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営業スキルを高められる不動産営業の求人・転職特集

市場の成長性が非常に高い不動産業界で営業としてのスキルアップをしませんか?

営業スキルを高められる不動産営業の求人特集

不動産業界では市場の成長性と比例し、採用活動も活況です。その中でも採用ニーズが高いのが不動産営業です。
業界経験者はもちろんですが、異業界での営業経験者からの転身も多くみられます。

不動産業とひとくくりにいっても、賃貸仲介や戸建て、マンションの販売から、オフィスビル、商業施設まで取り扱う商材は幅広く、やりがいもさまざまです。営業としてのスキルアップをすることもできるでしょう。
そんな不動産業界の求人をご紹介いたします。

求人例

  • 大和ハウス工業株式会社
    不動産流通営業【東京配属】

    年収
    409万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ◆仕事内容…事業用不動産売買における仲介営業をメインにお任せします。情報を入手してから契約まで、自己完結型で進めていけることは大きなやりがいに繋がります。法人営業がメインとなります。

    ◇案件について…
    ・7割方が都内案件となります(地方案件は積極的には取り扱いません)。
    ・昨今弊社で注力している物流施設・倉庫等の物件が増えております。
    ・東京本店の他、名古屋/埼玉/京葉支社や荻窪/鷺沼出張所が拠点です。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号

  • 鈴与三和建物株式会社
    土地有活建築営業【管理職候補/業績安定◎】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション/同社に関して】
    同社は鈴与グループでも中核を担い、強いバックボーンとグループのシナジーが強みです。企画提案から営業、設計、施工、テナント斡旋、ビル管理まで一貫して行なえる総合力があり、堅調に成長中しております。その中でも、土地有効活用ニーズのある顧客(地主等)に新規開拓の企画提案を行い、賃貸ビル事業に結び付けて頂きます。一定の地域を担当し、顧客のニーズに応じて建替え・売買等の提案を行って頂きます。
    【賃貸ビル事業の流れ】
    地盤の顧客を訪問して事業主体となる可能性のある地主を発掘、設計部と
    連携のうえ事業化に向けたコンサルティングを行い、施主と各種契約を締
    結して頂く流れになります。※メインのアセットはRCマンションです。
    ※建物管理まで請け負う場合は建物管理部門と協働致します。
    ※休日出勤した場合、当月内に必ず振替休日を取得しております。
    ※営業担当はおおよそ20名を在籍されております。
    【同社の大切にしている事】
    「お客様との信頼関係」と「働く社員」の両軸を大切にしており、双方を叶えられる働きかけを大切にしております。
    【オススメポイント】
    ■お客様の信頼および業績の安定した企業で腰を据えて経験を活かすことができます!※勤続年数10年以上!
    ■顧客満足を目指す為、入社後はエリア密着で業務を進めてもらいます。1つのエリアに1名である為、裁量を持ち、成果は給与に反映されやすい点が魅力です。
    ■スマートフォンによる勤怠管理を行っています。出社・退社の時間を上長が把握することにより、月の上限残業に達しないように管理しております。上限を超えそうなときには、代休取得等で当月内の上限以下に収められるよう運用しています。(※緊急対応等で上限を超えるときには、社長決裁が必要となります。)また、仕事の仕方に関しても順次変革を進めております。
    ■2020年8月より全部門にフレックスタイムを導入し、出社・退社を柔軟に調整できるようになりました。(1週間毎に出勤スケジュールを立てます)施工管理職での朝の集合を無くし、業務担当ボードで役割を確認することで柔軟な勤務を可能にしています。

    勤務地

    東京都港区海岸2-1-16 鈴与浜松町ビル3階

  • 株式会社WAKUWAKU
    加盟店開発営業【IT×リノベ不動産/IPO準備中】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社が運営する国内最大級のリノベーションブランドの加盟店開発~事業立ち上げ支援コンサル業務をお任せいたします!

    ■仕事内容
    (1)全国の不動産・住宅・建築事業者向けにセミナーを開催。
    セミナー参加後に担当クライアントへのフォローアップを実施し新規加盟獲得を行っていただきます。
    (2)新規加盟いただいた事業者様には、リノベーション事業立ち上げの各種コンサルティングメニューを実施。
    ・スタートアップ導入研修
    ・事業計画立案支援
    ・営業実務ノウハウ
    ・ウェブマーケティング
    ・設計施工技術ノウハウ
    ・建材調達商流支援
    など、加盟店の事業スタートアップを全面的に支援します。

    IT化が遅れている業界だけに、WEBマーケティング、建材EC開発、顧客管理システム、工程管理システムなどの自社開発サービスの導入による業務改善効果は大きく、IT化の他にもオリジナル建材開発、ブランディング、デザインプロデュースなど、加盟店のニーズを拾い上げ、自社での新たなサービス開発に連携しながらビジネスチャンスの幅を拡げていくことを期待しているポジションです。

    ※ご入社後まずは(1)の業務をメインに比重を置き、当ビジネスの仕組みへの理解を深めていただきます。
    当社が提供する加盟店向けのコンサルメニュー等をキャッチアップいただき、加盟店の経営者が抱える事業の様々な課題を解決に導く
    コンサルティングパートナーのような立ち位置で活躍いただきます。

