スマートフォン版はこちら

人事コンサルティング経験を活かせる WEB業界「人事」の求人・転職特集

人事コンサルティング経験を活かしてWeb業界へ転職する

人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事の求人特集

人事コンサルティングは相手先企業の賃金制度や社内教育、採用方針のアドバイスなど人事制度の改善に特化した仕事です。
昨今では、人事管理だけでなく、メンタルヘルスケアサービスを取り入れた企業も増えてきており、なかでも成長著しいWEB業界では、人事制度面を強化し、クリエイターやエンジニアが働きやすい環境を作ろうという動きが高まっています。
パソナキャリアにご依頼頂いている人事求人においてもWEB業界の案件が増えてきており、数多くの求人をお預かりしています。

「人事コンサルティング経験を活かせるWEB業界人事求人特集」では人事コンサルティング経験を応募要件とする人事求人(主に制度構築)をご紹介します。

求人例

  • 株式会社Eストアー
    人事労務【給与社保/人事面談担当】※一回面接

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ECサイトの構築とショップ運営を総合的に支援するASPサービス「ショップサーブ」を開発、展開する同社にて、労務業務と2名の派遣社員のマネジメントをメインに、社員面談や研修設計なども行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■給与計算、勤怠管理、年末調整、社労士とのやり取りなど労務業務全般
    (全てアウトソースしております)
    ■社員面談、風土作り、研修設計/運営
    ■組織課題に応じた人事施策の企画立案
    ■マネジメントやグループ戦略立案など(経験豊富な方の場合)
    ※人事面談は年に数回出張の可能性がございます。
    【当社の魅力】
    ■労務業務だけではなく、人事制度企画や研修など幅広く携われる環境
    ■働きやすい環境
    -月平均残業時間は10~20時間とプライベートと両立できる環境です。
    -男女比5:5 平均年齢34歳
    -育休産休復帰率100%(時短勤務可能、現在育休7名)
    【配属部署】
    企業文化室HRM部(本部長、採用人事、労務派遣2名)

    【同社サービスの強み】
    モール型ではなく直営型ECショップ支援という立場として、システムや運営上の制約も少なく独自性の高いショップ運営をできる点で高い評価を得ています。また、「ネットショップの売上を伸ばしていきたい」という顧客に応えるべく、ネットショップ開設後も質の高いサービスを提供できる点は当社の強みです。
    ※自社サービス(ショップサーブ)を利用したウェブショップ体験学習やウェブショップの副業経営ができる制度もございます。

    【社内の雰囲気】
    ECと聞くとデジタルなイメージが強いですが、当社はアナログを大事にしています。具体的には「110cmルール」というユニークなルールがあり、110cmを超えるところには物を置かないということを徹底しています。そのココロは、視界を遮らず、全員の顔が見える環境にすることで、周りの人に相談し、協力しあうことを促すためのものです。お客様との関係において、何より大事にしていることは「体温」であり、それは社員に対して同じ。肩書きや役職を超えた風通しのいい社風も当社の特徴です。

    勤務地

    東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    人事部長【上場企業】

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆下記の人事業務全般の業務遂行および部員マネジメントをお任せします。
    ・新卒採用・中途採用
    ・人事制度構築・運用
    ・社員教育・育成業務
    ・給与・労務業務
    ・その他人事業務全般

    【現状課題について】
    採用だけではなく、特に評価制度の運用やエンゲージメント強化、ミドル層の育成など人材開発を含めた業務全般がミッションになります。

    【組織構成】
    人事部5名
    部長(40 代)、リーダー3名(20~40 代)、派遣スタッフ
    ※部長の退職に伴うリプレイスでの募集です。

  • アマゾンジャパン合同会社
    HR Partner、Corporate

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Human Resources Partner(HRP)として、採用戦略、タレントマネジメントサイクルの実行、キャリアおよびスキル開発アクションの展開、従業員のエンゲージメントなどをお任せ致します。HRBPは採用責任者であるのに対し、HRPはより現場に密着し、現場視点からデータドリブンな採用戦略を実行していきます。

    【具体的には】
    ■現在のプロセスと指標を定期的に調査し、プロセスとガイダンスを改善して、従業員のエクスペリエンスを向上を目指したり、グローバル/ローカルのHRチームで人事プロジェクトと主要な取り組みを主導していただきます。
    ■ビジネスへの知見やデータ分析力を使い、現場社員やマネージャーからのニーズにお応えし、適切な採用、育成、マネジメント指導などのソリューションを提供します。
    ■問題を診断し、適切なソリューションを長期的に特定して推進します。ダイナミックでインクルーシブな文化を育むロールモデルとして行動して頂きます。
    ■HRBPとともに最適な人事制度、福利厚生の導入など、課題解決のためのソリューションを企画、運用して頂きます。

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    人事労務・企画担当※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事部において、制度企画、労務関連の業務改善など、主に企画業務をお任せしたいと考えています。グループ会社の人事管理、制度企画業務も含みます。
    会社の拡大に伴い、人事的な課題はまだまだ多く、これからの成長に向けて解決していかなければなりません。社員のやる気と成長につながる人事評価制度や活き活きと働くための各種制度の企画・運用、労働環境の整備、人事管理システム等の業務改善など、これまでのご経験を生かしながら力を発揮していただける課題からまずは取り組んでいただきます。

