スマートフォン版はこちら

アナログ回路設計エンジニアの求人・転職特集

アナログ回路設計エンジニアが熱い!

アナログ回路設計エンジニアの求人特集

IoT時代の到来によって、あらゆるモノがインターネットを通して繋がり電動化が進むなか、回路設計の重要性が増し、EV、スマートグリッド、医療機器やロボット領域などでのアナログ回路設計エンジニアの求人ニーズが急増しております。
セットメーカーにおけるハードウェア設計から半導体メーカー・商社における技術職まで志向に合わせて様々な求人をご紹介しています。

求人例

  • セイコーエプソン株式会社
    回路開発・設計【センサーモジュール】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■光学センサーモジュールの制御システム・回路の開発・設計・評価
    ■光学センサーモジュールの回路の小型化開発・設計(IC化含め)

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

  • セイコーエプソン株式会社
    実装設計・技術【プリンター・イメージスキャナー】

    年収
    500万円~860万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・基板実装ベンダー品質管理
    ・基板に電子部品を搭載する為のパターン設計
    ・新製品の基板実装工程立ち上げ
    ・基板実装ラインへの作業指示書作成/制定
    ・量産品質確保の為の評価/解析/対策実施

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

  • セイコーエプソン株式会社
    プリンターエレキボードの実装設計・技術

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・基板実装ベンダー品質管理
    ・基板に電子部品を搭載する為のパターン設計
    ・新製品の基板実装工程立ち上げ
    ・基板実装ラインへの作業指示書作成/制定
    ・量産品質確保の為の評価/解析/対策実施

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

  • セイコーエプソン株式会社
    エプソン製品の回路設計【トップシェア多数グローバルメーカー】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★面接時、面接官よりご希望やご経験にあったポジションのご紹介があります。お気軽にご応募下さい
    ※これまでの回路・電装設計のご経験・スキルを活かし、以下の業務に携わって頂きます。
    ※下記は一例で、その他にも豊富にポジションをご用意しております。

    ■プロジェクター事業
    ・プロジェクターの回路設計

    ■情報関連機器
    ・プリンター・イメージスキャナーの回路/電源設計
    ・プリンター インクジェットヘッド特性の開発設計
    ・インクジェットプリンター用制御回路の開発設計・評価
    ・プリンター用ヘッドの駆動回路設計・評価
    ・次世代プリンターエレキシステム開発

    勤務地

    長野県※ポジションにより事業所が変わります

  • 株式会社荏原製作所
    排ガス処理装置のPLC制御設計★東証1部上場★

    年収
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    新規開発をお任せします。最初は新規開発の補助からスタートし、後に中心メンバーとして活躍いただくことを期待しております。
    顧客の要望に合わせオーダーメイドでの開発を行っており、機械設計担当や直接のお客様との接点も多く、ご自身の考えを取り入れてもらいやすいやりがいのある業務です。
    客先への訪問は月に数回程度、年に一度ほど海外出張が発生する可能性がございます。(滞在は1週間ほど)

    【排ガス処理装置概要】
    半導体の製造プロセスでは一般的に工業ガスを用いており、そのガスを無害化するための機械です。具体的には都市ガスと混ぜ1000度以上のバーナーで燃やす、水で冷却しガスを水に溶かす等、ガスの特徴によって様々な方式で無害化を行っております。半導体製造ではなくてはならない機械であり、業界の成長と合わせて需要が拡大することが見込まれています。

    勤務地

    神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1
    神奈川県

  • ソニー株式会社
    カメラおよび、その周辺機器の商品開発(電気回路、電源回路設計

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンスーマーデジタルイメージング商品(α / レンズ /サイバーショット/フラッシュなどのカメラ周辺アクセサリー)、の商品化のための開発業務を担っています。
    ■具体的には下記の通り広範囲に募集します
    ①信号処理アルゴリズム開発
    ②LSIデバイス開発、導入
    ③電気回路設計(デジタル・アナログ)
    ④電源回路、バッテリー設計
    ⑤フラッシュ設計
    ⑥画像編集ソフトウェア企画
    ⑦電気部品開発導入

