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人事コンサルティング経験を活かせる WEB業界「人事」の求人・転職特集

人事コンサルティング経験を活かしてWeb業界へ転職する

人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事の求人特集

人事コンサルティングは相手先企業の賃金制度や社内教育、採用方針のアドバイスなど人事制度の改善に特化した仕事です。
昨今では、人事管理だけでなく、メンタルヘルスケアサービスを取り入れた企業も増えてきており、なかでも成長著しいWEB業界では、人事制度面を強化し、クリエイターやエンジニアが働きやすい環境を作ろうという動きが高まっています。
パソナキャリアにご依頼頂いている人事求人においてもWEB業界の案件が増えてきており、数多くの求人をお預かりしています。

「人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事求人特集」では人事コンサルティング経験を応募要件とする人事求人(主に制度構築)をご紹介します。

求人例

  • and factory株式会社
    採用人事【マザーズ上場/「働きがいのある会社」第2位受賞】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社はSmartphone APP事業、IoT事業ともに圧倒的なスピードで毎年成長を続けています。そして、事業成長を人材戦略から支える上で重要な役割を担っているのが当社HR Unitです。特に事業計画達成に直結する採用活動には注力しています。
    今回は、採用業務をメインとしながら組織作りまでを一気通貫で担っていただける方を求めています。

    【具体的には】
    ■中途採用
    ・採用計画の実施・チャネル選定・エージェントとの関わり
    ・面接・採用に関わる社内打ち合わせ
    ・イベント(勉強会、採用・広報イベント)実施
    ※採用計画ならびに採用戦略の策定まで携わっていただきたいと思っています。
    ■新卒採用
    ・新卒採用チーム立ち上げ・チャネル選定・面接
    ・イベント(勉強会、採用・広報イベント)実施
    ■組織作り
    ・人事制度設計/運用
    ・風土醸成

    【事業内容について】
    ■Smartphone APP Division
    スマートフォンの持つ可能性にチャレンジしていくand factoryにおいて、ユーザーとサービスを繋ぐ様々なアプリを開発しています。 これまでに50タイトル以上の自社アプリを開発・運用した実績を活かし、ツール系アプリやゲーム攻略掲示板アプリ、マンガアプリを中心に複数の人気アプリをリリースしています。
    ■IoT Division
    最先端のIoT空間が楽しめるスマートホステルブランド「&AND HOSTEL」のプロデュースや、横浜市・NTTドコモと3者で立ち上げた「未来の家プロジェクト」のほか、現在は宿泊×テクノロジー領域でも事業を急速に拡大しております。
    2018年3月にリリースした宿泊管理システム「innto(イントゥ)」で宿泊施設の労働力不足の解決や、ホスピタリティの向上を図り、2018年5月にリリースした「tabii(タビー)」で宿泊客の体験を変革しながら、「IoT」×「テクノロジー」×「アイデア」を駆使して宿泊領域に対しイノベーションを起こして参ります。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    グローバル経営企画※未経験可【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。

    【具体的には】
    ※下記はあくまでも例です。状況に応じてプロジェクトが発生します。
    ■海外M&A業務及び買収後のPMI(一定期間)含む
    ・価格交渉、事業価値判定、契約書締結までの一連の業務全般
    ・買収後に会計制度の構築、連結決算対応準備など東証一部上場企業の子会社に耐えうるガバナンスの構築
    ■グローバル人事制度関連
    ・海外子会社役職者向けの人事制度構築
    ・その他運用ルール策定
    ■グローバル人事業務全般
    ・MDクラスの採用業務(ヘッドハンティング会社との調整など)
    ・トラブルシューティング(サクセサープランの作成など)
    ■その他特命・特殊業務
    ・責任者クラスのリストラクチャリング
    ・不採算拠点の再生プロジェクトもしくは撤退プロジェクト
    (戦略策定サポートや会計的なダメージコントロールなど)
    ・海外大規模訴訟対応(訴訟戦略策定、弁護士調整、現地との調整など)
    ・その他経営課題の中で、緊急度・重要度の高いものへの緊急対処など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

  • ソウルドアウト株式会社
    人事労務/制度企画担当【チームリーダー候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    創業10年、社員数も300名を超え、多様な働き方を求められるステージとなった当社の各種人事制度、働き方を労務観点から企画、設計、導入、定着を推進していただく人財の募集です。これら業務をとりまとめ、実行して頂ける労務チームリーダー候補を募集します。
    東証一部上場直後の第二創業フェーズの当社で人事労務施策をゼロから企画立案、実行できる裁量のあるポジションです。

    【業務内容】
    ・各種人事制度、働き方、人事施策などの企画立案、推進
    ・入退社手続きオペレーション企画(業務プロセス改善)
    ・各種施策、制度に応じた就業規則の改訂
    ・各種労働契約書、オファーレターなどのツール改良
    ・労務業務実務(勤怠管理、入退社手続、各種証明書発行、各種契約書締結など)※企画推進が主な業務となりますが、日々発生する労務業務オペレーションも一部担っていただきます。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

  • 仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLグループ。
    100社100カ国の事業創出を目指しており、今回のポジションは、人事本部にて、世界最高のチーム(組織)づくりに本気で取り組んでいただきます。
    経営理念実現に向けた組織風土の変革、人事制度の変革などを自ら提案し、経営陣を巻き込みながら推進いただきます。
    人事本部長が全面的にバックアップし、幅広い経験を積むことができます。
    【具体的には】
    管理者向け研修プログラムなどの開発、サーベイ分析~活用、その他組織開発施策の企画・実行、メンバーマネジメントなどを想定しています。

