シェアードサービスチーム マネージャー【OST】その他(コンサルティング系)
その他(コンサルティング系)
【担当業務】シェアードサービス業務を行う障がい者チームでのマネジメント業務【主な業務内容】チーム全体で200名程度、その中で受託業務のオペレーションチームでのマネジメントをお任せします。・オペレーションチーム50名~80名の全体管掌・メンバー育成(定期面談の実施や個人目標の進捗管理及び指導、評価)・次世代リーダー育成、メンバーのキャリア開発(人材育成スキームの策定から実行まで)・労務対応、社内関係部門との連携・外部、社会資源(障がい者支援機関)との連携・社内プロジェクトへの参加、チーム内プロジェクトの企画、運用・チーム全体ミッションのリード(採用育成、職場定着、業務拡大の3つのミッションを担う)【同社Japanの障がい者チームについて】2016年に発足し、現在は200名以上のメンバーが在籍しています。主な業務内容は人事や経理など同社Japanグループ各部門より依頼された多様な業務(PCデータ入力や郵送業務など)を遂行し、サービスを提供しています。■障がいのある方との接し方がわからないという心配も… 障がいへの配慮事項などは既存メンバーがサポートするのでご安心ください。【求める人物像】・対人関係、コミュニケーション能力・他者理解、共感、エンパワーメントする姿勢・仮説、課題設定解決能力・複数の課題に対応するキャパシティがあるとともに、自ら考えてその解決施策を提案できる(指示されたことのみを遂行するのではなく、担当者としての付加価値を加えられること)・変化に対して柔軟性、スピードをもって対応できる・難易度の高い労務案件を完結させるタフさ
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.08.08