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人事コンサルティング経験を活かせる WEB業界「人事」の求人・転職特集

人事コンサルティング経験を活かしてWeb業界へ転職する

人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事の求人特集

人事コンサルティングは相手先企業の賃金制度や社内教育、採用方針のアドバイスなど人事制度の改善に特化した仕事です。
昨今では、人事管理だけでなく、メンタルヘルスケアサービスを取り入れた企業も増えてきており、なかでも成長著しいWEB業界では、人事制度面を強化し、クリエイターやエンジニアが働きやすい環境を作ろうという動きが高まっています。
パソナキャリアにご依頼頂いている人事求人においてもWEB業界の案件が増えてきており、数多くの求人をお預かりしています。

「人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事求人特集」では人事コンサルティング経験を応募要件とする人事求人(主に制度構築)をご紹介します。

求人例

  • トランス・コスモス株式会社
    人事【グローバル担当/人事経験幅を広げられます!】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】
    グローバル事業の成長と人材多様化に伴い、人事制度面でも統制の必要が高まっている状況です。グローバル人事としてのチーム強化に向け新たな戦力を募集します。人事として経験の幅を広げたいご志向性の方にはぴったりのポジションです。

    【業務内容】
    多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。グローバル人事として各国の労働関連法や人事慣習を理解し、各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに業務全般の管理運用をお任せします。

    【具体的に】
    ■海外赴任者の海外就労に関する管理業務
    ∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用
    ∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等)
    ∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)
    ∟各種ルールガイドラインの設定・運用
    ■海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理
    ■オペレーションプロセスの改善

    【同ポジションのキャリアステップ】
    ■業務に慣れてきたら現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)などの企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。
    ∟トランスコスモスグループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画
    ∟その他グローバル事業展開に関する人事関連業務
    ∟海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等

    【同ポジションの魅力】
    ■現在グローバル化に対する基盤整備を進めている段階にあるため、多国の文化や人材に触れる機会、また組織全体に関わるHR戦略に携わる機会があります。
    ■スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げグローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。
    ■これから組織や体制を構築する段階のため、改善提案などが積極的に受け入れられる環境です。

    【組織構成】
    ■人事本部 グローバル人事部 グローバル人事課:部長以下4名

    【働き方】
    ・残業平均25H/月程度
    ・海外出張:コロナの影響により現状はありませんが、収束が見えてきた際には発生の可能性あり(年2~3回程度)
    ・既存メンバーは現状70~90%の在宅勤務を取り入れています。
    ・時差対応で夜中などの業務が発生することはありません。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

  • 株式会社グッドパッチ
    採用担当/人事責任者候補

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成長拡大中のグッドパッチ社では、今後の更なる事業発展に向けて管理部門整備・強化を行っております。「企業の拡大」は「人の成長」と考える同社にて、とても重要な役割を担う人事部門のマネージャー候補として、採用および人事制度の企画・運用といった幅広い業務にご従事頂きたいと考えております。

    【具体的には】
    ・事業計画に基づいた採用計画の遂行
    ・社員のキャリア形成計画の立案と実行、タレントマネジメント
    ・評価制度の見直し、企画立案、実行
    ・給与、等級制度の見直し、企画立案、実行
    ・取締役会/経営会議に対する定期的なレポート

    【ミッション】
    まずは同社最大の課題である採用に関して、ハンズオンでコミットいただく事を想定しております。

    【募集背景】組織の急拡大に伴う増員募集
    2020年に東証マザーズへ上場し、2021年9月に創業10周年を迎える弊社の原動力は人材です。このために、優秀な人材の採用と、従業員がより高いパフォーマンスを出し続ける環境の強化・整備が必要不可欠です。人事採用・制度の領域でご経験がある方で、「グッドパッチ社」のビジョンや事業に共感頂ける方に、是非お仲間として参画頂きたいと考えております。

    【福利厚生/環境】
    ■フルフレックス
    ■副業OK:社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています。
    ■語学学習支援:多国籍な同社社員連携向上のため語学教室の受講が出来ます。
    ■ランチ補助:社内コミュニケーション向上のため、ランチに対して補助が出ます。
    ■妊娠、出産、育児・介護支援
    ・会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、
     産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)
    ・本人または配偶者が妊娠した場合特別休暇と補助金を支給します。
    ・育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。
    ・子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。(小学校修了まで)

