人情報の第三者提供有り】(提供目的)下記提供先と密に連携を取りながら業務を進め必要があり、書類選考段階から業務の適性を確認するため。(提供先)フォートレス・インベストメント・グループ【案件概要】全国で社員数約4,000名の大手企業に米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループが入り会社の変革期携わる大きな醍醐味のあるフェーズの企業です。同社の社内のDX推進におけるCRM領域のPMO(Salesforce)プロジェクト推進の責任者として、先ずはSalesforceをベースとしたシステム統合と顧客管理フローのゼロからの構築PJtの責任者として事業を推進頂きます。また、今後のは同Pjtをベースに新しいオペレーションの再構築や新サービスの開発等にも携わって頂きます。【配属先】経営企画部(ポジション詳細)CRMシステム担当者として、Salesforceシステムの管理とSalesforce関連のプロジェクトの推進において重要な役割を果たしていただきます。Salesforce環境がビジネスニーズに合わせて最適化されているかを確認し部門を超えたチームと緊密に連携して、不動産業務を強化するソリューションを開発および実装していただきます。現在のプロジェクトの段階は、オペレーションの現状を確認しながら、要件を定義していく段階となります。開発は外部ベンダーさんがいますのでこのベンダーさんと一緒にプロジェクトを管理いただきます。【具体的な業務】1、システムマネジメント・Salesforceプラットフォームを管理および保守して、最適なパフォーマンス、データの整合性、ユーザーアクセスを確保・進化するビジネスのニーズを持たす為の、Salesforceソリューションを構成、カスタマイズ、開発・Salesforceのユーザー管理、プロファイル、ロール、権限セットを監視2,プロジェクトリーダーシップ:・Salesforceプロヘクト開始から納品までを主導および管理し予定通りに予算内に確実に完了・ビジネス関係者と協力してプロジェクト要件を収集し、文章化・Salesforceの実装とカスタマイズのベストプラクティスに関するガイダンスを提供3、ユーザーのトレーニングサポート・組織内のSalesforceユーザーをトレーニングおよびサポートします。4、データ管理・Salesforceシステム内のデータの品質と整合性を確保・データガバナンスの標準と手順を開発し、維持【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.05.30
不動産
【仕事内容】マンション管理事業において「業務の標準化」「業務のデジタル化」「サービスのWeb化」を推進する方針を掲げており、そのためのBPRを推進いただきます。各部門業務を明確に把握・整理すると共に、事業や商品・サービスの成長の阻害要因を特定し、新しい仕組みの検討を行い、それにふさわしい業務プロセスを設計、導入計画の立案~実行推進までを行います。事業部内のあらゆる部門、或いは、情報システム部門とも密接に連携、情報共有を行い、同社マンション管理事業の未来のあるべき業務をデザインしていただきます。【具体的には】事業や商品・サービス運営のために様々な業務ルール、運用があり、それに付随したシステムや仕組みが複数存在しています。事業部全体の課題を整理、解決の方策を立案し、具体的な業務を設計していく仕事です。・現状業務の課題を抽出し、解決方針を立案(AsIs整理、Gap分析)・あるべき姿を検討し、新しい業務プロセスを設計(ToBe設計)・経営陣との議論、プレゼン・ユーザー部門への新業務プロセスの提案および展開・システム開発部門と連携し、システム要求定義および要件定義を実施・システム開発完了後の受入テスト【業務のやりがい】全国で約4,400棟、27万6千世帯の分譲マンションを管理。事業部の社員は4,000人以上。同社のメイン事業です。ただ、分譲マンション管理は建物やニーズの個別性が高く、業界全体で業務プロセスの標準化やデジタル化に課題を抱えています。事業全体の変革を目的としたプロジェクトですので、当然経営陣や事業キーマンとの議論も多く発生し、高い視座、視点を得ることができます。また、目に見える形でお客様と現場の利便を実現するため、直接感謝されることも多く、大きな達成感を得ることができます。事業全体のBPRを推進いただくため、影響範囲が広く、影響インパクトも強いミッションです。事業部における重要テーマであり、本ポジションの裁量は大きく、意思決定が速いことも特徴です。必要な投資予算もしっかり確保し、最善の解決策を推進していただけます。【働き方】「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~24時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。【資格取得/支援】PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。【配属部署名】マンション事業本部 事業戦略部 デジタル推進課