    【このポジションの面白み】
    ■経営視点
    社長や役員を含めた経営陣と密にコミュニケーションをとり、経営視点を持ちながら、成長戦略を人材の面から実現していただくことができます。
    ■創造価値
    組織人事のフレームをこれから創っていくフェーズですので、型にはまったやり方をするのではなく、自ら戦略を考えて新しい人事の在り方を創っていくことが可能です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

  • 仕事内容

    労務・人事制度企画担当としてご活躍いただきます。

    【具体的な業務内容】
    ■人事制度関連(評価・給与制度の企画・実行など)
    ■労務管理(労務系課題の解決、各種手続き管理)
    ■組織関連(人材配置、組織設計など)
    ■規定関連(就業規則及び各種規程類など)
    ■システム関連(人事システムなど)

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】採用/教育≪グループ長候補≫★上場/転勤なし

    年収
    320万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には・・・】 
    <採用>※新卒年間15名~20名採用、中途採用年間35~40名採用
    ■新卒採用・中途採用の企画立案~実行等
    ■紹介会社とのリレーション構築 ■採用広報業務
    ■採用イベントの企画運営(インターンシップ、リファラルイベントetc)

    <人材開発・制度設計>※社員総会や制度設計は外部(委託ヘルプ有
    ■人材開発業務(新入社員のフォローアップ、従業員の研修、配属、異動)
    ■人事制度の企画運用(賃金体系の見直し、人事考課の運用)
    ■福利厚生の立案、実施、運用 ■社内文化の浸透/醸成

    【一緒に働くチームの雰囲気】※配属部署:人事統括部は8名体制
    人事統括部長を筆頭に、採用G(4名)/企画開発G(1名)労務G(2名)構成
    会社全体は20~30代がメインで、若々しく活気あふれる職場です。ベンチャー企業ならではのチャレンジ精神を持ちながら、チームで目的を達成していくことを大切にしています。※採用G/企画開発Gの兼任グループ長としてお迎えします!

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

  • フェンリル株式会社
    【大阪本社】人事労務リーダー候補【WEB面接可】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    チーム構成3名の人事部人事労務チームの増員募集です。
    ※採用業務は別チームとなっております
    ※労務をメインとしつつ、幅広い人事をご担当頂きます
    ご経験に応じて、下記の業務を行って頂きます。

    ◆労務管理
    給与計算・勤怠管理・チェック・社会保険手続き・マイナンバー関連業務
    年末調整・メンタルヘルス・健康診断・労務相談対応
    ◆人事
    人事制度(設計、構築、導入、運用)
    育成・教育(研修体系構築・研修内容改定・運用)・助成金
    ◆その他、部門業務
    チームのリーダーとしての役割
    人事システムの導入・入れ替え・運用
    その他人事労務に関する業務・その他電話対応等の庶務業務

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 14F

  • 株式会社ネクストビート
    労務担当【恵比寿/自社ビル勤務】

    年収
    420万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理グループ労務担当として、約300名の社員を対象に労務業務全般をご担当頂きます。

    ■具体的には
    ・労働・社保手続き ・入退社関連手続き
    ・就業規則・諸規程の作成・改定
    ・メンタルヘルス関連業務、福利厚生制度の活用促進・運用・新規導入
    ・労務関連の運用フローの設計と整備
    ※適性や経験に応じて、人事制度設計や採用にも関わっていただきます。

    現在労務担当は2名。メンバーと協働し部門の強化を図って頂きたいため、能動的に改善や企画を行う意欲のある方の応募をお待ちしております。
    0から機能を作りあげていく裁量大きな環境です。
    今までのスキルを活かして、更なるキャリアアップを目指す方からのご応募をお待ちしております。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目9-10ネクストビートハウス

  • 株式会社ネクストビート
    人事制度・評価制度担当【恵比寿/自社ビル勤務】

    年収
    420万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    人事領域の制度・仕組みの企画・立案、制度運用を全般的にご担当頂きます。

    【具体的には】
    ・経営戦略・計画と連動する人事制度・組織設計
    ・採用・人事関連のオペレーションの仕組みの構築
    ・適正人員数の算定と雇用施策の設計 など

    社長および人事執行役員とともに新しい制度を企画・立案いただきます!
    採用戦略を考えるところから実行まで一連の業務をご担当頂きます。

    ■求める人物像
    ・当社の事業やビジョンに興味や関心がある方
    ・成長分野で自己成長、自己実現を叶えたい方
    ・自分の仕事の価値や存在意義を実感したい方

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目9-10ネクストビートハウス

  • 株式会社エブリー
    人事(制度企画)※マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「DELISH KITCHEN」を運営するエブリー社でプレイングマネージャーとして人事制度企画等にご尽力頂ける方を募集致します。

    ・人事制度の企画、運用
    ※検討中:賞与制度策定、ジョブローテーション、社内の研修制度
    ・福利厚生や就業環境改善の為の企画、運用
    ・組織別課題に沿った施策立案/実行  ・入社後フォローアップ業務/体制構築
    ・その他採用業務等

    【ミッション】2020年度より営業・プロダクトマネージャー・エンジニアを中心として採用人数は大幅に増員予定です。組織拡大に伴い人事・組織制度の構築や組織の活性化に繋がる人事施策の企画改善業務等に従事頂ける方を歓迎致します。
    【配属組織】コーポレート(採用担当4名、労務1名、採用アシスタント)
    【募集背景】退職に伴う欠員補充

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

管理・事務の求人特集