    ■この仕事の魅力
    IT化が遅れている業界だけに、WEBマーケティング、建材EC開発、顧客管理システム、工程管理システムなどの自社開発、オリジナル建材開発、ブランディング、デザインプロュースなどを自社開発しながらビジネスチャンスの幅を拡げていきます。

    【会社PR動画】
    https://www.pasonacareer.jp/company/80414188/#section-04

    勤務地

    東京都目黒区三田2-4-4山崎ビル1F

  • 東急リバブル株式会社
    不動産仲介【首都圏】※配属先は原則自宅から1時間圏内

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    個人や法人のお客様を対象に、住宅用不動産(戸建住宅、マンション、土地)の売買仲介を行う仕事です。不動産を売りたいお客様と買いたいお客様の間に立ち、ご相談から条件交渉、契約締結、お引渡しまでをサポートします。

    【具体的には】
    (購入を希望するお客様に対して)
    ■ご要望のヒアリング ■物件のご提案・ご案内 ■資金計画の作成
    ■住宅ローン、登記のご案内 ■契約締結 ■お引渡し

    (売却を希望するお客様に対して)
    ■売却の背景のヒアリング ■物件の査定 ■売却方法のご提案
    ■契約締結  ■お引渡し

    《仕事のポイント》
    不動産の購入・売却はお客様にとって大きな決断を下すタイミングの為、信頼関係の構築が非常に大切になります。「あなたが担当でよかった。」と感謝の言葉を頂ける瞬間は、不動産のプロとして一番のやりがいを感じる瞬間です。不動産売買という高額な取引だからこそ、〝信頼関係〟を長きにわたって築くことができます。

    【求める人物像】
    ・実績に対する正当な対価・評価(賞与)を得たい
    ・お客様本位の営業スタイルで、数字・目標達成意欲がある
    ・主体性があり、成長意欲がある人物(研修で育ててもらえる× 入社が目的・ゴールである×)
    ・素直である、清潔感がある、コミュニケーション力がある
    ・売買仲介営業への興味が強い

    勤務地

    東京都※首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の内、通勤時間を考慮の上、決定いたします。
    神奈川県※首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の内、通勤時間を考慮の上、決定いたします。

  • 東急リバブル株式会社
    不動産仲介(法人営業)土日祝休み/年間休日120日/積極採用

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    法人・投資家のお客様の多様なニーズにお応えするため、投資用・事業用不動産に関わる様々なソリューションビジネスを展開しています。

    ↓事業部の詳細ページ
    https://www.livable.co.jp/solution/organization/organization-chart/

    【具体的には】
    ■不動産売買に伴う、資産査定業務・調査・契約関連業務
    ■不動産投資ファンド(投資法人)や個人投資家向けコンサルティング業務
    ■企業再生や不良債権処理に伴う資産売却、国有資産の売却サポート
    ■アジアの投資家向け収益不動産購入のためのサポート(海外拠点と連携)

    【クライアント】投資法人、デベロッパー、一般事業法人、金融機関、海外投資家等
    【対象】 オフィスビル、レジデンス、ホテル、店舗、物流施設等
    【部署構成】 ソリューション事業本部 営業統括部(約350名程度が所属しています)

    《ソリューション営業の魅力》
    ★同社は、法人仲介においてNo.1の「実績」と「歴史」があります!
    ★対法人との取引の為、扱う金額も案件のスケールも非常に大きいだけでなく、幅広い分野におけるノウハウと蓄積されたデータを活かして、お客様にとって最適な提案ができる優位性があり、スケールの大きい仕事ができます。

    【求める人物像】
    ・新規開拓をするなどバイタリティに溢れる人物
    ・お客様本位の営業スタイルで、数字・目標達成意欲がある
    ・主体性があり、成長意欲がある人物(研修で育ててもらえる× 入社が目的・ゴールである×)
    ・素直である、清潔感がある、コミュニケーション力がある
    ・チームワークを要するが、他人よりも自分という意識も必要(他者より情報にいち早く反応・対応する姿勢等)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー33階