    【魅力・やりがい】
    人事の側面から経営へ提言する多くの機会を経て、今後グローバル企業グループに成長する企業の組織づくりを幅広く経験することができます。
    人事本部長と組織づくりに取り組むことで、人事責任者に必要なスキルを総合的に身につけることができます。

  • 株式会社ジーニー
    人材開発・研修企画【メンバー~マネージャー候補】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    これから更なる事業拡大に向け、年間70名以上の人員増員、人材の多様化・グローバル化、既存制度の精度向上、既存社員の成長機会の仕組み化、等会社のステージに合わせて人材開発・組織開発領域を強化していきます。その責任者として、研修の企画~運用までを実施していただける方を募集します。
    【業務詳細】
    ・新卒研修、中途研修、階層別研修など社内研修の企画および実務
    ・事業課題や組織課題の抽出、それに合わせた研修企画の立案、推進
    ・既存の研修、人事制度の運用と継続的なアップデート。特に直近の実情にあわせて、全ての部署のジョブディスクリプションを可能な限り記載をし等級制度と紐づけたい
    ・その他人事部全体でキックオフや社内イベント等の企画運用をしているので、その運用等
    【本ポジションの魅力】
    急成長フェーズの組織のご経験が得られます。また幅広く業務にチャレンジできるため、ご自身の人事としての成長につながります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階

  • 仕事内容

    価格コム・食べログを行っている東証一部上場カカクコム社にて人事としてご活躍して頂きます。
    【具体的には】
    採用領域は中途採用、新卒採用に分かれておりますが、規模感はそれぞれ以下の通りです。
    まずは中途採用業務をお任せいたします。
    ■中途採用:200名程度(エンジニア職、デザイナー職、営業職、企画職、管理系職など)※契約社員採用含む
    ・採用戦略の企画から紹介会社のマネジメント、媒体の選定やイベント実施。ダイレクトリクルーティングの企画、実施、運用など

    ■新卒採用:20名程度(総合職、エンジニア職、デザイナー職)

    【キャリアパスについて】
    まずお任せする業務は中途採用担当となりますが、将来的に新卒採用担当や人事制度企画・教育研修など採用業務以外に携わること可能です。
    担当業務については1~2年程度で適宜ローテーションをおこなっており、ご本人の志向性や経験、保有スキルに合わせてキャリアプランを築いていただけます。

  • 仕事内容

    同社のミッションやバリューに基づき、より盤石や組織文化の醸成とメンバーのエンゲージメントを向上させるための施策の立案や制度の導入など人事企画・組織開発・労務管理などの人事業務全般を担っていただきます。
    【業務内容】
    ■人事制度企画
    ・評価制度や昇格制度の企画、導入
    ・社員満足度向上のための施策の立案
    ・中途入社者向けのオンボーディングプログラムの策定と運用
    ・労務管理

    ■給与・賞与計算、年末調整、社会保険関連等手続き
    ・社会保険労務士との連携
    ・勤怠管理、労働時間管理
    ・安全衛生管理業務(定期健康診断など)
    ・就業規則などの管理・運用・改定、労使協定の各種法定書類の対応・整備
    ※CEOを含めた創業メンバーとも常にコミュニケーションが発生します。

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    人事(採用)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社のミッションやバリューに基づき、当社に必要な人材の採用ならびに転職潜在層に向けたアプローチを担っていただきます。 既存の採用手法にとらわれず、新しい手法やアプローチを通して、プロフェッショナル人材の採用をお任せします。

    【業務内容】
    ■採用業務
    ・事業戦略を理解し、人材・組織における採用要件・戦略の定義
    ・社内ステークホルダーのコミュニケーションによって採用要件を明確にする
    ・ダイレクト・リクルーティングを通じた採用活動の企画・実行
    ・採用戦略と採用プロセスを数値を用いて分析し、改善を図る

    ■その他人事関連業務(人事制度企画・給与・賞与計算、社保関連等手続き)
    ※CEOを含めた創業メンバーとも常にコミュニケーションが発生します。

  • グリー株式会社
    人事企画【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、人事企画としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■事業・組織・社員のニーズにあった各種人事制度の企画、導入、運用を通して、会社の事業成長を根幹から設計し支える業務です。
    ・人事戦略の策定
    ・等級制度、評価制度、報酬制度の設計・改善
    ・その他各種人事制度の設計・改善
    ・人事評価の運用

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

  • グリー株式会社
    子会社/グループ会社 人事【東証一部上場】※業界最大手

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、グリーのグループ企業の人事課題の解決を各企業の経営陣と一緒に進めて頂きます。グループ企業の経営陣と連携して、各企業の成長フェーズや事業モデルに合わせた人事施策の立案から運用、人事課題の解決を行って頂きます。人事業務を幅広く経験でき、経営者との距離も近く参画感を持って業務に取り組むことのできるポジションです。
    【主な業務内容】
    ■採用領域(人員計画の立案、求める人物像の設計、採用フローの確率、採用課題の解消など)
    ■育成領域(育成課題の設定、階層別・職種別育成プランの設定、研修会社との調整、研修事務局など)
    ■人事制度領域(事業に則した等級制度・評価制度・処遇制度の設計、運用など)
    ■労務管理領域(勤怠管理、福利厚生制度検討、人事システムの導入・運用、労働制区分、労務リスク対応など)
    ※ご経験やご希望、また各グループ会社の状況に応じて、お任せ致します。
    ※新たにグリーグループとなる企業や、新興企業をお任せする可能性もございます。
    【社風】
    パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■全社平均残業時間20~30H/月 
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

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