    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

  • 株式会社ケイブ
    経営企画/人事総務担当(HRBP候補)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・ 組織開発の企画/運用、各種課題の特定と問題解決
    ┗例)リーダーシップ開発、経営/事業計画に基づく人員配置及び異動、人事制度・福利厚生設計/運用/改善、企業カルチャーの浸透施策など
    ・ 人材開発の企画/運用、各種課題の特定と問題解決
    ┗例)評価制度設計/運用/改善、従業員教育制度のキャリア開発施策の提案/実行、オンボーディング企画/運用など
    ・ 人事労務業務全般
    ┗例)社会保険・労働保険に関する書類作成、給与計算業務、勤怠管理業務、就業規則改訂業務、休職手続き業務、産業医面談対応、健診業務・ストレスチェック作業、入社・退職手続き業務、人事データ管理、従業員からの労務相談対応、従業員満足度向上支援など
    ・ 総務業務全般
    ┗例)備品/機器/社内システム等の管理、オフィス及び共有スペースの管理・整備、社内イベントの企画、運営など
    ※これら全てではなく、経験・適性・中長期的なキャリアプランを考えて適切な業務をお任せ致します。もちろんすべてご対応頂ける方も大歓迎です。

    【キャリアパス】
    初めは人事総務担当として業務全体の流れを掴んで頂きます。
    その後経営陣とコミュニケーションを図りながら、組織形成や人的配置を踏まえた制度の企画・設計や運営を担って頂き、ゆくゆくはHRBPと呼ばれる人事戦略を考えるプロフェッショナルとして手腕を発揮して頂きます。

    【業務のやりがい】
    企業成長を肌で実感でき、またその実現を経営陣とともに自ら創り上げていくポジションと裁量があります。
    弊社では現在のフェーズを第二創業期と位置付けており、大幅な組織改革や新規事業戦略の推進、積極的な採用活動等、事業活動を活発にしています。
    ヒトや事業に対して新たな挑戦をし続けている弊社においてなら、ご自身の人事としてのキャリアアップへの挑戦も強力に後押しすることが可能です。

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー8F

  • 株式会社WFS
    戦略人事【GREEグループ/評価制度・HR関連】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GREEグループにて「アナザーエデン時空を超える猫」「ヘブンバーンズレッド」などをはじめとする様々なゲームを開発・運営する同社にて、事業拡大に向けた中途採用強化のため、キャリア採用や会社のビジョンや今後の展開を含め、会社の魅力を広報など、広くお任せ致します。

    【具体的な業務内容】
    ■評価制度(ポテンシャル・パフォーマンス評価)設計、各種課題の特定と問題解決  
    ■報酬制度の適正調査、企画・運用、各種課題の特定と問題解決
    ■従業員満足度を上げるための企画立案と実行
    ■人員計画からの予算策定と中期的なコンピテンシーの制定
    ■タレントの特定・各種育成施策の検討・実施
    ■HR関連イニシアチブ(カルチャー変革、新評価・育成フレームワークの導入・浸透、新HRシステムの導入・浸透等)への参画  
    ■個人属性・パフォーマンスデータ等の分析・課題抽出等

    【募集背景】
    ここ数ヶ月でリリースした2本のスマートフォンゲームが多くのお客様にご利用いただいておりまして、現在社員数約300名を2024年までに1.5倍近くの増員を見込んでおります。
    3年後やその先にある課題・組織構築などを社長や経営陣とともに考え、一緒に作り上げていける人事戦略の組織を立ち上げるべく、専門的な方をお迎えしたいと考えております。

    【組織構成】
    採用メンバー:正社員3名+派遣社員2名
    キャリア採用、派遣採用、採用広報等を上記メンバーで行っています。
    30代以降のメンバーが多く、落ち着いた雰囲気の中で業務にあたる事ができます。

    【働き方】リモート勤務や出社勤務など柔軟に相談可能です。
    ※フルリモートでの勤務は面接の対応などにより難しいです。

    【2021年度中のリリースラッシュ】
    ■さらに採用を加速すべく、採用特設サイトをオープン
     https://www.wfs.games/recruit/special/
    ■VISION:「ヘブンバーンズレッド」プロデューサーから見た組織の強みとは
     https://www.wfs.games/blog/story/interview10/

    【タイトル状況】
    最新リリース:『ヘブンバーンズレッド』App Storeセールスランキング1位獲得
     Wright Flyer Studios × Keyが贈る最上の切なさを届けるRPG
    『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)』
    『聖剣伝説 ECHOES of MANA』
    『アナザーエデン 時空を超える猫』

    勤務地

    東京都港区六本木6-11-1六本木ヒルズゲートタワー

  • シナジーマーケティング株式会社
    人事企画担当【CRM業界国内トップシェア/自社サービス】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】
    経営戦略の実現のために、他の人事メンバーと共に人事戦略・組織戦略を立案・実行し、事業を推進していくポジションです。
    現在は主に、人事評価制度の見直し、コーポレートブランディングの強化、教育研修体制の再設計、新しい働き方の推進など、積極的に様々な対応を進めています。幅広い人事分野から、まずはご経験ややりたいことに合わせてお仕事お任せし、新たな領域へもチャレンジいただけるようなステップを想定しています。