  • シービーアールイー株式会社
    物流不動産賃貸仲介営業職/大阪※ポテンシャル歓迎

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    ポジションの概要物流アウトソーシングビジネスやEコマースの成長に伴い拡大を続ける物流不動産マーケットにおいて、メーカー、卸、小売、物流会社の物流拠点改善に関わる業務を行って頂きます。大手デベロッパー、不動産投資家等が開発、保有する物流施設にテナントを誘致する賃貸仲介業務が主体となります。
    【具体的には】
    ■国内外の法人顧客を対象とした物流系事業用不動産の賃貸(一部売買)仲介営業
    ■物流施設へのテナント誘致を他のメンバーと情報共有し協業しながらクロージングまでを担当
    ■担当企業の不動産課題に対し他部門、他店舗メンバーとの協業によるソリューション提供
    ※勤務地は大阪、営業テリトリーは近畿圏となります
    【レポートライン】関西支社 インダストリアル&ロジスティクス
    関西支社:副支社長、部長 東京本社:本部長
    【チームサイズ】約13名
    【魅力に関して】
    ★外資系ならではのフラットな組織や完全フリーアドレス制オフィス等、個性を活かして伸び伸びと働ける環境です。
    ★賃貸仲介部門以外にも様々なサービスに関わり提案することができます。同社の賃貸仲介部門の優位性は、業界トップクラスの調査力と情報収集力を駆使し、マーケットの状況を的確に捉えたアドバイスをオーナー側・テナント側双方に対して提供しております。また、CBREとして、売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティング等のサービスをございますので、ご提案の幅が広いことも魅力です。
    ★物流に関するご経験がない場合でも、教育を重ねて、育てていく社風がございます。
    ★英語力不問!英語・各種資格支援制度で入社後にスキルUPできます!

    勤務地

    大阪府北区大深町4-20グランフロント大阪 タワーA 32F

  • 東京ビッグハウス株式会社
    人事【採用責任者候補/採用計画立案・制度設計など】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社において下記業務をお任せいたします。ご経験により、引継ぐ業務を決定していく形となります。

    【具体的な職務内容】
    ●メイン業務
    ■採用戦略立案(経営層との採用ターゲットの相談、予算・人員計画、媒体選定、選考フローの設計、面接官トレーニング等)
    ■採?実務(?接対応、各部署の面接担当者との打ち合わせや調整、説明会や各種研修の企画・運営など)
    ■エージェント、求?広告会社など外部パートナー対応
    ■内定者研修、内定者フォロー
    ■新入社員導入研修 
    ■社員面談 など

    ★今後、追加でお任せしていきたい業務
    ■その他の人事業務(360度サーベイの実施・運営/制度設計・運用/人事考課制度・給与制度の適宜見直し/人材育成の仕組みづくり/労務など)
    ※労務の実務業務に関しては外部パートナーが行っております。

    【部署構成】
    現状人事は2名+経理スタッフが給与部分を手伝ってくれている状況です。
    人事の責任者といっても、すべて自分でゼロから手掛けるようようなプレイングマネージャーとなります。 

    ★将来的には
    人事責任者としてからぜひ経営に提案、提言するようなお仕事を期待しています。
    ぜひ一緒に1000名体制まで組織を拡大させましょう!

    【ミッション】
    新卒採用・中途採用ともに力をいれており、年間採用人数は22年度では30名程度です。(新卒10-20名、中途キャリア10名程度) 
    まずは常に新しい手法にもチャレンジしながら、会社の成長の要になる「採用戦略」を牽引してください。
    その後、労務、給与に関してや育成や配置なども手掛け、人事を統括できるよう数年かけて覚えていってください。
    経験やスキル、あなたの志向性をぜひお聞かせください。相談しながら進めていきましょう。
    【募集背景】
    これから100名、1000名と会社組織を大きくするにあたっては人事の専門性を極め、人事から経営に関わりたいという強い思いを持った方が必要と考えています。 
    人の可能性を強く信じることができる、組織作りから会社に貢献したい、という熱い方をお待ちしています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町 1-6-1 大手町ビル8階
    千葉県船橋市前原西 2-39-8 URビル2階

  • NANEI株式会社
    自社物件管理<管理職候補>【大阪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    管理職として、当社及び当社グループ保有の収益物件の管理及びマネジメント業務全般を行って頂きます。大半の物件は外部の管理会社へ委託しており、当該管理会社の管理及び、自社管理の物件管理をお任せします。

    【具体的には】
    ■管理会社への管理
    ■関西圏における自社物件の管理
    ■大規模修繕が発生した場合の工事管理やリーフォームの見積もりなど
    ■売買部門との連携
    ■部下のマネジメント
    ★基本的には管理会社への委託割合は現状約8割ですので、土日に急な対応が発生するケースは非常に少ないです。

    【残業時間】月平均30時間程度
    ※今後より組織拡大することで残業は少なくしていく予定です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング9F

  • 仕事内容

    賃貸マンションのご入居者様集客業務をして頂きます。

    【具体的には…】
    ■賃貸不動産会社へのリーシング営業
    (賃貸物件入居者を集客する為の賃貸仲介業者様への営業)
    ■賃貸物件の運営
    賃貸物件の入居者様の住みやすい住環境の為、また事業主であるオーナー様の資産をお守りする為の仕事を行って頂きます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区同心1丁目8番9号(大阪支社)
    大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号(岸和田本社)

  • 仕事内容

    賃貸マンションのオーナー様(事業主)の窓口担当をお任せします。賃貸物件の入居者様の住みやすい環境を整える為、また事業主であるオーナー様の資産をお守りする為の仕事を行って頂きます。

    【具体的には…】
    ■オーナー様への修理・修繕の提案
    ■管理契約内容の説明
    ■オーナー様への報告・連絡・折衝業務
    ■社内関係部署への報告・連絡・相談・調整業務

    勤務地

    大阪府大阪市北区同心1丁目8番9号(大阪支社)
    大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号(岸和田本社)

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