    専門的に担う方、広範囲に担う方、と役割は様々です。いずれかの業務経験をお持ちの方の応募をお待ちしております。
    【取り扱い商材】http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/

    勤務地

    東京都港区港南1-7-1(本社)

  • 日産自動車株式会社
    コネクティッドカー・マルチメディア部品開発エンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・車載IT端末(ナビゲーション)のプラットフォーム開発
    ・車載マルチメディアネットワーク(Ethernetなど)開発
    ・車載IT端末のヒューマンマシンインターフェース開発
    ・HMI関連部品開発
    ■職務の魅力
    自動車の革新であるコネクティドカー開発の中心を担う業務であり、自動車内の統合的なヒューマンマシンインターフェースシステムの開発に関われるのみならず、自動車外のシステム(オフボードシステム)の開発にも関わって頂きます。開発するシステムの仕向け先や開発パートナーもグローバルになっており、グローバルに活躍できるのも魅力です。また、お客様の触れるヒューマンマシンインターフェースを開発していますので、実際のお客様の立場になってシステムを評価するチャンス等もあり、ただの部品を開発するということではなく、車の重要なインターフェースを開発していることを実感できる業務です。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山日産先進技術開発センター

  • 日産自動車株式会社
    ePOWER / EV システム開発エンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新機能を実現するための制御を構想段階からつくりだします。
    制御設計をMATLAB/Simulinkのモデルとして作り、モデル・HILS・車両レベルでの動作確認を行います。
    車両の走行制御やバッテリのエネルギーマネジメント制御、HMIの制御などは、実車での走行評価をテストコースに出かけて行います。
    また、コントローラはハードウェアの仕様設計として、プロセッサに求めるスペック、Interface、通信仕様(CAN)の設計などを行い、サプライヤと仕様調整をしながら試作を行い、量産品へ結びつけます。
    <アピールポイント>
    EV LEAF, ePOWER NOTE。電動化の未来をリードするクルマは、全て私たちの部署でシステム開発しています。
    設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多く、「未来を創っている」を肌に感じられます。また、RENAULTと共に開発するシステムも多く、海外で活躍する機会もあります。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山

  • 日産自動車株式会社
    自動運転用高解像度センサ開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダ、など、自動運転に用いる高解像度なセンサ開発を行なう。

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転の実現においてはレーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダなどの新たな高解像度センサが必須であり、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

  • 日産自動車株式会社
    メカトロ開発デジタルトランスフォーメーションエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、自動車の開発は、自動運転(知能化)、電気自動車(電動化)など制御技術が高度化、複雑化していくのに伴い、車載ECU開発の重要性が増しており、ソフトウェア開発プロセスの革新が求められています。
    今回応募している「メカトロ開発情報管理・PLMシステムエンジニア(デジタルトランスフォーメーションエンジニア)」では、モデルベースでのECU・ソフトウエア開発から、生産(書込み)・サービス(更新)までを網羅した製品情報ライフサイクルマネジメント(PLM)を実現させる、情報管理プロセスの構築を担当していただきます。
    具体的には、ECU、ソフトウエア開発の知識を使い、開発情報を正確に管理できるプロセス・ツール開発業務をお任せします。
    <求人の魅力>
    ・今後さらに進化し続ける、自動車の頭脳ともいえる ECU、ソフトウエアの開発方法を決める重要な業務です。
    ・これまでにない、情報管理プロセス・ツールを構築していく仕事です。日産内の第一人者として活躍していただくチャンスがあります。
    ・日産社内の関連部門(企画・設計・生産・アフターセールス)と協力しながら進める業務となりますので、「自動車会社」の全体を理解できます。
    ・世界各地の日産海外拠点担当者やアライアンスを組んでいるルノーと日常的にコミュニケーションをとりながら仕事を進めていきますので、グローバルに活躍できるフィールドです。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2

技術職(電気・電子・機械・化学)の求人特集