    【職務内容】
    ■人事評価、報酬、等級制度の運用、見直し
    ■研修、育成関連の施策立案、実施
    ■従業員体験の向上(働き方や雇用、キャリアなどに関する各種相談、調整)
    ■組織活性化施策の実施 など
    ※ご経験やご志向性によって柔軟にお任せいたします。

    【働く環境】
    ■人や組織のパフォーマンスを最大化するために、日々取り組みたい課題やテーマを検討しており、役員からのフォローも手厚く、新しいことにどんどんチャレンジしていける環境です。
    ■現在は、採用面の強化だけでなく、教育研修体制の設計、評価制度の見直し、新しい働き方の推進など、積極的に様々な対応を進めています。ご志向によってはマネージャー候補としてのご活躍も可能ですし、人事のスペシャリストとして活躍いただくことも可能です。

    【配属部署】経営推進部 人事担当 計6名
    マネージャー1名 正社員3名 アルバイト2名

    【募集背景】
    現在、人事制度の構築・運用、組織開発についてはマネージャーと役員が兼任でみていますが、今後は専任としてお任せできる方を求めており本ポジションを募集いたします。

    【同社について】
    CRMシステム「Synergy!」を中心としたクラウド型の顧客管理システムの提供を通じて、企業様のCRM活動のご支援を続けております。創業以来、徹底的に“日本の企業様にとって使いやすいプロダクト”にこだわるだけではなく、企業様の課題解決を行う人的サービスの提供も追求し続けています。10年以上に渡りトラブルなく運用してきた実績に加え、膨大な消費者行動履歴を元にした消費者行動予測エンジンを開発する等、新しい取り組みも展開しています。

    【働き方】
    基本フルリモート勤務、フレックスタイム制
    残業は通常時は月10~20h程度ですが、繁忙期は月40h程度となります。

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    人事採用(MGR候補)【東証プライム上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クロス・マーケティンググループの人事部門採用グループのリーダー的存在として、下記業務を担っていただきます。

    【具体的な業務内容】
    人材獲得(新卒採用、中途採用、障がい者雇用、その他)

    ■グループ人事部門の採用力強化、各事業会社へのコミット
    ■人員計画、採用計画策定
    ■人材要件整理、明確化
    ■案件ごとの採用ストーリー設計と実行
    ■進捗確認、改善
    ■チャネル開拓、外部発信・拡散
    ■選考プロセス、カジュアル面談、面接等での候補者見極め、動機付け
    ■採用ギャップ発生防止施策、研修(人材開発担当と協業)
    ■面接官トレーニング(人材開発担当と協業)
    ■オンボーディング強化施策(人材開発担当と協業)

    【魅力】
    ★まずは中途採用をメインで携わって頂きますが、人事制度設計、社員教育、労務、研修などご志向性に合わせて業務の幅を広げて頂けます。
    ★数多く採用、ではなく採用の質とスピード向上のための増員となるため、新しい採用手法へのチャレンジや現場と連携した採用力強化に携わることができます。

    【同社について】
    設立17年目を迎えるネットリサーチとオフラインリサーチ、更にはITソリューションを掛けあわせて成長し続けている会社です。リサーチ結果の提案にとどまらず、お客様の漠たる課題を明確化し目標を共有。そして課題解決のための方策を提案する独自のビジネスを行ってきた結果、現在では国内外に30社を擁するグループを成しています。規模は拡大してきましたが創業当初のベンチャー気質も持ち続けており、事業創造に注力して続けています。すでにグループ全体では1,000人規模の組織となり、新卒入社の若手から、業界で経験を積んだベテラン社員まで様々な年代、価値観が融合しているユニークな会社です。

    【募集背景】
    グループの積極的な拡大、成長に責任を持つ同社において、「人材の獲得」は最も重要な経営課題の一つです。ITやマーケティング業界関連の採用は、雇用形態問わず競争激化しており、我々も負けるわけにはいきません。既存のやり方にこだわらず、徹底的に当社の採用を進化させ、この課題に挑戦していただける方をお招きしたく、当該ポジションの採用をスタートさせました。

    【組織構成】
    計5名 新卒担当2名 中途担当3名 (うち1名がマネージャー50代)
    (男性1名 女性4名 平均年齢30~40代)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

  • note株式会社
    人事組織開発リーダー候補【MAU6300万越え/在宅推奨】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の人事担当として以下業務をお任せ致します。ご経験とご志向に応じてご入社後、既存のメンバーと業務内容を調整していく方針です。

    【具体的な業務内容】
    ■人材・組織開発
    経営課題・人事課題を解決するための施策の企画・実行・効果検証全般
    ※まずは、人材開発の戦略立案や施策検討からお任せする予定です
    ex)
    ・組織コンディションをはかるためのサーベイの導入やカイゼン案の提案
    ・マネジメント層強化のための育成・研修制度の企画立案・実施
    ・最適な組織体制構築・継続的なカイゼン
    ■制度企画
    ・中長期経営戦略に基づく人事制度の企画立案・運用・カイゼン
    ・評価/報酬制度の企画立案・運用・カイゼン