更新日 2025.08.03
不動産
■同社の品質管理として、施工会社(ゼネコン)に発注している工事を発注者側から進捗管理していただきます。【具体的に】■図面チェックおよび現場監理をとおしての品質管理業務■工事中物件の工程管理業務■計画案のチェックなどのデスクワーク■日帰りおよび宿泊を伴う現場巡視業務【募集背景】案件増加に伴う増員
更新日 2025.07.25
不動産
【職務内容】上場REIT、私募REIT、不動産私募ファンド、海外投資など、不動産ファンドに関する業務を幅広く担当頂きます。【具体的な業務内容】アクイジション:ソーシング/デューディリジェンスアセットマネジメント:不動産の運用/バリューアップ/リーシング/売却エグゼキューション:新規ファンド組成/投資家勧誘/ローンアレンジメントファンドマネジメント・REIT IR:投資家IR/ポートフォリオマネジメント/レポーティング/ファンド会計【配属先情報】同社へご入社していただき、同時に投資顧問運用企画部へ出向いただきます。※同質業務における部署異動の可能性はございます※(転居を伴う異動はございません)【例】本社部門のDX担当→各事業本部のDX担当へ 本社部門の財務/経理担当→各事業本部の財務/経理担当へ 住宅事業の建築担当→ビル事業の建築担当へ 等々。【同社の職制について】同社では求める期待・役割により主に以下2種類の職制がございます。本求人の募集職制につきましては、求人タイトルに表記しておりますので予めご確認下さい。【総合職G】幅広い領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。(1)勤務エリアは海外含めた全拠点。転居を伴う人事異動有り(2)役職(ポスト)登用制度有り(3)業務内容の変更・部門異動(各事業部門、スタッフ部門)有り(4)退職金有り【総合職S】特定の領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。(1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要(2)役職(ポスト)登用制度有り(3)職務領域内の異動あり。(職務領域を変更する移動は本人同意必要) ※HD兼務、グループ会社への出向含む(4)退職金として確定拠出年金制度あり
更新日 2025.06.05
建設・土木
【職務内容】◆道路事業の施工計画検討業務、道路詳細設計業務【職内容詳細】・設計図に基づく年次ごとの施工手順の整理、工程計画立案、工事費算出・設計図の作成(設計図の加工等が中心)
更新日 2025.08.15
建設・土木
【職務内容】◆都市施設の機械設計(主に上下水道)【職務内容詳細】◆上下水道管路もしくは各種施設(ポンプ場、浄水場、処理場など)にかかる主に機械設計業務・ストックマネジメント実施計画策定・施設にかかる基本設計・詳細設計(ポンプ場、浄水場、下水処理場、配水池、、滞水池、合流改善対策施設などにかかる機械設計)【組織構成】職員38名、派遣その他19名
更新日 2025.08.15
建設・土木
建築意匠設計に関する作業・建築に関連する法令基準及び現場調査・基本計画・方針検討・基本・実施設計(図面作成、報告書作成、積算算出、概算工事費算出)・発注者との打合せ協議、関係機関(法令関連含む)との協議
更新日 2025.08.15
建設・土木