    【募集背景】
    組織は人事ユニットの中に組織・制度開発チームと採用チームが属しておりますが、現在人事ユニットマネージャーが組織・制度開発チームのリーダーを兼任している状況です。そのため、将来的に組織・制度開発チームのリーダーを担える方を求めて募集となりました。
    <活躍中の人事メンバー>
    https://note.com/kottesu
    https://note.com/hirokitsujita
    https://note.com/neru_ca

    【働き方について】
    現在人事ユニットでは木曜日を出社推奨DAYにしておりますが、絶対ではありません。また、現在入社者のオンボーディングは人事ユニット全体でカバーしているため、1日・16日は出社いただく可能性があります。

    <人事のみなさんに読んでいただきたい記事>
    「noteの未来はわたしたちにかかっている」人事チームが明かす組織課題
    https://note.jp/n/n0af7be857ff9
    リモート入社して3ヶ月、note株式会社の人事としてやったこと
    https://note.com/kottesu/n/na90f37d05a46
    ”夜会”の復活で、未経験人事がすこしだけ成長した話
    https://note.com/neru_ca/n/nd0f8b1834ac5
    noteのミッション達成のために。「MVV浸透」や「ニューノーマル時代の働き方の模索」を中心に“人と組織”に関わることはなんでもしていきたい
    https://www.adecco.co.jp/client/useful/211223_next_hr_note

    勤務地

    東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオン青山セント・シオンビル4F

  • 仕事内容

    ■多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。
    グローバル人事として、各国の労働関連法や人事慣習を理解し、
    各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら、
    海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに、業務全般の管理運用をお任せします!

    <具体的には・・・>
    ①海外赴任者の海外就労に関する管理業務
      ∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用
      ∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等)
      ∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)
      ∟各種ルールガイドラインの設定・運用
    ②海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理
    ③オペレーションプロセスの改善
    また、業務に慣れてきたら、
    現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、
    グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)など
    企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。
     ↓
    ④グループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画
    ⑤その他グローバル事業展開に関する人事関連業務
    ⑥海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、
     人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等


    ■募集背景
    グローバルでの事業の成長と人材多様化に伴い、
    人事制度面でも統制の必要が高まっている状況です。
    グローバル人事としてのチーム強化に向け、新たな戦力を募集します。

    ■仕事内容
    多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。
    グローバル人事として、各国の労働関連法や人事慣習を理解し、
    各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら、
    海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに、業務全般の管理運用をお任せします。
    <具体的には>
    ①海外赴任者の海外就労に関する管理業務
      ∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用
      ∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等)
      ∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)
      ∟各種ルールガイドラインの設定・運用
    ②海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理
    ③オペレーションプロセスの改善
    ※コロナ収束後、海外出張可能性あり
    ☆国内人事→海外人事に携わることで、
     経験幅を広げて成長したいという意欲のある方歓迎します!

  • 社名非公開(ネット広告)
    人事企画 ◆KDDIグループ

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    複数子会社の人事制度設計、評価制度設計及び運用などグループ全体の人事企画に携わっていただきます。
    少数組織のため、メンバー個々人の高い裁量権を持って業務を担当いただきます。

    ■人事制度の企画/設計
    事業状況や外部環境の変化、また抽象度の高い経営課題を捉え、グループ及び事業にとって最適な解決策を検討/提案します。 

    ■グループ全体の評価制度の設計/運用/管理
    年2回の評価制度運用及び、グループ/各事業の報酬水準の妥当性確認を行います。環境の変化に合わせ、評価制度の見直しも実施します。

  • 株式会社新大陸
    総務(人事・経理・総務)【静岡県浜松市】★未経験歓迎!

    年収
    280万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社総務部門で総合的な業務に関わっていただきます。(ポテンシャル採用有)
    <人事労務業務>
    ■スタッフの入退社管理、各種書類作成・手続き等
    ■勤怠管理/給与計算業務
    ■社会保険手続き
    ■就業規則および人事制度の改定・運用対応
    ■採用(新卒・中途)の企画・戦略立案~実行
    ■人材教育・育成業務(戦略立案・研修実施等)
    ■経営陣とスタッフとのコミュニケーション支援
    ■スタッフがイキイキとやりがいを持って働くための環境整備、等
    <財務経理業務>
    ■クライアント・パートナーの請求管理業務
    ■スタッフの経費精算業務
    ■会計システムへの仕訳入力(未経験者可)
    ■売掛・買掛管理
    ■月次・年次決算補助業務(未経験者可)

    勤務地

    静岡県浜松市中区萩丘4-20-24

管理・事務の求人特集