\東証プライム上場企業のCAEソリューションポジションです!/【職務内容】CAEソリューション・シミュレーション技術を利用して、従来行ってきた実際にテストして情報を積み重ね問題や課題の解決を行う。・CAE解析業務・CAE,の技術ドキュメント作成【配属先】塗装システム事業部 開発統括部 開発企画部 開発企画課【本ポジションの魅力】・広い範囲で、自動車塗装関連、ラインビルダーとしての開発に携わることができます。・テーマによってはグローバルでの開発に携わることができます。・今後のDXが要求される中でスキルアップを図れることができます。【キャリアパス】数年後に設立を検討しているシミュレーションセンターの責任者※ご本人の意向を優先したいと考えます。(管理職ではなくエンジニアを希望される場合は、その道のスペシャリストとして能力を評価していきます。)【出張頻度】・国内:中程度・海外:多くて年数回レベル ※海外出張を望まない場合も可。Web打合せあり。【同社の魅力】◎世界に誇る『自動車塗装プラント』の実績!競合に先駆けてグローバル展開を積極的に進めている同社では、施工実績のある国・地域は50カ国以上にのぼり、海外に28(2024年3月現在)の連結子会社を持っています。その結果、■自動車塗装プラント事業 国内1位■自動車塗装プラント事業 世界2位の売上を誇っています!◎『働きやすさ・年収』業界トップクラス!・完全週休2日制(土・日)/“働き方改革”の推進/健康経営優良法人ホワイト500認定・各種福利厚生も充実しており、非常に働きやすい環境が整っています。・上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラス(参考情報)塗装システムについて:https://www.taikisha.co.jp/corporate/business/paint-finishing-system/
更新日 2025.05.15
建設・土木
【募集背景】事業拡大のための増員募集です。【具体的には】■自社ブランドマンションへのICT技術導入業務(同社独自のLIMシステム構築) LIM(Living Information Modeling)とは、業界に先駆けて同社が独自に編み出した概念で、マンションに各種センサ/デバイスを設置し、様々なシステムと連携させる事で、人々が住み始めてからの建物の状態や設備の利用状況、人々の動きなどの暮らしに関する情報を一元化することを目指します。居住者の生活価値の向上を図りつつ、管理の合理化等に寄与する仕組みを構築することで、より高品質なサービス展開に繋げます。■グループ全社へのDX推進業務 グループで提供する新築マンション建設、既存物件リフォーム・販売、シニア施設運用などのサービスに更なる価値を付与すべく、DX推進業務をお任せします。
更新日 2025.03.04
不動産
新規/既存問わず、商業施設の新規開発やリニューアルおけるビルマネジメント計画の立案や価格の適正化、VE仕様提案に関して、商業施設のプロとして施設の価値最大化をミッションに業務を推進いただきます。【具体的には】■商業施設の新規開発やリニューアル、バリューアップなどの様々なフェーズにおいて施設運営視点でのビルメンテナンスに関する企画・提案■プロジェクトにおけるコスト/スケジュール■協業企業に対するマネジメント など【配属先】エンジニアリング・マネジメント部 3名【当社管理物件】テラスモール湘南のような郊外型駅前大規模物件や、表参道の『ジャイル』のような都市型物件等、幅広いジャンルの物件管理を行っております。【魅力】・多くの関係者各位と連携しながら業務を行いますので、多くの方と共に都市空間や商業施設を創り上げていける点や、生活者のトレンドを肌で感じることができる点で、仕事のやりがいを感じることができます。・開発から管理まで自社で幅広く対応しているため、業務経験の幅を広げることが可能です・住友商事と協業して新規商業施設開業に携わる機会がございます。・専門性を十分に活かして頂きながら、裁量権を持ってご活躍いただける環境が整っています。
更新日 2024.10.07
不動産
同社の事業開発部の不動産企画開発(仕入れ・アクイジション担当)としてご活躍を頂きます。【職務概要】首都圏を中心とする事業用収益不動産やその開発用土地の新規取得を担当していただきます。【取得対象用途】事業用収益不動産:オフィス、商業施設、物流関連施設等、複合用途施設を含む既存物件ならびに開発用土地の両方が対象【取得対象エリア(立地)】首都圏(特に都心ならびに政令指定都市等【配属予定部署】事業開発部
更新日 2025.07.31
不動産
【職務概要】プレイングマネージャーとして、横浜駅周辺や相鉄線沿線ならびに首都圏を中心に保有・運用する収益不動産の施設管理における技術面(建築・設備)のマネジメント、ならびにチームマネジメントを担っていただきます。【対象用途】事業用収益不動産:オフィス、商業施設、物流施設、複合用途施設等を含む【保有・開発エリア(立地)】横浜駅西口・相鉄線沿線、ならびに首都圏(特に都心)・政令指定都市等【配属予定部署】技術統括部
更新日 2025.05.13
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。